ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

久しぶりのドッグカフェ 

夏休みが終われば。。。と思っていたけど

コメ返しなかなか出来ずに ごめんなさい 
訪問はコメを入れてませんが  から
読み逃げ状態が続いていますが
少しずつ  からの訪問&コメを と思っています。。。

でも まだ当分の間バタバタが続きそうです 









3連続UPです 
かなり頑張りました 





7月22日 の事です




7月中のUPが終わらないうちに9月に入ってしまいましたぁ 








久しぶりに
くぅちゃん・くぅママ
さくりん・あやっち
陸斗・
と ドッグカフェへ  
P1390654.jpg
栃木市にあるドッグラン付の小さなカフェです 
(HPはありません)




久しぶりのカフェで陸斗のテンションも       
1220466846.gif



くぅちゃんは暑さの為か陸斗が何度誘っても。。。
P1390664.jpg



さくりんは いつでもどこでも元気です 
1220467954.gif



デッキがヒノキで出来ているので二人とも
P1390704.jpg





店内に移動すると
P1390709.jpg P1390711.jpg
              冷たい床の上で さくりん は夢中の中 




みんなロコモコをオーダー 
P1390719.jpg
 これは  ので ライス&ハンバーグ共に  の普通盛 



ランチを終えてホームセンターでお買い物 
2
さくりん二人で少し窮屈そうだったけど・・・
あやっちは 
 ある~晴れた ひ~るさがり  
ドナドナを  歌ってた 






そして  は撮れなかったけど
『 土佐犬 』 が売られていたの 
ホームセンターで 『 土佐犬 』 って 
ホームセンターなんだから 『 置く犬種を考えろ 』  って感じ 
きっとお客さんが興味を持てば 初めて  と生活する人にも
簡単に売ってしまうんだろうな~ぁ 

ショップも売る事だけを考えずに  &ファミリーの事を考え
本当の事 ( +・-面 ) をキチンと伝えて欲しいし
初心者がファミリーになれる犬種なのか?とかも
キチンと伝えてから売って欲しいなぁ 

ファミリーに迎える側も可愛い・小さい・などで決めないで
犬種を決めせめてその犬種の本を数冊読んでから迎えて欲しい
出来れば実際に一緒に暮らしてる人に
( +・-面 ) を良く聞いてから迎えて欲しいなぁ 



ショップでよく例?にされてる声が聞こえてくる事が。。。
フタッフ 『あの様に小さいと抱っこも楽だしどこでも連れて行けるし
      お散歩もたまにで大丈夫ですよ』
             
陸斗&恋奈がスリングに入ってるのを見て  の発言 
小さくったって運動量のいるコはたくさんいるし
カートに乗せたくって陸斗&恋奈はカートに乗せたくても
いきなり  を出されると 吠える&甘噛の危険があるので
危険回避の為に重くてもスリングで連れて歩いてるだけなのに 

抱っこが楽 
私だけかもだけど1日お出かけして  に着く頃には
 の肩はパンパンで頭痛&吐き気に襲われます 
どこでも連れて行ける 
犬種・そのコの性格・躾の入れ方で変わるけど
 のロンチーチームはドコへ行く時もドキドキです 
お散歩はたまに 
美優さんはもうシルバーだから運動量は少ないけど
お出かけ大好きだし若い頃はヨーキーチームさんも
『 飽きるまでお散歩! 』 の日は平気で3時間位はお散歩してたし
ロンチーチームの陸斗はお友達と遊びに行っても
一番元気にいつまでも走り回ってるし
筑波山位ならガンガン登って行きます。。。
恋奈はお外では歩かないけどその分  の中では
陸斗以上に走り回ってるし遊びの時間も長いです


犬種・そのコの性格・躾の入れ方・暮らし方色んな条件で
変わると思うけどもっと犬種を知ってから迎えて欲しいし
売り手もみんなの幸せを考えて送り出して欲しい 


  & ファミリーになった人が
幸せに暮らせますように。。。 










くぅちゃん・くぅママ  さくりん・あやっち
お世話様でしたぁ 
楽しく美味しい1日を過ごせました 
ありがとう 











9月4日更新
後日 7月22日付けに変更します








 日記  

土佐犬のパピーちゃん 。。。
未だに気になってる 

ホームセンターで売る様な犬種じゃないと思うし
スタッフが土佐犬についてドコまでの知識があって
お店に置いてるのか?とても不安


2008/07/22 23:22|お出かけトラックバック:0コメント:6
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/09/04(木) 21:49 [ 編集 ]

このお話~前にあやっちさんのブログで見ちゃったよ~v-391
ショップで土佐犬なんて見た事ないわ~
どうゆう経路でそうなったかも不思議だけど
今どうなったかも気になりますね~
ちゃんと理解、知識のある家族の1員になれてると良いですねv-390
私はルイが初めてだから分からない事だらけ~
みはねさんにイロイロ教えてもらって助かってます
これからも宜しくぅ~~~v-415
kaota #nlnTgiQk|2008/09/04(木) 23:27 [ 編集 ]

おおv-405 懐かしいではないの
おばちゃん すっかり忘れてました
この日は暑かったですね。。。。カフェより
あの大型犬用のカートが思い出に残ってます
土佐犬は。。。すごかったね
飼う人っているのかな~~?? 最近
似たような事があって。。。よく考えてほしい
もんですねv-390
あやっち #-|2008/09/07(日) 23:32 [ 編集 ]
To 秘密さん
本当に v-405 でしたぁ

不幸になる v-286 & ファミリーが少しでも無くなってくれればいいよね v-421






みはね #-|2008/09/16(火) 08:41 [ 編集 ]
To あっやち
>おお 懐かしいではないの
おばちゃん すっかり忘れてました
v-158 私のブログを見ると少し若い自分が見れて嬉しいでしょ v-361

>この日は暑かったですね。。。。カフェより
あの大型犬用のカートが思い出に残ってます
v-158 そうだね v-363
あのカートに乗った さくりん は面白かったし
カートを押してる あやっち が笑えたわぁ v-411

>土佐犬は。。。すごかったね
飼う人っているのかな~~?? 最近
似たような事があって。。。よく考えてほしい
もんですね
v-158 最近は 『何でもあり』 みたいな感じだよね v-409
みはね #-|2008/09/16(火) 08:45 [ 編集 ]
To ルイ母さん
>このお話~前にあやっちさんのブログで見ちゃったよ~
v-158 おさらいだよ~ぉ v-403

>ショップで土佐犬なんて見た事ないわ~
どうゆう経路でそうなったかも不思議だけど
今どうなったかも気になりますね~
v-158 私もショップでなんて初めて見たし
土佐犬のパピー自体初めて見たよ v-405

>ちゃんと理解、知識のある家族の1員になれてると良いですね
v-158 そうだよね。。。そう願うしかないよね v-421
 
>私はルイが初めてだから分からない事だらけ~
みはねさんにイロイロ教えてもらって助かってます
これからも宜しくぅ~~~
v-158 お互いに v-286 と幸せLIFEの為にお勉強しようね v-411
こちらこそ ヨロヨロ~~~ v-363
みはね #-|2008/09/16(火) 08:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/170-6c3f3106
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
