ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

怜斗さん煙になってお空に昇ります 

たくさんの 応援コメ・メール・電話
たくさんの さよならコメ・メール・電話

ありがとうございました



怜斗さん
今はみんなに頂いたたくさんのお花・オモチャ・おやつ・お米?・にんじん
さよならコメ に囲まれ 『天使のつばさ』 の中で眠っています



最近お仕事が忙しかったパパですが
今日はお天気が悪いのでお仕事がお休みになり

PM2:00
火葬する事が決まりました




また お知らせになりましたが
もう少ししたら行って来ます



お骨になって帰ってきたら
また ゆっくり報告を書きたいと思います




ありがとうございました



2008/06/29 12:08|怜斗トラックバック:0コメント:3

応援 ありがとうございました 

怜斗さん昨日の夜ごはんは
ペースト状ではなくいつものごはんをもう少し細かくしての
ごはんに変えてみましたが
食欲は旺盛で
『食べたい』の気持ちがあるのに体が付いて行けずに
休憩しながらだけどいつもの量位食べれました

ごはんを食べてる怜斗さんを見てると
『俺はまだ生きたい!』  『俺はまだ大丈夫!』 と
聞こえて来る様で今の状況の中で少しホッと出来る時です




 は6月26日 昼間にアップしようとして
書き途中になっていたものですが









6月26日 PM11:35


13歳8ヶ月14日


怜斗さんはお星様になりました









彼は何を思ってか優姫さんのお誕生日に。。。

たぶん
パパはわんズのお誕生日をよく間違えるから
これ以上間違わないように今日を選んだのかな?








元気になったよ~っと
報告する予定だったけど

こんな形の報告になってしまいました

でも これからも 怜斗さん も 優姫さん も
ずっと一緒。。。 です





たくさんの応援メッセージをいただいたのに
私のPowerが足りなかったようです
ごめんなさい

みんな私の事もとても心配してくれたけど私は元気です
不思議と涙があまり出ないし苦しくもないです





少し時間がかかると思うけど
逝ってしまった時の詳細は改めて残そうと思っています



今日は報告で終わらせていただきます




本当に本当に
温かい応援・心気遣い

ありがとうございました





これからも
美優さん・陸斗・恋奈 
パパ・ママ よろしくお願いします

もちろん 怜斗さん・優姫さんも。。。

2008/06/26 11:35|怜斗トラックバック:0コメント:17

お誕生日 


怜斗さんへの たくさんの応援メッセージ
パパ・ママ・美優さん・陸斗・恋奈 までもの温かいメッセージ
ありがとうございます








今日は去年6月7日にお星様になった 
優姫さんの10歳のお誕生日です


『優姫さんお誕生日おめでとう』

今年はお誕生日ごはんやケーキを
用意してあげられなくてごめんね




優姫さんの姿は見えなくなっちゃったけど
優姫さんはいつまでもずっとママ達の中にいるんだよ!
だから優姫さんのお誕生日も毎年来るし
毎日優姫さんとも ずっと一緒。。。 なんだよ


優姫さん おめでとう












優姫さんへ

優姫さんにお願いがあるの。。。
優姫さんはお星様になって
我が家の守り姫になってくれてるんだよね?


優姫さんの分まで
怜斗さん(パパ) と 美優さん(ママ) と
一緒にいるってお約束したのに
ママのPowerが足りないみたいで
怜斗さんの具合が良くならないの。。。

優姫さんのPowerを送ってくれるかな?

いつまでも心配ばかりかけてごめんね


2008/06/26 07:20|優姫さんトラックバック:0コメント:2

その後の怜斗さん④ 

いっぱいみんなから応援メッセージ&Powerを
もらっているのにお返事できなくてごめんなさい

でも今は怜斗さんの状態・経過を
このブログに残す事でいっぱいいっぱいです。。。


24時間体勢がここ数日続いていて
パパが帰って来て1~2時間ウトウト出来る様な状態なので
眠気が襲ってくることもあって
そんな時はみんなのブログに遊びに行って
またPowerをもらっているのに
コメも入れられず読み逃げ状態になってて
ごめんなさい


怜斗さんが落ち着くまでそんな状態が続くと思いますが
よろしくお願いします









朝 先生に少し大きな発作後の様子を報告
利尿剤が8時間おきから12時間おきになりました

でもまだまだ予断は許されません
しかも明日は病院がお休みだし
先生は学会に出席為1日直には電話が通じないので
かなり不安です
でも今の状態が収まらない限り
もう何も出来ないとの事






少し大きな発作後 小さい発作も収まってたのに
また小さい発作を繰り返すように。。。

そして徘徊?する様になっています
でも少し大きな発作後から
産まれたての子鹿より
足腰が凄くふらつく様になっていて
手もクロスしちゃったりで支えないと歩けなくなっています

相変わらず舌の色も悪くなる時があり
酸素缶が出動しています


③で書いた
酸素吸入装置を先生に相談したら
今の状態で高濃度酸素室に入れると
楽にはなるけど出した時にかなり苦しくなるからもう出せなくなると

先走りして頼まなくて良かった。。。





夕方
怜斗さん小さい発作が群発してから初めて2時間近く寝れました
少し良い方向に向かってるのかな?



まだ予断ならない状態だけど
みんなのPowerが怜斗さんに伝わっています
ありがとうございます





2008/06/25 20:04|怜斗トラックバック:0コメント:6

その後の怜斗さん③ 


温かい応援メッセージ本当にありがとうございます

みんな 『何も出来ないけど』 ってメッセージが多いけど
メッセージをもらえるだけで
私も怜斗さんもPowerがもらえてます
本当に嬉しいし心強いです!








②の追記は中途半端な形でUPしてしまって。。。
今回の追記に書きますね





PM7:20頃から始まった発作は
結局30分以上続き意識がはっきりしたのは8:10頃でした

今回の発作は2日間の今までの小さな発作とは違ってて
少し大きな発作で いきなり倒れて半分意識がある状態で
手足は硬直してて顔だけはユラユラ持ち上げてる状態で
一生懸命に私の顔を見ていました
半分意識がある状態なので怪我の恐れを考え
周りをクッションで囲いながら
『パパに電話するからね』 (パパはお仕事に戻っていたので)
↑本当は意識がある発作の時は長引かせる可能性があるので
本当は声をかけたり触れたりはしない方がいいのだけど
もし このまま。。。
いけない気持ちがよぎり声をかけてしまいました
パパは 『直ぐに帰るから  怜斗~頑張れ~待ってろ~』 と
いきなり叫んで電話を切り
本当に驚く様な速さで帰ってきました

パパが帰ってくると怜斗さんは
パパと私の顔を交互に一生懸命に見つめてきて。。。
『涙が出てても笑い顔をつくれ~』と二人で変な笑い顔。。。

今回の少し大きな発作が起きて直ぐは
『怜斗さんが逝っちゃう。。。逝っちゃう。。。』って
パニクったけど私的にも怜斗さんも
パパの顔を見て少し安心出来たかなぁ


意識がある発作中は怜斗さんが一生懸命に戦ってるのに
何もしてあげられない





発作も収まり
夕方先生との電話の時にお薬を取りに行く事になっていたのと
どうしてもの用事があったのでパパに行ってもらう事に。。。
パパ: 『何か嫌だな~ぁ』
ママ: 『じゃあ 私が行って来る』
パパ: 『もっと嫌だ。。。』
ママ: 『最悪な事態になったら
     TV電話するから国道でも道の真ん中でも
     どこでも電話に出て。。。』
パパ: 『わかった。。。』



その後この少し大きな発作後は小さい発作も収まったけど
またいつ大きな発作が出るか分からないから
怖い



パパが帰って来てからみんなでごはん
怜斗さんは意識は 『食べたい』 
でも 『体が付いて来ない』 って感じなので
ペーストママごはんを注射器(針無)で
無理に大量に入れてしまって気管支・肺に入ると
命取りになってしまうから
少しずつ すこしずつ。。。
美味しそうにペロペロ
夜ご飯はいつもの量に近い位食べてくれました
指で舐めさせるより口の中まで入れたほうが楽みたい




相変わらず呼吸は苦しそうで
舌のチェックも続いてて色が悪いと酸素缶の出動
先生と相談して酸素吸入器をおこうかなぁ


怜斗さんはまだまだ生きようとして頑張ってる
パパとママが怜斗さんにしてあげられる事は
『生きたい』 と言ってる怜斗さんのサポートをしてあげる事だけ
何をしてあげたらいいのか分からないけど。。。









怜斗さん・美優さん・優姫さん のヨーキーチームは
私が独身時代から一緒にいる子達で
パパはヨーキーチームの子供の頃を知らない。。。。
それなのにわんズの事を大切に思ってくれている

みんなには 『ありがとう』 って素直に言えるのに
パパにはなかなか言えない。。。









2008/06/25 06:33|怜斗トラックバック:0コメント:5

その後の怜斗さん② 




応援コメ&メール&電話ありがとう
とても心強いです







朝一で病院に電話
病院の受付の人も私の声を覚えてくれているので声パスで。。。
先生と相談

まだ小さい発作が続いてるので
やっぱりまだ動かせる状態じゃないとの事
朝は利尿剤は飲ませないでと言われ

まだまだ予断ならない状況


朝ごはんは栄養スープのみ

お昼近くになり舌の色が少し悪くなって
酸素缶で酸素吸入をして
心臓のお薬をミルクにまぜ
注射器(針無)であげた

呼吸の仕方も変わらないし
小さい発作がまだ続いてる状態
舌の色は少し戻った


1時過ぎに舌の確認
かなりのチアノーゼ。。。

体重チェックすると400gも増えてて
  肺水腫かな~ぁ

騙し騙しで酸素吸入



午後の診察が始まり直ぐに先生に電話したけど
手が離せず副院長先生が応対してくれて

副: 『連れてきて 』
ママ: 『でも院長先生には動かすのが一番危険って言われてる』
副: 『でも状況は悪くなってるから興奮させない様に
車を涼しくして連れてきて』
ママ: 『??? わかりました』

命がけで病院に行くのか~ぁ

ママだけじゃ決められないし
パパに電話すると
帰って来てくれるとの事で
病院に行くのは2時間位遅れる事を電話したら
今度は院長先生が
『利尿剤を1/4飲ませて1時間様子を見て』と。。。

パパに電話したら 『もう家に向かってる』って!
とりあえず帰って来てもらって様子をみてたら
舌の色も戻ってきて一安心
パパはまたお仕事に。。。


病院は6時までなので終了前に先生に電話
とりあえず舌の色が戻った事を伝えると
『良かった 良かった
でもまだ油断は出来ないから
舌の色が悪くなったら酸素で
利尿剤は8時間ごとに飲ませて頑張ってね』
。。。そっか
今は一時しのぎだもんね
午後から発作の間隔があいてきてるけど30分と空く事が無い。。。

ママ: 『先生 やっぱり連れて行かなくて正解?』
先生: 『そうだね 心臓に限界が来てるね』
ママ: 『。。。肺水腫になってる?』
先生: 『一気に体重も増えてるし軽い肺水腫になってるね』
ママ: 『。。。。。。。。。。。。』
先生: 『まだチョットきついけどね』
ママ: 『はい。ありがとうございました』



今は舌の状態もそんなに悪くなく
ボーッとしてる状態
また発作が来るかな?



今日も24時間体制です








今 少し大きな発作が。。。
まだ意識がもうろうとしてる。。。




2008/06/24 19:49|怜斗トラックバック:0コメント:2

その後の怜斗さん① 




怜斗さんへの応援コメ&メール&電話
ありがとうございます
全部 怜斗さんに読んだりして伝えてます
とっても嬉しいし心強いし
Powerが出てきます
みんなが応援してくれているので
みんなのPowerが怜斗さんに伝わってると思います

温かいコメを頂いていますが
お返事はもう少し時間をください。。。






この先は独り言の様なメモの様なものなので
スルーしてもらってOKです





夜ごはん
先生は 『いつも通りに』と言っていたけど
いつものママごはんを怜斗さんの分は
ミルサーでペースト状に。。。
ごはんを食べる事にも消化するにも
体力は使うのでママが怜斗さんにしてあげれる事は
少しでも体にかかる負担を減らす事
こんな事しか出来ないケド

いつもはヨボヨボ怜斗さんがごはんの時は
ビックリなほどマッハ怜斗さんに変身して1番にハウスするのに
今日はごはんってわかっても体が動かなくて目で追ってる感じ
ごはんをセットしてハウス入れたけど
しりもち状態の変な体勢で座ってて。。。
ハウスから出してもしりもちついちゃってる怜斗さんに
指でペーストごはんをあげてみると ペロペロ
食欲はあるみたいで一安心
でも疲れちゃうのかいつもの量の1/3しか食べてくれなかった。。。
今日のごはんは体力温存の為にも
ママごはんにミルクをPlusして作ろう




昨日から小さい発作(5~15分)を何回繰り返してるのか?
20回じゃきかないよね。。。

今 呼吸は相変わらず早いけど腹ばいで
私の隣にピッタリくっついて寝てる 怜斗さん

過去
低血糖・劇症肝炎・腫瘍 等々で
何度か 『覚悟してください』 と言われ
怜斗さん 危うしと
ここ数年 食べ物を喉に詰まらせ
酸欠状態でチアノーゼが出て意識を失ったり
シャンプー後のドライヤーの熱気に耐えられずに
心臓発作を起こしたり
癲癇の発作を起こして
何度 怜斗さんとのサヨナラがママの頭を駆け巡ったか。。。


今回も大丈夫だよね





朝 先生と相談したうえ
大丈夫そうなら病院へ行って詳しく検査をする予定だけど
今のところ昨日と症状が変わってないから
もしかすると今日も病院へ行くのは無理かも



夕方 先生との電話の時
『頑張って』 と言われた

『覚悟』 『頑張る』 ってどんな意味?


覚悟
・危険なこと不利なこと困難なことを予想してそれを受けとめる心構えをすること。
↑心構えって心の準備をするって事でしょう?
  どんな準備をすればいいの?
・きたるべきつらい事態を避けられないものとして、あきらめること。観念すること。
↑あきらめる? 観念する? そんな事できるハズがない!


頑張る
困難にめげないで我慢してやり抜く。
↑怜斗さんの為なら我慢じゃなく喜んでやり抜くよ!
 でも何をやり抜くの?
 何を頑張るの?



でも 『覚悟と頑張る』って対義語みたいで
訳わかんない。。。




今のママに出来る事。。。

大きな発作が来ない事を祈る
発作が大きな物に移行しない様に小さな発作中に声をかける
発作でよろけて転ばない様に支える
泣き顔を見せない

お昼の電話の時 『体重を量って』と言われ
もしかして肺水腫を疑ってるの?と
でも舌の色も変わってないし。。。
体重は前回お家で測定した時よりも200g減っていたから
今のところ肺水腫の疑いは無し
でもいつなってもおかしくはないので
怜斗さんが目を覚ます度に舌の色をチェック
常備品で酸素缶は2本用意してるけど
パパにあと3本追加で買ってきてもらった

体温も測り少し低いけど
高いよりは安心

あと何をしてあげたらいいのか。。。
ダメママでオロオロするだけ
頼りないママで怜斗さん不安かな?
でも14年近く一緒だから
ママがボケボケな事ダメママな事
泣き虫な事全部バレテルよね





優姫さんの時
最後まで 『頑張れ』って言って『ありがとう』って
言えなかった事をすごく後悔したけど
今はまだ 『頑張れ』 って言っていいんだよね




発作が起きてる時はずっと見てるけど
収まって呼吸は体全体でしてるから
苦しいの?って思うけど
寝れてるみたいだからいい事だけど
不安が押し寄せてくる
何かしてないと不安で不安で自然と涙が。。。
そんなんでこのブログを書いてるけど
ここまで書いてる間にも 3回発作が起きてる
こんなに多い発作は初めて

今回乗り切っても脳へのダメージはかなりだと思うし
この先どうなるか分からないけど


また乗り越えられたねって


もう少し怜斗さんのママでいさせてね
いつも我が儘なママでごめんね



2008/06/24 03:23|怜斗トラックバック:0コメント:4

怜斗さんが。。。 



記事のUPが遅れてて
メールや電話でみんなに もう少し待って と
お待たせしてるのに

今日はどうしても今の苦しい気持ちを吐き出したくて。。。






今 
怜斗さんは心疾患と戦っているのか
癲癇と戦っているのか・・・



昨日お出かけして
夜中 気付くと体全体で呼吸してる感じで
呼吸がやたら早くて

疲れちゃったのかと様子みして
お昼前に
夕方涼しくなってから病院に連れて行こうと
先生に電話を入れたところ
『直ぐに美優さんの心臓のお薬を飲ませて
今 動かすとその事で興奮したりで
逝ってしまう可能性もあるから絶対に興奮させないで』


『もしかすると逝ってしまう可能性も。。。
覚悟しておいてね』


なんで?なんで?
そんなにヤバイ状態なの?

午後になり
安定剤をもらえないか電話を入れ
今の状態を報告したら
『心臓が悪いと安定剤は飲ませられないから
利尿剤を飲ませてみよう』


夕方
パパに仕事を早く切り上げてもらい
利尿剤を取りに行ってもらい
『受け取った』と電話があった直後に

ヨロヨロこてん


あっもしかして朝から小鹿状態みたいに立って
キョロキョロしてるのって小さい癲癇の発作だったの?

なんでもっと早く気付いてあげなかったの!
私って おおばかだよぉ


あわてて先生に電話して説明したら
『癲癇の小さい発作が何度もきてるね。。。
利尿剤はひとかけの更に半分にして飲ませて』

『大きい発作が来ると脳もだけど心臓が持ちこたえれるか。。。
覚悟してね』



一日に何度も 『覚悟して』 って言われたって覚悟なんて
どうすればいいの?
覚悟ってなに?




今日は朝から優姫さん忙しいよね
何回もお線香をあげてお願いしてるもんね





神様がいるのなら。。。
『まだ   
もう少し怜斗さんとの時間をください』











2008/06/23 19:53|怜斗トラックバック:0コメント:5

in千葉 ② 


6月22日(日)  
 

1ヶ月前の お話です










長柄から ちはら台 まで 

朝早くの出発だった為か みんなネムネムモード
P1360691.jpg

P1360678.jpg P1360681.jpg
美優さんは ビビリでワイパーが怖いのでシートの下に避難中 
 の時  に乗せると まっしぐらにシートの下に隠れちゃいます 




市原市にある UNIMO内 ドッグガーデン・カフェちはら台
16-1.jpg


パパ&ママチョイス
P1360694.jpg P1360696.jpg


P1360702.jpg P1360710.jpg


わんズチョイス
P1360692.jpg




遅いランチをした後ママ達  Time
P1360714.jpg

P1360716.jpg
私は直ぐに戻ったけど
内緒だけど るいママ迷子になって。。。 



その後ユニモ内を探索
と言っても  が入れるエリアは狭く
2FのPETショップを隅から隅までみて終わり

ドッグランを出てから  達の  Time がなかったので
P1360738.jpg

P1360741.jpg



ユニモを後にし次は 

メリードッグ

残念な事で  無しです 

この時は チワワフェアーをやっていて 陸斗似・恋奈似
たくさんの チワワがいました 

お洋服もグッズも豊富だしカフェもあるし
オヤツも手作りのおやつが量り売りであったりと
近くだったら入りびたり?になっちゃうお店です 
ここでママお気に入り品を購入
HappyTailsSpa シリーズのドライドッグ 


ポンポリースの お散歩用防虫スプレーP-1  
(防虫スプレーで蚊・ノミ・ダニ・雑菌の駆除剤) 




るい家のお買い物は。。。
後でお見せしますねぇ 





メリードッグさんを後にし向かったのは
行ってみたかった  Cafe&Bar 犬とごはん
P1360766.jpg
着いた時は大雨だったけど少し雨がおさまったので 




P1360748.jpg
お隣の席でダックスちゃんが 中で 陸斗はガン見 
陸斗ご飯も頼むからガン見は止めよう~ 
P1360787.jpg
はいはい。。。分かってますよ   



P1360757.jpg P1360760.jpg
あらら。。。
もう少しお待ちを 



まずは パパ&ママ達
P1360791.jpg P1360794.jpg
とってもお腹が空いてたので この2品が来た時点で  の事はスッカリ忘れ
とうふハンバーグとアボカドのロコモコ・とうふハンバーグ(おろしソース)は
食べ終わった後に気付き       無しです 


パパ&ママが食べ終わる頃には
P1360815.jpg


るいぽん は。。。
P1360811.jpg
いつの間にかメリードッグで購入したお洋服を着ていて
るいコちゃん に変身 


お店が暗いのでカートにいるヨーキーチームの  は 




それではお子様達のご飯にしましょうか 
P1360823.jpg
 に  とお湯をもらい混ぜ混ぜ 
いつもは  が手でちぎったり  しないと
ヨーキーチームは与えられなくて手が大変な事になるけど
お肉もお野菜もフードプロセッサーで細かくなっているので
とてもありがたかったです 


さ~ぁ お待たせ   召し上がれ~ 
P1360826.jpg P1360828.jpg




P1360836.jpg
るいコちゃんもわんズも綺麗に完食 




るい家とはここでお別れ 
記念撮影と思ったのに。。。
P1360837.jpg

暗いし上手に撮れませんでしたぁ 










 に向かう  の中では
P1360850.jpg
着いたら起こすからゆっくり寝てて下さいね 


P1360852.jpg P1360851.jpg


そして  の為いつもの顔出しが出来ずに
不完全燃焼だったのか 
1216872212.gif
みんな爆睡だったのに 少し霧雨が降る中
顔出しを一人満喫していました 





るい家にはまたまたお世話になりましたぁ 
 予報が出ていたので一生懸命に遊ぶ所を探してくれて
ありがとう 

楽しい1日が過ごせました 
また来月ねぇ 


 







7月24日更新

数日経過後
6月22日UPに変更します


2008/06/22 22:51|月1遊ぼう会トラックバック:0コメント:12

関東最大級!室内ドッグラン in千葉 ① 

6月22日(日)  

1ヶ月前の お話です







P1360231.jpg
 この橋を渡ると 楽しい所だよ~ぉ 




P4077777.jpg








Wann. ポチッ 月1恒例の るいぽんファミリーとのおでぃと
P577777.jpg
今回は 天気予報で  マークだったので
 でも遊べる所をチョイスして計画してくれました
いつも おまかせで 


P6777778.jpg



P55555571.jpg P555559.jpg



その前に  がまだ降ってきていないので
アウトレットコンサート長柄の敷地内を少しお散歩して
近くの道の駅にお買い物をしてから。。。



小型  用
P7777795.jpg P7777799.jpg





中・大型  用
P77777771.jpg P777772.jpg








小型  用スペースで遊びました 

P7777710.jpg P777779.jpg
ヨーキーチームは何処に行っても人気者 
みんなシルバー  のニホイが珍しいのかな~ぁ 


P7777796.jpg
るいぽん も楽しそう~ 



P1777775.jpg P7777707.jpg

P7777766.jpg 
日曜日の為 子供が多かったので陸斗は放してなかったんだけど


P77777307.jpg
小学3~4年生の女の子が突然やってきて あっ と思ったら
陸斗は良いコにナデナデされてて オマケに チュッ  って
いつもは子供が近くに来ただけで吠えまくるのに 
いつの間にか子供慣れしたの  

ビックリシーンだったけど
この子以外はいつも通りでした。。。 
紐靴じゃなかったから 
いいニホイがしたの 
なんで大丈夫だったんだろう 


怜斗さん マナーベルトをしたら
P7777778.jpg
固まっちゃった 

ドッグランなのにマナーベルトを付けられた事が
お気に召さなかった様で 
はずしてあげたらトコトコ歩きだして
 
P7777747.jpg



ヨーキーチームさんは色々な人&  にご挨拶が上手に出来ます 
P17777772.jpg



P7777785.jpg P7777786.jpg


パパと少し遊んでたけど
P777770452.jpg
 美優さん 頑張りました 



怜斗さんもランを楽しんでいました 
P77777477.jpg



あれ~  恋奈は  
1216771048.gif
気が強いのか?ビビリなのか?
困った娘です。。。




P7777749.jpg




P7777770.jpg P7777758.jpg 




少しは にぃにぃ らしくなったか? 陸斗Kun 
P7777739.jpg






るいぽん
珍しくラブラブアタック 
P7777702.jpg
その後は。。。 







1216772240.gif

オメメに  が出てますよ~ぉ
P7777750.jpg




ドッグランの横には休憩所もあります
P7777798.jpg


P7777704.jpg




ドリンクを買いに行った時の1シーン
P7777791.jpg




この後少しウインドショッピング
チョット待っててね
P7777772.jpg













今日はココまで
次回は in千葉 ②
ランチ~になります 










7月23日更新

数日経過後
6月22日UPに変更します

2008/06/22 21:34|月1遊ぼう会トラックバック:0コメント:12

ビックリな速さで届いたよ! 

6月21日(土)  のお話です



び~ちゃんファミリーが広島へお出かけした時の
『びー宅の旅クイズ』 に応募して
普段クジ運の無い みはねですが何と
当選発表!! び~ちゃんが選んでくれて見事当選 



怜斗さん  じゃないですよ 
P136020577777.jpg
怜斗さんは郵便物でも宅配のお荷物など
 に届く物は必ずチェックをします
そんな にぃにぃ を見てか?最近は陸斗も真似をする様に




そして届いた  は。。。
P13602157777.jpg
ママ ゾゾゾ~~~ッ 

パンとキャンディーなので わんズにはあげられませんが
わんズが食べられる物だとしてもこれは永久保存です 

喜んで永久保存にしようと思っていたらパパに
『缶詰のパンは良いとして キャンディーは溶けるから
 包装紙だけ取っておけば~ 』


そうだよね。。。 


キャンディーを開けて見ると
P139047777773.jpg
これじゃぁ やっぱりキャンディーも食べれないよ~ぉ 
3種を1粒づつ冷蔵庫で保存する事にしました 





嬉しくて び~ちゃんママに  したら
『え~!!! もう届いたの? 今日の午後に出したんだよ』 って
市内だしタイミングが良く直ぐに届いたんでしょうね
流石ハイパーび~ちゃん  からだから
 もハイパーで届くのね 




び~ちゃんファミリー
              ありがとう  


2008/06/21 06:31|ママトラックバック:0コメント:8

恋奈 改め ももちゃん !? 

みんなには本当に心配をかけてしまっていますが
私は元気で~す



ママ心の整理 ⑤で
怜斗さんへのお手紙を最終章にする予定だったけど
なかなかお手紙が書けなくって。。。

なので6月26日までのUPしていなかった記事を
順にUPしながら怜斗さんへのお手紙を書き上げていこうと


みんなの所へも遊びに行かせてもらいますので
これからもヨロシクおねがいしま~す 






6月20日 (金) の お話です 

日曜日におディトの予定があるので
わんズみんなをシャンプー

事件はその時に。。。
 はその後の怜斗さん③で先に報告した形になっちゃったけど。。。


いつもの様に
怜斗さん・美優さんヨーキーチームのシャンプーが終わり
ロンチーチームのシャンプーの番で
陸斗をシャンプーし
あっ  用の入浴剤があるのを思い出し使ってみる事に 
でもこれが。。。
陸斗はココナツの香り
ポチャン~~
『陸斗~~~どうかなぁ? 気持ちいい 
肩まで浸かり10数えて終了
『パパ~陸斗上がるよ!』
いつもは わんズフルメンバーを
ママ一人でシャンプーをしドライヤーをかけ仕上げまですると
6時間以上かかってしまうけどパパがいると
ママがシャンプーパパがドライヤーで
みんなのシャンプーが終わってママが仕上げと
流れ作業?が出来るのでかなり楽チンです

そして恋奈の番
いつもの様にシャンプーをして
恋奈はローズの香り
ポチャン~~
               

慌ててお湯から上げてみると
P13601907777.jpg P136019477777.jpg
なんかピンクじゃない
ママ: 『パパ~来て来て~~~~~』
パパ: 『ん~?』
ママ: 『恋奈が ももちゃんになった~ぁ 
パパ: 『  早く荒い流せ~~』

お湯だけでジャージャー ジャブジャブしたけど 
乾けば目立たなくなるのかな




お部屋に行くと ドライ途中の陸斗
P1360155.jpg
『早く終わらせてくれよ~』 と言わんばかりに伸びてます 



恋奈は とりあえずタオルドライしたけど
F1050031.jpg
部分部分でももちゃんです 
首・胸・左腕・しっぽの付け根が酷いの


もう一度シャンプーしてみたけど変わらない 


販売元・製造元に連絡してみたけど夜じゃ繋がらず



恋奈がももちゃんになったって事は
陸斗も分からないけど 『しろくん』になっているので
陸斗ももう一度シャンプーのやり直し 

1日 6  のシャンプーって 




ココから  は 『その後の怜斗さん③』 で報告した通りです

                   






恋奈 が ももちゃん事件は

発売元はお休みで留守電無し
製造元は土曜日に会社の留守電に
名前・電話番号などを入れておきました

月曜日に発売元に電話すると連絡がつき
『早急に調べて連絡します』 

製造元からは連絡無し

昨日火曜日の午前中に
発売元から連絡があり
『製造元から連絡がいきます』 で
午前中に製造元の営業の人から連絡がきたけど
『本当に営業マンなの?』って聞きたくなる人
発売元と製造元で月曜日に話したと言うわりには
一から説明して
『早急に調べて午後にまたお電話させてください』
土曜日に留守電を入れた事を言っても
『確認が出来ない』 って どんな会社だぁ?
夕方電話があったけど
午前中の電話の内容とたいして変わらなく???
結果的には
早急にシャンプーを送るから それで洗ってくれって事みたい

それと今回の原因調査
商品に対する私の要望・改善点?に対して会社の考えを
書面にしてFAXで送ってくれ!って言ったのも
『早急にお調べ検討して送ります』 って!

この2社の人は 『早急』 って言葉が好きみたいだけど
私との感覚の違いなのか私には 『早急』 とは思えない対応!


パパと話したけどシャンプーも今週末に届けば良い方なのかな?って


どうなる 恋奈 改め ももちゃん !?





                   
この後6月27日に
お手紙も何も無く自社の
シャンプー(白毛用・全犬種用)コンディショナー(ボリュームUP・DOWN)
オードトワレ(3種) が送られて来ました


30日に 『洗ってもらえましたか?』と  があったけど
恋奈には申し訳ないけど シャンプーをしてあげられる余裕が無かったので
事情を話し(怜斗さんの事) 『こちらから連絡をする』 と保留になっています
まだ 原因の調査報告も無いので会社名・商品名は書きませんが
FAXが来た時点で会社名・商品名は書こうと思っています





この記事はのち6月20日UPに日付を戻します

7月14日UP
2008/06/20 08:42|恋奈トラックバック:0コメント:20

恋奈のペット!? 

ビィビィビィ  
何?何? 何か飛んできた 
ご。。。ゴキブリ!?
とうとう  にも出る物が出たのね 
と思ってよく見ると

125.jpg



興味津々の恋奈だったけど クワコちゃんが動いたとたん 
1_20080621200201.jpg 2_20080621200226.jpg



1214047611.gif



美優さんは虫と分かると興味無し
陸斗はビビッて退散

恋奈は
15 16


クワコちゃん 何故か恋奈の方ばかりに歩いて行き
7 P1350795.jpg



恋奈 クワコちゃん逃がしてあげようね 
10分弱の 恋奈のペット!?でしたぁ


2008/06/15 21:27|恋奈トラックバック:0コメント:5

野木町ドッグラン 

6月14日(土) 





向かってる途中に ボッツとが・・・
半分以上来ちゃってるのでそのままランへ



最近 野木町ドッグランは行く度に
ひさしぶり~って感じです 

ポツポツ降って来てたけどまだお友達がいました
3_20080621193657.jpg 2_20080621193722.jpg



4.jpg 5_20080621193831.jpg



久しぶりなので陸斗はニオイチェックに夢中です
1_20080621193906.jpg



陸斗と交換で恋奈登場 なんだけど
11.jpg


6.jpg 7_20080621194302.jpg

恋奈はランに来ても。。。
でも色々な人に触ってもらえるから  か~ぁ 


 はポツポツ降ったり止んだりだったけど
陸斗はいっぱい走れてストレス解消出来たようです 



2008/06/14 21:23|ロンチーチームトラックバック:0コメント:3

どんな関係になるの? 

6月12日 (木) 



 
予告通りぉデートに行ってきました
お相手は陸斗の親戚さん 
1.jpg

ママさんからをもらい最初はランとの話だったけど
ランで遊ぶのは陸斗だけとなりシュロッセでで会う事に 
まっ  だったからちょうど良かったかも


親戚さん会の時はママさんと席も遠く
あまりお話が出来なかったんだけど
今回はお話に夢中になりすぎて写真がほとんどない~ぃ 

じゃったん と 陸斗はおじいちゃんが一緒なんだけど
こんな関係は何て言うのかなぁ 




2_20080621011854.jpg
  って期待したんだけど。。。
陸斗はモテないな~ぁ 



じゃったんは とてもおりこうさんです
ママがごはんを食べていても 
P1350415.jpg P1350421.jpg





今回のテーマは 『June bride』

1213980948.gif
女の子にはブーケ
男の子には蝶ネクタイの小物がありました

 ベスト
P1350446.jpg



もう少しハッキリしてたら コレ  だったのになぁ 
P1350477.jpg
ブーケも蝶ネクタイも無いけど 



じゃったんかわゅい 
P1350463.jpg



3ショット
P1350474.jpg
と思ったら 




女の子ショットには成功 
1213981703.gif



 ベスト
P1350487.jpg




楽しい時間はいつも あっと言う間
たくさんお話出来て楽しかった~~~ぁ 
ワンワン 陸斗&恋奈だけど また遊んで下さいね 
楽しい時間をありがとう 




2008/06/12 21:21|ロンチーチームトラックバック:0コメント:2

ずっと一緒。。。 

またまた 意味深な書き方をして
みんなに心配かけてしまって。。。

わんズは元気ですが



もすにむ の もすちゃんが

もすの旅立ち。。。

虹の橋に行ってしまいました




6月9日
もす主さんからの電話で 『もすが逝っちゃった』 と
私の方が取り乱しちゃって。。。


1歳7ヶ月のボステリの女の子で
怜斗さんや優姫さんと同じで癲癇を持っていて
一生懸命頑張っていました
病院ではたくさんの検査・入院をして
お薬も飲んで頑張っていたのに。。。




ママ(もす主)さん 頑張ってUPしてたけど
どんなコメを入れてたらいいのか。。。
電話やメールでやり取りしたけど
本当に言葉が見つからない

自分も優姫さんを亡くし経験しているのに
言葉が見つからない。。。




私なりに もすちゃんにお手紙を書く事に

 





もすちゃん

いっぱい いっぱい頑張ったね
病院もお薬も嫌がらずとってもおりこうさんだったね

3度目のリベンジでやっと会えた
とっても嬉しかった
これから 
もっともっと一緒にお出かけが出来ると思ってたのに。。。
抱っこしちゃおうと思ってたのに。。。

とっても残念です

でも お出かけや抱っこは今度会う時まで楽しみにとっておくね


ママ(もす主)さんに
『もすはぼんやりした子なので優姫さんに
お迎えに来てもらえば迷わないので』 って
もすちゃんがお空に行く時は必ず
優姫さんがお迎えに行くから安心してね
そして
優姫さんといつの日かママ達がお空に行くまで待っていてね
またみんなで遊ぼう

もすちゃん 
ありがとう 大好きだったよぉ
いつまでも ずっと一緒。。。








そしてママさんへ

未だに言葉が本当に見つからない。。。
気持ちが少しでも楽になる様な言葉を知っていたら。。。
ごめんね 私にはわからない


ただ 
もすちゃんと笑ってお話が出来るまで
今はいっぱい泣いて


そして 
笑ってお話が出来る様になったら連絡ちょうだい
また みんなで ごはん 食べよう

待ってるね







2008/06/11 00:51|ママトラックバック:0コメント:4

がんばったね 。。。 



とっても悲しい電話がありました

今はショックが大きくてココにも書く事が出来ません


連チャンUPにもたくさんのコメント
優姫さんの記事にも温かいコメントを
いっぱいもらったのに 。。。



ちょっぴり時間を下さい
ごめんなさい

2008/06/09 21:49|ママトラックバック:0コメント:3

in那須Part3 

最後ぐらいは  も楽しめる所と
定番 千本松牧場 へ来たけど
ドッグパークはPM5:00までなので 

せめてお散歩だけでもしましょう 
z_20080619100149.jpg P1350325.jpg


3.jpg 5.jpg



あやっちファミリー
食べたい!』
7.jpg 21_20080619101529.jpg



33.jpg P1350283_20080619103440.jpg

 
1213839005.gif
さくりん達は牛乳を 
さくりん達は乳糖を分解できるので 牛乳が飲めます 




 に牛乳は は何故 

牛乳には乳糖と言う物が含まれていて
人間でも牛乳を飲むとお腹がゆるくなる人もいますよね!
その原因が 乳糖 です
乳糖は人間でも  乳にも含まれているんだけど
乳離れして 乳 を飲まなくなると乳糖を分解する酵素が減少するので
牛乳に限らず乳糖を含む物を食べると下痢をしたりする事になります

ヨーグルトは
乳酸菌を発酵したもので乳酸菌がエサ?とするのは糖で
牛乳では乳糖となるのでヨーグルトが出来上がった時点で
乳糖が乳酸菌によって食べ尽くされているので
ヨーグルトの中には乳糖がないので 




P1350333.jpg P1350353.jpg
 




とりあえず 夕飯を食べて帰ろうと
千本松牧場内の ミレピーニランチョ(テラスのみ)に向かったけど
PM6:00までなので 


ここで那須には 
楽しかったじょお~~~
また来るからね 

23.jpg

そうだよね。。。 


 そんな事を言っていた陸斗も帰りの  の中では
36.jpg 31.jpg


    37.jpg






地元に戻り FUNへ
8.jpg



61.jpg P1350390.jpg
パスタがわんズには大きいので怜斗さんの分はお願いしてガ~ッしてもらって
あとは手でちぎって 『召し上がれ~』


P1350393.jpg P1350391.jpg


                  デザート
              P1350396.jpg
 
                 ごちそうさまでした



あやっちファミリーとはここで 
とっても楽しい日を過ごせました
ありがとう 


次回は本当に  メインでお出かけしようね 
                  









2008/06/08 23:04|お出かけトラックバック:0コメント:8

in 那須 Part2 

お昼ごはんを食べ終え  を食べに

P1350076.jpg P1350084.jpg



ソフトクリームが届くのを待つメンバー?
P1350090.jpg


ノーマルとスペシャルがあり今回はスペシャルにしたけど。。。
P1350102.jpg
濃厚過ぎて私は半分位で十分かなぁ 


陸斗は前日の疲れ?が抜けないのか抱っこされると直ぐにこの状態 
P1350109.jpg


南が丘牧場は  さんがいる手前までは  もOKなので
P1350112.jpg
ヨーキーチームは数え切れないほど来ているので慣れた物です 



タマゴが欲しいな~ぁ 
P1350118.jpg
塩漬けしてキャビア 


P1350129.jpg
入り口が  さんの方なので  は入れません 
でも柵の近くまで行けますよ 





ココまでは まっ食後のデザートってことで 




でもこの先はどうなの 


P1350134.jpg

ハムなどの試食が出来るんだけど
あやっち。。。 食べ放題じゃないよ 


P1350145.jpg




次は 去年の6月にお泊りした
P1350150.jpg
向かいのペニーレインで大量にパンを買い込み
あっ レジに並んでる時に 『陸斗ママ~!』って 
ランやカフェで会う 大吉&常吉Kunのママ 
お店の入り口で待ってたんだけどパパさんが
『カフェの方にいるのよ』って言ってたからそちっに行っちゃったみたい 


次は ドッグカフェで  Time
メロディーに行ったんだけどオーナーも奥さんもお休みで
『カフェはお休みなんです』 と
残念 


気を取り直し
歌舞伎揚本舗  ポチッ
おせんべいの試食&お買い物しまくり
私はお茶までいただいちゃった 



チーズガーデン五峰館  ポチッ
P1350154.jpg
御用邸チーズケーキ&フロマージュブランの試食?をし

P1350155.jpg



P1350158.jpg




またもや  達の期待を裏切り  NASUのラスク屋さん  ポチッ
P1350173.jpg
去年ラン友メンバーで行った時に寄りそこなったので リベンジ 
ここでも あやっち
 『あっ! 味忘れちゃった~』と言い何度か試食 





1


1213719451.gif



2_20080618012603.jpg



P1350198.jpg
美優さん以外はみんな  Time
次は遊べると思うよ 




試食旅行はココまで
ハム・おせんべい・ケーキ・ラスク いつぱい食べたな~ぁ 
 
試食もいっぱいしたけどチャンとお買い物もたっぷりしています 




続きは。。。
Part3で 
次は  達も満足してくれるかなぁ 
でも この時点で時刻はPM4:00 
2008/06/08 22:37|お出かけトラックバック:0コメント:6

大型&小型  in 那須 

6月8日(日)  



先月から延び延びになっていた日帰り旅行 那須へ



車に乗ったとたん陸斗はいつものポリスリTime
P1340750.jpg


陸斗は怜斗さんがいるのにお構いなし 
P1340752.jpg


怜斗さんの逆襲にあいました
P1340757.jpg


P1340763.jpg


P1340760.jpg

陸斗は前日 あやっち&ぺちゃの  でいっぱい
遊んでもらったので眠くてグズッテます 


P1340767.jpg




高速に乗る頃には
P1340829.jpg


P1340846.jpg  P1340841.jpg



P1340850.jpg
本当に 




高速を走っていると後ろから赤く光る  が
そのままぶち抜いてって~~~ 
と思いきや後ろにピッタリくっつかれて。。。
残念 
P1340825.jpg
フェラリーが2台並んで走って来てたけど
仲間が  にいたようで。。。
何とも言えないエンジン音をうならせぶち抜いていって欲しかった 


 


おっとっと 
いつも長い前振りがもっと長くなったぁ 


今回のメンバーは
あやっちファミリー (さくら・りんご・パパ・ママ・娘2号)
みはねファミリー (怜斗・美優・陸斗・恋奈・パパ・私)
 6ぴき 人間5人



待ち合わせ場所は 道の駅 『友愛の森』です
今回十分に間に合う時間に出たのに途中のハプニング~
(美優さん)
で到着時間が遅れ写真を撮る余裕なし

なんとか無事合流し予定通りに 足
この足湯が出来てから那須に行った時は必ず寄るんだけど
今回 お湯が熱くてゆっくりする事は出来ませんでしたぁ 


P1340859.jpg P1340863.jpg
あやっち ↑ ↑ ↑『足湯に入るよ』って言ってたのに捲り上げれない

あやっちパパも手を入れただけで 
P1340864.jpg





そんなんで足湯は直ぐに退散 



5月30日に ポチタマ で放送されてから行きたかった
BONE FREE  ポチッ
P1340870.jpg



P1340881.jpg P1340876.jpg
 

さくりん お友達に会えて大感激だったのに   やっぱり食べ物には 
P1340886.jpg P1340890.jpg


 
そして今回  がどうしても行きたかった訳は
P1350028.jpg
レオン様  ポチタマでは少ししか写らなかったけど。。。
女の子の中でも小振りの方だけどとても可愛いお顔の女の子でした 

いつかは レオン 
気持ちが膨らんじゃうよ~ぉ 
P1340947.jpg P1340951.jpg


エルザちゃん 怜斗さんが気になるようで 
P1340941.jpg P1340966.jpg


怜斗さんはゆっくりトコトコ歩くのでオモチャとでも思ったかな 
P1340994.jpg P1350005.jpg
おててでそ~っと怜斗さんの背中にタッチ  
でも足腰の弱い怜斗さんは尻もちを 
エルザちゃんをパパに少し抑えてもらったけど
エルザちゃんはどうしても怜斗さんが 
またお邪魔した時には遊んでね~ぇ 


P1350048.jpg P1350050.jpg
                 とっても美味しかったです 

P1350046.jpg P1350054.jpg
  メニューはドッグフードとクッキーがあったけど
クッキーは頂いたので今回は無し 
ヨーグルトやミルクがあったら良かったなぁ 



今日はココまで    次回はPart2で
行く前は  メインコース と言っていたハズが。。。




2008/06/08 21:05|お出かけトラックバック:0コメント:16

打ち合わせのハズが。。。 



はじめに

クマ牧場のエサをもらうクマさんの様に
いつでも少しでも
怜斗さん・美優さんより目立とうとするコだったので
こんな形だけどみんなが自分に注目してくれた事を
喜んでいると思います 


優姫さんの1周忌に
みんなの温かいコメント
優姫さんへのメッセージ ありがとうございました 









本題なんですが。。。
さかのぼります 



6月7日(土)  

日曜日に あやっち家族と小旅行に行く予定なので
打ち合わせに。。。
P1340500.jpg



P1340502.jpg



陸斗が遊んでいたオモチャがりんごの近くに。。。
りんごも身を乗り出し陸斗をかまってます 
P1340503.jpg



少し遊んでると
P1340509.jpg
ありがとうね 




そして  &お土産をもらったの


Natural-LAB's さんの                 用  お裾分け
P1340494.jpg      P1340487.jpg



前日に行って来たと言う
ココ・ファーム・ワイナリー のお土産
P1350408.jpg




いつもお世話になってるのに  &お土産 ありがとう 


気付くともう1時近くだったので 『明日ね~』との事で 


あれ
小旅行の打ち合わせに行ったハズなのに 
何処に行くか決めてない。。。
しかも さくら&恋奈の写真も無い 

さくら~~~ぁ ごめんねぇ 






あやっちの  近くのドラックストアーでお買い物 


あっ そうだぁ     
 『では お邪魔しま~す』 

ち  ち1
この直後  チップ  陸斗 
お庭をかけまくって陸斗はウッドデッキの下にもぐり込んで
『逃げられた!』と思いきや残念な事にチップも入れます

ぺちゃはマイペース                  恋奈は二人のバトルを観戦中
P1340523.jpg  こ



何処のお宅か  って
ぺちゃの  です 


この後 
恋奈も出したらチップが恋奈のニホイを嗅ごうとするので
チップ  陸斗  が再発
恋奈も ワンワン 
収拾がつかないのでお部屋の中に


ぺちゃママと
り


1213407982.gif



遊んでるうちに りーちゃんが  から帰って来て
r.jpg



チップの面白い写真が撮れたの
と





暑くなってきてシャーベットの冷たいオヤツTime
最初は順番にもらってたんだけど 途中から早食い?に 
    2.jpg



P1340617.jpg  P1340583.jpg P1340628.jpg



    P1340633.jpg





    P1340592.jpg



     そのうちに  達はママとの接近戦 
   P1340651.jpg


   P1340658.jpg
仲良くオヤツを食べていてシャーベットを食べ終わった所で
『お昼ごはんを食べたら行くね』 と言っていた オヤツママ登場 
(4時過ぎてたかな?)


お昼ごはんを食べていなかった ぺちゃママ&私の為に
りーちゃんが グラタンを作ってくれてたので
いい匂いがしたのかなぁ 
P1340690.jpg


P1340691.jpg
美味かった~ぁ 



食後は何故か被り物Time
P1340706.jpg  P1340742.jpg
                  くぅちゃん似合ってますよぉ 


  
               恋奈とっても迷惑そうなお顔
P1340694.jpg  P1340719.jpg


 


楽しい時間はあっと言う間に過ぎ
PM7:30頃までお邪魔してました 





あやっち&ぺちゃの  お邪魔しましたぁ 
楽しい時間をありがとう 




2008/06/07 14:50|ロンチーチームトラックバック:0コメント:4

優姫へ 

優姫 貴女が突然ママ達の前から
お空に旅立って今日で1年になりました


過去ブログ  『優姫』 ←ポチッ




     優姫さん



                 in 新潟    海水浴後
IMG_0431.jpg IMG_0445_20080603051952.jpg


IMG_0569_20080603054030.jpg aaaa.jpg




ブラッシング直後に母娘でお相撲さんごっこをしてボサボサ  ↓反省中
DVC00091aaaa.jpg   aaa_20080603055423.jpg




ロン毛                         ショート
IMG_0467.jpg yyy.jpg




                  陸斗が来て2日目                         
uuuuu.jpg  ooo.jpg



         プロフィールの写真は          ↓恋奈を貼り付けたものです
DVC00059.jpg           DVC00062.jpg



優姫さんの手形
P1340439_20080607041330.jpg






そちらはどうですか?
美味しい物たくさん食べれてますか?
お友達と楽しく遊べていますか?
元気に走りまわっていますか?
癲癇の発作は出てないよね?
困ってる事はありませんか?


お参りしてあげてください 
ってインターネット霊園を作ったんだけど届いてるかな 
 もポチッってしてるけどお友達もたくさんポチッってしてくれてるよ 
ありがたいね 
淋しくないでしょ 




貴女の事が大好きで貴女が突然旅立った事に戸惑っていた
陸斗も もうすぐ1歳9ヶ月になります
今はすっかり恋奈の にぃにぃ になってるよ 



怜斗さんも美優さんも貴女が旅立って
少し元気をなくしていたけど
今は穏やかな暮らしが出来てると思う



ママが貴女に最初に  した
優姫(ゆうき)と言うお名前
優しい姫の様になって欲しいと願ってつけたけど
貴女はお名前通りの女の子でしたね
baby faceで何歳になっても赤ちゃんですか 
っていつも聞かれたね
ずっと居たのに大人し過ぎて
『わんちゃんが居たの』 な~んて事年中だったね 





貴女が旅立った事どうしても受け入れられなくて
ママは毎日泣いていたよね
でも わん友・パパに支えられて
ママはいっぱい笑える様になった事見ててくれたよね 



アニマルコミニュケーションを受けた時
パパ・ママの気持ち
怜斗・美優・優姫・恋奈の気持ち伝わったよね
貴女の気持ちもみんなに伝わってるよ 
特にパパはあなたに言われた
『飲み過ぎ・食べ過ぎには気をつけてね』
って言葉ずっと守ってるよ
 で飲む時は特にね
量まで決めて飲んでるもん   笑えるよね 
お外でもそんなに飲まなくなったし。。。
ママが言うより貴女からの言葉の方が効くみたい 

貴女の事をみんな今もとても愛してるの 
貴女がママ達の事を愛してくれている事も伝わっているよ 




貴女が怜斗さんと美優さんの子供に産まれてくれて
ママの子になってくれた事本当に感謝しています 
貴女が産まれた日
初めて抱いた温もり今でも覚えてるよ 




まだ ふっと 貴女を思って涙が出る時があるけど
そんな時はお空を見て貴女の笑顔を
思い浮かべています 



ママ達みんながそっちに行くまでもう少し待っててね 
離れていても 心はいつでもみんな

                『ずっと一緒。。。』  




2008/06/07 05:00|優姫さんトラックバック:0コメント:18

今日は。。。 

陸斗1


P1340447のコピー

今日はアックスのフィラリア予防薬をもらいに行くから
陸斗は付き添いだから大丈夫だよぉ 







aaa_20080606234002.jpg


zzz.jpg

自分じゃないと分かるとげんきんなコです 
パパも 『おぅ!!!』 じゃないでしょう  
困った親子です  






ココにも  嫌いなコが。。。
あs


ttt

でも今年はアックスの血液検査  は無かったので ほっとしたみたい 
体は大きくてもビビリなアックスです 

アックスは美優さんと同じ今年で13歳になるけど
白内障にもなってないしお耳も聞こえるし
まだまだ元気です 




 みんなも知ってると思うけど豆知識

 フィラリアの薬とは
体内に入ってしまったフィラリアの幼虫を駆虫するためのお薬で
一般的に予防薬と言われていますが正確には予防薬ではなく駆虫薬です

フィラリア予防薬
カルドメック錠・チュアブル/ミルベマイシンA錠・顆粒
モキシデック錠・注射/パナメクチン/ハートメクチンなど







シュウの  が終わり
じーちゃん&ばーちゃんのリクエストで
久しぶりに 『焼き鳥一番』 に行って来ました 
金曜日だから 『もう無いかな~ぁ』 と思ってたレバ刺しもあり 
初めて行ったじーちゃん&ばーちゃんも 『美味しい』 って喜んでた 



2008/06/06 21:23|陸斗トラックバック:0コメント:7

お散歩に行こう ♪ 

少し遅れての4連チャン更新です



 が降って来る前に お散歩にGO


『お散歩に行く子~

今日のお散歩は 陸斗だけです 


ヨーキーチームはお天気が良くないのが分かるのか
マッタリモード
チラッと見て 『行ってらっしゃい~』 って感じ 

恋奈はしっぽブンブンお尻フリフリ
『行こう~』 と声を掛けると ハウスへ 
『じゃあ 行っちゃうよ~』 と行こうとすると 『キュ~ゥ キュ~ゥ』
戻り 
『行こう~』 と言うと ハウスへ 
そんな事を何回かしてたけど  が心配だったので
陸斗だけ連れて 



『もうすぐ  が降ってきちゃうから 今日は体育館ね 
と言ってる矢先にポツポツと 
『せっかく来たから少し遊んで行こう~』




歩き出したんだけど
P1340403.jpg



P1340406.jpg



P1340410.jpg
1212675062.gif
P1340414.jpg



1212675684.gif



陸斗:  は降ってるし  友はいないし
     汚れるからって ストッッップ! で ハグ は無しって。。。



P1340428.jpg





ごめんよ~ぉ 
 に戻って手足 お腹 キレキレしたら
いっぱいハグするから~ぁ 

 に帰ってみんなでオヤツ食べよう 


2008/06/05 17:07|陸斗トラックバック:0コメント:10

お惣菜天国 !? 

3連チャンUP





4月中旬頃から ずっと ダルダル デレデレ
お出かけもするんだけど ずっと疲れが取れず。。。





そんな  は お惣菜をドッサリ買い込み

 で 食べ放題ごっこ 

お惣菜

パパはお皿に
ママはプレートに 




本マグロだって
まぐろ





お豆腐のサラダ
P1340398.jpg




おいなりさん・細巻き・お寿司・ クリームコロッケ その他いろいろ 
お豆腐のサラダは食べかけて気付いたけど
第2弾・3弾と
デザートのフルーツは撮り忘れちゃった 








パパの夕飯は手抜き?でも
 わんズごはん は毎日ちゃんと作ってますよぉ  

最近パパの事は手抜きばかりで頑張れないけど
わんズの事はがんばれるかも  





2008/06/04 00:00|ママトラックバック:0コメント:9

続 。。。 寝姿 

2連チャンUP








美優さんは。。。

美優さん

美優さんはパパのお腹の上で    パパとイビキの大合唱 

にしてもパパの腕の位置おかしくない 
美優さんをナデナデしてるうちに二人とも 夢の中 





陸斗は。。。



       陸斗



       P1340348.jpg

                 体制も変だけど 息が吸えてるの 








恋奈は。。。


  恋奈

暑がりなのに毛布に包まって丸まりながら寝ることが多いです 






みんなそれぞれの 寝ぞう です 

 寝る時は もぐったり 包まったりして寝るけど
baby微意の時から怜斗さんはどんなに寒くてももぐりません 
寒くて我慢?が出来ない時は
 のおふとんから出てる首?肩?にピッタリくっいてきます 






そ~~~っと覗いたら

怜斗さん&陸斗

ヨーキーチーム ロンチーチーム とチームごとに 
くっついて寝てる事が多く
♂の子チームの組み合わせ しかも 
怜斗さんがもぐってなんてもう見れないシーンかも 



2008/06/03 00:00|わんズトラックバック:0コメント:4

怜斗さん の 寝姿 



           ぼて怜斗さん

ボサボサ&息を吸ったところなのでお腹が ぼて~っ つて感じ 
でもダイエットをしてるので背中などは ゴツゴツ 
しかも お歳を取った為か体に脂肪の塊のオデキ?が
よく出来ていて 『腫瘍?』 『悪性?』 なんて
年中心配していたけどダイエットで脂肪を溜め込む余裕が無くなったのか
最近はまったく出来なくなりました 
ダイエット って凄いね~ぇ 



関心してないで  もダイエット 
↑どこからかそんな声も聞こえてくるけど。。。

 には 無理 

プヨプヨ ポテポテ で大きい  じゃないと
お外で オメメの悪いヨーキーチームが
 を見つけられなくなっちゃうから 

 どんな言い訳 




2008/06/02 00:00|怜斗トラックバック:0コメント:4

ラン&お知らせ 

前回は閉まってたけど今回は 

野木町ドッグランへ遊びに行ってきました 


前日が  だった為もありたくさんの  ちゃんがいました
PHOTO011mmm.jpg PHOTO019vvv.jpg



少し歩く様になった恋奈だけど抱っこがとなると 陸斗探し 
PHOTO007ggg.jpg P1340308.jpg





          PHOTO028iii.jpg


去年  が作ったドロボー柄(唐草模様)のお洋服 
ある  ママさんに 『陸斗はこれが一番似合うね』 って 
でも作った時はお口の周りが真っ黒で本当にドロボー顔だったのに
最近はお口の周りの毛が白っぽく。。。 
ドロボー顔の陸斗で  なんだけどなぁ 。。。













            お知らせです        


え~っと
この度 改名しました 



新しいお名前は   みはね  になりました 


今まで通りのお名前でも  ですが訪問の際には 
『みはね』になるのでヨロシクお願いします 


2008/06/01 21:44|ごあいさつ・お知らせトラックバック:0コメント:14
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

Powered by FCafe

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
