ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

お☆様の 怜斗さんへ 

6月26日(金)

お☆様にならなければ優姫さんの11歳のバースデーでもあり
怜斗さんが お☆様になった日です

あの日から1年が経ちました
今日は怜斗さんにお手紙を書きます








最愛なる 怜斗さんへ




怜斗さん ありがとう。。。


貴方はママの
子供であり彼であり
友達であり仲間であり
ママを守ってくれるナイトであり。。。
掛け替えの無い存在だったよね





ママは優姫さんとの突然のお別れの時はかなり心が砕けてしまって
それから数日ママの傍には誰かしかが居る日が続いたね


その時に 
みんなと約束したんだよね 


  『お別れの時のルール』
一.パパとママが居ない時には絶対に逝かない事
一.数日でも看護させて。。。さよならの心の準備をさせて
一.ママが 『いいよ!』って言うまで逝かない事



怜斗さん ママとのお約束を守って
とっても苦しい思いをさせちゃったよね。。。
ママの我が儘全部叶えてくれたものね 
ありがとう   怜斗さん
貴方は最後まで強かったね
とても格好良かったよ 




怜斗さんとの出会いは。。。

ママは怜斗さんに見つけてもらう為に
ショップ・ブリーダーさんを30軒以上行ったんだよ 
その時は 雅子様のショコラ ブームで
ヨーキーが何処に行ってもたくさん居いて
ある日ショップの開店時間前に飛び込んじゃって
その日は新しい子の入店日で
周りにはたくさんの段ボールにbabyちゃんがたくさんいて
店内に居たヨーキーを見せてもらってて
洋服の裾を誰かに引っ張られて
『ん!?』
それが怜斗さんとの出会いだったね!
『僕は ココだよ!』 って教えてくれたんだよね~ぇ



その場で
『このコがいいです!』と決めたせいか
かなりボラレタけど  貴方以外はもう目に入らなくなってたよぉ 



そして3日後
怜斗さんとママは家族になったね 



ママは事情があって親との縁が薄く
どうしても家族が欲しかった
怜斗さんとは永遠に一緒に居られると思った
その時はこんな日が来るとは思いもしなかった。。。

抱きかかえ連れて帰った怜斗さんは
小さくて小さくて今にも壊れそうで
でもお部屋の探検が終わると
気に入ってくれたのか部屋中 元気に走り回ったよね 

怜斗さんと家族になってからは
それまでバイク・車で死ねるなら本望だ 
な~んて思ってたのに
バイク&車のレース・走りに行ってたのを一切止め
バイクを売り
車も買い替え 怜斗さん仕様に変えたよね
な~んてかっこ良く言ってみたけど
ママ
ビビリだから怜斗さんが来て怖くなっちゃったんだぁ。。。
守る人?が出来たらこんなに変わるんだぁ って
自分でもビックリだけど友達はもっとビックリしてたよ



怜斗さんはママの所に来て5日目
低血糖になってグッタリして
お勉強不足のママをアタフタさせたよね 


それからは
大腸炎・劇症肝炎・結膜炎・腫瘍(良性)・癲癇
白内障・気管虚脱・心疾患などなど
色々な病気もしたね


特にビックリしたのは
怜斗さん初めてばーちゃんに会った日
正座してるばーちゃんの膝から降りたら
ポキッ。。。
痛い。。。
骨が細すぎて手術が出来ないのでギプスで。。。
フローリング・マンションの廊下など硬い所を歩くと
コッコッって音をたてながらママの後を一生懸命に付いて来てたね
あまりに簡単に折れてしまって本当にビックリだったよぉ
その時貴方を一生守らなくっちゃ ってママは決心したんだ


でも貴方を守る    って決めたのに
1歳のBirthdayの日  から落ちちゃって脳震盪を起こさせちゃったり


ママと怜斗さんが家族になって1年経った頃
美優さんが家族になって
怜斗さんが3歳になる頃
優姫さんが産まれて。。。
4人家族になって
怜斗さんが6歳の頃
パパが家族になって5人家族になって
怜斗さんが12歳の頃
陸斗が来て6人家族になって
優姫さんがお☆様になって5人家族になって
恋奈が来てまた6人家族になって。。。




怜斗さん 産まれて13年8ヶ月 と14日
ママと一緒で13年7ヶ月

どうでしたか ?
色々あったけど楽しい犬生でしたか 

ママは貴方と出会えた事
とってもとっても 感謝してるし楽しかった~ぁ 




今 貴方は幸せですか?
優姫さんと待っててくれてますか?

ママの事心配してますか?


親と過ごした日々より長く一緒だった怜斗さんだから
嘘をついてもバレちゃうから正直に言うけど。。。

まだ時々貴方や優姫さんの事を思い
 の日もあるけど ママは元気だよ 
貴方と過ごした日々が本当にママを強くしてくれたから 


貴方が最後に見せてくれた強さも絶対に忘れない
ママとの約束を守って頑張ってくれて
発作を起こした時に逝ってしまってもおかしくなかったのに 
ママが 『いいよ』 って言ってあげれるまで
意識も無いのに頑張ってくれたものね


蕾 
貴方が逝ってしまうまで いい歌だなぁ くらいだったけど
今は 貴方と重なって 

♪  散り際に もう一度開く花びらは あなたのように
    聴こえない頑張れを 握った両手に何度もくれた ♪


貴方はいつもママにPowerをくれたし
最後まで 頑張れ~ って言ってくれたんだよね
今でも貴方のPowerに支えられ ママ  笑ってるよ


これからも辛い事・悲しい事
くじけちゃう事がたくさんあると思うけど
貴方と過ごした日々
貴方のPower
貴方の強さ  を思い出してがんばるよ 


いつかママが貴方の所に逝く時
貴方に 『ママ 頑張ったよ』 って
胸を張って言える様にね 
そして貴方に 『頑張ったね』 って言ってもらえる様にね 


だからその日が来るまで
貴方は心配しないで 優姫さん と
穏やかな日々を過ごして待っててね 




怜斗さん~~~~~
本当に 本当に ありがとう
愛してるよ ~~~~~~~~~~~ 








Ps.美優さんの事 心配してますか?
美優さんにも出来る限りの事をしてあげたくて
試行錯誤しているところですが…

怜斗&優姫さんに お願いがあります
まだ美優さんをお迎えに来ないでね
そして美優さんがそちらに行く時が来たら
苦しまない様にそっと連れて行ってあげてね


また怜斗&優姫さんを頼っちゃうけど
お願いね…











6月29日  更新
9月18日  再更新
スポンサーサイト
2009/06/26 23:00|怜斗トラックバック:0コメント:4
コメント

もう怜斗サンが亡くなって1年経ったの!!!
そんなに経ったんだ。。。
りーこは怜斗サンが大好きだったからみはねサンから電話が来たときは涙が止まらなかった。
泣かないで…っていうみはねサンの声が耳に入らなかった。
怜斗サンとはまだまだ遊び足りなかったからすごい嫌だったの。
ケド、怜斗サンと出会えてとっても嬉しかったよ。
お家にご招待できなくてゴメンネ。

怜斗サンとなんか知んないけど仲良くなりたかったんだ((笑
年齢が近かったから???
怜斗サンはヨーキーの中のヨーキーって思えたもん!
あのテチテチ歩きが忘れられないよ♪(ヨボヨボ歩き!?)

怜斗サンがお空に旅立った6月30日。
忘れられない特別な日って感じで頭に残ってます。
一緒に住んでないのに怜斗サンはりーこの兄弟みたいな…恋人!
ぺちゃに言ったら浮気するな~って言われちゃうかな・・・?

まだ美優サンは呼ばないで。
また美優サンと一緒にお昼寝したいもん^-^

これからも親子で仲良くお空で遊んでね☆
りーこ #-|2009/06/29(月) 19:42 [ 編集 ]

こらこら あれから一年か。。。早いね
優姫ちゃんとは残念な事に出会えなかったけど
この頃 星空を見ると 沢山のワンコ達の笑顔に
出会えてしまう私v-398
悲しい事も つらかった事もあったけど こうして
毎夜 みんなに会える幸せ

怜斗くんは立派なお別れしてくれたね~
最後まで アッパレな男子だったよ!!!
そのママなのだから 胸を張って強く穏やかに生きていこう
そして 再び 彼らに出会った時には「どうだ 良い母だったろう
ガハハハハ」と威張って言うのだv-410
あやっち #-|2009/06/30(火) 09:02 [ 編集 ]
To りーちゃん
> もう怜斗サンが亡くなって1年経ったの!!!
> そんなに経ったんだ。。。
> りーこは怜斗サンが大好きだったからみはねサンから電話が来たときは涙が止まらなかった。
> 泣かないで…っていうみはねサンの声が耳に入らなかった。
> 怜斗サンとはまだまだ遊び足りなかったからすごい嫌だったの。
> ケド、怜斗サンと出会えてとっても嬉しかったよ。
> お家にご招待できなくてゴメンネ。
v-158 早いよね~もう1年経ったんだよね
実際にはお家にお邪魔できなかったけど 
お邪魔してる時はきっと怜斗さんも一緒に居ると思うよ v-410

> 怜斗サンとなんか知んないけど仲良くなりたかったんだ((笑
> 年齢が近かったから???
> 怜斗サンはヨーキーの中のヨーキーって思えたもん!
> あのテチテチ歩きが忘れられないよ♪(ヨボヨボ歩き!?)
v-158 『一緒に成人式する!!!』 って約束したのに ごめんね v-356
怜斗さんのポテ②歩き 忘れないであげてね v-410

> 怜斗サンがお空に旅立った6月30日。
> 忘れられない特別な日って感じで頭に残ってます。
> 一緒に住んでないのに怜斗サンはりーこの兄弟みたいな…恋人!
> ぺちゃに言ったら浮気するな~って言われちゃうかな・・・?
v-158 怜斗さんの事 いっぱい好きになってくれてありがとう v-343 

> まだ美優サンは呼ばないで。
> また美優サンと一緒にお昼寝したいもん^-^
>
> これからも親子で仲良くお空で遊んでね☆
v-158  またお邪魔した時は 
りーちゃんのお腹ベッドでお昼寝させてあげてね~ v-411

怜斗さん&優姫さんには 美優さんの事見守って欲しい~
って言うか 見守ってくれてると思う v-411
みはね #-|2009/07/03(金) 10:23 [ 編集 ]
To あやっち
> こらこら あれから一年か。。。早いね
v-158 早いよね~ v-356

> 優姫ちゃんとは残念な事に出会えなかったけど
> この頃 星空を見ると 沢山のワンコ達の笑顔に
> 出会えてしまう私v-398
> 悲しい事も つらかった事もあったけど こうして
> 毎夜 みんなに会える幸せ
v-158 優姫さんとも会って欲しかったよぉ
でも優姫さんにあったら 『本当に v-286 なのv-361』 って
聞きたくなっちゃう子だと思うよ v-410
星空の中に 優姫さんの笑顔もありますか~ v-361

> 怜斗くんは立派なお別れしてくれたね~
> 最後まで アッパレな男子だったよ!!!
> そのママなのだから 胸を張って強く穏やかに生きていこう
> そして 再び 彼らに出会った時には「どうだ 良い母だったろう
> ガハハハハ」と威張って言うのだv-410
v-158 怜斗さんは本当に言葉では表しきれないほど
私にたくさんの事を残してくれた。。。
『ガハハハハ』 って会えるように頑張る v-220

いつも ありがとう v-343
みはね #-|2009/07/03(金) 10:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/151-5d29cff1
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
