ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

お☆様の 怜斗さんへ 

6月26日(金)

お☆様にならなければ優姫さんの11歳のバースデーでもあり
怜斗さんが お☆様になった日です

あの日から1年が経ちました
今日は怜斗さんにお手紙を書きます








最愛なる 怜斗さんへ




怜斗さん ありがとう。。。


貴方はママの
子供であり彼であり
友達であり仲間であり
ママを守ってくれるナイトであり。。。
掛け替えの無い存在だったよね





ママは優姫さんとの突然のお別れの時はかなり心が砕けてしまって
それから数日ママの傍には誰かしかが居る日が続いたね


その時に 
みんなと約束したんだよね 


  『お別れの時のルール』
一.パパとママが居ない時には絶対に逝かない事
一.数日でも看護させて。。。さよならの心の準備をさせて
一.ママが 『いいよ!』って言うまで逝かない事



怜斗さん ママとのお約束を守って
とっても苦しい思いをさせちゃったよね。。。
ママの我が儘全部叶えてくれたものね 
ありがとう   怜斗さん
貴方は最後まで強かったね
とても格好良かったよ 




怜斗さんとの出会いは。。。

ママは怜斗さんに見つけてもらう為に
ショップ・ブリーダーさんを30軒以上行ったんだよ 
その時は 雅子様のショコラ ブームで
ヨーキーが何処に行ってもたくさん居いて
ある日ショップの開店時間前に飛び込んじゃって
その日は新しい子の入店日で
周りにはたくさんの段ボールにbabyちゃんがたくさんいて
店内に居たヨーキーを見せてもらってて
洋服の裾を誰かに引っ張られて
『ん!?』
それが怜斗さんとの出会いだったね!
『僕は ココだよ!』 って教えてくれたんだよね~ぇ



その場で
『このコがいいです!』と決めたせいか
かなりボラレタけど  貴方以外はもう目に入らなくなってたよぉ 



そして3日後
怜斗さんとママは家族になったね 



ママは事情があって親との縁が薄く
どうしても家族が欲しかった
怜斗さんとは永遠に一緒に居られると思った
その時はこんな日が来るとは思いもしなかった。。。

抱きかかえ連れて帰った怜斗さんは
小さくて小さくて今にも壊れそうで
でもお部屋の探検が終わると
気に入ってくれたのか部屋中 元気に走り回ったよね 

怜斗さんと家族になってからは
それまでバイク・車で死ねるなら本望だ 
な~んて思ってたのに
バイク&車のレース・走りに行ってたのを一切止め
バイクを売り
車も買い替え 怜斗さん仕様に変えたよね
な~んてかっこ良く言ってみたけど
ママ
ビビリだから怜斗さんが来て怖くなっちゃったんだぁ。。。
守る人?が出来たらこんなに変わるんだぁ って
自分でもビックリだけど友達はもっとビックリしてたよ



怜斗さんはママの所に来て5日目
低血糖になってグッタリして
お勉強不足のママをアタフタさせたよね 


それからは
大腸炎・劇症肝炎・結膜炎・腫瘍(良性)・癲癇
白内障・気管虚脱・心疾患などなど
色々な病気もしたね


特にビックリしたのは
怜斗さん初めてばーちゃんに会った日
正座してるばーちゃんの膝から降りたら
ポキッ。。。
痛い。。。
骨が細すぎて手術が出来ないのでギプスで。。。
フローリング・マンションの廊下など硬い所を歩くと
コッコッって音をたてながらママの後を一生懸命に付いて来てたね
あまりに簡単に折れてしまって本当にビックリだったよぉ
その時貴方を一生守らなくっちゃ ってママは決心したんだ


でも貴方を守る    って決めたのに
1歳のBirthdayの日  から落ちちゃって脳震盪を起こさせちゃったり


ママと怜斗さんが家族になって1年経った頃
美優さんが家族になって
怜斗さんが3歳になる頃
優姫さんが産まれて。。。
4人家族になって
怜斗さんが6歳の頃
パパが家族になって5人家族になって
怜斗さんが12歳の頃
陸斗が来て6人家族になって
優姫さんがお☆様になって5人家族になって
恋奈が来てまた6人家族になって。。。




怜斗さん 産まれて13年8ヶ月 と14日
ママと一緒で13年7ヶ月

どうでしたか ?
色々あったけど楽しい犬生でしたか 

ママは貴方と出会えた事
とってもとっても 感謝してるし楽しかった~ぁ 




今 貴方は幸せですか?
優姫さんと待っててくれてますか?

ママの事心配してますか?


親と過ごした日々より長く一緒だった怜斗さんだから
嘘をついてもバレちゃうから正直に言うけど。。。

まだ時々貴方や優姫さんの事を思い
 の日もあるけど ママは元気だよ 
貴方と過ごした日々が本当にママを強くしてくれたから 


貴方が最後に見せてくれた強さも絶対に忘れない
ママとの約束を守って頑張ってくれて
発作を起こした時に逝ってしまってもおかしくなかったのに 
ママが 『いいよ』 って言ってあげれるまで
意識も無いのに頑張ってくれたものね


蕾 
貴方が逝ってしまうまで いい歌だなぁ くらいだったけど
今は 貴方と重なって 

♪  散り際に もう一度開く花びらは あなたのように
    聴こえない頑張れを 握った両手に何度もくれた ♪


貴方はいつもママにPowerをくれたし
最後まで 頑張れ~ って言ってくれたんだよね
今でも貴方のPowerに支えられ ママ  笑ってるよ


これからも辛い事・悲しい事
くじけちゃう事がたくさんあると思うけど
貴方と過ごした日々
貴方のPower
貴方の強さ  を思い出してがんばるよ 


いつかママが貴方の所に逝く時
貴方に 『ママ 頑張ったよ』 って
胸を張って言える様にね 
そして貴方に 『頑張ったね』 って言ってもらえる様にね 


だからその日が来るまで
貴方は心配しないで 優姫さん と
穏やかな日々を過ごして待っててね 




怜斗さん~~~~~
本当に 本当に ありがとう
愛してるよ ~~~~~~~~~~~ 








Ps.美優さんの事 心配してますか?
美優さんにも出来る限りの事をしてあげたくて
試行錯誤しているところですが…

怜斗&優姫さんに お願いがあります
まだ美優さんをお迎えに来ないでね
そして美優さんがそちらに行く時が来たら
苦しまない様にそっと連れて行ってあげてね


また怜斗&優姫さんを頼っちゃうけど
お願いね…











6月29日  更新
9月18日  再更新
2009/06/26 23:00|怜斗トラックバック:0コメント:4

ママは元気だよ 


怜斗さんが お様になって1ヶ月が経ちました


怜斗さん~~~
そちらの住み心地はどうですか 

優姫さんとは仲良くしてますか 

 粒&ニンジンたくさん食べてますか 



みんなと仲良くしてますか 







怜斗さん~~~
毎日 ママ達が笑って過ごしている事
優姫さんと一緒に見ててくれていますか 








今日はパパと久しぶりに おでぃと 


「NACK5 20th ANNIVERSARY PRESENTS」
中村あゆみアルバム発売記念LIVE 『VOICE』

SHIBUYA-AXに行って来るよ 

昔怜斗さんとは
中村あゆみちゃんの曲も良く聞いたし
渋谷にもよ~く遊びに行ったよね 

今日は優姫さんとパパ&ママのお胸で聞いててね 







明日は
ビッグサイトで開催される 癒しフェア inTokyo に行って来るよ 
須崎先生も来るし手作りごはんのQ&Aもあるみたいだし
アロマ関係のブースもあるから
色々お勉強してくるね 



本当は
みんなと川に行く予定だったんだけど
昨日また大きな雷があって
美優さんがブルブル ハァハァ で大変だったんだぁ 

美優さん
お咳もまた少し酷くなってきてて
またお薬が増えそうなんだよ~ぉ 


だから
アロマ・ハーブ関係も今まで以上にお勉強したいし
ごはんも もっと  お勉強したいから
行って来るね 

って言うか 
怜斗さんと優姫さんはいつでも一緒だから
『行くんだよ~』 かぁ 





今日は
美優さん&ロンチーチームはお留守番で残念だけど





怜斗さん~優姫さん~
そろそろお出かけの用意をしますかぁ 







ね~
怜斗さん 優姫さん
ママ 笑ってるでしょ  



2008/07/26 12:43|怜斗トラックバック:0コメント:16

怜斗さん四十九日 


怜斗さん13日で四十九日です 

その節は 
たくさんの応援メッセージ
たくさんのお別れメッセージ

私達家族への温かいメッセージ


ありがとうございました
 



早いような まだ? のような不思議な感じです







今日は7月9日に
怜斗さん思い出旅行へ行って来た時の事です


 を12時ちょうどに出て
のんびり ゆっくり行こう~ と一般道で  
R4にある 道の駅庄和で  Time
P1380209.jpg P1380213.jpg

P1380218.jpg P1380227.jpg

P1380229.jpg
相変わらずな恋奈です 




埼玉の道の駅を後にして途中から首都高に乗り
まず目指すは 『 大黒PA 』 

 大黒PAは怜斗さん・美優さんが小さい頃毎週末
   遊びに行っていた場所です

P1380235.jpg P1380251.jpg
他にもいっぱい  撮ったけど・・・  


大黒PAで少し仮眠 





朝になり次に目指した所は 『 江の島 』 
P1380265.jpg
 美優さんが  に来て3ヶ月位して江の島の近くに
   お引越ししたので毎日江の島までお散歩していました

久しぶりに上まで上がってみることに 
P1380269.jpg
 この参道を上がって行きます 



ここが江ノ島神社の入り口です
P1380277.jpg

ここからどんどん上にあがって行きます
歩いても上がれますが ヘタレの私たちは
P1380286.jpg
エスカーで上を目指します
 も抱っこやスリング・カートで乗れます


P1380291.jpg P1380296.jpg

P1380294.jpg P1380299.jpg

P1380309.jpg P1380313.jpg


P1380316.jpg P138032777776.jpg


P1380331.jpg

P1380337.jpg P1380342.jpg

P1380346.jpg P1380348.jpg


P1380368.jpg P1380370.jpg

センチュリー・プラント100年に1回しか咲かないお花?が見れました   これがお花 
P1380379.jpg P1380373.jpg
お花って感じじゃなかったけど貴重な物が見れました 
サボテンの一種。和名:竜舌蘭。
  亜熱帯地方では100年に一度程度しか開花しないのでそのように呼ばれている。
  花を咲かせた株は、その後死んでしまう



上を目指した目的はこの  展望台です
P1380433.jpg

P1380408.jpg P1380412.jpg
晴れていれば富士山も見れるハズだけど・・・



紹介が遅れましたがママの幼馴染の
MちゃんとロンチーのロンKunです 
江の島に来る前に大船の  にお迎えに行きました 
1218720745.gif
3.2㎏の♂で体型は陸斗と同じく うなチワちゃんです
歳も陸斗と同じで1歳ですがとっても大人しいコです



お昼は   のお店 『 海花亭 』で 
(江の島は聞いてみるとテラスなら・混んでなければ 
 と言うお店が何件かあるそうです)
1218722605.gif



さ~ぁ美味しい物を食べた後は下まで歩いて降ります
帰りのエスカーはありません 
P1380509.jpg P1380524.jpg

1218723797.gif
たこせん・おせんべい・しらすボール・塩アイス・マンゴーアイス
食べ歩きをしなが降りて防波堤までお散歩 


美優さんは凍ったペットボトルがたくさん入ったカートで
陸斗は日陰なら歩ける温度だったので日陰を選び歩かせ
恋奈は凍ったペットボトルと一緒にスリングで
P1380584.jpg
美優さんはカートから出ると暑くてハァーハァー


どうにか撮れた記念撮影写真
P1380595.jpg


防波堤で遊んでロンKunを  まで送り少しお邪魔しました
P1380642.jpg
そう言えばロンKunのしっぽ 気が付きましたか
ブルーに染めてるのよ 



ロンKunとサヨナラして次は町田にいる
怜斗さん・美優さんの幼馴染の  へお邪魔しました
 東京都町田市は江の島の近くに引っ越す前に住んでいた所で
  怜斗さんが公園デビューして初めてお友達になったコがいます
P1380724.jpg
勇太Kun 14歳 男の子です
今は後ろ足が不自由でほふく前進歩行?ですが とっても元気です 
怜斗さんより4ヶ月お兄ちゃんで怜斗さん・美優さんとも
とっても仲良しに遊んでくれた勇太Kunです
怜斗さん・美優さんが小さい頃は ドッグカフェなどが無く
唯一多摩川学園駅近くにあった喫茶店が   で
毎週の様に遊びに行ってました 
その頃一緒に遊んでたお友達は
今 千葉に住んでいる ヨーキーの えりちゃんだけで
みんな お様になってしまいました 
でも きっと お空で再会して楽しく遊んでると思います  


勇太Kunの  は12階なので見晴らしもとってもいいし夜景も綺麗です
P1380719.jpg P1380771.jpg


勇太Kunも美優さんもお互いに覚えてたみたいだし
美優さんも小さい頃に何度かお邪魔してるので
P1380761.jpg
美優さんリラッ~クス 


勇太Kunはみんなで遊びに行った事がいい刺激になった様で
P1380705.jpg
起き上がってお座りをする事が出来ました 


陸斗は相変わらず
1218727466.gif
どこへ行ってもスリスリ~っコです 

恋奈は
P1380700.jpg
いつもは ワンワンしちゃうのに 上手にご挨拶が出来ました 


勇太ママが夕食を作ってくれました
P1380768.jpg
セッティング途中の  は撮ったのに。。。 
とっても楽しく美味しい夕食でしたぁ 


夕食後もデザートを頂きながらたくさん思い出話をしましたが
楽しい時間は過ぎるのが早く
また涼しくなったら遊びに行く約束をしてサヨナラしました





これで7月9日の怜斗さん思い出旅行は終わりです
ロンKunにも会えたし勇太Kunにも会えたし
とても楽しい旅行になりました

もちろん怜斗さんも優姫さんも
パパとママの首にネックレスになって一緒に行ったので
二人とも喜んでると思います 






2008/07/09 23:05|怜斗トラックバック:0コメント:12

ママ心の整理 ④ 




お骨にする予定が立っていなかったけど
29日(日)に予告した様にパパがお休みになったので
PM2:00からになりました


お家を出る前に
肉球スタンプをとり
爪・毛を少しずつ残し

美優さん・陸斗・恋奈とお別れをし
PM12:30にお家を出て
火葬に立ち会ってくれる じー&ばーをお迎えに行きました



雨がいっぱい落ちて来てて
お空が私の代わりに泣いていてくれる様でした




  P1370429.jpg
幼稚園?保育園?もある寺院です
実家の先代のわんこ達もここでお世話になっています
もちろん1年前に優姫さんも。。。

優姫さんがお空に昇る時は失神してしまったりと
ちゃんと見送ってあげる事が出来なかったので
お家を出る前に怜斗さんとお約束
『ちゃんと見送るからね!』



P1370431.jpg
怜斗さんの体に触れる最後です
ナデナデ・kiss

ありがとう
愛してる
幸せにしてくれてありがとう
ずっと一緒。。。だよ

お家でもいっぱいナデナデしたのに。。。
パパに『もう  いいよなぁ?』
って言われるまでナデナデし続けた

だって幾らナデナデしても
ありがとう って言っても
したりないし
言いたりなかったの。。。



雨がいっぱい降っていたのに
煙になってぐんぐん お空に昇って行きました
P1370437.jpg





火葬が終わりお骨を拾いお経をあげてもらい
P1370491.jpg
1時間半程で
小さく 小さくなって私の手の中に帰って来ました






みんなに頂いた 
たくさんのお花・オヤツ・おもちゃに囲まれ
P1370559777.jpg





みんなに頂いた
さよならコメに見守られて
P13705627777.jpg
 優姫さんと並んで

今頃 父娘で再会し色々なお話をしてると思います 






BE☆MAママさん・lablab母ちゃんさん・mayu(ひなママ)さん
pakaママさん・あけみちゃん・あやっち・イチローママさん
えっちゃん・がらがらどんさん・キャリーママさん
くぅママ・けん・斉藤さん・斉藤姉・さくらのママさん
ジェイピーママさん・じゃったんママ・シュロッセ店長さん
ショコラララさん・ちぃーちゃん・ティアママ・花の咲く星さん
びりーぶままさん・ひろまさん・はりーさん
フラワースター☆さん・ぼーちさん・まき・まろママ
みっちんさん・みゆのお母さんさん・もす にむ主さん
ゆうたママ・ようこさん・裕さん・りっちゃん
るいママ・れんママ

(アルファベット・あいうえお順です)


ランでも怜斗さんの病状を心配してもらったり
さよなら・気遣いのメッセージをいただいたり
本当に感謝です





怜斗さん
お別れ会をしてもらったり
みんなからお別れコメ&メール&お電話をもらったり
お花・オヤツをいただいたり
『怜斗さんに会いたい』と2時間もかけて会いに来てもらえたりと

怜斗さんはもちろん
みはねファミリーはなんて幸せなんだろうと
みんなの あったかな気持ちをいっぱい感じています



ありがとうございました














1年経っても優姫さんのお骨はお家にあります
優姫さんがお☆様になった時に
お骨は怜斗さん・美優さんがお☆様になった時に
パパ・ママ・娘
一緒にお墓に入ってもらおうと決めたので
色々なアドバイスをもらうけど
その時が来たら。。。と思っています







2008/07/08 07:30|怜斗トラックバック:0コメント:3

ママ心の整理 ③ 

 
怜斗さんの亡骸のお写真が出てくるので
  嫌・見たくない・怖い・気持ち悪いって方はご遠慮ください。。。


















病院から帰ってきた怜斗さん

日付が変わって27日です
P1360947775.jpg
あえてボカシ加工をしたけど起きたて?のお顔です

動物は最後まで自分から目を閉じる事は無いので
オメメが開いています


美優さん・陸斗・恋奈
みんな最後のKissをしに来ました
写真手前の茶色く見えてるのは陸斗です


優姫さんの時もだったけど
1日位経つとみんな寄り付かなくなります。。。
お別れを済ませたからなのか?
たぶん死臭が出てくるんだと思う





最後の抱っこです
P136097977777.jpg    P13609878888888.jpg
パパは気持ちは泣いていても少しウルウルするだけで決して泣きません

怜斗さんは 人・わんこ が大好きで誰の所でもご挨拶に行きますが
抱っこが大っ嫌いで家族以外は抱っこされそうになると『ウ~ッ』と唸ります
パパにも『抱っこして~』と行く事はほとんどなく
パパ: 『こんなに抱っこしてるのって初めてかも~』って!
怜斗さんはママにも『抱っこして~』と来ても少しすると
『降ろして~』とあまり抱っこは好きなコではありませんでした








パパにはお仕事が忙しいのに遅れたり途中で抜けたりと
元請先にも大変迷惑をかけてしまい
(お仕事先の方達はみんな わんこ と生活をしていて
わんこ の事にはとても寛大でいてくれます)
でも これ以上迷惑をかけられないので
火葬は7月に入らないと出来ない可能性もあったので

27日 朝になり 
 
 ポチッ  天使のつばさをイオンのPETCITY買いに行きました


P1370063.jpg  P1370079.jpg
              久しぶりにお外に出たのにみんな淋しげです


そして  ラブラな毎日の あやっち&くぅママから
『怜斗さんのお顔を見たいから帰りに寄って』
と言ってもらい あやっちのお家へ。。。

お家に着き電話をしてみると あやっちが出て来てくれて
陸斗&恋奈を抱いてお家に行こうとして!?
私 : 『怜斗さん居るし今日は帰るよ~』
あやっち: 『上がって行きなよ~』
私 : 『でも怜斗さんが居るし。。。』
あやっち : 『怜斗さんも連れておいでよ!』
私 : 『えっ!!! でも。。。
      お家に帰ってお別れ会しないと。。。』
あやっち : 『そのつもりで待ってたんだから おいでよ~』
と言いながら あやっちはお家へ


元気なコならいいけど。。。
かなり悩んだケド気持ちがとっても嬉しく
お言葉に甘えて あやっちのお家で お別れ会をしてもらいました


P1370090.jpg  P1370091.jpg
天使のつばさSサイズ                箱を開けるとこんな感じ


P1370096.jpg
ビニールがエンジェルパックと言い中にはお布団も入っています
外側の布はエンジェルポシェットと言いお顔部分がマジックテープになっています


P1370109.jpg
あやっちに帯を結んでもらっています


P1370296.jpg
綺麗なお花やオヤツもかざってもらって怜斗さんは本当に幸せ者です
しかも床の寝かせようと思ったら『テーブルの上に寝かせてあげて』って。。。
またここでもビックリ!!!
普段生活で使ってるテーブルなのに。。。
我が子の様に思ってくれて本当に感謝です!
  


1_20080704061401.jpg
くぅちゃんママとはタイミングが悪くこの日ヨーキーチームとは初対面でした


1215119217.gif
恒例のオヤツママ  オヤツTime
あれ?くぅちゃんは?
大きさが違っても犬種が違ってもケンカになった事はありません

P1370215.jpg  P1370237.jpg
  


P1370121.jpg  P1370374.jpg



P1370242.jpg  P1370255.jpg




            P1370316.jpg




怜斗さんも幸せ者だけど
こんなに思ってくれるお友達がいて
私もすごく幸せを感じる事が出来ました



ありがとう












みんなにはとても心配してもらっていますが。。。
私 自分でもビックリする位 元気なんです
一日中泣きながら過ごしてなんていません!!!
みんなのコメを読んで更に元気が出ています!


ただ
怜斗さんの事を書いて残しておきたくって
自分の心の整理をしたくて。。。
本当はいっぱい いっぱい みんなに元気をもらっているので
お礼をしなくてはいけないんだろうけど。。。

心の整理の予定としては
火葬の時のお話
怜斗さんへのお手紙
↑2回で区切りをつけ
怜斗さんの事があった前の
溜まってる記事をUPしながら
また みんなの所へお邪魔しようと思っています



もう少し自分勝手を許してください
2008/07/04 07:25|怜斗トラックバック:0コメント:2
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

Powered by FCafe

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
