ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

in那須Part3 

最後ぐらいは  も楽しめる所と
定番 千本松牧場 へ来たけど
ドッグパークはPM5:00までなので 

せめてお散歩だけでもしましょう 
z_20080619100149.jpg P1350325.jpg


3.jpg 5.jpg



あやっちファミリー
食べたい!』
7.jpg 21_20080619101529.jpg



33.jpg P1350283_20080619103440.jpg

 
1213839005.gif
さくりん達は牛乳を 
さくりん達は乳糖を分解できるので 牛乳が飲めます 




 に牛乳は は何故 

牛乳には乳糖と言う物が含まれていて
人間でも牛乳を飲むとお腹がゆるくなる人もいますよね!
その原因が 乳糖 です
乳糖は人間でも  乳にも含まれているんだけど
乳離れして 乳 を飲まなくなると乳糖を分解する酵素が減少するので
牛乳に限らず乳糖を含む物を食べると下痢をしたりする事になります

ヨーグルトは
乳酸菌を発酵したもので乳酸菌がエサ?とするのは糖で
牛乳では乳糖となるのでヨーグルトが出来上がった時点で
乳糖が乳酸菌によって食べ尽くされているので
ヨーグルトの中には乳糖がないので 




P1350333.jpg P1350353.jpg
 




とりあえず 夕飯を食べて帰ろうと
千本松牧場内の ミレピーニランチョ(テラスのみ)に向かったけど
PM6:00までなので 


ここで那須には 
楽しかったじょお~~~
また来るからね 

23.jpg

そうだよね。。。 


 そんな事を言っていた陸斗も帰りの  の中では
36.jpg 31.jpg


    37.jpg






地元に戻り FUNへ
8.jpg



61.jpg P1350390.jpg
パスタがわんズには大きいので怜斗さんの分はお願いしてガ~ッしてもらって
あとは手でちぎって 『召し上がれ~』


P1350393.jpg P1350391.jpg


                  デザート
              P1350396.jpg
 
                 ごちそうさまでした



あやっちファミリーとはここで 
とっても楽しい日を過ごせました
ありがとう 


次回は本当に  メインでお出かけしようね 
                  
















 日記

ママ達は楽しい那須だったけど  達には 
今度は 必ずあなた達メインで 

あやっちとだと無理かな~ぁ 




2008/06/08 23:04|お出かけトラックバック:0コメント:8
コメント

こんにちは。

きっとv-286たちがメインの旅じゃなくたって
ママさんたちと一緒に過ごせただけでv-286たちは嬉しかったはず。

牛乳・・・そういう理由だったんですね。
勉強になりました。
私もヨーグルトはあげていたんですが牛乳はe-31
『犬に牛の乳は必要ない!!』って勝手に理由つけていましたv-12
じゃぁ、人間に牛の乳は必要なのかv-236と自問自答しながら・・・。

v-286用グラタンなんかは豆乳やスキムミルクを使っていますがスキムミルクってどうなんでしょう・・・v-362

心奈ちゃんのワンピースBE&MAとおそろいですv-10
BE☆MAママ #-|2008/06/19(木) 14:20 [ 編集 ]

みんなでお出掛けは
v-286達も絶対に楽しかったと思いますよe-343
うちもどこか旅行に連れて行ってあげたいと思うけど
なかなか行動に移せず(;^ω^)

牛乳は何となくダメだって事であげてなかったけど
そういう理由なんですね~
理由が分かると納得です。
ぼーち #-|2008/06/19(木) 16:41 [ 編集 ]

最後はグルメツアーに突入してしまったけど
本当に楽しかったよv-354
さくりんは我が家に来た頃から牛乳を飲んでいた
ので大丈夫だったんですね!!!v-411
また一緒に楽しい旅に行こうね
(試食コーナー)がいっぱいある旅にしてねv-391
あやっち #-|2008/06/19(木) 20:03 [ 編集 ]

とっても楽しそうな、那須旅行v-221
参考になりましたよー。
一緒に行けるお友達がいるって最高ねv-352
わんこも、気の合うたくさんの友達や家族と一緒だと、本当に嬉しそう。
ジェイピーママ #-|2008/06/20(金) 23:20 [ 編集 ]
To BE☆MAママさん
>きっとたちがメインの旅じゃなくたって
ママさんたちと一緒に過ごせただけでたちは嬉しかったはず。
v-158 そうだよね v-363  そう思いたい。。。v-388

>私もヨーグルトはあげていたんですが牛乳は
『犬に牛の乳は必要ない!!』って勝手に理由つけていました
じゃぁ、人間に牛の乳は必要なのかと自問自答しながら・・・。
v-158 お腹が大丈夫なら簡単に 
たんぱく質やカルシウムを摂る事ができからv-357じゃないかなぁv-361
ただ脂質があるのであげすぎは肥満の原因にも v-393

>グラタンなんかは豆乳やスキムミルクを使っていますが
スキムミルクってどうなんでしょう・・・
v-158 スキムミルクにも乳糖は残ってますよ
乳糖が大丈夫なら牛乳よりスキムミルクの方がいいと思うなぁ
スキムミルクは牛乳から乳脂肪・水分を除いた物なので
豆乳もビタミン・ミネラルが手軽にとれるし
脂肪は植物性だからコレステロールを含まないし
豆乳の脂肪は不飽和脂肪酸でリノール酸・リノレン酸で
必須脂肪酸です
v-258 では わんズごはんに v-286用粉ミルクをかけたり
豆乳の粉末をかけたり
夏の暑い時のオヤツに少し冷やしてあたえたりしています

>心奈ちゃんのワンピースBE&MAとおそろいです
v-158 並んで写真が撮れたらいいのにな~ぁv-390
でも恋奈は3Sを買ったんだけど大きすぎて
セパレート?に作り直そうかと。。。v-388
みはね #-|2008/06/21(土) 03:05 [ 編集 ]
To ぼーちさん
>みんなでお出掛けは
達も絶対に楽しかったと思いますよ
うちもどこか旅行に連れて行ってあげたいと思うけど
なかなか行動に移せず(;^ω^)
v-158 いっぱい遊べなかったけどドライブは出来たと。。。v-388
トラKun&梅さんも行けたらいいね v-410

>牛乳は何となくダメだって事であげてなかったけど
そういう理由なんですね~
理由が分かると納得です。
v-158 乳糖を分解できる子は大丈夫なんだけどね!
v-258 は v-286用粉ミルクで赤ちゃん用と成犬用を使い分けています
あとは豆乳粉
液体だと使い切らないとv-358だから 粉の方が使いやすいのよね v-410
みはね #-|2008/06/21(土) 03:13 [ 編集 ]
To あっやち
>最後はグルメツアーに突入してしまったけど
本当に楽しかったよ
v-158 最後は?なのv-361 v-391

>さくりんは我が家に来た頃から牛乳を飲んでいた
ので大丈夫だったんですね!!!
v-158 人間と同じで v-357な子もいれば v-358な子も

>また一緒に楽しい旅に行こうね
(試食コーナー)がいっぱいある旅にしてね
v-158 行くのは OK だけど
またか~~~ぁv-411
みはね #-|2008/06/21(土) 03:17 [ 編集 ]
To ジェイピーママさん
>とっても楽しそうな、那須旅行
参考になりましたよー。
v-158 人間は楽しかったです v-410
試食の参考になりましたか~ぁ v-361

>一緒に行けるお友達がいるって最高ね
わんこも、気の合うたくさんの友達や家族と一緒だと、本当に嬉しそう。
v-158 そうね v-363
みんなと一緒だと とっても楽しいよね v-411
みはね #-|2008/06/21(土) 03:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/134-e16e92b2
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
