ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

陸斗お☆さまになりました 

みんなのエネルギーに包まれ
2015.6.3
8歳8ヶ月23日でお☆さまになりました
陸斗と私達家族の関係はとても濃厚なもで
たくさんの愛・学びを与えてくれました



IMG_9505_convert_20150604110521.jpg


IMG_8636_convert_20150604112250.jpg


IMG_8024_convert_20150604111620.jpg

IMG_7673_convert_20150604111148.jpg



IMG_2140.jpg


陸斗および みはね家と時間共有していただいたみんなさま
ありがとうございました


2015/06/03 23:59|陸斗コメント:5

陸斗6歳になりました 

9月11日 6歳
a_20130121103623.jpg
↑13日

9月に入り陸斗のお誕生日が近づき
“プレゼントは何がいい?”と聞くと
“安定した生活”とのご尤もなお答えが・・・
この頃は朝から夕方まで新家で過ごし夜は旧家の日々
ママ:まだリホームが終わって無いから~
陸斗:大丈夫だよ~もう住めるから!

毎日の行き来に落ち着かずに疲れたみたい
確かにワンルーム生活をすれば住めなくも無い…
仕事が忙しくお休みが無いパパは
まだ落ち着かないから!と拒否
ではまだ不便だけど住み始めますか~と母子家庭生活突入
別居生活を楽しんでいたママですが10日くらい経つと
“父さんが一緒じゃないとこの家は意味ないよね”と
またまたご尤もなご意見
洋間の荷物をかき分け次の日からパパも新家に引っ越し一家団欒♪
陸斗はわんズの中で特に思想が強くこの様な発言も多々あり
なのでママが迷った時や悩んだ時など相談すると
パパより的確なアドバイスや背中を押してくれるし
パパも私が言ってもダメな事も
陸斗が言うと聞き入れる事が多いです(笑)




陸斗へのプレゼント
仕事が忙しく休みの無かったパパだけど誕生日前日の夕方になって
突然翌日の仕事が延期になり
じゃあ 行っちゃおう!とパパの帰宅後
支度をし8月に行ったキャンプ場に…
お誕生日は車中泊で迎えて11日当日
IMG_8109 (500x333)     IMG_8105 (500x333)
IMG_8087 (500x333)     IMG_8078 (500x333)
IMG_7736 (500x333)    IMG_7670 (500x333)
IMG_8520 (500x333)     IMG_8583 (500x333)
rr (500x357)     rrrr (500x442)
IMG_8110 (500x333)     IMG_8119 (500x333)
IMG_8127 (500x333)     IMG_8134 (500x333)
IMG_8150 (500x333)     IMG_8296 (500x333)

a_20130121122433.jpg


陸斗はパピーのころプールで足元を取られ
溺れた経験があり水辺が大嫌い
海や川に連れて行っても水に近づくと固まり促しても動きません
水辺に降ろすと逃げ出すしまつ
でも写真にもある様に自分から小さい流だけど渡る事ができました
ここは自然のPowerがとても強い!
8月のキャンプでもそうだけどエネルギーが強い場所は
良いとこ、悪いところも出るけど今回は良い方のみ!
恋奈も体の負担無くたくさん歩いたし自分で散策ができたり
岳斗も挙動がおかしくなるなる事なく伸び伸びと遊べたし
夏季のお気に入りになり我家のパワースポットです!

陸斗が“今度は父さんも一緒がいい”と言った訳。。。
みんな穏やかなお顔でとっても犬らしい姿を見せてくれ
わんズ、パパ、ママもリフレッシュ


帰宅後わんズに感想を聞いてみたら色々お話出来たけど
わんズみんな美優さんを感じてらしく
恋奈は ねぇねぇとお散歩していたんだって~
9月11日は陸斗のBDでもあるけど
美優さんの3回忌の日でもありました
美優さんお空からの参加ありがとう


マーキングを無くす
パパ・ママの指示には直ぐに従う

陸斗は犬社会の規律・序列を重んじ
思想が強く生きずらい事も多々あるけど
きちんと意見も言え自己判断・解決が出来るコ
でも家族として暮らしていく上で身に着けて欲しいマナーもあるし
陸斗が犬らしく楽に生きていける様にフォローも必要
これからも笑顔を増やし家族の絆を深めながら
お互いに成長していこうね

陸斗 産まれてきてくれて ありがとう
2013/02/01 14:13|陸斗トラックバック:0コメント:2

今日は陸斗のBirthDayだけど違う日 


みなさんご無沙汰してます 

↑定番のご挨拶になっています。。。

心配して や  たくさんありがとう 
見守っていてくれている お友達ごめんなさい。
みんなのブログも覗き魔になってる事 ごめんなさい。





今日は本当は 陸斗 4歳のお誕生日ですが
陸斗には説明しお誕生日は今日じゃない事になりました 




余りにオサボリし過ぎてどこからお話すればいいのかも分からなくなってますが…
去年 ば~ぁ(私の母)が心筋梗塞で倒れかなり酷い?状態で
入院も長引き退院後も1週間も経たずにまた入院をしたりと
入退院を繰り返しその間の通院やらでバタバタ状態
お友達にもサポートしてもらいながらどうにか落ち着いたと思ったら
9月には美優さんが体調を崩し みんなに応援してもらい
乗り切ることが出来て無事14歳を向かえられました。



今年に入り
新しい家族 岳斗 を向かい入れる事ができ
去年は わんズにも たくさんの試練や我慢をさせてしまった分
今年はたくさんお出かけや楽しい事を。。。と思っていた矢先
3月に 今度は じ~ぃ(私の父)に胃癌が見つかり
と言うか主治医に
「こんなに大きいのは見た事がない」
「いまさらだけどもっと早く来てくれてれば…」
と言われる様な状態で
じ~ぃの腹部を触るとソフトボール位のと野球ボール位の大きさの
しこりがありました。

食事が出来なくなっていたので約9時間かけ
胃の全部と胆嚢 大きくなった腫瘍の摘出手術を受けました
摘出後 見せてもらうと美優さんより大きい位の物を取り出してもらってましたが
腹水の検査で 播種 があるので再発は免れない との事でした

その間にも ば~ぁ が倒れて また入院したりで
今が夢なのか? 現実なのか? 分からなくなるほどの ヘロヘロ状態でした。。。

そして ば~ぁも退院し
じ~ぃ も2ヶ月の入院後 退院でき
通院の帰りには お買い物やお花屋さんに出かけ
1ヶ月おいてから抗がん治療がはじまり
副作用もそんな出なく過ごせてました

が。。。
7月に入る頃から また食事が通りにくくなり
背中が張って痛い。。。 だるい。。。
と言う様になり 「抗がん剤の副作用だから今踏ん張れば」
と頑張っていましたが7月の終わり頃には食事の出来ない日があったりで
8月に入るとほとんど栄養補助食が主食になる感じになっていましたが
何度 「病院に行こう」と言っても 「副作用だから時期に治まる」といい続け
そんな矢先 また ば~ぁ が入院
アックス(ミックス・14歳)は近所の方がお散歩してくれる事になり
金魚・熱帯魚は じ~ぃ が面倒を見れるの事
さて問題はシュウ(シュナウザー・4歳)
本当は我が家に連れて来たかったけど数日前から
美優さん&恋奈がダブルヒート中
そして岳斗は初めて ねぇねぇ達のヒート期間を過ごすので
陸斗&岳斗との関係も心配な所に シュウを連れてくる訳には行かず
シュウはお泊りに行く事にしてもらいました
翌日様子を聞くと泣く事も無く とてもおりこうさん だと聞いて安心しました
そして数日後には他のお泊りのお友達と楽しく遊べている と聞き
シュウに申し訳無いやらホッとしたやら。。。
 
ば~ぁ が入院してからも じ~ぃ は食事の通らない日が続き
「今日は何が食べたい?」と聞き「○が食べたい」と毎日 届けに行ったけど
「やっぱり食べれなかった…」と
とうとうお盆前に 「ダメだ。。。」と
緊急入院になりました

先生のお話を聞くと
「播種がこんなに早く大きくなるとは…」
とのお話でCTなどもみせてもらいましたが
じ~ぃの体の中は腫瘍で隙間がまったく無い状態でした
「1年位は・・・?」と尋ねると
「2~3ヵ月  月単位で考えて下さい」 とのお返事でした


さてさて
アックスもいるし金魚・熱帯魚 庭には無数の植物
私が通いで面倒をみるつもりでいたけど
その私も今年は夏風邪から気管支炎になってしまってて。。。

みはね家 一家総出で 実家へミニ引越し
ば~ぁ も帰ってきて落ち着いたので
約1ヶ月の やどがり? 生活は終了しました
 

↑ここまでは さらっと?近況報告





美優さんの体調が思わしくありません 
もう10日間ちかく ごはんが食べれていません
あれだけ大好きなフルーツも匂いを嗅いで反応はするものの
食べれません 
去年も体調を崩し みんなの応援のおかげで復活出来ましたが
今回は去年の数値と比べてもかなり深刻な状態で
美優さんの体調を考え1日おきに点滴に通っていますが
グッタリしていて出血も止まらないし
お水を飲みたがって飲むけど吐いてしまうので
可哀想だけどお口を湿らす程度で我慢してもらってます
「ここでしていいよ」と言っても自力で立って歩けないのに
おトイレに行こうとするのでサポートして おトイレには行っています
出血もしてるし寝てても出てしまうので
美優さんのベッドはもちろん 
お部屋中おしっこシート・マット・パットで凄いけど
美優さんが少しでも好きな所で快適に過ごせるなら 

昨日 主治医に覚悟しておいた方がいいかも。。。

と言われ パパや陸斗ともお話をして

今日 陸斗はお誕生日じゃない事にしました

怜斗さんは優姫さんのお誕生日に お☆様になった事
「いい日でしょう?」と
パパがみんなのお誕生日を月や日にちを間違えたりで
覚えやすい日 と思ったらしく
美優さんは我が家でも人?一倍みんなの事をみたり考えたりするコなので
陸斗には可哀想なんだけど今年は陸斗のお誕生日は
1ヶ月と1日後の怜斗さんのお誕生日 
10月12日をお誕生日にしてもらうお話をしました
最初は 「えっ!?」 って感じだったけど納得してくれた様です
美優さんから目が離せないのでお買い物にも行けないので
今日はパパに少しだけチョットいいお肉を買って来てもらって
トッピングする予定です 

美優さん
今日を乗り越えられれば また復活してくれると信じてるので
10月12日は陸斗の今年のお誕生日
28日には岳斗のお誕生日
そして11月2日には 
美優さん15歳のお誕生日を迎えられ
寒くなるまでには またみんなでお出かけが出来ると思います 





サポート&応援してくれるお友達
いつも ありがとう 


じ~ぃ&ば~ぁ の事
美優さんの事
色々あるけど
みはね家一同
みんなのサポート&応援でこれからも頑張ります 




2010/09/11 14:00|陸斗トラックバック:0コメント:0

陸斗 おめでとう 

9月11日

 
IMG_6305.jpg


ランに行きお友達にも
IMG_6319.jpg
たくさんの おめでとう をもらいました にこ



なのに なのに。。。
IMG_6341.jpg

IMG_6342.jpg

IMG_6343.jpg

IMG_6344.jpg

IMG_6349.jpg

IMG_6350.jpg





IMG_6354.jpg





お友達と記念写真を撮ろうと 普段は乗せないベンチに乗せると
IMG_6392.jpg

IMG_6393.jpg

IMG_6402.jpg



結局こんな感じ
IMG_6429.jpg
まっ 記念ってことで 




暗くなるまでタップリ遊んで 
IMG_6471.jpg

 もう少々お待ち~~~ぃ


やっと
IMG_6474.jpg



あれれれれぇ      (ポチッで拡大)
IMG_6486.jpg  IMG_6521.jpg  IMG_6530_20090914092437.jpg


それではカボチャさんを切って 召し上がれ~~~ 




IMG_6537.jpg
上右から。。。

 大豆&コンニャク
 大豆・コンニャク
 見たまんま 鶏がらスープで大豆が柔らかくなるまでコトコト
  与える時は大豆の皮を取って潰して。。。
  コンニャクはお腹のお掃除に小さく小さく切って

 サーモンテリーヌ
 サーモン・お豆腐・ひじき・インゲン・舞茸・
   スキムミルク・パプリカ(レッド・オレンジ・イエロー)
 テリーヌは普段からよく登場するメニューです
  柔らかめに作り食欲低下時や体調不良の時など
  胃腸や消化に体力を使わせたくない時にも

 パスタ
 パスタ・トウモロコシ・アルファーファ
 トウモロコシはお友達に頂いて
  今までに食べた事が無い!位に甘~いトウモロコシです
  アルファーファは飾り忘れ食べる時に。。。  

 クスクス
 クスクス・鶏ガラスープ・鶏胸肉・小松菜・ミルク
 クスクスをガラスープでふやかして? 
   ソースにもガラスープとその他の食材を
   クスクスも我が家の定番です

 エビ&アサリ
 エビ・パセリ  アサリ・パプリカ(レッド) 椎茸の戻し汁・卵白・片栗粉
 エビ&アサリは茹で冷ましたあと
  戻し汁を少し加えミルサーでペーストに
  その後卵白・片栗粉と混ぜ合わせ茹でました

 砂肝炒め
 砂肝・ゴマ油
 少量のゴマ油と炒めただけです
  美優さんの分はスジ?を取って柔らかく煮てゴマ油を垂らしました

 まぐろハーブ
 まぐろ・バジル・ローズマリー・オレガノ・タイム・マジョラム
 まぐろに細かく刻んだハーブをまぶして
   オリーブオイルで焼くだけ
   これも我が家の定番です

 サイコロステーキ 
 ステーキ用和牛
 わんズ達の一口の大きさに切り分け
  ノンオイルで焼きました
  他の事をしながらだったので焼き過ぎちゃった 

 ビックリかぼちゃ
 かぼちゃ・鶏胸挽肉・キャベツ・モロヘイヤ・ニンジン・ごぼう
   パプリカ(レッド・オレンジ)・しめじ・椎茸
 小さなカボチャが手に入ったので わんズ用に
   



今回も 
『俺の誕生日は。。。』  『お前達はいいよな~ぁ』
 と イジケ発現 
わんズの為なら朝から時間をかけ頑張れるけど。。。
 『いいじゃん わんズのお誕生日の度に 食べれるんだから~』
 『あっそうか~』
なんとも単純な  で良かったわ~ぁ 


  用には
 大豆&コンニャク
 大豆・コンニャク・ニンジン・ひじき・さつま揚げ
 食材・調味料を足して煮物

 サーモンテリーヌ
 そのまま 
 濃い目のコンソメスープを作りトロミをつけてソースに

 クスクス
 同じ
 ソースのミルクは わんズ用なので
  ミルクを牛乳に変え塩・コショウ

 エビ&アサリ
 そのまま 
 貝だしスープに入れみず菜を加え少しお醤油を垂らしました

 砂肝炒め
 同じ
  のおつまみに切り方を変え 塩・コショウ

 まぐろハーブ
 同じ
 塩・コショウ・バター・お醤油

 サイコロステーキ 
 そのまま
 普通に焼いて。。。 
   付け合せにポテトサラダ・パプリカ(レッド・オレンジ・イエロー)の素焼き

  ビックリかぼちゃ
  そのまま
  小さいカボチャで作ったので  の分は考えて無かったのに
    『食べる』 というので。。。
    和風のスープにしめじ・えのきを加えトロミソースをかけて・・・





 は お友達にも頂いてるんですが
 からのがまだ揃っていないので後日アップします 


たくさんの  & お祝い  ありがとうございました 



陸斗へ

3歳 おめでとう 

1歳前 大好きな優姫さん 小さい ねぇねぇがお星様に。。。
2歳前 頼りにしていた怜斗さんが お星様に。。。
3歳前 ばーちゃんが心筋梗塞で倒れ 保育園に通う日々。。。
陸斗にとっては波乱万丈な犬生だね 

みんなを守る為に 『山登りなどをして強くなりたい』 と 
 が もっと強ければ陸斗にそんな思いをさせずに済んだのに
本当に ごめんね  
でも そんなに頑張らなくていいよ 
陸斗や美優さん・恋奈の為に
たくさんのお友達が見守り助けてくれてるしねぇ 

陸斗が元気で楽しい毎日を過ごしてくれればそれでいいのよ 

お誕生日・半年毎に変身していく陸斗
3歳はどんな変身をしてくれるのかがとっても楽しみです

まだまだ手をやかす陸斗だけど そんな陸斗が大好きだよぉ 


陸斗
 の所に来てくれて ありがとう 







9月14日 更新
後日日付を変更します

11月16日 再更新
2009/09/11 23:36|陸斗トラックバック:0コメント:12

天平の丘公園 

4月6日 の事



あやっち&娘2号 と一緒に お花見がてらに
アル目的を果たしに 


アル目的とは
P1550705.jpg
お花見期間中限定のアルバイトをしている  くぅちゃんママの働きっぷりを見に 


チャントお仕事してました 



まずは腹ごしらえ
P1550706.jpg
じゃがバター・焼きそば・イカゲソ・から揚げ・鮎の塩焼きなど 


くぅちゃんもママのお仕事にお供して来ていたので
P1550716.jpg


P1550723.jpg P1550725.jpg

後から来た 犬ちゃん
P1550736.jpg

みんなで遊んだりオヤツを食べたり 


腹ごしらえをして みんなでお散歩
P1550739.jpg P1550745.jpg


P1550757.jpg P1550748.jpg


あやっち と
P1550765.jpg

P1550777.jpg





P1550803.jpg


お腹も心も満足な一日でした 









お花見のあと犬ちゃんといつものランに。。。
P1550824.jpg
しゃがんでた私
陸斗が定位置 (私の肩) にいたら
膝に飛び乗るが大好きな ぺちゃ が膝に乗り
それを見た犬ちゃんが 『俺~も』と思ったのか???

P1550827.jpg
定位置にいた陸斗が何故だか ぺちゃ の背中に。。。

P1550832.jpg
たまたま お花見の写真を りーちゃんに見せていて
『面白~い』 と りーちゃんが撮ってくれました 

貴重な 写真 です 









9月21日  更新
11月16日 再更新
4月6日
2009/04/06 23:30|陸斗トラックバック:0コメント:5
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

Powered by FCafe

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
