ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

美優さん ② 


応援メッセージありがとう

怜斗さんの時にもいっぱい応援してもらってまさか3ヵ月後に
また みんなに心配かける事になるなんて・・・






ホームドクターで診察をしてもらいました



またお熱が元に戻ってしまいました

部位の特定をしたところ  女の子系でした

10日間ギッチリお薬を飲んで 様子を見ることに
その間に変わった事があれば直ぐに電話を入れる



ドクターも手術はリスクが大きすぎるから
薬が効いてくれれば・・・ と




10日間勝負になりました


美優さんの生命力を信じて10日間
お薬を飲めば美優さんは大丈夫 
と思ってる自分と

急変があったり10日間お薬を飲んでもダメだった時は
決断をしなくてはならない
と思ってる自分がいます


生命力を信じて 美優さんと10日間頑張ろう
と思ってる自分の時は気持ちも楽になれて
美優さんにも 頑張ろうね と言って
優姫さん 怜斗さん にお願いしたり・・・
でも決断の事を考えると 苦しくて 怖くて
美優さんの事を見れなくなり
お部屋から逃げ出してしまうダメママです
一番辛いのは 美優さんなのに・・・

13年弱一緒に居るのに
美優さんが辛い時なのに
美優さんが私をじっと見ているのに



私が美優さんにしてあげられる事は。。。
美優さんの生命力を信じる事
ただそれだけだよね

他にも何かあるかなぁ



美優さん
ママに何して欲しい?








PS.またみんなのPowerを借りちゃいます
みんなのPower とっても心強いです
本当にありがとう
2008/09/30 05:53|病院 美優トラックバック:0コメント:8

美優さん 

またまたお騒がせですが。。。



美優さん体調が悪く
土曜日の夜に時間外診療を受けました


高熱が出ているけど
ホームドクターが不在の為 診療はNG

優姫さん・怜斗さんとダブってしまい
怖くて 怖くて
私はパニック状態になってて あやっちにSOS

あやっちに電話してもらい さくりんのホームドクターに診ていただきました


血液検査の結果 
診断は   感染性の急性炎症
美優さんは心疾患があるのでとりあえず
無理に部位を特定する事は避け
抗生剤とインターフェロンを注射してもらい
抗生剤のお薬をもらって帰宅しました



その時のお話で
部位を手術するとなると
美優さんの年齢
心臓が麻酔・手術に耐えられるか 
が問題になってくると・・・


手術するとは決まっていないけど
またまた難しい問題です



手術すれば助かるとしても

麻酔・手術に耐えられなかったら
私達の居ない所で 一人で逝ってしまう。。。

手術をしないと 逝ってしまう
でも私達の腕のなかで みんなの居る所で 逝かせてあげる。。。



もしもの時は大変厳しい決断をしなくてはいけなくなる
怜斗さんの時もそうだったけど
パパと相談しても間違いなく
 『○○(私)が決めろ』 って言うと思うし



お薬が効いてるのか お熱は少し下がりました
食欲はいつもよりありません
グッタリまではなってないけど元気はありません
おめめもトロ~ンこさんです
暗い所にある方のハウスにいるか
いつも以上に甘えて 『抱っこ~撫でて~』 と
甘えん坊娘になっています




美優さんはビックリするほどの女優犬

もし今 
『美優さん あんよ が痛いの?』
なんて聞いたら聞いた瞬間から足を引きずり出すし
『美優さん おててが 痛いの?』
なんて聞いたら手を着かないで歩き出す
ビックリするほどの
かなりの演技派の女優犬です


『大丈夫?』 『どこか痛い?』
などの言葉はいっさいかけられません




今日またホームドクターの所へ行って来ます





手術のお話・・・
しなくちゃいけないと決まってないけど
今後の事も考え
みんなならどんな決断をしますか?
参考にさせてください





まだ動揺中の為いつも以上に 
かなり読みにくいと思いますが ご勘弁を。。。
2008/09/29 04:53|病院 美優トラックバック:0コメント:10

ラン~スターグリル~ラン 


やっと9月分の最終UPです
いつになったら当日UPが出来る様になるのか?
頑張って 3連続しちゃいました 







9月27日  の事です 







いつのもの野木町ドッグランで 
さくりん・くぅちゃん と待ち合わせ 


左上 右上 左下 の順番で見てくださいねぇ 


 を出る前 恋奈にはこのお洋服は大きくて
サイズ直しをするか考えてて なんとな~く
陸斗に着せてみたら。。。
『あら? 陸斗 似合うじゃん』 と 
本日 陸斗は1日 『 陸子ちゃん 』 です 




さくりん  『 おはよう~ 』
P1430370.jpg


『 あれ~ 』 と 陸子ちゃん
みんなに大爆笑されこの後のランでの  はありません 



そして  をしに移動 
お天気もいいので   『 スターグリル 』 に

メンバーは
我が家以外 パパも一緒で
5人 4 です


中段右2枚の  は お店の看板犬?
久しぶりに行ったら 看板犬はいるわぁ
ハンバーグは鉄板で出て来てたのに
サラダ・デザート付の1プレートになってるわぁ
スープの具は少なくなってるわぁ
パンがおかわり自由じゃなくなってるわぁ


看板犬?は  として
あとは 

私は残念な気持ちでした 



ランチの後は
みんなで ジョイ○ルのペット館へ



ここで さくりん家・くぅ家とは 
楽しいランチだったよ~ぉ
母子家庭が多い我が家だけど また誘ってね~ 



 
 が本当に少なく 特にくぅちゃん ごめんね 
ピンボケばっかりだった 




ジョイ○ルから またまた ランへ 
移動途中 陸子ちゃんが あまりにもSexyなので 
1225132428.gif
マッタリモードで 本当に陸子ちゃんにしちゃおうかとも 




ランに着くとさすが土曜日
 も 人もたくさんいたんだけど
なんとこの日はヨーキーちゃんが わらわら 
P1430419.jpg
このコ達の他にも3頭も居たのよぉ

あっ  の  のゴールデンちゃん 凄くない
2_20081028040738.jpg
ヨーキーちゃんの襲撃にビックリしたのか横っ跳びしてましたぁ






初めて会うコなどには ワンワンしちゃう陸斗だけど
唯一初めましてでも吠えない犬種のコがいます
それは。。。   左上から→右に見てってね 

子供達(人間)が走り回っていたのでカッチンされてたけど
チョット小さい ねぇねぇ(優姫さん)に似だったので
来てくれた時に凄く嬉しかったみたいで
シッポがブンブンユサユサしてました
ご挨拶も今までにない位丁寧に出来ました 

小さい ねぇねぇ だと思ったのかな?
少しの間だったケド 甘えられたかなぁ 





その後 いつものランメンバーが集結したんだけど
『陸子は大笑い』 されました 
でも みんな 時間が経つと見慣れるのか
『 似合ってるよ~ 』 って 







2008/09/27 23:02|陸斗トラックバック:0コメント:10

え~っと この日は。。。 

9月26日 の事です


へへっ 1ヶ月も前の事です 

P1430214.jpg P1430216.jpg


いつもの室内ランです     ラブラな毎日 
『あやっちの集合』  朝くぅママから 
着くと くぅママはまだ来ていなくて さくりん はオヤツ中
みはね: これからオヤツママが来るのにダメじゃん
あやっち: あっ そうだぁ 




オヤツを取り上げられた さくりん は
1225015356.gif
お相撲さんごっこを始めたケドやっぱり大型犬
我が家の 陸斗&恋奈とは迫力が違います 


さくりん が遊んでる間  恋奈は待機
P1430268.jpg



P1430254.jpg



P1430270.jpg
くうちゃん登場が少し遅かったよぉ






ママ達は楽しいおしゃべりをして。。。
あれ   みんなの様子がおかしいぞ 

P1430275.jpg P1430278.jpg




あやっち と くぅママ がお買い物に行ってしまって
みはね と  達だけのお留守番

最初はみんなウロウロしてたけど。。。
みんなにボーロを1粒あげたら  のお顔に変身 
みんなママより オヤツかい・・・ 

⑤の恋奈は・・・
陸斗が居ないといつでも不安な恋奈
ママより陸斗なの・・・ 


で ママ達が買いに行ってた物は 

ちなみにNO.4・5は くぅママ


ママ達が帰って来て 
 達は安心
ママ達は満腹



またまた楽しくお腹も満足な時間が過ごせました 




あやっち&くぅママと  し      
実家へ   


恋奈はお留守番してもらって久しぶりにシュウとランへ

同じ大きさ位のシュナKunがいてお友達になれたので
お友達になったシュナKunが帰る時はお互いに名残惜しそうでした 

シュウ また来ようね 


実家に戻り おりこうさんにお留守番しててくれた
恋奈にご褒美 

凄いお顔で食べてるよね~ 


何で恋奈はカゴに入ってるのかは
食べるのが遅い恋奈のオヤツをシュウが狙うからです・・・
決して虐待ではありませんので 


この後 色々ゴタゴタし
 に帰れたのはPM11:00過ぎ 
恋奈は実家で  を作り
美優さん と 陸斗 はパパにお願いして
作り置きを食べさせてもらいました 


半日以上のお出かけだったしお留守番を2回もした恋奈
帰りの  の中では ブ~ゥブ~ゥ フガァフガァ
まるで  の様な声のイビキをかいていました 







10月27日
数日後 更新日を変更します
11月6日 再更新


2008/09/26 23:40|恋奈トラックバック:0コメント:2

予告通りに 


 9月もUP日と実際の日が前後しま~す



21日(日) 行って来ました 

スーパードッグカーニバル2008 in西武ドーム



るいぽん と現地で待ち合わせ 
P1420674.jpg



いつものドッグランのお友達
P1420648.jpg


P1420641.jpg


P1420660.jpg


ちっちゃいコチーム集合 
大


あれ? ジャックがいなかった 
P1420724.jpg


 この集合  撮るだけで汗だく 
なんとな~く みんなのお顔分かるよね 


  13人     11わん
わらわらです



この後みんなで移動する訳にもいかず
思い思いに出店ブース巡り


ブラブラしていると 
今年も会えました 
1222304552.gif
 レオンベルガーのベルグちゃん7歳 
3年前ココで出会ってから大きなイベントに行くと必ず会えるんです 
次はに会えるのは あのイベントかなぁ?




いつもはわんさか購入するけど今回は
P1420959.jpg
オヤツのみ 
当分オヤツには困らないかなぁ 




 Timeに喫煙所にいると

あれ   陸斗およそのカートに乗ったらダメだよぉ 
P1420795.jpg



あれ   あれあれ  
P1420792.jpg



1222305551.gif
カラーもお顔もソックリ 
TINAちゃん (パピ×チワ)  3歳
『陸斗のお姉ちゃん』 と言っても分からないよね 
カートでTINAちゃんの隣にいるのは
GONちゃん 13歳

陸斗とTINAちゃん はお顔がソックリで
GONちゃん と美優さんは同級生

この後 Timeの間隔が一緒 
 に帰ってきてからGONちゃん&TINAちゃんパパが
ずっと一緒。。。を探して遊びに来てくれて分かったんだけど
パパのお仕事も 似てるの~ぉ 
いっぱい似てるところがあって余計に嬉しくなっちゃった 
GONちゃん&TINAちゃん また会いたいな~ぁ 




お昼になって  OKのスタンド席でランチTime 
今日のランチは
P1420871.jpg
 
P1420872.jpg
ありママ特製サンドウィッチ 
ありママ早起きしてみんなの分を作って来てくれました
ありがとう 美味しかったよ~ 


 後ちょっとマッタリなみんな
P1420876.jpg P1420879.jpg

P1420886.jpg P1420897.jpg


みんなマッタリ中なのに の娘は
P1420898.jpg
るいママに抱っこされて ご機嫌でしたぁ 



午後お外の広場の方に移動しようとお外に出ると
P1420902.jpg
少し  が。。。



るいママに抱っこをされご満悦だった美優さんだけど
P1420903.jpg
カートに戻りましょう 



ドーム内に戻りブラブラしてると
陸斗の本当の親戚さん
ママ違いの アークKunのパパ&ママに会いました 
今日はアークKunはお留守番でジュリアンちゃんがお供でした
舞い上がり  がありません 


その後も
陸斗の親戚さん 
ママ違いの かつをKun&たらをKunに会いました 
1222309594.gif
一緒にカートに乗せてもらい 



みんなお気づきかなぁ 
ママ違いの かつをKun&たらをKunより
陸斗はTINAちゃんの方が似てませんか 
やっぱり陸斗は純なロンチーじゃないのかと 
まっ そうだとしても ファミリーには変わらないからいっか~ 



るいママ前日からの歯痛の為ずっ~とテンション 
るい家 少し早くの  になりました
P1420955.jpg
るいぽん また来月ヨロシクね~ぇ 



ランメンバーとも現地解散で
 は またまたコストコへ行っちゃいました 


商品名

価格

メモ

ガロファロ エンジェルヘアー 8P1,068 
パエリア 1,350g1,201 
バラエティーローフ 3コ                  2,094 698
キャンベルクラムチャウダー  1.41kg×2缶3,2941,098
カルビー ポテトチップスのり塩 466g  478 
キュピー プロユースマヨネーズ  398 
伊藤ハム フィッシュスティック 90g×15本  758 
アマート ニョッキ 500g×41,498 
ヨシダ スパイシーソース  1,304g  698 
ニッスイ ツブカキ 1kg1,088 
シュリンプシトラスサラダ 920g1,198 
ペンネボロネーゼ 1520g1,380 
オランダ フリコゴーダーチーズ 565g1,346 
サントリージョッキ生 350 1箱2,348 

合計

 18,847 


行ったのが遅かったので お肉やお魚類はほとんどありませんでしたぁ 
前回購入したマッシュポテトなどもなく。。。
またリベンジだねぇ 

夕食を食べていないので ホットドッグ・ベイクなどを購入し 
 の待つ  の中でパクパク 


 に着いたのはPM10:30でした





ランチームのみんな~
るい家~
お疲れ様&お世話さまでしたぁ 
また みんなでお出かけ出来るといいね 


2008/09/25 12:59|月1遊ぼう会トラックバック:0コメント:18

このコのパパとママは? 

9月23日 の事です

ありママから  で 朝からプラプラし
 ランチをしに FUN へ
P1430138.jpg P1430132.jpg


P1430136.jpg P1430140.jpg





とっても珍しいコを発見 
 を撮らせてもらいました



さ~ぁ  好きなみなさん パパとママの犬種 分かりますか 
P1430145.jpg P1430147.jpg
特徴は
長い手足  しっぽ  お顔

お顔はママ似
手足はパパ似
しっぽはパパ&ママ どっちもだと思うんだけど


ママはみんな当たるんだけどパパが当たらないって・・・
ちなみに  は一発で当てて 凄~い  って
言われました 



で・・・
このコ達は双子ちゃんなんですょ 
P1430162.jpg





分かった方はコメにどぞ~ぉ 
あっ  とかはありませんので。。。  







10月27日更新
数日後 更新日を変更します
11月6日 再更新
2008/09/23 23:40|お出かけトラックバック:0コメント:2

お土産だよ~ぉ 

美優さんの事で みんなにいっぱい心配をかけましたが
美優さん  元気です 

みはね家一同  元気です 

と言いたいところですが
わんズ以外の事で  が くじけちゃって
またまた訪問・更新・コメ返しが遅れています 
本当にごめんなさい 

これから  は もっともっと強くならなくては 





9月22日 の事です





9月21日に行って来た
スーパードッグカーニバル2008  ぽちっ
に行く予定だったのに行けなかったお友達に
お土産を届けに行きました 




いつもの 室内ラン? ラブラな毎日 の さくりんの 

あやっちはダイエットしてるけど こんなお土産を 
P1420970.jpg

あやっち まんまと私の作戦にハマり  を撮る前に
もう お口にパクッ 
私の 気づかず  作戦は大成功 
って 私も 『味見しなよ~』 と言われ ついつい
ミイラ取りがミイラに 。。。
ちっ あやっちの方が上手だった  


そんな中  の お坊ちゃまは

あやっちが滑らないように敷いてくれたお布団に
スリスリTimeをしてました 


スパドのお話・コストコのお話 
お話に夢中で  に帰り  のチェックをしてみると
さくりん の  が1枚もありませんでした 
さくりん にオヤツのお土産を見せた時の 二人の  の
おめめ の  が・・・
さくりん ごめんね 




作戦に失敗した私

次は 犬ちゃん の 
お土産と先日ショコラララさんから預かった会員書を届けに  

P1430038.jpg




男の子二人
しかも 犬ちゃん 陸斗  始まらない訳が無いよねぇ 
1224730895.gif
二人は お相撲ごっこ が大好きです 



P1430008.jpg





P1430040.jpg



犬ちゃんにはお土産と先日ショコラララさんから預かった
会員書を届けに
P1430103.jpg
ちーちゃん 犬ちゃんの名前を 犬 と書くのが恥ずかしいと
ひらがなで けん と書いたんだって 




犬ちゃんと一緒に ドッグランに遊びに行き


何故か夜は 女4人
ちーちゃん
あけみちゃん
えっちゃん
と 焼き鳥一番へ 
P1430116.jpg P1430119.jpg


 に 『行こう~』 と一番張り切っていた あけみちゃん
なにやら瞑想中
P1430124.jpg P1430126.jpg


『 帰るよ~~~ 』
P1430127.jpg




移動してばかりの1日だったけど 楽しく過ごせました 








10月23日 更新
数日後 9月22日に変更します
11月6日再更新
2008/09/22 23:25|陸斗トラックバック:0コメント:6

8月がやっと終わりました 

この記事を入れ 8連続UPしちゃいます
やっと 8月分が終わります



陸斗のBirthdayにはたくさんのお祝いコメント
ありがとうございます 
まだコメ返し・訪問も出来ていないけど
書ける時に書いて置かないと 
ブログを続ける事が難しくなりそうなので・・・

UP・コメ返しは遅いし
みんなの所に訪問しても読み逃げになったりなのに
いつも温かいコメント ありがとう 

今  の事ではないんだけど
夏前から 心が痛くなったり疲れてしまう日々が
続いています 

遊びに誘ってくれるお友達
たまにUPして自分勝手で読み逃げばかりなのに許してくれて
コメを入れてくれるお友達
みんなの温かさに支えられ どうにか毎日が送れてます

本当に本当に ありがとう 
みんな一人一人に      としたい気分です 



 を開ける時には
少しずつでも訪問してコメを入れさせていただきますので
これからも ヨロシクお願いします 






今月の 『月1遊ぼう会』 は
20・21日で西武ドームで行われる
スーパードッグカーニバル2008 の予定です
我が家は OKになってから 3回目
去年は野木町ドッグランのお友達と
今年も野木町ドッグランのお友達も行くし
現地で るい家と合流します 

ブログのお友達
陸斗の親戚さんも行く予定との事 会えたらいいな~ぁ 




2008/09/20 13:42|ごあいさつ・お知らせトラックバック:0コメント:8

アークKun & 陸斗 のお誕生日会 

美優さんの事で みんなにいっぱい心配をかけましたが
美優さん  元気です 

みはね家一同  元気です 

と言いたいところですが
わんズ以外の事で  が くじけちゃって
またまた訪問・更新・コメ返しが遅れています 
本当にごめんなさい 

これから  は もっともっと強くならなくては 








そんなこんなで遅れ遅れの更新しま~す 






9月18日 
  の事です



メンバー紹介です
アークKun ・ ふく太Kun  ショコラララさん
モカちゃん ・ ルイKun   ケイコさん
群馬から2時間半もかけて会いに来てくれました



アークKunも9月生まれなのでシュロッセで
陸斗2歳のお誕生日の2回目の
お誕生日会をしました 



 達のお誕生日だけど
まずは  達の腹ごしらえ 

P1420439.jpg P1420437.jpg






  さ~ぁ 主役の登場ですよ  

P1420449.jpg
左から アークKun  陸斗  モカちゃん


1224659440.gif
実は。。。
モカちゃんは陸斗とアークKunの おばさん にあたる子なのです
この日はお誕生日会&親戚さんプチオフ会でした 



ママ達は おしゃべり &   に夢中
P1420619.jpg P1420622.jpg


P1420620.jpg






そんな中 テーブルの下では
P1420602.jpg P1420610.jpg
上手に撮れなかったけど  と   ラブラブなシーンも見られました 



さてシュロッセ恒例のステージ 

親戚さん 






集合 






楽しい1日を過ごす事が出来ました 
遠いところ ありがとうございました 



親戚さんとお祝い出来るなんて 陸斗 は幸せだよねぇ 







10月23日 更新
数日後 9月18日に 変更します
11月6日最更新
2008/09/18 23:44|陸斗トラックバック:0コメント:2

いつもの室内ランへ 

美優さんの事で みんなに大変心配をかけています
コメ    本当に心強いです
ありがとうございます 


 一同 美優さんの回復を信じ
毎日笑って過ごしています   




またまた9月分も溜まってしまったので
更新しま~す






9月16日  
の事です





朝くぅママから 
『あやっちの  に来て~』 と

  『お邪魔しま~す』 と上がると
くぅママ : 『あれ? 恋奈だけ
ご不満な様で。。。 



さくりん達も不思議そう 
P1420412.jpg P1420415.jpg



P1420416.jpg
プリンセスに変身した くぅちゃん 

くぅママ 陸斗と並ばせて  を撮りたかったそうで。。。
朝の  の時に 『陸斗で』 
リクエストをもらえば陸斗が参上したんだけどぉ 




1223145179.gif
恋奈  少しの間 イジケ虫に変身 




あやっちの娘2号も帰宅したので お昼はみんなでお弁当
P1420436.jpg
あやっち は数十年ぶりにホカ弁を食べたそうで 

まっ 私もホカ弁は久しぶり 
 は パパと私二人で
我が家定番の普通盛 弁当を5つ食べます
(二人で大盛弁当を5つも食べるなんて・・・と言われます 


そうそう 恋奈はこの日
美優さんも陸斗も居ないなか
初めてお友達の  でお留守番をしました 
その様子は あやっちブログで 初めての留守番  ポチッ



このあと あやっち & さくりん とは  して
くぅママと一緒にランへ遊びに行きました 






あやっち 海のお土産ありがとう
くぅママ 陸斗に  ありがとう







10月5日 更新
10月14日 再更新
2008/09/16 23:03|恋奈トラックバック:0コメント:4

久しぶりに れんママと 

美優さんの事で みんなに大変心配をかけています
コメ     本当に心強いです
ありがとうございます 


 一同 美優さんの回復を信じ
毎日笑って過ごしています   




またまた9月分も溜まってしまったので
更新しま~す





9月15日 の事です





れんママからのお誘いで総合公園へ  

久しぶりに一緒にお散歩 


 は 美優さん 陸斗 恋奈
P1420366.jpg  P1420368.jpg



れんママの  からは 恋たん 春 桜 輝々 だったかなぁ 
(最近物忘れが。。。って前からかぁ  )
P1420372.jpg



芝生の上だったからか。。。
1223141249.gif



みんなで園内をお散歩して
P1420389.jpg P1420390.jpg




涼しい木陰で休憩・・・
みんなで とはいかなかったけど
P1420403.jpg
美優さん 男の子二人に はさまれ いいお顔 
陸斗は ??? なんで二人にお尻向けてるの 




久しぶりに れんママとお散歩や おしやべりが出来て楽しかった 
また誘ってね~ 







れんママとお散歩した後 ラン友さんから 
ランに遊びに行ったけど 一人一頭制なので
バタバタと わんズを交代させながら遊んでたので
  がありませんが
連休中って事ももあってか たくさんの  が遊んでいました








数日後 9月15日に変更します
10月5日更新
10月14日再更新
2008/09/15 02:48|お出かけトラックバック:0コメント:0

今日は出番が 。。。 



  またまた連続UPですが 今日は2つです 




9月13日(土)  の事です



今日は小学校の運動会 
幼稚園からほぼ毎年応援に行ってます 



私を見つけると ニッコニコ 
P1410963.jpg P1420006.jpg


あれあれ~   ダメかなぁ 
P1420027.jpg P1420028.jpg


  曲がかかると  
1222460104.gif
チョット出遅れたけど 


P1420059.jpg P1420060.jpg


1222461344.gif
頑張って踊ってます  




小学校は親子参加の種目があり 
ママ2号(私)と一緒に出番です 
入場門に並び 周りのお友達からルール説明を聞き。。。
先生に 『○○ちゃん 早いですよ~』 と煽られ 
バット2本でボールをはさみ二人で真ん中の台まで運び置き
バットをおでこに付け3回 回って ワン!
(ワン! は無しですぅ)
またバットでボールをはさみ先まで走って次の親子にリレーする
今年は足が特に痛くて辛かったけど どうにか無事に 




毎年成長が分かる楽しい運動会です
前にも書いた事があるけど
軽度の自閉症&知的障害を持っているので
パット見は同級生と変わらないけど言動が個性的です 
小さい頃は 危ない・怖いと言う感覚がなく
2階から飛び降りようとしたり 車が来ていても飛び出したり
自分の思ってる事が伝わらないと奇声をあげてパニックを起こしたりで
一緒に出かけても
4歳位までは 『あら~眠くなっちゃったのね』 と
周りの視線も声も優しかったけど
4歳以降は 『親の躾が悪いんだよ』 『甘やかし過ぎなんじゃない』 と
冷ややかな視線・冷たい言葉が聞こえる様に。。。
アスレチックなどに連れて行っても係りの人に
ルールが分からずルール違反をして怒鳴られ
パニックになる事もシバシバ 
ゆっくり何度も説明すれば理解出来るんだけど
いきなり怒鳴られるとよくパニックを起こしました 
でも最近は言葉数も増え(悪い言葉も
だいぶパニックも起こさない様になってきました 


みんなより少しユックリな成長だけど
知らないコでも 
転んだコを見ると駆け寄って 『大丈夫?』 と声を掛ける
私が泣いた時なんかは 『○○ちゃん~泣かないで~ぇ』 と
私の涙を拭きながら一緒に泣いちゃう優しいコ
そんな貴女が大好きだよ~ぉ 













9月27日 更新
10月14日 再更新
2008/09/13 23:17|ママトラックバック:0コメント:4

2歳のBirthday 

訪問・コメ返し 何もかも遅くなってるのに
更新しちゃいます  





9月11日  陸斗の2歳のお誕生 

陸斗は1歳になるまで
とってもとってもママを困らせてくれるコだったので
えっ 2歳? まだ2歳なの~~~ 
そんな感じの2歳のBirthdayでした 




あやっちと 
P1410789.jpg P1410792.jpg

シュロッセに行きました 
P1410894.jpg




P1410801.jpg

今日は さくりん いないんだよぉ
P1410802.jpg
あやっちがいるので
当然さくりん も来るものだと思っていた様だけど
ママの  に さくりん は無理なので
お留守番です 
くぅママも お留守番です 



早速 ランチ 
P1410805.jpg P1410807.jpg



Birthday 
P1410831.jpg

お店用の  を撮るのにお姉さんがオヤツを見せてたんだけど
お店用が撮り終わってお姉さんが個室から出て行ってしまうと。。。
1221193973.gif
チャンと置いてあるのに おっちょこちょいな陸斗はママソックリ 



P1410843.jpg
夜ごはんはBirthdayディナーだから
陸斗は 『バナナヨーグルト』 ね 







今回のテーマは運動会 
P1410869.jpg
紅白帽がお気に召さない様で変顔です 




紅白帽を取ってもう1度
P1410890.jpg
お顔はいつものお顔になったけど。。。



お気づきかと思いますが
1枚目も2枚目も向かって右側のお耳がピョ~ン 
ママ達が食事中の時に隣の個室に
 & あかちゃん(人間) が来たんだけど
陸斗は あかちゃんの声を間直で聞いたのが初めてだったので
あかちゃんの声がする度に       
とっても不思議そうなお顔をしていたので
 の時もず~っと お耳がピョ~ンってしてました 



シュロッセを後にして PETCITY に  を買いに。。。
その後 あやっちを送って 実家に寄って 

 に帰ってからのママはとってもハードでしたが
どうにか 陸斗のBirthdayディナーも完成しました 








パパ&ママからの 
P1410908.jpg P1410956.jpg




頂いた 
P1410906.jpg  P1410903.jpg

             P1410898.jpg
                たくさん ありがとうございました 





     1221211658.gif





そして ママからのBirthdayディナー 
P1410915.jpg



軍艦お寿司の食材
白米
15穀米
お酢

 鶏そぼろ軍艦 (奥)
胸肉そぼろ
ひよこ豆
青いんげん豆
赤えんどう豆
切干大根
 海軍艦
生鮭
しらす
生ひじき


後は陸斗の大好きな物を作ってみました 
この他  を撮る時にはないけど
コーンスープ (あさり団子入り)
フルーツヨーグルト
 見せると大興奮なので後で。。。
と 思っていたらいつもの事で撮り忘れ 



 を撮りBirthdayは特別  
わんズが先にごはん
みんな残さず綺麗に完食してくれました

その後 パパ&ママも 
わんズごはんに味付けした同じメニューを頂きました 


パパのつぶやき
『 俺の誕生日とはずいぶん違う。。。 』
あはははっ 
特にわんズのBirthdayごはんを見て
パパがいつも言うつぶやきです 




陸斗へ
2歳のお誕生日おめでとう 

時々困る事もあるけど
いつまでも元気で やんちゃな陸斗でいてね 









あやっち 陸斗とのお でいと に付き合ってくれて ありがとう    
 もありがとう 
くぅママ 残念だったけど また一緒にお出かけしょうね 


2008/09/11 23:04|陸斗トラックバック:0コメント:30

頑張れ お兄ちゃん 

9月6日(土)  の事です




今日は甥っ子(中学)の運動会です
幼稚園からほぼ毎年応援に行っていますが 今年も。。。


障害物競争ですが                  ハードルを飛び
P1410601.jpg P1410610.jpg
 

オリンピック選手に仮装?
1222337177.gif
みんな適当に着て走って行くのに。。。
真面目と言うか要領が悪いと言うか 


この時点でもうビリです 
P1410660.jpg
でも 最後まで頑張れ~~~~


1222455381.gif
コケタみたい  ・・・・・・・・・ 誰に似た 



P1410678.jpg P1410690.jpg
                  網をくぐり やっとゴール 





ビリッケだったけど最後まで一生懸命に走ったので
褒めてあげたくて応援席に行ってみると
私に気が付いて ニヤケながら こんな感じ 

『最後までよく頑張ったね』と いっぱいナデナデ 



お風呂は 5年生になると一緒に入ってくれなくなったし
6年生になると覗こうとする私を警戒?して鍵を掛ける様に 
いつまでナデナデさせてくれるかな~ぁ 

最近は 『ウゼ~』 『メンドクセ~』 が口癖
反抗期 大いに結構 

まだ春・夏・冬休みは 『ドコへ行きたい?』 と聞くと
『○○!』 と答え一緒に遊びに行くけど
来年は・・・と考えちゃうよ。。。
成長は楽しみだけど淋しくもあるなぁ 




先日こんな会話が

 『俺 。。。グレテいい?』
 『いいよ~!』
 『警察のお世話になったら?』
 『いいよ~!何回でも行ってやるよぉ!!!
     その代わりグレルならとことんグレロ!
     中途半端にやるなよ!』
 ・・・・・・・・・ 『やっぱり無理だぁ』

  

同級生を見ると全然幼いけど
いつも障害を持ってる妹に優しいお兄ちゃん
両親は病気もあってあなた達の世話をチャンと見てあげられなく
辛い環境だけど。。。
これからも何事も最後まで諦めずに頑張れ 

ママ2号(私)もパパ2号も 
いつでも 貴方の 応援団だし味方だからね 









9月27日更新
10月14日再更新
2008/09/06 03:48|ママトラックバック:0コメント:0
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

Powered by FCafe

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
