ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

お☆様の 怜斗さんへ 

6月26日(金)

お☆様にならなければ優姫さんの11歳のバースデーでもあり
怜斗さんが お☆様になった日です

あの日から1年が経ちました
今日は怜斗さんにお手紙を書きます








最愛なる 怜斗さんへ




怜斗さん ありがとう。。。


貴方はママの
子供であり彼であり
友達であり仲間であり
ママを守ってくれるナイトであり。。。
掛け替えの無い存在だったよね





ママは優姫さんとの突然のお別れの時はかなり心が砕けてしまって
それから数日ママの傍には誰かしかが居る日が続いたね


その時に 
みんなと約束したんだよね 


  『お別れの時のルール』
一.パパとママが居ない時には絶対に逝かない事
一.数日でも看護させて。。。さよならの心の準備をさせて
一.ママが 『いいよ!』って言うまで逝かない事



怜斗さん ママとのお約束を守って
とっても苦しい思いをさせちゃったよね。。。
ママの我が儘全部叶えてくれたものね 
ありがとう   怜斗さん
貴方は最後まで強かったね
とても格好良かったよ 




怜斗さんとの出会いは。。。

ママは怜斗さんに見つけてもらう為に
ショップ・ブリーダーさんを30軒以上行ったんだよ 
その時は 雅子様のショコラ ブームで
ヨーキーが何処に行ってもたくさん居いて
ある日ショップの開店時間前に飛び込んじゃって
その日は新しい子の入店日で
周りにはたくさんの段ボールにbabyちゃんがたくさんいて
店内に居たヨーキーを見せてもらってて
洋服の裾を誰かに引っ張られて
『ん!?』
それが怜斗さんとの出会いだったね!
『僕は ココだよ!』 って教えてくれたんだよね~ぇ



その場で
『このコがいいです!』と決めたせいか
かなりボラレタけど  貴方以外はもう目に入らなくなってたよぉ 



そして3日後
怜斗さんとママは家族になったね 



ママは事情があって親との縁が薄く
どうしても家族が欲しかった
怜斗さんとは永遠に一緒に居られると思った
その時はこんな日が来るとは思いもしなかった。。。

抱きかかえ連れて帰った怜斗さんは
小さくて小さくて今にも壊れそうで
でもお部屋の探検が終わると
気に入ってくれたのか部屋中 元気に走り回ったよね 

怜斗さんと家族になってからは
それまでバイク・車で死ねるなら本望だ 
な~んて思ってたのに
バイク&車のレース・走りに行ってたのを一切止め
バイクを売り
車も買い替え 怜斗さん仕様に変えたよね
な~んてかっこ良く言ってみたけど
ママ
ビビリだから怜斗さんが来て怖くなっちゃったんだぁ。。。
守る人?が出来たらこんなに変わるんだぁ って
自分でもビックリだけど友達はもっとビックリしてたよ



怜斗さんはママの所に来て5日目
低血糖になってグッタリして
お勉強不足のママをアタフタさせたよね 


それからは
大腸炎・劇症肝炎・結膜炎・腫瘍(良性)・癲癇
白内障・気管虚脱・心疾患などなど
色々な病気もしたね


特にビックリしたのは
怜斗さん初めてばーちゃんに会った日
正座してるばーちゃんの膝から降りたら
ポキッ。。。
痛い。。。
骨が細すぎて手術が出来ないのでギプスで。。。
フローリング・マンションの廊下など硬い所を歩くと
コッコッって音をたてながらママの後を一生懸命に付いて来てたね
あまりに簡単に折れてしまって本当にビックリだったよぉ
その時貴方を一生守らなくっちゃ ってママは決心したんだ


でも貴方を守る    って決めたのに
1歳のBirthdayの日  から落ちちゃって脳震盪を起こさせちゃったり


ママと怜斗さんが家族になって1年経った頃
美優さんが家族になって
怜斗さんが3歳になる頃
優姫さんが産まれて。。。
4人家族になって
怜斗さんが6歳の頃
パパが家族になって5人家族になって
怜斗さんが12歳の頃
陸斗が来て6人家族になって
優姫さんがお☆様になって5人家族になって
恋奈が来てまた6人家族になって。。。




怜斗さん 産まれて13年8ヶ月 と14日
ママと一緒で13年7ヶ月

どうでしたか ?
色々あったけど楽しい犬生でしたか 

ママは貴方と出会えた事
とってもとっても 感謝してるし楽しかった~ぁ 




今 貴方は幸せですか?
優姫さんと待っててくれてますか?

ママの事心配してますか?


親と過ごした日々より長く一緒だった怜斗さんだから
嘘をついてもバレちゃうから正直に言うけど。。。

まだ時々貴方や優姫さんの事を思い
 の日もあるけど ママは元気だよ 
貴方と過ごした日々が本当にママを強くしてくれたから 


貴方が最後に見せてくれた強さも絶対に忘れない
ママとの約束を守って頑張ってくれて
発作を起こした時に逝ってしまってもおかしくなかったのに 
ママが 『いいよ』 って言ってあげれるまで
意識も無いのに頑張ってくれたものね


蕾 
貴方が逝ってしまうまで いい歌だなぁ くらいだったけど
今は 貴方と重なって 

♪  散り際に もう一度開く花びらは あなたのように
    聴こえない頑張れを 握った両手に何度もくれた ♪


貴方はいつもママにPowerをくれたし
最後まで 頑張れ~ って言ってくれたんだよね
今でも貴方のPowerに支えられ ママ  笑ってるよ


これからも辛い事・悲しい事
くじけちゃう事がたくさんあると思うけど
貴方と過ごした日々
貴方のPower
貴方の強さ  を思い出してがんばるよ 


いつかママが貴方の所に逝く時
貴方に 『ママ 頑張ったよ』 って
胸を張って言える様にね 
そして貴方に 『頑張ったね』 って言ってもらえる様にね 


だからその日が来るまで
貴方は心配しないで 優姫さん と
穏やかな日々を過ごして待っててね 




怜斗さん~~~~~
本当に 本当に ありがとう
愛してるよ ~~~~~~~~~~~ 








Ps.美優さんの事 心配してますか?
美優さんにも出来る限りの事をしてあげたくて
試行錯誤しているところですが…

怜斗&優姫さんに お願いがあります
まだ美優さんをお迎えに来ないでね
そして美優さんがそちらに行く時が来たら
苦しまない様にそっと連れて行ってあげてね


また怜斗&優姫さんを頼っちゃうけど
お願いね…











6月29日  更新
9月18日  再更新
2009/06/26 23:00|怜斗トラックバック:0コメント:4

美優さん そして ばーちゃん 

またまた みはね  
みなさんにご心配おかけしています 



ばーちゃんですが 
19日(金) 『○○大学  ですが~』 と突然の  で

『へっ? 死んじゃったの!!!』 と

お葬式になる~ 髪染めなきゃ~ 
美優さん達・・・陸斗また保育園にお願いしなくちゃ~
などいろんな事がめぐり 
一瞬のうちに頭の中は パニック  心臓はバク② 


で 次に聞いた言葉が
 『本日 循環器科の一般病棟に移られました』 と聞き
『あ~~ビックリした~ぁ』 と思わず 
『驚かせてすみません・・・』 と言われ 『こちらこそすみません』
なんて変な会話の  になりました 


でも  名を聞いた瞬間に 『死んじゃった』と思い
本当に一瞬のうちに  には書けない事?など
もっといっぱいグ~ルグル 
ICUからCCUに移る時には連絡が無かったし
実家にかかってくるならまだしも 私の所にかかって来るなんて。。。
 の心臓がヤバかったよぉ 

お蔭様で ばーちゃんは一般病棟に移りました 
これから起き上がったりリハビリが始まります 








お話は変わって  美優さんですが
20日(土)  に行って来ました

 全ての  はクリックで拡大します)
P1580865.jpg P1580866.jpg


また大きくなっていて 『悪性だろう。。。』 と 
腫瘍だけで考えると 1年はもたないとの事
 もたない とは
腫瘍が5cmになると 尿が出なくなるので
尿毒症→死に至る


 尿毒症とは。。。
老廃物(毒素)が血液中に溜り神経が侵され
嘔吐・食欲不振・尿臭のする息・体重減少・貧血・
体温低下・痙攣・昏睡など多くの異常な症状が起こります

排尿困難に伴う苦痛
尿毒症になるとかなりの痛み・苦しみがあるとの事。。。




普通?の尿毒症は腎炎・腎不全から・尿道結石などが多いので
輸血や利尿剤で尿を多く作り出し有害物質である尿毒素を
排出させるようにすれば緩和・完治するけど

美優さんの場合
膀胱の出口が腫瘍でふさがれてしまうので
↑の治療は無意味です



P1580876.jpg P1580870.jpg


優姫さん・怜斗さんの時同様
なんて  は無力なんだろう。。。

  


20日(土)はかなり    
朝から美優さんの   ばーちゃんの 
夕方 陸斗をランに連れて行き。。。

夜は~~~
P1580891.jpg P1580893.jpg P1580899.jpg
スモークタン           手羽先の甘辛炒         モツ煮


P1580900.jpg P1580903.jpg P1580906.jpg
???ピザ            あん肝              エビチリ

P1580908.jpg P1580911.jpg P1580915.jpg
カキとエビフライ         ほうれん草ときのこ炒め    若鶏の下克上

P1580918.jpg P1580919.jpg P1580920.jpg
ゲソのワタホイル焼き      ???ピザ             ???ピザ

P1580922.jpg P1580923.jpg P1580924.jpg
チーズスティック 枝豆     ガーリックトースト      オムライス



他にも  忘れの物が多数
サラダやパスタ デザート も あります
ビールは発泡酒では無く 生 
焼酎・カクテルもアリ
嬉しいのはソフトドリンクが充実してる事 
チョコレートドリンク・イチゴミルクなんかもあるの 
 アルコールがダメな  には 

そして。。。
飲み物 ~ 食べ物 
すべて    す べ て   税込み ¥315  
もちろん↑の  の食べ物です 
モツ煮以外全て当り 

 ママ 6人
PM7:00~11:30過ぎまで 飲んで食べて大満足 




気分転換も出来き
 が 美優さんにしてあげられる事を色々と考え寿命が後?の時  
やがて来る痛みを少しでも遅らせ軽減させてあげる事。。。


今日 美優さんの主治医に 
『 抗がん剤治療を考えたいので 東大への紹介書を書いて下さい 』

主治医は 『膀胱腫瘍で何頭か行ったけど。。。』 
副作用が強い事 血尿が続く事 もかなりかかる事 など
チョットしぶり?気味だったけど
 の事を含め東大へ行って
美優さんにしてあげられる最善の事をしてあげたいので  と
押し切っちゃいました 


完治は無理だとしても 毎日成長している腫瘍を
少しでもゆっくりの成長にさせたいし
出来れば。。。 小さく




膀胱が腫瘍でいっぱいになり 苦しむ美優さんを
見ている自信が無い。。。
そうなれば 安楽死を間違いなく進められると思うけど
美優さんからの タイミングを  は
見逃さずに受け取れるか。。。
ダメな  
 の我がままかな~ぁ


美優さんの望んでる事は 


東大へ行っての お話し
7月7日(火)に AC(アニマルコミュニケーション)の
予約を入れているので 美優さんとも相談しながら
美優さんとの時間を過ごしていこうと思います 




膀胱腫瘍・膣平滑筋腫・心疾患の情報
なんでもいいので 下さ~い 
ヨロシクお願いします 





2009/06/23 22:07|美優トラックバック:0コメント:8

頑張ったね。。。 

6月17日(水) PM3:00頃   
ポン太(ラブラドール・レトリバー)が お☆様になりました
前ブログでもポン太の登場は1回2007年8月19日
その時の様子 ポッチ 焼肉パーティー
このブログでは1回も登場してませんが。。。


朱美ちゃん  の長男
ありさ のお兄ちゃんです



美優さんと同年でもう直ぐ14歳になるところでしたが
今年2月15日から自力で2階に上がる事が出来なくなり
その後4月頃から  を食べる時など
腰を支えてあげないとふらつく様になり。。。
今月5日(金)には食べ物をまったく受け付けなくなり
起き上がる事も出来ず 血便
危篤?に近い状態になったけど
ミルクや経口栄養剤で持ちこたえてましたが
16日 目が急にくぼみ目ヤニがひどくなり
そして 17日 PM2:00頃 
朱美ちゃんのお母さんが様子を見に行った時は呼吸をしていたそうですが
PM3:30頃仕事から帰宅すると。。。
まだ温かかったそうです

振り返ってみるといつも吠えたり鳴く事はないのに
出勤時 鳴いていたそうで
きっと 『ママが帰ってくる前に僕 逝くね ありがとう』
とポン太なりのご挨拶をしてたんだと 私は思う
看取ったのは一緒にお留守番をしていた ありさ
でも苦しんだ様子も無く眠ったままの感じだったそうです




18日(木) AM10:00
観音台ペット霊園栃木 で お空に昇って行きました
陸斗と一緒に 『ありがとう またね~』 とご挨拶をしたけど
本当に眠ってるようなお顔でした
1時間程で終わり一緒に お骨を拾わせてもらいましたが
体重は11~2㎏まで痩せてしまっていたけど
さすが大型犬 頭蓋骨・下顎骨・肩甲骨・肋骨・腰椎・寛骨・大腿骨
綺麗にしっかりとありました




P1040246.jpg

ポン太~
いっぱいナデ②してソファーの上で大量のウレションして
みんなで大慌てでお掃除した事
名前を呼ぶと2階からヒョコっとお顔を出してしっぽブリ②してくれた事
忘れないよ!!!
今度会ったときは一緒にいっぱい遊ぼうね

また会おうね  ありがとう







心配な事が。。。
朱美ちゃん・た~くんももちろんだけど
ありさ。。。
今までお留守番の時はいつも一緒だったポン太がいなくて
チャント出来るかしら?
状況は ありさも理解しているようで
いつもは  の前に  を止めると吠え出したりするのに
昨日 火葬に行くのに  に行った時は全然吠えなかったし
夜 またお邪魔した時も2~3回吠えただけ
ありさ~
淋しくなった分いっぱい遊んでポン太兄ちゃんに
元気な姿見せてあげようね~









2009/06/19 11:38|ママトラックバック:0コメント:4

美優さん 今度は。。。   そして ばーちゃんまでも。。。 

 復活しました 





本題ですが…
5月の月1(23日)でルイにお邪魔した時(まだupしていませんがぁ
美優さんのピッピに血が混じったり混じらなかったりで
次の日 日曜日からは ずっと血尿
月曜日になると ポタ②
でもまた膀胱炎と思い軽い気持ち?で
月曜日(5月25日)に連れて行き 『膀胱炎でしょう』との診断 


膣の筋腫 [過去ポチッ 美優さんの報告です] も気になったので
『膀胱&子宮&膣のエコー』をお願いした所…
膀胱に影が 
先生も  も同時に『あっ
1.2mmの物がありました

膀胱ポリープor腫瘍 
とりあえず2週間タビリッド(抗菌薬)を飲ませ小さくなればポリープ 
ならなければ腫瘍 

膀胱炎だと軽い気持ちで行ったので
陰が見えた時はヘナ②に 


 膀胱炎→軽い気持ち
と書いていますが 膀胱炎もチャント完治させないと怖いですが
美優さんの場合
歳で免疫が下がってる事などもあり膀胱炎になりやすいし
少し前にも膀胱炎になっているので。。。
まさか 膀胱に腫瘍がある なんて思っていなかった為です






そして2週間(6月6日)お薬を飲ませた結果




小さくはなりませんでした
美優さん今度は膀胱腫瘍になってしまいました 


 膀胱の腫瘍も膣の筋腫も 大きくなると尿が出なくなり
尿毒症になり死に至ります
エコーを撮ってもらった時 膣の筋腫も以前より成長していて(0.4mm大)
ピッピが出るのに2つ障害が…


小さくなるどころか1.6mmと聞き
泣き虫  は 
また 『寿命が先がいいね。。。』 と言われました

そして25日からずっと出血が止まらないし出血量が多かったので
タリビット と ニコルダ(止血剤) をもらって帰ってきました

27日から10日間以上 オムチュ 
オムチュはストレス  と思ってオムチュはさせたくなかったけど
出血が気になってずっとペロ②して寝れない程になってしまったので
オムチュをする事にしました
オムチュをしたらペロ②が出来ないのでグッスリ寝てくれる様になり 
IMG_0042_20090616130521.jpg

 が効いたのか 月曜日(8日)にはかなり減り
9日からは少し垂れていたけど オムチュ解禁に 

美優さんの大嫌いな  タビリットを飲ませてる為か
心臓の  も飲まなくなったり  も食べてくれなくなったりで
 を困らせてる美優さんですが
と~っても元気です 

IMG_0141.jpg


ただ。。。
6月6日に腫瘍は1.6mm
これが5cmになると尿は出なくなるし
膣の筋腫も膨らんだままなので
いつまで尿がでるのか 
それまでに美優さんの心臓が止まってしまうのか 
誰にも分かりません

腫瘍・筋腫が大きくなり尿が出なくなったら
そのまま  で過ごさせるか 
オペ で腫瘍・筋腫を取り除くか 
もちろん心疾患がなければ直ぐにオペを受け
問題解決?なんだけど。。。
膣内平滑筋腫の時も凄く悩んだけど
今はまだピッピも出るし 


これからの時間
 が笑う事 = 美優さんが安心
美優さん と たっくさ~~~ん 遊んで笑う 
IMG_1655.jpg





と思ってた矢先
 の母
近くの救急  に行ったけどソコでは処置出来ず救急搬送で大学  へ 
心筋梗塞ですって 
先生からのお話も聞けました
(怜斗さん・美優さんのおかげ?で
 心疾患は自分なりにお勉強していたので
 先生のお話が十分に理解する事が出来ました  )
かなり危なかったそうで もう少し遅かったら 
まだ集中治療室ですが カテーテルでのオペでステントも挿入し今は落ち着いていますが
左心室に2本あるうちの太い血管の元に血栓が詰まって
かなりのダメージがあり肺水腫も起こしているので合併症が心配との事



 心筋梗塞の合併症
1.心破裂 2~3日が要注意 (2週間経過して破裂した方もいるそうです)
2.不整脈
3.心不全 (肺水腫などでも)
今 心配なのは 1・3です

ですが昨日は顔色もだいぶ戻り
本人も 『助かっちゃったぁ』 なんて言ってるので 


でも今のところ毎日  に行ってるので ヘロ②です 
母の事  美優さんの事  父(家の事含)の事
色々あるし  を開ける時間が増えたので
 超マザコン陸斗が!!!
今までは マザコン  って笑ってられ気長に直して行くつもりが
陸斗には また突然の試練が 
陸斗が淋しくなって 体調不良(嘔吐・下痢など)を起こす分には
『慣れろ~~~試練だ~~~』 と言う所だけど。。。
前にも書いたように 陸斗はイジケルだけなんだけど
陸斗がソワ②落ち着かない 遠吠えをするなどから
美優さんが寝れなかったりで体調不良を起こすので。。。

6月13日(土) 1日目 あやっち保育園に初登園 (時間がよめなかったので)
そのうち あやっち  ラブラな毎日 に書かれると思うけ
 やっぱり へたれだったそうです 

6月14日(日) 2日目  で みんなでお留守番
(集中治療室なので面会時間は15分なので3時間位のつもりで
お留守番させたけど 先生からの説明があったりで6時間弱のお留守番になってしまいました)
6時間のお留守番で 陸斗はイジケ虫
そして美優さんに影響が出て  甘えっこ&少し軟便 

6月15日(月) 3日目 じーちゃん&妹も行くので 陸斗もお供犬
集中治療室は2人までしか入れないので
妹&陸斗で  でお留守番してもらいました
この日救急外来?から循環器科の集中治療室に移ったのと
入院手続きなどで  滞在時間だけで3時間以上かかってしまいました 

6月16日(火) 4日目  お休み
 ヘロ②だし 合併症の1.はとりあえずClearしたので 


これをきっかけに 陸斗とは心の距離は縮めて
時間の距離を広げていこうと思います 
また あやっち保育園に登園する事があると思うけど
あやっちには 『居る日なら何時でもいいよ~』 
と言ってもらってるので とても心強いし 
あやっち先生 陸斗の行動をとても楽しんでるようで 







みはね   またバタ②です 
お出かけも 当分 控えめになりますねっ
当然  UPも今まで以上に遅れるので。。。


また みんなには迷惑かけますが
 こんな みはね  を今まで以上にヨロシクお願いしま~す 


2009/06/16 14:50|美優トラックバック:1コメント:8

お知らせ 

ずっと調子の悪かった
数日前から電源も入らなくなりました


upが遅れてる事がたくさんあるのに
美優さんの事で報告したい事もあるのに


は いつ治るのか
治らないのか



この記事を見てくれたらURLだけでも残してくれれば みんなの所に遊びに行けるのでヨロシクお願いしま
2009/06/12 10:52|未分類トラックバック:0コメント:6

お☆様になった 優姫へ 



日付が変わり
2009.6.7(日)
貴女がお☆様になって2年になりました


貴女が旅立った日の事忘れられません
でも 貴女の笑顔は ママの心の奥に深く②残っています 


去年貴女にお手紙を書いて直ぐに
貴女の父 怜斗さんがそちらに旅立ったんだよ。。。
貴女が旅立つ時に 
ママは 『頑張れ! 何してるの!』と怒る様な言葉しか出なく
本当に伝えたかった 『ありがとう』 が言えなかった事
申し訳なく思ったし後悔した
だからママは悲しかったけど
怜斗さんには 『愛してる! ありがとう』 って
伝えられたの  
怜斗さんから聞いてくれた 

怜斗さんと一緒にいる事を聞いて安心しました 
甘えん坊の貴女が1年間も一人ぽっちで
頑張った事ほめてあげたいです 



怜斗さんが貴女のそばに旅立った日は
貴女のお誕生日の日だったのよね~ぇ
怜斗さん 『いい日でしょ!』って言ってたけど。。。
パパが忘れない様に選んだんだよね 

二人で仲良くしてますか 
たまに二人でママの事お話してませんか 
くしゃみがでますよぉ 
時々はママを褒めてね 





貴女が育ててくれた 陸斗
とっても大人になって お友達のママからも褒められるんだよ 
でもあまりに大人になったんで 『つまんない』なんていわれる事も。。。
まだ②お勉強する事もあるけど 本当に大人になったよ 
お空からみてくれてる 
貴女のおかげだね   ありがとう 
貴女の命日・月命日。怜斗さんの月命日
ママの隣で一緒に 『な~む~』してるのよ
陸斗の胸の中でも 強くて優しい ちいさいねぇねぇ
貴女はずっと一緒みたいね 



日付が変わって数時間だけど
陸斗が珍しく何度も起きてきたり
恋奈が玄関や天井を見て吠えたりしてます。。。
もしかして優さんが会いに来てくれてるの 
貴女のぬくもり
貴女の重さ
貴女の手触り
貴女の笑顔
貴女の声
貴女の心
今でもママの手・目・耳・心は覚えているけど
貴女に触れたい。。。




優さん。。。
ママは笑えてますか 
心配かけてませんか 
貴女のママだった事 
胸を張ってお話しても恥ずかしくないママで居られてますか 



ママはたくさんのお友達に支えられています
これからも くじけちゃう事がたくさんあると思うけど
お☆様になった 優姫さん・怜斗さんにいつか会う日に
胸を張って会えるように今日も頑張るね 




ママの子でいてくれて ありがとう 
これからも ずっと一緒。。。だよ 




2009/06/07 03:26|優姫さんトラックバック:0コメント:2
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

Powered by FCafe

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
