ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

その後の怜斗さん① 




怜斗さんへの応援コメ&メール&電話
ありがとうございます
全部 怜斗さんに読んだりして伝えてます
とっても嬉しいし心強いし
Powerが出てきます
みんなが応援してくれているので
みんなのPowerが怜斗さんに伝わってると思います

温かいコメを頂いていますが
お返事はもう少し時間をください。。。






この先は独り言の様なメモの様なものなので
スルーしてもらってOKです





夜ごはん
先生は 『いつも通りに』と言っていたけど
いつものママごはんを怜斗さんの分は
ミルサーでペースト状に。。。
ごはんを食べる事にも消化するにも
体力は使うのでママが怜斗さんにしてあげれる事は
少しでも体にかかる負担を減らす事
こんな事しか出来ないケド

いつもはヨボヨボ怜斗さんがごはんの時は
ビックリなほどマッハ怜斗さんに変身して1番にハウスするのに
今日はごはんってわかっても体が動かなくて目で追ってる感じ
ごはんをセットしてハウス入れたけど
しりもち状態の変な体勢で座ってて。。。
ハウスから出してもしりもちついちゃってる怜斗さんに
指でペーストごはんをあげてみると ペロペロ
食欲はあるみたいで一安心
でも疲れちゃうのかいつもの量の1/3しか食べてくれなかった。。。
今日のごはんは体力温存の為にも
ママごはんにミルクをPlusして作ろう




昨日から小さい発作(5~15分)を何回繰り返してるのか?
20回じゃきかないよね。。。

今 呼吸は相変わらず早いけど腹ばいで
私の隣にピッタリくっついて寝てる 怜斗さん

過去
低血糖・劇症肝炎・腫瘍 等々で
何度か 『覚悟してください』 と言われ
怜斗さん 危うしと
ここ数年 食べ物を喉に詰まらせ
酸欠状態でチアノーゼが出て意識を失ったり
シャンプー後のドライヤーの熱気に耐えられずに
心臓発作を起こしたり
癲癇の発作を起こして
何度 怜斗さんとのサヨナラがママの頭を駆け巡ったか。。。


今回も大丈夫だよね





朝 先生と相談したうえ
大丈夫そうなら病院へ行って詳しく検査をする予定だけど
今のところ昨日と症状が変わってないから
もしかすると今日も病院へ行くのは無理かも



夕方 先生との電話の時
『頑張って』 と言われた

『覚悟』 『頑張る』 ってどんな意味?


覚悟
・危険なこと不利なこと困難なことを予想してそれを受けとめる心構えをすること。
↑心構えって心の準備をするって事でしょう?
  どんな準備をすればいいの?
・きたるべきつらい事態を避けられないものとして、あきらめること。観念すること。
↑あきらめる? 観念する? そんな事できるハズがない!


頑張る
困難にめげないで我慢してやり抜く。
↑怜斗さんの為なら我慢じゃなく喜んでやり抜くよ!
 でも何をやり抜くの?
 何を頑張るの?



でも 『覚悟と頑張る』って対義語みたいで
訳わかんない。。。




今のママに出来る事。。。

大きな発作が来ない事を祈る
発作が大きな物に移行しない様に小さな発作中に声をかける
発作でよろけて転ばない様に支える
泣き顔を見せない

お昼の電話の時 『体重を量って』と言われ
もしかして肺水腫を疑ってるの?と
でも舌の色も変わってないし。。。
体重は前回お家で測定した時よりも200g減っていたから
今のところ肺水腫の疑いは無し
でもいつなってもおかしくはないので
怜斗さんが目を覚ます度に舌の色をチェック
常備品で酸素缶は2本用意してるけど
パパにあと3本追加で買ってきてもらった

体温も測り少し低いけど
高いよりは安心

あと何をしてあげたらいいのか。。。
ダメママでオロオロするだけ
頼りないママで怜斗さん不安かな?
でも14年近く一緒だから
ママがボケボケな事ダメママな事
泣き虫な事全部バレテルよね





優姫さんの時
最後まで 『頑張れ』って言って『ありがとう』って
言えなかった事をすごく後悔したけど
今はまだ 『頑張れ』 って言っていいんだよね




発作が起きてる時はずっと見てるけど
収まって呼吸は体全体でしてるから
苦しいの?って思うけど
寝れてるみたいだからいい事だけど
不安が押し寄せてくる
何かしてないと不安で不安で自然と涙が。。。
そんなんでこのブログを書いてるけど
ここまで書いてる間にも 3回発作が起きてる
こんなに多い発作は初めて

今回乗り切っても脳へのダメージはかなりだと思うし
この先どうなるか分からないけど


また乗り越えられたねって


もう少し怜斗さんのママでいさせてね
いつも我が儘なママでごめんね



スポンサーサイト
2008/06/24 03:23|怜斗トラックバック:0コメント:4
コメント

覚悟なんてしないで!怜斗さんは絶対に大丈夫だから!!
ママの頑張るは今ママが出来る事をしてあげれば良いんでしょ?
あの時はビックリしたね~って言える日が来るんだから!
それでも心配で涙が出ちゃう時は我慢しないで泣いて良いと思うよ
だって怜斗さんは本当のママの事ちゃ~んと分かってくれてるんだから大丈夫だよ

怜斗さん、苦しい?痛くない?
いつもは皆のママだけど今は独り占めしちゃって良いからね
たまにはそうやって甘えて我が儘しちゃいなね
大好きなゴハンいっぱい食べて大好きな公園に行くんでしょ?
少しずつ少しずつで良いから元気になろうね

kaota #nlnTgiQk|2008/06/24(火) 07:53 [ 編集 ]

この度はさくらのことでイロイロとご心配おかけしました。
またあたたかい応援ありがとうございましたm(__)m

怜斗さんのことも全く存じあげず失礼しましたm(__)m
食欲があるのだけが救いですね!
「食べたい」=「生きたい」
まだ、神様には返せないよ!!!

怜斗さんの回復、心から祈っています。
さくらのママ #MByLbG9.|2008/06/24(火) 14:56 [ 編集 ]

わざわざメールくれてありがとう♪
ブログ見てからメール気付いたの。
ゴメンネ。早く気付いてメールすれば、みはねサンの勇気に少しはなれたかな?

小さい発作がいっぱい来てるんだ・・・
すごい心配です。
早く発作がおさまって。
早く・・・早く・・・早く・・・
覚悟なんてしちゃダメ!
怜斗と一緒に成人式をやる予定なんだよ。
覚悟なんてしたら・・・
まだ怜斗は頑張れるよね?

りっちゃんはただ応援することしか出来ない。
ゴメンネ。
昨日の夜もお祈りしてから寝たよ。
朝学校でもしたよ。いつも以上に、ちゃんと!

今も心の中で何回もお祈りしてる。
早く元気な怜斗になったよ!ってメールして。
待ってるよ。1秒でも早くいつもの怜斗に戻って!

重いコメントになっちゃってゴメンネ。
りっちゃん #-|2008/06/24(火) 17:20 [ 編集 ]

今、ブログを見ました。つい先日、まりなの危機を助けてくれましたね。今度は、私の方が助けてあげなければならないのに…。
あの時も、周りの方の励ましのパワーが、まりなを救ってくれました。

怜斗ちゃんの回復を祈って、パワーを送ります。
フラワースター☆ #-|2008/06/24(火) 18:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/141-5c9c25fe
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
