ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

わんズのオヤツ 

1月22日(木) の事です 



 頑張りました

P1520331.jpg

わんズ(特に美優さん)の大好きなボーロが
無くなってしまっていたのでクッキーを作ってみました 

 プレーン
 ヨーグルト
 紫芋
 小豆
 人参




  にも。。。
P1520140.jpg
スコーン風 
 プレーン
 ココア  
 生クリームてんこ盛りでいただきました 



わんズ用は  は型抜きした物が集まってますが
わんズのお口に入る大きさなので型を抜くのも疲れ。。。
天板に敷き詰めスジを付け焼き上がってから ポキ しました 
横着物な  です 


冷めてから わんズ に与えてみたら
みんな サク ポリ 
喜んで美味しそうに食べてくれました 


実は前日にも
 ササミ
 砂肝
 軟骨ジャーキー
 野菜チップス(さつまいも・にんじん・かぼちゃ)
を作ってみました
 も一緒に  Time

こちらも喜んで食べてくれました 



とても喜んでくれたのでまた作ってあげようと 
(いつになるかな~ぁ)










1月27日  更新
2月 1日  再更新
2009/01/22 23:13|わんズごはんトラックバック:0コメント:15

メリークリスマス♪ Part4 


今年の わんズの クリスマスディナーは 

P1500606.jpg
 コーンポタージュ
 オムライス
 カジキバターハーブ焼き
 レンコンのはさみ焼き
 ポテトケーキ
 さんまのつみれ
 3色サラダ
 カブ・にんじん・舞茸のミルクスープ煮

デザート
 ヨーグルトフルーツ


わんズの好きな物を作ってみました 
 と言えば ターキーやチキンだけど
オムライス・レンコンに入ってるからOKって事で 
ポテトケーキは 白く見えるのは じゃがいも 紫のは紅いも です


みんな美味しそうに綺麗に食べてくれました 






プレゼント..

 も たくさんの方からいただきました
ここに書ける方で
左上  りーちゃんからワッフル  お☆様チームの分も 
右    ぼーちさんから
左下 るいママ・ GON&TINAママ さん・くぅママ


わんズから みんなへ
素敵・美味しい  ありがとう  にっこり♪




 &  からの  は
P1500511_20081226070624.jpg
このカートでした 




みんなは素敵なクリスマスを過ごせましたか~ぁ 
2008/12/26 23:58|わんズごはんトラックバック:0コメント:17

今日はカレーライスね! 




『 恋奈がママに 。。。 』  に続き連チャン更新です 





久しぶりの わんズごはんネタです 



暑い日が続いてるので 
わんズもカレーライスでPower UP 



わんズカレーライスです
P1400409.jpg
トロミを付ければもっとカレーに見えたかな 



今日の食材
鶏胸肉
にんじん
じゃがいも
なす
パプリカ(赤)
ブロッコリー
まいたけ
パセリ
ガーリック
ジンジャー
ローズマリー
かつお粉
鶏ガラスープ


そして 黄色 カレーの正体は

ターメリック (ウコン) でした~ぁ 


ロンチーチームにはカロリーが少ないと思い
鶏皮をトッピング



わんズはカレーが大好きです 
2008/08/04 01:29|わんズごはんトラックバック:0コメント:14

わんズごはん 

今月最後のわんズ  は

         P1340301.jpg
            う~ん今日は何ごはんかなぁ



毎日作ってるとテーマ?が付かない日も多いです 
 
今日の食材は
白米

ハツ
トマト
お豆腐
にんじん
キャベツ
小松菜
まいたけ
豆もやし
パセリ
ローズマリー
あおさ
すりゴマ
大根おろし








 
怜斗さん 今年に入り食べ物を喉に詰まらせる事が多く
先日も。。。
食事中にボーッと壁を見出し 『あれ?』と思ってると 『ヒィ~ュ』 と変な呼吸
舌を見るとチアノーゼ  
『やっちゃった~ぁ!』
口の中を見ても何も無し
指を突っ込んでみてもあたる物無し!!!
胸を叩いてもまだ呼吸がおかしいので逆さにして叩いても 

パパも居たので怜斗さんを押さえてもらい 
夜間は  の通常番号は繋がらず先生直の  なんだけど 
 パニックで  の方に何回も掛けちゃうし
指は震えるし足はガクガク 

 を掛けながら怜斗さんのお口に指を突っ込み。。。
今までに無いくらいに突っ込んでも何も無かったんだけど
『ウゲ~ッ』ってなった事で詰まってた物が流れた?様で 
↑この時のは牛肉を使っていて  でほぐした物
野菜は が~~~っとプロセッサーだったので
たぶんお肉 

 先生の  に繋がる前にどうにか生還?出来ました  ほっ


わんズの為の  なのに その  が原因で。。。
なんて  は立ち直れないので
これから ヨーキーチームの  は
お米以外はみんな が~~~っとして
お肉・お魚はなるべくペースト状にする事にしました 


ロンチーチームは基本今まで通り小さく   して
原型がある様にしてあげてようと 




2008/05/31 22:21|わんズごはんトラックバック:0コメント:14

今日のごはん と ミニオフ 

先日 竹の子をいただいたので
今日のわんズごはんは 『竹の子ごはん』 です  


P1290201.jpg



たけのこ
白米
15穀米
豚ハツ
いなだ
にんじん
小豆
白菜
かぶ
小松菜
トマト
舞茸
芽ひじき
ごぼう
大根葉
生姜
納豆粉
きな粉
パセリ
ローズマリー
しらたき(ヨーキーチーム)




デザートに
いちご パイン ブルーベリー




ごちそうさまでした 










                                   





27日に柏の葉ららぽーとでミニオフ会をする事になりました 


メンバーは 5家族 人 11人 &  9わん です


今回の主催者さん
 もすさん ・ にむさん  もす主さん&にむ主さん&彼
もすにむ  ポチッ

 今回の主催者さんの 『もすにむさん』とは
1回目のお約束は天候不良
2回目のお約束はもすさん体調不良
3度目のお約束になりますが今回は会えるでしょうか 
って言うか会いたい。。。


 るいぽん   パパ&ママ  
垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記   ポチッ

 『るいぽん』 とは2月のミニオフで会えたので
今回が2度目です 
るいぽんはとっても大人しい男の子です 
パパは見た目と違ってずっとニコニコほんわかです 
↑あっ ごめんなさい 
ママはとても気が利いて優しいです


 ライルKun  ママ&お子様2人
*** Ryleとさんぽ ***  ポチッ

 『ライルKun』は今回初参加で
ママはで話した印象はとても気さくそうです
お子様2人はお外だと大人しい。。。とか 




 けん(犬)ちゃん   おなじみ 『ちーちゃん』

 けんちゃんはこのブログだと
けんちゃんの登場回数よりちーちゃんの方が遥かに多いです
なので ラン友なのか?飲み友なのか?。。。



からは
 怜斗さん ・ 美優さん ・ 陸斗 ・ 恋奈
パパ&ママ

 今回ヨーキーチーム初参加です
季節もいいしパパもお休み出来そうなので 
ロンチーチーム特に恋奈は以前に増してビビリ吠えが
Power Up しています 
パパ かなり人見知りでもスイッチが入れば 
ママ ブログでもお馴染みボケボケです 




楽しいオフ会になればいいな~ぁ 
お天気は寒くない  位でお願いしたいわぁ
あまり  でもヨーキーチームさんがキツイので 



ジョーカーダイニングで  して
柏の葉公園でみんなでお散歩する予定です 





もし
暇だ~~~~ &  & お散歩一緒にしてもいいよ
と言う方がいらっしゃいましたら
参加自由なのでロンチーチームさんの
無駄吠えを聞きに来て下さい 







2008/04/21 23:40|わんズごはんトラックバック:0コメント:8
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

Powered by FCafe

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
