ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

12日 お迎え決定! 

今日から出て長野県までNewFaceをお迎えに行ってきます。

もうご存知のお友達もいますが
今回 お迎えするコは現在おおよそ7㎏くらいだそうです
今のメンバーの3倍以上の体重です 恋奈からすると4倍かも~


犬種は  LabradorRetriever   20012・12・6 生 
      ♂  イエロー 
名前は Pitt です 



いつかは“レオン”と言い続けてた我が家には以外らしく
お友達みんなにビックリされ「何で?」の質問が多かったです(笑)
“いつかはレオン”には変わりがありません!
今回レオンも探しましたが“このコ!”と思えるコが居なかった・・・
なので今回は みはね家に今必要なコ
ゆったりまったり、タフで遊べて家族のサポートをしてくれる
サポートの言葉の中にはいろいろな意味が含まれ
・みはね家を1つの輪にする
 (陸斗曰く大きな輪にママ・陸斗・恋奈・岳斗が居て
  その大きな輪に小さな輪がくっついていて
  パパはそこに居るそうです
  最近パパの意識も良い方向に向いていますが
  自分達のエネルギーでは足りない事を知って新たなコが入る事で
  真剣に向き合って欲しいとの思いです)
・陸斗の負担を減らす
 (上記理由やその他の事でも陸斗は頑張り過ぎてしまう事が多く
  エネルギーを借りて負担を減らす)
・新たな犬育てがしたくなった
 (今のメンバーを放置する訳ではなく今まで以上に絆を深めるため)
・犬ともっと四季折々を楽しみたくなった
 (川や海など水遊びなども)
・私のお仕事のサポートが出来る
 (緊張・警戒などのコを落着かせれるエネルギーがある)
などの理由から大型犬と思い今いるメンバーと暮らせる犬種
その結果  ラブラドールになりました。
ラブラドールなら上記サポートも出来る素質が十分だし
あとは私の育て方次第!って事に~(汗)

陸斗:パパとママが ゆったりまったり出来るコがいいね
  (頼もしい弟になるといいね)
恋奈:そんなに大きいと子育てできるかしら~
  (ママのサポートで十分ですから~)
岳斗:僕、見えなくなっちゃう
  (↑心の問題です… 弟と一緒に成長しようね)



本当は2月下旬生まれで4月下旬にメンバー入りするコを
予約したけど妊娠しなかった為
2月に入り また1からパピー探しをし12月生まれのコが居る!との事で長野県から来る事に。。。
最初の予定より2ヶ月以上 早く来るのでバタバタしましたが
何とか環境・用品もそろい
心穏やかに落ち着いてラブパピを迎えられそうです!

そして今回アニマルコミュニケーター仲間と胴体を入れる事になり
ますます犬育てが楽しみです。

みはね家 
小型犬のイメージが強いと思いますが
NewFaceのPitt共々宜しくお願いします

2013/02/11 07:35|わんズトラックバック:0コメント:4

2013年になりましたねっ! 

毎年恒例!?で今更ながらですが
おめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。



2012年ご飯食べにお泊り以降も 
いつものことやらバタバタと過ごしておりました。


4月の出来事
HP.jpg
美優さんのメモリアルフォト やっぱり美優さん可愛いわぁ~
その勢い?で母の日のプレゼントのスィートピーとバラを作り
つくばわんわんランドに わんズの自主練? 威嚇、ハイテンションセーブ
DogSchool 犬として人間と暮らすマナー
わんズが繋げてくれた わん友達と春の酵素作り


5月 (恋奈のお誕生日は別記事で…)
5月。。。
笠間の焼き物市なのに食べるがメインに…
わん友とBBQ 食べる!に夢中で肉も犬も写真無し
雹がふった 大きい物は卓球の玉位あって怖かった
ドッグランでもマーキングをしない!させない!
モアナと歩いてみたり 似合ってるかな!?
。。
ルイファミリーと“らうかふぇ”でランチ・おしゃべり、公園散歩
。。。。
金環日食 野生のパワーか?暗くなりだすと落ち着きがなくなった
ママのSchoolのお供 陸斗

6月
6
ママが一人でお泊り 人生初!
シュロッセで恋奈のお誕生日 恒例だね
お預け・お泊り 陸斗以外は初めて
ママのSchoolのお供 岳斗
ドッグマッサージ 恋奈はヒート中で陸斗・岳斗で参加
物件探し わんズが遊べる庭が欲しい・レオンを迎えたい
マットの上でお昼寝 気持ちいいね~

7月
。。。。。。。
お庭でキャベツの塊 それぞれキャベツと戦ったね(笑)
ワルが出て木に繫がれた 
不思議で綺麗な空を見たね

8月
8
わんズ 初キャンプ 陸斗は今度はパパも一緒がいいと…
8
家が見つかりママがセルフリホーム
仮ミニラン
ベッドでマッタリ

9月 (陸斗のお誕生日は別記事で…)
a_20130120080610.jpg
石と戦った岳斗 咥えるのに時間がかかったね
ばーちゃんが約束した南瓜を忘れても南瓜を待つ陸斗 約束はずっと覚えてるね
初めて靴を履いてロボットになった岳斗 パパに遊ばれた
ママが作業中ヒズメを齧ったりお昼寝したり遊んでた
a_20130120082405.jpg
ルイファミリーが現場状態の家に遊びに来てくれた

10月 (岳斗のお誕生日は別記事で…)
a_20130120083533.jpg
ママがお勉強に行った
作業を見学
立ち上がって匂いを取ってみた
ラブ友と笠間の焼き物市
びりーぶ・じゃすてぃす・さくら・りんご・兵庫から遊びに来てくれたSpankyちゃん
a_20130120084449.jpg
犬友祭
海に行った
陸斗は相変わらず砂浜に降ろすと車に戻ろうとして呼び戻し
恋奈はマイペースでトコトコ
岳斗は小さいブイ?を見つけ笑顔
a_20130120085100.jpg
運動会で
陸斗はスティ種目で2位
オモチャ・オヤツ・主催者さんのスティ解除の誘惑などなど
色々な誘惑にも惑わされなかったけど最後はママの意識が惑わされた…
恋奈はスティで3位・紙テープ競争で完走
スティでも頑張り、紙テープ競争もオモチャ・フード・う〇ち(オモチャ)拾いなど
難関はあったけど一緒にゴール出来たね
岳斗はかけっこで2位
スティも頑張っていたけど後ろのコが前に出てきて釣られたね
かけっこは早かったよ
伸ばすところ・課題もみえた運動会

11月
a_20130120092130.jpg
ウッドデッキを作ってからはデッキで日向ぼっこが増えた
a_20130120105018.jpg
a_20130120105343.jpg
a_20130120105633.jpg
アニマルコミュニケーター同志の研修旅行
ハイランドパークや動物王国に行きましたがただ見るのでは無く
動物のエネルギーを感じたり、そこでの暮らしの楽しみを聞いてみたり
コミュニケーター同志なので動物の感情の共感が出来たり
同じエネルギーを感じたり今までとは違う楽しみ方が出来ました
泊り先ではその日に気になった仲間のコとお話したり
宿泊先の にゃんコとお話したり
翌朝も従業員さんのわんコとお話したり
コミュニケーション三昧の1泊2日になりました。
お供には岳斗を連れて行ったけど帰宅後1週間、
特に3日間は寝言も人間の様な“ギャー”に近い悲鳴、誰が触れても悲鳴・・・
ママメインの研修旅行なので岳斗は特に何をしたわけでもないのだけど
普段から、にぃにぃ(陸斗)・ねぇねぇ(恋奈)が居ないと
どうしていいのかが分からず挙動がおかしくなるので
2日間の事が頭と心のバランスが取れずにもがいていました。
おかしくなる予兆は宿泊先のランで遊んでいる時に
注意をしていたけど、やたらとマーキングが増え叱ると
その場から一歩も動く事が出来なくなり
仲間が“岳斗~切り替えな~”と優しく促してくれたのに
岳斗は “キ・リ・カ・エ ? ? ?”と
気持ちを切り替える事さえテンパってました。
岳斗にはまだまだ経験が必要だね




12月
a_20130120093430.jpg
スティ・呼び戻しなど自制心の強化
仲間のカフェ
イベントでたくさんのレオン・パピーに会えた
珍しく素の恋奈 
a_20130120095240.jpg
クリスマス会
BBQ・キムチ鍋を頂きプレゼント交換
アニマルコミュニケーター仲間のプレゼント交換は
オモチャに番号が貼ってあり わんコがママのプレゼントを選ぶ
迷いながら選ぶコもいれば、直感で選ぶコも
でもね。ちゃんとママに必要な物だったり、欲しかった物やシンクロが起こる
去年は岩塩ランプが欲しいと思ってたら岳斗が引いてくれた
今回、特大のバナナの抱き枕とバスタイムセットのプレゼントを用意したんだけど
今年も岳斗に選んでもらったら迷い迷ってバナナのオモチャをテイク
咥えた瞬間に吹き出しちゃった
同志と過ごす時間って学びや不思議が多いなぁ~


さっと(これで?サラっとしすぎ?)振り返った みはね家の2012年
わんズもパパ・ママもチャレンジし学びも多い年になり
まだまだ現場状態の家だけど引っ越しも済ませ

2013年わんズ共々
新たなチャレンジ・学び・出会い
身も心も豊かな年にしていきます!

ブログの更新もこまめに・・・とは思うもの
不定期更ですが書いていきます。







2013/01/20 21:57|わんズトラックバック:0コメント:4

とっくに新年っ!!! 



みはね家
昨年はかなりの進化?があった年になり


1番の大変身は 恋奈
産まれて4年5ヶ月の間 一度もお散歩と言う事が無かったのに
1回のDogSchoolでトコトコと歩く様になり
今では自分から 歩く~! と
お散歩が出来る様になって自信もつき
ビビリからの虚勢を張る事もだいぶ減りました


陸斗は
以前は何処へ行っても 未去勢のコが居ると
玉 玉 玉 チェックでしかもご挨拶が出来ないコは許せずに
ワンコ界では教育的指導でも人間界では 困った君でしたが
群れ(恋奈・岳斗)意識を抜く事や
玉は頭から抜いてクモ(無視)を指示する事を繰り返し
玉付きのコやご挨拶が出来ないコもだいぶスルー出来る様になり
誰もが笑う?ママっコだったけど少しずつ
パパとのお散歩も出来る様になりました

岳斗は
流される事もだいぶ減り自分の意志で行動が出来るようになり
お友達を見つけると誰彼構わず相手の空気も読まずに突進だったけど
だいぶ空気が読める様になってお友達のテンションに合わせられる様になりました


   




ウェディングリゾート6月の森 オーベルジュ でクリスマス会

IMG_0663.jpg

みんな集まりだしまし
ママ達がお食事&おしゃべりを楽しんでいるあいだ

DSC_0101.jpg   DSC_0097_20120201144042.jpg
DSC_0099.jpg   DSC_0137.jpg
我家の わんズもこんな感じで。。。
20数頭の参加でしたが お店のオーナーさんが
「ま~ぁ!!! なんておりこうなコ達なんでしょう~
 どんな躾をしたらこんなにおりこうになるの?
 今まで来た わんちゃんの中で1番だわ~
 みんなにも見せたいから呼んで来ていいかしら?」
と お店の方総勢で登場! ナデナデしてもらったりしました
もちろん わんズも!
恋奈はオーナーさんにナデナデ&抱っこまでしていただきました


IMG_0665.jpg   IMG_0666.jpg

IMG_0667.jpg   IMG_0669.jpg

IMG_0675.jpg    IMG_0676.jpg



とっても美味しいお料理の後はお楽しみのプレゼント交換
DSC_0139.jpg
みんなで持ち寄ったプレゼントに番号カードを付け
おもちゃの裏には番号カードが付いていて
年上の わんこから順番におもちゃを選びママの所まで持って行きます
DSC_0164.jpg   DSC_0162.jpg

DSC_0152.jpg   DSC_0148.jpg

DSC_0143.jpg   DSC_0167.jpg

DSC_0162_20120201154613.jpg   DSC_0152_20120201154613.jpg

DSC_0148_20120201154614.jpg   DSC_0164_20120201154614.jpg

DSC_0172.jpg   DSC_0169.jpg
直ぐに決めるコもいれば選んで選んで持ってくるコそれぞれです
我家の代表は岳斗!
狙いを定めて飛びつきました。。。

NEC_0002 (1)                  NEC_0003 (1)
↑狙いを定めてキャッチ&テイクして来たおもちゃ         ↑咥え当てたプレゼント

岩塩のランプ...空間浄化やリラックス効果があり欲しかったの~
お香...お気に入りの香りの1つ
必要な物を咥え当ててくれました


楽しい時間は あっ と言う間で
全員集合ではなかったけど記念撮影をしました
DSC_0214.jpg
こんな感じで みんな穏やかなお顔です


DSC_0253.jpg

DSC_0262_20120201185945.jpg
ハーブ園にしか行った事がなかったので またお食事に行こうと思いました




12月18日
IMG_0619.jpg
朝起きてドッグショーに突然行こうと思い
陸斗と久しぶりの おでぃと
IMG_0620.jpg
(おめめが光ってて怖い)


誰ともお約束はしていなかったけど会場では
たっくさんのお友達・レオン様にも会えたしオヤツもget!
陸斗 一人なのにカートが必要なのはお買い物の荷物運びのため
帰りはカート山盛りのお荷物でしたぁ


そして私と陸斗が行くことをしり会いに来てくれた あのコ
IMG_0627.jpg

IMG_0631.jpg

IMG_0642.jpg
お買い物したり おしゃべりしたり楽しい時間を過ごせました 




年末もバタバタ過ごしてた みはね家です



昨年のお世話になったご挨拶も出来ないままでしたが
今年も みはね家 よろしくお願いします。


今年もアニマルコミュニケーターとしてのお仕事を無理せず頑張り
わんズとの時間を大切にし去年よりより良く関係を深め健康管理にも気を付ける
もう少しブログの更新も出来る様に時間を上手に使える様に頑張りま~す 





 












2012/02/03 11:16|わんズトラックバック:0コメント:0

陸斗&岳斗合同お誕生日 

今日10月28日は岳斗2歳のお誕生日です

岳斗 引っ張らない
少し前まではお外に出るとほぼ2本足で立って引っ張って歩いてましたが
最近は“スロースロー”や“ゆっくり~”と声を掛けると
並んで歩けるようになってきました




今日はちょうど岳斗の日でランでの様子
初めまして!
ご挨拶もどうにか上手に出来る様になりました


お座り
遊んでいても呼び戻しをすると戻って来てお座り!


ボサ
お気付きかと思いますが岳斗の毛
右半分は手足・体はママカットで短くなってますが
お顔と左半分は手足は少しカットしてますが
体・トップ・しっぽは生まれてこのかた1度もハサミを入れてません
体はラップしているので体高以上に伸びています
お顔も伸ばしたかったけどご飯の都合上&ママのものぐさで
ラップが出来なく伸びていませんが
なんちゃって半分体だけフルコート?を卒業しようかと。。。

岳斗もトップ&しっぽがあれば“良い”との事
ずっとママだけの楽しみだったけど最近時間が取れなくなってきたので
近いうちにトップ&しっぽを除きママカットの予定です
(トップ&しっぽは“可愛い”と褒めてもらう事が多いので
 カットすると淋しいそうです)




朝からお誕生日のお話はしていましたがランに向かう車の中で
ママ:岳斗~今日は岳斗2歳になったんだよ~
岳斗:2歳??? 2歳って何?
ママ:生まれてから1年ずつお兄さんになるんだよ
  岳斗は生まれて2年経ったから2歳になったんだよ!
岳斗:ふ~ん。。。 2歳なんだぁ~
ママ:おめでとうの日だよ!
  生まれてこれて感謝!生まれてきてくれて感謝!の日だよ!
岳斗:分かった! 僕2歳!
2歳
(マロンママに捕獲?され2ショット)
やっぱり分かってなかったみたいです 




お家に帰りお誕生日記念用のセッテイングをしていると
さすがに陸斗&恋奈は
お誕生日=おめでとうの日=お誕生日ディナーとインプットされているし
いつもは前日から下ごしらえなどをするのですが
昨日はちょっとパパの用事のお供で1日つぶれ
朝から頑張ってたので ソワソワ待ちきれない様子です
5歳
これから
あっ! 陸斗のお誕生日はしてあげられなかったので
ディナーは陸斗&岳斗のリクエストで作りました



ファミリー出演の恋奈
恋奈
相変わらずの恋奈


で!岳斗はと言うと
2歳
怒られる?
こちらも相変わらず にぃにぃ(陸斗)には頭が上がらず常に陸斗の様子を伺ってます



今回のディナー
ディナー
豚鍋 おいもケーキ

陸斗&岳斗のリクエストは小松菜の胡麻和え以外で
恋奈のリクエストが小松菜の胡麻和え
豚鍋でこんにゃくなのは岳斗のリクエスト!
本当は“しらたき”なんだけど“しらたき”は
細すぎるしブニョブニョで気持ち悪いんだって!
岳斗も生意気な事を言う様になりました。
大根は恋奈のリクエスト!

今回もみんな“うまうま~”と喜んで食べてくれました。


お誕生日の感想
陸斗:俺5歳。
 これからもママを守る!
 家族を守る!
 お留守番も頑張る!
 だから もっとパパとお出かけがしたいし
 ママ~もっと甘えさせて~
ママ:守ろう!なんて頑張らなくていいよ!
   本当の陸斗でいてくれれば十分よ~
   甘えん坊は1番さんになっても5歳になっても1番だね
   お出かけはパパのお仕事がお休みの時ね!

岳斗:2歳になったんだよね?
   僕2歳
   にぃにぃよりお兄ちゃんになれるの?
   ピィピィしてごめんなさい
   もっと強くなるね!
ママ:にぃにぃよりお兄ちゃんになる事は。。。難しいかも
   岳斗は分かってるけどピィピィしちゃうんだよね~
   そこは頑張ろう! 
   最近はペロって合図が出来る様になってきたね~
   いい感じだよ!
   岳斗が周りに流されずに強いコになる事期待してるよ!

恋奈:アタシは美味しいもの食べた~
   お誕生日って美味しい日!
ママ:恋奈は食べる事大好きだよね~
   最近はたくさん歩くしお腹も空くね
   たっくさん食べてたくさん運動しよう
   





 



2011/10/28 23:59|わんズトラックバック:0コメント:2

お誕生日 ♪ 

10月12日(月)  今日は怜斗さんの15回目のお誕生日です
もちろん 去年6月26日に お様チームに入ったので
お誕生日を迎える事は出来ませんでしたが。。。

お誕生日つながり という事で
陸斗のお誕生日  が揃ったので 


P1600068.jpg

P1600112.jpg

P1600080.jpg
お友達からも  を 
ありがとうございました 

あっ じ~ちゃんからも。。。
じ~ちゃんは わんズみんなのお誕生日が覚えられず
陸斗が来てからは陸斗のお誕生日にまとめて  をくれます。
『じ~ちゃん ありがとう』
 

 からはALPHAとRADICAのお洋服と靴

靴は陸斗の大好きな山登り?中の肉球保護になるかな? と思い 
まっ今までもケガはないんだけどこの先を考えると
今から慣らしておくのもいいかな 




さて  も  からなんだけど 
『何故 リード2本なの 』 ですよね~
P1600078.jpg
それは。。。



わんズは みんなハーネスで
美優さんはソフトハーネス 陸斗&恋奈はオソロイだったんだけど
陸斗のは汚れが酷く ずっと探していたんだけど気に入った物が見つからず。。。



そんなさなか
優姫さん&怜斗さん が お様になってから
 は 初めて二人が出てきた夢を見ました

でもそれはとても悲しい夢で目が覚めた時は涙と汗でビショビショでした

その夢は 高速道路などの立体交差の高架下の芝生で
怜斗さん 優姫さん で遊んでいて二人はリードで繋がっていたはずが
怜斗さんが突然ありえない凄い勢いで走り出し。。。
『あっ 怜斗さん リードが外れてる』と思った瞬間
直ぐ横に側道がありソコにはグリーンのアミアミフェンスがあるのに
怜斗さんはスッとすり抜け(オバケが壁をすり抜ける感じ)
道路に飛び出してしまって  が 『怜斗』と
叫ぶのと同時に キキーッ と白い4tトラックが。。。
そこで目が覚め 涙と汗まみれ 


優姫さん&怜斗さん が お様になって
初めて出て来てくれた夢がこんなに悲しい夢だったので
1日中  どんより 
そんな中 あやっち から   夢の話をしました


それから数日後
あやっち達と わんわんランド に遊びに行って
小さいランで遊んでいて帰ろうと 陸斗にリードをつけようとしたら
リードのカッチンとする所が壊れたのです 

そして あの夢を思い出し。。。
きっと悲しい夢じゃなく 怜斗さん&優姫さんが 
『リード 気を付けて』 と教えに着てくれたんだね~ と。。。
その時初めて お様チームからのメッセージを受け取る事が出来ました 
やっぱりダメだから お様になっても心配してくれてるのね 
怜斗さん&優姫さん  ありがとう 







そして
    ジャンジャジャ~ン    
P1600116.jpg

お気に入りの ALPHA で 
ALPHAでもハーネスが出てるんだけど 
なのでリードを2本購入し 1本をハーネスに変身させました 
金具やバックルを探しまわり
厚さがアリ 我が家のミシンでは役に立たないので
ありママに頼み 職場の工業用ミシンで しっかりと縫ってもらいました 
ありママ  ありがとう 
ちなみに  のスリングも ありママ作 の  です 

これで陸斗の  が揃いました 







                              

怜斗さん 
15歳にはなれなかったけど 
様になっても みんなの心配をしてくれてて ありがとう 
今日は怜斗さんの大好きな   
美味しく炊くからね~ 




いつも 見守っていてくれている 
様チームの二人にお願いです

美優さん 心臓が。。。
二人のPOWERを分けてあげてねっ 




美優さんの詳細は  の心の整理がつきしだい
後日UPします 





2009/10/12 13:15|わんズトラックバック:0コメント:7
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

Powered by FCafe

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
