ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

関東最大級100万球のイルミネーション 


11月30日 の事 



先日 あやっちがバトミントンのお友達と
あしかがフラワーパークへイルミネーションを見に行き
『とても感動した』 と言ってて『今度一緒に行こう』と誘われたけど
フラワーパークは  NG 
もうそれだけで 見たい気持ちは失せてたんだけど
あやっち家のお出かけにお誘いを受けお邪魔虫しちゃいました 


 今回はいつも以上に  が多いです
   殆どの写真がクリックで大きくなります


P1480636.jpg P1480638.jpg
よ~く見て見て 

P1480640.jpg P1480642.jpg
この電球 1つ1つがお花の形の電球なんですよ 
それと↑右の写真の右下隅に写ってる方は
自称美少女あやっち のお母さんです


P1480646.jpg P1480649.jpg



光の滝
P1480652.jpg P1480660.jpg
水辺は水面にも写るので本当に幻想的で綺麗です


P1480657.jpg P1480671.jpg


P1480694.jpg P1480701.jpg





P1480667.jpg P1480680.jpg


P1480681.jpg P1480683.jpg
光のトンネル
右写真 お顔が隠れてる人は 娘1号ちゃんです


P1480747.jpg P1480692.jpg


P1480758.jpg P1480764.jpg


P1480772.jpg P1480775.jpg


P1480788.jpg P1480787.jpg


P1480778.jpg P1480817.jpg


P1480804.jpg


P1480791.jpg P1480793.jpg


P1480796.jpg P1480799.jpg
左のお写真の あやっち 見えますか 
ここは普段 藤棚なんですがとても有名で藤が咲く頃にも凄い人で賑わいます


P1480832.jpg P1480831.jpg


P1480846.jpg P1480834.jpg


P1480837.jpg P1480838.jpg


P1480843.jpg P1480849.jpg


P1480808.jpg


P1480820.jpg P1480825.jpg
上のツリーの中です 右のピンボケも綺麗でしょ 


P1480813.jpg P1480829.jpg


P1480850.jpg P1480853.jpg

  一般の人の作品もありました

P1480855.jpg P1480856.jpg


P1480860.jpg




本当に綺麗なイルミネーションでしたが
 がNGなのがとっても残念 
美優さん・陸斗・恋奈 と一緒に見たかったなぁ


綺麗なイルミの後は 
P1480869.jpg P1480867.jpg
P1480866.jpg P1480873.jpg
P1480876.jpg P1480879.jpg
鍋焼きうどんが美味しそうだったけど そばアレルギーがある  は
うどん専門店などでしか うどんは食べれないので丼物にしました 


写真の様に あやっち家勢ぞろいの お出かけに誘ってもらって
綺麗なイルミを見れ 美味しい  も食べられ
とっても あったかな気持ちになれました 
帰りに お婆ちゃんから  に焼きイモのお土産まで頂いちゃいました 
(お婆ちゃん。。。何故か  の事がお気に入りなのです)

あやっち家
いつもいつも ありがとう 









12月15日  更新
12月18日  再更新
2008/11/30 23:07|ママトラックバック:0コメント:5

はね と スパイダーマン 


11月27日
  の事です 




いきなりですが。。。
P1480470.jpg P1480471.jpg
左は見たまま      右は季節限定さつまいも  たい焼きです



いつもの室内ラン?で遊ぶ予定が くぅママ風邪でダウン 
でもどうしても受け取る物があり あやっちと くぅママの  に
行った帰りに 近くのショッピングモールで 



 でも食べて来たけど ホカホカのたい焼きを持って
さくりん が待ってるので室内ランへ 

1229092556.gif


陸斗は あやっちから はね をもらったけど
P1480477.jpg P1480480.jpg


P1480553.jpg
陸斗は あまりに大きいと食べれないと思っているのか
匂いを嗅いだりペロッと舐めてみたりするだけで食べないけど
持ってあげると食べれるので 『持ってて~』と持って来ます 
お口にギリギリ入る大きさの時はポンポン何度も放り投げてから
諦めて?少しずつ齧って食べるのです
放り投げるのは砕こうとしてるのかな~ぁ 
って陸斗がそんなに おりこうさん な訳ないか~ぁ 

因みに
美優さん&恋奈は大きいと 食べません
でも美優さんフルーツだけはどんなに大きくても頑張ります 
以前  を皮を剥いてまるまる1個渡したら2時間位格闘してました 
 は茶色になってましたけどね 





悪魔の あやっちTime 
1229224114.gif


P1480591.jpg
悪魔の あやっち に散々もて遊ばれた後
また みんなで美味しく頂きました 




帰り仕度をしていると
1229225371.gif


P1480613.jpg


P1480618.jpg


P1480625.jpg




これが今は無きスパイダーマンとの最後の思い出 

あやっち&さくりん
いつもお世話になってま~す 
スパイダーマン!!! 楽しい思い出をありがとう 








12月14日  更新
12月17日  再更新
2008/11/27 23:06|陸斗トラックバック:0コメント:2

月2おでぃとだ!!! Part2 

11月23日  月2おでぃとだ!!! の続きです




みんなでペットハートステーションをプラプラし
またJOKER'S DININGに戻り  Time


突然ですが
こちらはノーマルバージョン
P1480388.jpg


こちらはスペシャルバージョン
P1480393.jpg
違いが分かりますか~ 

キャラメルソースが チョコレートソースのWソースに 
お店側のチョットしたミスから こんな嬉しい結果に 
たっぷりソースで美味しくいただけました



さてさて 本日2度目ですが またまた被り物Time

陸斗バージョンスタート
1228958178.gif




恋奈バージョンですが
賛否両論だった怪しげ?妖しげな物も。。。
1228958597.gif




P1480347.jpg



P1480401.jpg
そうだよね~ お二人にはもう少し頑張ってもらいましょう 





1228957505.gif
最初に僕って。。。バレバレじゃん 
恋奈も舞ってくれればな~ぁ

P1480302.jpg








暗くなってしまったけどカフェで偶然出会えた 
るいぽんの親戚さんやお友達も居てみんなで
お隣のハートステーションのドッグランで遊びました 
1228968408.gif



今回 美優さんの忍者犬のシーンは撮れなかったけど
P1480407.jpg
赤線の中 
透明犬になりかかった陸斗が撮れました 


そして るいパパ透明犬 確保~~~  ?
P1480448.jpg
なんだか とっても悪そうなお顔になってますが
悪い事はしてませんよ~
でも陸斗がパパ以外の男の人に抱っこされるなんて 
今まで1~2人だけです
これからも みんなに抱っこされる陸斗になろうね 





みんなとお話は尽きないけど
寒くもなって来たのでここで解散しました 

楽しい1日が過ごせました
遊んでくれた みんな ありがとう 




 






12月11日  更新
12月15日  再更新
2008/11/23 23:25|月1遊ぼう会トラックバック:0コメント:4

月2おでぃとだ!!! 

11月23日  の事です 





P1470657.jpg P1470660.jpg


P1470655.jpg P1470652.jpg
犬ちゃんも一緒です 
みんなドキドキワクワクです  



着いた先は ららぽーと柏の葉
P1470676.jpg

メンバーは
ちーちゃん&犬ちゃん
れんママ&春・桜
みはね&美優さん・陸斗・恋奈


現地集合で
垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記 でお馴染みの
るいパパ・ママ&るいぽん
今月は 月2で おでぃと が出来ました 

人間 5       7


少しご挨拶兼ねてのお散歩をしてお昼近かったので
JOKER'S DININGでランチ 
P1470741.jpg
出てくる前に食べたばかりだから無いよ 


2_20081207042319.jpg






P1470745.jpg
そうそう 春(母)28日・桜(娘)24日のお誕生日 


おめでとう 
P1470814.jpg 1_20081208131705.jpg




ここに来た時恒例の 被り物
1228711367.gif


P1470768.jpg


P1470777.jpg




で  
1228728024.gif


何もオーダーしてもらえなかったのがそんなにショックだったのか 
P1470825.jpg
涙の前に 鼻水が垂れそうな はな垂れ陸斗です




るいママに頼み   
『ぴっぴして来るね~  』
P1470830.jpg
直ぐ帰ってくるね 


P1470863.jpg
戻ってみると 女の子チームはマッタリ~ィ 


P1470840.jpg
陸斗は聞いてなかった様で怒ってた 


みんなで ららぽーと の廻りをぐる~っとお散歩して
ちーちゃんがお買い物の為みんなで待ってた時
るいぽん と 犬ちゃんが途中まで行ってしまうと
1228730780.gif
陸斗は何度目の反抗期なんだか最近よく
ふん! てお顔をします 


P1470904.jpg
春&桜はチャンとおりこうさんに待ってます 



るいぽん・犬ちゃんが戻って来たけど
P1470967.jpg

P1470976.jpg


ちーちゃんも戻ってきてみんなで日向ぼっこ 
P1470979_20081208203351.jpg
美優さん るいママに抱っこされ 何かお話中 


でも 下からは→冷たい視線が。。。
P1470981.jpg



美優さんはマッタリ ロンチーチームは 。。。
P1470990.jpg
こんな変な体勢でアピってたり


P1470984.jpg
何時でも何処でもマイペースなロンチーチームです 




美優さん次は れんママに抱っこされて
P1480014.jpg


いつもは大人しい春&桜も
P1480027.jpg
ヤキモチやいちゃうよねぇ



初の るいぽん&美優さん
P1480031.jpg
何で撮ってるの分かってて  

P1480036.jpg



目が覚めた恋奈
P1480043.jpg P1480062.jpg
             ちーちゃんに遊んでもらってご機嫌です 



パパが一緒じゃなくて淋しくなったのか?
いつも似たようなカッコの るいパパと間違えたのか
美優さん るいパパに抱っこのおねだり 
P1480074.jpg


もう一度 2ショット
P1480199.jpg



やんちゃ坊主君はまだ すねてます
1228752802_20081209011801.gif


やっと抱っこしてもらえた頃には。。。
P1480238.jpg
あらら 

眠っちゃう前に
1228753777.gif

1年前の陸斗ではパパ&ママ以外の抱っこなんて考えられない。。。
パパにさえ ガウガウ怒ってたのに~
少しずつだけど 陸斗も成長してるんだよね 






Part2に続く







12月9日  更新
12月15日  再更新
2008/11/23 22:41|月1遊ぼう会トラックバック:0コメント:5

いつものお散歩 

11月21日   の事です  


いつものお散歩コース
P1470549.jpg
美優さん・陸斗は元気に歩いていますが
恋奈は最初からカートinです 



しばらくすると
1228358758.gif
美優さんもカートin

美優さんはもう少し。。。って所だけど
陸斗はカートと平行でカートの動きを見ながら上手に歩けます 
もちろんスパルタ方式  で教えましたケド 


教え方 
ただリードを短くしてカートと一緒に普通に歩くだけです 
カートに轢かれて? 『キャン』と鳴いても普通に歩ければ知らん顔。。。
その繰り返しで 3~4回轢かれて?覚えました 
ひっ ひど~い 
と思われがちですが 陸斗は小型犬の扱いでは
全然ルールを覚えてくれず
小さい時から 大型犬の様な扱いでルールを教えました
だからお友達のママなどに『ママはスパルタ』と言われる事や
他人から  されるような叱り方をする時がありますが
その子にあった方法でルールを教えないと
教える方も覚える方も悲劇だと思っています

恋奈に陸斗の様な教え方をしたら
超~~~人間不信でいじけたコになるんでしょうね 



お話がそれちゃいましたが。。。
美優さんカートinで少し休憩するといつも
1228361113.gif
こんな状態です 



公園に着くと 
普段歩くペースが全然違う二人だけど
美優さんと陸斗ペアーでリードを繋ぎ遊ばせると
陸斗は美優さんのペースで歩いて仲良く遊んでいますが
たまにこんな事も。。。
P1470573.jpg



みんなが遊び終わると次は  が遊ぶ時間です 
P1470582.jpg
おほほっ~  がそんなに綺麗で細くて眩しいの 


P1470603.jpg
だ そうです。。。
そんな事ないでしょ?
あっ  は細くて可愛いのかな 


な~んて言ってたら
1228362924.gif
みんなから ブ~イング
陸斗なんて 『ありえない… ありえない・・・』
スリスリで現実逃避 


そんなに否定しなくても 
 は 遠くに居てもあなた達が見つけやすい様に
頑張って?太ってるのよ~ 
お肌がカサカサなのはあなた達のkissで
油分を持ってかれてるからなのよ~ 


そんな言い訳をしてて
虚しくなっちゃいました 





気を取り直し もう少し付き合ってもらうわよ 
P1470623.jpg


美優さん~  陸斗~
P1470630.jpg




あ~~~~ロンチーチーム  
P1470638.jpg


P1470642.jpg
はい  です 




いつもこんな感じの みはね家ママのみの時の
お散歩シーンです 










2008/11/21 23:31|わんズトラックバック:0コメント:7

今日は 

11月19日  の事です 



19日は  の25歳の 
(どこから 25歳。。。)

もちろん  から  どころか
コンビニ  すら ありません 

わんズの  は 月間で騒ぐくせに。。。


最近みんなの  のお話などを聞き
今年は あるなんて期待してたけど
あっ 結婚記念日も何も無かった。。。


お仕事が早く終わりお昼には帰ってくると  が入り
余計に気分がシンミリしてきたので


『 陸斗~~~ あやっちの行く 』
もちろん あやっち大好き な陸斗は うる

普段あやっちと  してて
あやっちの大笑いが聞こえただけで
お口を パクパク  泡 プクプク 大興奮する陸斗 
どんだけ あやっち好きなんだか  


そんなんで パパの帰宅と入れ替わりに
あやっちの笑顔に癒されに  



『 お邪魔しま~す 』
1228269136.gif






P1470415.jpg
準備運動は OK 






さあ~美味しく遊ぼう 
1228270357.gif
何をしてるかと言うと


P1470420.jpg
あやっちの手には たくさんのボーロが握られてて
そのボーロを豆まきの様に部屋中に撒くんです!
それをみんな必死に探してるんです 


P1470440_20081203112623.jpg
  本日の営業はすべて終了しました




さて次の遊びは
1228272195.gif



りんご からヨーグルトの紙パックを貸してもらって
しばらく遊んでいた陸斗だけど。。。
P1470463.jpg


P1470464.jpg


P1470467.jpg


P1470468.jpg



P1470474.jpg



P1470485.jpg



P1470482.jpg



1228275191.gif
さっきまで あんなにションボリしてたのに 
あやっちに遊んでもらって凄く楽しそうな陸斗



P1470523.jpg
。。。いいえ何も 




陸斗が遊びつかれ ネムネムになった頃
1228278831.gif
陸斗がションボリさんの時に一緒に遊んであげればいいのに 




あやっち&さくりん のおかげで気分もスッキリ 
パパはいいとして 美優さんが待ってるから
 に帰りましょう


あやっち&さくりん
     いつも ありがとう 








2008/11/19 23:43|陸斗トラックバック:0コメント:9

in横浜 


11月16日
  の事です 



今回の 『月1遊ぼう会』 は るいママリクエストで 



P1460564.jpg
みんな思いは色々です 


P1460585.jpg P1460598.jpg
ミッキー&ミニー  ビタワンKun?にもご挨拶 
(ビタワンのコ 私的には♂なんだけど どっちなのかしら?)



着いたら起こすからPowerを貯めておいて~
P1460616.jpg



あまりお天気が良くなく小雨が降っていましたが
BAY QUARTER YOKOHAMA のシーバス乗り場に 到着 





お馴染み 垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記 の
るいパパ・ママ&るいぽん
P1460619.jpg



P1460640.jpg
眠いなんて言ってるのは 誰だ~ぁ 



少し遊んで目を覚ましなさい 
P1460665.jpg


P1460673.jpg
なんてお顔してるの 


P1460682.jpg


P1460699.jpg
ま~ぁ まぁ だけど オヤツはあげませんよ~


P1460701.jpg





そして かなりもうバレテいますが
P1460738.jpg
おちび犬トラ吉とおでぶ犬小梅の日記
ぼーちさん・パパ  トラ吉Kun&小梅さん


初めまして のシーンの  は 


6人 6 の横浜巡りになりました 


お楽しみのランチ
ベイクウォーター2F  evoldog cafe & B.B.Q YOKOHAMA
テラス・店内  ですが
トラKun・梅さんが少し興奮気味だったのでテラスでいただきました 
 メニューあり

1228109616.gif
もち豚ロースのしょうが焼き・桜姫鶏のからあげ・カレイの柚子醤油焼き


ランチ後少しお散歩
P1460793.jpg P1460786.jpg


お散歩後は 抱っこで  と分かり
 シーバスで山下公園まで移動する事に
(  こんなお船ではありません)
1228130860.gif


ベイクウォーターから山下公園まで直通で15分の船旅?です
P1460861.jpg P1460855.jpg
トラ梅さん 初めてのお船だったようで特に梅さんがビビリッコに。。。


P1460846.jpg P1460843.jpg
こちらのお二人は余裕かなぁ 
陸斗&恋奈も意外と平気だったようで船旅?を楽しんでいました


シーバスから見えた風景です
横浜の代表的な所が写ってるでしょ


山下公園で降りてみると  が
1228156535.gif
とら梅さん 今度は記念写真一緒に撮ろうね


小雨が降ったり止んだりした1日だけどタイミングよく
雨が止んでいたので元町までお散歩しちゃいました 
P1470067.jpg
とらKun 梅さん以外の  とのお散歩初めてって位なんですって!
でも上手に一緒にお散歩出来ました 



みんな上手にお散歩出来てるのにただ一人
ペースを乱す者が。。。
P1470074.jpg
普段はこんなに必死に引っ張る事は無いんだけど
パパがリードを持ってて 私が先に歩いてるので。。。 


 : 陸斗~みんなは 
P1470082.jpg
陸斗は本当にママっ子の甘ったれで困ります 


P1470087.jpg
るいぽん 鳩さん発見 いつか一緒に遊べるといいね


P1470097.jpg
美優さん トラ梅さんパパに 何かお話してましたぁ


P1470103.jpg P1470110.jpg
てっぺんが途切れちゃったケド マリンタワーは改装中でした


こんな素敵なシーンも
P1470114.jpg
私達みたく不良主婦にはならないでね~




久しぶりの元町です
P1470122.jpg
みんなでプラプラ キョロキョロ  あっち寄りこっち寄り


P1470140.jpg

P1470150.jpg


中華街に行く前に ぴっぴぃTime
P1470136.jpg

P1470132.jpg

P1470127.jpg
恋奈さん 歩かないのも困ったこ事ですが
お出かけするとしない時は14時間位しない時があります 


中華街に移動してまたプラプラ キョロキョロ  
でも小雨が降って来てたので食べ歩きは出来ず
P1470152.jpg
ふかひれマンだけでした 



また山下公園に戻り
P1470157.jpg
少し休憩して

シーバスに乗りベイクウォーターへ
帰りは経由便で 
山下公園~赤レンガ倉庫~みなとみらい~横浜駅東口(ベイクウォーター)
ちょっとしたナイトクルージング 

P1470160.jpg
 濡れてる手摺をフキフキ 
それを見ていた  に 『ヤメロヨ!』
るいママの  無言の 『ヤメテ!』のお顔。。。
陸斗を手摺に座らせ  パチリ と思ってたのがバレテた様で 






P1470272.jpg P1470283.jpg
梅さんにはまた怖い思いをさせてしまったけど横浜の夜景を楽しめました 


乗ったシーバスはこちら
P1470291.jpg



ベイクウォーター4Fにあるペットパラダイスでみんなでお買い物
今回は美優さんの  を購入
P1470650.jpg


お買い物後 ぼーちさん一家とは時間の都合でここで 


ディナー は
ベイクウォーター4F ask a giraffe へ
残念ながら  メニューはありませんが
こちらもテラス&店内  です
P1470308.jpg P1470316.jpg
季節の焼き野菜ペペロンチーニ ・漬けマグロのレアステーキわさび醤油ソース  


P1470321.jpg P1470324.jpg 
讃岐地鶏のオムライス デミグラスソース・熟成ハラミステーキ&フレンチフライ 

マグロのステーキが一番美味しかったかなぁ 
残念だったのは  粒が カリカリだったのと
るいパパ オーダーのハラミステーキ 
お肉の量よりポテトの量がだいぶ多かったし
お肉がパサパサで硬かった事 



るい家とはここで  なので 
P1470365.jpg



さてさて  に帰る事にしますか 
帰りは高速に乗らずに帰って来たので
P1470389.jpg P1470411.jpg
またこんなに素敵な夜景を見る事が出来ました 




ぼーちさん一家さん 初めましてで あちっこっち連れ回してしまって
ごめんなさい 
とらKunを抱っこ出来たし 念願?の梅さんの べーをつまめたし
とても幸せな一日でした 
これに懲りずにまた遊んでくださいね 


るい家
久しぶりに朝?から夜まで遊べて
『遊んだ~』 って充実感がありました 
ありがとう 







12月2日 更新
12月5日 再更新

2008/11/16 23:45|月1遊ぼう会トラックバック:0コメント:5

お散歩 ~ FUN ~ ラン ~ 一番 

 2連続UPです
また今月中の事が来月に持ち越しになる~ぅ 

来月は頑張って年内中の事は今年中に終わらせなければ 






11月13日  の事です 


『 運動公園でお散歩しょう 』 と れんママから 


れんママチーム  羅王・ジャック







みはねチーム  美優さん・陸斗・恋奈

美優さ~~ん
1227894127.gif
少し暑かったけど 美優さん元気に走ってます 



んっ 家族会議 
P1460178.jpg


1227917456.gif
なんだか だだっこマン です 


11月なのに本当に暑い位で
P1460199.jpg


恋奈も少し歩いたのよ
恋奈~ Come
1227918003.gif






1227919570.gif





公園で  お日様を満喫した後は FUN で
ママ達の遅めのランチ 
P1460470.jpg P1460473.jpg



P1460467.jpg
はいはい。。。 
美優さんの大好きな おからマフィン頼みましょうね 



P1460477.jpg



ありさ も合流
P1460495.jpg

はいはい ありますよ~
P1460488.jpg





この後は みんなでランへ
一人一頭制なので交代させたりバタバタな為
 はありません 



ランで ちーちゃん&犬ちゃんも登場 


なので (なのでの使い方 間違ってる ) 夜は


①右下 カジキバター  ②レバ刺(レモンかけたから色が変わってます)
③タンシチュウー     ③すいとん





いっぱい遊んで いっぱい食べて
体も心もお腹も 大満足な一日でした 
遊んでくれた みんな ありがとう 








11月29日 更新   
12月3日  再更新
2008/11/13 23:01|わんズトラックバック:0コメント:7

お友達 → お友達 

11月11日  の事です 





P1450988.jpg
いきなりお昼ご飯から~ 


いつもの室内ラン 
でもお友達が一緒で着くのがお昼だったので
お弁当を買ってお邪魔しました 


ママ達が美味しいお弁当を食べた後。。。
P1450992.jpg
そうそう 一緒に室内ランに行ったのは 
ちーちゃん&犬ちゃんです 


ちびチームが ガン見してる視線の先には
1227887246.gif
 を食べてる さくりん
( いいお顔して食べてるのに あやっちの  煙が邪魔  ) 


もちろん ちびチームも  いただきました 






 3時になってオヤツの時間 
P1460017.jpg
右下隅にチラッと写ってるの わかりますか


1227888506.gif
みんな おいもさん に夢中になってて お顔が真剣です 
ちーちゃん 達の熱い視線に頑張って分けている為
お顔が 怖いです 



 おいもさん を食べ
P1460026.jpg
さくりん 満足そうな お顔 
りんご はもう夢の中 
ゆっくり休んでね




あやっちの  を後にして 

タイトル通り  お友達 → お友達
1227889720.gif
 を  に置き忘れたので から


お届け物をしに ぺちゃ の  にお邪魔しました 
ぺちゃ と 犬ちゃん も お相撲友達で
二人で楽しそうに遊んでいました

陸斗とは。。。
と言うと りーちゃんに遊んでもらって大満足そうでした




P1460031.jpg
可愛くないですか~ぁ 
りーちゃんのお姉ちゃんの趣味なんだけど
前回 お邪魔した時に見せてもらった物より
確実に    


ぺちゃ家は姉妹揃って手先が器用で羨ましいなぁ 




あやっち & ぺちゃ家  
お邪魔しました~ぁ 
また 遊んでね 







11月29日 更新   
12月3日  再更新
2008/11/11 23:52|陸斗トラックバック:0コメント:2

犬友祭 

11月9日  の事  


つくばわんわんランド 第1回 犬友祭 に行って来ました 


メンバーは
あやっち・娘2号&さくりん
ありパパ・ママ&ありさ
ちーちゃん&犬ちゃん
ひなパパ・ママ&ひなちゃん
れんママ&獅子丸・春・桜

みはねパパ・ママ&美優さん・陸斗・恋奈



犬友祭とは
わんわんランドグループ校の
つくば国際ペット専門学校
つくば明研高等学院
合同で行われたお祭りです



まずは看護科コースの生徒さんに
1227577593.gif
体重・体高・体長を測定してもらい




次は ドキドキの体脂肪チェック
DSC_0096.jpg
一番体脂肪などが気になる美優さんですが
微弱の電流が流れる為 心疾患がある美優さんは


DSC_0095.jpg
計る前に消毒用エタノールで皮膚上の皮脂を拭取ります


DSC_0092.jpg
何をされるのか分からない恋奈は目を閉じ
見えない見ない作戦で現実逃避。。。


結果は
P1450984.jpg
体重・体長は洋服・ハーネス・リードを着用のままなので
かなりの誤差がありますが。。。
① ひぇ~~~2.9㎏ で怒られちゃいます
  でも大丈夫!先日では2.6㎏でした
② ずっと2㎏の陸斗・・・これはど~ゆう事 
④ 陸斗とほぼ変わらず・・・なんて事は無いよね
  恋奈も怒られちゃいます でも1.6kgなので大丈夫です

一番ビックリしたのは
③・⑤ 陸斗はスリム 恋奈はポッチャリなのに
体脂肪は1%しか変わらないなんて
しかも 理想体脂肪率は23%なのに
二人とも足りないの 


IMG_0018.jpg
ギリギリ適正範囲内かしら 


みんなも





次は
DSC_0105.jpg

  クイズに参加  
何科の生徒さんだったんだろう
DSC_0116_20081125124428.jpg
このクイズ 難しかった~ぁ
関係なんだけどアニメに登場するの性別など
みんな直ぐに撤収 



次はトリミング科の生徒さん達に
爪切り・お耳掃除・お髭切り・ブラッシングをしてもらいました
陸斗・恋奈ママ以外の初めてのお手入れです
良い子に出来るかなぁ

二人ともとっても良い子でした
美優さんは体の負担を考えパパと休憩中です



お昼ごはんを食べた後は みんなでランへ


午後からは風も出て寒くなったので休憩組みも
DSC_0234.jpg


1227589766.gif
さくりん・柴のコ達と遊びたかったけど
仲間に入れなかったみたいです 


恋奈が居ないと思ったら
DSC_0270.jpg
娘2号とお友達とでママごっこが始まっていて
『私がママよ~』 と代わる代わる抱っこされていました 

そのうち撮影モードに入ったようで
DSC_0237_20081125142246.jpg



DSC_0281.jpg

DSC_0285.jpg
結局遊べませんでした 




わんわんでたくさんお土産をもらったよ
P1450972.jpg



生徒のみなさん ありがとう
第2回 犬友祭も期待してますよ 




わんわんランドに  して
あやっち・娘2号&さくりん
ちーちゃん&犬ちゃん
れんママ&獅子丸・春・桜

つくばのTOMONYでお買い物をし

キッチンリゾート ソヌーテ で ディナー
p1050780.jpg
残念ながらメニューはありませんが 店内 

月1遊ぼう会 Part2 ぽちっ
このお店は8月の月1の時。。。 
みはね家にとってはリベンジ になるお店です

P1450884.jpg


P1450905.jpg P1450908.jpg



お店も綺麗だし本当にリゾートに来た感じ
メニューも豊富でみんな真剣に悩んでます
P1450919.jpg
↓の方なんてセレブちっくなポーズ 

と思ったら を撮ってる事に気づき
P1450921.jpg
いきなり変顔 


a_20081125154621.jpg
自称 美少女あやっち。。。美少女が台無しだよ 





飲み物は不思議な味が
P1450956.jpg



良い臭いに我慢が出来なくなったらしく
P1450942.jpg

P1450944.jpg

P1450969.jpg
流石 美優さん分かってるのねぇ 
 に帰って 食べようね~

また行きたくなっちゃうお店でした
ただ。。。があればもっといいのになぁ






  

わんわんランドは楽しかったし
ソヌーテは美味しかったし
また みんなと楽しい1日を過ごす事が出来ました  ありがとう  






 ひなちゃん 別行動が多かったから  が無い。。。
   一緒のお出かけ初めてだったのに 
   ごめんね 

 つくばの さくらちゃん
  偶然会えて舞い上がっちゃって  撮り忘れちゃった
  ごめんなさい 












11月25日  更新
12月3日   再更新
2008/11/09 23:23|お出かけトラックバック:0コメント:10

ママディナー 美優さんBirthdayパート3 

11月8日  の事  



美優さんのお誕生日の日は オフ会→シュロッセ だったので

パパが早く帰って来れるとの事で 8日に 










ママディナー
DSC_0021_20081121033738.jpg
ごはん
白米・人参・小豆・白ゴマ・大根葉・わかめ・さつまいも
おかず
奮発ステーキ
鮭の香草焼 (生鮭・パン粉・バジル・パセリ・ローズマリー・オリーブオイル)
鶏つみれ (ささみ・ごぼう・生姜・しらす・たまご・片栗粉)
付け合せ (レタス・セロリ・パプリカ・舞茸)


DSC_0024.jpg
左から モンブラン・チーズケーキ・かぼちゃのロールケーキ


そして 美優さんの大好物の
P1460513.jpg
いちご・パイン・ぶどう・りんご・オレンジ・グレープフルーツ(ルビー)
キュウイ・ブルーベリー

でも 美優さんの大好きな 
パパイヤ・マンゴーは食べごろの物がありませんでしたぁ
ごめんねぇ 



美優のお誕生日♪  去年






美優さん 13歳おめでとう 

怜斗さんもお☆様になってヨーキーチームじゃなくなって
急にお耳が遠くなって 『美優さん』 って呼んでも
気付かずオヤツを隠してる
そんな美優さんが大好きだよ 

今年は持病がもう一つふえちゃったケド
頑張ってくれてるそんな美優さんが大好きだよ 

最近は寒くなって朝方になるとお咳が出て
『抱っこ~』 って起こしに来て
少しでも離れると 『アン アン』って呼ぶけど
そんな美優さんが大好きだよ 

お出かけも美優さんの体調次第になったけど
調子の悪い時は  でマッタリ
元気な時はお出かけして嬉しそうなお顔をしてくれる
そんな美優さんが大好きだよ 

お散歩に行って数年前まではぐる~っと歩いても
 に近づくと 『まだ帰らない』と踏ん張っていたケド
今は半分位で 『抱っこ~』とおねだりする
恋奈と美優さんでスリングは4kg位になったり
行きはカラのカート 帰りは美優さんin
そんな美優さんが大好きだよ 

歯磨きはしてるけど歯石が貯まって
お口が。。。
どんどん歯が抜けてしまってるし
左下の歯がお外を向くようになって唇が引っかかり
いつも悪巧みを考えて居る様なお顔になったケド
そんな美優さんが大好きだよ 


ママの言いたい事は
どんな美優さんでも 
大好き  愛してる  

ずっ~と  ずっと一緒。。。  って事 


美優さん おめでとう 
産まれて来てくれて
ママの所に来てくれて
ありがとう 









11月21日 更新
12月3日  再更新
2008/11/08 23:04|美優トラックバック:0コメント:9

いつもの 室内ラン  

11月6日  の事です 




P1450602.jpg
誰の オチリ 
じゃなく 何をしてるのか? と言うと




P1450606.jpg
くぅちゃん お昼ごはんの時間です
1枚目の  で分かるように さくりん達もごはんの時間(夕食)


P1450856.jpg





さくりん・くぅちゃん ごはんを食べ終わったばかりなのに
もう・・・
P1450617.jpg


P1450623.jpg
オヤツの時間 





オヤツ後はみんな思い思いに。。。
1227115728.gif



マッタリしてたハズが いつもの  さくら  りんご 




さくりん の遊びが終わると
P1450672.jpg


1227117485.gif


P1450680.jpg
どうですか  って。。。
受身の練習かなぁ 




そして みんな落ち着くと こんな感じ
P1450691.jpg




 達は やっと落ち着いたけど ママ達のお腹が落ち着かないので
美優さん・陸斗・恋奈 良い子に待っててね 
P1450693.jpg
陸斗は本当に甘えん坊で困ります 





私が居ない間の わんズ   撮影者:くぅママ




えっ。。。
待っていたのは私の事じゃなく お弁当  
P1450771.jpg












11月20日   更新
11月28日   再更新
2008/11/06 23:00|お出かけトラックバック:0コメント:5

ランチは FUN で! 

11月5日 の事です


午前中に ありママから  
『ランチ  しよう~』




 撮るから待って~
P1450569.jpg
 と言われチョット不機嫌 



P1450570.jpg  P1450573.jpg




P1450583.jpg
オヤツの時間はまだですよ 




P1450588.jpg
そんな感じに見えませんか   



P1450599.jpg
いつも この瞳 に負けてしまう みはねです 





このあと いつものランでみんなといっぱい遊びました 








11月20日  更新
11月28日  再更新
2008/11/05 23:53|お出かけトラックバック:0コメント:0

シュロッセ 美優さんBirthdayパート2 


11月2日  の事です



楽しい オフ会終了後
 に帰る前に シュロッセ  ポチッ に 


営業時間過ぎてるのに我がまま聞いてくれてありがとう 



P1450385.jpg

P1450390.jpg


P1450397.jpg


P1450420.jpg


 ホームグラウンド ならぬ
  ホームカフェ
美優さん も 陸斗 も 嬉しそう 
もちろん 恋奈もね 




 &   ディナー 





そして そして


美優さん 13歳 おめでとう 


これからも 可愛い美優さんでいてね 




みんなで 
P1450481.jpg



1226941286.gif
みんな嬉しそうにいっぱい食べてくれました 

(恋奈のシートは食べこぼしの汚れ防止に)



今回のテーマは 『 紅葉 』




朝から夜まで とっても楽しい1日になり
美優さんも お誕生日のいい思い出になったと思います 




美優さんの  ママディナーは
後日UP予定の
 『 ママディナー  美優さんBirthdayパート3 』
に続きます









11月18日  更新
11月28日  再更新
2008/11/02 23:59|美優トラックバック:0コメント:10

オフ会 Birthday  パート1 

11月2日
 


美優さん 13歳 のお誕生日の日です



P1440924.jpg
窓からお顔を出してご機嫌です 




ドッグショップ・アイトールカフェ で
2月 新年会に  で参加出来なかった時のリベンジです 
少し早く着き過ぎ近くをお散歩


恋奈も歩いてみる 
P1440935.jpg

1226569249.gif


                

こ こ 恋奈が ・・・

恋奈が歩いた 

しかもアスファルトを 
100m位歩けたのよ~ぉ   


初めて お散歩って言うお散歩が出来て  は大興奮 フンッ!
美優さんが13歳を迎えられた事も嬉しいし
恋奈が美優さんのお誕生日に もう一つ  してくれて
とっても嬉しい日になりました 



でも頑張って歩いたのでオフ会が始まる頃には
P1440969.jpg
こんな感じです 





さてさて今回のオフ会のメンバーは
 “ちゃみ”のつぶやき  chami6850さん&ちゃみちゃん
8歳になる大人しいお嬢様
お孫さんがいるとは思えない程若くチャーミングなママさん
P1450179.jpg

 WITH ~hime & chihuahuwa~  ichikoママさん・お嬢ちゃま&壱汰くん
 が・・・ 壱汰くん ごめんなさい  
お席が遠くぜんぜんお話が出来ませんでしたぁ
お嬢ちゃまが可愛かった 


 こたむさといっしょ MIKAさん&こたろうくん・むさしくん
優しいお顔なので女の子と間違えちゃってごめんなさい 
とってもお話しやすいママさんでした
P1450113.jpg


 あたしの家族♪ あきさん&りんちゃん・れんぢくん・るきあちゃん
カートの中でみんなで大人しく出来る良い子さんチーム
P1450262.jpg


 Chihuahua♪かりん そら はな♪  
かりん♪mamaさん&かりんちゃん・そらくん・はなくん
はなくんはとってもフレンドリー みんなの所へご挨拶に 
1226699057.gif


 コロン&ショコラ  コロショコさん・パパ&コロンちゃん・ショコラちゃん
コロンちゃん1.9kg ショコラちゃん1.2kg とってもかわゆいです
パパさんの  が凄いし   がいいの 
P1450142.jpg  P1450128.jpg


 クロとシロ~愛しきチワワ~ 浜ちゃん8346さん&クロくん・シロちゃん
クロくん凛々しくカッコいい シロちゃんはおっとりさん
P1450148.jpg P1450084.jpg


 ヒカリといっしょ  ヒカリ3817さん&ヒカリちゃん・のぞみちゃん
みんな新幹線姉妹って???  お名前事だったのねぇ
可愛く大人しいLadyです
P1450165.jpg


 きょうのさんびき プチトマトママさん&トマトちゃん
なつっこくてママが居なくなると パパの膝にチョコン 可愛い
ママさんは今回の参加者リスト&みんなに手作りの  を作って来てくれました
P1450266.jpg


 かつをとたらを まみかつたらさん&かつをくん・たらをくん
お誘いありがとう  仲良し兄弟です
陸斗の異母兄弟の二人 たらちゃんの方が陸斗と似てるかなぁ?
P1450217.jpg


 やまんぐぅ -北斗とちわんず-の もふう。さん&じゃこくん・がじゅまるくん
じゃこくんはブルー・がじゅまるくんはブルーマール
小さくレアカラーのイケメンくん達
P1450127.jpg P1450190.jpg


 さくらとジャイアン の ラウ゛リィエミさん&さくらちゃん・ジャイアンくん
さくらちゃんは可愛い素敵なLady
ジャイアンくんはまだ3ヶ月 どんな男の子になるのかな?
P1450215.jpg P1450208.jpg


 の 美優さん・陸斗・恋奈


総勢  17人  26 
賑やかなオフ会になりました 



オフ会前のお散歩で満足したのか始まる頃 
美優さんお疲れモード 
P1440974.jpg
あららぁ 





異母兄弟の たらをくん 
P1440982.jpg



恋奈 かつをくん&たらをくんママに抱っこしてもらいました
P1440997.jpg


そして かつをくんが乗ってるカートに in
1226928052.gif

みはね : 恋奈 ~~ 

P1450043.jpg
恋奈も美優さんに次ぐ 女優犬 



ネムネムの美優さんだったけど  が来ると おめめが 
P1450060.jpg

みはね : そうよぉ 

P1450055.jpg
小さくしていただきました 


P1450268.jpg





P1450296.jpg

パパが ちわわに変身したり

いつでも どこでも  だったり

P1450313.jpg









恋奈は何でも陸斗のマネをするんだけど・・・
P1450336_20081117235542.jpg



どう乗ってるか分かりますか 
P1450345.jpg
座ってる所自体 荷物入れのポケットなんだけど



後ろから見ると
P1450342.jpg
カート本体のフチに腰掛けてるんです 
良い子のみんなは絶対にマネしないでねぇ 




もっとみんなのお顔を見てたかったけど
楽しい時間っていつも あっ と言う間なんだよね~ 

初めましてのお友達がほとんどだったけど
とっても楽しかったです

お席が遠かったりで ゆっくりお話出来なかったママさん
また ゆっくりと ヨロシクお願いします 


誘ってくれた まみかつたらさん ありがとう 
参加者リストや手作り  ありがとう~  プチトマトママさん
出会えたお友達 みんなみんな ありがとう 

美優さんに 『おめでとう』 &   ありがとう 




P1450358.jpg



Ps. お名前 &  間違っていたら ごめんなさい 
 が無かった壱汰くん 本当にごめんなさい 


こんな みはねファミリーですが
     これからも ヨロシクお願いします 








11月17日  更新
11月28日  再更新
2008/11/02 22:59|お出かけトラックバック:0コメント:10

コ○ツフェスティバル 


あちらこちらから 『更新が遅い』 と。。。
楽しみにしてくれてる お友達のみんな~ ごめんなさい 

やっと11月になりました 


そんなこんなで 頑張って 2連続UPです 





11月1日
  の事です 





ありママを誘って 


P1440780.jpg
美味しい物があるの 


P1440786.jpg P1440787.jpg


            P1440796.jpg



              こんな方も登場 
           P1440794.jpg



              働く車 






わんわんサーカス? のステージもありました 


P1440823.jpg

トイプ~の あけみちゃんです
縄跳びがとっても上手でしたぁ
頑張れ   あけみちゃん 





1226418445.gif


みんな良い子ばかり
もっと見てたかったな~ぁ 




ランチは  の下で
P1440889.jpg
おにぎり・焼きそば・五目ちらし・焼き鳥・豚汁
デザートに  まで 
美味しかった~ぁ 

ありママは  が無かった事が残念だったかなぁ 



お野菜・果物がとってもお安く
ありママと両手いっぱいのお買い物をして   に戻りました 



 会場での 
P1440893.gif

 




会場を後にし 新しく出来た PetCity へ
店内をウロウロ
ななちゃん(ボーダー)のパパ&ママにあったんだよ 


ヨーキーちゃんがいて見せてもらったんだけど 


いつか可愛い子が来るといいね~ぇ 



この後はいつもの ドッグラン でいっぱい遊んで帰りました 











11月12日 更新
11月25日 再更新
2008/11/01 23:20|陸斗トラックバック:0コメント:9
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

Powered by FCafe

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
