ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

アニマルコミュニケーション 

7月7日(火) 
優姫さんの2年と1ヵ月の命日の日でもあり
七夕の日  


予告通り?
アニマルコミュニケーションを受けて来ました 




PM2:30からの予約だったけど
早めに  を出発 
予定通りに早く着いたので 近くの公園でマッタリ~~~

と思ったら美優さん&陸斗 楽しそうに走ってます 絵文字名を入力してください

<ここから  の写真は  ポチッ で拡大になります>
IMG_3046.jpg           IMG_3049.jpg
IMG_3051.jpg           IMG_3052.jpg



恋奈は相変わらず。。。
IMG_3070.jpg



IMG_3078.jpg






IMG_3092.jpg
ん?バッグから降りた。。。
いつもの恋奈とは違うのか  と思っていたら

IMG_3094.jpg IMG_3095.jpg IMG_3096.jpg

IMG_3097.jpg IMG_3098.jpg IMG_3099.jpg


UPが遅れていますが
恋奈 2歳になってから少しづつ変身しています グー



一回りの探検を終えた 陸斗はパパと『ヨーイ ドン』 がしたくて
IMG_3057.jpg
パパを遊びに誘ってたくさん遊んでました



美優さんは探検中だったけど 『休憩~ 戻ってきて~~~』 と呼ぶと
IMG_3107.jpg IMG_3115.jpg IMG_3124.jpg
元気良く走って戻って来ました 



みんなで オヤツを食べたり マッタリと休憩 
IMG_3128.jpg


少し休憩してると 
陸斗は暇を持て余し パパに ノコッタ?の挑戦を挑んで 
IMG_3248.jpg IMG_3286.jpg IMG_3315.jpg

IMG_3328.jpg IMG_3344.jpg IMG_3355.jpg
いつも通り最後はパパの押さえ込みで陸斗はギブアップ どうしよう?! で終了
でも陸斗はきっと 『 いつかパパに勝つぞ!!! 』 って
思ってるんだろうな~ぁ  



そんなこんなで遊んでいて 時間が来たので。。。









ココからが本題です 


今回のアニマルコミュニケーションは美優さんの事をメインに
聞きたくて予約を取りました



前回のアニマルコミュニケーション ポチッ 2009.2.10 





(  = 質問      = 返事     =  のお返事・感想  
   = コミュニケーターさんから)



美優さん

 をお皿から出して食べるのは何故 
 1つずつの味を楽しみたい
   お魚ならお魚 人参なら人参 との事
 そうだったのか~ぁ 美優さんは混ぜ?だと楽しみが少ないのね。。。
  これからはお誕生日プレートみたいにするから  の時間を楽しんでね 


 心臓のお薬だけの時はチャント飲んでくれたけどタビリットは 
 なんであんなお薬(タビリット)を飲まないといけないの?
  お薬はヨーグルトに混ぜてちょうだい  その方が味が消える気がするから 
 お薬はこれからはヨーグルトと一緒に飲もうね
  タビリットはこれからも飲ますのには苦労しそうです 
  膀胱腫瘍の事を伝えてもらいましたが本人は自覚がないので
  苦いお薬を飲む事が納得いかない様です。。。
  今の状態は止血剤を毎日飲んでいて止めると直ぐに血尿が出てしまいますが
  本人に自覚症状が無いと言う事は痛くも無いと言う事で少し安心しました

 血尿が続いている時に穿くのは何がいい 
 オムツは はずした時にあんまり出てないと  が残念そうなお顔をして
  勿体無いって言うしアタシはパットの方が付け心地がいい
 今度使う時は 美優さんもご希望だし パット にしょうね  

 カートはどう (前回からの改善点)
 ありがとう とても快適になった
 美優さんの為のカートだから 『快適』 って嬉しいわぁ 
  カート3号は底までが浅い為クッションを入れなかったので
  乗り心地が悪くなったらしいので薄めのクッションを入れました
  少し前に ルイ母に『美優さんに』とクリップ式乾電池の扇風機を
  付けたのでそれも気に入ってくれた様です

 お口の臭いは  (前回からの改善点)
 前より気にならなくなった
 これからも歯磨き楽しくしょうね

 何処か行きたい所は 
 パパとママが一緒ならどこでもいいの
  でもドッグランとかでしつこくされたり吠える子がいるのは苦手
 美優さんが好きな所に行くようにしょうね

 メッセージは 
 陸斗と恋奈に
  『もっとパパとママをありがたく思わないとダメ!』
 でも↑メッセージは美優さんから陸斗と恋奈には直接言えないそうです
  美優さんはいつも感謝の気持ちを持っていてくれてるのね
  こちらこそ 『ありがとう』




美優さんとのお話は一部ですがこの様なお話になりました 
オムツの事。。。
 ビックリ~    い 言われちった。。。
流石 美優さん  のお顔も言ってる事も良く見てるし聞いてるわぁ
今度からパットにしますねっ
 の事。。。
うっっっっ 1種類ずつ盛るのか
毎日今までほとんどが 混ぜこぜごはん ポチッ でした
 ごはんの食材に +したり -したりして
野菜は硬い物と柔らかい物をかけフードプロセッサーでガ~~~~~ッと
だから短時間で簡単に調理でしたが 1種類ずつとなると 
でも数少ない美優さんのそして一番のお楽しみを時間を
より楽しい時間にする為には  は頑張ります 



陸 斗
 保育園はどう 
  の用事で預けられてるんでしょ!
  自由にさせてくれるし広いから好き
 いい子にしてるの 
 僕なりに。。。
 確かに  の用事だけど
  これから一緒に生活する為に陸斗にとっても必要な事で
  最終的には  でお留守番出来る様になろうね
と伝えてもらいました
でもまだ直ぐには 『無理』 との事で
今のように 『少しずつ慣らしてね』 との事

 コミュニケーターさんから質問され
・預かってもらっている方のお名前
・そこの  に  はいますか
 の問に 『あやっち ラブで さくら と りんご』 と答えました
そうするとコミュニケーターの方が
 お留守番で  と離れる事は分かってるけど
 『ママもう直ぐ帰ってくるよ』 『ママ直ぐ来るからね』 と声を掛けられ
  に対しての意識が切れる事が無い
ブラック(さくら)とイエロー(りんご)のコがいて二人とも歓迎してくれている
ブラックのコは見守っててくれて
イエローのコは寄り添ったり心配してくれるけど がさつ
(がさつ の意味は下記に。。。)
でも あやっち&さくりん達に 『ありがとう 僕 がんばるから~』 と

 陸斗は あやっち  でのお留守番は
  の都合と思っていた様で。。。
  確かに 『ばーちゃんの  先生の所に行ってくるからね』
  と言い聞かせお留守番をさせていました 
次回からは 陸斗が不安になってソワ?して美優さんが休めないから
陸斗は 保育園でのお留守番になる事
マザコン(分離不安)は陸斗が 『辛い』 んだよ~と言う事を説明して
あやっち に協力してもらって克服させていこうと思います 
  
りんご の事を 『がさつ』 と書きましたが
コミュニケーターの方からも説明がありましたが
りんごは陸斗を 慰めよう 励まそう と
顔をペロッと舐めたり体を寄り添わしたりチューみたいな事や
匂いをかいだり チョンと手をだす そうなんですが。。。 
大型犬と小型犬の違い。。。
りんごは気を使ってしてくれてる事なんだけど
ペロッ= 顔半分をベロ~ン
体を寄り添わす= ドスン ドン
チュー= ドンと来てよろける
匂いを嗅ぐ= 鼻息が凄い
チョン= ドン
なんだそうです 
普段小型犬の中で生活をしている陸斗にとって
大型犬のお友達でここまで密な関係になる事は
さくりん達が初めてなので 戸惑いもあるようです
 
  2歳になって家族以外の大人の人にならナデてもらえる様になったけど
    子供は何でダメなの 
 子供はギャー?騒ぐし直ぐに抱こうとするから嫌い
   ママにも 『相手にするな』 って言ってるの
 確かに。。。
   大人の人でも抱っこはまだダメだもんね
   子供も近寄ってきて 『触ってもいい?』 と聞かれれば 
   『 陸斗は子供が苦手だけど じ~っとしてくれて
    陸斗が匂いチェックをしてペロッっとしたら
    お顔の下から手を出してナデ?してね』 と
   チャントお約束?を守ってくれた子にはナデ?されてますが。。。
『 断って 触りたい って言ってくれた子にはこれからも
極力触ってもらえる様に。。。そして子供 克服出来るように頑張ろう!』
と伝えてもらったけど
 子供を相手にするつもりは無い
 陸斗がこう思ってる以上無理をさせないで
  無視する事を教えた方がいいですね
 今まで子供に飛びついたり吠えたりして困ってたけど
   無視できるようになれば  もとっても楽になるんだけど
   無視する様に教えるには。。。
   難しいけど色々試してみようと思います

 いつも行くランで 決まったコに対吠えるのは 
 挨拶をしない・ヘラ?してるコ・チャカ?してるコなどに教育指導をしてる
 確かに陸斗は挨拶が出来ないコのは大きさ問わず吠え続けます
 直せないの 
 何で? 教えてあげてるのに。。。
 陸斗のしてる事は人間から見れば困る事だけど
   社会では間違った事ではなく
  体は小さくても馬鹿にされない様に頑張ってるんです
  真っ直ぐなコなので見てみない不利は出来ない
  陸斗は  社会でも立派にやっていける 
  とっても  らしいコです
  ランで吠えるのも 『僕はココにいるよ!』 とアピールしてる
 ん~ 子供と同じように無視する事を教えられないかなぁ
  でも  らしさをチョコっとは残してあげないと
  陸斗はかなり辛いのかな~ぁ 

 お友達について何か思ってる事は 
 今はお友達どころじゃないよ!
   家族の団結を深めなきゃいけない時 家族で出かける事が必要
 それは美優さんの事があるから 
 ねぇねぇ(美優さん)の事もあるし 僕は男の子だから~ 
 陸斗は ねぇねぇ の事も分かってるんだね
   自分の事だけじゃなく家族思いなのね     ありがとう

 行きたい所は 
 お出かけで 公園・芝生・ドッグランは飽きた
  あえてもっと足場の悪い所に行って体をたくましくしたい
  自然の木が生えている所で登ったりしたい
 陸斗は男の子って意識が強いからとにかくたくましくならないと
  と思っている
 たしかに 霧降高原・茶臼岳・筑波山など 登ったけど
   陸斗はチワワだよ? そんなにたくましくならなくても大丈夫なのに。。。
   でも陸斗が行きたいなら  も  も頑張るけど
   ついていけるかしら 

 メッセージは 
  と  は 恋奈は無視すればいいんだよ!
 吠える事 
 吠える事も 『アタシを見て?』アピールの時
   俺は無視してるよ 無視してた方が恋奈のため
   でも いざって時は僕が守るから
 そっか。。。 無視すれば今よりよくなるのかな?
   少し 陸斗の言う通りにしてみようかな
   いざって時にはお願いね

 陸斗 立派になりましたね~
   陸斗は小さいからとか小型犬だからとかの扱いをしない方が
   陸斗の良さが出ます
   山に行きたいとか普通チワワちゃんだと言うコはいないので。。。
   だいたいのチワワちゃんは カフェに行って甘い物食べたい
   とか言うので陸斗は  らしくたくましく育っています

 恋奈に対しての 無視 っ言うのは
   『アタシを見て?アピール』 の時に声をかけたり意識をむけると
   恋奈は 『もっと?しなくちゃ』ってなるのでそこで遮断してあげた方が
   恋奈が落ち着くよ
 陸斗は 美優さんの事も恋奈の事も良く見ていてくれてるんだね
    は心強いよ
   




恋奈
 お出かけしてランでいっぱい走って楽しかった 
 とっても気持ち良かった~ 追いつかなかったけど
   朝から気分が良かったし ランも気持ち良かった
 そうでしょ? ランとかお外で歩いたり走る事は気持ちがいいんだよ!
  それにしてもあの日は恋奈の犬生で初めてあんなに走ったよね~
  あまりに走るんで  も  も逆に心配しちゃったよ
  でも歩く事・走る事が気持ちいって分かってくれて嬉しいよ
  またいっぱい遊ぼうね

 これかは抱っこは少なくするからね
 え~~~っ。。。
 歩く事・走る事の気持ちよさが分かったんだから頑張ろうね

 大きい物を咥えてくるのは 
 凄~い って言われたいから
 やっぱり。。。
   でも陸斗の言う様に当分の間は言うのを止めて
   『持ってきて~』って言って持って来た時だけ褒める様にするからね

  が  に触ると怒るのは 
  は私の物だから。。。
    を守ってれば安泰だから
 これまたやっぱり
   でも 安泰って どういう事?

コミュニケーターの方に  を直す方法を聞いたところ
 
 が  にトントンして ガウッ ってしたら
 が恋奈を叱る
 今まで楽しんでたけど恋奈の為には直してあげないとね~

 お出かけしたい所は 
 病院
 え~~~っ 
 恋奈は病院に行けば 心配してもらったり
    ともっと一緒に居られて甘えられると思ってる
 そっか~  最近は美優さんの事で  に行く機会が多いし
  で美優さんの事のお話が多いし
 ばーちゃんの事もあり 『病院』 って言葉を聞く機会が多かったから
 病院に行けばもっと構ってもらえると思ったんだね 
 
恋奈は暑くなるなる前に美優さんと一緒にお散歩に行ってるけど
それ以外はお留守番が一番多いから
夜はなるべく恋奈との時間を作っていたんだけど
それだけでは足りなかった様だね  
これからは 夜にでも 二人で ドライブ  や お散歩でもしようね
淋しい思いをさせて ごめんね


 メッセージ
 前より自信がついた
  体も大きくなったでしょ 
 うん そうだね
   自信がついた為か恋奈がちゃんと  に見える様になってきたもんね
   体は自信がついたから大きくなった様に感じるんだね~
 少し前までの恋奈は  に見える時があって
    ぽくないね~ って話す事が多かったけど
   最近は  ぽくなってきたね~ って話す事があったので
   恋奈は自信がついてきたから ちゃんと  に見える様になったのね



コミュニケーションは ここまで
ここからは 雑談のお話になりますが
我が家の  は コミュニケーション が大好きらしく
コミュニケーターの方がコミュニケーションを始めると
直ぐに意識を落として?お話を始めるそうです
それは  にも見て分かる変化で
今回も 美優さんからコミュニケーションをしていただきましたが
その間 陸斗は 床・テーブルの脚・ラグなどをクン②
匂いチェックで落ち着かない様子だけど
自分のお話の番になると ペッタン(伏せ)をして気持ち良さそうに。。。
恋奈は最初いつもの様に 『ワン②』 してて
コミュニケーターの方に 『疲れちゃうよ』 と言われると
吠える事が少なくなり でもソワ②
自分のお話になると ペッタンをしてコミュニケーターの方のお顔を 
じ~っと見つめてとっても大人しくなります
恋奈は前回までは少し自分の気持ちを隠そうとして 
何事にも 『メンドクサイ~』 ってコギャルの様な感じだったのが
少し落ち着いてきた様です


なが~く なりましたが 
以上が今回のコミュニケーションの お話でした
また 今回のコミュニケーションのお話で分かった事を
わんズとの生活に生かしていこうと思います 



最後まで読んでくれて ありがとうです 





次回は 7月8日(水)に行った
美優さんの大学病院での報告のお話の予定です
1週間経った今でも まだ迷う所があり
また アップまでには時間がかかってしまいそうですが。。。 

あっ みんなに心配してもらってた もうひとつの
ばーちゃんの報告ですが
美優さんの大学病院の日と重なり  は退院に付き添えなかったけど
無事 退院できました 
ご心配 ありがとうございました 


が 
退院して4~5日ですが
昨日また緊急入院しちゃいました 
今回も2~3週間の予定だそで またバタ②ですが
前回より  の体調も良いので今回も  がんばります 











追記に 美優さん  のBefore After
興味のある方は 



2009/07/14 12:45|わんズトラックバック:0コメント:4

ごあいさつ 


美優さん・ばーちゃん・  の体調の事で
みんなに ご心配をおかけしていますが。。。 


美優さん
  はまだ予約日が決定していません

ばーちゃん
来週中に退院出来そうです


 5月から極度?の体調不良
10日間ちかく今までに襲われた?事の無いくらいの
偏頭痛 


病は気から 
4月下旬から 6月が嫌だ~~~ と連呼していて 
理由は みんながご存知の通り
一昨年6月7日に ヨーキーチームの娘 優姫さんが
去年6月26日に ヨーキーチームの父  怜斗さんが 
なので  は 『6月に入るのが嫌~』 と
なので きっと自分で体調不良にしてしまったんだろうな~ぁ 

でも現実に 6月に入り
美優さんの膀胱癌 が見つかり
ばーちゃんが心筋梗塞で倒れ。。。
みはね  6月は 厄月  の様です 


でも7月に入り  の体調も徐々に復活傾向 
ご心配をおかけまくってる みはね  ですが
どうにか 大丈夫です 



7日は AC(アニマルコミュニケーション)の予定日なので
美優さんの事を中心に お話を聞いてこようと思っています 
2009/07/06 09:52|ごあいさつ・お知らせトラックバック:0コメント:3
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

Powered by FCafe

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
