ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ばーちゃんの入院 

10月3~10日  の事です 




美優さんの体調が思わしくなかった 10月3日
ばーちゃんが下肢静脈瘤手術の為に入院しました

手術は美優さんの体調が悪くなる前から決まっていた事なので
変更も出来ずお熱の下がっていない美優さんを
お留守番させるのは心配なのでパパにお休みをしてもらい
ばーちゃんの入院&手術中の待機?をしました
AM10:00までに  に行き
入院の手続きはすんなり簡単に終わり
その後病室に案内されお荷物の片付け
ドクター・看護士さんからの説明



一息つき  個室を取ったのでこんな感じ
F1000051.jpg     F1000053.jpg


そして本人(ばーちゃん)は
F1000054.jpg
のん気にTVガイドを見ています。。。 


8階の角のお部屋だったのでとても見晴らしが良かったのに
 は撮り忘れました 


看護士さんに 『足 どうされたんですか?』と
まるで私の方が入院患者さんの様だと言われました 



手術は午後1時からとの事で
お昼ごはんを食べれない ばーちゃんを残し
実家へ行き じーちゃんと二人で  ランチ
じーちゃんと二人で食事をするなんて初めての事で
なんとなく変な感じでした 


時間がないので とっととランチを済ませ
 に戻り 手術の待機?


手術室に入る手前で看護師さんが
『ご家族の方はここまででこちらでお待ちください
 ここでご挨拶をしてください』
私: ・・・・・・・
     『行ってらっしゃ~い』
ばー: 『行ってきま~す』

いきなり 『ご挨拶』 って言われてもねぇ~ 



予定ですんなり行けば4時間弱との事。。。
待機するお部屋は手術室の手前で
他の家族の方と一緒だしテレビも無い・・・
4時間は長すぎる~ぅ

ICUに入院してる家族の方もいて(年配者)数人で来ていて
あちこちに  で連絡を取っていたり 
ここは井戸端会議室? と思う様な会話だし声が大きいし
室内に空調のパネルが付いてて
おじさんが温度を下げると一人のおばさんが『寒い』と文句をいい
何度言われても温度を上げないおじさん
そしておじさんがトイレなどに行くとおばさんが温度を上げ
おじさんが戻って来てまた温度を下げる。。。
そんな事が数回   まるでイタチごっこ 

まっ 少し面白かったので観察?で時間も潰れたけど
持ち込んでいた雑誌・本を読んでもまだ3時間


 したくても   内はもちろんの事
敷地内全面禁煙の  なので。。。
でも外来?面会の方?などは 駐車場の  の中で 

私も本当は家族室で待機なんだけど 1回だけ  で  


結局手術は4時間半かかり無事終了
ドクターから説明を受け取った血管を見せてもらいました

病室で待ってる様に言われ待っていると
・ ・ ・   様子が変
あっ やったな~ぁ
手術中に発作を起こしたそうで 
『寒い 寒い』 と言うので看護士さんに毛布をお願いしたけど
人手不足なのかなかなか持ってきてもらえず
ナースステーションに行くと誰も居なく
ちょうど頼んだ看護士さんが戻って来たので
催促をすると忘れてたらしく 慌てて持ってきてくれました


そんなこんなで  には9時頃の帰宅

次の日はパパがPM7:00に帰してから様子を見に行き
5日に退院 朝AM10:30にお迎え
ばーちゃん無事  に帰宅
カテーテル手術?だったので傷も小さいし翌日から歩けたけど
やっぱり縫った所が攣れる様で 『痛い』って。。。
『まっこれからは浮腫んだり痛くならないから少しの辛抱さぁ』





そして手術から7日後 抜糸
1225273835.gif



抜糸も無事に終わり 
陸斗も足が痛いばーちゃんに今日は優しいです 


ばーちゃんを  に送り帰ろうとしたら
色々あり 子供達(甥っ子・姪っ子)が実家に来る事になり
迎えに行き 夕飯の支度
『○○ちゃんと一緒に寝る~』 と騒ぐ子供達に負け
パパに陸斗を迎えに来てもらい
パパは 『食べてって』 と言ったけど 『お留守番組が心配』と
美優・陸斗・恋奈の  を作り
パパの分も お弁当にして持ち帰ってもらいました


ママのお泊りは 陸斗&恋奈にとっては初めての事
恋奈は陸斗がいれば大丈夫だと思うけど。。。




次の日に  に帰りパパに わんズの様子を聞くと。。。
わんズはいつもはママと一緒に寝てるので
可愛そうに思いママのお布団で寝たそうなんだけど
美優は問題なしでパパと一緒に寝て
陸斗は小さい音や  の音がする度ソワソワ時々遠吠え 
恋奈も少し落ち着きが無かった様でした

パパ好きの美優さんにとっては
思いがけなくパパと寝れて ラッキーだったみたいだけど
ロンチーチームには少し淋しい夜だったみたい 

陸斗にはもう少し強い子になって欲しいなぁ。。。
可愛い子には旅をさせろ  かなぁ  

 







10月29日 更新
11月18日 再更新
2008/10/10 22:36|ママトラックバック:0コメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/197-d7993f23
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
