ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

『頑張れありさ』 & 『肩乗り犬陸斗』 

最近のブログネタで
質問の多い2つについてのお答えです




 『頑張れありさ』  
P1130457.jpg
寒くてパパに抱っこされてたんだけど
ありパパがベンチにありさを包んでそばから離れたら
ありさが立ち上がってブランケットが下に落ちたんだけど
かなり寒かったのかパパ&ママを追いかける事なく
ブランケットを追いかけ
P1130465.jpg        P1130479.jpg
この状態に
決して具合が悪いわけでも捨てられた子でもありません
ただたんに『寒かった』だけで~す




 『肩乗り犬陸斗』
P1130231.jpg
どう説明すればいいかなぁ?見てもらうのが一番なんだけど
みんな19日の志○動物園見たかなぁ
亀○Kun がお散歩の時は。。。って
見せてたでしょうあれの前向きバージョンみたいな感じ 
私の肩に手をかけ足はシートの背もたれにあるの。。。
陸斗が一人で寝る時はマフラーみたいに
首に巻きついて?顔を肩に乗せてるの 




P1130077ka.jpg         P1130096ka.jpg
                   分かってもらえたかなぁ




あまり出したくなかった写真だけど。。。
07 12 28 001陸斗
    これで謎 は解決したかなぁ



肩に乗ってない時は
P1120275.jpg



そしてお外が暗くなると
P1130350.jpg
ひざの上かドライブBOXに入って寝ます


Q1。落ちないの 
A。急発進・急停車しなければ落ちません
  曲がる時も陸斗は自分なりに
  体重移動なんかもしちゃってます

Q2。ダッシュボードにカメラを備え付けてあるの 
A。 まさか~
   連写でだいたいの位置から撮ってるのよ 
   腕をめーいっぱい伸ばして『この辺かなぁ?』と思ったところで
   『パチパチパチ』と  さんが頑張っています 

Q3。走行中のショット 
A。 パパから走りながらは禁止命令が出てるから
   無いと思うけど
   事故っても私はいいけど陸斗達が危ないって 

Q4。 の中だけ 
A。 以外でもやります

Q5。いつから?どうして?やりだしたの 
A。 ヨーキーチームが外を見てて
   陸斗は小さくて窓枠まで届かなくて
   私に登り始めたのかなぁ
   4~5ヶ月位からだったと。。。

Q6。安全性は 
A。 危険です
   内でも必ずリードはしていて
   急ブレーキなどに備えてリードは握っています


こんな感じですが陸斗と私の間でお約束があります 
1。 でもヨーキーチームが一緒の時は 
   (順位付けに関係してくるので)

2。肩乗りする時は  が停止した時だけで
  乗ったらすぐ『フセ』をする
  『ダウン』ですぐ降りる
  (肩乗りの安最低げんの安全を考えて)


肩に乗ってるのでの運転はかなりの
安全運転になるのはいいんだけど
肩はこるし躾・安全性を考えると
止めさせた方がいいんだけど
陸斗なりに小さい体でお外を見る方法を
考え出したと思うとなかなか止めさすのは
可哀想かぁとダメママなんです
今の所考え中なのです
でもこのまま肩乗りを許してても
いつか陸斗は自力で上がれなくなる時が来ます
上がれなくなる前には止めさせようとは
思ってます



みんなの  解決したかなぁ






2008/01/21 23:49|陸斗トラックバック:0コメント:10
コメント

おはようですv-278

問題解決ですね パチパチ
私は運転しないから分からないけど
陸斗くんが考えてあみ出した肩乗りの術?やめさせるのは寂しいよね
動物博士あやっちの命令
安全運転に心がけて 肩こりくらい
我慢せんかい!v-524
鍛えろ~~
そういう事で陸斗王子は今後も肩
乗りを許可いたしますv-290
以上ですv-20
あやっち #-|2008/01/22(火) 10:35 [ 編集 ]

こんにちわぁ~
あやっちさんの命令、私も同感、賛成でぇ~すv-425
陸斗くんの安住の場所?なくさなぃでくださぃv-352
でも安全面では確かに心配ですよね~
じゃ~陸斗くん自らが辞めたくなる時まで…ってのはどぅですかぁ?v-411
※ルイ母、しっかりオバチャンですよv-406
kaota(ルイ母) #nlnTgiQk|2008/01/22(火) 14:25 [ 編集 ]

こんにちはv-278
ありさちゃん本当に寒そうですね~
パパ、ママさんよりもブランケットだなんて
かなりの寒がりなのかな?
陸斗くん器用に乗ってますね。
ぼーち #-|2008/01/22(火) 15:44 [ 編集 ]

あ~
よかったです!
ありさちゃん、何でもなかったんですネ(´▽`*)♪

りっくんの肩乗りは
かつをちゃんもやるのでわかりましたヨ(*^ー゚)v

ん~スッキリ!!
まみかつを #-|2008/01/22(火) 17:01 [ 編集 ]

To あっやち
う~んそうかなぁv-410
あっi-198 肩こりくらい って言っちゃったv-361
あっやちにも協力してもらって今度会った時は肩もみお願いしま~すv-411
陸斗ママ #-|2008/01/22(火) 22:27 [ 編集 ]

To ルイ母さん
あやっちさんの命令に同感・賛成ですかi-198
あっやち同様肩もみお願いしま~すv-411
もう少し様子をみてからまた検討しょうと思ってますv-410

※オバチャンとは何歳からv-361
v-154やたらこの話引っ張ってるよねv-411
陸斗ママ #-|2008/01/22(火) 22:46 [ 編集 ]

To ぼーちさん
ありさはロンチーチームよりも寒がりかもv-411
陸斗も恋奈も器用で困ってまってますv-410
陸斗ママ #-|2008/01/22(火) 22:49 [ 編集 ]

To まみかつをさん
ご心配かけましたv-364ありさはただの寒がりなだけでしたv-411
状況が分からないと具合が悪いとかに見えるもんねv-356

かつをちゃんもやるのね~v-411
安全対策とかはどうしてるのかなぁv-361
今度お話し聞かせてねv-411
陸斗ママ #-|2008/01/22(火) 22:56 [ 編集 ]

>「頑張れありさ」
「納得!」単なる、寒さの為だったのね「ヨカッタ、ヨカッタ v-410
陸斗ママが「かわいそうな・・・」なんてUPするからだよッ v-412

>「肩乗り犬陸斗」
「ん~?」微妙に納得v-390
まだまだ「v-362」は有るけどこれ以上つっこむと
「クドィ!」って怒られそうだから

「あッ!」また疑問が v-362
みゆのお母さん #-|2008/01/23(水) 08:58 [ 編集 ]

To みゆのお母さん
そうだよね !事情が分かんないと色々誤解が出るよねv-390

>「肩乗り犬陸斗」
みゆのお母さんがツッコミ好きなのは分かってるから
ツッコンでいいよv-363
疑問?なんだ~ぁぁぁv-361
『さ~ぁ来いv-364v-396
陸斗ママ #-|2008/01/23(水) 11:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/19-b9621f07
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
