ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

中村あゆみアルバム発売記念LIVE 

いつも長いけど
今日はいつも以上に長いので。。。 
しかも 殆んど文字ばかりなので
読んでくれるみんな~ぁ覚悟してね 





26日(土)  SHIBUYA-AX

「NACK5 20th ANNIVERSARY PRESENTS」
中村あゆみアルバム発売記念LIVE 『VOICE』


良かった~~~ぁ 
会場内は30・40代がほとんど
どう見ても全盛期は知らないだろう?と思える人
子連れの人
え~っと 50・60代の方?


北海道や福岡から来ている人と
根強いファンがたくさん 



会場が暗くなり あゆみコール
バンドのメンバーが登場し
いよいよ待ちに待った あゆみ姉さんの登場 

でも あゆみ姉さん が登場したとたん  私は 






1曲目は 『勝手にしやがれ』
いきなりガッンと来て 涙も止まり 
カッコイイ
細~い
可愛~い
変わってない~ぃぃぃ




2曲目は 『蕾』
いきなりバラードだけど会場内は盛り上がり
でも 私は会場内とは違い

絶やす事無く 僕の心に灯されていた
優しい明かりは あなたがくれた 理由なき愛の灯(あかし)



いつかこんな日が来る事も
きっと きっと きっと わかってたはずなのに



散り際に もう一度開く花びらは あなたのように
聴こえない頑張れを 握った両手に何度もくれた
 この部分 でまたまた 



MC
発売日に自分のCDをツタヤに買いに行ったそうです 




3曲目は 『桜坂』



MC
あゆみ姉さん と 尾崎豊 はロスで出会い意気投合し
自宅でも音楽の話・人生 と色々話
尾崎があゆみ姉さんに 『曲をプレゼントしょうか?』なんて話もあったらしく
『もらっておけば良かった~』なんてエピソードも 


そして4曲目は 『シェリー』
これまた グッグッ~ッと来る物が。。。

シェリー俺はうまく歌えているか
     俺はうまく笑えているか    
     俺の笑顔は卑屈じゃないかい
     俺は誤解されてはいないかい
     俺はまだ馬鹿と呼ばれているか
     俺はまだまだ恨まれているか
     俺は決してまちがっていないか
     俺は真実へと歩いているかい
シェリーいつになれば 俺は這い上がれるだろう
シェリーどこに行けば 俺はたどりつけるだろう
シェリー俺は歌う 愛すべきものすべてに


MC
突然アカペラで
ガラスのジェネレーション さよならレボリューション 
と歌いだしデビュー前に 
『ガラスのジェネレーション 』 と  の曲を歌って
テープに吹込みレコード会社に送りまくったと

5曲目は 『SAME DAY』
窓辺にもたれ
夢のひとつひとつを
消してゆくのは つらいけど
若すぎて何だか分からなかったことが
リアルに感じてしまうこの頃さ
 その通りで。。。
若い頃は分からなかった

ステキなことはステキだと無邪気に
笑える心がスキさ
 そうだね~そうありたいねぇ 




MC
尊敬してる 浜省さんの話をして

6曲目は 『悲しみは雪のように』

君は怒りの中で
子供の頃を生きてきたね
でも時には
誰かを許すことも 覚えて欲しい
泣いてもいい
恥じることなく
俺も独り泣いたよ
誰もが泣いてる
涙を人には見せずに

いいね~




MC
あゆみがやってるNACK5の話や北海道でやってるラジオの話
北海道でのエピソード!?

7曲目はやっぱり 『HOWEVER』
幾千の出会い別れ全て この地球(ほし)で生まれて
すれ違うだけの人もいたね わかり合えないままに
慣れない街の届かぬ夢に 迷いそうな時にも
暗闇を駆けぬける勇気を くれたのはあなたでした



Fu・・・孤独を背負う人々の群れにたたずんでいた
Fu・・・心寄せる場所を探してた
 そう  
暗闇を駆けぬける勇気を くれたのは『あゆみ姉さん』でした 



ココまでは今回のカヴァーアルバムの曲



8曲目でいきなりオリジナル曲の
『BROTHER』
今まで以上に会場も盛り上がり
あゆみ姉さんお得意の     も


私も    
と行きたかったけどカヴァー曲までは調子良かったパパが
オリジナルになり一気にテンション   

私チョットだけ  


9曲目  『ちょっとやそっとじゃCan’t get love』

10曲目  『ONE HEART』

11曲目  『悲しみの詩』



ココで終了・・・
なハズ無く 『アンコール&あゆみコール』 


12曲目  『翼の折れた2008』
いきなり銀色のテープが 『バ~~~ン』 と飛んで
会場にひらひら~っと 
あら  
ロンチーチームのお土産に 
2本いただきました 



13曲目 カヴァー曲に戻り
『スローなブギにしてくれ』



もう終わりかぁ 
『アンコール&あゆみコール』 
ココで終わる あゆみ姉さんなハズは無く 


14曲目  『涙のTwisten heart』



MC
途中で諦めちゃいけないって事
ちゃんと引っ張って行くから~
 

あゆみ姉さんが 色々悩んでいた頃に
街で流れてた歌で


15曲目  『ENDLESS RAIN』
ギターのみで歌ってて
沁みたじょ~~~~ぉ 


会場内は今までと違い
シ~ンとしてて泣いてる人も。。。
もちろん 私も 


Xの歌って難しいけど好き 
そんな歌を あゆみ姉さんが歌ってくれたから 
もっと好き 



この曲が終わり
ありがとう と深々と頭をさげ
顔を上げるとウルウルの あゆみ姉さん


姉さんもこのLIVEまでは
HPをみても色々な葛藤もあり苦しみ悩みたどり着いたんだと。。。
地方などは行けないけど
また あゆみ姉さん に会いたいよ~ぉ 


あゆみ姉さん ステキな時間を


        
          ありがとう









 


7月30日 更新日
8月20日 最更新





ツッコミがあったので追記 
小倉さんは。。。
『とくダネ!』 の 小倉智昭さんどす 


                    





LIVEが終わり外に出て  Time
パパと良かったね~ぇ
なんて話してると・・・


『小倉の奥さん?出てきたけど』





LIVEが始まる前にもお外で  Timeをしている時にパパが
『あれ 小倉じゃねぇ?』 って言っていて
会場に入って辺りを見回すと
2階席の真ん中一番前に・・・
そのうちあちらこちらから 『小倉・・・・小倉・・・・小倉』 と



 も終わり興奮冷め止まないけど
駅に向かおうとしたら小倉さんが出てきて
パパのテンションちょびっと 
『握手でもしてもらえば?』 って言ったら
『○○行け~』



私 『小倉さんですか~?』     一応確認
小 『はい』
私 『握手なんかはしてもらえますか?』
小 『はい』
ムギュ~
小 『あゆみちゃん聞いてたの?』
私 『はい』



そんな感じの会話
途中の地下の中華屋さんに・・・


パパに 『行っちゃう?』 と言ったら
『帰る~』 って。。。 
キューまでは言わないけど
せめて東急ハンズ行って 食事位 。。。 


パパは怜斗さんが10歳を過ぎた位から
わんズだけのお留守番を嫌がり
仕事中でも  が鳴れば
『先に帰れ!』
優姫さんがお様になって
直ぐに恋奈が来たのもあって
私は現場には出てなかったんだけど
恋奈が落ち着いて現場復帰  と思いつつ
私の体は言う事聞かずで
『現場はキツイんじゃない』 と。。。
私のストレス解消の屋根の上も 無くなり
『仕事したい』 と言っても
『わんズを連れて行けるなら OK』
そ~んな仕事があるか~~~ぁ 


今回のLIVEも怜斗さんがお様になる前にGetしてたんだけど
LIVEの日が近づくと 『美優さんが心配』
『  が落ちてエアコンが止まったらどうするんだぁ』
ブツブツ ブツブツ
 を出る前に もしエアコンが止まっても
大丈夫な様に様々な大きさのペットボトルにお水を入れ凍らせ
部屋のあちこちに置き扇風機も付け
準備万端で行ったのに。。。
私も心配性だけどこんな時は
パパの方がもっと心配性なの 

私は わんズと 
『パパ&ママが居ない時には絶対に逝かない事』
って約束して優姫さんはもちろん
怜斗さんもちゃんと守ってくれたし
美優さん・陸斗・恋奈も
守ってくれると信じてるからぁ 
でも確かに私も心配だけど
私達が楽しければ離れてても伝わると思うし
帰ってから私達が笑っていれば
わんズも安心だと思うからね 





愚痴っちゃったけど・・・
久しぶりのLIVE
しかも あゆみ姉さん  最高でした 





2008/07/26 23:36|ママトラックバック:0コメント:12
コメント

おぱにょ~(^▽)/
あらあらズイブン楽しんで来た様ですね~
少しはストレス解消になりましたか?
って~みはねさんにストレスなんてあったっけ?( ̄ー ̄)
つうか~中村あゆみは“さん付け”で私が好きな尾崎は
呼び捨てって どゆ事ぉ~(`ε´)
もし いつか一緒にカラオケにいく機会があったら
【シェリー】唄ってあげようか?うそうそ
美優さん 陸斗くん 恋奈ちゃん お留守番ご苦労様
パパさん お疲れ様でしたm(__)m

てか小倉って誰?(・・?)
kaota #nlnTgiQk|2008/07/30(水) 07:41 [ 編集 ]
楽しい☆
読んでて私まで楽しくなったりぐっときたりしちゃいました(笑)!!
あのハスキーボイスでシェリーとかハウエバー(カタカナかよ★)なんて歌われた日には…メロメロだぁ♪
(注:ごめんなさい。カバーアルバム聞いてなくて★)

我が家はじぃじから『今日は暑すぎるけど蓮は1人でお留守番だいじょうぶか』『雷なってるけどこわがってるんじゃないか』ってメールきます(笑)
孫にメロメロです(笑)
こぶた #Kbxb6NTI|2008/07/30(水) 08:04 [ 編集 ]

パパとデートは楽しかったみたいだね!
ワンズの事、心配だったみたいだけど、ちゃんと楽しめたんだね~

曲順とかよく覚えてるね!!!
私は、とにかく興奮して覚えてないし((笑

小倉サンと握手ですか!!!
嬉しかった?

私は8月2日に、大好きな人のLIVEを見に行ってきます(´ω`)
朝早くからお出掛けですヽ(゚Д゚)ノ
5時50分ぐらいの電車です。。。
ぺちゃが心配だけど、姉がいるから大丈夫かな?
まだ若いし~

誰もいない所に、ワンズお留守番は心配。。。
ケド若い陸斗・恋奈がいるから、美優は大丈夫かな?

またパパとのデートLIVEがあるといいねヾ(*´∀`*)ノ゛
りっちゃん #-|2008/07/30(水) 11:05 [ 編集 ]

ライブですかぁv-238
あの体全体に響く重低音がいいですよね~
ライブが終わっても耳鳴りが治らなくて(^.^)

自分は、渋谷公会堂ならかなり前にライブに行きました
メジャーデビューしたばかりのJanne Da Arcですがv-19

会社の同僚を無理に誘って会場に行ってみたら若い女の子が多くて恥ずかしかったですよ




クレアパパ #-|2008/07/30(水) 22:47 [ 編集 ]

あやっち姉さんほっといて「あゆみ姉さん」の
ライブに行ってましたねv-391
なかなか イイかんじの歌ばかりですね!!!
(良く知らない私v-442
今度、一緒に寄席にでも行きましょう
あやっち #-|2008/07/30(水) 23:14 [ 編集 ]

シェリー、良い曲ですよね・・・
ENDLESS RAINも歌われたのですか~♪
実は、学生の頃はXが大好きで毎年LIVEにも行っていました。
悲しみは雪のようにはドラマを見ていたのでその印象が強いのですが
切ない歌詞ですがこれも良い曲ですよねe-420
みじゅき #pxxjxOTw|2008/07/31(木) 20:28 [ 編集 ]
To ルイ母さん
>あらあらズイブン楽しんで来た様ですね~
少しはストレス解消になりましたか?
って~みはねさんにストレスなんてあったっけ?( ̄ー ̄)
v-158 LIVEは 良かったぁ v-343
ストレスあり過ぎ~~~ぃ v-393

>つうか~中村あゆみは“さん付け”で私が好きな尾崎は
呼び捨てって どゆ事ぉ~(`ε´)
もし いつか一緒にカラオケにいく機会があったら
【シェリー】唄ってあげようか?うそうそ
v-158 私の中で 中村あゆみは あゆみ姉さんで
尾崎は尾崎なんだよ~ぉ v-220
ちなみに なんて呼べばいい v-361
って言うか自分も呼び捨てじゃん v-396
カラオケと言わず v-213 の時にアカペラで v-391

>美優さん 陸斗くん 恋奈ちゃん お留守番ご苦労様
パパさん お疲れ様でしたm(__)m
v-158 雷が来なくて良かったよぉ v-365
みんな良い子でお留守番してくれてました v-411

>てか小倉って誰?(・・?)
v-158  追記しておいた v-356
みはね #-|2008/08/02(土) 11:03 [ 編集 ]
To こぶたさん
>読んでて私まで楽しくなったりぐっときたりしちゃいました(笑)!!
あのハスキーボイスでシェリーとかハウエバー(カタカナかよ★)なんて
歌われた日には…メロメロだぁ♪
(注:ごめんなさい。カバーアルバム聞いてなくて★)
v-158 中村あゆみ 知ってる v-361
知ってる人がいて良かった~ぁ
YouTubeでも何曲かカヴァーがあるから 
良かったら聞いてみて~ v-343  

>我が家はじぃじから『今日は暑すぎるけど蓮は1人でお留守番だいじょうぶか』
『雷なってるけどこわがってるんじゃないか』ってメールきます(笑)
孫にメロメロです(笑)
v-158 優しい じぃじだね~ v-410
みんなに心配され愛され 幸せだね v-343
みはね #-|2008/08/02(土) 11:09 [ 編集 ]
To りーちゃん
>パパとデートは楽しかったみたいだね!
ワンズの事、心配だったみたいだけど、ちゃんと楽しめたんだね~
v-158 LIVEは楽しかったけど
少しは久しぶりの渋谷も楽しみたかったぁ v-388

>曲順とかよく覚えてるね!!!
私は、とにかく興奮して覚えてないし((笑
v-158 ウル覚え&他で覗き見です v-391

>小倉サンと握手ですか!!!
嬉しかった?
v-158  難しい質問だなぁ v-388
まぁ 小倉さんはTVでも
あゆみ姉さんを何度も応援してくれてるし
同じファンとして v-410

>私は8月2日に、大好きな人のLIVEを見に行ってきます(´ω`)
朝早くからお出掛けですヽ(゚Д゚)ノ
5時50分ぐらいの電車です。。。
ぺちゃが心配だけど、姉がいるから大丈夫かな?
まだ若いし~
v-158 今頃 並んでるのかな v-361
りーちゃんも めーいっぱい楽しんで来てね v-411
ぺちゃはお姉ちゃんが居てくれるなら安心だね v-363

>誰もいない所に、ワンズお留守番は心配。。。
ケド若い陸斗・恋奈がいるから、美優は大丈夫かな?
v-158 直ぐに帰れない時のお留守番は 特に美優さんが心配なんだけど
預けたりすると余計にストレスで大変な事になるから~ぁ v-388

>またパパとのデートLIVEがあるといいねヾ(*´∀`*)ノ゛
v-158 あればいいけどねぇ。。。
みはね #-|2008/08/02(土) 11:19 [ 編集 ]
To  クレアパパ さん
お久しぶりで~す v-363

>ライブですかぁ
あの体全体に響く重低音がいいですよね~
ライブが終わっても耳鳴りが治らなくて(^.^)
v-158 本当にあの迫力がいいけど
次の日も耳の調子が。。。 v-388

>自分は、渋谷公会堂ならかなり前にライブに行きました
メジャーデビューしたばかりのJanne Da Arcですが
v-158 『桜』『Dolls』を聞いてみたけど
良い曲ですね v-343

>会社の同僚を無理に誘って会場に行ってみたら
若い女の子が多くて恥ずかしかったですよ
v-158 アーティストによっては 場違い?とか思う事もあるけど
自分が好きなら v-357 だと v-363  v-411 
みはね #-|2008/08/02(土) 11:35 [ 編集 ]
To あっやち
>あやっち姉さんほっといて「あゆみ姉さん」の
ライブに行ってましたね
v-158 だって あやっち姉さんは v-264 歌ってくれないでしょう v-361  v-411
 
>なかなか イイかんじの歌ばかりですね!!!
(良く知らない私)
今度、一緒に寄席にでも行きましょう
v-158  娘に言ってYouTubeで聞いてみて v-410
寄席 v-361 
未知の世界だわぁ v-394   
みはね #-|2008/08/02(土) 11:40 [ 編集 ]
To みじゅきさん
>シェリー、良い曲ですよね・・・
ENDLESS RAINも歌われたのですか~♪
v-158 良かったですぅ v-343

>実は、学生の頃はXが大好きで毎年LIVEにも行っていました。
v-158  え~~~v-405
勝手なイメージだけど みじゅきさんとXは結びつかない v-363
まさか・・・
コスプレで行ってたとか v-361

>悲しみは雪のようにはドラマを見ていたのでその印象が強いのですが
切ない歌詞ですがこれも良い曲ですよね
v-158 なかなか いいLIVEでしたぁ v-411
みはね #-|2008/08/02(土) 11:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/161-c1fd43b0
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
