ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

月1遊ぼう会 Part2 

8月31日(日) の事です



あやっち一家と  した後
また学園都市方面に戻り 
山新グランステージ つくば の TOMONY へ

水戸店には何度か行った事があるけど
つくば店は初めて
つくば店も 売り場面積も広いし商品もたくさんあって
お気に入りのショップになりました 

ここで 
みんなのおやつ
美優さんのおやつ
恋奈のおもちゃ
陸斗のBirthday 
などなどを購入



    後日この商品が陸斗のBirthdayで事件が 





お買い物を終え ディナーへ  
この ディナー。。。
何故か 一生に1度しか味わえない様な
味・体験になりました 

キッチンリゾート ソヌーテ に行くハズが
ナビで  番号検索をして 
るいママが調べて来てくれた住所とは全然違くって
お店に   
名前は 以前の名前になってるかも。。。の事
取り合えず教えてもらった通りに行って見るけど
お店が見つからず グルグル
細い道を入って行き やっと辿り着いたお店が  Alto Bosco
P1410550.jpg

お店の名前も キッチンリゾート ソヌーテのHPを見た事があり
外観ががかなり違く恐る恐る 

時間も遅くなっていたので 聞いてみると
テラスなら  との事で
Alto Bosco で ディナー 


お店の人も調べてくれて
結果
るいママが調べて印刷して来てくれた  が間違っていて
キッチンリゾート ソヌーテに  していたつもりが
Alto Bosco にかかっていたようです
住所と現在地が違うはずです 




メニューを見て 
単品でメイン・ライス・サラダ・ドリンクを頼むと。。。
ココまできたら? どうせならコースで 


これが 本当の イタリアン ディナー  

P1410560.jpg
メニューを見ながら るい家と
ラディッキオ? ラグー? タリアテッレ? 
みはね家 な~んにもわかりませ~ん
スタッフ~の優しいお兄さんが丁寧に説明してくれました 
   

P1410565.jpg P1410568.jpg
白桃のスープ コンソメゼリー???          水茄子、瓜、トマト、モッツァレラチーズ



P1410570.jpg P1410575.jpg
青森県産津軽鶏とラディッキオのラグータリアテッレ   
本日の魚料理スズキの???



P1410571.jpg P1410576.jpg
北海道産うにとオクラ、山芋のカッペリーニ すだちを添えて 
茨城県産ハーブ豚のハーブロースト バルサミコソース
 


P1410579_20080920125420.jpg P1410583.jpg


P1410581.jpg
スイカの???
???  プリンの焼いたやつ! 何て言うんだっけ?
レアチーズ???


みんないつも以上に 気合?を入れて
『い いっ いただきます』 と。。。
頂いてる最中も 『何だこれ?』
『スイカ! まんまスイカ』 と
小声で 大盛り上がりの デイナーになりました 

コースなので次の品が出てくるまで時間が空き。。。
そんな中 天の助けか 
 がボツボツと降ってきて
テラスでもパラソルがあったから濡れはしないけど
『どんどん持ってきて~』 と 



緊張のあまり ココに着いてからの  の  は
1枚もありません 



みはね家
この帰りにパパとコンビにに寄り お弁当を2づつ買って帰り
二人で 『美味しいね~』 と食べました 

次の日からは 卵掛けご飯の食事になりましたぁ 







月1遊ぼう会 いつも何かしら ハプニング・アクシデントがありますが
思いがけない思い出の1つになりました 




あやっち家
くぅ家
るい家 
お世話になりました 

















9月20日 更新
10月2日再更新 (8月31日)
2008/08/31 23:21|月1遊ぼう会トラックバック:0コメント:0

8月の月1会   Part1 

8月31日 (日) の事です




今回の 『月1遊ぼう会』

メンバー紹介
垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記  
るいぽん     
パパ&ママ

ラブラな毎日
さくら・りんご   
パパ&あやっち&娘2号

くぅちゃん     
パパ&ママ&お友達


我が家
美優さん・陸斗・恋奈 
パパ&ママ


今回の 『月1遊ぼう会』 は 4家族  7   10人 です 

前日のお天気があまりにも悪かったので予定変更
ドッグコミュニティーサロン で待ち合わせ 
P1410446.jpg
さ~この  には誰がいるかな 
 


P1410449.jpg P1410451.jpg
おもちゃがいっぱいあって るいぽん&陸斗 大喜び 


 と一緒にダイエット 
p1040473.jpg



奥にある広い室内ラン
p1040478.jpg
ここは学校があるので 生徒さんがいたけど
少し遊ばせていただきました 
お邪魔しちゃってごめんなさ~い 
アジリティー用具などもあるので楽しい所です 





お昼になり ランチ を食べに移動 
マロンの家 
P1410484.jpg


みんなキューバ料理 初体験 
 メニューは無いけど
P1410461.jpg

ランチタイムは土日祝限定(11:30AМ~2:00PМ)
50-7.jpg


サラダバーがあり
P1410458.jpg

P1410466.jpg P1410471.jpg

P1410468.jpg P1410473.jpg
ほとんどのお料理に クミン? がかなり効いてます
でも  のお料理 パンorライス ・ 1ドリンク付で  ¥880 
とってもリーズナブル 

お店の名前の由来?
P1410476.jpg
とっても大人しくて帰る時まで気付きませんでしたぁ 

またお邪魔したいと思います 



ここで くぅちゃん一家とは 
えっ 
いつもの事で ドッグコミュニティーサロン に
ランチ移動少し前に登場したため  ランチの手配でバタバタしてて
くぅちゃんの  を1枚も撮ってないし
ランチの時も くぅママは隣にいて くぅママの  はあるのに
肝心な くぅちゃんが。。。 
くぅちゃん~ またね 





お外はかなり晴れていて
今回本当の予定は 『つくばわんわんランド』 
だったので行って見る事に 
1221874174.gif


P1410499.jpg
 びっくりさせて ごめんよ~ぉ
  かかってないから大丈夫よ 




ランの入り口に あやっちがいるので
さくりん達は 『母ちゃん~ 早く入って来て~』
体が大きくても小さくても 甘えん坊さんに体格差は ありません 
1221874522.gif
そして さくりんを 撮っていたんだけど
偶然に貴重なシーンが 
恋奈が誰かに抱っこされる為じゃなく
走ってます 
そうそう お外で走ると気持ちいいのよ~ 
少しずつでも お外で遊べる様になればいいね 



ココ最近やっと るいぽん と 陸斗の距離が縮まってきましたぁ 
P1410515_20080920104654.jpg
おもちゃで一緒に遊んだり 同じお水を仲良く飲んだり。。。
嬉しいシーンが増えて来ましたぁ 




 が入れないゾーンもあるので みんなで交代で
P1410522.jpg
今回もレオンベルガーのベールちゃんにも会ってきました 



陸斗
P1410546.jpg
先日2歳になった陸斗
怜斗さんがお☆様になってしまった今
陸斗は私のアンパンマンであり バイキンマンでもあります
いつか怜斗さんの様に 私のアンパンマンに変身してくれる時がくるかなぁ 




ここで あやっち一家とは 
いつもの事ながら お世話になりましたぁ 







9月20日 更新
10月2日 再更新 (8月31日)
2008/08/31 22:56|月1遊ぼう会トラックバック:0コメント:0

子供たち夏休み最後のイベントは !!! 



8月27日
 の事です




子供達(甥っ子・姪っ子)のリクエストに答え
東京サマーランドへ 


7時に  を出たけど渋滞にハマり
着いたのは10時30分過ぎ 。。。
チケットを買うのに並び もうグッタリ 


水着は一昨年の 東武動物公園以来。。。
(去年は 海&プールのリクエストが無く
ホッ としていた みはね だけど)
自分の体が嫌になる~ぅ 

まっ もう来ちゃったんだから
周りの迷惑は考えず 開き直り1日中遊びまくりましたぁ 

もちろん ご期待の水着のショットはありません 





9時までの営業時間と聞いて
甥っ子は 『9時まで遊ぶ』 と言っていたけど
コストコの話をしていたら 『ピザが食べたい』 と言い出し
慌てて帰り仕度 
PM6:40にサマーランドを出て
目指すは コストコ 入間店 
渋滞にハマりながらもPM7:30に到着
フードコートに行き子供達はパパに任せ
ママはお買い物 
時間が無いので 前回買えなかった物を   

 

商品名 量   価格メモ
四角ピザシーフード (43cm) 11,420 ◎
グリルチキン (5本) 1  998 ○
ディナーロール (36コ) 1  523 ◎
S&W ITALIAN STWD  (411g×8缶) 1  648 ○
マッシュポテト (794g) 21,156 ◎
KSノルマンディベジタブル (2.5?) 1  898 ◎
キャンベルクラムチャウダー (2缶) 11,028 ◎
ブルーベリー (510g) 1  498 ◎
アマート ニョッキ (500g×4) 11,498 ◎
コストコショッピングバッグ2 1  148 ◎
                 合計 8,815 





30分弱のお買い物としては 大満足 411


子供達のところへ戻ると
ホールピザ・ホットドッグ・クラムチャウダーをほおばり
こちらも 満足気なお顔 
時間が無く店内では食べれなかったので 
私は  の中でパクパク 



プールでいっぱい遊んでお買い物も出来て
子供達も私もとても満足な1日でしたぁ 





2008/08/27 23:11|ママトラックバック:0コメント:0

おじゃましま~すぅ 

8月26日  の事です





ロンチーチームしかお邪魔した事がなく
ずっとヨーキーチームも遊びに来て~と誘われていて
やっとお邪魔する事が出来ましたぁ 


お邪魔したのは ぺちゃくん☆のほほん日記 のぺちゃの 


ぺちゃの  に集合  との事でメンバーは
くぅママ   くうちゃん
あやっち  さくりんはお留守番  
我が家   美優さん・陸斗・恋奈   お☆様チーム 怜斗さん・優姫さん


 には
りーちゃん お姉ちゃん ママ   そして  ぺちゃ&ちっぷ


あやっちをお迎えに行って ぺちゃ を目指して 
今回は迷子にならずに・・・
入っていった道は合ってたけど3軒くらい先に行ってしまい  
『あっ 行き過ぎた』 と言う事で無事に到着 

ぺちゃは行き過ぎた私達に気付いて 
遠吠えをして呼んでくれたそうです 
ぺちゃ ありがとう 



まずは みんなで探検
P1410252.jpg
 陸斗はいつものスリスリ~ 


スリスリ~が終わってお姉ちゃんを見ると
早速 遊びの催促 
1221816218.gif
いつも遊んでもらっているので陸斗にとって
お姉ちゃんは遊び友達?と思っている様で。。。 



美優さんは 初めてお邪魔したのに 
まるで自分の  にいるように リラ~ックス 
P1410294.jpg



陸斗と遊んでくれていたお姉ちゃんだけど
陸斗のPowerにお疲れ。。。
『陸斗~~ 一人で遊んでて~』
1221816939.gif
一生懸命に戦っています 
そこに恋奈も参戦 
P1410335.jpg


1221817816.gif
二人で力を合わせたけど 勝てなかったようです 





陸斗&恋奈が夢中で遊んでいる時
ぺちゃ♪&くぅちゃんは。。。
1221818435.gif
あやっちを襲撃して楽しんでいましたぁ 





そして恒例の オヤツママ登場 
P1410286.jpg
あれ  我が家のコだけしか見えない。。。
陸斗の向こう側に ぺちゃがいて
テーブルの影に くぅちゃんがいます


オヤツを食べた陸斗はPowerUPしてて
まだまだ遊び足らずボール遊び。。。



お昼になり ママ達は 
P1410378.jpg


食後はマッタリ
1221819421.gif
美優さん 
いつも優しい りーちゃんにベッタリ 
りーちゃんの おまたの所  気付きました 


P1410384.jpg
ごめんね ぺちゃ 


美優さん りーちゃんと ねんねしてかなりリラックスモード
P1410391.jpg
べー(舌)が出過ぎだよぉ 



ロンチーチーム お外にいる ちっぷにもご挨拶
P1410410.jpg
前回 お邪魔した時に  バトルして遊んだのに
今回はお互いに暑さのせいか そっけなかったです 


 は無いけど 美優さん と ちっぷ は
お互いの匂いを確認する様に
上手にご挨拶をし クンクン 匂いをかぎ合っていました 







くぅママのお土産のシュークリーム 
P1410415.jpg
固焼きやきそば と りーちゃんが食べ切れなかったラーメンを完食した くぅママ
『あ~お腹いっぱい!』 と言いながら
直ぐに  を 『食べよう!』と言い出し
みんなに 『もう少し経ったらね~』と。。。 
くぅママ 恐るべし 



楽しい時間はいつもの事で あっ と言う間に過ぎ
みんなでバタバタと退散してきました 





ぺちゃ  
お邪魔しました 
いつも いっぱい遊んでくれて ありがとう 
ぺちゃ 美優さんが りーちゃんを独占しちゃったうえに
 が少なくてごめんねぇ 


あやっち・くぅママ
楽しい時間をありがとう 
くぅちゃんも  が少なくてごめんねぇ 
ごちそうさまでしたぁ 





2008/08/26 23:46|お出かけトラックバック:0コメント:2

また お祭りです 

8月17日  の事です


8月に入り3週連続でお祭りに 


 2日 下館 (茨城県)

10日 佐野 (栃木県)       忘れ

17日 邑楽 (群馬県)


佐野・邑楽は昼間から御神輿が出て担ぐ時間も長いです
下館・佐野は 見物のお客さんもかなりいます
そして邑楽は今まで行ったお祭りの中で
1・2番に入ります 
その訳は後ほど。。。  



P1400837.jpg



今年は  さんもいました
P1400812.jpg




1221739500.gif



御神輿の数は少ないけど広場?では
ダンスや歌色々な事が 
何故か  まで
P1400840.jpg P1400843.jpg

P1400849.jpg P1400854.jpg
実際に ダートレースに出ている車だそうです




夜になって御神輿はさらに盛り上がり
P1400886.jpg



1221740446.gif


着いた時から  が降っていて夏とは思えない寒さだったけど
とても盛り上がり終了
P1410040.jpg


 だから今日は中止かな  と思っていたけど
私がココのお祭りの大好きな訳は
P1410048.jpg
 の降っている夜なのに お空が真っ赤です


 も多かったけど 綺麗でした 
1221785192.gif




そしてこの花火はとても近い所で打ち上げていて
P1410234.jpg


P1410235.jpg


P1410236.jpg

音の迫力も満点だし 火の粉もたくさん降ってくるんです 
花火~~~って感じでココのお祭りが大好きです 


2008/08/17 23:54|ママトラックバック:0コメント:0

ファミリーで川遊び 



8月15日  の事です




遊びに来ていた 甥っ子&姪っ子
じー&ばー  シュウ を誘って川へ GO 


P1400682.jpg




パパを追って川に入った美優さん
P1400687.jpg




川遊び初体験のシュウ
さ~~~~ぁ いってみよう 
1221733824.gif
もしかして 溺れてる 
水際でパシャパシヤ遊ばせ段々深い所に連れて行ったけど
足が届かなくなると パニックに 




P1400697.jpg


1221734635.gif
上手に泳げる様になりました 



P1400766.jpg



男の子チームだけじゃありませんよ 
1221735656.gif
美優さん だいぶ流れのある深い所から泳いで来ました
流石 美優さんです 



シュウも猛特訓です 
P1400737.jpg P1400746.jpg


P1400750.jpg P1400754.jpg


猛特訓の結果
1221736678.gif
上手に泳げる様になりました 






わんズが泳ぎの特訓をしてる間
甥っ子・姪っ子は 小魚取りをしたり楽しそうでしたぁ 
夏休みの楽しい思い出の一つになったかなぁ 







そうそう 
川に着いた時に 遠くに 
び~ちゃんち 
いつもの び~ちゃんスポットと少し離れているし
び~ちゃんがいない!
そうかな~ぁ?  違うかなぁ~?

そんなこんな思ってるうちに 
あっ 帰っちゃう・・・
やっぱり違かったんだぁ 

と思っていたら  がバックしてきて 
やっぱり び~ちゃんでしたぁ 



び~ちゃんの秘密の川だったのに教えてくれてありがとう 
お蔭で 近場で楽しい川遊びが出来る様になりました 
 










数日後 8月15日に変更します

2008/08/15 23:34|お出かけトラックバック:0コメント:0

川遊び 


まだまだ   夏~~~っ



8月10日
 の事です





ラブラな毎日 の あやっちに誘われ 



待ち合わせ場所に行くと 

P1400496.jpg



believeのお家 の び~ちゃんもお友達と待ち合わせをしていて



1221699482.gif
陸斗もいないし び~ママに抱っこされ緊張気味の恋奈 




みんな集合し川を目指し GO 

P1400509.jpg P1400513.jpg
 


P1400521.jpg P1400532.jpg
  


P1400577.jpg P1400602.jpg

川遊び初体験のコも
み~んな思い思いに遊べました 


もちろん恋奈も泳いだよ 
1221701077.gif

でも この日は少し水温が低かったので
ママに抱っこされ乾いた後は
P1400647_20080918103049.jpg
一人でバッグに入って温まってましたぁ 



今年の び~ちゃん
1221701683.gif
浮かんでるオモチャを持ってくるだけではなく
1㎏のダンベルを潜って持ってくる事を覚えたんだって 
凄いぞ~ び~ちゃん 








みんないつも遊んでくれて ありがとう 









数日後 8月10日に変更します

2008/08/10 23:26|恋奈トラックバック:0コメント:0

コストコに行って来てじょ ♪ 

7日(木) コストコへ行ってきました   



メンバーは

お馴染の あやっちパパ&ママ
 は   パパ&ママ 姪っ子





5人で東北道&首都高&湾岸線 を    

予定では開店前に着くはずが首都高が先日の炎上事故の為か?
大渋滞 

またまたハプニン 
幕張店に行ったんだけど立体駐車場で車高制限が2.1m
 の  は 入れない 
ぐるぐる回ってみたけど立体駐車場以外は無さそうで
お店のスタッフ~に聞いて下に止めさせてもらいました 


結局お店に入れたのは11時過ぎ
それから入会申し込み
お買い物が出来るまでになる状態になったのは12時近くでした 


よく大食い  は会員じゃないの  と聞かれますが
コストコ デビューです 


広いし商品が天井近くまであり 姪っ子が迷子になると大変なので
『○○(姪っ子)  ここのお店は広いし迷子になると
 もう会えなくなっちゃうから ○○(私) か ○○(パパ)の
 そばから離れないでね』 と よ~く言い聞かせ 
(以前も書いたけど 小3になる姪っ子は
 自閉症&知的障害があります)



まずはランチ~ 
5人で ↓ ↓ ↓
P1400463.jpg P1400464.jpg
あやっちは↑じゃ 『残っちゃうんじゃない?』 なんて言ってたけど
このサイズなら  ではペロリサイズです 
パパはこの他のもホットドッグを 
ピザ&ホットドッグのサイズはいいけど ソフトクリームは量がありすぎて
姪っ子も食べ途中で唇が紫色に 
アイス好きの あやっちも流石に残してたけど
あやっちパパは残さず完食 






お買い物終了時


あやっち家
P1400468.jpg P1400469.jpg


みはね家
P1400470.jpg P1400473.jpg
カートからあふれ出てます 
この日の為に冷蔵・冷凍庫を開けて行ったのに買えた生鮮食品は
わんズの為のお肉
胸肉4㎏ ささみ2㎏ ラム1㎏ だけでした 
あっ 唯一パパママ用 少しわんズにもで
ホタテを1㎏を買いました
お肉もお魚魚介類などもっと欲しい物はいっぱいあったし
お惣菜も欲しかったけどカートがこの状態 


今回は日用品も買ってしまったから
次回は日用品をカートの下段で納め
上段に食品をメインでお買い物しなければ 



 だけ買えばレシートも当然長く
60cm弱ありました 




今回のコストコでのお買い物

 

商品名価格メモ
鶏胸

2k

748

鶏胸

2k

748

鶏ささみ

2k

1,449

×

ラム肩切落

1k

970

 ◎

ホタテ

1k

1,114

 

アメリカンチェリー

907G

1,380

 
アメリカンチェリー

907G

1,380

 
ネーブルオレンジ

2.7k

1,280

 
マーガリン

1k

380

 

ディナーロール

35P

523

 

バタークロワッサン

12P

890

 
バラエティーベーグル

12P

628

 
バラエティーマフィン

12P

838

 
すりゴマ

1K

748

 
しじみわかめスープ

5.4g×30P

738

 
納豆椎茸入り野菜スープ 

20g×30P

1,167

 
ミルクチョコレートココア

28g×75P

988

 
MCミックスドハーブ

120g

588

 
MCブラックペッパーホウル

540g

888

 
MCベーコンビッツ

370g

838

 
ガラスープ

500g

978

 
クラフトパルメザンチーズ

2P

1,758

味塩コショウ

400g×2P

568

×

味ぽん

1L

410

 
タバスコ

12オンス

678

 
ハチミツベアー

680g×3P    

1,568

 
ヨシダグルメソース 

668

 
S&Wコーン

8P

698

 
ハーシーキャラメルシロップ

425g×2P

680

 
オートミール

2.04k×2P

1,138

 
KSニューマンズグレープ

2.84L×2P

1,038

 
ルビーレッドグレープフルーツ

2.84L×2P

858

 
のどごし生

350×24    

2,380

 ?
スコットショップタオル

10P

2,100

 
ペットシートレギュラー

220P

1,468

 
ペットウンチ処理袋

200P

1,138

 
オキシクリーン

4.99k

1,828

 ◎
タイレックスカビクリーナー

946M+1.89L

928

 
ファブリーズ

1.2L×2P

1,398

 

マイクロファイバータオル

36P

1,880

 ◎
トニックシャンプー

980M

610

 
カーシャンプー 

435

 
コピーペーパーA4 

500P

1,298

 
マルチラベル用紙A4

100P

998

 
 

小計

45,784

医薬品   
キンカン

120M

790

 
キンカン

120M

790

 
キンカン

120M

790

 
 

小計

2,370

 
ランチ   
ホールコンビピザ

1P

1,550

ソーダー

4P

320

 
 

小計

1,870

 
入会金   
年会費

1+家族会員1

4,200

小計

4,200

交通費
高速代

東北・首都・湾岸

3,800

ガソリン代

4,800

 
 

小計

8,600

 
 

62,824

 
ランチ・年会費・交通費は折半

合計

55,489

 




ランチ
ホールピザとドリンク5個を頼んだんだけど
ホットドッグの追加を頼んだらドリンクは1個取り消すと言われ
そのまま会計をして
 に帰って来てレシート見て 
ホットドッグセットの料金が入ってない・・・
次回 行った時に支払いますね

それと ¥3??の保冷バッグを買ったんだけど
その金額も入っていない・・・
↑2点分は次回 支払いますから~ぁ 
コストコさんも結構おっちょこちょい?


今回のお買い物の ◎ な品 
 すりゴマ 
      パパ&ママ色んなお料理にゴマをトッピング
      もちろん わんズごはんにも使うので1kは嬉しいです
 MCブラックペッパーホウル 
      辛い物好きなパパ&ママには嬉しい量です
 ガラスープ
       の辺りでは¥1,300位します
 クラフトパルメザンチーズ
      パスタ&グラタンなどはもちろんグリル料理でも活躍
      わんズごはんにも少~しトッピングする事も
 ハーシーキャラメルシロップ
      パン・ヨーグルト・パンケーキ・アイスクリーム・牛乳などに
      チョコレートの方はに在庫?があるけど次回は両方購入予定
 オートミール
      わんズごはんに  ママも時々食べます
 ペットシートレギュラー
      おトイレはユニ・チャームのデオシートだけど
      美優さんがごはんを食べる時美味しい物から食べて
      それ以外は器の外に出して食べるので汚れ防止に使います
 ペットウンチ処理袋
      実家のシュウにプレゼント
 オキシクリーン
      洗濯・食器・お掃除に使える万能漂白剤?
 マイクロファイバータオル
      わんズ・お掃除何にでも使えるタオル

 キンカン
      3本って どんだけ虫にさされんだぁ? と思うよね 
      虫刺されにはウナ・ムヒなどを使っていて
      キンカンは冬になるとロンチーチームの毛でアレルギーが出る私
       で貰うお薬よりキンカンが一番痒みが収まるので
       の方では¥980→1,080になってしまったので
      とても嬉しいお値段です


全体的に満足いくお買い物になりました
次回は絶対に生鮮食品をメインに買うぞ~ 


帰りは湾岸線に乗る前に交通情報を見てみると真っ赤っかなので
逆に成田まで湾岸高速を使いソコからひたすら一般道で3時間

ちかじか三郷にコストコが出来るらしいけど
幕張より近いからオープンしたら 三郷 がメインになると 


あやっち パパ&ママ 
今回も大変お世話になりました 
しかも 姪っ子の面倒まで見てもらっちゃって
ありがとう  

また買出し?行こうね 
次回は今回のお買い物を計画したのに行けなかった
くぅママも一緒にね 






8月9日更新
8月20日再更新

2008/08/07 23:36|ママトラックバック:0コメント:20

今日はカレーライスね! 




『 恋奈がママに 。。。 』  に続き連チャン更新です 





久しぶりの わんズごはんネタです 



暑い日が続いてるので 
わんズもカレーライスでPower UP 



わんズカレーライスです
P1400409.jpg
トロミを付ければもっとカレーに見えたかな 



今日の食材
鶏胸肉
にんじん
じゃがいも
なす
パプリカ(赤)
ブロッコリー
まいたけ
パセリ
ガーリック
ジンジャー
ローズマリー
かつお粉
鶏ガラスープ


そして 黄色 カレーの正体は

ターメリック (ウコン) でした~ぁ 


ロンチーチームにはカロリーが少ないと思い
鶏皮をトッピング



わんズはカレーが大好きです 
2008/08/04 01:29|わんズごはんトラックバック:0コメント:14

恋奈がママに 。。。 




 恋奈ママになったのよ 

P1400366.jpg

  命名   ちょこ ちゃん

名前の由来は パパとお話をする時にわんズに分からない様に
 ではAKun・Bさん・ちび など普段絶対に呼ぶ事のない
ニックネームで呼ぶんだけど 
恋奈のニックネームは 『 ちょっちび 』  (超チビ)
なので恋奈の子?なので 超子=ちょこ  になりました 



ちょこ はママの  ストラップに付けてた子?だったのに
2~3日前から何故か  を見張る様になって
『 変だな~ぁ 』 と思って色々試してみると
このチワワのヌイグルミを見張ってる事を発見 

最初は  に付けたまま渡してたんだけど
寝てる時に  が鳴るとビックリして飛び上がるので
ヌイグルミを外して渡してみると 早速     の状態に
P1400369.jpg
寝てる間に こそ~っと と思ったら


P1400370.jpg
怒られちゃいました 



そしてまた
P1400378.jpg 



また ず~っと見てると
P1400380.jpg P1400383.jpg
抱え込んで寝だし                  へそ天になった時には 咥えてる 



寝てる間もずっと離しません
P1400400.jpg


ママ気分の恋奈
ママ気分でお散歩の見本なんて見せてあげれば~   






2008/08/02 23:51|恋奈トラックバック:0コメント:6

下館のお祭り 

夏休みが終われば。。。と思っていたけど

コメ返しなかなか出来ずに ごめんなさい 
訪問はコメを入れてませんが  から
読み逃げ状態が続いていますが
少しずつ  からの訪問&コメを と思っています。。。

でも まだ当分の間バタバタが続きそうです 







3連続UPです 
かなり頑張りました 





8月2日 の事です


パパと私は御神輿の会に入っていますが
去年もほとんど参加出来なくて今年もやっと参加できました


P1400252.jpg P1400261.jpg



P1400263.jpg P1400273.jpg



P1400278.jpg P1400286.jpg



P1400324.jpg P1400347.jpg



下館のお祭りは御神輿がたくさん出て人でも凄いですが
久しぶりに担げたので楽しかったです 

御神輿はストレス解消にとってもいいです 



みんなのストレス解消はどんな事ですかぁ 














9月4日更新
後日 8月3日付けに変更します
2008/08/02 23:34|ママトラックバック:0コメント:8
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

Powered by FCafe

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
