fc2ブログ
ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント

in千葉 ② 


6月22日(日)  
 

1ヶ月前の お話です










長柄から ちはら台 まで 

朝早くの出発だった為か みんなネムネムモード
P1360691.jpg

P1360678.jpg P1360681.jpg
美優さんは ビビリでワイパーが怖いのでシートの下に避難中 
 の時  に乗せると まっしぐらにシートの下に隠れちゃいます 




市原市にある UNIMO内 ドッグガーデン・カフェちはら台
16-1.jpg


パパ&ママチョイス
P1360694.jpg P1360696.jpg


P1360702.jpg P1360710.jpg


わんズチョイス
P1360692.jpg




遅いランチをした後ママ達  Time
P1360714.jpg

P1360716.jpg
私は直ぐに戻ったけど
内緒だけど るいママ迷子になって。。。 



その後ユニモ内を探索
と言っても  が入れるエリアは狭く
2FのPETショップを隅から隅までみて終わり

ドッグランを出てから  達の  Time がなかったので
P1360738.jpg

P1360741.jpg



ユニモを後にし次は 

メリードッグ

残念な事で  無しです 

この時は チワワフェアーをやっていて 陸斗似・恋奈似
たくさんの チワワがいました 

お洋服もグッズも豊富だしカフェもあるし
オヤツも手作りのおやつが量り売りであったりと
近くだったら入りびたり?になっちゃうお店です 
ここでママお気に入り品を購入
HappyTailsSpa シリーズのドライドッグ 


ポンポリースの お散歩用防虫スプレーP-1  
(防虫スプレーで蚊・ノミ・ダニ・雑菌の駆除剤) 




るい家のお買い物は。。。
後でお見せしますねぇ 





メリードッグさんを後にし向かったのは
行ってみたかった  Cafe&Bar 犬とごはん
P1360766.jpg
着いた時は大雨だったけど少し雨がおさまったので 




P1360748.jpg
お隣の席でダックスちゃんが 中で 陸斗はガン見 
陸斗ご飯も頼むからガン見は止めよう~ 
P1360787.jpg
はいはい。。。分かってますよ   



P1360757.jpg P1360760.jpg
あらら。。。
もう少しお待ちを 



まずは パパ&ママ達
P1360791.jpg P1360794.jpg
とってもお腹が空いてたので この2品が来た時点で  の事はスッカリ忘れ
とうふハンバーグとアボカドのロコモコ・とうふハンバーグ(おろしソース)は
食べ終わった後に気付き       無しです 


パパ&ママが食べ終わる頃には
P1360815.jpg


るいぽん は。。。
P1360811.jpg
いつの間にかメリードッグで購入したお洋服を着ていて
るいコちゃん に変身 


お店が暗いのでカートにいるヨーキーチームの  は 




それではお子様達のご飯にしましょうか 
P1360823.jpg
 に  とお湯をもらい混ぜ混ぜ 
いつもは  が手でちぎったり  しないと
ヨーキーチームは与えられなくて手が大変な事になるけど
お肉もお野菜もフードプロセッサーで細かくなっているので
とてもありがたかったです 


さ~ぁ お待たせ   召し上がれ~ 
P1360826.jpg P1360828.jpg




P1360836.jpg
るいコちゃんもわんズも綺麗に完食 




るい家とはここでお別れ 
記念撮影と思ったのに。。。
P1360837.jpg

暗いし上手に撮れませんでしたぁ 










 に向かう  の中では
P1360850.jpg
着いたら起こすからゆっくり寝てて下さいね 


P1360852.jpg P1360851.jpg


そして  の為いつもの顔出しが出来ずに
不完全燃焼だったのか 
1216872212.gif
みんな爆睡だったのに 少し霧雨が降る中
顔出しを一人満喫していました 





るい家にはまたまたお世話になりましたぁ 
 予報が出ていたので一生懸命に遊ぶ所を探してくれて
ありがとう 

楽しい1日が過ごせました 
また来月ねぇ 


 







7月24日更新

数日経過後
6月22日UPに変更します








 日記


この日が怜斗さんとの最後のお出かけになりました



帰宅後
日付が変わり23日(月)AM2:00頃
気付くと体全体で呼吸してる感じで
怜斗さんが。。。
に続く事に 




るい家と遊びに行ってその日?の事だったので
月曜日に 『怜斗さんの具合が悪い』と伝えた時にも
『うちが遠くまで誘ったから無理させちゃったんだ。。。』
などなど
そしてお☆様になった時も
後悔の言葉や『ごめんね』と言われたけど
 は決して るい家のせいだなんて
これっぽっちも思ってないし
むしろ 最後に一緒にお出かけできた事にとても感謝しています 
るい家にも 『そんなに気にするなら もう付き合いは出来ないよ
と伝えました
我が家には心疾患の13歳になる美優さんもいるし
陸斗・恋奈もいて 誰だっていつどうなるかなんて分からないからぁ



怜斗さんの  もっといっぱい撮っとけば良かったぁ 
そんな気持ちもあるけど
この日の怜斗さんはとっても楽しそうでした 
もちろん みはね家みんな 
だからこの日のお出かけ
後悔なんてしていません 
最後 
怜斗さんに楽しいお出かけの思い出が作ってあげられたと 




怜斗さ~ん
楽しい思い出をありがとう 
色々といっぱい一緒にお出かけが出来て楽しかったよ~ぉ 


怜斗さんは 今 優姫さんと一緒に
パパとママの胸にカロートペンダントの中に入って
 以外 今まで以上に何時でも何処でも一緒です 
これからも 優姫さん・怜斗さん
みんなと ずっと一緒。。。 です 







         るい家へ            

るい家にはこんな形になって
とっても辛い思いをさせてしまったし
怜斗さんが戦ってる間も毎日私の不安に付き合ってくれて
何時間も何回も  のお付き合いをしてくれたし
最後に片道2時間もかけて怜斗さんに会いに来てくれて
いっぱいナデナデしてくれて
本当に感謝しています
怜斗さんも とっても喜んでいると思います 
ありがとう  そして これからもヨロシクねぇ 
スポンサーサイト



2008/06/22 22:51|月1遊ぼう会トラックバック:0コメント:12
コメント

とても楽しいお出掛けだったね(´ェ`*)
遠そうだけど、きれいなカフェがあって、いつか行ってみたい~
りっちゃんが大人になったら、ぺちゃを連れてカフェめぐりしたい♪
けどぺちゃはおじいちゃんになってるから嫌がるかな?

みはね一家サンより物知りになってみせる((笑

怜斗にとって最後のお出掛け。
最後の最後までみんなと思い出作りが出来て、良かったね♪
ぺちゃも怜斗のように最後の最後まで思い出を作るね!
じゃ、今からいじって思い出作りするかな~
けど嫌な思い出はなるべく作って欲しくないから、や~めたっ!

陸斗は丸まって寝るんだね!
ぺちゃは怜斗のような寝方やペターて足まで広げて寝てます。

これからも、楽しい思い出を作ってください。
ぺちゃ一家も楽しい思い出を作ります。
暇な時は我が家にも来て下さい^-^

怜斗は我が家に来れなかったね。
いっぱい遊びたかった。
その分、陸斗・恋奈・美優、来て下さい~
りっちゃん #-|2008/07/24(木) 14:38 [ 編集 ]
素敵な思い出☆
この日のお出かけがあったからこそ、怜斗くんは安らかに虹の橋へ行けたんだ思います。
素敵な楽しい思い出ができたからこそ…。

前わんルイが居た頃は室内犬が流行出したばかりの頃で、ドッグランやドッグカフェなんてなかったし、あの頃のネコノミ大発生のおかげでルイは小さい頃以外はお散歩にも行かない子でした。
家族で出かけた思い出も群馬の田舎に行った事くらいで、本当に外での写真も思い出も少ない子でした。

だからっていうのもあって、私は蓮とのお出かけはたくさんしようと思っている気がします。

ほとんどおうちで過ごしたルイも今我が家にいる蓮も、愛情に全くかわりはないけれど、蓮が苦痛でないのならどんどんいろんな所は行って、どんどんいろんなお友達と会って、どんどんお写真も残していってあげたいです。

だから…今度は蓮とも遊んでくださいね☆
こぶた #Kbxb6NTI|2008/07/24(木) 16:12 [ 編集 ]
こんばんわ♪
ユニモでトイレの帰りに迷子になったってナイショになってないじゃ~んv-359
すっかり忘れてたのにぃ~(;^_^A 両側に出入り口があるのがいけないんだv-355
雨降りや暗い時は写真ダメですよね~てか食事や遊びに夢中で撮り忘れてる事が
多いのでは?うちはユニモでの写真は全くってほど無かったですv-356

怜斗さんの思い出作りに少しは協力できたのかな?
『ランもお買物もドライブも楽しかったぜ~♪』って言ってくれるかな?
パパさん、ママさん、わんズと同じ様に私の心の中にも
怜斗さんは居てくれてるって思ってます
だからもう泣かないって決めたの
なのにまた泣かせようとしてるんでしょ!?v-406
その手にはのらないよ~だv-397

こちらこそいつもお世話になりっぱなしで申し訳ないと思ってます
でもきっと離れられない“何か”があるみたい?
なので、これからも宜しくお願いしまぁ~すv-415

kaota #nlnTgiQk|2008/07/25(金) 01:39 [ 編集 ]
今晩は
みはねさん、先日はありがとうございました。

たくさん、一緒にお出かけする、仲良し友達がいるんですね。
羨ましいです。
わんこ達も、お出かけは慣れているから、お利口さんなのね。
ジェイピーも、どこにでも連れて行けたら良いなぁ~。
大きいから、色々難しいのもあるんだけど。
みはねさんの、お出かけ場所、本当に参考になります。
下の記事の長柄アウトレットは、完全室内ドッグランが出来たと聞いていたので、
行こうか~って、検討中です。

でも、大型犬は、あんまりいないのかなぁ・・やっぱり。
ジェイピーママ #LFqy0ErI|2008/07/25(金) 19:33 [ 編集 ]

美味しい物たくさん食べてお友達とたくさん遊んで
とっても楽しそう♪
トラ梅も陸斗くん達みたいに
お友達と遊べるようになってくれると良いのにv-356


ぼーち #-|2008/07/25(金) 20:43 [ 編集 ]
To りーちゃん
>とても楽しいお出掛けだったね(´ェ`*)
遠そうだけど、きれいなカフェがあって、いつか行ってみたい~
v-158 v-258 からだとかなり遠いから
りーちゃんは別荘?に行った時の方がいいかもよ v-410

>りっちゃんが大人になったら、ぺちゃを連れてカフェめぐりしたい♪
けどぺちゃはおじいちゃんになってるから嫌がるかな?
v-158 どんどん巡って情報ちょうだいね v-343
ヨーキーチームの子供の頃はドッグカフェなんてなくって
飲食店で入れるのは元町のショットバーか玉川学園近くの喫茶店位だったけど
ぺちゃは小さい時からドッグカフェに行ってるから大丈夫だよ v-363
楽しみだね v-411

>みはね一家サンより物知りになってみせる((笑
v-158 ぺちゃとどんどん情報吸収してv-286博士に v-398

>怜斗にとって最後のお出掛け。
最後の最後までみんなと思い出作りが出来て、良かったね♪
ぺちゃも怜斗のように最後の最後まで思い出を作るね!
v-158 うんv-343
怜斗さんこのお出かけの思い出話を持って
優姫さんの所に行きたかったみたいだね v-410

>じゃ、今からいじって思い出作りするかな~
けど嫌な思い出はなるべく作って欲しくないから、や~めたっ!
v-158 そうだね v-364
時には我慢させたりも必要だけど
ただ単に嫌な気持ちにさせるのだけはね v-393

>陸斗は丸まって寝るんだね!
ぺちゃは怜斗のような寝方やペターて足まで広げて寝てます。
v-158 この日は午後から少し寒かったんだよね~
普段はぺちゃみたく寝てたりへそ天だよぉ v-410

>これからも、楽しい思い出を作ってください。
ぺちゃ一家も楽しい思い出を作ります。
v-158 いっぱい v-137 思い出作るよ~~~ぉv-220
りーちゃんもたくさん作ってね v-410

>暇な時は我が家にも来て下さい^-^
怜斗は我が家に来れなかったね。
いっぱい遊びたかった。
その分、陸斗・恋奈・美優、来て下さい~
v-158 そうだね。。。怜斗さんは行けなかったね v-390
夏休みに入ったから りーちゃんが暇な時に v-5 下さ~い v-363
お邪魔しちゃいま~す v-448v-355
みはね #-|2008/07/26(土) 10:03 [ 編集 ]
To こぶたさん
>この日のお出かけがあったからこそ
怜斗くんは安らかに虹の橋へ行けたんだ思います。
素敵な楽しい思い出ができたからこそ…。
v-158 私もそう思ってます v-363
1年前に先にお☆様になった娘 優姫さんに
お土産話を持って旅立ったんだと v-410

>前わんルイが居た頃は室内犬が流行出したばかりの頃で
ドッグランやドッグカフェなんてなかったし
あの頃のネコノミ大発生のおかげで
ルイは小さい頃以外はお散歩にも行かない子でした。
家族で出かけた思い出も群馬の田舎に行った事くらいで
本当に外での写真も思い出も少ない子でした。
だからっていうのもあって
私は蓮とのお出かけはたくさんしようと思っている気がします。
v-158 そうですね~
10年前とも v-286 社会はかなり変わったもんな~ぁ v-410
これから もっとv-137 v-286 にも住み易く
お出かけできる場所も多くなってくれればいいな~ぁ v-363
それには 私達のマナーのレベルUPも必要ですけどねぇ v-410

>ほとんどおうちで過ごしたルイも今我が家にいる蓮も
愛情に全くかわりはないけれど
蓮が苦痛でないのならどんどんいろんな所は行って
どんどんいろんなお友達と会って
どんどんお写真も残していってあげたいです。
v-158 そうですね v-363
私も自分が写される事が嫌いで v-212 って意識が少なかったから
ヨーキーチームさんの子供こ頃の写真がほとんど無いので
これからも わんズの写真はいっぱい撮って残したいです v-363
もちろん お出かけもいっぱいするぞ~ぉ v-220

>だから…今度は蓮とも遊んでくださいね☆
v-158 もちろん v-363
こちらこそ わんわんロンチーチームv-393も居ますが
ヨロシクお願いします v-411
みはね #-|2008/07/26(土) 10:21 [ 編集 ]
To ルイ母さん
>ユニモでトイレの帰りに迷子になったってナイショになってないじゃ~ん
すっかり忘れてたのにぃ~(;^_^A 両側に出入り口があるのがいけないんだ
v-158 あれ~ v-361 
ココだけの話で 内緒だよ v-391

>雨降りや暗い時は写真ダメですよね~てか
食事や遊びに夢中で撮り忘れてる事が多いのでは?
うちはユニモでの写真は全くってほど無かったです
v-158 いい v-212 が欲しい。。。v-390
って言うか v-212 があっても
いつも食欲に負けるからダメか~ぁ v-396

>怜斗さんの思い出作りに少しは協力できたのかな?
『ランもお買物もドライブも楽しかったぜ~♪』って言ってくれるかな?
v-158 るい家と出会ってなければ その分お出かけも減ってたよ v-393
今回だけじゃなく
わんズ&私達の思い出作りにかなり貢献してもらってます v-363
怜斗さんも もちろん るい家に会う事が出来なかった優姫さんも
いつも一緒にお出かけが出来て楽しんでるよ v-363
ありがとう v-343

>パパさん、ママさん、わんズと同じ様に私の心の中にも
怜斗さんは居てくれてるって思ってます
だからもう泣かないって決めたの
なのにまた泣かせようとしてるんでしょ!?
その手にはのらないよ~だ
v-158 ははははっ v-411
そ~んな事言って v-406 したの知ってるよ v-396

>こちらこそいつもお世話になりっぱなしで申し訳ないと思ってます
でもきっと離れられない“何か”があるみたい?
なので、これからも宜しくお願いしまぁ~す
v-158 離れられない“何か” v-361
怖~~~~~~っ v-399
これからも チョットよろしく~ぅ v-411 

みはね #-|2008/07/26(土) 10:35 [ 編集 ]
To ジェイピーママさん
>みはねさん、先日はありがとうございました。
v-158 こちらこそ突然で。。。v-410

>たくさん、一緒にお出かけする、仲良し友達がいるんですね。
羨ましいです。
わんこ達も、お出かけは慣れているから、お利口さんなのね。
v-158 お利口さんですよ~v-363
と言えたらどんなにいいかぁ v-388
わんズのお友達は犬種・大きさ様々です v-411

>ジェイピーも、どこにでも連れて行けたら良いなぁ~。
大きいから、色々難しいのもあるんだけど。
v-158 大きいコだと制限も多いけど
お出かけできる場所はあるから
制限のある中でも楽しみましょう v-220

>みはねさんの、お出かけ場所、本当に参考になります。
下の記事の長柄アウトレットは
完全室内ドッグランが出来たと聞いていたので、
行こうか~って、検討中です。
でも、大型犬は、あんまりいないのかなぁ・・やっぱり。
v-158 v-258 のお出かけが少しでも参考になれば嬉しいです v-221
長柄の室内ドッグランは大型のコでも遊べますよ v-363
私達が行った時もラブ・デン・ゴール・バニーちゃんも居ましたよ v-410
ジェイピーちゃんの v-258 からだと1時間半位で行けるのでは v-361
ドッグランでは食事が軽食みたいな感じだけど
ランでは楽しめると思いますよ v-411


みはね #-|2008/07/26(土) 10:49 [ 編集 ]

こんにちは

怜斗さんみんなととっても楽しいお出かけだったのですね。
ウチにもシルバーエイジのリリィがいるので
いっぱい楽しいところへ連れて行ってあげようと思いました。

落ち着いたらまた遊んでください。
会員証を預かったままなので…




ショコラララ #-|2008/07/26(土) 11:07 [ 編集 ]
To ぼーちさん
>美味しい物たくさん食べてお友達とたくさん遊んで
とっても楽しそう♪
v-158 お天気が悪くて残念だったけど
楽しかったです v-411

>トラ梅も陸斗くん達みたいに
お友達と遊べるようになってくれると良いのに
v-158 ロンチーチームはわんわんしちゃうけど
慣れが1番 v-363 と思い
お友達には我慢してもらって遊んでます v-390

梅さん~v-363
涼しくなったら わんわん対決しようね v-220
みはね #-|2008/07/26(土) 11:39 [ 編集 ]
To ショコラララさん
>怜斗さんみんなととっても楽しいお出かけだったのですね。
ウチにもシルバーエイジのリリィがいるので
いっぱい楽しいところへ連れて行ってあげようと思いました。
v-158 美優さんもお歳であちらこちらに疾患はあるけど
v-258 で寝てばかりより体が動くうちはリスク覚悟で
楽しい事や美味しい物を食べさせてあげたいと考えてます v-411

>落ち着いたらまた遊んでください。
会員証を預かったままなので…
v-158 もう全然大丈夫です v-221
ショコラララさんの都合のいい時に遊んで下さい v-411 

みはね #-|2008/07/26(土) 11:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/157-0778ed87
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.