ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

わんズごはん 

今月最後のわんズ  は

         P1340301.jpg
            う~ん今日は何ごはんかなぁ



毎日作ってるとテーマ?が付かない日も多いです 
 
今日の食材は
白米

ハツ
トマト
お豆腐
にんじん
キャベツ
小松菜
まいたけ
豆もやし
パセリ
ローズマリー
あおさ
すりゴマ
大根おろし








 
怜斗さん 今年に入り食べ物を喉に詰まらせる事が多く
先日も。。。
食事中にボーッと壁を見出し 『あれ?』と思ってると 『ヒィ~ュ』 と変な呼吸
舌を見るとチアノーゼ  
『やっちゃった~ぁ!』
口の中を見ても何も無し
指を突っ込んでみてもあたる物無し!!!
胸を叩いてもまだ呼吸がおかしいので逆さにして叩いても 

パパも居たので怜斗さんを押さえてもらい 
夜間は  の通常番号は繋がらず先生直の  なんだけど 
 パニックで  の方に何回も掛けちゃうし
指は震えるし足はガクガク 

 を掛けながら怜斗さんのお口に指を突っ込み。。。
今までに無いくらいに突っ込んでも何も無かったんだけど
『ウゲ~ッ』ってなった事で詰まってた物が流れた?様で 
↑この時のは牛肉を使っていて  でほぐした物
野菜は が~~~っとプロセッサーだったので
たぶんお肉 

 先生の  に繋がる前にどうにか生還?出来ました  ほっ


わんズの為の  なのに その  が原因で。。。
なんて  は立ち直れないので
これから ヨーキーチームの  は
お米以外はみんな が~~~っとして
お肉・お魚はなるべくペースト状にする事にしました 


ロンチーチームは基本今まで通り小さく   して
原型がある様にしてあげてようと 




2008/05/31 22:21|わんズごはんトラックバック:0コメント:14

ドッグランに行ったけど。。。 

ばーちゃんちでの用事が終わり
久しぶりの野木町ドッグランへ 



5時ギリギリに着いたら  誰もいなく  が掛かってた 
駐車場にお友達が居たんだけど少し前にみんな帰ってしまったそうで 


『ランに行こう!』って連れて行ったので陸斗はすっかりランモード
入り口の扉の前でクンクン 
入りたくて穴ホジホジ
 の顔を見て 『早く開けてよ~ぉ』 のお顔 
『今日はもうランは終わりだって!』

      えーん   えーん   えーん   えーん   えーん   えーん  えーん   えーん   えーん 


陸斗はかなりショックだったみたいなので 






お隣のグランドで
1212189468.gif
ご機嫌は直ったようです 





P1340233.jpg  P1340228.jpg





1212191427.gif





P1340251.jpg





とっておきのオモチャ  でキャッチボール? しよう 
P1340248.jpg
陸斗:ママおもちゃ持って来てたっけ




P1340267.jpg
 



P1340270.jpg
やっぱり気付いちゃった 





1212194226.gif






P1340243.jpg




2008/05/28 22:57|陸斗トラックバック:0コメント:8

プレゼントしたカルミア  

『シュウのフィラリアのお薬もらいに連れてって』とばーちゃんから 
なので  母の日の  した カルミア   撮ってみました


DSC_0216.jpg DSC_0221.jpg
白い小さな木はあったんだけど『ピンクも可愛いよね』と言っていたので 
今年の  に決めていたけどなかなか気に入った木が見つからずで 
香りは無いけど蕾はアポロチョコみたいな形で花は6角形でとても可愛いお花です 



ついで?に
DSC_0225.jpg DSC_0227.jpg



DSC_0231.jpg DSC_0237.jpg



DSC_0223.jpg  DSC_0224.jpg  DSC_0228.jpg
 


DSC_0229.jpg  DSC_0236.jpg DSC_0239.jpg



DSC_0257.jpg  DSC_0254.jpg  DSC_0252.jpg



DSC_0232.jpg  DSC_0235.jpg  DSC_0238.jpg



DSC_0240.jpg  DSC_0242.jpg  DSC_0247.jpg



DSC_0248.jpg  DSC_0255.jpg  DSC_0256.jpg



DSC_0233.jpg  P1340168.jpg  DSC_0244.jpg
 




 が一昨年からハマった多肉ちゃん
DSC_0259.jpg  DSC_0260.jpg  DSC_0261.jpg



DSC_0262.jpg  DSC_0263.jpg  DSC_0276.jpg



DSC_0278.jpg  DSC_0280.jpg  DSC_0264.jpg




                     

           お庭にたまたま居た子 
DSC_0268.jpg   DSC_0272.jpg




                    とっても迷惑そうなお顔です
P1340171.jpg P1340184.jpg









この後ランに遊びに行ったんだけど。。。
続きは次回アップします 




2008/05/28 21:10|ママトラックバック:0コメント:8

お散歩&お買い物 


 も上がった事だし みんなでお出かけ 

P1330992.jpg P1330993.jpg




P1340003.jpg P1340007.jpg
怜斗さんが 『ハ~ァハ~ァ』だから窓は後ろしか開けませんよ~ぉ 



P1340016.jpg P1340017.jpg
 さんがお散歩中でした 







前日から 『卵焼きが食べた~い』 と言っていた 
菖蒲町の農協直売センターへ 




                  お目当ての。。。 
               P1340023.jpg
               さっぱり系で美味しかった 



      本当のお目当て 
P1340032.jpg P1340025.jpg
 の作る卵焼きでは不満?  らしく 
たまに『食べた~い』と言い出す 厚焼きたまご
そしていつもセットの様に買う『イカ唐揚』 唐揚と言うよりフリッターに近いかも!

新鮮なお野菜を買って
次は農協近くの  お気に入りのお花屋さんへ 
たくさんのお花を見て癒されハーブ類と
だいぶ遅くなった(いいものが入るのを待っていた)母の日の   を買い
ラッピングをしてもらってる間にお店前の池の周りでソ~ットそ~っとお散歩 
(釣り人がたくさんいたので。。。)
 は  でお留守番 


次は加須のSuperビバホームに行く予定だったけど
どんどん気温や湿度も上がっていて
怜斗さんがバテバテ状態だったので


           P1340055.jpg
                    涼みに シュロッセへ 


P1340059.jpg P1340064.jpg



             P1340068.jpg
             お隣のお部屋にはプードルちゃんたちがたくさんいました            


                           
いつもはお隣のお部屋が小さい隙間から見えるんだけど
布で見えない様になってて。。。
お隣は『シュロッセ祭・オフ会』で会ったお友達でした  




P1340040.jpg



お外より涼しかったけど少し温度を下げてもらい
氷袋までもらい。。。
怜斗さんまだ暑いみたいなので ヤギミルクを注文 


P1340094.jpg
怜斗さんのは少し氷を入れ冷たくしました

怜斗さんのマナーベルトが濡れているのは
決して『ピッピッ』ではありませんよ~ぉ
暑いので背中を濡らしたのでお水です 



P1340080.jpg
滅多に飲めないヤギミルクなので美優さんガブ飲み  



P1340088.jpg
陸斗はペロっとして警戒?しながら少し飲んだだけ 
そして 『ゲ~』 
やっぱり。。。



P1340083.jpg
恋奈もヤギミルクは大好きです 



陸斗はペロっとしただけで飲まなかったので
陸斗
一人お昼寝 





P1340135.jpg P1340140.jpg




P1340129.jpg P1340130.jpg
     いつもは陸斗が一緒だけど今日は一人だからいつも以上に緊張気味 




陸斗は 『シュロッセ祭』 の時に撮ってもらったからぁ 
P1320746_20080528132047.jpg P1320775.jpg




シュロッセで涼んでからSuperビバホームでお買い物をして 
あっ  
その時 ジャックのブロークン?と思ったらボルゾイの赤ちゃんが 
パパも同じ事を思ったんだって  (変な所で気の合う夫婦です)




次は  の実家
日にちも時間も遅くなっちゃったけど
ばーちゃんに  の 
近いうちに  撮ってきま~す 





2008/05/25 21:20|お出かけトラックバック:0コメント:4

室内ラン!? 

今日は頼まれ物の
ミルク缶&くぅちゃんのお写真を届けに室内ラン!?へ 

あやっちの  に着くと くぅママ緊急出動で入れ違い 
ランに入ってみると



          1211815239.gif
                 ソファーの上で 





                          休 憩 中
P1330897_20080527010950.jpg P1330899.jpg




P1330901.jpg P1330919.jpg




            さくらと遊び飽きた?くぅちゃんは今度はりんごに
P1330932.jpg        P1330933.jpg



                   メゲナイ くぅちゃんは
          P1330934.jpg








                  そんな所に くぅママ登場 
         P1330941.jpg
          くぅママはいつもオヤツをいっぱい持ってます 



P1330977.jpg P1330987.jpg
さくりんのお鼻にチーズが乗ってるの分かるかな~ぁ
いつも鼻パクの写真を撮りたいのに 私の  では 
いつか さくりんの 『鼻パク』 の写真が撮れるかな~ぁ 




2008/05/22 21:16|ロンチーチームトラックバック:0コメント:10

FUNで! 



P1330715_20080526103441.jpg P1330876_20080526103450.jpg P1330722_20080526103424.jpg




P1330756.jpg P1330774.jpg P1330797.jpg




P1330783.jpg P1330847.jpg P1330831.jpg




P1330733.jpg P1330741.jpg P1330790.jpg





P1330846.jpg P1330771.jpg P1330815.jpg




P1330839.jpg P1330853.jpg P1330801.jpg







 16~18?
  9
みんなで わらわら楽しく遊びました
色々なお話も出来て時間はアット言う間に過ぎ
解散~!!! 


また遊んでくださいね 





2008/05/21 21:26|お出かけトラックバック:0コメント:4

ウエディング 

aaa.jpg a_20080523024229.jpg




P1330493.jpg P1330489.jpg




P1330508.jpg P1330540.jpg P1330545.jpg




P1330572.jpg P1330591.jpg


P1330519.jpg P1330504.jpg






            P1330609.jpg










3月に みんなにお見せして謎をよんだ?写真
覚えてもらってますか


                                
          P1210299kkk.jpg











                ついにその日が。。。  


                     ヨーキーチーム          
IMG_2239.jpg 1211503537.gif


                ヨーキーチームのベスト
          IMG_2245.jpg








                     ロンチーチーム
IMG_2231.jpg 1211504054.gif




                   ロンチーチームのベスト
           IMG_2234.jpg







                 わんズフル  
          
          1211502331.gif


     





            が選ぶ わんズフルでのベスト 
          IMG_2259.jpg













                   恋奈の  バージョン
IMG_2264.jpg IMG_2261.jpg










             わんズ個々バージョン


 
                     怜斗さん

IMG_2285.jpg      IMG_2286.jpg




                       美優さん

IMG_2297.jpg  IMG_2300.jpg




                      陸 斗


IMG_2291.jpg        IMG_2295.jpg



                         恋 奈

IMG_2301.jpg        IMG_2311.jpg












    またまたわんズフルバージョン

IMG_2280.jpg  IMG_2284.jpg











2008/05/20 21:33|わんズトラックバック:0コメント:12

陸斗と繋がってる~ぅ Part2 

                &楽しいおしゃべりをして    

         P1320856.jpg
 




       みんなでランで遊びましたぁ 

P1330006.jpg P1330010.jpg P1330017.jpg




P1330022.jpg P1330048.jpg P1330058.jpg



P1330044.jpg P1330061.jpg P1330263.jpg




P1330186.jpg P1330232.jpg P1330242.jpg


 

P1330350.jpg P1330319.jpg P1330272.jpg






                似てるかな~ぁ 


P1330029.jpg        P1330201.jpg




      P1330097.jpg      P1330112.jpg




P1330123.jpg P1330175.jpg




  P1330050.jpg  P1330377.jpg  P1330461.jpg





              親戚さんでは無いけれど 

      P1330410.jpg        P1330427.jpg







            a.jpg





           z.jpg





とっても幸せな時間を過ごせました

またみんなと会えたらいいなぁ



お土産までたくさん頂いちゃって 

今日はお世話になりました

ありがとうございました
 








 ランで遊んでる写真にイチローKunがいない。。。
   ごめんなさい 








2008/05/18 22:23|陸斗トラックバック:0コメント:16

いっぱい陸斗と繋がってる~ぅ♪ 

P1320779.jpg P1320783.jpg
今日は少し遠いので陸斗にはBOXにいてもらうのでアキレスを
(陸斗はで基本がの肩なので遠出だとかなり肩がこるのぉ
犬ちゃんは最近お出かけにも慣れおりこうさんです








去年のクリスマスの時に柏の葉ららぽーとで偶然出会って
一緒に遊んだかつをKun  
その時の様子 ポチッ 「僕のプレゼントは?」 

今年に入りかつをKunが親戚さん探しサイトに登録したところ
陸斗とママ違いとをもらい。。。
『親戚さんと会いたいね~』 から
実現しました




陸斗の   『第1回 親戚さん会   



会場は  Aitor Cafe  ポチッ  PM2:00~
↑ここは新年会に行くハズだったのにで行けなかったお店です

          P1320788.jpg

 
P1320793.jpg P1320799.jpg




早めに着いたので1番乗りでした 
お昼ごはんを食べていなかったので みんなが来る前に済ませちゃおうと
P1320802.jpg
今日は撮り忘れてない と思った 
そんなハズはなくハンバーグは食べ始めた方を逆向きにし
ライスは集めて。。。 小細工してみた



そんな間に親戚さんが続々集合



まずは自己紹介(紹介の順番のハズ)


チクワとクッキーと チワワ日記 ポチッ 神奈川県在住
P1320812ち P1320837.jpg
チクワKunは陸斗の ひいじいちゃん繋がり クッキーKunはチクワKunの家族(血縁無)




俺、鈴木イチロー   ポチッ 千葉県在住
P1320844.jpg
イチローKunは陸斗の ひいじいちゃん繋がり  
陸斗とお顔が似てます  



☆ペコリン のんびりな毎日☆ ポチッ 東京都在住
P1320865.jpg
じゃったんちゃんは陸斗の ひいじいちゃん繋がり 
本日 唯一のLadyでした


 

お馴染 犬と書いて『けんちゃん』    栃木県在住 
P1320884.jpg
今回女の子チームがヒートで参加出来なくなったので
パパがお留守番してくれる事になったケド
距離もあるので ちーちゃん&犬ちゃん付き添いで。。。
ちーちゃん&けんちゃん ありがとう
犬ちゃんは親戚さんでは無いんだけど

P1320901.jpg P1320928.jpg
アークKunと犬ちゃん そっくり        ふく太KunはアークKunの家族(血縁無)
Lovely Eyes ポチッ 群馬県在住
アークKunは陸斗とパパが同じ 異母兄弟です 



きてぃ♪の☆お気楽ほーむ☆ ポチッ 東京都在住
P1320963.jpg
フェンKunは陸斗の ひいじいちゃん繋がり  
とっても毛量があってカッコよかったぁ



かつをとたらを   ポチッ 埼玉県在住
P1320988.jpg P1320997.jpg
             かつをKunとたらをKunは本当の兄弟です 
             そして陸斗とはパパが同じ異母兄弟です 

柏の葉ららぽーとで出会った時は まさか異母兄弟とは知らずに。。。
恋奈が屋外で初めて走った!歩いた!時
恋奈はかつをKunに陸斗と同じ匂い?を感じてたのかなぁ 
帰り間際にママさんを引き止め『ブログやってますか?』って
勇気を出して聞いておいて良かったぁ
私からは見つけられなかったけど。。。
あの時私のブログを見つけてくれてありがとう








  今回  大興奮の為か700枚近く撮ったのに
かなりの枚数がピンボケです 
みんな実際の方が数段に可愛いコばかりです 





次回はランで遊んだ様子をUP予定です 




2008/05/18 21:38|陸斗トラックバック:0コメント:10

シュロッセ祭 


 初めに。。。
恋奈のBirthday  たくさんの コメ &  & 
ありがとうございました 




                                   





当日まで???だったけど
ちーちゃんも行けるとの事で
シュロッセ祭に行ってきました



PM12:00~だったけど 
ちーちゃんはいつも通り時差があるので
P1320490のコピー

 に来たのがPM12:30頃で
急いでシュロッセへ 





1時間遅れで着いたので 
みんなの自己紹介もも終わりかけていました
P1320492.jpg
は食べ放題ドリンクも飲み放題でした
↑手前にサンドウィッチがあったんだけど
お腹が空いていて 撮る前に食べちゃった 


P1320498.jpg        P1320500.jpg


           P1320503のコピー
                陸斗にはとパインをチョットね 


犬ちゃん♂のダックスちゃん達をロックオン
P1320538.jpg
犬ちゃんは 『ホモ』 との噂が流れています





初参加のシュロッセ祭って何するんだろう
今回は

1.メカタでワン(My+他のの参加犬の体重で15kgにします)

2.足あて(目隠しをしてMy+3のパッドを触りMyを当てます)
1~3・ボーナスゲームは  達が頑張ります

P1320508.jpg
私もちーちゃんも頑張ったハズ。。。
足あてで ちーちゃんは陸斗の足を当てました 



P1320514.jpg
ボーナスゲーム(黒ひげのジョーズバージョン)
剣を挿した本数分ポイントが加算され
パクッとされたら挿した分減点されます
 ちーちゃんはビッグボーナス狙い 
1211132385.gif
結果-6点


3.まるばつクイズ(関係の問題です)
陸斗ママ頑張りました 




1~3・ボーナスゲームは  達が頑張ります







             ここで休憩に入ったので陸斗達はランへ
P1320545のコピー    P1320555.jpg
              お友達になったパパに遊んでもらいました 




店内に戻り
カッコイイコを発見
P1320527.jpg    P1320531.jpg
モヒカン刈りで左側に
『日の丸』と『日本』
右側に『田中』
 の名前が『田中』Kunです 




ここからのゲームは わんこ絶対参加ゲームです
P1320495のコピー

4.スプーンリレー(お店が決めたペアーで)
腕にリードをかけかけた方でスプーンを持ちます
1211136316.gif
陸斗ママチーム&犬ちゃんチームも頑張りました 


P1320620.jpg



5.障害物(トンネル・豆移し・ハードル)
トンネルをくぐり赤丸で My  に『待て』をさせ
その間にお豆を隣のお皿に移し
お迎えをしてハードルを飛びイスに座る
P1320610.jpg
陸斗は千本松牧場のランのハードルのバーで痛い思いをしてから
一切ハードルを飛ばなくなっていたのでかなりドキドキだったけど
陸斗は宣言通り頑張ってくれたケド
ママのリードミス&お豆移動で陸斗の足を引っ張っちゃった

1211138285.gif
陸~斗もう少しだから頑張って~


6.イス取り
イスから少し離れた所にラインがあって
音楽が止まるとMyにラインの外で『お座り』をさせ
達はイスに座ります
が動いたらはラインの外に出てもう一度『お座り』をさせます
他の達を『おやつ』などで誘惑してもです

陸斗も誘惑されて1回は頑張ったけど2回目の時に
でも4人まで残れました 

犬ちゃんは早いうちに止まった所がギャラリーの
ダックスちゃんの前だったので暴走 
止まった場所が悪かったみたい 




全ゲーム終了後結果集計中にみんなで記念撮影
P1320665.jpg






  結果発表   

P1320673.jpg


P1320675.jpg


P1320683.jpg



そして 陸斗& ペアーはなんと


4 位 
陸斗は驚くほど頑張ったのに  がかなり足を引っ張りました
陸斗~ごめん 

P1320756のコピー





参加賞は陸斗が選び
P1330467.jpg
こんなにたくさん入ってました 



参加賞に入ってた帽子をかぶって
P1320693.jpg



両端はSP
P1320720.jpg    P1320726.jpg



          P1320746.jpg



P1320765.jpg   P1320775.jpg






シュロッセ祭はとっても楽しかったぁ 
 より  達の方が本気モードで激熱だったかも 
また機会があればゼヒ参加したいイベントです


 シュロッセさん みなさ~ん 
  お疲れさまでした
  楽しい時間をありがとう 


2008/05/16 22:36|陸斗トラックバック:0コメント:16

Happy Birthday 恋奈 ♪ 

今日は恋奈の1歳のお誕生日です

やっとの様な早い様な。。。



恋奈は去年7月12日 
偶然がいくつも重なりにやってきました
P1010393_20080515213409.jpg
↑ 2007.7.12


8月 ランデビュー
P1040527.jpg
↑ 2007.8.25



後日 
恋奈の1歳までの事をUPする予定です  




 はスゴイ悩んだケド結局お洋服にしました 
犬ちゃんとお買い物に行った時に購入した
P1320380.jpg
一番右は可愛かったので陸斗にも便乗 




11日 日曜日にお台場に行った時に購入した
P1320390.jpg


P1320387.jpg



ハーネスに着ける千社札?
やっとわんズみんなのが揃ったけど
P1320408.jpg
恋奈のだけ柄も字体も違っちゃいました 
恋奈の千社札を作る目的もあったのに
お台場に行く前々日にわんズのハーネス&リードを洗った時に
外したまま着けるのを忘れて出かけて行ってしまったので。。。
またボケボケぶり発揮しちゃったのぉ 




このクマさん?はお台場でディナーした時
犬様ランチに付いてきたオマケのおもちゃです 
P1320413.jpg



これも先日予告の 陸斗のTシャツです
P1320416.jpg
右肩の所に桜の刺繍も入っています
人間用もお揃いであって欲しかったけど
欲しいサイズがありませんでした 

ちなみにお値段は
用と人間用は¥300しか変わりません
用が高いのか人間用が安いのか 






今日の恋奈
P1320440.jpg


P1320451.jpg
今日は恋奈のBirthdayなので
ヨーキーチーム&陸斗はお留守番で
恋奈と二人きりのデートです




恋奈のお誕生日便乗イベントはまだ続き
18日は 
恋奈のお誕生日お祝い?日帰り旅行?
20日は
恋奈のお誕生日お祝い写真撮影
サプライズ撮影あり





恋奈のお誕生日ディナーは後日
恋奈の1歳までの軌跡をUPする予定です 




2008/05/15 23:35|恋奈トラックバック:0コメント:22

わんズ inお台場 


5月11日の事です





2008年ヨーキークラブ春のオフ会が
お台場綱吉の湯で開催される事になり
ブロ友でもあり 友でもある
るいぽん を誘い参加表明 

しかし。。。
前日 ずっと  
なのでオフ会はキャンセルしお台場で遊ぼう と 
P1320031.jpg



ロンチーチームは どんなお顔してるの
P1320042.jpg
早起きさせたので二人ともボケボケです 



かなりのピンボケ 
P1320034.jpg
美優さんはワイパーが怖いのでの日にに乗せると
すぐに足元に下りて隠れちゃいます 




P1320038.jpg
先日お買い物に行った時に 『お台場に行く』と言ったら
『行きたい!』と言っていたので前日に誘って



犬ちゃん&恋奈   お台場デビュー  
P1320046.jpg
レインボーブリッジが見えてきて


P1320053.jpg






るいファミリーと
AM11:00に駐車場で待ち合わせをして さっそく 
Hawaiian restautrant Kula  ポチッ 

 もOK  のお店でドッグカフェではありません

AM11:30オープンで少し前に着いてお店の前で待ってて
時間になりスタッフの人がドアを開けに来たので
一応 『  は大丈夫ですか?』と尋ねると
不機嫌な顔で 『はい』
とりあえず店内に入ると『端の席に行って!』
るいぽん・犬ちゃん・我が家でカート3台で行ったんだけど
『カートが多いから2台にして!』 
みんなで      してたら
『じゃあ椅子を抜いてそこにカートを入れて!』


なんか感じ悪~ぃ 



とりあえずみんな機嫌を直して 
P1320063.jpg
なんて言ってたら



 COMBIプレート
P1320078.jpg


 ロコモコ
P1320079.jpg
 用のお水は出してくれたけど
 メニューはありません


お味・お店の雰囲気  お台場でこのお値段 って考えると
いいお店だったけど。。。



マッタリせずが済むと退店
P1320083.jpg
店内の様子ももっと撮りたかったけど。。。



お店を出てから るいママが気がついたらしいけど
 は1グループ4頭までって小さく書いてあったんだって 
4頭って。。。    だけでアウトじゃん

だからスタッフは機嫌悪かったの 

言ってくれれば向かいのお店も  OKだから
そちらに行ったのに 




お天気もイマイチだしスタートが↑これだし。。。
でもこのメンバーなら楽しくならないハズは無く 



実は↑店で 『出ようか~!』 ってなって
              

私 やっちゃいました 
高速代・駐車料金代を支払って のシートの上に
そのまま おサイフを忘れて来ちゃいました 

パパはお休みの日は現金を持たない人なので
その場はちーちゃんにお借りして。。。

いきなりボケボケぶり発揮です 





保護者達のお腹は満たされた?と言うことで
 も止んだのでお散歩に
P1320098.jpg




1210701791.gif
るいぽん~ シルバー会のお誘いじゃないよぉ 


最近ヨーキーチームさんは他のちゃんに
あまり興味を持たなくなって来てたのに るいぽんには興味津々です 
P1320115.jpg        P1320116.jpg



去年 陸斗をお台場デビューさせた時に  お船に乗らせたくて
みんなで乗った お船です
P1320118.jpg
今回は誰も 『乗ろう~!』との声が上がらなかったので。。。





P1320127.jpg
美優さんの後ろにいっぱい見える足
中国か台湾からの観光客の人達なんだけど
私達が珍しいのか? わさわさ囲まれ
ちーちゃんはその中の人に捕まり?
犬ちゃん&ちーちゃん 外国の方とで肩を組まれて
記念撮影に参加してました 



そんなところにパパも戻り 移動 jumee☆walkdog2
(パパはおサイフを取りに  まで




P1320146.jpg        P1320150.jpg




デックスの 『台場一丁目商店街』に移動し
P1320157.jpg
今の二人にピッタリ 


パパはなんてレトロが似合うんだろう
P1320159.jpg
この時代を生きて来たから 


P1320167.jpg




                ヴィーナスフォートに移動中に
P1320183.jpg        P1320187.jpg
お空はどんよりだしスッゴイ寒かった でもが上がってくれたから 



P1320192.jpg      P1320196.jpg
       矢車草やポピーが綺麗に咲いてました 






Bra-va-do で陸斗のTシャツを購入
(後日UP予定)

わんズはみんな着けてるのに 恋奈だけ持ってなかった
千社札?を作りました 







みんなで ドッグカフェ Park Avenue Cleaで  ティータイム
P1320199.jpg
ママのワッフルとわんズのパウンドケーキ


P1320214.jpg  P1320228.jpg


P1320203.jpg      P1320208.jpg   
                P1320206.jpg





          1210742365.gif



P1320280.jpg


みんなでお買い物を楽しみ
ペッパラで恋奈の  を購入

P1320197.jpg       P1320281.jpg







ヴィーナスフォートから またまた デックスに戻り
パピーズダイニング で ディナー


時間も遅くなっていたのでわんズも腹ペコなので
P1320298.jpg



P1320292.jpg      P1320289.jpg


   


P1320288.jpg
犬様ランチも馬丼も美味しかったみたいだけど
かなり冷めてる?って言うか少し凍ってる?って感じで
わんズは食べてる途中から振るえ出してました 


 は カジキステーキ
 は パスタ を頼んだんだけど
わんズごはんと一緒に出てきたのでアタフタして
 を撮るのも忘れて完食 
カジキはとっても大きくて厚みもあって美味しかった 
パスタもピリ辛で美味しかった 


を撮る余裕が無かったのには
もう一つ 理由が。。。

とにかく  さ む い 
店内は全席  禁煙 と言うので
マッタリしたいとの事でテラス席にしたけど
るいファミリーは冬物の上着
ちーちゃん・パパ・ママはロンTに薄手のパーカー
寒さに耐えられず  が終わると すぐに退店 
マッタリどころでは無かったのでしたぁ 







食事を終えて駐車場まで戻り
るいファミリーとは さようなら 


るいファミリー1日お付き合いありがとう
楽しい時間を過ごせました 








おまけ 

ベンチに動かず座ってるのが怖く見えたのか?
もう見た目が怖かったのか?
怪しく見えたのか?
陸斗が  ウ~~~~ッ
それでは
P1320312.jpg
 も小学生の時着ぐるみ?の↑に会って
怖くて大泣きした記憶が  


2008/05/11 21:58|月1遊ぼう会トラックバック:0コメント:12

お買い物 


5月8日の事です




犬ちゃんのカートを買いたいと
ちーちゃんとお買い物に行くことに

パパに用事がありすると
仕事が終わったとの事でパパと合流 



加須のビ○ホームで 
ちーちやんのお目当てのカートを購入し


次に 羽生のイ○ン に

 達が休憩してると
1210613097.gif
いつものお相撲遊びが始まりました 



美味しいジュース&を食べたのに
あまりにもマッタリし過ぎで写真撮り忘れ 



美味しい大福?と
恋奈のBirthdayを買って 
(大福&は後日UP予定)



 に乗り移動中
陸斗はもうウトウト夕寝?突入状態だけど
犬ちゃんは遊び足らなかった様で
P1310761.jpg



P1310764.jpg


P1310766.jpg
 の中は大爆笑 
犬ちゃんは遊びたくて陸斗にチョンとタッチ
陸斗はボーッとしててほとんど無反応状態
恋奈は犬ちゃんがチョンする度に 『ウ~ッ』
 『ウ~ッ』とされると犬ちゃんはすぐに手を引き知らん振り
恋奈のすきを狙ってまた陸斗にタッチ
 の繰り返しが何度もで 


 最近 恋奈は家族以外にわんズが触られると
   『ウ~ッ』 と 
   自分が触られたり 怖いからって
   まるで 『触っちゃダメ~』 と守ってる様です 
    直していかなくちゃです







犬ちゃんも遊び足りない様なので
P1320015.jpg




1210638652.gif



いっぱい撮った中  のお気には
P1310849.jpg



 ベスト1
P1310852.jpg




広場で少しだけ遊んじゃいました
1210639169.gif


P1310877.jpg



1210639910.gif



P1310891.jpg  P1310892.jpg
パパはズッコケてるけど陸斗は楽しそう 



ぐるっと1周してパパの所へ
P1310888.jpg
いっぱい走れるのをパパに見てもらいたかったみたい



恋奈も一生懸命に歩いています
1210642608.gif



P131091ggg9.jpg  P1310950gghJPG.jpg  P1310968ggghJPG.jpg
                陸斗はスイッチが入りっぱなし 



犬ちゃんはお約束のウ○チが3回終わり
1210685499.gif
陸斗をお相撲遊びに誘ったけど


P1310921jjj.jpg
もうバテバテ状態






犬ちゃんは遊び足らなかった様で帰りのでも
P1320021.jpg
陸斗に熱い視線 を送ってました 



2008/05/08 02:17|ロンチーチームトラックバック:0コメント:2

ありさ さくりん と わんズ川遊び 


5月6日の事です





今年は珍しくGWにパパがお休みで最終日
お天気は
気温もかなり上がるとの事


朝からあやっちと
あ~でもない こ~でもない 
『 遊びに来れば 』と言われ。。。
『すぐ  する 』と言い



ゴロゴロしてたパパを起こし
さくりんとお出かけしよう~ぅ 
いつもの遊水地だとヨーキーチームが暑いかなぁ
『 じゃあ水辺に遊びに行こう 』 となり
さくりんの泳ぎの成果を見せてもらおうと
あやっちに 
場所はあやっちの『任せて』の言葉に不安を感じながらも
ありさファミリーも誘い 



美優さんスピードが出てからも覗いてるけど
P1310363.jpg
ある程度のスピードになると



P1310369.jpg
息継ぎをします 


 が止まると 陸斗も覗き出します 
P1310372.jpg
そんな二人を見て


P1310378.jpg
いつか自分も一緒にお外を見たいと思ってる恋奈



ちびっこはバタバタしていて後ろでは
P1310384_20080513002610.jpg    P1310389.jpg
さくりんはマッタリおりこうさんです


途中で ありさファミリーと合流して川へ向かったけど
不安は的中
『あれ?  あれ?』 あやっちナビは迷子らしい。。。



ありパパと相談しとりあえず川に向かってみよう 
P1310402.jpg   P1310407.jpg


P1310409.jpg   P1310410.jpg
                               りんごのリードはありパパが


わ~ぃわ~い 川だ 川だ~ぁ





あれ     何か変

P1310417.jpg



P1310419.jpg


1210608106.gif





川に来たかったのは
恋奈 川遊びデビュー もさせたくて 
P1310430.jpg


P1310442.jpg    P1310444.jpg



美優さん一人で遊んで上がってしまいました
P1310458.jpg   P1310459.jpg



恋奈は初めての川に戸惑っている頃 さくりんは
1210608890.gif
とっても楽しそう 



みんな楽しそう
P1310476.jpg


P1310492.jpg 

1210609336.gif



ここで恋奈の初泳ぎシーン 
P1310513.jpg
足が届いてないのはこの1枚だけ。。。


水から上がる所
1210610412.gif
恋奈も泳げました 



P1310522.jpg   P1310537.jpg



P1310531.jpg    P1310533.jpg



P1310541.jpg
水に入れられテンションダウンです

でも深い所に行くと
1210611341.gif
スゥイ~スゥイ~と華麗な泳ぎ 


水から上がった陸斗はいつも以上に
 『うなちわ』さが強調されてます 
P1310565.jpg




P1310587.jpg
ヨーキーチームさんは遠慮してください 




みんなのお蔭で 恋奈の川デビューも無事終わり
また楽しい時間を過ごせました 


さくりん にはだいぶ浅すぎる川だったね!
今度は さくりん が泳げる川に行こう 
ありさ は泡が気になりプールは大っ嫌いなのに
川では自分から入りたがって夢中で泡をパクパクしてました



2008/05/06 00:46|お出かけトラックバック:0コメント:8

渡良瀬遊水地でBQ 

5月5日の事です



パパのサッカーのメンバーで毎年恒例のBQに行って来ました

今までは優姫が一緒に行ってたケド
今年は特訓をかねロンチーチームがお供です 
P1310256.jpg
1番乗りだったのでメンバーは6人+2ぴき




その2ぴきは
P1310262.jpg   P1310253.jpg
こんな感じ





だんだんメンバーが集まりだし
1210518268.gif
予定通りです 




ロンチーチームの特訓とはの通り
人馴れさせる事特に恋奈に子供に慣れてもらう特訓です 
P1310362.jpg
BQをしてる間の時間
ほとんど恋奈はおこちゃま達と過ごしてもらいました 



1210519142.gif
おやつの時間になる頃には
流石に疲れたらしく2ぴきともオネムに  






子供の日とあり 
風になびかない変な こいのぼり 発見
P1310334.jpg
 たまたま見た感じが 『こいのぼり』 っぽかったぁ 







陸斗はこの日ハイテンションで何度もスイッチON
1210519889.gif
                








2008/05/05 23:51|ロンチーチームトラックバック:0コメント:4

野木町ドッグラン 

5月4日の事です






久しぶりにパパと一緒にランへ 
二人なので今日はロンチーチーム二人一緒にランで遊べます 

P1310201.jpg

今までランでほとんど歩かなかった恋奈が

P1310195.jpg P1310197.jpg
 すこし歩くとペタンと座っちゃうけど呼べば歩いて
自分からもトコトコ歩いてたりして 
やっぱりパパも陸斗も一緒なので心強いのかなぁ 



     なんて思ってたら チャッカリ蓮ままのおひざに 
P1310217.jpg P1310223.jpg
『 恋奈~!蓮さんが困ってるよぉ 降りなさい!!! 』
渋々蓮ままのお膝から降りて遊んでいると
今度は
  

P1310235.jpg P1310240.jpg
本当にチャッカリさんですぅ 



連休中でたくさんの初めましてのコがいて
すっかり  を持っているのを忘れる位に 


 に帰ってきて写真チェックしてみると
『あれ   陸斗の写真は一番上のだけ  』


あとはどうにか写ってたのが
P1310250.jpg   P1310251.jpg
ありさ と 蓮さん の後ろを
たまごちゃんを咥えて走り去る。。。
これだけでした~ぁ 




2008/05/04 22:16|ロンチーチームトラックバック:0コメント:0

雨でお散歩も行けないから。。。 

 でお散歩にも行けないので
夕食かねて久しぶりに
シュロッセ ポチッ へ


P1300934.jpg    P1300953.jpg

久しぶりのドッグカフェで わんズのテンション  



1210315959.gif
 は 焼酎
サラダ・ソーセージ・パスタ
 はアイスココア・サラダ・カルビークッパ
(お見苦しいで。。。





ロンチーチームは待ちきれずに
P1300969.jpg





                                  白米+お湯でわんズごはん完成
P1300971.jpg    P1300977.jpg
わんズみんなきれいに完食 




食後はいつもの様に撮影会?
今月は恋奈のお誕生日なので少し早めの 
P1310118.jpg
あらら・・・また おみみが隠れてるよぉ 


1210317049.gif



結局こんな感じに 
P1310141.jpg
15日で1歳になります 




今回のテーマは 『こいのぼり』

ヨーキーチームさ~ん
1210317764.gif
by ママ



2b00.jpg
by 店長さん





ロンチーチームさ~ん
1210318323.gif
by ママ


d09e.jpg

by 店長さん





楽しい時間はアット言う間に過ぎ
P1310182.jpg






2008/05/03 23:21|お出かけトラックバック:0コメント:8

だんだん。。。 

あやっちに頼まれパパがお仕事させてもらっていて
最終日 お昼過ぎにはお仕事が終わるとの事で
 & ロンチーチームも一緒に 




さくりんの鼻パクが見たくておやつを持って
P1300801.jpg



P1300804.jpg



P1300814.jpg   P1300818.jpg
           何回もやってもらったけどがうまく撮れずに断念 



そのうちに。。。
P1300826.jpg  P1300833.jpg
 ごめんね 


振り向くと
P1300829.jpg
あらら。。。ロンチーチームも仲良くお昼寝 



何回かお邪魔してて初めての光景 
そう言えば 今まではお邪魔すると
さくら と 陸斗 で ワンワン合戦してたし
さくりん が動くと恋奈が ワンワンしてたのに 




そんな事を話していると陸斗は起き出しおもちゃで遊びだしたんだけど
陸斗はボールを咥えて りんご の顔の前にコロッと
1210192452.gif
陸斗は りんご を遊びに誘ったけど りんご は戸惑ってる様子
(りんご が遊びに乗ったらどう遊ぶつもりだったのかなぁ?)



ではでは
さくら と 恋奈は。。。
1210193445.gif
(あやっちが恋奈を乗せてみました)



遊びにのってくれないのでロンチーチームなにやら
テーブルの下で会議中
P1300866.jpg




ロンチーチーム ひらめいたらしく
P1300870.jpg
何をおねだりしてるか?と言うと


赤丸にご注目
P1300871.jpg
ロンチーチームお気に入りのペットボトルのフタ 
自分達のお気に入りで遊びに誘う計画を立てたらしいケド
さくりん達はフタには全然興味が無いらしく作戦失敗 




だんだん距離も近づいて来たし
いつか一緒に遊べるといいね 







2008/05/01 23:35|ロンチーチームトラックバック:0コメント:6
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

Powered by FCafe

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
