ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ヨーキーチーム出動! 

3月30日の事です





前日みんなとのお出かけに連れて行って
あげられなかったのでチョット寒かったけど。。。




ヨーキーチーム出動です!!! 


足上げて頑張ってます 
1207348727.gif




怜斗さん気に入られてしまったみたい
P1250261.jpg






その頃ヨーキーチームの相方美優さんは
1207349564.gif

ここ野木町ドッグランは1人1のお約束があります
なので美優さんは待機中
いつもは  での待機だったけど
怜斗さんと  が一緒にいなくなると
美優さんは狂った様に吠えまくります
なので怜斗さんと交代の頃には
ハァ~ハァ~  
これでは心臓の負担が大きいので
ランの外側で待機してもらってみました 
落ち着きは無いけれど  で待機よりはいいみたいです



P1250285.jpg     P1250289.jpg
みんなトコトコゆっくり歩く怜斗さんがとっても気になる様です



1207351238.gif





P1250303.jpg     P1250306.jpg




P1250274.jpg
怜斗さんいつもはランに行っても
一回りニオイをチェックして少しボーッとすると
気が済んで  に戻る~とアピルのに
この日の怜斗さんは。。。
ダックスちゃんもヨーキーちゃんもチビッコだったんだけど
駆け回る二人と一緒に遊びたかった様で
一生懸命トコトコと追いかけてました 












怜斗さんは  で待機 
さ~て  お次は美優さんの番です 

P1250311.jpg




P1250317.jpg     P1250319.jpg



美優さんも気に入られちゃったみたい 
1207393240.gif







P1250342.jpg
ありさも来たけど裸?で来たので 
寒くてブルブル   美優さんのお洋服着用 









 小雨も降り出し。。。 FUNに非難 
P1250350.jpg     P1250351.jpg




P1250366.jpg





P1250384.jpg





ママ達ごはん
P1250408.jpg     P1250409.jpg
陸斗ママいつものポークジンジャー       ありママいつものFUNサンド



ありママさすがにお酒は飲みませんでした 
でも飼い主と似る?のか。。。
P1250400.jpg
ありさはいつでも動いています 



P1250422.jpg     P1250423.jpg




P1250434.jpg

あなた達にはマフィンを頼みましたから。。。



 達が食べ終わったらね



ちーちゃんも来たけど 
けん(犬)ちゃんはお留守番でした 
前日のお疲れが抜けなかった様で。。。





わたしも前日?朝方の疲れ?からか
 達のマフィンも食べてる所も
撮り忘れちゃいました 


2008/03/30 21:16|ヨーキーチームトラックバック:0コメント:8

みんなでお出かけ♪ Part3 

29日(土)の続きですが
 は関係なくなります
衝撃?  が含まれますので。。。



みんなで楽しく
つくばわんわんランドで1日過ごし
あやっちファミリー&くぅママ&あっこちゃんとは
現地で  して


ありママ&ちーちゃん&
別  で れんママ
早く戻れれば 
『古河総合公園の桃まつりに行こうか~ぁ』 と
話してたんだけど地元に戻る頃には。。。

夕飯どうする

 したい人3名

じゃぁ
『一番で。。。』

1度  に戻りわんズに夕飯を速攻作り
れんママが来るまで待機 
れんママが来た所で 私の  でGO 



 あっ!わんズごはんの事で頭いっぱいで
またパパのご飯忘れた 
まっ いつもの事で。。。
パパに 
 一番に行ってくるから帰りに何か買ってくるね~
 そのメンバーじゃ起きてるうちに帰ってくるか~ぁ?
 そっか・・・ また  するね





一番に着くと
ありママ&ちーちゃんで一足先にやっつけてた所に
合流して  カンパ~イ  
 ありママ
 ちーちゃん
 れんママ
 
女4人で 
わいわいガヤガヤ パクパクごくごく
P1250236.jpg
ありママ絶好調これは。。。
嫌な予感的中 (パパとの会話の事)






 行こう~ 行こう~が始まり
一番の常連のお客さんに声をかけ
いつの間にか次の店に行く事が決定していて。。。


パパに  を入れ事情説明
 やっぱり。。。
 えぇ。。。
そんな会話をしてると
ウォ~ン ウ~~~オ~ン
私の声が  から漏れて聞こえたみたいで
陸斗が私を呼んでいるので
陸斗に変わってもらって
 『ごめんね。なるべく早く帰るから
 みんなと仲良く ねんねしててねぇ!
 パパがいるんだから大丈夫だよぉ!』
 納得出来たみたいだよ!
  ハウスして落ち着いてる
そんなんで遅くなる~~







ちーちゃんは彼との約束があるのに
強引に拉致られ 結局
1207241665.gif
じっとしてないから修正しなくても
顔分かんないよぉ 


オンステージで数十曲歌い
その間に ちーちゃんはこっそり帰宅
1時頃 一緒に行った 一番のお客さんは帰ってしまい
その後も  は止まりません 




その後
大人の女3人。。。
泣き上戸?の方が
人生色々あるさぁ 
頑張ろうぜ 


ありママを  まで送り 
代行を呼び れんママを  まで送り 






そんなこんなで  に帰り玄関開けたとたん
陸斗のお帰りコール(遠吠え)
部屋に入ると電気を付ける暇なく 
わんズ総出のお帰りご挨拶
そんな中。。。
『お帰り~ 今何時?』
『わぁ!!!びっくり  』
 AM3:30過ぎてます 
 楽しめた?
 まぁ色々と。。。 
   とにかくお部屋に行って寝て下さい
 陸斗が物音する度にヒュ~ヒュ~言うからさぁ
 そっか。。。それはそれは おやすみなさい 



それから 速攻  を炊き お弁当を作り
AM5:00までは起きていたのに
パパが出かけるAM5:30には  は夢の中 


2008/03/30 06:56|ママトラックバック:0コメント:6

みんなとお出かけ♪ Part2 

3月29日(土)の続きです


つくばわんわんランド
筑波山のふもとにありとても気持ち良い所です 
P1240718kkk.jpg
線が写っちゃったので一部加工しています 



ふれあい広場の他に 展示ゾーンもあり
P1240732のコピー
いっぱいナデナデしたから嫌われちゃったかなぁ?





P1240756のコピー     P1240758のコピー
↑お名前通りある意味グルメちゃん?





P1240772のコピー    P1240782のコピー
↑最近めっきり見かけなくなりました




P1240797のコピー     P1240799.jpg
ヨーキーさんもいました




P1240807のコピー     P1240824のコピー
↑お名前がすっごくない?






たまたま遊びに来ていたお友達
P1240870.jpg
真ん中のコ 恋奈とそっくりです






私が展示コーナーなどを見てる間みんなは楽しそうに
P1240859.jpg     P1240852.jpg


一人はその場でジーット耐え? 右分かりますか
こんな感じ
P1240852のコピー




そしてもう一人は。。。
P1240849.jpg




こんな感じ
P1240856.jpg



二人の元に戻ってから聞いた話だと
 陸斗は私が歩いて行った方をずっと目で追っていて
似た様な洋服の色の人が来ると移動して
違うと分かるとまた同じ位置に戻り
ずっとみていたそうです

恋奈は最初は私を目で追ってて見えなくなると
ずっと陸斗の動きを見ていたそうです

多頭だとやっぱり自分より上の順位のコがいると
 がいなくても上のコの行動を見るんだね~っと
みんなで群れの様子を感心しました 


同じ  で暮らしてなくても
いつも一緒にいるコは仲間?みたく認識してるのか
ここでは無いけど
例えば。。。
ランで ありさ が他のコに追いかけられたりすると
陸斗 が助けに行きます
逆に 陸斗 に何かあると ありさ が助けに来ます
面白い関係だよね 
でも決して ありさ と 陸斗 は一緒に遊びません 


また機会があったら色々と実験?してみようかと 








さて このコが わんわんランドのシンボルの
P1240908.jpg
もっくん です
階段を上ると背中にいけるんだけど
今回は。。。足がシビレてました 

他にドッグレースなどのイベントなどもやって楽しく過ごせます  




お外にあるランで遊ぶことに。。。
1207198424.gif
さくりんはランに入ると
いつも仲良く追いかけっこを始めます








それを見ていた ありさ は。。。
1207198772.gif
追いかけ始めたけど


P1240941.jpg
こんな姿や


P1240942.jpg
こんな姿を見て 腰がひけた様です  
(ぷ~ちゃんも逃げてます  )





すっかりビビリの ありさ は
P1250005.jpg



P1250002.jpg



音と ありさ の行動をかぎつけた? 陸斗 は
P1250028.jpg







けん(犬)ちゃん は相変わらず
P1250036.jpg     P1250039.jpg






P1250077.jpg     P1250044.jpg







P1240975.jpg     P1240976.jpg
威張ってますが。。。


 がランから出てしまうと
P1250056.jpg
泣き虫さんです 


その頃 娘は
P1240947.jpg
また うさぎさんに。。。 





ここで出会った グレートデンの
ももちゃん 2歳
P1250079.jpg


 イケ~    イケ~    イケ~

1207220189.gif
さすが大型犬&超大型犬 迫力が違います 



P1250124.jpg     P1250125.jpg




1207221009.gif
今度は3頭で遊びだした~ぁ
と思うでしょ



実は さくらは焼きもちをやいて追いかけてるだけなんです
P1250113_20080403202110.jpg     P1250114_20080403202038.jpg




けん(犬)ちゃん今日1日ランで放されると
1207217618.gif
ずっとダックスハンターで。。。
羅王もジャクも男の子なのに 




つくばわんわんランドでは
楽しい1日を過ごす事が出来ました 
最後に みんなで
P1250165.jpg
ありさ。。。


もう1枚
P1250198.jpg







  今回の参加したみんなへ
 が欲しい方はご自由に持ってちゃってください
BBSの方にも れんママが送ってくれた  があります
顔は加工してあるので顔出しが欲しい方は
連絡もらえれば  で送りま~す 
決して悪用はしない様にお願いします 




2008/03/29 23:41|お出かけトラックバック:0コメント:10

みんなとお出かけ♪ 

3月29日(土)の事です



ラブラな毎日 ポチッ の 『あやっち』 からのお誘いで
つくばわんわんランドポチッ に行って来ました 



メンバーは
 あやっちファミリー (パパ・ママ・娘1号・娘2号)
   さくら・りんご

 くぅママ
   くぅちゃん

 あっこちゃん
   いろは・ぷ~ちゃん・ぷ~ちゃん

 ありママ
   ありさ

 ちーちゃん
   犬と書いて けんちゃん

 れんママ
   ジャック・羅王

 
   陸斗・恋奈


総勢 10人  12 



向かってる途中  れんママから 
『着いたよ~』  
 『早いなぁ~』  『お散歩して待ってて~~~』
駐車場に着いたとたん あやっちから 
『目の前にいますよぉ』 

ありさ&けんちゃん&陸斗・恋奈組み
先発チームのビリ到着でした 



着いて早速ドッグランへ
1206850989.gif
みんな凄い楽しそうです




P1240367.jpg     P1240470.jpg




1206851451.gif






恋奈がピンチ?の時は。。。
P1240476.jpg     P1240479.jpg
この子は一緒のメンバーでは無いので陸斗も警戒した様です




1206851548.gif




P1240487.jpg





少しランで遊んで
P1240496.jpg     P1240499.jpg





ランチ  Time
P1240500.jpg     P1240502.jpg
 ランチはコンビニでお弁当などを買い込みみんなで楽しいランチ 
あやっちから ポテトフライやから揚げの差し入れ(園内購入)
ご馳走様でした  





そして。。。
 お待ちかねの
P1240541.jpg     P1240504.jpg
 


レオンベルガーのベールちゃん 
当別に展示の所から連れて来てもらっちゃいました 


P1240514.jpg     P1240513.jpg
恋奈は隣にいるベールちゃんんに吠えっぱなし 
陸斗はでっかいコもOKなので 
恋奈からみると同じ  でもどんな風に見えるのかな 
私で言えば10m以上の人とのご対面みたいなもんかなぁ 


P1240516.jpg     P1240548.jpg

怖いのに優しくみんなにさわらせてくれて ありがとう
体は大きいベールだけどチョッピリびびりなベールでした 






ランチの間に後追い部隊?の
くぅママ・あっこちゃんチームも合流したので
またみんなでランへ 


                    ひさしぶり~~
P1240585.jpg     P1240575.jpg




恒例の遊びも始まり
P1240586.jpg     P1240587.jpg
本当にみんな楽しそうです



あっこちゃんちの6ヶ月チームのコ達も
1207039928.gif




P1240584.jpg      P1240611.jpg





午前中に遊んだコとまた一緒になって
けんちゃんはまた好き好き攻撃 
陸斗も気になって。。。
あれ? いろはちゃんママが違くない 
1207040695.gif





P1240669.jpg P1240699.jpg




P1240673.jpg P1240684.jpg




けんちゃん ずっとダックスハンターです
P1240665.jpg
羅王もジャックもタジタジです 







My  は入れないゾーンですが
P1240720.jpg


ふれあい広場もあります


1207043866.gif



P1240818.jpg      P1240835.jpg
  さん達 休憩中です 






ここで 私も休憩 
今回はいつも以上に長くなるので3回に分けようかと。。。



次回に続く 





2008/03/29 20:28|お出かけトラックバック:0コメント:8

気球大会を見に行こう 

   先週 23日(日)の事です






前日に調べて22・23日で気球の大会があることが分かり
午後は3時から上がる?との事で
気球が自分の真上を通るポイントに行こうと
前日のお疲れのが出ている
ヨーキーチームさんにはお留守番を頼み
ロンチーチームを連れて 



お天気も良いし陸斗絶好調です
1206703994.gif



恋奈はいつも通りです
P1210990kkk.jpg



P1240040kkk.jpg     P1240041kkk.jpg




時間もいい頃になったので土手でスタンバイ 
『陸斗~ 恋奈~ 昨日見た気球さん
 もっとでっかく見れるからね』

『陸斗と恋奈の上を飛んでいくよ』

『早く来ないかね~』



   ・


   ・


   ・


   ・


   ・





P1210992.jpg
ママ~本当に来るの 


昨日はもう少し遅い時間だったからもうチョット待ってみよう


     ・


     ・


     ・



もうチョット。。。



     ・


     ・


1206852292.gif
ママ。。。
本当に来るでちか





気球さんどこかな。。。?                いないなぁ。。。
P1240063.jpg     P1240064.jpg





僕が見えるのは。。。                  これだけ。。。
P1240068.jpg      P1240072kkk.jpg





前日にはいっぱい飛んでいた時間になっても
一つも見えず。。。 



サッカーしながら帰ろうか。。。
1206892093.gif




風が強くなってたから中止になったのかな
場所が昨日とは違うのかな


残念だったね 
また今度見に来ようね 



 『 陸斗! 恋奈! 

    天使が降りて来てくれてるよ  』
 



                        
P1240089.jpg
上手に撮れなかったんだけど 

 
    

P1240089klll.jpg
お空から何本も光の線?道?が
地上に向かって降りて来てるのって
見た事ありますか 

あれはお空に旅立ったコ達が天使になって
パパ&ママやお友達に会いに来る時の道 
私はそう思ってるのでこんなお空を見た日は 
とっても穏やかな気持ちになります 


『 陸斗! 恋奈!  

ねぇねぇ(優姫)が会いに来てくれたよ 』
 







気球は見れなくて残念だったけど
ねぇねぇ(優姫)に会えてPowerもらったから
野木町ドッグランに遊びに行こっか~~



たくさんのお友達が来てました 


陸斗バージョン 
P1240163.jpg     P1240165.jpg




P1240177.jpg     P1240178.jpg




1206896318.gif







恋奈バージョン
P1240144.jpg     P1240150.jpg





1206896590.gif
せっかく誘ってくれても遊べません 





2008/03/23 20:21|お出かけトラックバック:0コメント:11

じー&ばー&シュウを誘って遊びに行こうか~ 

 22日の続きです




 が終わってお昼近くになっていたので
久しぶりに じー&ばー&シュウを誘って
お弁当買って 渡良瀬遊水地へ 



P1210717kkk.jpg
ごちゃごちゃです





1206620944.gif
シュウがあまりにも しつこいので
      




P1210785kkk.jpg



P1210735kkk.jpg
木に繋がれたけど



P1210736kkk.jpg     P1210737kkk.jpg
                  全然 めげません 


その頃美優さんは
1206658295.gif
ママ達が食べてるお弁当が気になったようで。。。


ロンチーチームは
DSC_0001gggg.jpg




みんな思い思い
DSC_0006.jpg    DSC_0007.jpg



DSC_0003.jpg       IMG_0006.jpg



IMG_0012kkk.jpg



IMG_0021.jpg
遊んでもらえなかった陸斗は。。。


1206666429.gif
スイッチON 






それを見ていたシュウも
1206666725.gif





わんズチームは休憩 
IMG_0042.jpg     IMG_0043.jpg



IMG_0057_20080328103443.jpg     IMG_0065.jpg
                             女の子チーム同じ体勢です



シュウは
1206668321.gif
途中 お耳が立ってます 




わんズチームも行動再開
IMG_0120.jpg




シュウは美優さんを追いかけ回すと怒られるので
IMG_0127.jpg     IMG_0129.jpg
怜斗さんに変更?した様です 




思ったのもつかの間
1206669129.gif
怜斗さん頑張ってます 




また繋がれたシュウ
P1210801kkk.jpg
 怜斗さん 素敵 




川(貯水地)まで行ったけど またお水が無かった 
P1210836.jpg





いっぱい遊んでいっぱいヨモギを摘んで帰ろうとしたら
1206670931.gif
気球が気持ちよさそうに 


もっと近くに行けば とっても近くで見れるんですよ
この時期はよく大会があり4月4日(金)~6日(日)にも
『渡良瀬バルーンレース2008』があるそうです 
P1210888.jpg
に帰り渡良瀬遊水地のHPを見たら
22・23日と気球の大会?があると 



調べなければ良かった。。。
この事は23日に続きます





1206671483.gif




今日は陸斗のお得意がでないな
まっ洋服が汚れなくって良かったわぁ 
P1210930kkk.jpg







そんな事で終わる陸斗では無く最後の最後で 
1206672137.gif
やっぱり
草の汁?落ちにくいんだよね・・・ 




そうそう16日見に行くの忘れちゃったんだけど
毎年恒例の 『ヨシ焼き』 があったから

前                           後
P1170700.jpg     P1210964.jpg


前                           後
P1170710.jpg     P1210973.jpg
  
みんな丸焦げです 


遊水地には
野良 野良 野良
野鳥 野うさぎ 野ねずみ イタチ たぬき
色々な動物・昆虫 などなど がいるんだけど
こんなに丸焼けでみんなどうしてるのかな?
ヨシ焼きの時に火から逃げ惑う光景も。。。

でも遊水地の環境を守る為には必要な事らしい 
 





遊水地を後にし
じー&ばー&シュウを  に送り 
P1210974kkk.jpg
ランは一人1頭制なので
 一人でフルメンバーでは当然入れないので
わんズはお外からみんなにご挨拶 

特にヨーキーチーム
『元気だよ~ぉ』 と みんなにご挨拶してきました 




 


2008/03/22 21:45|お出かけトラックバック:0コメント:12

わんズ フルメンバーで病院へ 

3月37日 UP


ここ数日 
偏頭痛やら花粉症に襲われ体調不良&
お仕事が少し溜まっていたので。。。 

土・日とお外に出たのですが・・・
辛い 

みんなの所にも遊びに行っては読み逃げ状態

頂いたコメントにもお返事が出来ずにいたうえ
心配してくれて &  くれたみんな
ごめんなさい&ありがとう   






 さ~て 本題   順番にいきま~す 


22日 (土)の出来事です


  怜斗さん
 心臓・気管虚脱・外耳炎・頭&首にある出来物の様子
 先日の癲癇の事

 結果
 心臓・気管虚脱 
  このまま様子を見る 
 外耳炎
  お掃除・お薬 
 頭・首の出来物 
  頭 以前と大きさ変わらず イボなので問題なし 
    首 以前より少し大きくなってるけど脂肪の塊なので問題なし 
 癲癇
 回数が増える様なら投薬開始(経過観察)

        


  美優さん
 心臓・乳腺腫
 血液検査

 結果
 心臓
 僧帽弁閉鎖不全の為相変わらず雑音あり 
  乳腺腫 
  8mm 皮膚分を除くと約6mm 相変わらず 
 血液検査
 前回1・25に大問題だった
GPT/ALT 正常範囲23~89
前回 275  今回 68
ALP  正常範囲 68~318
前回 445  今回 274
どちらも正常範囲内になりました  

肝臓・胆管系に高値(異常)だったのが下がりました    



美優さんは3種類
慢性心不全用持続性ACE阻害剤(血管拡張薬)&
咳止め&胆汁酸製剤のお薬を飲んでいるけど
咳止め&胆汁酸製剤は1日2回 朝・夜  と
言われてたけど どうも回数が増えてから
美優さんの調子が良くないので独断で1日1回にしていました

薬に副作用は付きものクスリを反対に読めばリスク
ある程度の副作用は承知の上で飲ませなければいけないのだろうけれども
(今回 先生には話をして了解を得ました)

美優さんのごはんは
カリウムの量を気にしながら食物繊維の多いもの&
馬肉などの低カロリー高タンパク質
植物性たんぱく質などを多めに摂取させました





 恋奈
 目のふちの毛が薄い

 結果
 バクシダール点眼液 (抗菌剤入り)





診察は以上です
でもせっかく わんズフルメンバーで行ったので
爪きりをお願いしました

ところが。。。
いつもは爪も ママ  なのに
そのうえ 陸斗は 『今日は付き添いだよ』と言われ来たのに
診察台に乗せられ爪を切られた事に納得がいかない様子
診察台の上で変な顔。。。
『お爪長いと イテッってなっちゃうでしょ?
痛いの嫌だから お爪パッチンしてもらおうね』 
どうにか納得?と思いきや
 から出て  に戻ったら
たい焼き(おもちゃ)を咥えてブンブン振り回して
『だまされた~~!!』 とイライラアピール 



はいはい。。。 
フルメンバーだし たまには
『じー&ばー&シュウを誘って遊びに行こうか~』
 は次回に続く 




 


2008/03/22 20:41|病院トラックバック:0コメント:14

今日のわんズごはん 

今日はパパのリクエストで 
 の夕食は 『ハンバーグ




当然わんズも 『ハンバーグ
P1210687.jpg
 わんズ用


牛ひき肉
ひじき
高野豆腐
パン粉

パセリ
セロリ
用ミルク
ローズマリー

 
にんじん
舞茸
おくら
小松菜
大根おろし
舞茸の煮汁


写真には無いけど
玄米ご飯
15穀米

舞茸の煮汁は最後に大根おろしにかかってます







パパはママが日曜日に行った 
野木町ドッグラン~ランチ~公園~野木町ドッグラン
を見て 『ハンバーグが食べたい。。。』と 

わんズは牛ひき肉100%
パパ&ママは合いびき肉。。。

わんズ用 お肉200g
パパ&ママ用 お肉1.2kg
使う量が違うもんね
パパ&ママも
大根おろしを乗せポン酢でさっぱり頂きました

 ハンバーグのポイントは
パン粉を牛乳で浸してタップリ使う
そうすると ふわふわ肉汁タップリの
美味しいハンバーグが出来ます





2008/03/19 23:21|わんズごはんトラックバック:0コメント:22

誤解のない様に。。。 

昨日のロンチーチーム
イヤッ!  イイダロ~ で
 『ロンチーチームさん何をしてるのか分かりますか』 で
変な想像・妄想をさせてしまった様で。。。



P1210595llllll.jpg

ずっと陸斗が左下にあるオヤツをガシガシしてて
恋奈が順番待ちしているのに貸してあげないので
恋奈にはひづめをあげたら

陸斗が恋奈に馬乗りになって 『そっちを貸せ~!』って 


単なるオヤツの取り合いだったんだけど
写真に二人の会話を入れてたら
パパ 『ママの書いた会話勘違いするぞ~~~』 と 
ママ 『そんな事ないよぉ』
パパ 『じゃあ そのままUPしてみな』 と



今日パパが帰ってきて
『みんなのコメどうだった
『ほら! やっぱり』 得意げな顔してた 


二人のオヤツの取り合いの
会話を書いたんだけど。。。
難しいなぁ








2008/03/18 23:20|ロンチーチームトラックバック:0コメント:12

イヤッ!  イイダロ~ 

変なタイトルだけど。。。



P1210595llllll.jpg



P1210597lllllll.jpg



P1210598lll.jpg



P1210599llll.jpg


ロンチーチームさん何をしてるのか分かりますか


2008/03/17 23:12|ロンチーチームトラックバック:0コメント:16

野木町ドッグラン~ランチ~公園~野木町ドッグラン 

午前中 くぅママから

『午前中ランで遊ぼう~』
 昨日ランで会って誘われていたので。。。


ランに行ってみると 
くぅちゃん・ぺちゃ・さくりん  
たくさんお友達がいて少し遊んでいたんだけど


お昼になったら
    
『ま~だぁ? 朝ごはん食べてないからお腹すいちゃった』 
『分かったよぉ~  今行くから~ぁ』

ランにいるお友達に 『腹減らしの方がいるから 行くね~ぇ』 と
いいつつ お話が終わらず少し離していると
  『近くまで来たらして!!!』 
とかなり の様子

 に行ってみると
 『ごめんね!おまたせ~ぇ』
?: 『もう~お腹すいたよ~ぉ!!!』 と
 『ぷ~Kunは?』
?: 『来てないよ?  してみる!』


ぷ~Kunおねえちゃん 
 に行ったけど居なそうなので  に居ると
すぐに  に向かい無事合流 



P1210381kkk.jpg



着いた所は久しぶりの スターグリル ポチッ
テラスのみ   OK 
メニューは無いけれどお水は出してくれます






P1210391kkk.jpg      P1210397kkk.jpg
あれありさが登場したし 
右の人で 『腹減らしの方』が分かってもらえたよね
正体は 『ありママです』  



今日は3人と4ランチ
このメンバーでのはスゴイ久しぶりです


私&ぷ~Kunおねえちゃんは ハンバーグステーキセット
 (私ハンバーグ大盛!?)
ありママ チーズ入りメンチ (左奥)
P1210412.jpg
ココはパン&ライスおかわり自由で私お気に入り







ランチを終えて
『古河総合公園』へお散歩に行きました 

1205673179.gif
 桃まつり ポチッ(古河市HP)
桃まつり』は3月20日からだそうだけど
屋台や気球体験などがやってました 

やっと咲いてる桃の花を見つけました
P1210430.jpg




孔雀さん 久しぶり
P1210440.jpg      P1210441.jpg
この公園は時々お散歩に来るけど
孔雀さんが羽を広げたのは見た事がありません 



P1210443kkk.jpg




1205674575.gif
恋奈は少しだけどお散歩が出来ました 


P1210459.jpg      P1210466.jpg



みんな同じ所が気になるんだね 
1205674940.gif




P1210467.jpg
この橋を渡って少し歩くと
いい匂いがしてきて。。。


梅が満開に咲いてました
1205675367.gif



P1210501.jpg      P1210502.jpg



P1210479kkk.jpg



P1210509kkk.jpg




P1210506.jpg    P1210507.jpg
クンクン                      あれって水仙?短くない


さんとしては。。。
1205676941.gif
コラ~  さんに勝手にエサをあげてはいけませんよぉ 



P1210536.jpg      P1210542.jpg
こんな所に1本だけ咲いてるよぉ       ありママ 『ネッシーがいる』 だって 













楽しくお散歩した後は 
本日2回目の 野木町ドッグランへ 

午前中以上にたくさんお友達がいたよ 
1205678624.gif



                    こんにちわぁ pikachu
P1210543.jpg     P1210572.jpg



P1210579.jpg      P1210550.jpg



P1210574.jpg      P1210582.jpg



1205679913.gif
陸斗が楽しく駆けずり回ってる頃。。。




一人1頭の決まりがあるので交代で待機中の 恋奈は
P1210569.jpg
 の中から監視?してました 




本当はもっといっぱいお友達が来てたんだけど
の電池切れやっちゃいました
 に換え電池があったけど。。。
横着者の  でした  








今日も楽しい1日を過ごせました 


         みんな  ありがとう     




2008/03/16 23:20|お出かけトラックバック:0コメント:12

ありがとう 


今日は White Day
またまた今度は女の子チームに  を頂きましたが
みんな『恥ずかしいからUP』しないで。。。との事

せっかく可愛い  なのにとても残念です

みんな   ありがとう    










      ~ 今日のわんズごはん ~  




テーマ  『 春ごはん 』


P1210339.jpg

春を味わって欲しくて今日は 菜の花 をしてみました



白米 (+ 十五穀米)


小豆
人参
舞茸
ごま
コーン
パセリ
ごぼう
しじみ
菜の花
大根歯
たけのこ
パプリカ
芽ひじき
高野豆腐
グリンピース
ローズマリー
与える直前に大根おろしを+しました




癲癇発作がまた出てしまった
怜斗さんには 食材 
オレガノ
オート麦
レモンバーム





貝類についてたまに質問をもらうので。。。
よく    食材に入っているけど
消化がよくないので  食材になっているので
 では ミルサーでペースト状にして与えるか
スープをとって与えてます
(しじみ・あさり・ほたて・かき など)
しじみは美優さんの肝臓の数値が上がってからは
積極的に取り入れてる食材の一つです



2008/03/15 11:22|わんズごはんトラックバック:0コメント:16

男の子チーム その後 

男の子チーム元気です 

P1200975kkk.jpg



みんなに心配かけてごめんなさい 
でも男の子チーム復活です


陸斗はその後ゲ~もなく 

今回の癲癇発作は今までと違うパターンでから
これからも注意が必要だけど
怜斗さんも24時間監視何事もなく 単発発作だった様です 


朝方の徘徊?も今日は無く
この動作も発作の兆候だったんかなぁ
今回は気圧の変化に関係があったのかなぁ



ここ最近ヨーキーチームのお散歩
特に怜斗さんは花粉症の事もあったので控えてたから
思い切ってパパにお休みを取ってもらって
みんなで 『みかも山公園のハーブ園へ』 



P1200995.jpg



P1200993.jpg      P1210098.jpg






P1200939kkk.jpg      P1200938kkk.jpg



P1200943.jpg      P1200944.jpg



1205421146.gif





P1200952.jpg      P1200954.jpg



1205421465.gif


P1210039.jpg      P1200998.jpg



1205418654.gif

まだハーブの季節には早いけど
人も少なくテラスで  &  も出来てるので
ハーブティーなどのお買い物も出来ママお気に入りの場所

お天気もよく今日は2組のちゃん達もいましたよぉ
1組は2人組でシバちゃん
もう1組は3人で3頭連れ
みんなお食事中?だったのでご挨拶は出来ませんでした
みんなとてもおりこうなちゃんでした 


P1200966.jpg
パスタセット(1種類のみ) ハーブティー・サラダ付


いつもの
1205422105.gif
 スリスリ~ィ



P1200970.jpg      P1200974.jpg



1205422193.gif





             パパ&ママチョッとお買い物  待っててね
P1200982.jpg      P1200983.jpg





お買い物を終えてまたお散歩Time 
1205423376.gif
陸斗が誘っても相変わらず歩きません 






ヨーキーチームさん元気です
1205423931.gif






ロンチーチームも元気です
P1210069.jpg      P1210076.jpg
        なぜか買い物袋に『ごめんねぇ』してるけど




P1210079.jpg      P1210089.jpg
              お外では遊べない二人だけど。。。











 みんな みんな 元気です  

1205425112.gif

















帰り  の中ではいつもの通りで。。。
1205425591.gif



2008/03/13 23:58|お出かけトラックバック:0コメント:16

男の子チーム。。。 

男の子チーム調子が良くない。。。

~~~陸斗~~~

8日土曜日夕食を食べ
朝方4時頃に1回目のゲ~ (胃液)
15分位開いて2回目のゲ~ (胃液)

9日朝ごはん抜き
夕方からお出かけして
お友達に『ボーロあげていい?』の言葉に
ボーロなら消化もいいから 『OK』か?
食欲はあり
少し元気無し

9日夜 
おかゆ



10日夜中にゲ~ (未消化物)
その後2時間後位にゲ~ (未消化物・胃液)
その後時間を置いて3回ゲ~ (胃液)

10日朝ごはん抜き
オヤツ抜き

元気なし

10日夜ごはん
栄養スープ+重湯
ゲ~なし



11日朝ごはん
おかゆ+栄養スープ

少し恋奈と遊ぶ


11日夜ごはん
おかゆ+栄養スープ



原因は思い当たる事が。。。

でも陸斗は復活して来てるのでご心配なくぅ





~~~怜斗さん~~~

PM7:00頃
1年4ヶ月ぶりの大きな発作。。。


しかも今までに無いニューバージョン
お口クチュクチュしてるから
『怜斗さん? どうした~ぁ?』声をかけた矢先
パタ~ン

しかも起き上がろうと手足をバタバタ
怜斗さんは初めてだけど優姫の発作と同じ


優姫の最後の時も何時もと違ったけど
最初は癲癇発作に似た感じだったから
優姫とダブって体は震えちゃうし
 『もしかして。。。』なんて変な事がよぎるし 


発作が終わっても1時間半位ボーッと
戻りがかなり遅い。。。
立ち上がってもユラユラ
たぶん軽い発作が続いてたんだと思う 


10・11日ここ2日
朝5:00位になると徘徊?し出す怜斗さん。。。
もしかして 『ボケが出だした?』と思ってたら


ボケと発作は関係あるのかなぁ 
また調べ物が増えそうです
とりあえず24時間監視体制に入ります 

何事も無ければいいけど。。。
 




2008/03/11 21:55|陸斗トラックバック:0コメント:0

男の子チーム。。。 

男の子チーム調子が良くない。。。

~~~陸斗~~~

8日土曜日夕食を食べ
朝方4時頃に1回目のゲ~ (胃液)
15分位開いて2回目のゲ~ (胃液)

9日朝ごはん抜き
夕方からお出かけして
お友達に『ボーロあげていい?』の言葉に
ボーロなら消化もいいから 『OK』か?
食欲はあり
少し元気無し

9日夜 
おかゆ



10日夜中にゲ~ (未消化物)
その後2時間後位にゲ~ (未消化物・胃液)
その後時間を置いて3回ゲ~ (胃液)

10日朝ごはん抜き
オヤツ抜き

元気なし

10日夜ごはん
栄養スープ+重湯
ゲ~なし



11日朝ごはん
おかゆ+栄養スープ

少し恋奈と遊ぶ


11日夜ごはん
おかゆ+栄養スープ



原因は思い当たる事が。。。

でも陸斗は復活して来てるのでご心配なくぅ





~~~怜斗さん~~~

PM7:00頃
1年4ヶ月ぶりの大きな発作。。。


しかも今までに無いニューバージョン
お口クチュクチュしてるから
『怜斗さん? どうした~ぁ?』声をかけた矢先
パタ~ン

しかも起き上がろうと手足をバタバタ
怜斗さんは初めてだけど優姫の発作と同じ


優姫の最後の時も何時もと違ったけど
最初は癲癇発作に似た感じだったから
優姫とダブって体は震えちゃうし
 『もしかして。。。』なんて変な事がよぎるし 


発作が終わっても1時間半位ボーッと
戻りがかなり遅い。。。
立ち上がってもユラユラ
たぶん軽い発作が続いてたんだと思う 


10・11日ここ2日
朝5:00位になると徘徊?し出す怜斗さん。。。
もしかして 『ボケが出だした?』と思ってたら


ボケと発作は関係あるのかなぁ 
また調べ物が増えそうです
とりあえず24時間監視体制に入ります 

何事も無ければいいけど。。。
 





2008/03/11 21:10|怜斗トラックバック:0コメント:24

えっ!!! 陸斗と? 

先日の事 かつをちゃんち のまみ&かつをさんさんから

親戚さんサイトに登録したら『陸斗Kunと親戚さんだった』と
どれどれ    



『キャー 』        

パパが一緒
もしかしてかつをKunも陸斗と同じ
ブリーダーさんから巣立ってったのかな




かつをKunとは去年12月23日柏の葉ららぽーとで
「僕のプレゼントは?」 ポチッ の時に出会たコ


恋奈が屋外で走り回った記念の日
そして兄弟とも知らずに遊んでいたかつをKunと陸斗


恋奈が走り回ってた事に喜んでいた私に
後日かつをKunママが送ってくれたムービーです



2月3日のオフ会もかつをKunママからのお誘いでした
行くはずがの為行けなかったけど
近いうちに今度は兄弟として会う予定です


 


2008/03/10 07:09|陸斗トラックバック:0コメント:10

ドッグフェスタ のぎ 

 3月8日の日記です



今日はいつも行ってるドッグランがある町役場で
『ドッグフェスタのぎ』が開催され行って来ました


P1200532.jpg
歩いてる様に見える? (止まってるだけです。。。)
でも駐車場から5m位は歩けたのよ



久しぶりにみんなにも会えたんだぁ
1205033058.gif






1205033701.gif




栃木?の取材が来ていました
もしかして写ってるかも。。。
でも残念な事に  は栃木は写りません
P1200550kkk.jpg






ひさしぶり
1205033316.gif
みんなから 『最近どうしたの?』との声が多いい ありさ
元気ですよ~ぉ 




町のマスコットキャラクター  お名前は『サンちゃん』
P1200579.jpg




会場には約50頭の達が。。。
クイズをしたりしつけ教室があったり
2時間位のチョッとしたイベントでした

P1200579.jpg




今回頂いた物
P1200779.jpg
ティッシュに07って。。。去年11月頃にで中止になったから?



が少ないでしょう?
実は会場に着いてすぐに子供にいきなりぐりぐり触られた恋奈。。。
痛かったのか?怖かったのか?
それからは近くに来る 見る人見るに吠えまくり
久しぶりにあった ありママにまで ガブッ
限界を超えた極度の興奮状態に。。。
みんなのを撮ったりゆっくり楽しむ余裕はありませんでした



イベント終了後
みんなで久しぶりに ドッグカフェFUNへ
P1200631.jpg      P1200633.jpg




ママ ポークジンジャー&アイスココア
P1200674.jpg
ライスはママの普通盛+おかわり


恋奈はぺちゃと
P1200647.jpg



みんなでミニランでも遊んだけど
P1200683kkkk.jpg
ありさはアジが嫌いなので
ミニアジがあるこのランは嫌いなのです 




恋奈はせっかくいつもの野木町ドッグランに移動しても
1205085001.gif
 あたちお外は抱っこがいいの




P1200766.jpg      20080308154558.jpg




ひさしぶりの 『ひなちゃん』
1205085530.gif
恋奈ともすれ違いだったので今日が初対面
誰かさんと違い元気いっぱいに遊べる可愛い女の子です 



今日は恋奈が興奮状態に陥って思う様にが取れなかったり
の電池のバッテリーが切れたり散々です。。。 


薄く暗くなるまでランで遊び久しぶりに1日めーいっぱい遊びました 




 で少しマッタリ 
夜のの仕度するか~ぁ 

そんなところに 。。。



2008/03/08 23:55|お出かけトラックバック:0コメント:0

ドッグフェスタ のぎ 

 3月8日の日記です



今日はいつも行ってるドッグランがある町役場で
『ドッグフェスタのぎ』が開催され行って来ました


P1200532.jpg
歩いてる様に見える? (止まってるだけです。。。)
でも駐車場から5m位は歩けたのよ



久しぶりにみんなにも会えたんだぁ
1205033058.gif






1205033701.gif




栃木?の取材が来ていました
もしかして写ってるかも。。。
でも残念な事に  は栃木は写りません
P1200550kkk.jpg






ひさしぶり
1205033316.gif
みんなから 『最近どうしたの?』との声が多いい ありさ
元気ですよ~ぉ 




町のマスコットキャラクター  お名前は『サンちゃん』
P1200579.jpg




会場には約50頭の達が。。。
クイズをしたりしつけ教室があったり
2時間位のチョッとしたイベントでした

P1200579.jpg




今回頂いた物
P1200779.jpg
ティッシュに07って。。。去年11月頃にで中止になったから?



が少ないでしょう?
実は会場に着いてすぐに子供にいきなりぐりぐり触られた恋奈。。。
痛かったのか?怖かったのか?
それからは近くに来る 見る人見るに吠えまくり
久しぶりにあった ありママにまで ガブッ
限界を超えた極度の興奮状態に。。。
みんなのを撮ったりゆっくり楽しむ余裕はありませんでした



イベント終了後
みんなで久しぶりに ドッグカフェFUN
P1200631.jpg      P1200633.jpg




ママ ポークジンジャー&アイスココア
P1200674.jpg
ライスはママの普通盛+おかわり


恋奈はぺちゃと
P1200647.jpg



みんなでミニランでも遊んだけど
P1200683kkkk.jpg
ありさはアジが嫌いなので
ミニアジがあるこのランは嫌いなのです 




恋奈はせっかくいつもの野木町ドッグランに移動しても
1205085001.gif
 あたちお外は抱っこがいいの




P1200766.jpg      20080308154558.jpg




ひさしぶりの 『ひなちゃん』
1205085530.gif
恋奈ともすれ違いだったので今日が初対面
誰かさんと違い元気いっぱいに遊べる可愛い女の子です 



今日は恋奈が興奮状態に陥って思う様にが取れなかったり
の電池のバッテリーが切れたり散々です。。。 


薄く暗くなるまでランで遊び久しぶりに1日めーいっぱい遊びました 




 で少しマッタリ 
夜のの仕度するか~ぁ 

そんなところに 。。。


2008/03/08 23:38|ロンチーチームトラックバック:0コメント:18

陸斗&恋奈の赤ちゃん 


先日コメにこんな質問が。。。

ママさんは陸斗くんと恋奈ちゃんの

赤ちゃんを望んでるの?ないの??
 


  

男の子&女の子がいたら私はやっぱり
見てみたい。。。 望んじゃう 

陸斗&恋奈の赤ちゃんが見たいけど
恋奈は体が小さいから出産のリスクが高いし
恋奈のママは多産系だから何頭産まれるか怖いし
余計にリスクが上がるし
生まれた子すべてをファミリーに迎えられるか?
産ませるなら恋奈の欠点をカバー出来るコと。。。
↑あれ?コレはまた別問題





ヨーキーチームの怜斗さん&美優さんの時もそうだった。。。
今から約10年前
20代だった私

美優さんを見てブリーダーさんやでも
産んでも1~2頭かなぁと言われ

 『安易な出産』 をさせてしまったの 

血統的に遺伝病が無いかを調べ
障害を持った子が産まれても家族になる覚悟を持ち
怜斗さんがへたくそでそれまで合体まで至らなかったので
ブリーダーさんに連れて行き合体のお手伝いをしてもらい
無事美優さん御懐妊


妊娠30目 エコーを撮ってみると
『脊椎が3本見えるよぉ』
 『げ~っ』 

どうしょう?
5人の子持ち?(怜斗さん&美優さん +赤ちゃん)
4人までの覚悟しかしてなかったおバカな私
一人暮らしで  貯金を一生懸命してきたけど。。。
5人となるともし私に何かあった時

怜斗さん&美優さんだけの時も
『もし私に何かあったら』と
もしもの時の行き先は決めてあって
4人までは合体前に決めてたけど

妊娠60日になってレントゲンを撮ると
『脊椎4本見えるねぇ。。。。』 
 6人は無理
『美優ちゃんの大きさで4頭だと帝王切開になるかも』
    
『こんなに出来るとは。。。』



ブリーダーさん & 

 『うそつき~ぃ』  

でも赤ちゃんを望んだのは私
無理に?合体させたのも私
すべて私の責任。。。

色々あったけど
無事自然出産で可愛い子を4人産んでくれました 



6人の子持ちになる事も考えたけど
20代独身
アパート住まい
経済的にも。。。
そんな私に6人を育てていけるハズもなく
達が年老いていった時
色々と病気になったり看護が必要になった時の事を
考えると当然無理な話で。。。


結局4人産まれて
最後に仮死状態で産まれ
『障害が残るかも。。。』と言われた『優姫』を残し


友達の産まれたら欲しい 
ブリーダーさんに産まれたら 『うちも欲しい』
 でも 『里親探ししようか』
 すべての申し出を辞退させていただき
市場に出す事に 

今と違ってがこんなに普及していない
まさに 一昔の話で。。。
どんな生活をしているのか?
近い所に行って
病気になった!
死んじゃった!
可愛がってもらってない!
そんな事を聞くのが嫌だったから
行き先が全然分からない
 『市場』と言う選択をしてしまった私



この事は私の今時点の人生で後悔ナンバー3に入る事
その時手にした  は今でもそのまま手付かずに手元に。。。
手放す時にどんだけ謝り泣いた事か
私の 『安易な考え』 から
命がけで産んでくれた 美優さんにも怜斗にも悪くて




そんな経験から自然体でいさせたいけど




しかも私かなりの地震恐怖症?&心配性なので
何かあった時小型犬は抱っこしないと
非難も出来ないからそれを考えると
両手に2頭づつが限度かな~ぁって



一番大きな理由は
ヨーキーチームは今年
怜斗さんは14歳
美優さんは13歳
2人とも介護が必要になってくるお年頃って事




今の所 恋奈の出産予定はありません






サプライズ  が届いたよ



2008/03/07 19:46|恋奈トラックバック:0コメント:10

陸斗ピンチ? 


先日の夜  で髪を洗ってる私の所へ
パパが 
 『○○!○○!←私の名前 ヤバイ!!!
 陸 踏んじゃった~  どうしよう~
 ぐにゅ ってした どうしょう~
 ぎゃ って変な声出してハウスしたまま出て来ない』 


パニクってるパパ。。。




 『なに~ぃ?』  

             

頭がアワアワのままお風呂を飛び出し陸斗の元へ。。。
ハウスの中でブルブル
私が 『陸!陸斗~カム!』 と呼ぶと
私目指してまっしぐらにすっ飛んできて?『ハグ』って言う前に飛びついて
ブルブル震えてパパの事をジロー 


手・足・胸 折れて無いかの確認
口・目・鼻・お尻 出血が無いかの確認
見た目は無事  
でもパパが言うには 『ぐにゅ ってした』って言うし 
内臓がやられてる場合もあるので
とりあえず陸斗はハウスに入れ 『ママ ちゃぷちゃぷ ね』
パパには 『陸斗を目を合わさず目を離なすな!』
私は髪を流しに に。。。

から出て『陸斗~』と声を掛けるとまた飛びついて来て
震えも止まらないしパパを 


詳しく話を聞くと
ぐにゅ ってして ヤバイと思った瞬間
陸斗がハウスに逃げたので
パパが 『陸! 陸斗!』って叫んだ様で
その事で陸斗は寝てただけで 何もしてないのに
『怒られた』 と思ったみたい 

12月に入ってから位から
やっとパパと信頼関係が出来だしたのに。。。
逆戻りか~ぁ

抱っこでしがみついたまま
陸斗の振るえとパパを見る目が変らないので
(パパが普通に声を出したり少し動いただけで
   震えが酷くなる)
パパには別室に行ってもらい

『陸斗~痛かったねぇ
 でもパパは怒ってないよ! 間違えちゃったんだってぇ
 だから大丈夫だよぉ 許してあげようねぇ』 
と何回か言い聞かせ
少し経つと震えも止まり一安心 

その後は
ゲ~しないか?
ピッピ&プ~ゥプに血が混ざってないか?
いつもの事で心配で朝まで眠れず 


朝になってパパが起きだしガタガタしてると
陸斗はまた私に 『抱っこ~』
パパが部屋に入って来ると 
みんなは 『パパ おはよう!』と ご挨拶しているのに。。。

『陸斗~大丈夫だよぉ!
パパ 怒ってないよ~ぉ』

パパも 『陸斗~おはよう! 昨日はごめんなぁ』

『陸斗 パパの所に行ってごらん』
何回か言い聞かせると 恐る恐るパパの元へ

恐る恐る行ったわりには抱っこされると
『ナンだよ! 俺ビビッたんだかなぁ!』と言わんばかりに
いつも以上のkissの嵐。。。
どうにか陸斗のご機嫌も直った様で 
パパも気になってる様でいつもより少し早めの起床でした




むかつく事があっても出勤前にはなるべく
言わない様にしてるんだけど
この朝だけは パパも反省はしてるけど
キツ~イお説教? 


陸斗はドコも怪我?が無い様で良かった






2008/03/06 23:36|陸斗トラックバック:0コメント:14

恋奈の避妊 

[怜斗は♂ 美優は♀ 陸斗は♂ 恋奈は♀]の続き




  で相談した事は
私は基本的に去勢・避妊手術はしたくないので。。。


 私個人の考えとしては
簡単と言うなら避妊手術が1番簡単で手間?いらず?なんだろうけど
去勢・避妊手術でもちろん妊娠は防げるし
♂特有の病気のリスク・♀特有の病気のリスクが
減らせる事は分かっているけど
私が怖いと思ってる事は
麻酔・ホルモンバランスが崩れる事・性ホルモンの関与する皮膚病
↑は一生にかかわる事だから。。。
怜斗のお友達で去勢後性ホルモン(甲状腺・副腎など)の異常で
お星様になるまで苦しんだコがいます

避妊・去勢ですべての病気のリスクが無くなる・減るなら
考えるけど。。。
病気で摘出する事になるなら納得も出来るんだけど。。。







恋奈にはどの方法がいいか

 による避妊法 ・プロジェステロン・クロルマジノン・プロリゲストン
           (定期的投与)
  による避妊法 ・クロルマジノン・プロリゲストン
           (プログラムに従って数カ月に1度)
  皮下へ埋め込むインプラント剤
           (薬が徐々に体の中へ融け出てくる仕組み1~3年に1回)

どの方法もデメリットはあるけれど
恋奈にとって一番リスクが少ないか
 ではインプラントを勧められました



う~ん。。。
どれも悩むなぁ 
↑の方法を使えばヒートのわずらわしさは無くなるけど


このまま自然体でいさせ
ヒート中は24時間体勢で監視するかな~ぁ 
 ではもし恋奈が妊娠して産ませる場合は
『この大きさだと帝王切開になるね』 と


合体しちゃった場合は薬で堕胎させる 
お薬での堕胎
・合体後24H以内
・3~5日以内
・妊娠確定後
どれにしてもリスクあり
妊娠確定後のの方がリスクが少ない様だけど
確定後って。。。かなりの決心が必要だよぉ


グダグダになったけど
どの方法が恋奈&わんズにとっていいのかなぁ
この悩みは恋奈が家族になる時からの悩みなのに
まだ解決出来てない。。。 



2008/03/05 23:57|恋奈トラックバック:0コメント:16

怜斗は♂ 美優は♀ 陸斗は♂ 恋奈は♀ 

この前美優さんの  の時にチョッと相談を。。。
とそのお話しになりますが

それは 『恋奈の避妊』 のお話し



恋奈が  に来た時に  で相談
陸斗の去勢か?
恋奈の避妊か?
恋奈はまだ小さし大きくなりそうも無いから
その時が来たら陸斗の去勢で考えようと




ヨーキーチームはあえて合体させるまで
怜斗が追いかけるけど美優は 
優姫が産まれてからも優姫は 

美優は1回合体して次からは怜斗に 『かも~ん』 状態
でも怜斗さんがヘタ?なので
心配も無くその後妊娠する事は今まで無く。。。

陸斗が来てからはやっぱり野生の本能?なのか
若く強い遺伝子を求めるのか
怜斗はヤル気満々なのに
美優は陸斗に 『かも~ん』
でも陸斗はその気無し。。。
陸斗は美優と逆で美優じゃ。。。と思ったのか?




そして1回目は去年11月20に
6ヶ月と5日で 『初 ヒート』

出血が終わりピーク時突入
でも1回目だから。。。と気楽に考えてた私は 
陸斗が恋奈を抱え込んでる
しかも恋奈も嫌がる様子無し

ダメ~~~ッ
それから監視体制 
夜はハウスで寝かせ
夜中必ずおトイレに行くロンチーチーム
陸斗&恋奈を交代でおトイレへ
しかもハウスの中で出せ出せ攻撃 
普段はハウスで大人しく出来るけど。。。
ヒート中は男の子も女の子も性格や行動がかわります

本当はヒートが来る前に
女の子チームと男の子チームを分けてしまえばいいんだけど
小屋の中にパパ&ママが住んでる様な 
分けたとしてもヒートが来た事はバレバレに。。。

このヒートで2回合体しかけた事がありドキドキの1ヶ月を過ごしました
(出産までは約63日だけど1ヶ月経つ頃になると兆候があらわれたり
     エコーでのだいたいの頭数判定が出来るようになります)



今回妊娠は無かったけど次回からのヒートを考えると
陸斗は去勢しても性格は変りそうも無いし。。。




長くなるから本題は次回です 

↑いつもの事!?
 
次回はもっと長くなるかも







2008/03/04 23:30|わんズトラックバック:0コメント:10

女の子チームの日 ♪ 

3月3日  『今日は楽しいひな祭り♪』 
恋奈の初節句で~す 


1204559060.gif








 のもう1人の女の子と 
1204559853.gif
はい。 いいですよ 



色々と買い込んでわんズごはん
思ってたのにまたまた思い通りにはいかずに。。。

足のシビレが酷くお買い物には行けずに
 にあった食材でのお祝いに 


1204560346.gif






1204560821.gif



              淋しいひな祭りごはんになりましたが。。。 
P1200329.jpg        P1200331.jpg

 ごはん
赤=にんじん
黄=たまご
緑=枝豆 ・ アボカド
茶=牛挽肉
白=ごま

 スープ
魚介をゆでたスープ
桜海老
お麩


立ってるのが辛いし食材は限られてるし
スープにわかめ・舞茸を入れる予定だったのに
入れ忘れちゃうし。。。
『女の子チームごめんね』 





2008/03/03 23:56|恋奈トラックバック:0コメント:0

女の子チームの日 ♪ 

3月3日  『今日は楽しいひな祭り♪』 
恋奈の初節句で~す 


1204559060.gif








 のもう1人の女の子と 
1204559853.gif
はい。 いいですよ 



色々と買い込んでわんズごはん
思ってたのにまたまた思い通りにはいかずに。。。

足のシビレが酷くお買い物には行けずに
 にあった食材でのお祝いに 


1204560346.gif






1204560821.gif



              淋しいひな祭りごはんになりましたが。。。 
P1200329.jpg        P1200331.jpg

 ごはん
赤=にんじん
黄=たまご
緑=枝豆 ・ アボカド
茶=牛挽肉
白=ごま

 スープ
魚介をゆでたスープ
桜海老
お麩


立ってるのが辛いし食材は限られてるし
スープにわかめ・舞茸を入れる予定だったのに
入れ忘れちゃうし。。。
『女の子チームごめんね』 





2008/03/03 23:55|美優トラックバック:0コメント:0

女の子チームの日 ♪ 

3月3日  『今日は楽しいひな祭り♪』 
恋奈の初節句で~す 


1204559060.gif








 のもう1人の女の子と 
1204559853.gif
はい。 いいですよ 



色々と買い込んでわんズごはん
思ってたのにまたまた思い通りにはいかずに。。。

足のシビレが酷くお買い物には行けずに
 にあった食材でのお祝いに 


1204560346.gif






1204560821.gif



              淋しいひな祭りごはんになりましたが。。。 
P1200329.jpg        P1200331.jpg

 ごはん
赤=にんじん
黄=たまご
緑=枝豆 ・ アボカド
茶=牛挽肉
白=ごま

 スープ
魚介をゆでたスープ
桜海老
お麩


立ってるのが辛いし食材は限られてるし
スープにわかめ・舞茸を入れる予定だったのに
入れ忘れちゃうし。。。
『女の子チームごめんね』 




2008/03/03 23:35|わんズごはんトラックバック:0コメント:18

大きくなったね ~ さようなら 

今日は嬉しい事と淋しい事が両方あり
とても複雑な気持ちの1日でした 


まず。。。 『大きくなったね』

ちーちゃんから
みっきー(ちーちゃんのお父さん)が赤ちゃんを見てみたいとの事で
恋奈の妹&弟に会いに行ってきました 

前回(生後36日)の様子 恋奈の妹&弟 ポチッ



生後59日になりました
1204498153.gif
by4


前回 
P1150370.jpg
分かりづらいと思うけど大きさ&カラーもかなり変ってました 



恋奈とこんなシーンもありました 
P1190859.jpg





みっきーお気に入りのホワイト系の女の子 
↑恋奈の影響でホワイト系のコが希望なんですって
P1190942.jpg      P1190915.jpg


こんなお顔もしますが。。。              お世話好きです
P1190943.jpg      P1190907.jpg




          前回紹介した 『アンテナちゃん』      
21.jpg      アンテナちゃん


     こっちをみているコ     『アンテナちゃん』です     
P1190878.jpg      P1190868.jpg
ボーダーカラーだったのに全然変り頭に少しクリーム
体はどちらかと言うとブルー系になってました
もう『ボーダーカラー』の面影はドコにもありません

ちーちゃんお気に入りのコです
前回ちーちゃんもホワイト系のコがお気に入りだったけど
今回すぐにコテッとお腹を見せる様になったのが
とても気に入った様で。。。(↑でホワイト系のコがお世話してるコです)


 に帰りお母さんと話し合い
けんちゃんの 妹?彼女?になるか決めるそうです!
さて???
今回 けんちゃんに妹?彼女?は出来るのかな
出来たとして どっちのコになるのかな










次は  『さようなら』  です 

ティーちゃんが宮城県に引っ越してしまう日が
とうとう来ちゃいました 
1204524872.gif









1204524808.gif









1204520107.gif




ランでもいっぱい遊んだね!
ドッグカフェやお出かけもしたね!
ロンチーチームが代表でお別れのご挨拶に。。。
陸斗&恋奈には前日から
『チャンとご挨拶してね』って言っておいたのに 
1204522846_20080303152331.gif


1204522983.gif



恋奈より陸斗がダメで。。。
3ショットが撮りたかったのに

ティーちゃんは最後まで『遊ぼう~』って
誘ってくれたのに 『ごめんね』 

陸斗は凄く緊張してたみたいで
陸斗の緊張が恋奈にも伝わってて
ロンチーチームに前日から言い聞かせたのが
だったみたいでいつもと違う態度でした
(たぶんパパ&ママみんなの雰囲気も違ったからかなぁ?)



CIMG0002kkkkkpppp.jpg
(一部加工アリ!)


みんなで記念撮影しました 
『背の順に並んでますぅ』
めずらしく陸斗パパ&ママも登場です



絶対ヨーキーチーム&ロンチーチームを連れて
遊びに行くからね

ティーパパ&ママ ティアラ
いつまでも仲良しで元気でいてね 


また会う日まで 




2008/03/02 23:19|わんズトラックバック:0コメント:12

ヨーキーチームとお散歩 

ヨーキーチームとお散歩のはずだったのに。。。

お散歩に行く用意をしてたら 
ゲゲッ~
なんでなんてあるんだぁぁぁ 
見てない事にして~   しちゃおう 


そんなに甘くな~い
追い討ちの  & 

またもやお仕事に追われ終わった頃には
風が吹き出してて 


本当に思い通りにならないなぁ 
ヨーキーチームさんまたまた
『ごめんなさい』 




2008/03/01 23:00|ヨーキーチームトラックバック:0コメント:2
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

Powered by FCafe

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
