ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

お散歩 

夏休みが終われば。。。と思っていたけど

コメ返しなかなか出来ずに ごめんなさい 
訪問はコメを入れてませんが  から
読み逃げ状態が続いていますが
少しずつ  からの訪問&コメを と思っています。。。

でも まだ当分の間バタバタが続きそうです 










3連続UPです 
かなり頑張りました 






7月のお散歩の様子です

7月分のUPもこれが最終です   




3人になってからのお散歩は
P1390510.jpg





こんな感じに (歩きながらで片手撮影の為かなりブレブレです)
1220508780.gif
カートは疲れた美優さんを乗せる・歩かない恋奈を乗せるのに
お散歩には必需品です

以前はヨーキーチーム・ロンチーチームで分けてのお散歩だったけど
最近は3人をいっぺんに近所へのお散歩に行く感じです
陸斗はドッグランが大好きだけど
なかなか連れて行ってあげられない状況です


でも
P1390526.jpg


P1390529.jpg



P1390547.jpg




女の子チームが休憩してる間
ロングリードに付け替え陸斗は一人で走り回ってます 


リードを持って走り回る陸斗の  は凄いブレブレで 



もう少し涼しくなったら みんなでランに遊びに行けるかなぁ 










                                         
 



7月29日 の事です


近くの自衛隊で納涼祭があり
ロンチーチームと  花火見物をしました 
1220510978.gif
よ~く見るとニコちゃんマーク?ぽい 


P1400131.jpg P1400147.jpg



P1400150.jpg P1400164.jpg



P1400193.jpg P1400198.jpg



1220511457.gif





P1400235.jpg



大きな音が嫌いな美優さんは  の中で
ずっ~とパパに抱っこされていましたぁ 











9月4日更新
後日 7月29日付けに変更します
10月2日  再更新
2008/07/29 23:10|お出かけトラックバック:0コメント:8

 癒しフェア inTokyo  

27日(日)に行った 癒しフェア inTokyo



 のわんズごはんでもお世話になっている
須崎動物病院 の院長   
須崎恭彦先生の手作り食セミナー+Q&Aが開催される
と言うので行って来ました 


メンバーは
久しぶりの登場の れんママ & さくら
いつもの?     ちーちゃん & 犬ちゃん
            私 & 陸斗


美優さん・恋奈は  でパパとマッタリです 



P1390790.jpg









手作り食セミナーを1時間ほど聞き
P1390824.jpg



手作り食の実演も
P1400247.jpg
今回はドライフードのトッピングがメインでした


この機会は体内の「病気の原因」を「身体に傷つけることなく」
「リアルタイム」で「気の測定」をし
さらに今の状態に「最適な食事」などを「推測」出来る機械だそうです
P1390833.jpg

4月に須崎先生が会長を勤める ペット食育協会 
のオープニングセレモニーに行き
怜斗さんに先生の治療を受けさせようと思ったけど
予約が今頃からしか取れなくて真夏に八王子まではキツイと思い
涼しくなってからの予約を待っていたけど 

怜斗さん 連れて行きたかったぁ

今回もこの機械が登場?するなら美優さんを連れて来ても良かったかなぁ 
でも暑くて無理だったか。。。




今回は 人間がメインのイベントなので
 関係は少なかったけど
アロマ・サプリ・フラワーエッセンスも色々と情報収集が出来て 



P1390814.jpg P1390820.jpg




今回 癒しフェアーで購入してきた物は
P1400249.jpg






途中何度も休憩しながらイベント会場を回っていて
気が付いたらPM2:30を回っていました 
P1390835.jpg


P1390841.jpg P1390842.jpg





冒険王にでも  と思ったけど
 は顔出しも  と言う事で止めて  だけ
P1390853.jpg
みんな暑くて舌が 
ちゃんとカートの中には暑さ対策で凍らせたペットボトルが
何本か入っているんだけど 
 達も暑いけどママ達も汗が滝の様に流れていました 





この時点で3時を過ぎてて ランチもしてないけど
夕食には早いので  Time に 
P1390889.jpg

店内は こ~んな感じ
P1390859.jpg


P1390863.jpg P1390870.jpg P1390867.jpg 



P1390876.jpg P1390879.jpg
さくらも犬ちゃんも おりこうさんでしたぁ 


陸斗は涼しくなって気持ち良さそうに
P1390871.jpg
まだまだ おこちゃま 




実は。。。
ちーちゃん朝からやらかしっぱなしで 
集合時間はいつも通り時差アリ
犬ちゃんのリード&ハーネス忘れ
犬ちゃんの暑さ対策の用意忘れ
なんとなく体調が悪そうだったんだけど

癒しフェアーの会場で本当に調子悪そうになって
『人あたりしちゃった』 と

でもこのお店に来て イケメン?可愛い?スタッフ~の人を見たら復活 

そのイケメンフタッフ~のお兄さんは 
P1390886.jpg
優しくて面白いお兄さんでした 






ココからは記念撮影コーナー?
P1390904.jpg
珍しく みはねの姿アリ
でも最初 顔をすりガラス加工したけど
『腕も  じゃん』 とパパからのダメ出しで
腕はモザイクかけました~ぁ 
どうせ どこそこ太いですよ~ぉ 




P1390910.jpg

P1390913.jpg P1390939.jpg




P1390950.jpg  これはハートなのかな?
いろんな色に光ってましたぁ


フジテレビの方に歩いて行くと
P1390953.jpg


ここは手前に  の文字が。。。 



昼間はハンパなく暑かったのにこの頃は 凄い風 
この風は。。。  & が来そう 

タモさん発見 
P1390957.jpg


P1390966.jpg P1390960.jpg

P1390969.jpg


陸斗も おバカチームに 
P1390988.jpg


あっ 犬ちゃんだけじゃなく ちーちゃんも 
P1390995.jpg




このキャラクターの名前は 
P1400008.jpg           P1400012.jpg
風が強くて陸斗のお耳が                     犬ちゃん&陸斗
座ってるだけで大変みたい               ママ達は気にしないで~



ヴィーナスフォートに移動したんだけど着く頃には
お空が ゴロゴロ    こ 怖~い

見てみて~ お外なのにヴィーナスフォートの中みたいでしょ 
綺麗だけど  怖いから店内へ 
P1400047.jpg


と  その前に
あまり見る事も注目される事も無い
P1400051.jpg
横からの観覧車 





 関係のショップを一回りして Park Avenue Clea でディナー

れんママ・みはね オムライス&アイスココア
P1400052.jpg


ちーちゃん ホワイトカレー? & アイスコーヒー
P1400057.jpg



ママ達がおしゃべりしながら  してたら
P1400066.jpg


P1400064.jpg


P1400075.jpg

暑かったし 達は早起きのお出かでだいぶお疲れみたい 
お台場に着いてから もう12時間経ってるもんね 





 のごはん


陸斗 & 犬ちゃん  そぼろ炒め
P1400056.jpg
ママのライスの大盛分を別皿にしてもらい  を
犬ちゃんと半分コしましたぁ 


さくらはハンバーグを食べたけど  忘れ 



 でお留守番してる
美優さん & 恋奈 にも そぼろ炒めをテイクアウト 





定番の光ってるバージョン 
P1400077.jpg


片手に 陸斗  片手に  で撮ってみましたぁ 
P1400085.jpg
ピンボケになったけど お気に入り 






これでお台場は終了
また1日 とっても楽しく過ごせました 
ただ 前日のLIVEのお疲れも抜けぬまま私が運転で行ったんだけど
帰りに首都高で工事渋滞で40分位ハマって
 に着いたら 12:00でしたぁ 


ちーちゃん&犬ちゃん
れんママ&さくら
お疲れ様でしたぁ 
また どこか遊びに行こうね~ 

 


8月1日更新
8月20日再更新

2008/07/27 23:37|陸斗トラックバック:0コメント:8

中村あゆみアルバム発売記念LIVE 

いつも長いけど
今日はいつも以上に長いので。。。 
しかも 殆んど文字ばかりなので
読んでくれるみんな~ぁ覚悟してね 





26日(土)  SHIBUYA-AX

「NACK5 20th ANNIVERSARY PRESENTS」
中村あゆみアルバム発売記念LIVE 『VOICE』


良かった~~~ぁ 
会場内は30・40代がほとんど
どう見ても全盛期は知らないだろう?と思える人
子連れの人
え~っと 50・60代の方?


北海道や福岡から来ている人と
根強いファンがたくさん 



会場が暗くなり あゆみコール
バンドのメンバーが登場し
いよいよ待ちに待った あゆみ姉さんの登場 

でも あゆみ姉さん が登場したとたん  私は 






1曲目は 『勝手にしやがれ』
いきなりガッンと来て 涙も止まり 
カッコイイ
細~い
可愛~い
変わってない~ぃぃぃ




2曲目は 『蕾』
いきなりバラードだけど会場内は盛り上がり
でも 私は会場内とは違い

絶やす事無く 僕の心に灯されていた
優しい明かりは あなたがくれた 理由なき愛の灯(あかし)



いつかこんな日が来る事も
きっと きっと きっと わかってたはずなのに



散り際に もう一度開く花びらは あなたのように
聴こえない頑張れを 握った両手に何度もくれた
 この部分 でまたまた 



MC
発売日に自分のCDをツタヤに買いに行ったそうです 




3曲目は 『桜坂』



MC
あゆみ姉さん と 尾崎豊 はロスで出会い意気投合し
自宅でも音楽の話・人生 と色々話
尾崎があゆみ姉さんに 『曲をプレゼントしょうか?』なんて話もあったらしく
『もらっておけば良かった~』なんてエピソードも 


そして4曲目は 『シェリー』
これまた グッグッ~ッと来る物が。。。

シェリー俺はうまく歌えているか
     俺はうまく笑えているか    
     俺の笑顔は卑屈じゃないかい
     俺は誤解されてはいないかい
     俺はまだ馬鹿と呼ばれているか
     俺はまだまだ恨まれているか
     俺は決してまちがっていないか
     俺は真実へと歩いているかい
シェリーいつになれば 俺は這い上がれるだろう
シェリーどこに行けば 俺はたどりつけるだろう
シェリー俺は歌う 愛すべきものすべてに


MC
突然アカペラで
ガラスのジェネレーション さよならレボリューション 
と歌いだしデビュー前に 
『ガラスのジェネレーション 』 と  の曲を歌って
テープに吹込みレコード会社に送りまくったと

5曲目は 『SAME DAY』
窓辺にもたれ
夢のひとつひとつを
消してゆくのは つらいけど
若すぎて何だか分からなかったことが
リアルに感じてしまうこの頃さ
 その通りで。。。
若い頃は分からなかった

ステキなことはステキだと無邪気に
笑える心がスキさ
 そうだね~そうありたいねぇ 




MC
尊敬してる 浜省さんの話をして

6曲目は 『悲しみは雪のように』

君は怒りの中で
子供の頃を生きてきたね
でも時には
誰かを許すことも 覚えて欲しい
泣いてもいい
恥じることなく
俺も独り泣いたよ
誰もが泣いてる
涙を人には見せずに

いいね~




MC
あゆみがやってるNACK5の話や北海道でやってるラジオの話
北海道でのエピソード!?

7曲目はやっぱり 『HOWEVER』
幾千の出会い別れ全て この地球(ほし)で生まれて
すれ違うだけの人もいたね わかり合えないままに
慣れない街の届かぬ夢に 迷いそうな時にも
暗闇を駆けぬける勇気を くれたのはあなたでした



Fu・・・孤独を背負う人々の群れにたたずんでいた
Fu・・・心寄せる場所を探してた
 そう  
暗闇を駆けぬける勇気を くれたのは『あゆみ姉さん』でした 



ココまでは今回のカヴァーアルバムの曲



8曲目でいきなりオリジナル曲の
『BROTHER』
今まで以上に会場も盛り上がり
あゆみ姉さんお得意の     も


私も    
と行きたかったけどカヴァー曲までは調子良かったパパが
オリジナルになり一気にテンション   

私チョットだけ  


9曲目  『ちょっとやそっとじゃCan’t get love』

10曲目  『ONE HEART』

11曲目  『悲しみの詩』



ココで終了・・・
なハズ無く 『アンコール&あゆみコール』 


12曲目  『翼の折れた2008』
いきなり銀色のテープが 『バ~~~ン』 と飛んで
会場にひらひら~っと 
あら  
ロンチーチームのお土産に 
2本いただきました 



13曲目 カヴァー曲に戻り
『スローなブギにしてくれ』



もう終わりかぁ 
『アンコール&あゆみコール』 
ココで終わる あゆみ姉さんなハズは無く 


14曲目  『涙のTwisten heart』



MC
途中で諦めちゃいけないって事
ちゃんと引っ張って行くから~
 

あゆみ姉さんが 色々悩んでいた頃に
街で流れてた歌で


15曲目  『ENDLESS RAIN』
ギターのみで歌ってて
沁みたじょ~~~~ぉ 


会場内は今までと違い
シ~ンとしてて泣いてる人も。。。
もちろん 私も 


Xの歌って難しいけど好き 
そんな歌を あゆみ姉さんが歌ってくれたから 
もっと好き 



この曲が終わり
ありがとう と深々と頭をさげ
顔を上げるとウルウルの あゆみ姉さん


姉さんもこのLIVEまでは
HPをみても色々な葛藤もあり苦しみ悩みたどり着いたんだと。。。
地方などは行けないけど
また あゆみ姉さん に会いたいよ~ぉ 


あゆみ姉さん ステキな時間を


        
          ありがとう









 


7月30日 更新日
8月20日 最更新


2008/07/26 23:36|ママトラックバック:0コメント:12

ママは元気だよ 


怜斗さんが お様になって1ヶ月が経ちました


怜斗さん~~~
そちらの住み心地はどうですか 

優姫さんとは仲良くしてますか 

 粒&ニンジンたくさん食べてますか 



みんなと仲良くしてますか 







怜斗さん~~~
毎日 ママ達が笑って過ごしている事
優姫さんと一緒に見ててくれていますか 








今日はパパと久しぶりに おでぃと 


「NACK5 20th ANNIVERSARY PRESENTS」
中村あゆみアルバム発売記念LIVE 『VOICE』

SHIBUYA-AXに行って来るよ 

昔怜斗さんとは
中村あゆみちゃんの曲も良く聞いたし
渋谷にもよ~く遊びに行ったよね 

今日は優姫さんとパパ&ママのお胸で聞いててね 







明日は
ビッグサイトで開催される 癒しフェア inTokyo に行って来るよ 
須崎先生も来るし手作りごはんのQ&Aもあるみたいだし
アロマ関係のブースもあるから
色々お勉強してくるね 



本当は
みんなと川に行く予定だったんだけど
昨日また大きな雷があって
美優さんがブルブル ハァハァ で大変だったんだぁ 

美優さん
お咳もまた少し酷くなってきてて
またお薬が増えそうなんだよ~ぉ 


だから
アロマ・ハーブ関係も今まで以上にお勉強したいし
ごはんも もっと  お勉強したいから
行って来るね 

って言うか 
怜斗さんと優姫さんはいつでも一緒だから
『行くんだよ~』 かぁ 





今日は
美優さん&ロンチーチームはお留守番で残念だけど





怜斗さん~優姫さん~
そろそろお出かけの用意をしますかぁ 







ね~
怜斗さん 優姫さん
ママ 笑ってるでしょ  



2008/07/26 12:43|怜斗トラックバック:0コメント:16

久しぶりのドッグカフェ 

夏休みが終われば。。。と思っていたけど

コメ返しなかなか出来ずに ごめんなさい 
訪問はコメを入れてませんが  から
読み逃げ状態が続いていますが
少しずつ  からの訪問&コメを と思っています。。。

でも まだ当分の間バタバタが続きそうです 









3連続UPです 
かなり頑張りました 





7月22日 の事です




7月中のUPが終わらないうちに9月に入ってしまいましたぁ 








久しぶりに
くぅちゃん・くぅママ
さくりん・あやっち
陸斗・
と ドッグカフェへ  
P1390654.jpg
栃木市にあるドッグラン付の小さなカフェです 
(HPはありません)




久しぶりのカフェで陸斗のテンションも       
1220466846.gif



くぅちゃんは暑さの為か陸斗が何度誘っても。。。
P1390664.jpg



さくりんは いつでもどこでも元気です 
1220467954.gif



デッキがヒノキで出来ているので二人とも
P1390704.jpg





店内に移動すると
P1390709.jpg P1390711.jpg
              冷たい床の上で さくりん は夢中の中 




みんなロコモコをオーダー 
P1390719.jpg
 これは  ので ライス&ハンバーグ共に  の普通盛 



ランチを終えてホームセンターでお買い物 
2
さくりん二人で少し窮屈そうだったけど・・・
あやっちは 
 ある~晴れた ひ~るさがり  
ドナドナを  歌ってた 






そして  は撮れなかったけど
『 土佐犬 』 が売られていたの 
ホームセンターで 『 土佐犬 』 って 
ホームセンターなんだから 『 置く犬種を考えろ 』  って感じ 
きっとお客さんが興味を持てば 初めて  と生活する人にも
簡単に売ってしまうんだろうな~ぁ 

ショップも売る事だけを考えずに  &ファミリーの事を考え
本当の事 ( +・-面 ) をキチンと伝えて欲しいし
初心者がファミリーになれる犬種なのか?とかも
キチンと伝えてから売って欲しいなぁ 

ファミリーに迎える側も可愛い・小さい・などで決めないで
犬種を決めせめてその犬種の本を数冊読んでから迎えて欲しい
出来れば実際に一緒に暮らしてる人に
( +・-面 ) を良く聞いてから迎えて欲しいなぁ 



ショップでよく例?にされてる声が聞こえてくる事が。。。
フタッフ 『あの様に小さいと抱っこも楽だしどこでも連れて行けるし
      お散歩もたまにで大丈夫ですよ』
             
陸斗&恋奈がスリングに入ってるのを見て  の発言 
小さくったって運動量のいるコはたくさんいるし
カートに乗せたくって陸斗&恋奈はカートに乗せたくても
いきなり  を出されると 吠える&甘噛の危険があるので
危険回避の為に重くてもスリングで連れて歩いてるだけなのに 

抱っこが楽 
私だけかもだけど1日お出かけして  に着く頃には
 の肩はパンパンで頭痛&吐き気に襲われます 
どこでも連れて行ける 
犬種・そのコの性格・躾の入れ方で変わるけど
 のロンチーチームはドコへ行く時もドキドキです 
お散歩はたまに 
美優さんはもうシルバーだから運動量は少ないけど
お出かけ大好きだし若い頃はヨーキーチームさんも
『 飽きるまでお散歩! 』 の日は平気で3時間位はお散歩してたし
ロンチーチームの陸斗はお友達と遊びに行っても
一番元気にいつまでも走り回ってるし
筑波山位ならガンガン登って行きます。。。
恋奈はお外では歩かないけどその分  の中では
陸斗以上に走り回ってるし遊びの時間も長いです


犬種・そのコの性格・躾の入れ方・暮らし方色んな条件で
変わると思うけどもっと犬種を知ってから迎えて欲しいし
売り手もみんなの幸せを考えて送り出して欲しい 


  & ファミリーになった人が
幸せに暮らせますように。。。 










くぅちゃん・くぅママ  さくりん・あやっち
お世話様でしたぁ 
楽しく美味しい1日を過ごせました 
ありがとう 











9月4日更新
後日 7月22日付けに変更します

2008/07/22 23:22|お出かけトラックバック:0コメント:6

R○○KIES のエキストラ  ② 





前日 気合が入ってる ちーちゃんとの約束は
AM4:45厳守で  着
夏休みに入ったので人も多いから早く行こう との事 
でもこの時ちーちゃんは  中
怪しいな~ぁ  と思いつつ待っていたけど。。。
出る時に  の約束になっていたけど 
AM4:40になっても  は鳴らず
幾ら時差?がある ちーちゃんでも  と思い  してみると
     寝てました  



でも 懲りずに。。。

また行って来ちゃいました 


流石に夏休みに突入しただけあって 凄い人でした  が
着いた時には撮影も始まっていて
エキストラの人達は順番に野球場内へ。。。

18日は 目○川高校の方に座ったけど
今日は 一塁側に陣取り観戦 ?



途中 おトイレに行ったんだけど
その時に 二○玉学園側の喫煙所があってブルーシートで
覆われているけど人一人分の隙間があって見てみると

桧○清起 役の  川○陽介Kunで。。。

今日ももちろん  としたら
 っと返って来ました 

可愛い~ぃ  



この頃までは良かったんだけど。。。




18日に聞いた時は20日の撮影は11時45分終わり
と聞いていたので 遅くても1時には終わると思い
昼ごはんももって行かなかったし飲み物も2本だけ

ところが



『今日は6時半予定だよ』 って


                 



一度入ってしまうと目の前の自販機以外の外出は 不可


持参した飲み物も無くなり
自販機に買いに行くけど冷える前から売れていくので
常温で生ぬるいし 


2時頃になるとお腹の減りもピークだし
暑さで気持ち悪くなってくるし。。。



私も友達や妹に 『HELP~~~』と  をしてみても
みんな出かけていたりで 

ちーちゃんも 弟やミッキーに  をしたけど  


周りを見てもグッタリの人がたくさんいるし
暑さ・空腹に耐えられず帰る人続出 


もう 可愛いやかっこいいなんて言ってられる状況じゃなく
屋根のある喫煙所にずっと非難状態 



なんでこんな所で遭難?状態なの~~~~ 


『帰りた~い』 と思っても
ちーちゃん一人になっちゃうし。。。 



3時半近くになると話す気力も無くなり
。。。。。。。。。

。。。。。。。。。

。。。。。。。。。



その時 
結城にはまだお友達が居た事を思い出し
ダメもとで 



なんと
おにぎり・お茶・凍ったスポーツドリンクが届きました~  
ありがとう  命の恩人 


その後は復活 
最後までちゃ~んと見てきました 


キ○イ~ンのあまのっち 
保健の先生などもスタンドに加わり撮影


たまたまスタンドの外にいたら
あまのっちが出てきて手を振ったら ペコッ っと頭を下げてくれました




外撮りは最終だった為
キャスト&スタッフ全員で記念撮影

時刻は6時半

この後何人かのキャストはスタジオ撮りだそうで。。。
お疲れ様です 


そして
記念撮影後
二○玉メンバーが1塁側スタンドにご挨拶


みんなフェンスによじ登り 
スタッフ~~~の 『危険だからフェンスには登らないで~』
な~んて聞こえるハズもなく
普段何をするにも時差がある ちーちゃん
気付くと居なくなってました 

そして 『タケルKunと握手出来た』 と大興奮で戻って来ました 




スタッフなどもグランドから居なくなると
みんなスタンドなどで記念撮影をしていて
『いいのかな~ぁ』とドキドキで撮って来たのが
P777777736.jpg


P1390607.jpg


P1390618.jpg
陽も落ちてきてて少し薄暗かったし
私の  では  の画像がいっぱいいっぱいでした 







結局
 に戻ったら 7時でした




何と 20日の記念品は



P1390503.jpg
また クリアじゃないクリアファイルでした 








実は。。。
R○○KIESは見ていたけど
別に誰が好き~~~ってなくって 
でも2回撮影を見に行って
五○嵐Kun
川○陽介Kun
可愛い~っ 



撮影の間
一番愛想が良かったのは 桐谷○太Kunかな~ぁ
可愛そうだったのは 尾上○之Kun
 で見るより可愛いコだったけど
キャッチボールをしててキャッチミスでスタンドの方に
ボールが転がってくるとみんなキャーキャー凄いのに
尾上○之Kunが拾いに来る時は シ~ン
頑張れ 尾上○之Kun 


市原○人Kun ・ 高岡○甫Kunは あまり愛想良くなかった 
上地○輔Kunもお疲れの為かファンサービスも無く
ちょっとイメージと違った。。。 




まっ 大変な思いもしたけど
2日間いい経験が出来たかなぁ 


今度の土曜日 26日でR○○KIESは最終回
映ってる事は無いと思うけどみるじょ~ 


2008/07/20 23:59|ママトラックバック:0コメント:6

R○○KIES のエキストラ 


過去記事のUPが溜まっているけど 





今日は朝5:00に  を出て
ちーちゃん(犬ちゃん姉)と R○○KIES のエキストラに 


着くともう撮影は始まっていて
野球部メンバー&先生・マネージャー・教頭先生が見れました 
目○川チームにデ○レンジャーブルーの林○史Kunもいました



撮影場所&付近の撮影は一切禁止なので画像は
1枚も無いんだけど 


とってもラッキーな事が 


スタンド席でどう見ても映らない様なポジションで見ていた私達
エキストラのみんなが撮影シーンで盛り上がってる時
二人は遠目で。。。
その時スタッフ用の階段で気配がし ちーちゃん越しに見ていると
スタッフさんと足元から  顔だけ ヒョコッと   
岡田○也 役の佐○健Kun
えっ~え~~~~~って感じ 
ちーちゃんは 佐○健Kun狙いだったので大興奮 

ちーちゃんの興奮が冷めないうちに
また ヒョコッと顔が出できたので 
私   とすると
『シ~シ~ィ』って言って顔は引っ込んでしまって
『ちーちゃん!今の誰?』
『え~っ良く分かんなかった』なんて会話してると
スタッフさんが上がってきて
『今の誰だか分かった?』
『ん~~~?』と二人で顔を見合わせていると

『五○嵐Kunだよ 
  ってされたけど誰だか分かってなかった感じ。。。
って言ってたよ』
ちーちゃんは『え~~~~っ』
私: 『五○嵐Kun
ち: 『ニャーですよ!!!』
私: 『ひぃえ~~~~~っ 』 


誰かも分からず  と。。。
ニャーならもう少し心を込めれば良かった 

しかも手を伸ばせば届くような距離だったのに 。。。 





実は先週の金曜日(11日)も
前日のロケが『AM4:30からあった』 と聞き
AM1:30に  を出て ちーちゃんと行ったんだけど
AM7:00過ぎまで待ってたケド
この日の撮影は午後からと聞き 
ちーちゃんとションボリ帰ってきたのぉ

だから今日はそのご褒美?かしら 




でも今日は  が降ったりで途中休憩になったり
結局 お昼で撮影は中止になって
『PM3:00にロケ弁が限定65個?届くので
欲しい人は取りに着てくださ~い!』って

スタッフさんとお話してて  に戻ったのが
PM12:30過ぎ。。。
ちーちゃんママに  すると
『お弁当? 食べる~ぅ』 との事で3時まで待つ事に 




お腹が空いてたので  を買いに GO 


ファミリーが増えた  
P1390504.jpg








そして待ちに待ちGetしたロケ弁は お肉バージョン
P1390484.jpg



お魚バージョン
P1390481.jpg

両バージョンとお茶も2本頂きました 






紹介し忘れてた今回のエキストラ記念品?は
P1390503.jpg
クリアじゃないけどクリアファイル  でした 


今回のロケ 20日(日)が最終日なんですって 
20日も。。。 






昨日の夜
家庭の事情で夜外出してて
今日は2時間弱しか寝ないで出かけたので
今はかなり眠いので少し夕寝?をしようと 

みんなの所には また夜中にお邪魔しま~す 





2008/07/18 19:02|ママトラックバック:0コメント:9

月1おでぃと 

7月12日 (土)  の事です



7月の月1遊ぼう会は本当は1泊旅行を予定し予約まで入れてたけど
怜斗さんの事があったのでキャンセルをし
るいぽん家が 我が家方面に遊びに来てくれる事になりました 



案内したい所はいっぱいあったんだけど
暑いし 『マッタリDAYにしよう』 と言うことで。。。




暑くなる前に  お気に入りの 
『渡良瀬遊水地の子供広場』 へ 


るいぽん~いっぱい遊んでくださいなぁ 


るいパパ&ママ張り切ってロングリードの絡みを直してるけど
P1380976.jpg



 のわんズは・・・
P1380982.jpg P1380983.jpg

P1380981.jpg

いつもの感じ 


暑いから休憩しましよう 
P1380989.jpg P1380988.jpg
せっかく田舎まで来てくれたので田舎を味わってもらおうと
無農薬 きゅうり を冷やし 塩・味噌・味噌マヨ お好きなお味で 
 達には小さく切った きゅうり・アスパラ
プラムはパパ&ママにもらってね 
飲み物は冷たい ミルク・薄いスポーツ飲料ねぇ


ボール遊びをしたり かけっこしたり遊んだのに
ボケボケママは  を全然撮ってませんでしたぁ 


P1390018.jpg
るいママリクエストでシュロッセにランチをしに移動だよ 



P1390027.jpg
お空を飛んでいた鳥が気になった様です 



陸斗は。。。
P1390294.jpg P1390295.jpg




美優さんクシャクシャだよ!                  あれ! 恋奈は?
P1390025.jpg P1390031.jpg


男の子チームはテーブルの下で何やら相談中
P1390042.jpg


いい感じにマットをクシャクシャにしたのに。。。
P1390033.jpg


空いたマットをGetしたけど
P1390040.jpg





るいパパ&私   石焼ビビンバ
るいママ      ハンバーグ
パパ        カレーライス&ユッケビビンバ
1219248669.gif


 達は  バナナヨーグルト
P1390062.jpg




シュロッセ恒例の 
1219249157.gif




食後のデザート
P1390276.jpg P1390279.jpg
                              ママはいつもの 『生クリーム大盛で!』




P1390286.jpg

 恋奈~~~ 何してるの 
P1390289.jpg



1219250101.gif



P1390312.jpg
相変わらずチョロチョロしたコ達で ごめんね 





他のお客さんが帰ってしまったので店内フリーで遊ばせてもらいました 
P1390341.jpg P1390315.jpg



男の子チームは オモチャで
P1390354.jpg

P1390361.jpg


 そうかと思うと
P1390365.jpg


P1390372.jpg

 
1219251953.gif



P1390402.jpg


1219252558.gif





シュロッセで5時間位マッタリして (マッタリしすぎ?) 
P1390436.jpg


P1390437.jpg




ドッグランで少し遊んで  
P1390446.jpg P1390443.jpg


ドッグカフェ FUN でディナー 

P1390449.jpg P1390454.jpg





P1390461.jpg



ちゃんとオーダーしてあるよ 

さ~ぁ 召し上がれ 
P1390468.jpg P1390463.jpg






ドッグランから 犬ちゃんも合流したのに
犬ちゃんの  が・・・ 
ごめ~ん 

朝から1日中ボケボケしてて
遊水地・ラン・FUNでの  が少なすぎ 



るい家 一日お付き合い ありがとう 
田舎でも少しは楽しく過ごせてもらえたかな 




8月もあと10日
今月の月1遊ぼう会は 『どこへ行く?』
まだ暑いし・・・









数日後 更新日を変更します
2008/07/12 23:52|月1遊ぼう会トラックバック:0コメント:14

怜斗さん四十九日 


怜斗さん13日で四十九日です 

その節は 
たくさんの応援メッセージ
たくさんのお別れメッセージ

私達家族への温かいメッセージ


ありがとうございました
 



早いような まだ? のような不思議な感じです







今日は7月9日に
怜斗さん思い出旅行へ行って来た時の事です


 を12時ちょうどに出て
のんびり ゆっくり行こう~ と一般道で  
R4にある 道の駅庄和で  Time
P1380209.jpg P1380213.jpg

P1380218.jpg P1380227.jpg

P1380229.jpg
相変わらずな恋奈です 




埼玉の道の駅を後にして途中から首都高に乗り
まず目指すは 『 大黒PA 』 

 大黒PAは怜斗さん・美優さんが小さい頃毎週末
   遊びに行っていた場所です

P1380235.jpg P1380251.jpg
他にもいっぱい  撮ったけど・・・  


大黒PAで少し仮眠 





朝になり次に目指した所は 『 江の島 』 
P1380265.jpg
 美優さんが  に来て3ヶ月位して江の島の近くに
   お引越ししたので毎日江の島までお散歩していました

久しぶりに上まで上がってみることに 
P1380269.jpg
 この参道を上がって行きます 



ここが江ノ島神社の入り口です
P1380277.jpg

ここからどんどん上にあがって行きます
歩いても上がれますが ヘタレの私たちは
P1380286.jpg
エスカーで上を目指します
 も抱っこやスリング・カートで乗れます


P1380291.jpg P1380296.jpg

P1380294.jpg P1380299.jpg

P1380309.jpg P1380313.jpg


P1380316.jpg P138032777776.jpg


P1380331.jpg

P1380337.jpg P1380342.jpg

P1380346.jpg P1380348.jpg


P1380368.jpg P1380370.jpg

センチュリー・プラント100年に1回しか咲かないお花?が見れました   これがお花 
P1380379.jpg P1380373.jpg
お花って感じじゃなかったけど貴重な物が見れました 
サボテンの一種。和名:竜舌蘭。
  亜熱帯地方では100年に一度程度しか開花しないのでそのように呼ばれている。
  花を咲かせた株は、その後死んでしまう



上を目指した目的はこの  展望台です
P1380433.jpg

P1380408.jpg P1380412.jpg
晴れていれば富士山も見れるハズだけど・・・



紹介が遅れましたがママの幼馴染の
MちゃんとロンチーのロンKunです 
江の島に来る前に大船の  にお迎えに行きました 
1218720745.gif
3.2㎏の♂で体型は陸斗と同じく うなチワちゃんです
歳も陸斗と同じで1歳ですがとっても大人しいコです



お昼は   のお店 『 海花亭 』で 
(江の島は聞いてみるとテラスなら・混んでなければ 
 と言うお店が何件かあるそうです)
1218722605.gif



さ~ぁ美味しい物を食べた後は下まで歩いて降ります
帰りのエスカーはありません 
P1380509.jpg P1380524.jpg

1218723797.gif
たこせん・おせんべい・しらすボール・塩アイス・マンゴーアイス
食べ歩きをしなが降りて防波堤までお散歩 


美優さんは凍ったペットボトルがたくさん入ったカートで
陸斗は日陰なら歩ける温度だったので日陰を選び歩かせ
恋奈は凍ったペットボトルと一緒にスリングで
P1380584.jpg
美優さんはカートから出ると暑くてハァーハァー


どうにか撮れた記念撮影写真
P1380595.jpg


防波堤で遊んでロンKunを  まで送り少しお邪魔しました
P1380642.jpg
そう言えばロンKunのしっぽ 気が付きましたか
ブルーに染めてるのよ 



ロンKunとサヨナラして次は町田にいる
怜斗さん・美優さんの幼馴染の  へお邪魔しました
 東京都町田市は江の島の近くに引っ越す前に住んでいた所で
  怜斗さんが公園デビューして初めてお友達になったコがいます
P1380724.jpg
勇太Kun 14歳 男の子です
今は後ろ足が不自由でほふく前進歩行?ですが とっても元気です 
怜斗さんより4ヶ月お兄ちゃんで怜斗さん・美優さんとも
とっても仲良しに遊んでくれた勇太Kunです
怜斗さん・美優さんが小さい頃は ドッグカフェなどが無く
唯一多摩川学園駅近くにあった喫茶店が   で
毎週の様に遊びに行ってました 
その頃一緒に遊んでたお友達は
今 千葉に住んでいる ヨーキーの えりちゃんだけで
みんな お様になってしまいました 
でも きっと お空で再会して楽しく遊んでると思います  


勇太Kunの  は12階なので見晴らしもとってもいいし夜景も綺麗です
P1380719.jpg P1380771.jpg


勇太Kunも美優さんもお互いに覚えてたみたいだし
美優さんも小さい頃に何度かお邪魔してるので
P1380761.jpg
美優さんリラッ~クス 


勇太Kunはみんなで遊びに行った事がいい刺激になった様で
P1380705.jpg
起き上がってお座りをする事が出来ました 


陸斗は相変わらず
1218727466.gif
どこへ行ってもスリスリ~っコです 

恋奈は
P1380700.jpg
いつもは ワンワンしちゃうのに 上手にご挨拶が出来ました 


勇太ママが夕食を作ってくれました
P1380768.jpg
セッティング途中の  は撮ったのに。。。 
とっても楽しく美味しい夕食でしたぁ 


夕食後もデザートを頂きながらたくさん思い出話をしましたが
楽しい時間は過ぎるのが早く
また涼しくなったら遊びに行く約束をしてサヨナラしました





これで7月9日の怜斗さん思い出旅行は終わりです
ロンKunにも会えたし勇太Kunにも会えたし
とても楽しい旅行になりました

もちろん怜斗さんも優姫さんも
パパとママの首にネックレスになって一緒に行ったので
二人とも喜んでると思います 






2008/07/09 23:05|怜斗トラックバック:0コメント:12

ママ心の整理 ④ 




お骨にする予定が立っていなかったけど
29日(日)に予告した様にパパがお休みになったので
PM2:00からになりました


お家を出る前に
肉球スタンプをとり
爪・毛を少しずつ残し

美優さん・陸斗・恋奈とお別れをし
PM12:30にお家を出て
火葬に立ち会ってくれる じー&ばーをお迎えに行きました



雨がいっぱい落ちて来てて
お空が私の代わりに泣いていてくれる様でした




  P1370429.jpg
幼稚園?保育園?もある寺院です
実家の先代のわんこ達もここでお世話になっています
もちろん1年前に優姫さんも。。。

優姫さんがお空に昇る時は失神してしまったりと
ちゃんと見送ってあげる事が出来なかったので
お家を出る前に怜斗さんとお約束
『ちゃんと見送るからね!』



P1370431.jpg
怜斗さんの体に触れる最後です
ナデナデ・kiss

ありがとう
愛してる
幸せにしてくれてありがとう
ずっと一緒。。。だよ

お家でもいっぱいナデナデしたのに。。。
パパに『もう  いいよなぁ?』
って言われるまでナデナデし続けた

だって幾らナデナデしても
ありがとう って言っても
したりないし
言いたりなかったの。。。



雨がいっぱい降っていたのに
煙になってぐんぐん お空に昇って行きました
P1370437.jpg





火葬が終わりお骨を拾いお経をあげてもらい
P1370491.jpg
1時間半程で
小さく 小さくなって私の手の中に帰って来ました






みんなに頂いた 
たくさんのお花・オヤツ・おもちゃに囲まれ
P1370559777.jpg





みんなに頂いた
さよならコメに見守られて
P13705627777.jpg
 優姫さんと並んで

今頃 父娘で再会し色々なお話をしてると思います 






BE☆MAママさん・lablab母ちゃんさん・mayu(ひなママ)さん
pakaママさん・あけみちゃん・あやっち・イチローママさん
えっちゃん・がらがらどんさん・キャリーママさん
くぅママ・けん・斉藤さん・斉藤姉・さくらのママさん
ジェイピーママさん・じゃったんママ・シュロッセ店長さん
ショコラララさん・ちぃーちゃん・ティアママ・花の咲く星さん
びりーぶままさん・ひろまさん・はりーさん
フラワースター☆さん・ぼーちさん・まき・まろママ
みっちんさん・みゆのお母さんさん・もす にむ主さん
ゆうたママ・ようこさん・裕さん・りっちゃん
るいママ・れんママ

(アルファベット・あいうえお順です)


ランでも怜斗さんの病状を心配してもらったり
さよなら・気遣いのメッセージをいただいたり
本当に感謝です





怜斗さん
お別れ会をしてもらったり
みんなからお別れコメ&メール&お電話をもらったり
お花・オヤツをいただいたり
『怜斗さんに会いたい』と2時間もかけて会いに来てもらえたりと

怜斗さんはもちろん
みはねファミリーはなんて幸せなんだろうと
みんなの あったかな気持ちをいっぱい感じています



ありがとうございました














1年経っても優姫さんのお骨はお家にあります
優姫さんがお☆様になった時に
お骨は怜斗さん・美優さんがお☆様になった時に
パパ・ママ・娘
一緒にお墓に入ってもらおうと決めたので
色々なアドバイスをもらうけど
その時が来たら。。。と思っています







2008/07/08 07:30|怜斗トラックバック:0コメント:3

今年初 本格スイミング~ 

7月6日(日)  の事です



怜斗さんが おさま になり落ち込んでいた
 を あやっち&び~ママが誘ってくれました 
(実は私よりパパの方が落ち込んでいた?位なので
パパを連れ出す?方が大変でしたぁ  )




朝ショッピングモールの駐車場で待ち合わせをし
び~ちゃんの秘密の川へ 
流石に秘密と言う位なので 『こんな所を入って行くの?』
と思う様な道を通り川に到着 


参加メンバーは
 び~ちゃん  パパ&ママ
 さくら・りんご パパ&ママ&娘2号
 は  美優さん・陸斗・恋奈   パパ&ママ

そして前日参加決定した
グレートデンのルフトちゃん・エルデちゃん ママ



さ~ぁ みんなで川遊びスタート 
P1370635.jpg
ルフトちゃん・エルデちゃん もためらう事無くザブザブ  


P1370722.jpg
大きいコチームは ただ1人?を除いては楽しそうにスィ~スィ





ちびチームも負けるものか~ぁ と 
スイミング~  

1217831002.gif
スィ~スィと楽しんで・・・ない 
どう見ても必死の顔 
陸斗は去年涸沼ドッグランのプールで溺れかかって以来
足がとどかないと怖いみたい





ご挨拶に来てくれたルフトちゃんに恋奈は。。。
1217832551.gif
陸斗はランで ルフトちゃん・エルデちゃんとは何度か会ってるけど
恋奈は初めましてだったから余計にしつこくって 





必死になってる恋奈を気にもせず 陸斗はスリスリ~Time
P1370669.jpg

 
P137067077777.jpg P137067277777.jpg


P137067577777.jpg P137067877777.jpg



そんなに ちゃい(うるさい)コ は
1217853427.gif
陸斗より余裕そうだけど 顔が怖~ぃ 


恋奈は2日目の夏だけど去年は babyちゃんだったので
1回も水遊びをしていません


5月にも川遊びに行ったけど川全体がと~っても浅かったので
足が着くか?着かないか?の所で2~3かきだったので
この日を 恋奈の初泳ぎの日としま~す 

あやっちは5月に行った時に見ていたけど
みんなは初めてだったので 『チワワが泳いでる~』
と大騒ぎでした 



ロンチーチームが入ってるのを見てて
美優さん我慢出来なくなった様で
1217854966.gif
美優さんは小さい頃から水遊びが大好きで自分からお水に入ってきます 

P1370736.jpg
そんなお顔しても危ないから一人で入っちゃダメですよ 


  それでは 美優さん 泳ぎましょうか~ぁ 
1217855544.gif
スィ~スィ~ と泳ぎ上手な美優さん



P1370751.jpg
でも









『あなたは誰?』 って聞きたくなるほどの変身ぶりだよね 




みんな楽しそう
P1370759.jpg



でも陸斗と同じで お水に抵抗があるコが。。。
P1370754.jpg
さくらは お水が苦手な ラブ です 



陸斗 と さくら で
どっちが早くお水に慣れるか競争だね 

早速  流 スパルタ方式
P1370762.jpg P1370763.jpg


陸斗が必死に練習してると。。。
P1370768.jpg P1370769.jpg

         P1370770.jpg



ルフトちゃんには陸斗の心の叫びが聞こえたのかとても心配してくれて 
          1218027257.gif


見てみて 
大型犬の さくりん達(ラブ)が手前にいるのに
奥にいるルフトちゃん・エルデちゃんの方が全然大きいのが分かるよね~
グレートデンって本当に大きいよ 
P1370862.jpg
陸斗が2㎏ 体重が 30倍
ルフトちゃん・エルデちゃん(約60㎏)
でもね     





川から上がっても
P1370799.jpg
本当に心配してくれてて。。。
優しいね~
ありがとう 




そんな優しいルフトちゃんに恋奈は 
P1370807.jpg P1370809.jpg
普段 『アスファルトは嫌 』 などとお散歩もしないのに
こんなに石がゴロゴロしてる所を平気で歩いています~ぅ
困ったちゃんです 




体を乾かしに行った 陸斗 ですが。。。
完璧に保護色が役立ってて どこにいるか分かりますか~ 
P1370821.jpg



よ~く見てね 
1218028931.gif
『 陸斗~ 』 と呼ぶと 『へっ?』 って感じで立ち上がるんだけど
スリスリ~ してると 本当にどこにいるか 分かりません 



さくらの 水慣れ作戦が開始されましたぁ 
P1370848.jpg P1370853.jpg
ラブラドールの さくら の名誉の為 ココまでで 


さ~あ  スパルタな  の特訓はまだまだ続くよ 
1218032470.gif

P1370924.jpg

次は 恋奈の番よ~ぉ 
1218033579.gif
陸斗には手厳しいパパだけど
恋奈の時はリードを放してしまったら慌てて掴んでました 
パパは女の子チームには何だかんだ言って甘いです 




体は小さいけど今年14歳になる美優さん
自分からお水に入るので もうお疲れモードです 
P1370898.jpg



ハイパーなび~ちゃん   何を咥えて泳いでるか分かりますか 
P1370882.jpg


この丸太棒を  
P1380091.jpg
 凄いよね 



水遊びを終了して少し乾かし?タイム
P1380157.jpg




いっぱい遊んだ帰りの  の中は
P1380159.jpg


陸斗は川に持っていったお道具箱?の中で
P1380169.jpg











とても楽しい夏の一日になりました 
び~ちゃん  パパ&ママ
さくら・りんご パパ&ママ &娘2号
ルフトちゃん・エルデちゃん ママ
ありがとうございました 



この日の
び~ちゃんHP 30倍???  ポチッ

あやっちのHP レトリーバーの正しい夏 ポチッ







数日後 7月6日に変更します
2008/07/06 20:15|お出かけトラックバック:0コメント:10

ママ心の整理 ③ 

 
怜斗さんの亡骸のお写真が出てくるので
  嫌・見たくない・怖い・気持ち悪いって方はご遠慮ください。。。


















病院から帰ってきた怜斗さん

日付が変わって27日です
P1360947775.jpg
あえてボカシ加工をしたけど起きたて?のお顔です

動物は最後まで自分から目を閉じる事は無いので
オメメが開いています


美優さん・陸斗・恋奈
みんな最後のKissをしに来ました
写真手前の茶色く見えてるのは陸斗です


優姫さんの時もだったけど
1日位経つとみんな寄り付かなくなります。。。
お別れを済ませたからなのか?
たぶん死臭が出てくるんだと思う





最後の抱っこです
P136097977777.jpg    P13609878888888.jpg
パパは気持ちは泣いていても少しウルウルするだけで決して泣きません

怜斗さんは 人・わんこ が大好きで誰の所でもご挨拶に行きますが
抱っこが大っ嫌いで家族以外は抱っこされそうになると『ウ~ッ』と唸ります
パパにも『抱っこして~』と行く事はほとんどなく
パパ: 『こんなに抱っこしてるのって初めてかも~』って!
怜斗さんはママにも『抱っこして~』と来ても少しすると
『降ろして~』とあまり抱っこは好きなコではありませんでした








パパにはお仕事が忙しいのに遅れたり途中で抜けたりと
元請先にも大変迷惑をかけてしまい
(お仕事先の方達はみんな わんこ と生活をしていて
わんこ の事にはとても寛大でいてくれます)
でも これ以上迷惑をかけられないので
火葬は7月に入らないと出来ない可能性もあったので

27日 朝になり 
 
 ポチッ  天使のつばさをイオンのPETCITY買いに行きました


P1370063.jpg  P1370079.jpg
              久しぶりにお外に出たのにみんな淋しげです


そして  ラブラな毎日の あやっち&くぅママから
『怜斗さんのお顔を見たいから帰りに寄って』
と言ってもらい あやっちのお家へ。。。

お家に着き電話をしてみると あやっちが出て来てくれて
陸斗&恋奈を抱いてお家に行こうとして!?
私 : 『怜斗さん居るし今日は帰るよ~』
あやっち: 『上がって行きなよ~』
私 : 『でも怜斗さんが居るし。。。』
あやっち : 『怜斗さんも連れておいでよ!』
私 : 『えっ!!! でも。。。
      お家に帰ってお別れ会しないと。。。』
あやっち : 『そのつもりで待ってたんだから おいでよ~』
と言いながら あやっちはお家へ


元気なコならいいけど。。。
かなり悩んだケド気持ちがとっても嬉しく
お言葉に甘えて あやっちのお家で お別れ会をしてもらいました


P1370090.jpg  P1370091.jpg
天使のつばさSサイズ                箱を開けるとこんな感じ


P1370096.jpg
ビニールがエンジェルパックと言い中にはお布団も入っています
外側の布はエンジェルポシェットと言いお顔部分がマジックテープになっています


P1370109.jpg
あやっちに帯を結んでもらっています


P1370296.jpg
綺麗なお花やオヤツもかざってもらって怜斗さんは本当に幸せ者です
しかも床の寝かせようと思ったら『テーブルの上に寝かせてあげて』って。。。
またここでもビックリ!!!
普段生活で使ってるテーブルなのに。。。
我が子の様に思ってくれて本当に感謝です!
  


1_20080704061401.jpg
くぅちゃんママとはタイミングが悪くこの日ヨーキーチームとは初対面でした


1215119217.gif
恒例のオヤツママ  オヤツTime
あれ?くぅちゃんは?
大きさが違っても犬種が違ってもケンカになった事はありません

P1370215.jpg  P1370237.jpg
  


P1370121.jpg  P1370374.jpg



P1370242.jpg  P1370255.jpg




            P1370316.jpg




怜斗さんも幸せ者だけど
こんなに思ってくれるお友達がいて
私もすごく幸せを感じる事が出来ました



ありがとう












みんなにはとても心配してもらっていますが。。。
私 自分でもビックリする位 元気なんです
一日中泣きながら過ごしてなんていません!!!
みんなのコメを読んで更に元気が出ています!


ただ
怜斗さんの事を書いて残しておきたくって
自分の心の整理をしたくて。。。
本当はいっぱい いっぱい みんなに元気をもらっているので
お礼をしなくてはいけないんだろうけど。。。

心の整理の予定としては
火葬の時のお話
怜斗さんへのお手紙
↑2回で区切りをつけ
怜斗さんの事があった前の
溜まってる記事をUPしながら
また みんなの所へお邪魔しようと思っています



もう少し自分勝手を許してください
2008/07/04 07:25|怜斗トラックバック:0コメント:2

ママ心の整理 ② 

今日は怜斗さんの初七日です
早いような。。。
遅いような。。。








26日(木)
P1360926.jpg P1360932.jpg
朝のお薬を飲ませようと
ミルクに溶いて与えてみたけど
全然受け付けてくれなくなっていて
注射器(針無)で肺に入らない様にすこ~しずつ与え
その後
お肉を小さくして与えたりペーストにしたり
果物を小さくして与えたりペーストにしたりジュースにしたり
栄養スープ・ミルクを与えても
全然受け付けてくれなくなりました


この日も傍で寝ていた怜斗さん
起き上がろうとするので支えてあげると
私の方へヨロヨロ。。。
『抱っこ?』
怜斗さんの気の済むまで抱っこをしてました


相変わらず徘徊し続けずっと支えてる状態
伏せの体勢になってもバランスが取れずに転がってしまうので
横になった時は体の周りをクッションなので支えています

手足を触ると冷たい。。。



夜になると全然起き上がろうとはせず
小さい発作が起きると顔だけを持ち上げ
みんなが居るのを確認するようにキョロキョロ


名前を呼んでも反応はありません。。。



木曜日は病院がお休みで先生は学会に出るため
夜までは携帯に番号を残し折り返し電話をもらう状態

また変な発作が来て
夜は携帯が繋がるのでpm9:30頃から何回か電話をしたけど繋がらず
ようやくpm10:20頃繋がり状況を説明し
癲癇のお薬を飲ませられるか?』
『お家で皮下点滴で栄養を取らせたい』と伝えると

『足をギュッと握って』  
『手をギュッと握って』
『耳を摘まんでをギュッとして』
『唇を摘まんでをギュッとして』
どれも怜斗さんの反応はありませんでした。。。

先生: 『どうしてあげたい?』
私  : 『皮下点滴で栄。。。。。。。。。。。。。。』
     『先生!? それは。。。。。。。安楽死って。。。。。。意味?』
先生: 『。。。。。。その事も含めてだね。。。。。。。』
私  : 『。。。。。。。。。。。。。。チョット待っててください』



私  : 『だって。。。。。。。。どうする?』
パパ: 『俺は決められない!
     一番怜斗の事を分かってる○○(名前)が決める事だろう?』 
私  : 『。。。。。。。。。。。。発作が来たとしても病状が知りたい!
     優姫さんの時の様に後悔はしたくない!』
パパ: 『じゃあ行こう』



私  : 『先生! 今からお願い出来ますか?』
先生: 『待ってます』




電話を切って支度しようとしてたらパニックになってしまって
オロオロ ウロウロ 自分でも訳の分からない行動

『お前がしっかりしないでどうするんだぁ!』と言われ
気付いたらTシャツを足にはいていた。。。
こんな時も おマヌケな私


怜斗さんだけを連れて行く予定だったけど
パパも私もいつの間にか自然と わんズみんなを連れて行くことに

『怜斗さん 病院に行こうね!先生に診てもらおうね!』

車に乗り込みエンジンもかけたのに
『あっ! パパ ブランケット忘れた。。。』
『あっ!』 を2~3回繰り返し
いつもだったら黙って出発するパパが
『行くよ~』
言った瞬間に怜斗さん発作を起こし
手足をつっぱり。。。
発作は直ぐに収まったけど意識はほとんど無い状態
舌は相変わらず色が悪く酸素缶をシュー


こう言う時ってパニックなのに何処か冷静な自分も居て
車に乗ると
美優さんはウィンカーを出すと吠えるのに大人しいし
陸斗はだいたい肩に乗るのに隣で大人しくしてるし
恋奈も肩かお膝の上なのに隣で大人しくしていました

パパは一人焦っていて
国道なので夜でも車が走っていて
前の車にイライラして
『チッ チッ』 と ず~っと舌打ちしてしてました



病院へ向かってる途中に また発作。。。
必死に笑い顔を作りながら抱きしめ 
小さい声で

『怜斗~~~
もういっぱい頑張ったから自分のタイミングで逝きなさい!
頑張らなくていいよ!  ありがとう。。。。』

涙がいっぱい怜斗さんのお顔に落ちてたけどねぇ。。。


パパには出発の時に起こした発作も黙ってたけど
この発作を起こして 『さよなら。。。。かも』と伝えると
それまでも遅いとイライラして前の車にピタ付けしてたのに
今にも対向車線に出て抜こうとタイミングを見てる

『パパ! 落ち着いて!!! ゆっくり 行こう~』
私の言葉で冷静になったのか
いつもより少し飛ばしてるけど病院に着いて



先生 : 『瞳孔反射も無いね。。。
       大きな発作の時に出来た血栓が脳に行ったんだね
       脳梗塞でもう脳幹がやられてるね
       もう何もしてあげられない。。。』


私はずっと怜斗さんをなでていたけど
月曜日の夜中から早かった呼吸がゆっくりになって。。。
私 : 『先生!?』
先生: 首を振り
     『怜斗さん 頑張ったよ~』 




私 : 『怜斗~       美優さんだよ~』
    『怜斗~        陸斗だよ~』
    『怜斗~        恋奈だよ~』
    『怜斗~        優姫さんもいるよ~』



怜斗さん
フゥ~~~
フゥ~~~
2回大きく呼吸をした




私: 『怜斗~~~~~
    聞こえる?
    ありがとう! いっぱい いっぱい ありがとうね~ぇ!
    たくさんの幸せを ありがとう~~~~~
    ずっと一緒だよ!
    ず~っと愛してるよ~~~~~~~~~~』

パパ: 『怜斗~  ありがとう~~~』




6月26日 PM11:35

怜斗さんの トックン が聞こえなくなった。。。。

















みんなには

たくさんの 応援コメ・メール・電話

たくさんの さよならコメ・メール・電話

お花・オモチャ・オヤツ・お米?

送ってもらったり届けてもらったり

本当に 本当に 感謝の気持ち


ありがとう 


でいっぱいですが



心の整理がつくまで

もう少し時間をください

ごめんなさい。。。




2008/07/02 17:14|怜斗トラックバック:0コメント:5

ママ心の整理 ① 



ごはんを食べてる怜斗さんを見てると
『俺はまだ生きたい!』  『俺はまだ大丈夫!』 と
聞こえて来る様で今の状況の中で少しホッと出来る時です




 は6月26日 昼間にアップしようとして
書き途中になっていたものですが








この後に
突然の お☆様報告になっちゃったのよね。。。



25日にごはんをいっぱい食べてくれた事を
凄く嬉しく思っていたのに






23日(月)
P1360876777 P1360880777.jpg
ハァーハァーしてる訳でもないのに体全体で息をしています
夕方から小さい発作の回数が増えてきて1時間も寝むれない状態です
 この時も小さい発作後で目は閉じてても寝てはいません


24日(火)
P1360881.jpg
そして
pm7:20
意識のある少し大きな発作
この時はパパも居なくパニクっちゃったな~ぁ
パパに電話は出来た
きっと私が何を言っているのか分からなかっただろうけど
『直ぐ帰る』とビックリするほどの速さで帰って来てくれた


動物は『自己回復力』や『自然治癒力』が備わっているので
具合が悪いと暗い所や隅にうずくまってPowerを回復します
でも怜斗さんの様にみんなの傍にいたがります
まだまだ 大丈夫!


25日(水)
P1360915.jpg
午前中に『抱っこして~』と来た怜斗さん
ん!? 優姫さんの時と同じ?
私は足が痺れようが もらそう?が 何が起きても絶対に
怜斗さんを『降ろすまい!』とず~っと怜斗さんが降りる
と 合図を出すまで抱っこしていました

先生に『覚悟』と言われてから
涙がこぼれても笑ってる顔しか絶対見せない!
楽しい事をして過ごす!と誓い
この日も わんママさんと怜斗さんの状況報告をしながらの
次のお出かけ計画のお話
私の笑い声に安心したのか
小さい発作がずっと続いて1時間と眠れなかった怜斗さんですが
夕方2時間位私にピッタリくっついて眠れました

小さい発作もずっと続き息も苦しそうなので
『おトイレまでが辛かったら何処でしてもいいよ』
たいした量の出ないオシッコをフラフラしながらトイレに行ってました
怜斗さんのプライドかなぁ。。。

食欲があるのでペーストごはんも食べるの疲れるかと思い
いつものごはんを更に細かくして与えたら
いつもと同じ量をペロリと食べてくれた








みんなには

たくさんの 応援コメ・メール・電話

たくさんの さよならコメ・メール・電話

お花・オモチャ・オヤツ・お米?

送ってもらったり届けてもらったり

本当に 本当に 感謝の気持ち


ありがとう 


でいっぱいですが



心の整理がつくまで

もう少し時間をください

ごめんなさい。。。
2008/07/01 15:07|怜斗トラックバック:0コメント:1
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

Powered by FCafe

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
