ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

あんまん 

この前のミニオフ会に参加出来なかった
ヨーキーチームのお土産


         あんまん
P1190681.jpg

どんな味 の質問が多かったので 


1204279941.gif
by5



中身は。。。手で割った?からボロボロだけど
P1190731.jpg




まずはいつもの様に  が味見 
う~ん 予想通り
甘くないあんまんです 

見せ付けるだけ見せ付けられて貰えない陸斗は
P1190737.jpg
イジケ顔に。。。
じらすと面白~い


2008/02/29 19:43|わんズトラックバック:0コメント:16

ティーちゃんとお出かけ 


どんな所だろうぉ                 あたちはドコでもいいわよぉ
P1190147kk.jpg      P1190126.jpg



ティーちゃん(Tiara)とパパ&ママ
ロンチーチームとパパ&ママ
4人+3

を見に水戸の偕楽園に行ってきました 




ティーちゃんパパと一緒で絶好調です
P1190152.jpg



園内  は抱っこならです
P1190250kkk.jpg

ロンチーチームもいつものスリングスタイルです


まだそんなに咲いてはいないけど。。。
1204152539.gif      1204152712.gif
頑張って咲いてるお花はとても綺麗です
いい香りもしてくるし~ぃ



とても大きな桜の木もあり 咲いてるところが見てみたいなぁ
P1190234.jpg





お昼になり園内でお弁当を買ってみました

パパの『印籠弁当』
1204164635.gif
by4
やっぱり納豆が入ってるんだぁ



ママの『軍鶏肉弁当』
P1190244.jpg




みんなでお弁当ランチをすませまた後
また 散策


どう?いい香りでしょ
1204165501.gif      1204165685.gif
by5                            by4
恋奈 の香り初体験  赤・白どっちがいい香りするぅ


1204167716.gif
              ↑by5


どんどん咲いて満開になったら綺麗だろうな~ぁ
P1190335.jpg       P1190338.jpg



この木何の木                        綺麗な竹林
P1190346.jpg                P1190347.jpg
お花が咲くのかな?                     シーンとしてて怖い感じ






マッタリ散策をしたので そろそろスリングもあきた様なので
チーズ・チーズケーキ・お茶・お酒・納豆・たくあんなどお土産を買い
みんなでたこ焼きを食べながら
偕楽園公園』 『千波湖』 へ jumee☆walkdog2


P1190151.jpg         P1190386.jpg


P1190365.jpg           P1190441kkkkkk.jpg


1204152184.gif
by5





P1190569.jpg        P1190573.jpg


P1190561.jpg        P1190566.jpg


1204171453.gif



                 石炭が無いので。。。
P1190473.jpg      P1190477.jpg
ティーちゃんは入れませんでした


出発!進行~  シュッ シュッ       恋奈~まだいたの
P1190488.jpg      P1190493.jpg



窓をよく見てみて!
P1190529.jpg      P1190518.jpg


2人ともお顔がヤバイです  特に恋奈は。。。
1204173071.gif
by5


ティーちゃんとっても似合ってる
1204173494.gif


機関車の次は
CIMG0001.jpg       P1190606.jpg


公園にいたお友達にご挨拶             あたしも乗りた~い
P1190608.jpg       P1190610.jpg



こんなこともしちゃった 
1204174532.gif       1204174674.gif
 by4                            by3
陸斗の は失敗                 ティーちゃんの は成功かなぁ


隣には素敵な湖がありました
P1190576.jpg



いっぱい遊んだあとはトモニーへ ポチッ

移動中の
1204176118.gif
by3
恋奈 かなり頑張ってたけど。。。


陸斗もいるの分かるかな               爆睡中です 
P1190649.jpg        P1190654.jpg


HPには 『世界最大級超大型専門店』とも
『日本最大級のペットショップ』とも
どちっなんだろう
まっ とにかく大きいお店です
ココに行くといつもペットショップだけで3時間位います



みんなでお買い物をして
を目指して 

ティーちゃんは  での
お留守番が出来ないので途中で  またね!


パパとママ2人で  へ
1204176904.gif       1204176948.gif
by3                            by3

またの撮り忘れが。。。
ココのお店はメニューが豊富でほとんどハズレなしなので
パパ&ママのお気に入りのお店です 




今回も風が吹いてて寒かったので
      ヨーキーチームはお留守番でした 
でも今日は花粉も飛んでそうだったから
花粉症の怜斗さんはお留守番でよかったかも



 ティーちゃん パパ&ママ
お疲れ様~
パパはお疲れの様だったけど楽しめたかなぁ
私&パパ ロンチーチームは
とても楽しい1日が過ごせてとても満足です 


今度は必ず宮城県に遊びに行くからよろしくね~



2008/02/27 23:17|お出かけトラックバック:0コメント:12

るいぽんPart2 

やっと会えたね ♪の続きで~す 


ランチが終わり
風の少ない所を探してお散歩Time


るいぽん快調に歩いてます
1203951355.gif
by5


チョッと休憩
1203951839.gif
by3



陸斗はいつもの。。。スリスリ~~ィ
1203952851.gif
by5

何してるの
1203953206.gif
by4
けんちゃんは見慣れてるけど。。。
るいぽんは  だよね


恋奈は
P1180406.jpg     P1180401.jpg
     アスファルトの上しかも凄い風。。。   いつもの現実逃避です



陸:困った恋奈だねぇ    ママ:あなたもね
P1180408.jpg



男の子同士何かお話し中
1203953982.gif
by5

 ジャンプ見てて~ってお話ししてたのかなぁ
1203954261.gif
by5
けんちゃんも陸斗も『スッゲ~』って感じで見てました








少しお外で遊んだけど風が強すぎなので
またJOKERDININGへ戻り    Time


P1180666.jpg      P1180682k.jpg


陸斗&恋奈はもうオネムで限界。。。
P1180819.jpg




P1180835.jpg
by3
ティーTimeの美味しい自分のも撮り忘れちゃうし。。。


オネムなのに頑張ってた るいぽん けんちゃんも。。。
1204007586.gif      1204007828.gif
by2                            by3
限界が来たようで  


もちろん陸斗&恋奈も
P1180900.jpg
実はこの時もオネム





このあとはショッピングTime 


試着中のるいぽんを 
1204025908.gif
by3
『オレイケてるだろ~?』のお顔
 『すてき~ぃ しかも陸斗と色違いよ!』






お買い物を済ませ楽しい時間は過ぎるのが早く
るいぽんとはまた会うお約束をして







 はお留守番をしてくれている
      ヨーキーチームにお土産を購入しました 


             『わんこ用 あんまん』 

P1190087.jpg      P1190093.jpg









2008/02/25 11:16|月1遊ぼう会トラックバック:0コメント:10

やっと会えたね♪ 

予告どおり。。。

 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記 ポチッ

『るいぽん』 

けんちゃんと一緒に会いに行ったんだよぉ




暖かければヨーキーチームも参加予定だったけど
残念ながらパパとお留守番です 


ららぽーとに向かう途中もゴミが飛んでるのは当然の事
砂嵐が凄くて途中2回ほど前がまったく見えないほどの物に襲われ
ちーちゃんと二人で『きゃ~~~っ』と叫ぶ程で怖かったけど
道路に飛んできててビックリした物は金属のトタン板と一斗缶 
一斗缶は大丈夫だったけどトタン板は登っちゃって
パンクが心配だったけど 良かった 



るいぽんとの待ち合わせは
柏の葉ららぽーとのJOKER DININGでランチ
その前に同士&達の顔合わせを兼ねて
お散歩予定だったけど何しろ凄い風
PET HEART STATIONで集合!
お店に入ってすぐ
『るいぽん?』 『るいぽんだぁ~~~』
パパさんに抱っこされてる『るいぽん』すぐにわかりました

お店のミニランも強風の為使用禁止で
抱っこのままご挨拶を済ませDININGに移動
予約時間にはチョッと早かったけど『大丈夫ですよ~』と言われたけど
『強風でが止まっていてシェフが遅れてるんですけど』って 
が止まるほど手ごわい風だったんですね

席に着き
ランチメニューは 』って。。。
シェフは何を作る為のシェフなの~




早速
 『るいぽ~んこっち向いて~~~ぇ 
1203906244.gif
by4



るいぽんはシャイボーイなんだって!
でもチャンとこんな可愛いお顔を見せてくれました 
1203913980.gif
by4


陸斗&恋奈も!
1203914528.gif
by3


けんちゃんはごはん待ち
P1180208.jpg
とてもおりこうさんです



まずパパ&ママ達ごはん
1203915378.gif
by3
るいママ&陸ママ  ハンバーグ
るいパパ       激辛カレー
ちーちゃん      パスタ





ママ達ごはんが終わりごはん
 が ごはんはママの後って決めてるから
るいぽんにもつき合わせちゃってごめんね


陸斗&恋奈          4種プレートをチョイス         けんちゃん 
P1180241.jpg      P1180242.jpg


るいぽんは馬肉プレートを単品で




1203916593.gif
by5
みんなウマウマ美味しそうに食べてたよ
ただ生肉・馬肉初体験のけんちゃんはお肉だけ残しちゃったの


みんなごはんが終わって。。。
あれあれ
1203917532.gif
by4
るいぽん オネム


P1180264kk.jpg


るいぽん 本当

1203918581.gif
by5

やっぱりオネムの様です 
頑張っちゃって可愛いるいぽん 


うるさ~い!                       俺はカッコいいんだぁ!
P1180296.jpg      P1180297.jpg
ごめん                      でもチョビ舌でやっぱり可愛いよ~ぉ


このあとは
風の少ない所を探してみんなでお散歩

わ~い!俺走る~~~ぅ
P1180306.jpg



行こうぜ~
P1180322.jpg
ウインクるいぽん


一人こんなコも
P1180300k.jpg
感じ悪いな~ぁ。。。





後編お散歩編はPart2に続きま~す






2008/02/24 23:14|月1遊ぼう会トラックバック:0コメント:14

ロンチーチーム出動 ♪ 

 美優さんの病院&ヨーキーチーム出動 ♪ ポチッ
に続きロンチーチーム出動です


ココの公園はランに行かない時に行く公園の一つです
1203767482.gif
by2

1203768920.gif
by4


彼と彼女がいるのは                 展望台?の上
P1170750.jpg      P1170752.jpg



さ~ぁお散歩しましよう 

陸が一生懸誘うけど。。。                何か?ってお顔。。。
1203769513.gif      1203769811.gif
by5                           by4


P1170798kkk.jpg      P117080kkk3.jpg
やっぱり歩きません


でも『抱っこする?』でトコトコ
1203782485.gif
by2


 『お散歩楽しいよ~ぉ! 歩こうよ~ぉ』
1203782944.gif
by2
意地でも歩かず寝たふり現実逃避突入!


陸がもう我慢しきれないので『抱っこしよう』の言葉で
1203783185.gif
by4
スタコラ スタコラ  困ったお嬢さんです



陸斗は絶好調でのお散歩
1203783635.gif
by5


ランでは自由に。。。
お散歩は脚側歩行が理想なんだけど
1歳5ヶ月になる陸斗はまだ出来ません 
なので練習で~す


↑は全然出来てないけど『スロースロー』と声をかければ
1203785534.gif
by5
チョッとは出来るんだけどまだまだ練習が足りません
もっと練習をして脚側歩行が出来るように頑張りま~す



って陸斗も練習が必要だけど
恋奈もいい加減に歩けるように頑張ってもらわなければ 



さ~帰るよ 

『陸斗~UP
1203786254.gif
by5


に乗ったとたん陸斗はひづめをガリガリ
P1180001.jpg



1203787266.gif
by4
4枚目 ママお気に入り



久しぶりにヨーキーチームとマッタリお散歩も出来たし
ロンチーチームともお散歩行って楽しかったわぁ




2008/02/23 23:33|ロンチーチームトラックバック:0コメント:10

美優さんの病院&ヨーキーチーム出動 ♪ 

美優さんのお薬が無くなるの
今日はに行ってきました

1203669752.gif
by4



美優さんの心臓は今のところ落ち着いているので
このままで 
ただし来月血液検査をして肝臓の様子などを見るとの事
暖かくなってくるしきっと大丈夫でしょう


恋奈の事でも質問があり先生とお話
内容は近日UP予定



さてさて今日はお天気もいいし風も無い

 『絶好の お散歩日和』 


怜斗さ~ん!美優さ~ん!『ドコへ行く?』

1203676817.gif
by3
この道は油断すると迷子になります


お正月にも行った渡良瀬遊水地 (子供広場ゾーン)
わんズとお出かけ~~  ポチッ

まず周りを キョロキョロ 野犬チェック
(今日はヨーキーチームとだけなので入念に)

よし GO
1203678653.gif
by4



前回行った時の様子
P1110288.jpg



今日の様子は。。。
P1170493.jpg
 水が無い  
川を眺めながら食べようと思ってたのに

ショボイお水を眺めながらをすませ

『歩こう』  『行くよ~ぉ』 
1203680181.gif
by3


春はもうすぐだね
1203680226.gif
by3


1203691956.gif
by5


1203692256.gif
by4


次は↓行ってみよう
P1170628.jpg
も初めて行くんだけどどんな眺めかなぁ


P1170690.jpg


1203692972.gif
by4

1203693315.gif
by4


お天気がいいと富士山まで見えるんだって
今度はまたみんなで富士山見に来ようね


ヨーキーチームと遊水地でタップリ遊んだあと
 に帰りお留守番のロンチーチームの
お散歩ですjumee☆walkdog1

ロンチーチームのお散歩の様子はまた後日に 







2008/02/22 23:43|病院 美優トラックバック:0コメント:12

彼女の成長 

先日パパの帰りが早かったので
パパと妹のへ行って来たんだけど
姪っ子から とっても 嬉しいをもらいました 
 はお手紙です
とつぜん『お手紙書く~』と言い出し
『○○(私)ちゃんにお手紙』と。。。
小2の女の子です


み


読み難いと思うので・・・

○○ちゃんへ
おやつをかってきました。  ←お土産におやつを持って行ったので
ゆうきはしんじゃったよ。  ←姪っ子の心の中でも大きな出来事だったらしい 
犬をつないだ。        ←陸斗がヤバイのでリードをしていた
たばこをすってきました。  ←すってきましたって!?
ありがとう           ←感謝の気持ちが理解出来てきた?
○○より

 小2が書く手紙?変なの 
みんなそう思うよね 
でも私には 嬉しくて 物のお手紙です

実は彼女は自閉症知的障害があるんです
でもそんな彼女からの初めてのお手紙で
彼女の成長が 嬉しくて
今は普通校に通い教科によっては別教室で受けています




日曜日(17日)の昼間何気なくついていた自閉症のお話しが。。。
自閉症の子供は100人に一人の割合で産まれてくると


自閉症知的障害はパッと見ても障害があるとは見えません
だから遊びに連れ出してる時なども
小さい時はパニックをおこしても
周りの人に『ま~ねむくなっちゃったの?』とかの声だったけど
流石に小学校に上がり出す頃には
パニックを起こして騒ぎだしたり泣き出したりすれば
周りからは白い目でしか見られません


色々な事情から彼女と彼女の兄を預かったりしてたこともあり
危険の意味が分からずが来てても道路に飛び出すけど
2階から飛び降りようとしたりもするけど
オメメを合わせてのお話しは出来ないけど
過去のお話は出来ないけど
お話しもかみ合わなくオウム返しが多いけど
こだわりが多いけど
独特の世界観を持っているけど
同級生と同じ様にはいかないけど
そんな彼女だけど。。。
顔を見ると『○○ちゃ~ん』と笑顔で駆け寄って来てくれる
出来ない事は多いけど
チョッとずづゆっくりだけど出来る事が増えて
成長してる彼女が大好きなの


チョッと驚きなんだけど
過去のお話しを出来ない彼女。。。
優姫がお星様になってから突然
『優姫 居る!』
『優姫 笑ってる』
『優姫 遊んでる』 。。。と
ピュアな心を持つ彼女のは優姫の姿が見えてたのかも


この先彼女はどの様に成長していくのか分かりません
でも彼女は可愛い愛おしい姪っ子ちゃんです
これからも彼女の成長を楽しみたいと思います




2008/02/21 23:48|ママトラックバック:0コメント:12

1日所長さん 

とある日の恋奈は
お友達のガソリンスタンドで『1日所長さん』

いらっちゃいまちぇ~
1203055944.gif
by2


どうでちゅか 
20080207123038.jpg
呼んで頂ければ1日店長さんもちまちゅよぉ 


2008/02/20 23:59|恋奈トラックバック:0コメント:10

怜斗さんは何でも出来るよ! 


ガムのお話し 
今日のおやつは 『てごわい』 ポチッ  
美優さん 編ポチッ
美優さんのお話に続き 怜斗さん 編です 



食べれなかった怜斗さんに
本当は・・・ボーロあげたかったぁ
だけど『ガシガシ』やって
みんなと同じ事をしたと怜斗も満足そうだった





2年前位から急激に視力・運動能力が低下してきた怜斗さん
諦めちゃう事も多くなって来たけど 


お出かけなどをして階段が出てくると
  気持ちは先に行ってるんだけど距離感がつかめずコケちゃいます
そんな時は『ゆっくり~』と声を掛け私も1段ずつ上がります

チョッと高い段差は登ろうと一生懸命に
  ジャンプをするけど全然届きません
そんな時は『ジャ~ンプ』と声をかけハーネスだけを持って登らせます

の中でのピッピは
 ほとんど女の子と同じ様な体勢でする様になりました
 でもお外に出ると男の子の性(さが)と言うのか
 一生懸命に足を上げてピッピします
 でもコケちゃう時があるんだよね。。。
そんな時は見ないふり!
 誰かに見られちゃった時はたまたまコケたふりにする為に
 『あ~コケちったの!見られちゃったの?』の大げさに騒ぎ
 小さい声で『大丈夫だよぉ』と伝え安心して・大丈夫のサインを送ります

イベントなどのお出かけが大好きな怜斗さん
  でも会場内では歩かせません(わんズみんな)
  小さいから踏まれてしまう心配もあるけど
  お歳の為どうしても免疫力が落ちてきているので
  余計な病気などをもらって来ない為
そんな時は時間を見て会場から出て歩かせます
ピッピなども怖いので本当はいけない事なんだろうけど
決められた場所の横に持参シートを引きそこで用をたします

帰りは  に乗る前に必ずわんズみんな
除菌シャワー(シュッシュ)を浴びてもらいます
あれ?
話しがずれたし陸斗ママって神経質?
って思われるかもしれないけど
私がわんズを守ってあげられる事の1つとして。。。




お話しを戻して

ちょうど1年前
それは私が陸斗を優姫さんに任せていたからの間違えです 
ヨーキーチームだけの時はみんな平和主義?で
順位付けのルールも教えては来たけど平和的だったの

でも陸斗が家族になって
優姫さんがいた時は感じなかったけど
優姫さんが旅立ってから陸斗の様子がおかしくなり
陸斗がTopを狙う様になりだし
このまま(怜斗Top)で行くのがいいか悩んでいた時に
アニマルコミニュケーションを受け

 『群れをまとめる自信が無い。。。』 

と怜斗は伝えてきました
『やっぱり 感じてたんだぁ。。。』 涙が出ました
このお話しはとてもとても長くなるし
文才の無い私にはココで書く事は出来ないけど
元々の私の考えもあり↑そんな事もありで
怜斗さんには自信を持ってもらう為
あえて  & はフォローはするけど
何事も『チャレンジ』させ達成感?を味わえる様にしています


怜斗さんは現役Topです


生涯Topです




なので 怜斗に

『みんなと同じ事したんたよ』 

『みんなと同じ事が出来るんだよ』

って認識させ自信を持たせたかったから 



本当は・・・ボーロあげたかったぁ
 は私の本心
   でもあげてしまうと特別になっちゃうから。。。






2008/02/19 23:48|怜斗トラックバック:0コメント:12

美優さん 編 


ガムのお話し 

ヨーキーチームさんは歯がほとんど無い為
硬い物は避けて与えているけど
美優さんはアニマルコミニュケーションを受けた時に
『手で持ってガシガシ食べたい』と。。。
残り少ない歯でも硬い物が食べたいそうです
その言葉通り夜中になると美優さんのお部屋から
『ガシガシ』 『ガシガシ』と。。。
ロンチーチームのひづめをこっそりかじってるのです
こっそりがいいらしく誰かに見られると止めちゃいます


じゃあ美優さん用にと与えても見向きもせず
夜中にロンチーチームのひづめを自分のお部屋に持ち込み
『こっそり儀式?』をしています



今日のわんズごはん
ロンチーチームは軟骨入りにしたので
美優さんにもチョッピリ。。。と思い入れたところ
スゴイ勢いで軟骨だけ拾い食い
ごはん途中なのに軟骨のおかわりアピール

『キュウ~ン キュウ~ン』
1203342381.gif
by4

いつも以上にスゴイお顔です 
美優さんにとっても甘~いパパは
『美優さんが喜んでるからもう少しあげろ~』と 
『はい はい』

軟骨だけ食べてしまうので 
ごはんと良く混ぜて与えると
またもや拾い食い
P1170247.jpg
 『キュウ~ン キュウ~ン』

『もうありません。。。』
っうか そのお顔どうなの~ぉ


いつもはお口周りが汚れない様に食べてる
美優さんなのに。。。
ごはんにも少し歯ごたえのある物を入れる様にするから
しっかり噛んで食べてね


そして
これからも『こっそり儀式?』やっちゃってくださいねぇ 


2008/02/18 23:15|美優トラックバック:0コメント:18

今日のおやつは 『てごわい』 

先日頂いたValentine  に入っていた
ガムをわんズにあげてみました


おやつを見せてるのに一人除いてヨーキーチームは目線
P1160721.jpg
あれ?恋奈がいない・・・
怜斗さんの隣で一人でチョンチョンバネしています



怜斗さんは自分が食べられないガムと分かると。。。
1203134607.gif
by4


美優さん 『てごわい』 けど頑張って~
1203144116.gif
by4
かなり時間はかかったけど頑張って完食 





ロンチーチームはもちろんガジガジやっちゃいます

陸斗                            持って与えてみました
1203144369.gif        1203145017.gif
by4                             by5
必死にガシガシ                      憎たらしいお顔に見える~ぅ




恋奈
1203145568.gif
by5
おててで持って頑張ってます






怜斗さんにも持って与えてみると
『チャレンジ』
1203145871.gif
by4
『てごわすぎ』 てやっぱり食べれなかったけど
みんなと一緒にガシガシ出来たから満足気でした


結局食べれなかった怜斗さんにボーロを2~3粒 
気持ちはあるけどあげません


 それの理由は近日UPしますね


今日のおやつはヨーキーチームには 『てごわい』 やつでした 

2008/02/17 12:32|わんズトラックバック:0コメント:12

恋奈のおもちゃ 

以前あたち(恋奈)のお気に入りの
『ぶ~ちゃん』をママが紹介ちまちたが



今日はあたちの『おもちゃのお気に入り2個』紹介ちまちゅねぇ
P1160463.jpg




ノーマルカラーとレッド どっちで遊ぶか悩みまちゅう
P1160408.jpg
ノーマルカラーとレッド
そうでちゅよあたちのおもちゃ1個目は右下の輪ゴムで
『ピュ~ちゃん』でちゅう うる


遊び方は
1203035840.gif
by5

咥えて振り回してほおり投げ?るの繰り返ちでちゅう
一人でずっと大人しく遊んでまちゅう
ドコに飛んでいくか分からないち
ピュ~~って飛ぶから楽ちぃんでちゅうよぉ
たまに見失ってママに新しいのを貰うの にっこり♪




二つ目はペットボトルのキャップ
遊び方は
1203038160.gif
by3
転がちたりガジガジしたり
ママにTakeして『Catchキャップ』ちまちゅう
たまににぃにぃ(陸斗)と引っ張りっこや
『Catchキャップ』の競争をちゅるのよ アップロードファイル


たまにこんな事も。。。
1203054903.gif
by3


あたちに会ったら『ピュ~ちゃん』&『キャップ 』を 
 ちてくだちゃい うる





 
おもちゃも買ってあげれないことを知り
恋奈はとっても親思いの良い子です



2008/02/15 23:42|恋奈トラックバック:0コメント:12

Valentine Day 

今日は Valentine Day 

昔は  ドキドキな日だったけど
今となれば。。。

あの  はどこへ 


 の男の子チーム 頂いちゃいました
P1160611.jpg



この他今日は宅急便が2回で  が3個
手渡しで2つ  を頂きましたが
みんな『恥ずかしいからUP』しないで。。。
との事

『恥ずかしい』って顔が写ってるわけではないのに。。。
ともかくみんなぁ~
 『ありがとう』 


おやつ作戦でオメメ
P1160621.jpg
あれ 今日は男の子チームの日なのに
美優さん張り切ってます



怜斗さん
1203009845.gif
by5    ピンボケです



陸斗
1203010059.gif
by5



オマケ 1
P1160666.jpg
歳は取っても女の子ですよぉ


オマケ 2  『あたちも~』
P1160698.jpg
 (ValentineDay初) 『あたちも~』って
今日はおっきいにぃにぃ&ちっさいにぃにぃの日だよ!
あなたは女の子ですよ~ぉ


結局
ヨーキーチーム&ロンチーチーム
みんなで楽しく美味しくいただきました にぱ~


2008/02/14 23:59|わんズトラックバック:0コメント:14

僕 ひとりぽっち。。。 

昨日いっぱいが降ったのに
 が『ラン行こう~』って!
いつもはが降った次の日は行かないのに。。。

が言うには今日は風がいっぱい吹いたから
 乾いてるかもよ~~~ぉ
という事でした 笑顔
まっ 僕はお出かけ出来るならドコでもいいんだけどね にぱ~





 『風が強いから早めに行って早く帰ってこようね』
僕: OK!

ランにGO! 

ランに着いてみると
P1160328.jpg
ヒュ~ゥ ヒュ~ゥ 風はスゴイし誰もいない。。。



着いてすぐに僕『プゥ~プ』が出たからカッチンを取ってもらったけど

『僕 ひとりぽっち。。。』
1202913189.gif
by3

誰か来ないかなぁ~
1202913978.gif
by5



ママとプゥ~プの忘れ物が無いかのチェックして~
(悲しい事にでっかいの2つ 小さいの1つまた忘れ物です)



 さ~ぁ 何して遊ぶ 
僕:ママ~僕寒いからもう  に帰りたい うるうる
   だよねぇ。。。
往復30分チョッとラン滞在時間10分 
こんな風が強い日に連れてきたママが悪いよね


トボトボ  に戻り帰ろうとした所に
P1160363k.jpg
ぷ~Kun登場


ぷ~Kun ひさしぶり~~~~ぃ にっこり♪
1202916226.gif
by3

ぷ~Kunとご挨拶をして
ママとぷ~Kunお姉ちゃんは少しお話しをしてから
 に帰りました pikachu


今日はとっても寒かったし
風が強くて 僕。。。飛ばされちゃいそうだったよぉ 困ったな



2008/02/13 23:59|わんズごはんトラックバック:0コメント:16

いちご パクパク競争 

少し前からのUP記事内の
   本当はそのままでもスライドになって欲しいんだけど
   なってないよね
   ポチッとしてもらえるとスライドになるのって
   気付いてもらってるかなぁ









先日の事


頂いたちゃんを
フルーツ大好きわんズにも。。。
おっきなちゃんだったので
そのままご対面させてみました






あま~い いい香りに誘われ 
わんズみんな『いちご!イチゴ!!』大はしゃぎ
普段はヨロヨロ怜斗もピョンピョン   
怜斗Kun~ あんまり無理はしないでおくれ





怜斗
1202831850.gif



陸斗
1202832779.gif



恋奈
1202832364.gif



残念な事にで一番フルーツ好きな
美優さんですがちゃんマルかじりは
お気に召さない様で不参加です


この後小さく切り分けわんズみんな
美味しそうに食べてました
もちろん美優さんも満足そうにパクパク




美味しいちゃん
 『ありがとう ごちそう様でした』 



2008/02/12 23:59|わんズトラックバック:0コメント:16

第1回 ボーリング大会 

10日の夜の事

ありママから『焼き鳥一番』へのお誘いがあり

メンバーはひさしぶりにいつものメンバー
ありパパ・ママ
ちーちゃん・みっきー(ちーちゃんの父)
まっぴー(陸パパ)・ママ
いつものメンバーが揃ったのは今年2回目です

私達が着いた時はみんなもうかなりが入っていた様で
(ありさ一家は7時から飲んでて私が行ったのは10時少し前)
明日は『ボーリング大会』と予定が決まってました
ただパパが仕事なので『ボーリング大会』は夕方からの開催になりました







2008/02/11 23:57|ママトラックバック:0コメント:14

ドッグラン&ドッグラン  Part2 

Part2. は予告通り
室内ドッグラン~あの人登場』です




陸斗・恋奈・ありさ
ごはんも食べて落ち着いたところで

1202613372.gif


1202614025.gif



1202614583.gif



1202615166.gif




1202660557.gif





少し遊んだところで
追っかけ部隊?登場


あっこちゃん&ひめ(トイプー)ちゃん    くぅママ&くぅちゃん
1202660768.gif


あっこちゃん&くぅママ ごはん
1202661037.gif





僕ママデザート
P1150794.jpg






『ラン使用時間は11時まです』と言われ慌てて
1202661383.gif



1202661526.gif







その頃ロンチーチームは夢の中  
1202661836.gif







あっと言う間に閉店時間が来てしまい
1202662219.gif




とてもいい所だったね
またみんなで来ようね 



2008/02/08 23:59|お出かけトラックバック:0コメント:15

ドッグラン&ドッグラン  Part1 

昨日は久しぶりにいつもの野木町ドッグランに行ったよ pikachu

最近  &  だったり  が多かったりで
野木町ドッグランは久しぶりだったんだぁ にぱ~


みんなぁ~ひさしぶり
1202523301.gif



1202523487.gif



1202521229.gif


ひさしぶりだったからいっぱい走ったぞ~ぉ 顔


みんなにも会えたし楽しかったです







 感じで終わるハズだったらしいけど何故か。。。



ランから帰ったハズ  お外は真っ暗なのに
1202522889.gif

僕 おなかも空いたしチョッと眠いんだけど達が言うには
『これからドッグカフェに行くよ』
『2時間位かかるけど室内ドッグランがあるんだって~ぇ』って 困り顔
ママ~そう言う事は早めに言ってよ~ぉ
僕にだって心と体の準備が~~~~ぁ
 このメンバーで早めは無理でしょう
僕:そうだよね。。。
  でもひさしぶりに ありさと一緒だから嬉しい うる





着いた所は 
エルペロ ポチッ
P1150489.jpg
 もうPM8:00です

室内ドッグランがある!
AM12:00まで営業してる!(LD&ランはPM23:00)
 だから行ってみたいね~って
 ママたちがずっと言ってた所です pikachu

1202525773.gif



まずは腹ごしらえ&です
k.jpg
あの~僕とありさが。。。
おメメ隠してる人はいいですから~ぁ 汗


P1150521.jpg


1202526796.gif




僕パパ&ありママのおつまみ
1202527582.gif



僕  ごはん
1202527344.gif
 の量が多いって喜んでました



いつもはパパ&ママ達が食べたら僕達フードなんだけど
今日は遅いから特別 だって 笑顔

パスタと具だくさん炊き込みごはん
1202528062.gif
 に小さくしてもらって。。。 (パスタがデカイ) 


じ~ぃぃぃうわぁ    『召し上がれ~』
いただきま~す アップロードファイル
1202528561.gif




Part1. はココまで~ぇ

Part2. は次回
『室内ドッグラン~あの人登場』です

まったね にぱ~ 


              






2008/02/08 12:48|お出かけトラックバック:0コメント:20

恋奈の妹&弟 

今日はちーちゃんと恋奈の妹&弟を見に行って来たよ

今回は女の子6頭 男の子2頭
1月3日生まれ 生後36日
1202405576.gif



恋奈の時は9頭で産まれて来たけど
3頭は産まれてすぐ に
女の子3頭 男の子3頭でした
そう恋奈のママは多産系なのです
5月15日生まれ 生後57日
1202410140.gif


1202409983.gif
初めましての時の恋奈



 
今回のコ達も美男美女です



あれ  また恋奈  
1202441882.gif
今回もホワイト系のコが



アンテナちゃん ふぅふぅふぅ   
1202441955.gif
チョッとお顔の色は違うけど白いマフラー巻いててカラー的にはボーダーの赤ちゃん



イケイケちゃん
1202441995.gif
好奇心旺盛 の証明付き! もしかしたらミッキーになるかも!



ブラックちゃん
1202442033.gif
お鼻横・マフラー・手足以外ほとんど黒いコ

おっとりちゃん
1202442128.gif
おとなしくていいコ



たれ目ちゃん
1202442170.gif
よく寝るコ 差し毛が抜けたら綺麗で個性的なカラーになりそう


かっちんちゃん
1202442206.gif
すぐに固まっちゃうコ ずっとカメラ目線で動きません




ここで凄いショックなお知らせ?
なんと1頭  撮り忘れてました



気分を取り戻し

アンテナちゃん ふぅふぅふぅ     
気になった? 

アンテナちゃん
シッポの先 白いの~ぉ 歩くとシッポがピーンと立って
『アンテナ』みたいでかわゅいの


そして
の証明付き! もしかしたらミッキーになるかも!    
こちらも気になった?

わん
お耳もあるしお鼻もあるし~ぃ に見えない
お耳が大きくなれば ミッキーになれそうじゃない



 ここで恋奈  のコ達のママの登場 

恋奈ママ.
チョッと陸斗系のお顔です
ママは4㎏近くあるコ

パパはママのの近くのブリーダーさんのにいます
恋奈を迎える時にあったけどパパは3㎏後半って感じで
Cream&Whiteの男前のコです

パパ&ママは大きさがあるのに
恋奈ってば1.6㎏って
せめて2㎏になるように『健康的に大きくなろう作戦』実施中です


また近いうちに見に行く予定で~す









2008/02/07 15:18|恋奈トラックバック:0コメント:19

オヤスミわんズ 

前回UPの いつかは。。。 ポチッ

 『レオン様』 

全然知名度無いのね 
見てくれたみんなは少しは興味を持ってくれたかな?
今度大きなイベントとかに行った時に周りを見てみてねぇ


でもココで『レオン様』を見てくれただけで嬉しい~ぃ







昨日のの夕食は

 から揚げ定食とカキフライ単品
20080205202858.jpg
 は2杯を飲んで から揚げ定食

ココの定食屋さんは唯一大盛と言わなくても
二人とも満足出来るお店です
でもこの日はも食べたかったけど。。。
営業終了時間が近かったから諦め












   今日のオヤスミわんズ   



怜斗から
P1150181.jpg
お顔が見えませんでした



美優さん
美優さん.
気配を感じ。。。何よ って感じ 




陸斗
P1150184.jpg
毛布に潜って寝ていてしても起きません



恋奈 (ドコだ?)
恋奈
足だけ出てめくっても起きません 
ぶ~ちゃんとくっついて安心しきってます


み~んなスヤスヤ良い子です 




2008/02/06 23:59|わんズトラックバック:0コメント:12

いつかは。。。 

 10数年前からとっても 憧れてるがいるの

それは

レオン・ベルガー

『レオン様』

10数年前に図鑑で見て
ひとめぼれ ズキュン  ズキュン 
でもずっとの中やで見るだけで
会った事が無かったの
パパに話しても『ふ~ん』位で

でも でもね
2006/11/4
インボイスSEIBUドームでの『スーパードッグカーニバル』で
ついに ついに会えたんだぁ

おそるおそる近づいてて
『あの。。。もしかしてレオン・ベルガーですか?』
『そうです』


           
体も声も震えちゃうし
油断すると涙でちゃいそうだし
きっと『変な人』って思われたと思うけど
本当に感動しちゃったんだぁ
その後はポ~ッとしちゃって
帰りのの中でパパに
撮らせてもらえばよかったのにって 

あまりの感動・感激で撮らせてもらうの忘れちゃって
パパにやつ当たり
そのあと 
でもパパも『いいなぁ』と言ってくれて
改めて『レオン様』が大好きになっちゃった




                              


次に会えたのは2007/4/1
パシフィコ横浜での『ジャパンペットフェア』
この時は忘れずに
でもだったしが震えちゃって

レオン
ベルグちゃん


がいっぱいでした


                              

次は2007/9/2
一年前に初めてあったインボイスSEIBUドームでの
「スーパードッグカーニバル Part1」  ポチッ


実際に『レオン様』に会ってから
ベルグちゃんのパパにお話しを聞いたり
情報収集をしたけど今の所
国内での向かい入れは難しいそうで。。。
頭数が少ないため近親でのかけ合せが多く
  体に異常が出るコが多いとの事
  『本当に欲しいなら海外から』と


でも
「Part4だよ♪」 ポチッ
那須のドッグフレンドメロディさんで
『海外から入れるなら力になる』と言われ


2007/10/7にお友達と 「茶臼岳 Part 2」  ポチッ
その時に『レオンが1頭入るんだよ』って
しかも 記事「Part4だよ♪」を見た埼玉県の方が
『レオン様』をドッグフレンドメロディさんで頼んだそうで
日本にまた『レオン様』が増えます
でもね残念な事に海外から入れる場合
  国内と違い2ヶ月位から手元に来る事は無いんです
  検疫などの法律上の関係で
  会えるのは8~9ヶ月になってからだそうです
  しかもその間にかかる養育費?もあるので
  日本に入れるには金額的にも『100万円』を超え
  今回もグレードのいいKカーが買える金額でした




環境や周りの状況が整えばいつかは

『レオン様』 が我が家に来る事を夢見てます




でもこんな近くにも レオン・ベルガー ポチッが
お友達の『あやっち』の所に
もっと早くあやっちとお友達になっていたら
『迷惑だ!帰れ~~』 と怒鳴られたとしても
居座り『レオン様』と一緒に居たかったなぁ
今度↑『ベール』に会いに行こうと思ってます


いつかは『レオン・ベルガー』叶うといいなぁ


2008/02/05 16:10|ママトラックバック:0コメント:10

今日はオフ会 

今日は僕とっても楽しみにしてる日だったんだぁにぱ~
昨日はシャンプーもして身だしなみも整えて

そう
今日は楽しみに待ちに待ったオフ会の日 あ

のハズだったのに。。。 メソ


 
前日インドから一時帰国したお友達ファミリーに誘われ
に出かけてたのでお寝坊さんしてて
目が覚めたらAM7:00

あれお外が明るい?

みんな~起きて~~~
お外が真っ白だよ 
わっさわっさ降ってるよ

ムム…

困り顔  ママ~ 忘れてませんか 
      オフ会の事 うるうる
  忘れてないよ 


 &  会議中
どの位降るのかな?
みんな集合出来るかなぁ?
行きはどうにかなりそうだけど帰りは???

『行けない。怖い。無理』との連絡が
そうだよね。近場ならGO!だけど2時間みて行く所だもん
どうなるか分からないもんね

今回は残念だけど
『キャンセル』 に。。。
お店に連絡し事情を説明したところ快く了解していただけました
お料理を頼んでいなかったので良かったぁ
今度リベンジ出来たらいいなぁ 

ロンチーチームにお出かけが無くなった事を伝えると
イジけて毛布に潜る二人。。。
しょうがないでしょう?





オフ会をどうしょう?と悩み中に
『水っぽいだから大丈夫そうですよね?』と
言ってた方がいて。。。
それは昨日一緒だったティアラママ
ティーママは宮城県出身には強いみたい
パパに
『近場でどこか出かけてくれば?
 近場ならどうにかなるよ!』と言われ
早速ティーママに
行き先はシュロッセに決定 


と。。。その前に 

陸斗固まったまま動きません 
ロンチーチームとの遊びはありえない様です
P1140451kk
僕:マッマ~ 寒い。。。









てな訳でロンチーチームと GO!


P1140454.jpg        P1140458.jpg



P1140494kk        P1140456.jpg



僕ママ:大盛カルビークッパ           紅茶のシフォンケーキ 生クリームトッピング P1140457.jpg       P1140528.jpg
おまかせパスタ  忘れた

陸斗&恋奈:ミートスチーム          
P1140531.jpg        P1140532.jpg


P1140533.jpg        P1140553.jpg







ティーまま:しょうが焼き
P1140462.jpg        P1140530.jpg


ティーちゃん:ヨーグルトケーキ
P1140529.jpg        P1140583.jpg







撮影大会前の様子

 陸斗?  どうなってるの?
ネムネム陸斗


     。


     。


     。


     。


     。


甘ったれです。。。
だっこネンネ






           シュロッセ  恒例    撮影大会


P1140613.jpg         P1140598.jpg


                 ティーちゃんと初ショット 
P1140671.jpg         P1140684.jpg

                                  僕達限界です
P1140822.jpg         P1140793.jpg



ひと寝した後は。。。

P1140833.jpg         P1140855.jpg


P1140871.jpg         P1140877.jpg


P1140902.jpg         P1140922.jpg


P1140947.jpg         P1140956.jpg


P1140970.jpg         P1140988.jpg



今回もシュロッセでいっぱい遊んで来ました
いつも大騒ぎで遊んじゃって。。。
また騒ぎにお邪魔しま~すにぱ~



ティーちゃん2日連続で遊んでくれてありがとう
今日のオフ会は残念だったけどまた今度行こうね






  
今日はオフ会に行けなくてスネ気味のロンチーチームだったけど
シュロッセでティーちゃんといっぱい遊べて満足したらしく
 に帰っての恋奈は
P1150057.jpg         P1150059.jpg
              大好きな『ぶ~ちゃん』と一緒に爆睡で~す 

 



2008/02/03 23:53|お出かけトラックバック:0コメント:20

ドッグカフェ CANDM 

 今日僕(陸斗)&恋奈は日曜日のオフ会に備えて。。。

P1140057.jpg



本当は1/31に行く予定だったんだけど
チョッとママが忙しくて行けなかったから
今日シャンプーを兼ね
ティーちゃん(ティアラ)を誘って

CANDM ポチッに行って来たんだぁ



僕ニオイチェック中                      恋奈固まり中 
P1140063.jpg            P1140059.jpg



僕ママ

   『逃げろ~~~!!!』 

                       大きいコチーム登場
P1140064.jpg             P1140065.jpg


P1140066.jpg             P1140067.jpg


                      小さいコチーム登場
P1140073.jpg             P1140074.jpg


大きいコ・小さいコ仲良く遊んでます 
みんなお店の看板犬?お店の子達で
AM10・PM2・5・8にランに登場します
お客さん・はテラスで
みんなが落ち着くまで待機?するんだけど
大きいコ達はテラス手すりまで届くので
スゴイ迫力なんですよ
ティーちゃんママは初体験だったので
『怖い~怖い~』
あまり物事動じないティーちゃんも
陸斗は何回か経験してるのでチョイビビリ
恋奈は初体験で必死に『ワンワン』言ってた

そんなんでお店達が落ち着いた所で
P1140080.jpg             P1140085.jpg

もうみんな散らばっているけどランに入ったとたん
  みんな一斉に寄ってきてチェックが入ります
  この時もかなりの迫力です


                  お気に入りの二人?
P1140088.jpg            P1140091.jpg



P1140101.jpg            P1140107.jpg


P1140110.jpg            P1140117.jpg


僕と恋奈のリードはオーナーさんの手の中       僕のしっぽ完璧に下がってる
P1140118.jpg            P1140125.jpg



P1140140.jpg            P1140141.jpg


でっかいと僕                         お客さんと僕
P1140145.jpg            P1140147.jpg


僕いつもの様に

匂い付けのつもりだったのに。。。
 

P1140167.jpg            P1140168.jpg



おい!チビなにしてんだぁ? なんだ?なんだぁ?
P1140170.jpg        P1140171.jpg
僕:えっ                僕:なんで

生意気なチビだなぁ       やっちまえ~ぇぇぇ
P1140171.jpg        P1140172.jpg
僕:やめてよぉぉぉ         僕:たすけて~ぇ



この後みんなに手荒い制裁?を受けたんだぁメソ 
 




ママ達のチョッと遅めのランチ


ティーママ  ボンゴレ                   僕ママ大盛カレー            
P1140185.jpg          P1140184.jpg


僕ママ   チーズケーキ            ティーママ  アップルパイ   無し
P1140196.jpg



P1140201.jpg          P1140204.jpg


P1140246.jpg          P1140254.jpg



ママ達のランチが終わりもう一度ランで遊んだんだぁ
P1140284.jpg          P1140325.jpg


P1140271.jpg          P1140275.jpg





寒くなってきたから

もうひとつの目的のシャンプ~ 

カフェにあるシャワー室で。。。 



         ティーちゃん大人しくしてておりこうさんです
P1140333.jpg          P1140335.jpg



めったに無い僕の 『全裸の 』            僕『うなチワ』なんだぁ。。。
P1140345.jpg          P1140350.jpg


                  はずかちいから見ないで~~~ぇ
P1140358.jpg          P1140366.jpg




僕・恋奈・ティーちゃん

みんないっぱい遊んで

きれいになってに帰りました pikachu


明日はオフ会に行って来ま~す 
 うる


2008/02/02 23:59|ロンチーチームトラックバック:0コメント:14

こんなの食べたよ♪ 


あざらし(クリーム入り)                 ペンギン(こしあん入り)
アザラシ            ペンギン


旭山動物園のパンだって~ぇ
よく見えない
食べる時にお皿に乗せてもう一度撮ろ~ぉ 





 袋を開けたらそんな事すっかり忘れ
   お皿に移すどころかそのまま
   あざらしさんもペンギンさんものお腹の中に 
                

でも可愛いパンとかって毎回ドコから食べるか悩むんだよねぇ~ 







最近恋奈がやたら『ぶーちゃん』に執着してて
自分と変らない大きさの『ぶーちゃん』を
引きずって歩いてて面白いの~ぉ
今度が取れたらUP予定で~す 

お気に入りの『ぶーちゃん』と    


20080128014000.jpg
1/27UP済


2008/02/01 23:12|ママトラックバック:0コメント:11
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

Powered by FCafe

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
