ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

僕のママは アニマルコミュニケーター ♪ 

僕 岳斗です
みなさんお元気ですか?
僕のお家はみんな元気です 



え~っと 
ママは最近ストレートに書いていたので
このブログを見て???となって
ブログを見てくれているお友達から
何通かメールをもらったそうだけど。。。


僕から報告しま~す 
タイトルにもある様に僕のママは
アニマルコミュニケーターなのです 

説明をすると
アニマルコミュニケーション(AC)とは
動物さんからのメッセージを言葉、イメージ、感覚、感情、直感を使い
感じ取り動物さんと保護者さんとの関係を深める方法で
最近は 志○動物園などでもハ○ジーさんが活躍してますね~

ママは動物さん達の気持ちを保護者さんに
伝えるために日々活動中です
WSに行ったりACのお仕事に行ったり
ママはこのお勉強は一生つづくと言って
メキメキ(頑張って)しています 



この説明でみなさんの???が解消されたかな 

だから僕とお話したり にいにい や ねえねえ と
お話が出来るって事なのです 
僕達とのお話は毎日ママがお風呂に入ってる時に
楽しかった事や明日の予定などいろんなお話しをしています 




そして 僕。。。

かんかん(トップ) しっぽっぽ 左ボディ お顔は
生まれて1度も  した事が無かったけど
パパのお仕事が忙しくなってママもパパのお仕事に
行く様になってママの時間が足りなくなって
僕の けっけ を  する事に  

その時のお話し~
マ:全部けっけを  するよ!
僕:えっ!。。。
マ:嫌? どうして?
僕:みんな褒めてくれるから~
マ:そうだね~。 でも けっけより岳斗の中身を
  褒めてもらえる様にした方が良いと思うよ~
僕:うん。僕もそうなれる様にメキメキ(頑張ってる)してるけど。。。
  かんかん と しっぽっぽ の時間は僕とママの時間だから~
マ:そうか~大切な時間だね! じゃあお顔・ボディだけ  しよう!




お話になって僕

岳斗1  岳斗2

岳斗3  岳斗4

ママ  されました 
遊んだ後でボサボサになってるし裸ん坊で恥ずかしんだけど 
みなさんにはお顔の変化くらいしか分からないかも!だけどね~
こんな僕どうですか 









2011/12/16 15:54|岳斗トラックバック:0コメント:4

赤ちゃんが欲しい♪ 

あのコの事やらあのコの事たくさん書くことがたまってるけど
パパの現場お仕事に出たり事務仕事をしたり
自分のお勉強したりでお写真が整理する時間がなく。。。

はい!言い訳です 




我家のコ達との事で。。。


先日の朝 我が家の娘 恋奈が突然
“赤ちゃんが欲しい~!”と言いだし ビックリ 
とりあえず聞こえなかった事にして 

でもヒートも近く気になったので聞いてみた 
自分で産むのでは無く
“もう少し経ってママが楽になったら妹が欲しいなぁ”との事
理由を聞いてみると
“ママが可愛がってくれた様に私も可愛がって子育てがしたい”
との事で恋奈は下に岳斗がいてもやっぱり男のコと女のコは
違う様で“可愛い女のコがいい”と。。。
ちなみにパパと私の間では次に迎えるとしら のお話に出ているコは
ヨーキー女のコ・トイプー男のコor女のコ・レオン男のコ
恋奈に聞いてみると
“ヨーキーでもトイプー(どちらでも)ママがいい!と思ったコでいいけど
レオンで男のコだと子育て出来るかしら~?”と悩む恋奈 
“もしレオンを迎えたとしても恋奈だけにお任せしないから安心して”
と伝えると“良かった~ママも手伝ってね!”って子育てする気マンマンです 

恋奈



陸斗に↑の事を聞いてみると
陸斗: 来てもいいけどパパとママは大丈夫?深めてる時だけど。。。
ママ: 直ぐにじゃなくみんながもう少し落ち着いたらのお話だよ”
陸斗: レオン!!!
    パパにもママにもどっしり落ち着いてるコがいいよね~
    でももう少し落ち着いてからね!
ママ: 小さいコだったら?
陸斗: 恋奈みたいに可愛いコ!
ママ: 恋奈は可愛い?
陸斗: だって可愛いじゃん!

陸斗


同じ質問を岳斗にしてみると
ママ: 岳斗の下。。。
岳斗: (私の言葉が終わる前に)
    ヨーキーの女のコ!!! ねえねえ(恋奈)みたく可愛いコ!
ママ: じゃあレオンだったら?
岳斗: 。。。。。。。僕。。。みえなくなっちやう。。。
ママ: ???ん???(違和感)
    岳斗~~~ 
    にいにいがお友達(大型犬)の中に居るとみえない?
岳斗: うんん。良くみえる。。。
ママ: (やっぱり 気持ちの問題かぁ 
    岳斗がチャント ちいさいにいにい になれればみえるよ!
岳斗: じゃあ ちいさいにいにい になれる様にメキメキする!!!

岳斗





質問に対しての答えに対する私の心の中
恋奈
自分で産みたい!と言われたら。。。とドキドキしたけど
下に迎えるならいつか叶えてあげられるかな~

陸斗
ごもっとも 
やっぱり良く見られてる。。。
見抜かれてる。。。

岳斗
ねえねえ(恋奈)みたく可愛いコ! ←陸斗のマネ
見えなくなっちゃう ←大きさ?とも思ったけど突っ込んでみたら
やっぱり。。。の答えだった


答えに対する私が引っ掛かった?点
陸斗: パパとママは大丈夫?深めてる時だけど
恋奈: もう少し経ってママが楽になったら
岳斗: メキメキ=頑張る になっていてマイブーム
    メキメキって言えばいいと思ってる所が多々あり
↑って
みんな変わっていってる事を理解しているけど。。。
なんだかとってもパパ&ママ思い?に思うけど。。。
もちろんパパ&ママも頑張るけど
あなた達も頑張ってくれないとどうにもなりませ~ん   

お友達と集合写真
 


恋奈から始まった?質問だけど
それぞれの考えの違い思い
とてもいいお話が出来ました 

お友達集合

   


2011/12/10 10:49|恋奈トラックバック:0コメント:8
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

Powered by FCafe

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
