ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

美優さんの報告です 

今日 午前中 美優さんの  に行って来ました  

みんなにどの様に報告していいのか?
とても悩みUPが遅れてしまいました 


  『膣内平滑筋腫』  と診断されました


 
平滑筋腫 へいかつきんしゅ
胃腸、膀胱、子宮などの臓器の壁に発生
腫瘍によって臓器が圧迫されるため腸閉塞をおこし嘔吐や下痢が多くなる
悪化すると慢性貧血や体重減少などの症状もでる
腫瘍摘出手術で完治する

良性のものを平滑筋腫
悪性のものを平滑筋肉腫
肉腫は極めて悪性度の高い病気だが発症頻度は非常に低い


  腫瘍摘出手術で完治する
なんだけど 美優さんの場合は前にもお話している様に
手術に耐ええるには難しい体です

ホームドクターのお話では
 &  では何もする事が無く
美優さんの寿命が先か?筋腫の大きくなるのが先か?
だそうです 
筋腫の大きくなるのが先の時は手術になるけど
麻酔医の居る大学病院での手術になるそうです
大学病院で受けたとしても成功率(美優さんの持病的に)は
かなり低いそうです 


寿命が先の場合も
膀胱が圧迫されオシ○コ の垂れ流し状態になったり
出血したり感染症にかかるリスクが高くなるそうです


図1
2_20081009011954.jpg


10月に入った辺りから 
陸斗が美優さんの大事な部分(外陰部)をクンクンしだし
美優さんも陸斗に向かって 『カモ~ン』体勢をとったり
ヒート中の様な行動をする様になり
(29日のホームドクターの診察時に
その様な行動に出る事を聞いていました)
2~3日前から大事な部分から棒状?の様な物が見え隠れしていて・・・
(かなりショッキングなのであえて  は載せません)

図1で赤く書いてある部分が筋腫です
膣の壁?からイメージ的にはタケノコの様にニョキニョキと
大きくなっているそうです

筋腫の大きくなるスピードはそのコそれぞれで
ドクターも美優さんの寿命まで筋腫が大きくならない事を
願うのみ・・・と言われました






    
ホームドクターの診断を受け
27日の夜に時間外診療を受けたドクターに
事情を話し診察をしてもらいました
(セカンドオピニオン)


結果は

 『膣内平滑筋腫』  

 『膣内平滑筋肉腫』  

 『膣過形成』  


 のどれかだそうです


平滑筋肉腫 へいかつきんにくしゅ
膣内平滑筋腫の悪性
癌と言う事です
でも平滑筋腫は肉腫になる可能性はかなり低いそうです


膣過形成 ちつかけいせい
発情期には卵巣が大量のホルモンを分泌し膣粘膜がうっ血し厚みを帯びますが
膣組織の一部が異常に増殖し肉の塊のようになって
膣から外に押し出されて突き出てくる
発情期が過ぎると自然に治ってしまう事もありますが
発情期を迎えるたびに繰りかえすことも多いです
また露出した膣組織が損傷を受けないように治療が必要な事もありますし
外科的に切除が必要になる場合もあります
卵巣と子宮の摘出手術で完治する

ドクターのお話では
膣過形成でそのまま治まってくれれば・・・
でも膣過形成でも縮小せずヒートの度に拡大していくコもいるそうです





結果

両ドクターの意見として
膣内平滑筋腫
(肉腫含)は同じで 
除々・急激に増大



セカンドオピニオンのドクターの意見
膣過形成 
数週間で縮小傾向



両ドクターが強く言われたのは
やはり手術は難しい・・・
美優さんの寿命が先の方が望ましい と






この内容は10月8日の16時過ぎから書き始めていますが
日付が変わっても書き終わりません 



パパ&ママの考え
今の美優さんの心臓は限界が近づいていますが
お薬を飲ます事で心臓を動かすお手伝いをしている状態です
ホームドクターにもお薬を止めたら数週間だろう と言われています


このまま心臓のお薬は飲ませて
少しでも美優さんと楽しい時間を過ごす事 
筋腫の増大を少しでも遅らせる事 
これ位しかないかなぁ  情けないけど 



美優さんがお出かけするにはいい季節です
外出時はいつもオムツを着用する事にして
体調をみながらおでかけしちゃいます 

パパが居ないママとのお出かけは
ヨーキーチーム・ロンチーチームがお留守番
♂の子チーム・♀の子チームがお留守番
として来ましたが
怜斗さんがお☆様になってからは
誰か一人とのお出かけが多くなっていましたが
(ロンチーチームでお出かけの時は美優さんはパパとお留守番)
無理が無い限り 美優さんメインで
あるいわ・・・ママ一人でもフルメンバーでのお出かけになるので
いつも遊んでもらっているお友達には今まで以上
迷惑をかける事が増えるけど。。。
これから出会うお友達にも迷惑をかけると思うけど。。。

これからもヨロシクお願いします 






それと
みんなにお願いです 
美優さんの病気に関して少しでも情報が欲しいです

こんな治療方法があるよ~
こんなサプリ・漢方が効くらしいよ~
こんな体操・マッサージがいいよ~

などなど
どんな些細な情報でも教えてください 




みんなに『美優さん 治ったよ~~~』
と報告できる事を願っていましたが
複雑な報告になってしまいました 

でも でも   みはね家
み~んな笑顔  です
もちろん美優さんも 



心配して昨日何度も遊びに来てくれたお友達
報告が遅くなってごめんなさい 
心配して      をくれたお友達
ありがとう 



お友達のあったかい気持ちに支えられ
みはね家
心はみんな元気で~す 











追記   

前回 診断された 『感染性の急性炎症』 は
血液検査の結果 異常数値はなくなりました



2008/10/09 10:25|病院 美優トラックバック:0コメント:22
コメント

読みにきました~
一生懸命読みました が、難しいです(〃゚_●゚)人(゚○_゚〃)ネェー♪
落胆しているあたしの心に
「みはね家心は元気」に救われました。v-238
美優さんにとっての一番のサプリはみはねさんの笑顔って思っていたけど
σ(^0^*)あたしのサプリになっちゃいました~(*^m-*)ププ♪
GONもTINAもあたしも旦那も
美優さんがこれからも、楽しい時間を過ごせる事を祈っているよ~v-221
GON&TINAママ #-|2008/10/09(木) 14:45 [ 編集 ]

いろいろ大変でしたね。
美優さんの病状を考えると、みはねさんが考えているとおり、
今のくすりを飲ませて、楽しくすごす時間を
たくさん持ってもらったほうがいいね。きっと。
そう、きっと美優さんも、そう思ってくれるはず。
外出にはいい時期だから、どんどんお出かけできますように。
がらがらどん #-|2008/10/09(木) 15:45 [ 編集 ]

すごく難しい名前の病気なんですね
小さい体で一生懸命 闘ってる美優ちゃん
本当に頑張ってほしい。。。。
楽しい時間を過ごしてほしいと思わずには
いられないですね
たくさんの愛が一番のサプリだけど。。。
免疫力アップ(自分で治す事の手伝い)のためには
アガリスクとか。。。キノコ類かな???
よその国では、動物病院でも処方してくれる所も
あるそうです

とにかく今は美優ちゃんが完治してくれたら
いいな~~って。。。。。。それだけ
あやっち #-|2008/10/09(木) 22:30 [ 編集 ]

こんばんは。
初めて聞く病名…
手術が一番の治療方なんですね。
記事を読んだ時はビックリしました。

みはねさんとパパさんが考えた答えが
美優さんにとってもいい答えだと思います。
楽しい時間が過ごせる事を祈ってます。
ぼーち #-|2008/10/10(金) 00:55 [ 編集 ]

私も初めて聞きました。
ん・・・心配ですよね。。。
美優さん痛みは無いのかな?
こういう判断ってとっても難しいね・・・
高齢って事もあるし病気と付き合って行く事に
なるのかな。。。
頑張れ!美優さん!
ひろま #zch6BT1I|2008/10/10(金) 09:20 [ 編集 ]
ありがとうございます。
全部わかりやすく説明してくださって、ありがとうございます。
筋腫…人間でも多いモノですもんね。
でも、小さな身体に出来るわけですから、やっぱり負担も大きいんでしょうね。
私にはこの病気の知識がなくて申し訳ないです。人間でも切除してしまえば簡単なモノなんですが、持病や年齢を考えて難しいという判断ですから、それ以外の方法となると…やっぱり少しでも免疫的なモノを強化するといった感じなのでしょうか?

みはね家と美優さんの笑顔を願います☆
こぶた #Kbxb6NTI|2008/10/10(金) 09:46 [ 編集 ]
美優さん
やっと訪問来れました。
西武ドームで美優さんに会った時には
元気だったのに。
おまみさんもこの病気に関しての知識がないので
アドバイスはできませんが、
美優さんが元気になってくれる事を願います。
またメールしますね!
まみかつたら #oWMM.ioY|2008/10/10(金) 13:33 [ 編集 ]

難しい病気としかいえない。
美優サンは美優サンなりに頑張って戦っているんだね。
とっても心配。
病気が先か、命の限界が先かなんて嫌だ。
お願いだから頑張って病気を治して~
毎日みんなの幸せを祈ってお祈りしてるからね♪

みんなで遊びに来ていいよ☆
長距離のお出掛けは大変だと思うから、うちに遊びに来てね!
いつでもいいから~
りーこはみんなで登場してくれると嬉しいし(σ^▽^)σ

少しずつ元気になってね^0^
早く元気いっぱいの美優サンに会いたいよ(。・ω・。)
りーこ #-|2008/10/10(金) 14:43 [ 編集 ]

いつもの事だけど、Comment も書けず、しばらく考え込んじゃった
願う事は『痛み苦しむ事無く楽しく日々の生活を送っていく事だけ』
みゆのお母さん #-|2008/10/11(土) 13:13 [ 編集 ]

美優さん難しい病気だけど
痛みなどの苦痛がないことが
一番の願いですね。
何よりのお薬は
みはねさんの笑顔かも(*^_^*)
頑張れ!!美優ちゃん
でも頑張りすぎないでね。
びりーぶまま #-|2008/10/13(月) 21:01 [ 編集 ]

みはねさん、先日はオフ会では声をかけてくださり
ありがとうございました。
家に帰ってきてから・・・
名刺を持っていけば良かったと後悔していたの~
プログを見つけてくれてありがとう。
書き込み・・・嬉しかったです。
ネットでまた~再会できて、とっても嬉しいわ~

こちらのプログを我が家にリンクさせてください。
これからも、よろしくお願いします。

美優ちゃんの体調・・・
良くなってくれる事を
私も祈ってます。

また、こちらにお邪魔させいいたてだきます。
kei★ #tHX44QXM|2008/10/22(水) 19:04 [ 編集 ]
To GON&TINAママ さん
>読みにきました~
一生懸命読みました が、難しいです(〃゚_●゚)人(゚○_゚〃)ネェー♪
v-158 読んでくれてありがとう v-410
どんな病気でも難しいものね 私の表現不足もあるよね・・・v-356

>落胆しているあたしの心に
「みはね家心は元気」に救われました。
美優さんにとっての一番のサプリはみはねさんの笑顔って思っていたけど
σ(^0^*)あたしのサプリになっちゃいました~(*^m-*)ププ♪
v-158 私がサプリ v-361
いつもみんなにPowerを貰ってるのに私がサプリになれるなんて~~v-401

>GONもTINAもあたしも旦那も
美優さんがこれからも、楽しい時間を過ごせる事を祈っているよ~
v-158 ありがとう v-343
これからも美優さん・陸斗・恋奈 みはね家一同
楽しい時間を過ごせる様に心がけます~ v-220
みはね #BqEwgRj.|2008/10/26(日) 08:27 [ 編集 ]
To がらがらどんさん
>いろいろ大変でしたね。
美優さんの病状を考えると、みはねさんが考えているとおり、
今のくすりを飲ませて、楽しくすごす時間を
たくさん持ってもらったほうがいいね。きっと。
そう、きっと美優さんも、そう思ってくれるはず。
v-158 今の私には現状維持・・・
それしか考え付かないのよねぇ
でもこれがベストだと信じてます v-410

>外出にはいい時期だから、どんどんお出かけできますように。
v-158 またまた わんズ以外の事でバタバタしてるけど
美優さんの体調を見ながらお出かけしてます v-410
遅れ遅れの更新を早くRealTimeで更新出来る様に頑張ります v-220
みはね #BqEwgRj.|2008/10/26(日) 08:39 [ 編集 ]
To あっやち
>すごく難しい名前の病気なんですね
v-158 簡単に言えば 子宮筋腫 みたいな物かなぁ

>小さい体で一生懸命 闘ってる美優ちゃん
本当に頑張ってほしい。。。。
楽しい時間を過ごしてほしいと思わずには
いられないですね
たくさんの愛が一番のサプリだけど。。。
v-158 これからも美優さん みはね家に たくさんの愛をヨロシクね v-415

>免疫力アップ(自分で治す事の手伝い)のためには
アガリスクとか。。。キノコ類かな???
よその国では、動物病院でも処方してくれる所もあるそうです
v-158 免疫力UP&感染症予防の為に
美優さんの最近のv-371はキノコ・魚介類を積極的に入れてます v-363

>とにかく今は美優ちゃんが完治してくれたら
いいな~~って。。。。。。それだけ
v-158 残念ながら完治する事は無いの・・・
でも みはね家みんなが ずっと笑って過ごせる様に v-220
みはね #BqEwgRj.|2008/10/26(日) 08:58 [ 編集 ]
To ぼーちさん
>初めて聞く病名…
手術が一番の治療方なんですね。
記事を読んだ時はビックリしました。
v-158 簡単に言うと子宮筋腫みたいな物なの
お歳を召してくると色々な病気が出てくるよね・・・
でもそれだけ美優さんの体が 頑張ってる と思うと
私がへこたれてては・・・と v-220

>みはねさんとパパさんが考えた答えが
美優さんにとってもいい答えだと思います。
楽しい時間が過ごせる事を祈ってます。
v-158 ありがとう v-343
今は現状維持がベストだと v-410
みはね #BqEwgRj.|2008/10/26(日) 09:04 [ 編集 ]
To ひろまさん
>私も初めて聞きました。
ん・・・心配ですよね。。。
v-158 簡単に言うと子宮筋腫みたいな物です

>美優さん痛みは無いのかな?
v-158 痛みは無さそうだけど気になる様です

>こういう判断ってとっても難しいね・・・
高齢って事もあるし病気と付き合って行く事に
なるのかな。。。
v-158 高齢だし心疾患もあるので手術は無理だから
少しでも美優さんが快適に楽しく長く一緒にいられるように
パパ&私で 出来る事を頑張っていこうと v-220

>頑張れ!美優さん!
v-158 ありがとう v-343
みはね #BqEwgRj.|2008/10/26(日) 09:11 [ 編集 ]
To こぶたさん
>全部わかりやすく説明してくださって、ありがとうございます。
v-158 伝わりました?
なんせ表現力不足なので。。。 v-356

>筋腫…人間でも多いモノですもんね。
でも、小さな身体に出来るわけですから、やっぱり負担も大きいんでしょうね。
私にはこの病気の知識がなくて申し訳ないです。人間でも切除してしまえば簡単なモノなんですが、持病や年齢を考えて難しいという判断ですから、それ以外の方法となると…やっぱり少しでも免疫的なモノを強化するといった感じなのでしょうか?
v-158 今は免疫力UP&感染症予防の為に美優さんのv-371
魚介類をメインにしキノコなどを積極的に食べさせてます v-410

>みはね家と美優さんの笑顔を願います☆
v-158 ありがとう v-343
みはね #BqEwgRj.|2008/10/26(日) 09:20 [ 編集 ]
To まみかつたらさん
>やっと訪問来れました。
v-158 いらっしゃいませ v-410

>西武ドームで美優さんに会った時には
元気だったのに。
v-158 本当にこの時は思いもしなかった v-356

>おまみさんもこの病気に関しての知識がないので
アドバイスはできませんが、
美優さんが元気になってくれる事を願います。
またメールしますね!
v-158 ありがとう v-343
みはね #BqEwgRj.|2008/10/26(日) 09:42 [ 編集 ]
To りーちゃん
>難しい病気としかいえない。
美優サンは美優サンなりに頑張って戦っているんだね。
とっても心配。
病気が先か、命の限界が先かなんて嫌だ。
お願いだから頑張って病気を治して~
毎日みんなの幸せを祈ってお祈りしてるからね♪
v-158 ありがとう v-343
美優さん頑張ってるよ~ v-220

>みんなで遊びに来ていいよ☆
長距離のお出掛けは大変だと思うから、うちに遊びに来てね!
いつでもいいから~
りーこはみんなで登場してくれると嬉しいし(σ^▽^)σ
v-158 また フルメンバーでお邪魔しま~す v-411

>少しずつ元気になってね^0^
早く元気いっぱいの美優サンに会いたいよ(。・ω・。)
v-158 今はお熱が下がったから元気だよぉ v-364

みはね #BqEwgRj.|2008/10/26(日) 09:49 [ 編集 ]
To みゆのお母さん
>いつもの事だけど、Comment も書けず、しばらく考え込んじゃった
願う事は『痛み苦しむ事無く楽しく日々の生活を送っていく事だけ』
v-158 私の願う事もそれだけ。。。 v-410
それが一番だものねぇ v-363
みはね #BqEwgRj.|2008/10/26(日) 09:52 [ 編集 ]
To びりーぶままさん
>美優さん難しい病気だけど
痛みなどの苦痛がないことが
一番の願いですね。
v-158 そうだよね v-410

>何よりのお薬は
みはねさんの笑顔かも(*^_^*)
頑張れ!!美優ちゃん
でも頑張りすぎないでね。
v-158 美優さんの為にもロンチーチームにも
私が笑顔でいる事が一番だと思っているので笑顔を心がけてます v-410
美優さん 頑張ってくれてますよぉ v-411
みはね #-|2008/10/26(日) 10:00 [ 編集 ]
To kei★さん
>みはねさん、先日はオフ会では声をかけてくださり
ありがとうございました。
家に帰ってきてから・・・
名刺を持っていけば良かったと後悔していたの~
プログを見つけてくれてありがとう。
書き込み・・・嬉しかったです。
ネットでまた~再会できて、とっても嬉しいわ~
v-158 こちらこそ遊びに来てくれて ありがとうです v-343
オフ会では本当に 怜斗さん v-361 って思う位似ていて
v-405 ビックリしちゃいました
もしかして 兄弟v-361 なんて v-410

>こちらのプログを我が家にリンクさせてください。
これからも、よろしくお願いします。
v-158 遅れ遅れの更新ブログでよろしければ・・・v-356
私もお願いしたいところだけど長~い改装中の為
今 リンク表示がないので再開したときはヨロシクお願いします v-410

>美優ちゃんの体調・・・
良くなってくれる事を
私も祈ってます。
v-158 持病が増えてしまったけど
上手に付き合っていこうと思ってます v-364

>また、こちらにお邪魔させいいたてだきます。
v-158 更新・コメ返しが遅いですが また遊びに来てください 
私も 怜斗さんのお兄ちゃんに会いにお邪魔します v-411
みはね #BqEwgRj.|2008/10/26(日) 10:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/191-145cca8c
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
