ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

恋奈 5歳になりました 

2012年5月15日 5歳


こ。

学んだ事
外での歩く楽しさ、匂いを嗅ぐなど犬らしくなってきた
パパママ以外にその場が嫌で逃げですり寄るでは無く、撫でてもらう喜びを覚えた
自分の弱さを認めて家族以外の犬・人と接する事
外でも穏やかに居られる様になって生きやすくなった
預かりやお泊りをさせてもらっても問題無くこなせた
散歩ができる様になり足に筋肉も付いてきてウ〇チが出やすくなった
冬は寒い事を知った

恋奈の課題
目線が高くなると勝気さが出る
撫でてもらう喜びをしり“撫でて~撫でなさ~い”といやらしさが助長
外でのマーキングをやりだしたので、しない。させない。
引っ越し後、時々番犬モード
庭に出しても一回りすると動かない
身体機能を養う


恋奈の願望
ママに育てて貰った様に自分も子育てがしたい!

恋奈の願望について...
だからと言って自分で産む気は無いし、私も産ませる気は無い。
避妊をしていないから余計に強いよね…
自分の下に岳斗がいるけど自分に少し余裕が出てきたからの願望
叶えてあげられるか?
恋奈の希望するコが来るかは分からないけどねっ!



まだまだコギャル?の様な発言・行動が多いけど
言いたい事はハッキリ言えるコ
これからもたくさん学ぼうね!

パパが大好き!(恋奈のいらさしさに騙され?甘いから…)
ピンクの物・レースなどフリフリ・フルーツ大好き
イルミネーションのキラキラしてるのが好き
おだてると直ぐにその気になる
写真の時は緊張して耳がなくなる
岳斗でも噛んで食べる大きさでも飲み込む
お出かけも寒い時期は“寒いから行かな~い”と言う
威嚇・強気が出る前は必ず目が大きくなる
未だにトイレを済ますと“出た~”と報告に来る
チュッチュッ攻撃が大好き


恋奈 産まれてきてくれて ありがとう
2013/01/25 18:21|恋奈トラックバック:0コメント:2

赤ちゃんが欲しい♪ 

あのコの事やらあのコの事たくさん書くことがたまってるけど
パパの現場お仕事に出たり事務仕事をしたり
自分のお勉強したりでお写真が整理する時間がなく。。。

はい!言い訳です 




我家のコ達との事で。。。


先日の朝 我が家の娘 恋奈が突然
“赤ちゃんが欲しい~!”と言いだし ビックリ 
とりあえず聞こえなかった事にして 

でもヒートも近く気になったので聞いてみた 
自分で産むのでは無く
“もう少し経ってママが楽になったら妹が欲しいなぁ”との事
理由を聞いてみると
“ママが可愛がってくれた様に私も可愛がって子育てがしたい”
との事で恋奈は下に岳斗がいてもやっぱり男のコと女のコは
違う様で“可愛い女のコがいい”と。。。
ちなみにパパと私の間では次に迎えるとしら のお話に出ているコは
ヨーキー女のコ・トイプー男のコor女のコ・レオン男のコ
恋奈に聞いてみると
“ヨーキーでもトイプー(どちらでも)ママがいい!と思ったコでいいけど
レオンで男のコだと子育て出来るかしら~?”と悩む恋奈 
“もしレオンを迎えたとしても恋奈だけにお任せしないから安心して”
と伝えると“良かった~ママも手伝ってね!”って子育てする気マンマンです 

恋奈



陸斗に↑の事を聞いてみると
陸斗: 来てもいいけどパパとママは大丈夫?深めてる時だけど。。。
ママ: 直ぐにじゃなくみんながもう少し落ち着いたらのお話だよ”
陸斗: レオン!!!
    パパにもママにもどっしり落ち着いてるコがいいよね~
    でももう少し落ち着いてからね!
ママ: 小さいコだったら?
陸斗: 恋奈みたいに可愛いコ!
ママ: 恋奈は可愛い?
陸斗: だって可愛いじゃん!

陸斗


同じ質問を岳斗にしてみると
ママ: 岳斗の下。。。
岳斗: (私の言葉が終わる前に)
    ヨーキーの女のコ!!! ねえねえ(恋奈)みたく可愛いコ!
ママ: じゃあレオンだったら?
岳斗: 。。。。。。。僕。。。みえなくなっちやう。。。
ママ: ???ん???(違和感)
    岳斗~~~ 
    にいにいがお友達(大型犬)の中に居るとみえない?
岳斗: うんん。良くみえる。。。
ママ: (やっぱり 気持ちの問題かぁ 
    岳斗がチャント ちいさいにいにい になれればみえるよ!
岳斗: じゃあ ちいさいにいにい になれる様にメキメキする!!!

岳斗





質問に対しての答えに対する私の心の中
恋奈
自分で産みたい!と言われたら。。。とドキドキしたけど
下に迎えるならいつか叶えてあげられるかな~

陸斗
ごもっとも 
やっぱり良く見られてる。。。
見抜かれてる。。。

岳斗
ねえねえ(恋奈)みたく可愛いコ! ←陸斗のマネ
見えなくなっちゃう ←大きさ?とも思ったけど突っ込んでみたら
やっぱり。。。の答えだった


答えに対する私が引っ掛かった?点
陸斗: パパとママは大丈夫?深めてる時だけど
恋奈: もう少し経ってママが楽になったら
岳斗: メキメキ=頑張る になっていてマイブーム
    メキメキって言えばいいと思ってる所が多々あり
↑って
みんな変わっていってる事を理解しているけど。。。
なんだかとってもパパ&ママ思い?に思うけど。。。
もちろんパパ&ママも頑張るけど
あなた達も頑張ってくれないとどうにもなりませ~ん   

お友達と集合写真
 


恋奈から始まった?質問だけど
それぞれの考えの違い思い
とてもいいお話が出来ました 

お友達集合

   


2011/12/10 10:49|恋奈トラックバック:0コメント:8

恋奈BirthDay パート2 


男の子チームの様子も。。。

最近みはね家の男の子チームのブームは
タマゴちゃん・ボール・ビョンビョンで遊ぶ事 
なぜ?いまさら? なんですが
 にも見え隠れしてますが
30mのロングリードを作っちゃいました 
作ったって言うのは大袈裟ですが。。。
危険な時はハーネス近くをキープ
陸斗と岳斗を繋げて半分でも15mだしたっくさん走れます
陸斗 岳斗 陸斗 岳斗.

31 33_20110519150614.jpg

32.jpg 陸斗 岳斗5
日にちもバラバラな  ですが
陸斗はタマゴちゃん 岳斗はボールで遊んでます
でも。。。
タマゴちゃんは陸斗専用のオモチャ
岳斗にとっては憧れのオモチャで
陸斗の隙を狙ってでないと遊べないので
キャッチ出来た時は凄く得意気に陸斗に怒られても頑張ってます 

陸斗 陸斗.

               岳斗
陸斗:岳斗→ 僕達 飛行犬になれてる?
 もっと頑張って~ 
って言われそうです 



       恋奈 岳斗
       ↑最近見かける光景で恋奈がお外で歩く様になったら
        岳斗は“遊ぼう~”と近づくと
        恋奈は必死なので怒られてます

ランなどで遊んでいる時に恋奈に知らないお友達が近づくと
陸斗も岳斗も どんなに大きなコにも間に入り恋奈を助けに 
恋奈は二人に守られて幸せなコだよね 

  


前夜祭・ランででたっくさん遊んで
おうちで恒例の  

10


9

 今回のメニュー 

 和牛ステーキ ハーブサラダ添え
 もも  牛脂 
 水菜  青シソ  チコリ  ロケット  セージ  ラズベリーリーフ
 ペパーミント  えごま油

 鶏レバの生姜煮
 鶏レバ  ごぼう  生姜

 ハーブチキン
 胸  ローズマリー  バジル  オレガノ  タイム
 パセリ  グレープシールドオイル

 チキンゼリー寄せ
 もも  いんげん  パプリカ レッド・イエロー・オレンジ  ピーマン
 にんじん  ビーンズ ひょこ 青えんどう 赤いんげん 枝豆  エリンギ  かぶ  手作り酵素

 しらすとキャベツのおひたし
 キャベツ  しらす  手擂り白ごま  りんご酢

 小松菜のクリーム煮
 小松菜  豆乳生クリーム  ドッグミルク  片栗粉

 鯛のごま焼き
 鯛  手擂り白ごま  ごま油

 オムレツ トマトソースかけ
 たまご  ひき肉 合挽  トマト  舞茸  ピーマン  にんじん
 ほうれん草  グレープシールドオイル

 切干大根
 砂肝  干し大根  干しにんじん  グレープシールドオイル

 ひじき
 ひじき  鶏挽肉  にんじん  めかぶ  大豆  グレープシールドオイル

 パパイヤ&キュウィのヨーグルト
 ヨーグルト  パパイヤ  キュウィ


以上の   でしたが恋奈に謝る事がおきました
恋奈はお肉も好きだけどお野菜大好きっコ
去年から湯葉刺しがマイブームな恋奈ですが
湯葉刺し&トロトロ豚足を作ってあげる時間が足りなかったし
ヨーグトに入れるはずの 
いちご ラズベリー ブルーベリー入れ忘れちゃいました 

恋奈 段取りは悪いし手際も悪いし 不器用な  でごめんよ~

も同じメニューで調味料などを加え頂きました
今回ステーキは わんズ達の分含めよ~~~く焼きました。
あっ小松菜のクリーム煮はドッグミルク入りではありませんよ 



IMG_0364.jpg
プレゼントもたっくさん頂きました
みんな ありがとうです 

 からは  撮り忘れて着ちゃったけど
岳斗と絡んでる一番下のお洋服と↓でも前回UPしたランでのお洋服です 
もちろん今回も恋奈のお誕生日に便乗して
男の子チームにもALPHAのお洋服を3枚 



                   IMG_2766.jpg
       恋奈..恋奈


やっと  らしくなった恋奈なので
4歳になったけど  お友達達の中での感覚はまだ1歳になるかならないか
って感じでまだまだ赤ちゃん感覚だけど恋奈もどんどん変身してきています
これからの恋奈の変身が楽しみです 
ヒザが弱いからこれからもそこは心配だし気を付けていかなくてはいけないけど
元気にたっくさんクンクンして陸斗&岳斗以外のコとも
仲良く遊べる様になるといいなぁ~
わんズの中の紅一点になった恋奈
これからも笑顔いっぱい・美味しい物いっぱい・楽しい事いっぱい・幸せいっぱい
いっぱいいっぱいある様にしょうね 



恋奈~
 のコになってくれて ありがとう 
ずっと一緒。。。 
2011/05/20 12:26|恋奈トラックバック:0コメント:2

恋奈 BirthDay 

2



 

恋奈はずっと  なんだけど
 って感覚?オーラ?が無く
小動物(うさぎ・ハムスター・モルモットなど)って感じでしたが 
去年 美優さんがお☆様星になってから
やっと。。。
やっと  らしく?なってきた恋奈です 

ko.jpg
まだまだ↑こんな感じの恋奈ですが
少しずつ変身しています 





お誕生日当日 5月15日 いつものランでの様子
13
↑相変わらずですが 
ランやお出かけ先で
ピッピ&プゥープゥが出来る様に。。。
以前はお出かけして最高18時間位しない時があったけど
今ではだいぶ出来る様になりました 


ko1.jpg
顔見知りのお友達だけになると
少し探検なども出来る様になったのよ 


しかも↓こんな事まで 
18

19

20

21

22
ねっ!凄いでしょ
↑これには  も  もビックリでした


いまだに恋奈は
歩いたり少し走っただけで
“恋奈が歩いた” “恋奈が走った” 
凄いね~ えらいね~ と
 にとっては当たり前の事なのですが。。。

少~しづつ成長?している恋奈です
去年と言うか毎年のお誕生日で
『お散歩が出来る様に』と目標にしているけど
ランやフリーで遊べる時に
クンクンしたり歩いて風や匂いを感じてくれれば
たとえお散歩が出来なくても  って事に 





一番上の  は
我が家恒例のシュロッセでのお誕生日 
5月14日(土)
前夜祭? ありさと一緒に行って来ました 

12


まずは  達の 
IMG_3713.jpg
チラッと見えているけど
ありさママはいつもの事で  にナムルで
その後テグタンだったかな?
 撮り忘れ 


さ~て
1
自分たちの  が来た事が分かって
みんな待ちきれない様子

BD.jpg


あれ?岳斗は。。。
ごはん
チャッカリお椅子に乗ってました 


みんなにBIRTHDAY SONGを歌ってもらい
一番上の  を撮って

3
ごはんとお肉・お野菜を混ぜ混ぜして
 

いただきま~す 
5
ありさ 超~~~早い 


4
あれ 恋奈どこ行くの?
『召し上がれ!』の声と同時に
男の子チームはモグモグ
恋奈は ありさ が食べているかのチェック
ありさが がっついているのを見て
安心?したのか食べだしました 


今回  達には
お肉2種類・ごはん2杯・ケーキを頼みましたが
ごはんは1杯でよかった様で ありさは完食だったけど
我が家のコ達は みんなお残し 

日ごろ『ありさってどんだけ食べれるんだろう?』
と疑問?に思ってた ありママの?解消をする事に 
自分の分をあっと言う間に完食したありさ。。。
この時点で 『こんなにあげた事無い』と ありママ
2杯目は少しペースが落ちたものの完食
ありママと ドンだけ食べるんだ?
と 
3杯目は少し口をつけたものの。。。
流石にお腹いっぱいになった様だけど
お茶碗の前からは離れません
陸斗が近づくと『ウッ!』と
でももう食べなくなったので残りは
ありさの朝ごはんになる事に 
今回の実験?で
ありさは大型犬なみに食べることが判明 

あっ
はお持ち帰りしました 



シュロッセ  今月の  
6


7
岳斗 お弁当つけてるよ 






ここまでが
前夜祭&15日お誕生日当日のランでの様子です 




次回は 
えっ!!!
次回っていつになるの?
との声が聞こえてきそうですが
 頑張りますよ 

次回は
おうちでの  
   と
陸斗&岳斗の元気ですよ~  の予定です 





2011/05/19 10:06|恋奈トラックバック:0コメント:2

恋奈のBirthday ♪ 

みんな~お元気ですか
ご無沙汰ですぅ

当日のアップを目指して久しぶりに  にお写真を取り込もうとしたら 
容量が足りず取り込めない状態で昨日は  と格闘?してました 



みはね家  またもや色々ありまして。。。

あっ わんズ ではありませんのでご心配無く 







さてさて 15日は 恋奈のBirthdayでした 

3歳



どれにしょうかな?

いつの間にか恋奈も3歳です 
病気もせずとっても元気な恋奈嬢 







固まってる
相変わらずお散歩が苦手ですが。。。


えっちらほっ
少し前まではお迎えに行くまで1時間でも固まってましたが
最近は みんなが見えなくなると一生懸命歩いて探しに来るようになりました 


もっともっと 土や草 お花の香りを楽しんで欲しいな~ぁ
上から
毎年の目標だけど お散歩が出来る様になろうね 


でも岳斗が来て恋奈は面倒見が良い 
ちいさいねぇねぇ になってくれて  も  もビックリ 
恋奈の成長を見れる事がとっても幸せだよ 
ありがとう 






IMG_9585.jpg
ご心配をかけていますが。。。
美優さん たまに体調を崩しますが 酵素パワーのおかげで最近は すこぶる元気です
陸斗   相変わらずヤンチャ坊主ですが チャントにぃにぃ頑張ってます
岳斗   もう少しで7ヶ月になりますが体重も安定し只今1.7?になりました






恋奈のディナー 
P1610408.jpg
今回も美優さんのBirthdayに続き 蒼空ちゃんママに作ってもらいました
もちろん わんズと一緒にいただきましたが とっ~ても美味しかったです 
いつも美味しいケーキを ありがとう 


ママごはん
今回 恋奈へのママ メニュー
☆肉詰め
・鶏胸肉・にんじん・舞茸・ピーマン・生姜・片栗粉・オリーブオイル
☆ステーキ
・和牛
☆豚ナンコツ
☆ハーブ焼きパプリカ添え
・鶏胸肉・バジル・オレガノ・マジョラム・パセリ・タイム・ローズマリー・パプリカ(赤・黄・橙)
湯葉刺し
・豆乳
☆野菜のポタージュ
・グリーンピース・コーン・アスパラ・パプリカ・カボチャ
☆クスクス ミルクソース
☆お赤飯
・ばーちゃんから
☆きんぴら
・ごぼう・にんじん・白すりゴマ・ゴマ油
☆煮物
・高野豆腐・大根・にんじん・ひじき
☆小松菜のおひたし
・小松菜・乾燥スリ納豆


湯葉刺しは最近 恋奈のマイブーム 
『湯葉』と言うとオメメがキラキラ







16日の夜にアップ予定だったのに パソコンの調子が悪いのか?
1行書く 写真を載せる 絵文字を使う度に消える~
そんななので今日はココまでです


ちなみに携帯もメールの受信は出来て見れるケド送信が出来ない…
ヤバイですぅ



2010/05/18 10:47|恋奈トラックバック:0コメント:5
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

Powered by FCafe

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
