ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

今年初 本格スイミング~ 

7月6日(日)  の事です



怜斗さんが おさま になり落ち込んでいた
 を あやっち&び~ママが誘ってくれました 
(実は私よりパパの方が落ち込んでいた?位なので
パパを連れ出す?方が大変でしたぁ  )




朝ショッピングモールの駐車場で待ち合わせをし
び~ちゃんの秘密の川へ 
流石に秘密と言う位なので 『こんな所を入って行くの?』
と思う様な道を通り川に到着 


参加メンバーは
 び~ちゃん  パパ&ママ
 さくら・りんご パパ&ママ&娘2号
 は  美優さん・陸斗・恋奈   パパ&ママ

そして前日参加決定した
グレートデンのルフトちゃん・エルデちゃん ママ



さ~ぁ みんなで川遊びスタート 
P1370635.jpg
ルフトちゃん・エルデちゃん もためらう事無くザブザブ  


P1370722.jpg
大きいコチームは ただ1人?を除いては楽しそうにスィ~スィ





ちびチームも負けるものか~ぁ と 
スイミング~  

1217831002.gif
スィ~スィと楽しんで・・・ない 
どう見ても必死の顔 
陸斗は去年涸沼ドッグランのプールで溺れかかって以来
足がとどかないと怖いみたい





ご挨拶に来てくれたルフトちゃんに恋奈は。。。
1217832551.gif
陸斗はランで ルフトちゃん・エルデちゃんとは何度か会ってるけど
恋奈は初めましてだったから余計にしつこくって 





必死になってる恋奈を気にもせず 陸斗はスリスリ~Time
P1370669.jpg

 
P137067077777.jpg P137067277777.jpg


P137067577777.jpg P137067877777.jpg



そんなに ちゃい(うるさい)コ は
1217853427.gif
陸斗より余裕そうだけど 顔が怖~ぃ 


恋奈は2日目の夏だけど去年は babyちゃんだったので
1回も水遊びをしていません


5月にも川遊びに行ったけど川全体がと~っても浅かったので
足が着くか?着かないか?の所で2~3かきだったので
この日を 恋奈の初泳ぎの日としま~す 

あやっちは5月に行った時に見ていたけど
みんなは初めてだったので 『チワワが泳いでる~』
と大騒ぎでした 



ロンチーチームが入ってるのを見てて
美優さん我慢出来なくなった様で
1217854966.gif
美優さんは小さい頃から水遊びが大好きで自分からお水に入ってきます 

P1370736.jpg
そんなお顔しても危ないから一人で入っちゃダメですよ 


  それでは 美優さん 泳ぎましょうか~ぁ 
1217855544.gif
スィ~スィ~ と泳ぎ上手な美優さん



P1370751.jpg
でも









『あなたは誰?』 って聞きたくなるほどの変身ぶりだよね 




みんな楽しそう
P1370759.jpg



でも陸斗と同じで お水に抵抗があるコが。。。
P1370754.jpg
さくらは お水が苦手な ラブ です 



陸斗 と さくら で
どっちが早くお水に慣れるか競争だね 

早速  流 スパルタ方式
P1370762.jpg P1370763.jpg


陸斗が必死に練習してると。。。
P1370768.jpg P1370769.jpg

         P1370770.jpg



ルフトちゃんには陸斗の心の叫びが聞こえたのかとても心配してくれて 
          1218027257.gif


見てみて 
大型犬の さくりん達(ラブ)が手前にいるのに
奥にいるルフトちゃん・エルデちゃんの方が全然大きいのが分かるよね~
グレートデンって本当に大きいよ 
P1370862.jpg
陸斗が2㎏ 体重が 30倍
ルフトちゃん・エルデちゃん(約60㎏)
でもね     





川から上がっても
P1370799.jpg
本当に心配してくれてて。。。
優しいね~
ありがとう 




そんな優しいルフトちゃんに恋奈は 
P1370807.jpg P1370809.jpg
普段 『アスファルトは嫌 』 などとお散歩もしないのに
こんなに石がゴロゴロしてる所を平気で歩いています~ぅ
困ったちゃんです 




体を乾かしに行った 陸斗 ですが。。。
完璧に保護色が役立ってて どこにいるか分かりますか~ 
P1370821.jpg



よ~く見てね 
1218028931.gif
『 陸斗~ 』 と呼ぶと 『へっ?』 って感じで立ち上がるんだけど
スリスリ~ してると 本当にどこにいるか 分かりません 



さくらの 水慣れ作戦が開始されましたぁ 
P1370848.jpg P1370853.jpg
ラブラドールの さくら の名誉の為 ココまでで 


さ~あ  スパルタな  の特訓はまだまだ続くよ 
1218032470.gif

P1370924.jpg

次は 恋奈の番よ~ぉ 
1218033579.gif
陸斗には手厳しいパパだけど
恋奈の時はリードを放してしまったら慌てて掴んでました 
パパは女の子チームには何だかんだ言って甘いです 




体は小さいけど今年14歳になる美優さん
自分からお水に入るので もうお疲れモードです 
P1370898.jpg



ハイパーなび~ちゃん   何を咥えて泳いでるか分かりますか 
P1370882.jpg


この丸太棒を  
P1380091.jpg
 凄いよね 



水遊びを終了して少し乾かし?タイム
P1380157.jpg




いっぱい遊んだ帰りの  の中は
P1380159.jpg


陸斗は川に持っていったお道具箱?の中で
P1380169.jpg











とても楽しい夏の一日になりました 
び~ちゃん  パパ&ママ
さくら・りんご パパ&ママ &娘2号
ルフトちゃん・エルデちゃん ママ
ありがとうございました 



この日の
び~ちゃんHP 30倍???  ポチッ

あやっちのHP レトリーバーの正しい夏 ポチッ







数日後 7月6日に変更します
2008/07/06 20:15|お出かけトラックバック:0コメント:10
コメント

パパのほうが落ち込んでたんだね。。。
みはねサンと電話した時、みはねサンは結構大丈夫そうだったもんね。
私は結構落ち込んじゃったよ~
ケド今は怜斗の幸せそうなお顔がずっと心にあるから大丈夫ですi-234

陸斗・恋奈・美優の泳ぎ、かわいいi-237
恋奈は初にしては、優雅に泳いでるね!
陸斗の顔・・・かなり必死♪
頑張れ、陸斗~
美優はお水大好きなんだ(σ^▽^)σ
自分で浅い所でチャプチャプ泳いで、上手だね(´ω`)
ケド、川は危ないから、自分からは入られちゃうとちょっぴり危険だねi-230

今度、みんなの泳ぎ見せてねe-414
ぺちゃの情けない泳ぎも見せてあげる((笑
りーこ #-|2008/08/20(水) 14:50 [ 編集 ]
すいすいですね☆
なんだかんだ頑張って泳げてますよねぇ~すごい☆
蓮はプールにいれてしまったら、ほけぇ~としていたので、来年は泳ぎに挑戦ですね♪

もう四十九日ですか、早いですね☆
うちのルイはママが(こぶたのママ)が酷く落ち込んでしまったから心配すぎて四十九日では本との意味でお空にいけてなかった気がします。
でも今はちゃんとお空から私達を見守ってくれてます。
玲斗さんも一緒かなぁ?
こぶた #Kbxb6NTI|2008/08/20(水) 17:21 [ 編集 ]

こんにちは。
みんな上手に泳いでますねv-424
恋奈ちゃんは初泳ぎなんて思えないくらいちゃんと泳いでて凄い!
美優さんもほんとスイスイと上手に泳いでますね~
トラ梅に教えてもらいたいくらいですよー

さくらちゃんお水苦手なんですか?
ラブちゃんはみんなお水大好きだと思ってたけど
苦手な子もいますよね。
さくらちゃん頑張れ♪

グレートデン大きいですよねー
前の家の近所にいたんですけど本当に大きかったΣ(・Д・ノ)ノ
でも、すっごく大人しくっていい子でした。


ぼーち #-|2008/08/20(水) 17:33 [ 編集 ]

川遊び~v-353
ぴ~ちゃんさん、あやっちさんのHPも拝見させてもらいました
みぃ~んな楽しそうだねぇ~(≧▽≦)♪♪♪
ここが話してくれた川?大きいコが泳いでるとこ見ると
けっこう深いみたい?ルイには無理かもしれないなぁv-388

しかし体重30倍って~v-405
ルイとPちゃんの8倍の差でも凄いって思ってるのに・・・
陸斗くんはみんなと仲良く出来て羨ましい~v-411

来年の夏は一緒に水遊び行けると良いなぁv-344
kaota #nlnTgiQk|2008/08/21(木) 06:38 [ 編集 ]

おお!!!懐かしい!!!
若い頃のあやっちも居るv-354
この日は大小勢ぞろいで楽しかったね!!!
こうやって、いろいろな子達と川で遊べる
という事は。。。私達って極上の幸せもんですねv-411
パパもこの日は元気でよかった・よかった
うなぎ泳ぎv-391そろそろ見たくなったよ~~
あやっち #-|2008/08/21(木) 09:12 [ 編集 ]
To りーちゃん
>パパのほうが落ち込んでたんだね。。。
みはねサンと電話した時、みはねサンは結構大丈夫そうだったもんね。
私は結構落ち込んじゃったよ~
ケド今は怜斗の幸せそうなお顔がずっと心にあるから大丈夫です
v-158 パパと怜斗さんは何だかんだ言いつつ
お互いにライバル・友・親子 色々と考えられる存在だったし
ここ数年 心疾患・気管虚脱・癲癇・白内障
怜斗さん危うし!とかで一番体調&行動が気がかりなコだったから
かなりガックリ来た様でした v-390
優姫さんの事があってから
わんズをとても心配する様になってたけど
怜斗さんの事があってからは余計に心配性になって
わんズだけのお留守番を特に嫌がる様になりました v-390

いつまでも怜斗さんの事覚えてあげててくださいなぁ v-363
怜斗さんもきっと喜んでいます v-410


>陸斗・恋奈・美優の泳ぎ、かわいい
恋奈は初にしては、優雅に泳いでるね!
陸斗の顔・・・かなり必死♪
頑張れ、陸斗~
美優はお水大好きなんだ(σ^▽^)σ
自分で浅い所でチャプチャプ泳いで、上手だね(´ω`)
ケド、川は危ないから、自分からは入られちゃうとちょっぴり危険だね
今度、みんなの泳ぎ見せてね
ぺちゃの情けない泳ぎも見せてあげる((笑
v-158 わんズのスイミンv-218
ぺちゃのスイミンv-218
見てもらう・見せてもらう前に夏休み終わっちゃったね v-409
来年は一緒に川遊びに行こうね v-363
それまでに陸斗は v-258 でもスイミンv-218 の練習させておくから~ぁ v-220
みはね #-|2008/09/04(木) 17:12 [ 編集 ]
To こぶたさん
>なんだかんだ頑張って泳げてますよねぇ~すごい☆
蓮はプールにいれてしまったら、ほけぇ~としていたので、来年は泳ぎに挑戦ですね♪
v-158 基本 v-286 は泳げるから
水さえ怖がらなければ大丈夫なのでは v-361
来年は一緒に川遊びが出来るといいなぁ v-411

>もう四十九日ですか、早いですね☆
うちのルイはママが(こぶたのママ)が酷く落ち込んでしまったから心配すぎて四十九日では本との意味でお空にいけてなかった気がします。
でも今はちゃんとお空から私達を見守ってくれてます。
玲斗さんも一緒かなぁ?
v-158 早い様なずいぶん前の様なぁ。。。
v-258 も 優姫さんは心配でお空に行けてなくて
少しの間 恋奈に憑いていたみたいです v-390
きっと今はみんなお空で楽しく過ごしてると思いますぅ v-410
みはね #-|2008/09/04(木) 21:30 [ 編集 ]
To ぼーちさん
>みんな上手に泳いでますね
恋奈ちゃんは初泳ぎなんて思えないくらいちゃんと泳いでて凄い!
美優さんもほんとスイスイと上手に泳いでますね~
トラ梅に教えてもらいたいくらいですよー
v-158 来年は一緒に泳げるといいねぇ v-411

>さくらちゃんお水苦手なんですか?
ラブちゃんはみんなお水大好きだと思ってたけど
苦手な子もいますよね。
さくらちゃん頑張れ♪
v-158 さくらは泳ぐのが苦手みたいです
私もラブはみんなお水が大好きだと思っていたけど
小さい頃から馴らさないとやっぱり苦手なコも居る様ですねぇ v-410
さくら も 恋奈 今年スイミングデビューです v-221 

>グレートデン大きいですよねー
前の家の近所にいたんですけど本当に大きかったΣ(・Д・ノ)ノ
でも、すっごく大人しくっていい子でした。
v-158 基本大きいコは優しいよね v-411

みはね #-|2008/09/04(木) 21:38 [ 編集 ]
To ルイ母さん
>川遊び~
ぴ~ちゃんさん、あやっちさんのHPも拝見させてもらいました
みぃ~んな楽しそうだねぇ~(≧▽≦)♪♪♪
ここが話してくれた川?大きいコが泳いでるとこ見ると
けっこう深いみたい?ルイには無理かもしれないなぁ
v-158 浅瀬もあるし人間の胸位の所もあるのよ v-363
だから小さいコ・お水が苦手なコ・大きいコでも v-433

>しかし体重30倍って~
ルイとPちゃんの8倍の差でも凄いって思ってるのに・・・
陸斗くんはみんなと仲良く出来て羨ましい~
v-158 人間で考えて30倍差って凄いよね~ぇ v-405
陸斗は仲良く出来ているのかなぁ v-361

>来年の夏は一緒に水遊び行けると良いなぁ
v-158 行けるかはママ次第だねぇ v-391
みはね #-|2008/09/04(木) 21:49 [ 編集 ]
To あっやち
>おお!!!懐かしい!!!
若い頃のあやっちも居る
v-158 何ヶ月か若いみんながいるよ v-364

>この日は大小勢ぞろいで楽しかったね!!!
こうやって、いろいろな子達と川で遊べる
という事は。。。私達って極上の幸せもんですね
パパもこの日は元気でよかった・よかった
うなぎ泳ぎそろそろ見たくなったよ~~
v-158 楽しかったね~ぇ 本当に幸せな時間だよ v-343
今年もう1回位行けるかな v-361
みはね #-|2008/09/04(木) 22:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/163-97662815
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
