fc2ブログ
ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント

その後の怜斗さん② 




応援コメ&メール&電話ありがとう
とても心強いです







朝一で病院に電話
病院の受付の人も私の声を覚えてくれているので声パスで。。。
先生と相談

まだ小さい発作が続いてるので
やっぱりまだ動かせる状態じゃないとの事
朝は利尿剤は飲ませないでと言われ

まだまだ予断ならない状況


朝ごはんは栄養スープのみ

お昼近くになり舌の色が少し悪くなって
酸素缶で酸素吸入をして
心臓のお薬をミルクにまぜ
注射器(針無)であげた

呼吸の仕方も変わらないし
小さい発作がまだ続いてる状態
舌の色は少し戻った


1時過ぎに舌の確認
かなりのチアノーゼ。。。

体重チェックすると400gも増えてて
  肺水腫かな~ぁ

騙し騙しで酸素吸入



午後の診察が始まり直ぐに先生に電話したけど
手が離せず副院長先生が応対してくれて

副: 『連れてきて 』
ママ: 『でも院長先生には動かすのが一番危険って言われてる』
副: 『でも状況は悪くなってるから興奮させない様に
車を涼しくして連れてきて』
ママ: 『??? わかりました』

命がけで病院に行くのか~ぁ

ママだけじゃ決められないし
パパに電話すると
帰って来てくれるとの事で
病院に行くのは2時間位遅れる事を電話したら
今度は院長先生が
『利尿剤を1/4飲ませて1時間様子を見て』と。。。

パパに電話したら 『もう家に向かってる』って!
とりあえず帰って来てもらって様子をみてたら
舌の色も戻ってきて一安心
パパはまたお仕事に。。。


病院は6時までなので終了前に先生に電話
とりあえず舌の色が戻った事を伝えると
『良かった 良かった
でもまだ油断は出来ないから
舌の色が悪くなったら酸素で
利尿剤は8時間ごとに飲ませて頑張ってね』
。。。そっか
今は一時しのぎだもんね
午後から発作の間隔があいてきてるけど30分と空く事が無い。。。

ママ: 『先生 やっぱり連れて行かなくて正解?』
先生: 『そうだね 心臓に限界が来てるね』
ママ: 『。。。肺水腫になってる?』
先生: 『一気に体重も増えてるし軽い肺水腫になってるね』
ママ: 『。。。。。。。。。。。。』
先生: 『まだチョットきついけどね』
ママ: 『はい。ありがとうございました』



今は舌の状態もそんなに悪くなく
ボーッとしてる状態
また発作が来るかな?



今日も24時間体制です








今 少し大きな発作が。。。
まだ意識がもうろうとしてる。。。





知ってるみんなもいるけど
スポンサーサイト



2008/06/24 19:49|怜斗トラックバック:0コメント:2
コメント

まだ発作続いているのか・・・
頑張って~
応援しか出来ません。
元気になったらすぐメール入れてください。
いつでも待ってます。
祈りながら元気メールが来るのを待ってます。
怜斗なら大丈夫。まだみんなと楽しい思い出作るって言ってる。
りっちゃんにはそう言ってるような気がする。
優姫、お願い。怜斗を助けて。
パワーをちょうだい。
お願い。
優姫・・・パパを応援してあげて。

早く元気な怜斗に戻ってね♪
みはねサン・パパサン、怜斗を頑張ってサポートしてあげてね。
美優・陸斗・恋奈、怜斗の応援頑張って!
みはねサン・パパサンは美優・陸斗・恋奈と遊んであげられないかもしれないけど、我慢してね!
怜斗が元気になって、我が家にきたらいっぱい遊んであげるから~

怜斗・・・頑張ってね♪
りっちゃん #-|2008/06/24(火) 21:30 [ 編集 ]

ふぁん太と茉莉奈ママです。

先日は茉莉奈のために、ありがとうございました。
おかげさまで、なんとか持ち直し、今はエアコンのあたる一番涼しいところで、気持ちよさそうに寝ています。

怜斗サン、びっくりしました。
茉莉奈と1ヶ月しか、歳違わないんですよね。

一緒に長生きしようネ。またドッグランで会おうネ!(茉莉奈)

早くよくなりますように、家族でお祈りしています。
ふぁん太は、「ワン、ワンワン、ワワーワーワン」応援歌を歌って応援していますよ。

お返事なんて気にしないで、今は怜斗サンを、いっぱい看てあげてくださいね。
私に何か力になれることがあればいいのですが・・・。
花の咲く星 #-|2008/06/25(水) 00:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/142-540a967e
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.