ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

久しぶりの野木町ドッグラン 

今日やっと
4月分の最後のUPになります  

1210185808.gif
GWに突入してるし祭日でもあるので
ランにはたくさんの達が遊んでいました




              お顔はシーズだけど体を見るとポメ毛?
P1300598.jpg   P1300600.jpg
               やっぱりシーズ×ポメさんでした 


れんママのの 『ごまちゃん』 初ランでかなり緊張気味
P1300604.jpg
陸斗は ごまちゃんに気付かずニオイチェック中


 が大好きな ネオKun
P1300608.jpg
いつもお父さんの後をついて歩いてる大人しくてカッコイイの


こっち向いてくださ~い!             5ヶ月になったセントバーナードのコ
P1300648.jpg       P1300641.jpg
手足がとっても大きかったぁ

みんな興味津々で
P1300626.jpg


P1300668.jpg


P1300721.jpg


P1300703.jpg


ネオKun ぷ~Kun ななちゃんが小さく見える




久しぶりにランに登場の 犬ちゃん
P1300759.jpg
相変わらず男の子好きで ぺちゃ を追いかけてます




初めましての  が多かったけど
いつも通り楽しく遊べました 




でも。。。
ランが閉まる時間になり
みんなで駐車場に戻る時に
 は自分のズボンの裾に ウ○チ 発見
P1300795.jpg
や~~~~~~~~
ボーッと立てる時にお土産をいただいたみたいです 


みんなで大笑い出来たからある意味たのしかったかなぁ 




2008/04/29 22:48|陸斗トラックバック:0コメント:8

ミニオフ Part3 柏の葉公園 お散歩編  

ランチ編に続いて jumee☆walkdog2 お散歩編です  


1209551458.gif





P1290947.jpg
るいぽん いいお顔です



るいぽんに比べパッとしないロンチーチーム
P1290977.jpg
もっと可愛いお顔してョ 



1209552464.gif
陸斗が必死に前に進もうとしてるの分かりますか
 が前を歩いているので追いつこうと必死です
逆に  が後ろからついて行く形だと
陸斗は歩きません。。。
わんズみんながいてもパパがいても
 っ子で。。。 
今はパパともお散歩が出来る様に練習中です




P1300038.jpg


1209654157.gif
水が嫌いな ありさ は何回も池?の周りをグルグル


るいぽん の視線の先には            ドギツイ白鳥さん
P1300051_20080502001134.jpg     P1300047.jpg




みんなで休憩 
P1300055.jpg     P1300062.jpg



P1300064.jpg





わんズさん記念撮影しようか 
P1300079.jpg
恋奈。。。どこ見てるの



一緒に撮ろう~と るいぽん もすさん が参加
P1300168.jpg





じゃあここでみんなで記念撮影 
1209768248.gif
9 での撮影はかなり難しい



P1300308.jpg
 これ
       これ 最高       

と 思ったけど恋奈がいない。。。
怜斗さんの後ろに隠れてる 



結局 思う様には撮れませんでした 
P1300299.jpg




楽しいお散歩はまだまだ続き
P1300354.jpg
お池をバックにパチリ 



どんどん歩くといいスポット発見
1209770352.gif
名づけて わんこタワー 
まっ 名づけた~ぁって程の名前じゃないよねぇ゙ 



新緑 お花もとっても綺麗で気持ちがいいです
P1300420.jpg P1300314.jpg




男の子同士友情を確かめ合ったみたい 
P1300425.jpg



1209799570.gif




みんなで公園のお散歩を満喫して
ここで もすにむさん ありさ と
とっても楽しいオフ会になりました 


るいぽん 犬ちゃん と ららぽーとに戻り
沖縄フェアー&輸入食品のお店でお買い物


買い物も終わったのに名残惜しくて
おしゃべり。。。 


恋奈はるいぽんカートにお邪魔
P1300498.jpg
るいぽん迷惑そうです 


1209800678.gif




P1300539.jpg
ありがとう るいぽん 
またヨロシク 




ここで るいぽん ともお別れです 
また遊んでね 






リベンジ リベンジでやっと会えた
もすにむさん
やっと会えてスゴイ嬉しかったぁ
もっとお話したかった。。。
今度はゆっくりお話しましようね
もすにむさんは大人しい素敵なLadyでした
もすにむさんママも素敵な女性で
がははははぁのとは大違いで
チョット引かれちゃったかな


るいぽんパパ&ママは
会うのは2回目なのに昔からのお友達の様な
不思議な感覚で。。。
長々 立ち話しちゃって 


みんな~~~これからもこんな陸斗ファミリーですが
ヨロシクお願いしま~すねぇ 

今日は楽しい時間を本当にありがとうございました 



2008/04/27 23:01|月1遊ぼう会トラックバック:0コメント:6

ミニオフ  Part2 JOKERDINING編  

 
待ち合わせの集合編に続いて ランチ編です



るいぽん 
P1290728.jpg
 


P1290729.jpg




P1290751.jpg
普段ありさは床なのでおイスに入れられ不安そう

だけど
P1290764.jpg
サラダが来たら。。。

母子そろって食べ物やには目がありません 
P1290775.jpg
ありママ 超笑顔です


P1290826.jpg  P1290820.jpg   P1290817.jpg




今度は父娘揃っての被り物
P1290828.jpg     P1290831.jpg


P1290838.jpg     P1290841.jpg



P1290850.jpg



P1290865.jpg
あなたは今日はいいですから




何やら るいぽん はパパと真剣なお話中 
P1290791.jpg








P1290812.jpg
でも無かったみたいです 




P1290886.jpg
あちこちお弁当もくっ付けて 

朝はが降っていたらしく道路が少し濡れていたけど
お天気がかなり良くなり店内も暑い位に。。。


P1290896.jpg



P1290900.jpg     P1290908.jpg




もう一度店内に戻ると
このダイニングチェアーは我が家にもあるので
一応イスには居るけど飽きてきたりすると
陸斗はこのポーズに。。。 
P1290911.jpg




P1290875.jpg


P1290929.jpg
陸斗はもう少し優しくならないと
Ladyには嫌われちゃうのよぉ
特にLadyには優しい男になりましょう 






みんなが済んだので
柏の葉公園へ移動   



jumee☆walkdog2 の様子は次回 Part3へつづく





2008/04/27 22:16|月1遊ぼう会トラックバック:0コメント:11

ミニオフ会 ♪  in 柏の葉ららぽーと 

柏の葉ららぽーとのJOKER DININGで
ミニオフ会に参加してきました 


着くまでのの中は
P1290633.jpg



P1290643.jpg



P1290634.jpg




P1290644.jpg










メンバーは 5家族 人 10人 &  9わん です


今回の主催者さん
 もすさん ・ にむさん  もす主さん&彼&にむ主さん
もすにむ  ポチッ



 るいぽん   パパ&ママ  
垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記   ポチッ



 けん(犬)ちゃん   おなじみ 『ちーちゃん』



緊急参加
 ありさ  パパ&ママ





からは
 怜斗さん ・ 美優さん ・ 陸斗 ・ 恋奈
   パパ&ママ




   

今回初参加予定だった
 ライルKun  ママ&お子様2人
*** Ryleとさんぽ ***  ポチッ は
ご家族の体調が優れないとの事で
金曜日の時点でキャンセル決定で とっても残念でしたが
次回 リベンジに期待







少し早めに着いてお隣のハートステーションの
ミニドッグランで遊んでいると 
ありさ到着  続いて直ぐにるいぽん到着

P1290702.jpg
 初めましてのお二人です



1209431807.gif
2回目なのに
陸斗はしつこくご挨拶するし
恋奈はクンクン・ワンワン
るいぽんに嫌われちゃうよぉ 


少しして もすにむさん達到着
P1290650.jpg
やっと会えた もすにむさんです 
にむさんは美優さんに興味を持ってくれたみたい 
でも もすさんはドアの向こうがとても気になっている様で。。。
るいぽん 初めましての美優さんは大丈夫な様です
(やっぱり同じ犬種だと反応が違うのよねぇ)




気付くと。。。
P1290670.jpg     P1290682.jpg
          また恋奈チャッカリ抱っこされてます 




P1290689.jpg
犬ちゃん珍しく女の子に興味津々



P1290707.jpg




P1290712.jpg






みんなご挨拶が済んだので
 JOKER DINING へ移動  



の様子は次回 Part2へつづく


2008/04/27 21:41|月1遊ぼう会トラックバック:0コメント:8

びーちゃん  

2連続更新です


26日(土)の事






朝  あやっちから 
前日あやっちのから帰って怜斗さんの事を伝えていたので
『怜斗さん どうした~ぁ?』
心配して  をくれました 
ありがとう 

『今日びーちゃんに会うんだけど。。。無理だよね  
昨日の夜に決まったんだけど
怜斗さんが具合悪いって聞いたから。。。』 と


 『お邪魔しちゃっていいの  』
あやっち: 



 怜斗さんが具合悪いのに  と思うよね 
  朝からロンチーチームのテンションが
  怜斗さんがゆっくり休めなくって。。。
  は前日出きったし 嘔吐・お熱・脱水・貧血無しなので 
   判断
  ロンチーチームを連れ出し
  怜斗さんにはゆっくり休んでもらおう 

  びーちゃん&さくりんにも会えるしね 



びーちゃんママとの待ち合わせの時間まで
1時間強 
ロンチーチーム!!! 急げ~~~! 出動だぁぁぁ 



あやっちをお迎えに行くと 
『あっ  忘れた 
 でもびーちゃんママに陸斗ママと行くって言ったし
 肩に陸斗Kunが乗ってるって言ったから見つけてくれるよ!』
 あやっちらしい。。。


○ートバックスの駐車場に着いて何気に  を止め
隣を見ると。。。

           
 の後ろの座席に びーちゃん発見 
ママ達だけでご挨拶を済ませ あやっちの  へ 



初めまして びーちゃん   
believeのお家 ポチッ
P1290570.jpg
七歳のとっても大人しい女の子です 
ショータイプな感じの体型のチョコラブちゃんです 


テーブルを挟んで
   P1290578.jpgP1290583.jpg




びーちゃんママからのお土産のをさっそく3人で 
とっても美味しかったです 
P1290601.jpg
 ごちそうさまでした 



今日もちょうど娘2号ちゃんが一時帰宅 
びーちゃんを熱いハグ


そして
P1290606.jpg
本当にすっかり2号ちゃん好き 





P1290610.jpg
びーちゃんママ
恋奈との2ショットを撮ってくれようとしてるのに。。。
可愛くない子でごめんなさい



びーちゃんもきっと
P1290613.jpg
そんな感じでしたぁ 



3人で色々な情報交換
楽しいお話で時間が経つのはあっと言う間で
お昼を過ぎていてサヨウナラの時間に 


びーちゃん&びーママ
楽しいおしゃべりの時間ありがとうございました 
ロンチーチーム共々ごちそうさまでした 
P1300577.jpg

うるさいロンチーチームですが
これからもよろしくお願いします 

今度みんなで遊水地に行きましょう
って言うか行く時はお仲間に入れて下さいね 




あやっちとも 

誘ってくれてありがとう 
とっても楽しい時間が過ごせました 
2日 連続お邪魔様でした
  


2008/04/26 23:06|ロンチーチームトラックバック:0コメント:10

さくりん こんにちは♪ 

25日 (金)
ラブラな毎日  ポチッ あやっちの方面に用事があり
用事を済ませ あやっちに 『おいでよ~』とのお誘いに 
お出かけ中のあやっちをお迎えに行って  へ 



 に着くとさくりん達はの時間
1209220249.gif
さくりん秒食いです 



P1290464.jpg




陸斗 『僕の分ないの~』 と抗議のスリスリ 
陸斗にやめなさいと抗議する恋奈 
P1290469.jpg     P1290470.jpg



P1290473.jpg


P1290482.jpg
決定的瞬間が撮れず。。。


はなパクッを見ていた陸斗は 『よ~し僕も!』






1209223433.gif
いつものスリスリ。。。






ボールを借りて遊び始めたロンチーチームだけど
1209224260.gif


P1290532.jpg


P1290541.jpg
ごめんね。。。
陸斗は眠くて愚図ってるだけだからぁ 



そこに娘2号ちゃんが帰って来て
P1290546.jpg
ロンチーチームすっかりなついちゃってます 



そしてそんな様子を見ていた さくりん は。。。
P1290548.jpg     P1290550.jpg
二人とも悲しげなお顔 




ごめんねぇ  さくりん  

でも またお邪魔するからね~ぇ 



2008/04/25 18:46|ロンチーチームトラックバック:0コメント:2

野木町ドッグラン ♪ 

今日は  と 僕だけの日  



P1290209.jpg
 クンクン これは。。。  


まずはランを1周
  は  の忘れ物チェック
僕はお友達のニオイチェック 


今日は  の忘れ物がなかったよ
最近はマナーが良くなってきているみたい にぱ~




               さ~て 『タマゴちゃん』 で遊ぶ子~~~
P1290214.jpg   P1290213.jpg



1208948502.gif



P1290248.jpg


 陸斗~ごめん。。。無理 

P1290241.jpg



 でもキャッチボールなら出来るから
キャッチボールしよう 


1208962253.gif




P1290268.jpg        P1290269.jpg
  テイ~ク!!!




 あれ 
1208962923.gif
どこ行くの?


P1290289.jpg
くぅちゃんが来たのでご挨拶に 





           ご挨拶が済んですぐ気になるコを発見 
P1290302.jpg      P1290312.jpg



僕や  が近づくと
P1290315.jpg     1208963954.gif
シャーッって言われちゃった    ご挨拶したいだけなのに。。。うるうる




P1290336.jpg     P1290339.jpg



くぅちゃん。。。jumee☆faceA37
P1290345.jpg




でも さんに気づいた くぅちゃんは
1208964881.gif
急に走り出してさんも ビックリ



僕もビックリ
P1290354.jpg



でもこのさん僕が ワンワンしても
くぅちゃんが走り回っても全然逃げないの。。。



そのうちにお友達がたくさん来たんだけど
P1290370.jpg     P1290378.jpg



P1290386.jpg



みんなでワンワンしても
ずっとその場にい続けたんだよぉ 凄い強いでした 汗 




P1290446.jpg




P1290427.jpg






その後さんは僕が帰る時も同じ場所にいました
あんなにみんなにワンワンされても 居るのって
誰かとあそこで待ち合わせだったのかなぁ 











2008/04/23 18:48|陸斗トラックバック:0コメント:12

今日のごはん と ミニオフ 

先日 竹の子をいただいたので
今日のわんズごはんは 『竹の子ごはん』 です  


P1290201.jpg



たけのこ
白米
15穀米
豚ハツ
いなだ
にんじん
小豆
白菜
かぶ
小松菜
トマト
舞茸
芽ひじき
ごぼう
大根葉
生姜
納豆粉
きな粉
パセリ
ローズマリー
しらたき(ヨーキーチーム)




デザートに
いちご パイン ブルーベリー




ごちそうさまでした 










                                   





27日に柏の葉ららぽーとでミニオフ会をする事になりました 


メンバーは 5家族 人 11人 &  9わん です


今回の主催者さん
 もすさん ・ にむさん  もす主さん&にむ主さん&彼
もすにむ  ポチッ

 今回の主催者さんの 『もすにむさん』とは
1回目のお約束は天候不良
2回目のお約束はもすさん体調不良
3度目のお約束になりますが今回は会えるでしょうか 
って言うか会いたい。。。


 るいぽん   パパ&ママ  
垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記   ポチッ

 『るいぽん』 とは2月のミニオフで会えたので
今回が2度目です 
るいぽんはとっても大人しい男の子です 
パパは見た目と違ってずっとニコニコほんわかです 
↑あっ ごめんなさい 
ママはとても気が利いて優しいです


 ライルKun  ママ&お子様2人
*** Ryleとさんぽ ***  ポチッ

 『ライルKun』は今回初参加で
ママはで話した印象はとても気さくそうです
お子様2人はお外だと大人しい。。。とか 




 けん(犬)ちゃん   おなじみ 『ちーちゃん』

 けんちゃんはこのブログだと
けんちゃんの登場回数よりちーちゃんの方が遥かに多いです
なので ラン友なのか?飲み友なのか?。。。



からは
 怜斗さん ・ 美優さん ・ 陸斗 ・ 恋奈
パパ&ママ

 今回ヨーキーチーム初参加です
季節もいいしパパもお休み出来そうなので 
ロンチーチーム特に恋奈は以前に増してビビリ吠えが
Power Up しています 
パパ かなり人見知りでもスイッチが入れば 
ママ ブログでもお馴染みボケボケです 




楽しいオフ会になればいいな~ぁ 
お天気は寒くない  位でお願いしたいわぁ
あまり  でもヨーキーチームさんがキツイので 



ジョーカーダイニングで  して
柏の葉公園でみんなでお散歩する予定です 





もし
暇だ~~~~ &  & お散歩一緒にしてもいいよ
と言う方がいらっしゃいましたら
参加自由なのでロンチーチームさんの
無駄吠えを聞きに来て下さい 







2008/04/21 23:40|わんズごはんトラックバック:0コメント:8

ランチ ビュッフェ  ~ 野木町ドッグラン 

ありママに誘われ

果実畑の隠れ家ビュッフェ いちご一会  ポチッ へ 



着いたのは10時50分位
11時~なんだけどスゴイ人でまず受付?で名前を
20番目だって 


まだ時間があるので駐車場横の
ヤギさん・ウサギさん・ミニピンさんを見に 
1208526553.gif
ヤギさんは乳離れの時期なのかなぁ 




何故ミニピンさんが。。。
P1290053.jpg     P1290057.jpg







11時になり10分位経つとようやく呼ばれて。。。


                     





陸斗ママ
P1290059.jpg



P1290070.jpg






ありママ
P1290067.jpg



P1290069.jpg






  デザートまでには他にも食べてるけど
こんな感じで美味しかった 



今回 裏技?発見
常連さんらしき人は最初にデザートをキープしていました!
フムフム 
デザートは個数限定の物があるらしく
最初はあったのに私たちが行く頃には無くなっている物が。。。
次回は  





平日なのにスゴイ人で私たちが帰る頃にも
待ってる人がいて1時間半待ちだって 



   





 に戻りお留守番しててくれた
ロンチーチーム&ありさをお外に。。。
P1290073.jpg
ウサギさん 発見



ありさったら。。。
P1290076.jpg      P1290077.jpg
ヤギさんがモグモグ食べてるのが気になって 





草だと分かると
P1290084kkk.jpg
スゴイがっかりなお顔で戻ってきました 





チョッと道の駅 『思川』 にも行ってみました
ありママと交換でお買い物 
そ~~~っと戻ってみると
P1290095.jpg



りく~!ここ~! あ~りさ~!
P1290094.jpg
陸斗は今にも駆け出して来そうです 
ママがいなくても頑張ろうよぉ 








お買い物を済ませ
いつもの 野木町ドッグランへ 



P1290101.jpg     P1290098.jpg




平日の3時前で誰もいなかったけど徐々にお友達が。。。
1208533624.gif





P1290171.jpg     P1290156.jpg




1208534187.gif






ありさの他にもJRTが
P1290160.jpg     P1290162.jpg






1208534679.gif
 いくつか載せたけど
陸斗&恋奈 って思うよね 


正解は ひなちゃんです 





恋奈は相変わらず
P1290145.jpg
お外ではこんな感じです 
早くお外でも ひなちゃんの様に
遊んでくれると嬉しいんだけどなぁ 






2008/04/16 22:13|お出かけトラックバック:0コメント:12

みんなで ♪ 




今日は僕(陸斗)がメインだよぉ pikachu
パパがお休みだったからシュウも誘って遊水地に行って来たよ   


DSC_0006_20080417110307.jpg




今回 僕の走ってる姿メインで僕の特集 
じーちゃんの  イチデジ を借りてパパ&ママがカメラマン 

1208399087.gif





ばーちゃん と 僕・恋奈
DSC_0016.jpg     DSC_0021.jpg



楽し~ぃ 
1208399489.gif



DSC_0030.jpg     DSC_0031.jpg



DSC_0032.jpg     DSC_0034.jpg



DSC_0039.jpg



DSC_0046.jpg




走り過ぎて
DSC_0037.jpg
 ちょっと休憩。。。
でも まだまだ走るよ~ぉ


DSC_0108.jpg




DSC_0083.jpg


DSC_0074.jpg




DSC_0041.jpg



パパ~早く~~~ぅ
1208407439.gif



DSC_0056.jpg



DSC_0068.jpg



DSC_0050.jpg




にぃにぃも走ったんだよぉ
1208407181.gif



DSC_0116.jpg





DSC_0187.jpg





まだまだ 走るぞ~~~ぉ
1208407538.gif



DSC_0085.jpg



パパと ばーちゃんと追いかけっこ
1208407630.gif



DSC_0075.jpg



パパとタマゴちゃんのキャッチボール
1208407915.gif





DSC_0138.jpg     DSC_0176.jpg



1208409344.gif





今日 僕はいっぱい いっぱい 走ったよぉ アップロードファイル
パパともばーちゃんとも いっぱい走れて楽しかった 






最後にこんな僕 いかがですか 
1208407347.gif
シャボン玉を見てます 笑顔





パパ! ママ!
今日も とっても楽しかったョ 

また みんなと行きたいなぁ うる



2008/04/15 20:18|お出かけトラックバック:0コメント:8

野木町ドッグラン 

土・日で
ヨーキーチームとロンチーチームを分け
ドッグランへ遊びに連れて行こうと思ってたけど
予報を見ると
日曜日に午後から  マーク
しかも最高気温が9~10℃って。。。冬 

そんな訳で
わんズ総出で  



ママ~この道はランに行く道だよね 
P1270125.jpg
  そうですよ~!
いっぱい遊べるんだから今はみんな大人しくしててね
はい!陸斗~~~立たないで~~ 





みんな・・・落ち着けよ
P1270138.jpg
  怜斗さん ありがとう 
怜斗さんだけでも落ち着いていてくれると助かるわぁ 





P1270130.jpg
いつまでもしつこい2人です




ランに着くと
1208270169.gif
怜斗さん またまた人気者です 
みんな シルバー犬のニオイが珍しいのかなぁ 


今回フルメンバーなので
まずヨーキーチームの怜斗さんが1番にランで遊び
美優さんはカートでランのお外で待機
ロンチーチームの2人はとりあえず  で待機です 

 


カートで順番を待ってる美優さん
P1270146.jpg




1208305360.gif
ありさは  の れんたんのオモチャを狙ってます


P1270314.jpg





初めましてのコ
P1270583.jpg
プチバセットグリフォンバンデーン
プチバセは 群れで猟をする猟犬
体高38cm
体重11~18kg



P1270154.jpg




美優さんが気になるミルク
1208382667.gif




P1270161.jpg     P1270412.jpg






            ロンチーチームの順番になりました 
P1270250.jpg     P1270266.jpg




1208383536.gif




恋奈は相変わらずです 
P1270182.jpg     P1270191.jpg






カッコイイのよぉ                   けんちゃん女の子にめざめた?
P1270172.jpg     P1270334.jpg





ありさ の吠え顔  かわいい
P1270432.jpg     P1270436.jpg






動物園 
P1270360.jpg



P1270263.jpg



ビームを出してるのは
P1270483.jpg
怜斗さんでした 




最近よく見せる恋奈の怖顔 
P1270351.jpg





帰る頃には。。。
P1270630.jpg
怜斗さんと恋奈は仲良く   



2008/04/12 07:45|わんズトラックバック:0コメント:14

陸斗。。。 

これは。。。
無言の抗議なの 

怖すぎる 


確かにヨーキーよりロンチーの方が体は柔らかいよ
だからって。。。

いくら呼んでも起きないし目も開けないなんて
そんな形になってたらビックリするでしょ





P1270122.jpg
手や足の位置はいいけど
首が グニューって。。。
その体勢でその首の向きはおかしくないかぁ




 は陸斗の無言の抗議なのか
ヨーキーチーム&恋奈が 『お帰り~』って
 &  にご挨拶してる中
陸斗はずっとこの体勢
 『え!!! 首が折れたの 』
『陸斗! 陸斗!』
呼んでもピクリともせず。。。 
目を凝らしてよーく見ると 呼吸はOK
 を撮り
陸斗に触れてみると コロ~ンって 




実は
UPが遅れてるしブログには書かずにおこうと
 も撮ってなかったんだけど
『やきとり一番』に行ってました 
木曜日でレバ刺の日で
 で  がお休みだったので
『一番行ってないな~ぁ レバ刺たべたいな~ぁ』と 
そんなんで いつものメンバー
ありママ & ちーちゃん 参加で 
ありママは体調が良くなかったので珍しく途中退場 
でも。。。
今回はこれまた珍しく ちーちゃんが酔っ払い 
いつもは焼酎ロックでガンガンいくのに
そんなに量を飲んでないのに 



まっ楽しい時間を過ごして帰ったら
陸斗の無言の抗議を受けたわけで。。。 


2008/04/10 23:50|陸斗トラックバック:0コメント:12

かにさん 

 ほぼ1週間遅れで順調?に更新中です 



4月8日(火)の事です






じーちゃんから 

旅行に行って来て かに が届いたから取りにおいで~

新潟の方へ行ってたみたいです 





恋奈~1人でお出かけの練習だよぉ
じーちゃんちに行くよ~


ヨーキーチーム&陸斗にも
『かにさん貰いにじーちゃんちに行って来るね
今日は恋奈が1人でお出かけの練習だから
怜斗さん・美優さん・陸斗は
お家でいい子に待っててね』と



さっそく 
P1260996.jpg
恋奈 出動です 
直ぐにママの肩に乗り周りを偵察です
 陸斗のマネ 




P1270005.jpg
まだ1歳8ヶ月なのに すっかりオッサン顔です 






シュウが歓迎してくれているのに
P1270038.jpg
なんてコ。。。






 オヤツだよ~ぉ
P1270018.jpg
さっきまで凄いお顔してたのに 





 が行くと練習をしますが。。。
P1270009.jpg
オヤツがわんズサイズなので
お鼻に乗っかってる事に気づかないのよねぇ




シュウが鼻パク練習中
自分は貰えないと分かってる恋奈は
1207999195.gif
さっきのお顔は 






 恋奈~かにさんだよぉ
P1270047.jpg




かにさんに吠えまくって
P1270024.jpg
微妙なお顔で見ています 





帰りの  の中では寒かったのか
1207999694.gif
ゴソゴソ モソモソもぐって  






散々 吠えまくった かにさんなのに
P1270092.jpg



かに
芽ひじき
牛挽肉
白菜
にんじん
白ごま
大根
しめじ
まいたけ
えのき
豆腐




綺麗に完食の恋奈でした 




2008/04/08 23:07|わんズごはんトラックバック:0コメント:10

Part2 山下公園~横浜中華街 

4月6日(日)の事





横浜ベイクオーター, を出て
れんママが行った事が無いと言う 『山下公園』へ 



P1260727.jpg     P1260723.jpg




怜斗さん ハイテンションです
1207846150.gif
実は怜斗さん&美優さんのお散歩デビューが山下公園です
しかも2人ともショップから私の手元に来て
そのまま直行で公園デビューでした 
ヨーキーチームさんにとって思い出の公園です 




                大道芸人さんもいました
P1260737.jpg      P1260732.jpg



氷川丸さんもいました   当たり前
P1260748.jpg



ヨーキーチーム&ロンチーチーム&さくら で
お散歩を楽しみ 
あっ 恋奈は 


ココからはお散歩の様子は無いです 


                      
1207850568.gif
ハートいっぱいなヨーキーチームさん






P1260750.jpg



正面向いて恋奈のお耳が珍しく立ってて可愛い
P1260774.jpg



でも。。。



恋奈の顔に注目してね 
1207849312.gif
連写なんだけど 不気味な笑顔?で 怖くない 




P1260848.jpg     P1260856.jpg




                触らせてくださ~いと。。。
P1260886.jpg     P1260890.jpg
本当はココで わんズ&さくらの記念写真を撮るつもりが
 は慌ててロンチーチームを連れて退避?
ロンチーチームは子供が苦手なので
なかなか子供が去ってくれないので こちらが立ち去りました 
記念撮影が出来なくてとても残念でした 






次は 横浜中華街です 




ですが。。。


中華まんがメインです 


最初に食べた 『フカヒレまん』
P1260902.jpg     P1260905.jpg
フカヒレはどこ~
この他 『フカヒレコロッケ』 『フカヒレスープ』を飲んだけど。。。 



次は 『角煮まん』
P1260906.jpg
思いの他小さい角煮が一つ入ってるだけでした




次は 左『炭入りまん』 右『えびまん』
P1260908.jpg


まずは 『えびまん』
P1260926.jpg
ニオイがかっぱえびせん 
えびが数個入っていました


『炭入りまん』
1207853740.gif
しょっぱいだけ 





最後にお目当てのお店
P1260952.jpg



このお店は
P1260929.jpg
ベスト50に何種類かがランキングして
ブタまんが 1位になったお店です


このお店では
P1260959.jpg     P1260942.jpg
 『ブタまん』                     『中華もち』



                   『フカヒレまん』
P1260948.jpg     P1260950.jpg


P1260956.jpg
 『ブタまん』 『中華もち』 『フカヒレまん』
どれも美味しかった 





このお店でもう一つ食べたかったのは。。。
P1260931.jpg
お土産にして  で食べたかったけど
蒸し器で。。。の言葉で
面倒なので止めにしました 
電子レンジじゃダメなの~





帰りの  の中で食べようと
2袋で1袋分の値段になって
『もっと おまけして~』と
袋いっぱいにさせた?甘栗を
食べ忘れた 








お勉強も出来てお散歩もたくさん出来て
美味しい物も食べられて
とっても楽しい1日でした 



2008/04/06 22:43|お出かけトラックバック:0コメント:15

横浜へ 

4月6日 (日)の事です


横浜ベイクオーターで行われた
ペット食育協会(APNA) ポチッ の
オープニングセレモニーに参加してきました。


今日もパパ&わんズフルメンバーでの出動です 
れんママ&さくらも一緒です

P1260429.jpg



P1260421.jpg



P1260433.jpg
面白い体勢でママを待ってます 





東北道の蓮田SA
1207736854.gif
 が綺麗です





早く着いたので横浜ベイクオーター
FRESHNESS DOG CAFE ポチッ
ブランチ 
店内全席ワンちゃんOK!
だけど気持ちがいいのでテラスで 



              あれ?あれれ 足りない。。。 
P1260454.jpg     P1260459.jpg



な わけもなく
P1260458.jpg
隠れてます 



P1260480.jpg
美優さんも陸斗も周りの達が気になる様です




P1260483.jpg     P1260485.jpg





怜斗さん美優さんがモゾモゾしてるので
気になって顔を出しました 
P1260497.jpg




恋奈は
P1260559.jpg
ロンチーチーム連日の朝からのお出かけで
お疲れの様です。。。
作戦成功 
  作戦とは
 の都合だけどセレモニーには陸斗だけ参加予定
セレモニーでセミナーもあるので
ロンチーチームをお疲れ気味にしておくと
パパとお散歩して待ってる恋奈が大人しく出来る
セレモニー&セミナーに参加する陸斗も大人しい
 そんな作戦です 



パパ
P1260592.jpg     P1260601.jpg
フレバーガーとフィッシュバーガー&ペプシ


ママ
P1260606.jpg
チキンパニーニ&ココア



朝ごはん抜きのわんズの視線が。。。
P1260512.jpg
いつも通りパパ&ママが終わったらね 



さて わんズさん~んの  

スパムバーガーを頼んだけど  忘れ
本当にハンバーガーの形でしたぁ

バーガーを小さくちぎって。。。
1207777740.gif
ガンミしてたハズの陸斗 完全に寝てます 
陸斗の後ろで恋奈も爆睡 


 『ごはんですョ』 
P1260624.jpg
全体にお水がかけてあります

みんな美味しそうに 完食 でした

P1260635.jpg




マッタリし過ぎて受付終了時間ギリギリ。。。
P1260630.jpg
パパと良い子に待っててね 




本題の セレモニー が行われるショップです
P1260653.jpg



軽食が出るとの事だったけど
P1260640.jpg
 ケーキ&クッキーでした


サンドイッチ などが出ると聞いていたのに。。。 
デザートでも まっいいか~ぁ 
『いただきま~す』 と思ったら
『食育セミナーが始まりま~す』って   


お口に詰め込めるだけ詰め込んで。。。 

会場で色々販売していたから
物色買いしてて時間切れに 


セミナーは ビックリする事や うんうん と
ためになるお話を聞けました 

会場内は  OKだったけど
それどころではなく  はありませんでした 


陸斗は前日からよーく言い聞かせたのが良かったのか
お疲れモード作戦が効したか 
 の真剣モードが伝わったのか

ビックリするほど おりこうさんでした 




今回のセミナーに参加出来てとても良かったです 
セミナーの資料&お土産
P1270105.jpg     P1270111.jpg
 お土産の一番右のチアシードは使っちゃってます 





購入分
P1270097.jpg
はらぺこストッパー   2 = チアシードです
マジカルパウダー  1








セレモニー&セミナーの間 パパと過ごしてた
ヨーキーチーム&恋奈は
パパとのお散歩に満足した様で
とってもいいお顔でした 

1207809764.gif





次回 Part2は 
『山下公園』 『横浜中華街』 編に続きます 



2008/04/06 20:46|お出かけトラックバック:0コメント:8

お花見~ランへ Part2 

4月5日のPart2です


パパ&ヨーキーチームと楽しいお花見をして



れんママ&獅子丸と
いつもの野木町ドッグラン
P1260120.jpg



陸斗が遊んでいる時は恋奈は
P1260125.jpg
後ろのシートのふち?に乗ってランの様子を偵察しています


陸斗はそんな恋奈にはお構いなし
1207623161.gif
誰と遊ぶか物色?中です



P1260135.jpg     P1260145.jpg



                              
                             獅子丸。。。動こうョ
P1260173.jpg     P1260169.jpg




遊ぼう~と誘いに行っておいて。。。          ビビッてる?
P1260177.jpg     P1260178.jpg




P1260197.jpg     P1260203.jpg



                                   





P1260208.jpg     P1260212.jpg




P1260217.jpg     P1260182.jpg
振られっぱなしです 






ここで交代です
P1260224.jpg
当然の様に歩きません 



待機中の陸斗は。。。
P1260230.jpg
全席のシートの上で監視?中です 




まるで迷子の子みたいです 
P1260280.jpg



 かと思えば。。。
P1260290.jpg
チャッカリ抱っこされてます




4月2日に会った時のセラちゃんです
P1250480.jpg


ありさに会いに。。。
P1260303.jpg     P1260305.jpg




ひなちゃん登場
P1260311.jpg     P1260313.jpg




1207665112.gif
ありさとセラちゃんのおかげで少し歩けました 



でも結局
P1260334.jpg



P1260249.jpg






もう一度交換Time
陸斗登場
P1260367.jpg     P1260368.jpg





久しぶりにドッグランに けん(犬)ちゃん登場
P1260404.jpg
隣にひなちゃんがいるのに
けんちゃん やっぱり男の子に夢中です 
けんちゃんは。。。




3時過ぎに行ったけど
気候も良くなったので  ちゃん達が
たくさんいました 


2008/04/05 22:26|ロンチーチームトラックバック:0コメント:12

リベンジ!? 

 
4月5日の事です




前日同じ公園に行ったのに  &  を
持って行き忘れて。。。


なので リベンジ 



しかもパパが久しぶりのお休み?だったから
(釘を踏んでかかとに刺さったのぉ)

わんズフルメンバーで お花見   


P1250559.jpg     P1250565.jpg
ヨーキーチーム パパが一緒だと足取りがとても軽いです 



珍しく恋奈も
1207542712.gif
パパもヨーキーチームも一緒だから嬉しかったのかな~ぁ 


と思いきや。。。
直ぐにいつもの定位置 (スリング) 



満開でとっても綺麗です 
P1250588.jpg





暖かく気持ちもいいので
1207559818.gif
ヨーキーチームさん本当に足取りが軽いです 




陸斗 真剣にニオッテます
P1250605.jpg



P1250608.jpg
どんな ニオイがするのかな~ぁ 




ココから 桜のトンネルです
1207560772.gif
怜斗さん忘れてるよ~ぉ


怜斗さんは。。。
P1250610.jpg     P1250612.jpg




珍しく♂の子チームで
1207561241.gif






お散歩中   発犬 

野木町ドッグランで会う フレブルのクレアちゃんです 
残念な事にお話に夢中で  撮り忘れちゃいました 
クレアちゃんと  して



どんどん歩いていくと

どこを見てもさくらが綺麗に咲いています
P1250667.jpg     P1250668.jpg



P1250674.jpg     P1250671.jpg






休憩Time
P1250693.jpg     P1250682.jpg



 
誰かなぁ 
れんママで 権現堂のを見に行こうとの
お誘いだったけど
もう運動公園に来てる事を伝えると
合流する事に 






陸斗 すごい体勢じゃない            腰 大丈夫 
P1250695.jpg     P1250696.jpg





と思いどんな顔してるのか見たくて正面に回りこんだら
1207562472.gif
 突然の1回転  なんじゃそりゃ  





あっ クレアちゃん 
P1250718.jpg     P1250733.jpg
やっと  が撮れました 


せっかくクレアちゃんが来てくれようとしてたのに
恋奈が わんわん言うので 嫌われてしまいました 
うるさくてごめんね クレアちゃん 


クレアちゃんと2回目の 



休憩終了
1207577534.gif
ロングリードに変え 
『GO!』の掛け声と同時にすっ飛んで行きました 





またお散歩を楽しんで2度目の休憩 
ココで れんママを待つ事に 


怜斗さん~お鼻に何か付いてるよ
P1250741.jpg





あれ? 恋奈の登場が少ないかなぁ 
恋奈は。。。
P1250766.jpg
陸斗のロングリードに繋げたけど
スリングから出てきません 


P1250773.jpg     P1250775.jpg
 最初に歩いただけで
抱っこして~って歩くだけで ずっとスリングinでした 



振り向くと陸斗は絶好調で スリスリ~を満喫?した様で
P1250804.jpg     P1250818.jpg
 体中芝だらけです                 顔中もで鼻の頭にも



アクセサリー付け過ぎでは 
P1250816.jpg



もう一人いました
P1250859.jpg
 お鼻の周り。。。すごいョ 





さくらをバックに!とはいかなったけど
わんズに 『集合~!』 と声をかけると
意地でも動かなかった恋奈も集合します
P1250867.jpg
 『集合~』 と言うと おやつ?と思ってるんです 




おやつじゃないと分かると
1207580002.gif
みんな好き勝手です 




P1250951.jpg





やっと れんママ登場  今日のお供は 獅子丸です
P1250993.jpg




P1260003.jpg




P1250966.jpg




P1250985.jpg     P1250986.jpg
    久しぶりの獅子丸だけど          呼ぶと振り向いてくれました 





この公園 1年中  プールに入れますが
夏は特に賑わいます 
P1260114.jpg
夏はウォータースライダーで遊べるので
子供達には大人気です 



帰り道も さくらのトンネルです
P1260094.jpg




よく見ると
P1260116.jpg
2種類のさくらが咲いていました
手前が白 奥がピンクです








さんと記念撮影 

ヨーキーチーム
P1260047.jpg


怜斗さん&美優さんは何度目のお花見かなぁ 

P1260045.jpg




ロンチーチーム
P1260027.jpg
陸斗は2度目


P1260034.jpg
恋奈は初めての お花見でした 






この後パパが少しお仕事の為
ヨーキーチームと  に

 はロンチーチームと れんママ&獅子丸と
いつもの 野木町ドッグランへ 



ランの様子は Part2へ続く 


2008/04/05 19:23|お出かけトラックバック:0コメント:16

さくら 


4月4日(金)の事





運動公園にお散歩に行ったら がとても綺麗でした 





でも



花粉にやっつけられてる  は

やっちゃいました 

 忘れ。。。

 忘れ。。。

キィー   自分に




お散歩終了後
悔しいので 陸斗と自衛隊の  を見に 
 何故 公園に戻らない 

P1250492.jpg


自衛隊の基地なのでもちろん中には入れませんが。。。

P1250497.jpg



綺麗な  を見ながら
陸斗と二人お散歩を楽しめました 



近くの公園に寄り 
P1250506.jpg



チョット風も出てきて寒くなって来たものねぇ 

じゃぁ~ もう少し待って 

キタキタ~~~っ
1207524495.gif
陸斗の胸毛? & 顔をみて!!!
変でしょう  




P1250534.jpg



 ごめん。。。
  帰ってご飯食べよう 



P1250555.jpg



ごはん の一言でご機嫌も直り
仲良く  に帰る事が出来ました 









2008/04/04 19:16|陸斗トラックバック:0コメント:6
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

Powered by FCafe

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
