ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ママ心の整理 ② 

今日は怜斗さんの初七日です
早いような。。。
遅いような。。。








26日(木)
P1360926.jpg P1360932.jpg
朝のお薬を飲ませようと
ミルクに溶いて与えてみたけど
全然受け付けてくれなくなっていて
注射器(針無)で肺に入らない様にすこ~しずつ与え
その後
お肉を小さくして与えたりペーストにしたり
果物を小さくして与えたりペーストにしたりジュースにしたり
栄養スープ・ミルクを与えても
全然受け付けてくれなくなりました


この日も傍で寝ていた怜斗さん
起き上がろうとするので支えてあげると
私の方へヨロヨロ。。。
『抱っこ?』
怜斗さんの気の済むまで抱っこをしてました


相変わらず徘徊し続けずっと支えてる状態
伏せの体勢になってもバランスが取れずに転がってしまうので
横になった時は体の周りをクッションなので支えています

手足を触ると冷たい。。。



夜になると全然起き上がろうとはせず
小さい発作が起きると顔だけを持ち上げ
みんなが居るのを確認するようにキョロキョロ


名前を呼んでも反応はありません。。。



木曜日は病院がお休みで先生は学会に出るため
夜までは携帯に番号を残し折り返し電話をもらう状態

また変な発作が来て
夜は携帯が繋がるのでpm9:30頃から何回か電話をしたけど繋がらず
ようやくpm10:20頃繋がり状況を説明し
癲癇のお薬を飲ませられるか?』
『お家で皮下点滴で栄養を取らせたい』と伝えると

『足をギュッと握って』  
『手をギュッと握って』
『耳を摘まんでをギュッとして』
『唇を摘まんでをギュッとして』
どれも怜斗さんの反応はありませんでした。。。

先生: 『どうしてあげたい?』
私  : 『皮下点滴で栄。。。。。。。。。。。。。。』
     『先生!? それは。。。。。。。安楽死って。。。。。。意味?』
先生: 『。。。。。。その事も含めてだね。。。。。。。』
私  : 『。。。。。。。。。。。。。。チョット待っててください』



私  : 『だって。。。。。。。。どうする?』
パパ: 『俺は決められない!
     一番怜斗の事を分かってる○○(名前)が決める事だろう?』 
私  : 『。。。。。。。。。。。。発作が来たとしても病状が知りたい!
     優姫さんの時の様に後悔はしたくない!』
パパ: 『じゃあ行こう』



私  : 『先生! 今からお願い出来ますか?』
先生: 『待ってます』




電話を切って支度しようとしてたらパニックになってしまって
オロオロ ウロウロ 自分でも訳の分からない行動

『お前がしっかりしないでどうするんだぁ!』と言われ
気付いたらTシャツを足にはいていた。。。
こんな時も おマヌケな私


怜斗さんだけを連れて行く予定だったけど
パパも私もいつの間にか自然と わんズみんなを連れて行くことに

『怜斗さん 病院に行こうね!先生に診てもらおうね!』

車に乗り込みエンジンもかけたのに
『あっ! パパ ブランケット忘れた。。。』
『あっ!』 を2~3回繰り返し
いつもだったら黙って出発するパパが
『行くよ~』
言った瞬間に怜斗さん発作を起こし
手足をつっぱり。。。
発作は直ぐに収まったけど意識はほとんど無い状態
舌は相変わらず色が悪く酸素缶をシュー


こう言う時ってパニックなのに何処か冷静な自分も居て
車に乗ると
美優さんはウィンカーを出すと吠えるのに大人しいし
陸斗はだいたい肩に乗るのに隣で大人しくしてるし
恋奈も肩かお膝の上なのに隣で大人しくしていました

パパは一人焦っていて
国道なので夜でも車が走っていて
前の車にイライラして
『チッ チッ』 と ず~っと舌打ちしてしてました



病院へ向かってる途中に また発作。。。
必死に笑い顔を作りながら抱きしめ 
小さい声で

『怜斗~~~
もういっぱい頑張ったから自分のタイミングで逝きなさい!
頑張らなくていいよ!  ありがとう。。。。』

涙がいっぱい怜斗さんのお顔に落ちてたけどねぇ。。。


パパには出発の時に起こした発作も黙ってたけど
この発作を起こして 『さよなら。。。。かも』と伝えると
それまでも遅いとイライラして前の車にピタ付けしてたのに
今にも対向車線に出て抜こうとタイミングを見てる

『パパ! 落ち着いて!!! ゆっくり 行こう~』
私の言葉で冷静になったのか
いつもより少し飛ばしてるけど病院に着いて



先生 : 『瞳孔反射も無いね。。。
       大きな発作の時に出来た血栓が脳に行ったんだね
       脳梗塞でもう脳幹がやられてるね
       もう何もしてあげられない。。。』


私はずっと怜斗さんをなでていたけど
月曜日の夜中から早かった呼吸がゆっくりになって。。。
私 : 『先生!?』
先生: 首を振り
     『怜斗さん 頑張ったよ~』 




私 : 『怜斗~       美優さんだよ~』
    『怜斗~        陸斗だよ~』
    『怜斗~        恋奈だよ~』
    『怜斗~        優姫さんもいるよ~』



怜斗さん
フゥ~~~
フゥ~~~
2回大きく呼吸をした




私: 『怜斗~~~~~
    聞こえる?
    ありがとう! いっぱい いっぱい ありがとうね~ぇ!
    たくさんの幸せを ありがとう~~~~~
    ずっと一緒だよ!
    ず~っと愛してるよ~~~~~~~~~~』

パパ: 『怜斗~  ありがとう~~~』




6月26日 PM11:35

怜斗さんの トックン が聞こえなくなった。。。。

















みんなには

たくさんの 応援コメ・メール・電話

たくさんの さよならコメ・メール・電話

お花・オモチャ・オヤツ・お米?

送ってもらったり届けてもらったり

本当に 本当に 感謝の気持ち


ありがとう 


でいっぱいですが



心の整理がつくまで

もう少し時間をください

ごめんなさい。。。




スポンサーサイト
2008/07/02 17:14|怜斗トラックバック:0コメント:5
コメント

もう、初七日だったんですね。
今日のブログ読んでて涙が止まりませんでした。
本当に怜斗さん頑張ったんですね。
怜斗さんお疲れ様。
ぼーち #-|2008/07/02(水) 18:33 [ 編集 ]

泣きそうだけど、みはねサンに泣いたら怜斗が心配するって言われたから、我慢してます。
ケド我慢って辛い・・・
ケド怜斗に心配かけたくないから我慢する。

怜斗、13年間、みはねサンと仲良く楽しい毎日を送れてよかったね。
りっちゃんとはすごい短い時間だったけど、楽しかったょ♪
もっと一緒にいたかったけど、もっと頑張って欲しかったとは言わない。
だって怜斗は一生懸命戦ったもんね!
まだみはねサンと直接会ってないから、ちょっと信じられない部分もあるけど、怜斗の人生を受け止めます。
全然いい言葉が見つからなくてゴメンネ。

怜斗のお写真を見ると、辛そうに感じる。
ケド一生懸命生きよう!としてるのも伝わります。

最後にありがとうって言えてよかったね。
みんなとも最後の最後まで一緒にいれてよかったね。

本当に楽しい思い出をありがとう。
りっちゃん #-|2008/07/02(水) 21:08 [ 編集 ]

もう、一週間たつんですね・・・。

みはねさんが一番辛いはずなのに
様子を詳細に知らせていただいて
ありがとうございます。

お邪魔するたびに
まだ涙なみだで
本当に何を書いていいのか分かりませんが・・・
(じゃぁ、コメント書くなっv-237て言われちゃいますね)
でも、何かコメント残したいんです。
ゴメンナサイ。
BE☆MAママ #-|2008/07/03(木) 09:31 [ 編集 ]

まだまだ、思い出ばかりの日々が続いている事と思いますが
御身体にお気を付け日々をお過ごし下さい。
『心よりお悔やみ申し上げます』
みゆのお母さん #-|2008/07/03(木) 22:41 [ 編集 ]

お~~~~い お空の怜斗くん聞こえてる~~
見えてる~~~~ あなたのママは少しずつ
元気になってきたよ~~~~~
でも まだまだパワーが必要だから。。。
送ってあげてね~~~
あっ!!! パパにも送ってあげてね~~
とびきり強いパワーをドカンと!!!お願いね~~
     お空の怜斗くんへ
あやっち #-|2008/07/03(木) 23:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/150-663fcab8
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
