ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

怜斗さん四十九日 


怜斗さん13日で四十九日です 

その節は 
たくさんの応援メッセージ
たくさんのお別れメッセージ

私達家族への温かいメッセージ


ありがとうございました
 



早いような まだ? のような不思議な感じです







今日は7月9日に
怜斗さん思い出旅行へ行って来た時の事です


 を12時ちょうどに出て
のんびり ゆっくり行こう~ と一般道で  
R4にある 道の駅庄和で  Time
P1380209.jpg P1380213.jpg

P1380218.jpg P1380227.jpg

P1380229.jpg
相変わらずな恋奈です 




埼玉の道の駅を後にして途中から首都高に乗り
まず目指すは 『 大黒PA 』 

 大黒PAは怜斗さん・美優さんが小さい頃毎週末
   遊びに行っていた場所です

P1380235.jpg P1380251.jpg
他にもいっぱい  撮ったけど・・・  


大黒PAで少し仮眠 





朝になり次に目指した所は 『 江の島 』 
P1380265.jpg
 美優さんが  に来て3ヶ月位して江の島の近くに
   お引越ししたので毎日江の島までお散歩していました

久しぶりに上まで上がってみることに 
P1380269.jpg
 この参道を上がって行きます 



ここが江ノ島神社の入り口です
P1380277.jpg

ここからどんどん上にあがって行きます
歩いても上がれますが ヘタレの私たちは
P1380286.jpg
エスカーで上を目指します
 も抱っこやスリング・カートで乗れます


P1380291.jpg P1380296.jpg

P1380294.jpg P1380299.jpg

P1380309.jpg P1380313.jpg


P1380316.jpg P138032777776.jpg


P1380331.jpg

P1380337.jpg P1380342.jpg

P1380346.jpg P1380348.jpg


P1380368.jpg P1380370.jpg

センチュリー・プラント100年に1回しか咲かないお花?が見れました   これがお花 
P1380379.jpg P1380373.jpg
お花って感じじゃなかったけど貴重な物が見れました 
サボテンの一種。和名:竜舌蘭。
  亜熱帯地方では100年に一度程度しか開花しないのでそのように呼ばれている。
  花を咲かせた株は、その後死んでしまう



上を目指した目的はこの  展望台です
P1380433.jpg

P1380408.jpg P1380412.jpg
晴れていれば富士山も見れるハズだけど・・・



紹介が遅れましたがママの幼馴染の
MちゃんとロンチーのロンKunです 
江の島に来る前に大船の  にお迎えに行きました 
1218720745.gif
3.2㎏の♂で体型は陸斗と同じく うなチワちゃんです
歳も陸斗と同じで1歳ですがとっても大人しいコです



お昼は   のお店 『 海花亭 』で 
(江の島は聞いてみるとテラスなら・混んでなければ 
 と言うお店が何件かあるそうです)
1218722605.gif



さ~ぁ美味しい物を食べた後は下まで歩いて降ります
帰りのエスカーはありません 
P1380509.jpg P1380524.jpg

1218723797.gif
たこせん・おせんべい・しらすボール・塩アイス・マンゴーアイス
食べ歩きをしなが降りて防波堤までお散歩 


美優さんは凍ったペットボトルがたくさん入ったカートで
陸斗は日陰なら歩ける温度だったので日陰を選び歩かせ
恋奈は凍ったペットボトルと一緒にスリングで
P1380584.jpg
美優さんはカートから出ると暑くてハァーハァー


どうにか撮れた記念撮影写真
P1380595.jpg


防波堤で遊んでロンKunを  まで送り少しお邪魔しました
P1380642.jpg
そう言えばロンKunのしっぽ 気が付きましたか
ブルーに染めてるのよ 



ロンKunとサヨナラして次は町田にいる
怜斗さん・美優さんの幼馴染の  へお邪魔しました
 東京都町田市は江の島の近くに引っ越す前に住んでいた所で
  怜斗さんが公園デビューして初めてお友達になったコがいます
P1380724.jpg
勇太Kun 14歳 男の子です
今は後ろ足が不自由でほふく前進歩行?ですが とっても元気です 
怜斗さんより4ヶ月お兄ちゃんで怜斗さん・美優さんとも
とっても仲良しに遊んでくれた勇太Kunです
怜斗さん・美優さんが小さい頃は ドッグカフェなどが無く
唯一多摩川学園駅近くにあった喫茶店が   で
毎週の様に遊びに行ってました 
その頃一緒に遊んでたお友達は
今 千葉に住んでいる ヨーキーの えりちゃんだけで
みんな お様になってしまいました 
でも きっと お空で再会して楽しく遊んでると思います  


勇太Kunの  は12階なので見晴らしもとってもいいし夜景も綺麗です
P1380719.jpg P1380771.jpg


勇太Kunも美優さんもお互いに覚えてたみたいだし
美優さんも小さい頃に何度かお邪魔してるので
P1380761.jpg
美優さんリラッ~クス 


勇太Kunはみんなで遊びに行った事がいい刺激になった様で
P1380705.jpg
起き上がってお座りをする事が出来ました 


陸斗は相変わらず
1218727466.gif
どこへ行ってもスリスリ~っコです 

恋奈は
P1380700.jpg
いつもは ワンワンしちゃうのに 上手にご挨拶が出来ました 


勇太ママが夕食を作ってくれました
P1380768.jpg
セッティング途中の  は撮ったのに。。。 
とっても楽しく美味しい夕食でしたぁ 


夕食後もデザートを頂きながらたくさん思い出話をしましたが
楽しい時間は過ぎるのが早く
また涼しくなったら遊びに行く約束をしてサヨナラしました





これで7月9日の怜斗さん思い出旅行は終わりです
ロンKunにも会えたし勇太Kunにも会えたし
とても楽しい旅行になりました

もちろん怜斗さんも優姫さんも
パパとママの首にネックレスになって一緒に行ったので
二人とも喜んでると思います 
















 日記

四十九日は魂が天に帰る日だと言われていますが
怜斗さんは成仏出来たかなぁ 
優姫さんは心配して行けなかったけど
怜斗さんも心配事があるのかな  


怜斗さん~~~
みんな元気になったし
陸斗も男の子一人になっちゃったけど 
ちゃんとみんなを守ってるよ 


みんな 
ずっと貴方を忘れないし
ずっと貴方の事を愛してるし
ずっと一緒。。。だから
安心してね 


改めて
怜斗さん ありがとう 







2008/07/09 23:05|怜斗トラックバック:0コメント:12
コメント
早い・・・
怜斗サンがお☆様になって、そんなに経ちますか!
私の心の中に怜斗サンがいるから、そんなに経ったようには思えない!!!

怜斗サンとの思い出旅行、とても遠くまで行ったんですね~
最後の最後まで思い出作りですねi-189

相変わらず恋奈はのんびりですなi-232
自分で歩いて走りましょうよ((笑
あせらず少しずつ成長すればいいかi-199

ロン君も勇太君もかわいいe-414
ロン君、尻尾染めてるんだヾ(*´∀`*)ノ゛
おもしろいしかわいい(≧∇≦)
勇太君と一緒に成人式目指すぞ~
勇太君、おすわり出来ておめでとうv-425

怜斗タチのお友達は、みんなお☆様になっちゃったんですね。。。
ケドみんなで今仲良く思い出話を犬語で話してることでしょうi-239

ニンジンのシフォンケーキ作れるようになったよv-352
ぺちゃとチップ、美味しそうに食べてくれたし~
今度来る時、作ってあげるね^-^
カスタードプリンも作れるようになったし~
明日ヒマだな~って思ったらメールしてね♪
準備しておくから((笑
りーこ #-|2008/08/15(金) 16:54 [ 編集 ]

素敵な旅ですね。
怜斗さん色々ありがとう。
未熟者でぼんやりのもすをよろしく。

怜斗さんに会っておけて本当に良かったと思っています。

これからもよろしく。
くみぶー #-|2008/08/16(土) 22:54 [ 編集 ]

こんばんは。
もう四十九日なんですね・・・早いなー
怜斗さん思い出旅行素敵ですねv-352
お友達とも会えて本当に良かったですね。
怜斗さんも優姫さんもきっと喜んでますよv-291
ぼーち #-|2008/08/17(日) 20:05 [ 編集 ]

怜斗くんとの思い出を訪ねた良い旅でしたねv-410
一つ一つ怜斗くんとの思い出を大切にする、みはねファミリー
らしい暖かさを感じます
怜斗くんと過ごした宝物のような時間を胸に秘めて
空に向かって「ニカ~~v-411」と笑いましょうね
それが最高の供養になると思うよ!!!
あやっち #-|2008/08/19(火) 07:46 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/08/19(火) 17:53 [ 編集 ]

江ノ島旅行~話は聞いてたけど画像で見ると楽しかったのが、より一層
よぉ~く伝わってきますぅ~怜斗さんも一緒に居る様にも見えるよv-410
昔からのお友達に逢えたり、思い出の場所に行ったり、美味しいもの食べて
みはねさんも少しはスッキリ?出来たかな?
こうやって頭の中、心の中、思い出の中にも優姫ちゃん、怜斗さんは居てくれるんだよね
これからだってお出掛けの時もいつも一緒、ずっと一緒だねv-344
kaota #nlnTgiQk|2008/08/21(木) 06:29 [ 編集 ]
To りーちゃん
>怜斗サンがお☆様になって、そんなに経ちますか!
私の心の中に怜斗サンがいるから、そんなに経ったようには思えない!!!
v-158 早いよね 
あっと言う間だよぉ v-356


>怜斗サンとの思い出旅行、とても遠くまで行ったんですね~
最後の最後まで思い出作りですね
v-158 子供の頃に住んでた所だからね v-363
もっともっと他の所にも行ってみるつもりです v-221

>相変わらず恋奈はのんびりですな
自分で歩いて走りましょうよ((笑
あせらず少しずつ成長すればいいか
v-158 少しはお散歩出来る様になってくれればいいんだけど 
恋奈はこのままなのかな~ぁ・・・ v-388


>ロン君も勇太君もかわいい
ロン君、尻尾染めてるんだヾ(*´∀`*)ノ゛
おもしろいしかわいい(≧∇≦)
勇太君と一緒に成人式目指すぞ~
勇太君、おすわり出来ておめでとう
v-158 ロンKunは初めて会ったんだけど大人しくて可愛いコだった v-411
勇太Kunとは・・・何年ぶりだったかなぁ?
でも勇太Kunも美優さんも覚えてたみたいで
お互いにクンクン匂いをかぎあってたぁ v-398
勇太Kunにも成人式目指して欲しいわぁ v-343

>怜斗タチのお友達は、みんなお☆様になっちゃったんですね。。。
ケドみんなで今仲良く思い出話を犬語で話してることでしょう
v-158 きっとお空でみ~んなで楽しくしてると思うよ v-343

>ニンジンのシフォンケーキ作れるようになったよ
ぺちゃとチップ、美味しそうに食べてくれたし~
今度来る時、作ってあげるね^-^
カスタードプリンも作れるようになったし~
明日ヒマだな~って思ったらメールしてね♪
準備しておくから((笑
v-158 どんどんお料理の v-91 あげてくね~ぇ v-424
お邪魔したいんだけど今年の夏は なんだか忙しくて・・・
もう夏休みが終わっちゃうよね v-356
みはね #-|2008/08/21(木) 13:11 [ 編集 ]
To くみぶーさん
>素敵な旅ですね。
怜斗さん色々ありがとう。
未熟者でぼんやりのもすをよろしく。
v-158 きっとお空で一緒に遊んでるだろうね v-411

>怜斗さんに会っておけて本当に良かったと思っています。
これからもよろしく。
v-158 私も もすもすに会えてよかったよ~ぉ v-398
こちらこそ ヨロシクねぇ v-221
みはね #-|2008/08/21(木) 13:14 [ 編集 ]
To ぼーちさん
>もう四十九日なんですね・・・早いなー
v-158 本当に月日が経つのが早いよ~ v-356

>怜斗さん思い出旅行素敵ですね
お友達とも会えて本当に良かったですね。
怜斗さんも優姫さんもきっと喜んでますよ
v-158 ロンKunにも会えたし
勇太Kunは怜斗さんの初めてのお友達だったから会えて嬉しかった v-411
本当は秋にでも会う予定だったんだけど・・・
それでも 怜斗さんも優姫さんも喜んでると思います v-398
みはね #-|2008/08/21(木) 13:19 [ 編集 ]
To あっやち
>怜斗くんとの思い出を訪ねた良い旅でしたね
v-158 まだまだ行きたい所はあるんだけどね v-392

>一つ一つ怜斗くんとの思い出を大切にする、みはねファミリー
らしい暖かさを感じます
怜斗くんと過ごした宝物のような時間を胸に秘めて
空に向かって「ニカ~~」と笑いましょうね
それが最高の供養になると思うよ!!!
v-158 宝物の時間が多すぎて v-411
毎日 怜斗さん・優姫さんと笑ってお話してるし
わんズとも楽しい時間を過ごせてま~す v-221
みはね #-|2008/08/21(木) 13:23 [ 編集 ]
To 秘密さん
遊びに来てくれてありがとうv-343

先日はお世話になりました 
次回はゆっくりとお話しましょうね~ぇ 
もうお友達だしね v-398

色々とお引越ししてるとお友達も増えるけど
ずっと地元って言うのも憧れるな~ぁ

v-209 にとってわんズの存在は 何よりも大きくかけがえのないパートナーです v-411
>太い絆でつながれているのですね
v-158 う~ん そうだといいんだけど v-356
みはね #-|2008/08/21(木) 13:41 [ 編集 ]
To ルイ母さん
>江ノ島旅行~話は聞いてたけど画像で見ると楽しかったのが、より一層
よぉ~く伝わってきますぅ~怜斗さんも一緒に居る様にも見えるよ
v-158 楽しかったよぉ v-411
怜斗さんも一緒に見えた?
言われたからって言う訳じゃないんだけど・・・
時々怜斗さん・優姫さんが居るような感覚があったんだよぉ v-398
もしかしたら本当に一緒に居たかも v-363

>昔からのお友達に逢えたり、思い出の場所に行ったり、美味しいもの食べて
みはねさんも少しはスッキリ?出来たかな?
こうやって頭の中、心の中、思い出の中にも優姫ちゃん、怜斗さんは居てくれるんだよね
これからだってお出掛けの時もいつも一緒、ずっと一緒だね
v-158 思い出の場所に行ったり勇太Kunに会ったりして
改めて怜斗さん・優姫さん・わんズが居てくれた事・居る事に感謝出来たし
改めてみんなが愛おしく思えたよぉ v-343
これから先も何があっても ずっと一緒だよ v-221
みはね #-|2008/08/21(木) 13:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/168-df977849
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
