ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

恋奈 改め ももちゃん !? 

みんなには本当に心配をかけてしまっていますが
私は元気で~す



ママ心の整理 ⑤で
怜斗さんへのお手紙を最終章にする予定だったけど
なかなかお手紙が書けなくって。。。

なので6月26日までのUPしていなかった記事を
順にUPしながら怜斗さんへのお手紙を書き上げていこうと


みんなの所へも遊びに行かせてもらいますので
これからもヨロシクおねがいしま~す 






6月20日 (金) の お話です 

日曜日におディトの予定があるので
わんズみんなをシャンプー

事件はその時に。。。
 はその後の怜斗さん③で先に報告した形になっちゃったけど。。。


いつもの様に
怜斗さん・美優さんヨーキーチームのシャンプーが終わり
ロンチーチームのシャンプーの番で
陸斗をシャンプーし
あっ  用の入浴剤があるのを思い出し使ってみる事に 
でもこれが。。。
陸斗はココナツの香り
ポチャン~~
『陸斗~~~どうかなぁ? 気持ちいい 
肩まで浸かり10数えて終了
『パパ~陸斗上がるよ!』
いつもは わんズフルメンバーを
ママ一人でシャンプーをしドライヤーをかけ仕上げまですると
6時間以上かかってしまうけどパパがいると
ママがシャンプーパパがドライヤーで
みんなのシャンプーが終わってママが仕上げと
流れ作業?が出来るのでかなり楽チンです

そして恋奈の番
いつもの様にシャンプーをして
恋奈はローズの香り
ポチャン~~
               

慌ててお湯から上げてみると
P13601907777.jpg P136019477777.jpg
なんかピンクじゃない
ママ: 『パパ~来て来て~~~~~』
パパ: 『ん~?』
ママ: 『恋奈が ももちゃんになった~ぁ 
パパ: 『  早く荒い流せ~~』

お湯だけでジャージャー ジャブジャブしたけど 
乾けば目立たなくなるのかな




お部屋に行くと ドライ途中の陸斗
P1360155.jpg
『早く終わらせてくれよ~』 と言わんばかりに伸びてます 



恋奈は とりあえずタオルドライしたけど
F1050031.jpg
部分部分でももちゃんです 
首・胸・左腕・しっぽの付け根が酷いの


もう一度シャンプーしてみたけど変わらない 


販売元・製造元に連絡してみたけど夜じゃ繋がらず



恋奈がももちゃんになったって事は
陸斗も分からないけど 『しろくん』になっているので
陸斗ももう一度シャンプーのやり直し 

1日 6  のシャンプーって 




ココから  は 『その後の怜斗さん③』 で報告した通りです

                   






恋奈 が ももちゃん事件は

発売元はお休みで留守電無し
製造元は土曜日に会社の留守電に
名前・電話番号などを入れておきました

月曜日に発売元に電話すると連絡がつき
『早急に調べて連絡します』 

製造元からは連絡無し

昨日火曜日の午前中に
発売元から連絡があり
『製造元から連絡がいきます』 で
午前中に製造元の営業の人から連絡がきたけど
『本当に営業マンなの?』って聞きたくなる人
発売元と製造元で月曜日に話したと言うわりには
一から説明して
『早急に調べて午後にまたお電話させてください』
土曜日に留守電を入れた事を言っても
『確認が出来ない』 って どんな会社だぁ?
夕方電話があったけど
午前中の電話の内容とたいして変わらなく???
結果的には
早急にシャンプーを送るから それで洗ってくれって事みたい

それと今回の原因調査
商品に対する私の要望・改善点?に対して会社の考えを
書面にしてFAXで送ってくれ!って言ったのも
『早急にお調べ検討して送ります』 って!

この2社の人は 『早急』 って言葉が好きみたいだけど
私との感覚の違いなのか私には 『早急』 とは思えない対応!


パパと話したけどシャンプーも今週末に届けば良い方なのかな?って


どうなる 恋奈 改め ももちゃん !?





                   
この後6月27日に
お手紙も何も無く自社の
シャンプー(白毛用・全犬種用)コンディショナー(ボリュームUP・DOWN)
オードトワレ(3種) が送られて来ました


30日に 『洗ってもらえましたか?』と  があったけど
恋奈には申し訳ないけど シャンプーをしてあげられる余裕が無かったので
事情を話し(怜斗さんの事) 『こちらから連絡をする』 と保留になっています
まだ 原因の調査報告も無いので会社名・商品名は書きませんが
FAXが来た時点で会社名・商品名は書こうと思っています





この記事はのち6月20日UPに日付を戻します

7月14日UP
2008/06/20 08:42|恋奈トラックバック:0コメント:20
コメント
こんにちわ♪
御無沙汰いたしております?v-397
怜斗さんへのお手紙・・・
お話したい事がたぁ~くさん有り過ぎてまとまらないですよね
のんびり、ゆっくり時間かけて書いてくださいねv-398

“ももちゃん事件”生ももちゃんを見た事がある私も
怒り爆発寸前です!他のワンコも被害に合わない様に
会社名・商品名は絶対に発表しちゃってくださいね!ε=(`□´)/゛

ネタ溜まり、大変でしょうがUP頑張ってください
楽しみにしてまぁ~す( 艸`*)ププッ
kaota #nlnTgiQk|2008/07/14(月) 13:16 [ 編集 ]

肌がピンクになっちゃったの?
かわいそうだね・・・。
かゆかったりはしないの???
今は元の色に戻ったのかな???

陸斗が伸びてる写真面白い((笑
うなチワ姿が見たかった~
これはもう、うなチワではないね!!!

頑張って更新してください♪
りっちゃん #-|2008/07/14(月) 15:40 [ 編集 ]
プンプン・・ですね。
我が家のジェイピーも毛の色が白なので、
着色するような物には、チェック入れています。
前に、グリーンの歯磨きおやつを食べさせた時に、口も足も、白いラグも
みごとに緑になった事があって、製造元に電話して、確認したんですが、
対応のまずさに、そこの商品は一切買わなくなった経緯があります。

こんなにピンクに染まっちゃう様な物、
体、大丈夫なのかなぁ。はっきりしたら、教えて下さいね。



ジェイピーママ #LFqy0ErI|2008/07/14(月) 15:43 [ 編集 ]

色がそんなにつくのも怖いね~
どんな成分が入っているんだろ・・・・
そして、知りたいことがわからないなんてv-401
そんな商品は(製造元)はもう、使わないってことね!
がらがらどん #-|2008/07/14(月) 17:48 [ 編集 ]

凄い、ほんとにモモちゃんだ…
今はもう取れてるのかな?
原因の調査報告もまだなんですねー
ちょっと信用できないですね。

陸斗君大人しく待ってるんですねー
うちは逃げ回って大暴れです(;^ω^)
ぼーち #-|2008/07/14(月) 18:12 [ 編集 ]

恋奈ちゃん、“あれっ地肌の色???”と思いましたが、
そういうことだったんですかv-12
可愛そうにv-406
これってかなり大変なことだと思うんですが、会社の対応悪すぎv-393

そういえば恋奈ちゃん、お家にお迎えして1年経つんですねv-238
イチローママ #XcwjeAq2|2008/07/14(月) 19:26 [ 編集 ]
ひどいよね~!
ここちゃんの大事なボディが・・・大変だよ~!

かわいそうに。。。

シャンプーしただけなのに・・・

出たら、着色されてる!?

どんなにか驚いて!さぞやびっくりしたでしょー(><;

製造・販売元には
しっかりした対応をしてもらわないとね!

がんばれ~~q(^^qエイエイオー!
きてぃ♪ #uvrEXygI|2008/07/14(月) 21:56 [ 編集 ]

ももちゃん、その後お元気~~~
ホント!!悩ましいピンクに染まっちゃったもんね
(なんだったら私が染まりたかったv-415
痒みとかなくて良かったけど変な会社だよね
皮膚だって呼吸してるんだから。。。と
初めて見た時は笑ってしまって反省の私v-393
あやっち #-|2008/07/14(月) 22:41 [ 編集 ]

いろいろ “忙しいだろう” から手短に~ぃ~ ^o^
私、暇だから『会社名と連絡先教えんしゃい。後は、引き受けたぁッ v-391


みゆのお母さん #-|2008/07/14(月) 22:42 [ 編集 ]
ももちゃ~ん!
どうも~青森のモモ&ハーテイですう~i-179

シャンプーなのに落ちない桃色は困っちゃいますよねi-230
肌に刺激とか無かったら良いですが・・・

我が家のモモは最近<美白>に興味があるようですi-237私がクリームとか使ってると寄ってきて離れませんi-237
momo&heartyママ #-|2008/07/15(火) 10:28 [ 編集 ]

To ルイ母さん
>御無沙汰いたしております?
v-158 どんなご無沙汰?ブログ上って事 v-389

>怜斗さんへのお手紙・・・
お話したい事がたぁ~くさん有り過ぎてまとまらないですよね
のんびり、ゆっくり時間かけて書いてくださいね
v-158 そうなんだよね。。。
いつになるか分からないかも v-394

>“ももちゃん事件”生ももちゃんを見た事がある私も
怒り爆発寸前です!他のワンコも被害に合わない様に
会社名・商品名は絶対に発表しちゃってくださいね!ε=(`□´)/゛
v-158 15日に連絡したんだけど 
また v-412 

>ネタ溜まり、大変でしょうがUP頑張ってください
楽しみにしてまぁ~す( 艸`*)ププッ
v-158 笑うな~~~っ v-217
かなり抜いても溜まってる v-404
みはね #-|2008/07/17(木) 08:00 [ 編集 ]
To りーちゃん
>肌がピンクになっちゃったの?
かわいそうだね・・・。
かゆかったりはしないの???
今は元の色に戻ったのかな???
v-158 毛元が染まっちゃったの v-393
かゆみは出てないよ v-363
今は。。。
近いうちにUP予定です v-411

>陸斗が伸びてる写真面白い((笑
うなチワ姿が見たかった~
これはもう、うなチワではないね!!!
v-158 v-258 は みんな v-48 から出るとバスタオルにスリスリ~ってするんだけど
スリスリ後 事件?が発生して部屋に戻ると陸斗がこんな状態に v-410
『早く乾かして~』って待ってたみたい v-363

>頑張って更新してください
v-158 ありがとう v-343
りーちゃんもこれから夏休みだからUPが増えるね!
楽しみにしてるよ~ぉ v-411
みはね #-|2008/07/17(木) 08:39 [ 編集 ]
To ジェイピーママさん
>我が家のジェイピーも毛の色が白なので、
着色するような物には、チェック入れています。
v-158 v-258 も普段は食べ物やシャンプーなど 
v-286 に使う・与える物には自分達の物以上チェックを入れているのに。。。
お出かけ前の浮かれシャンプーだったので うっかり してしまいました v-399
今回 痒みなどが出なかったから良かったけど 
またまた反省 v-409

>グリーンの歯磨きおやつを食べさせた時に、口も足も、白いラグも
みごとに緑になった事があって、製造元に電話して、確認したんですが、
対応のまずさに、そこの商品は一切買わなくなった経緯があります。
v-158 やっぱりそうなるよね v-364

>こんなにピンクに染まっちゃう様な物、
体、大丈夫なのかなぁ。はっきりしたら、教えて下さいね。
v-158 怜斗さんの事があり中断しちゃったけど15日にまた連絡を再開して
今 連絡待ちです v-364
ちゃんと決着?がついたら改めて報告しますね v-410
みはね #-|2008/07/17(木) 08:49 [ 編集 ]
To がらがらどんさん
>色がそんなにつくのも怖いね~
どんな成分が入っているんだろ・・・・
そして、知りたいことがわからないなんて
そんな商品は(製造元)はもう、使わないってことね
v-158 本当に v-404
色と香りを楽しむ商品なんだって v-364
v-286 には香りは分かっても色はわかんないでしょ』
と言ったら『色は飼い主さんに』だって v-359
『成分は企業秘密で教えられない』って
今回は色が付いちゃったんだから着色料だけでも教えてくれればいいのに
それもダメなんだって v-364
みはね #-|2008/07/17(木) 08:59 [ 編集 ]
To ぼーちさん
>凄い、ほんとにモモちゃんだ…
今はもう取れてるのかな?
v-158 今は。。。
近いうちにUPしますね v-411

>原因の調査報告もまだなんですねー
ちょっと信用できないですね。
v-158 シャンプーを送るってなった時点で
原因調査・ 商品に対する私の要望・改善点?に対して会社の考えを
書面にしてFAXで送ってくれ!って言ったのに
15日にv-213したら。。。v-394
この会社?この営業マンはどうなっているんだろう v-361

>陸斗君大人しく待ってるんですねー
うちは逃げ回って大暴れです(;^ω^)
v-158 こうなる前はバスタオルにスリスリ~ スリスリ~と
暴れています v-393
ひと暴れすると『早く乾かして~』となります v-410
みはね #-|2008/07/17(木) 09:08 [ 編集 ]
To イチローママさん
>恋奈ちゃん、“あれっ地肌の色???”と思いましたが、
そういうことだったんですか
可愛そうに
これってかなり大変なことだと思うんですが、会社の対応悪すぎ
v-158 ももちゃんに改名しないと v-364 と思っちゃいました v-388
製造元とは今はまだお話の最中です
決着がつきしだい また報告しますね v-410

>そういえば恋奈ちゃん、お家にお迎えして1年経つんですね
v-158 。。。 v-404
そろそろ と思ってたのにバタバタしててすっかり忘れてた~ぁ v-399
12日 土曜日でちょうど うちの子記念日だった v-363
あっ でも12日はみんなでお出かけしたからそれで。。。 v-411
思い出させてくれて ありがとう v-343

みはね #-|2008/07/17(木) 09:17 [ 編集 ]
To きてぃ♪さん
>ひどいよね~!
ここちゃんの大事なボディが・・・大変だよ~!
かわいそうに。。。
シャンプーしただけなのに・・・
出たら、着色されてる!?
どんなにか驚いて!さぞやびっくりしたでしょー(><;
v-158 恋奈には本当に可愛そうな思いを。。。
陸斗も目立たないだけできっと白く。。。
これは私が反省です v-390

>製造・販売元には
しっかりした対応をしてもらわないとね!
がんばれ~~q(^^qエイエイオー!
v-158 なかなか話が進みませんが今後の為にも
ガッツリとお話し合いをしていくつもりです v-217
応援ありがとうございま~す v-220 
みはね #-|2008/07/17(木) 09:22 [ 編集 ]
To あっやち
>ももちゃん、その後お元気~~~
ホント!!悩ましいピンクに染まっちゃったもんね
(なんだったら私が染まりたかった)
v-158 元気だよ~~ v-411
あやっちは今度私が染めてあげようか~ v-361
ピンク?パープル?グリーン?ブルー?レッド?などなど
お好みの色で。。。v-396

>痒みとかなくて良かったけど変な会社だよね
皮膚だって呼吸してるんだから。。。と
初めて見た時は笑ってしまって反省の私
v-158 笑うよね v-411
私もビックリしたけど笑ったもん v-364
痒みや肌の異常が出なかったのが本当に良かったよぉ v-365
みはね #-|2008/07/17(木) 09:27 [ 編集 ]
To みゆのお母さん
>いろいろ “忙しいだろう” から手短に~ぃ~ ^o^
v-158 本当に早く済ませたい v-388

>私、暇だから『会社名と連絡先教えんしゃい。後は、引き受けたぁッ 』
v-158 向こうは面倒と思ってるのか?
毎回 同じ様な内容で。。。
15日に連絡して今は連絡待ち状態だよ v-388

みはね #-|2008/07/17(木) 09:30 [ 編集 ]

>どうも~青森のモモ&ハーテイですう~
v-158遊びに来てくれて ありがとう です v-343

>シャンプーなのに落ちない桃色は困っちゃいますよね
肌に刺激とか無かったら良いですが・・・
v-158 皮膚に異常が出なかったのが幸いでした v-390

>我が家のモモは最近<美白>に興味があるようです私がクリームとか使ってると寄ってきて離れません
v-158 v-286 にも美白ブームが来たのかなぁ v-411
モモちゃん ママと一緒に美白を目指して~ v-220
みはね #-|2008/07/17(木) 09:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/137-aca27fed
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
