ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

優姫へ 

優姫 貴女が突然ママ達の前から
お空に旅立って今日で1年になりました


過去ブログ  『優姫』 ←ポチッ




     優姫さん



                 in 新潟    海水浴後
IMG_0431.jpg IMG_0445_20080603051952.jpg


IMG_0569_20080603054030.jpg aaaa.jpg




ブラッシング直後に母娘でお相撲さんごっこをしてボサボサ  ↓反省中
DVC00091aaaa.jpg   aaa_20080603055423.jpg




ロン毛                         ショート
IMG_0467.jpg yyy.jpg




                  陸斗が来て2日目                         
uuuuu.jpg  ooo.jpg



         プロフィールの写真は          ↓恋奈を貼り付けたものです
DVC00059.jpg           DVC00062.jpg



優姫さんの手形
P1340439_20080607041330.jpg






そちらはどうですか?
美味しい物たくさん食べれてますか?
お友達と楽しく遊べていますか?
元気に走りまわっていますか?
癲癇の発作は出てないよね?
困ってる事はありませんか?


お参りしてあげてください 
ってインターネット霊園を作ったんだけど届いてるかな 
 もポチッってしてるけどお友達もたくさんポチッってしてくれてるよ 
ありがたいね 
淋しくないでしょ 




貴女の事が大好きで貴女が突然旅立った事に戸惑っていた
陸斗も もうすぐ1歳9ヶ月になります
今はすっかり恋奈の にぃにぃ になってるよ 



怜斗さんも美優さんも貴女が旅立って
少し元気をなくしていたけど
今は穏やかな暮らしが出来てると思う



ママが貴女に最初に  した
優姫(ゆうき)と言うお名前
優しい姫の様になって欲しいと願ってつけたけど
貴女はお名前通りの女の子でしたね
baby faceで何歳になっても赤ちゃんですか 
っていつも聞かれたね
ずっと居たのに大人し過ぎて
『わんちゃんが居たの』 な~んて事年中だったね 





貴女が旅立った事どうしても受け入れられなくて
ママは毎日泣いていたよね
でも わん友・パパに支えられて
ママはいっぱい笑える様になった事見ててくれたよね 



アニマルコミニュケーションを受けた時
パパ・ママの気持ち
怜斗・美優・優姫・恋奈の気持ち伝わったよね
貴女の気持ちもみんなに伝わってるよ 
特にパパはあなたに言われた
『飲み過ぎ・食べ過ぎには気をつけてね』
って言葉ずっと守ってるよ
 で飲む時は特にね
量まで決めて飲んでるもん   笑えるよね 
お外でもそんなに飲まなくなったし。。。
ママが言うより貴女からの言葉の方が効くみたい 

貴女の事をみんな今もとても愛してるの 
貴女がママ達の事を愛してくれている事も伝わっているよ 




貴女が怜斗さんと美優さんの子供に産まれてくれて
ママの子になってくれた事本当に感謝しています 
貴女が産まれた日
初めて抱いた温もり今でも覚えてるよ 




まだ ふっと 貴女を思って涙が出る時があるけど
そんな時はお空を見て貴女の笑顔を
思い浮かべています 



ママ達みんながそっちに行くまでもう少し待っててね 
離れていても 心はいつでもみんな

                『ずっと一緒。。。』  









 日記

↑ではカッコよく?書いてるけど
優さんは泣き虫ママの事見て笑ってるでしょう?

恋奈は優さんと一度も会った事ないけど
行動が優さんとだぶって見える時があって
パパとも 『優さん みたいだね』 って 




今度生まれ変ったら『アクティブなコになりたい』って言ってたよね 
お空で淋しくなったら『アクティブなコ』になって
いつでもママの所に帰ってきていいからね 

それまでは みんなの事は心配しないでお空で見守っていてね 


貴女はいつでもパパ&ママのお胸で光ってるよ 

2008/06/07 05:00|優姫さんトラックバック:0コメント:18
コメント
優姫ちゃんの1周忌だったんですね
まずは、今日頂いたスープやミルク、とっても役に立ちました。
カミさんブログに書いてありますが、いままでこのような経験がなかったので、どうしようかと悩んでいた最中でした。

1年前のブログ見ました。今日が優姫ちゃんの1周忌だったんですね。とても辛い経験でしたね。でも、ママやパパ、ワンちゃんたちに看取られて天国に行ったのですから、優姫ちゃんも幸せだったんじゃないかな。

我が家の1代目キャバリア樹飛太はクリスマスの晩に天国に行ってしまいました。風貌がフランダースの犬に似ていたのですが、その日まで同じでした。その時は、状態がおかしいと病院に連れて行ったら即入院、それが最後の別れになるとは思ってもいませんでした。カミさんは、最後を看取ることができなかったのを悔やんでいます。

そんなできごともあったので、カミさんは、「まりなは動けなくなっても介護して最後まで看取る。」と言っています。いま、まさに介護の時が来てしまいました。

これからも「わんとも」として、アドバイスよろしくお願いします。
フラワースター☆ #-|2008/06/08(日) 00:51 [ 編集 ]

優姫さんのご命日だったのですね。
一周忌ですか・・・
遅ればせながら、お花供えさせていただきましたm(__)m
過去ブログも拝見しました。
つらいつらいご経験だったとお察しします。

人でも他の動物でも、亡くなってからも
こうしてずっとずっと心の中で生きていられるのは
やはりとてもとても幸せな事だと思います。
優姫さんは幸せわんこ^^
これからも天国から家族みんなを見守っててね^^
さくらのママ #MByLbG9.|2008/06/08(日) 18:24 [ 編集 ]

優姫さんの一周忌だったんですね。
一年前のブログも拝見しました。
読みながら胸が締め付けられる思いでいっぱいでした。
ただ一つ言えるのは、優姫さんは幸せだったんだろうなってv-238v-286
これからもずっと心の中で一緒ですねe-420
イチローママ #XcwjeAq2|2008/06/08(日) 20:39 [ 編集 ]

優姫さんの命日だったんですね。
一年前のブログも読みました。
読んでて涙が…。みはねさんのブログを読んでて
本当に優姫ちゃんを愛してたんだなって思いました。
優姫さんは天国で皆を見守ってくれてますよ!
ぼーち #-|2008/06/08(日) 23:05 [ 編集 ]
優しさのわけ
こんにちは。
ジェイピーの事を心配して、気にかけてくれる
みはねさんの優しさのわけが、分かった気がしました。
悲しい事を乗り越えると、人は優しくなれるのでしょう。
こんなに、愛されて、今もずっと愛されていて、優姫さんは、幸せな生涯だったと思います。
そして、今も 空のむこうでずっと 笑っていると思います。

私はペットを亡くした経験がありません。なので、当時のみはねさんの苦しみは、本当のところ
わかってはいないのかもしれません。
でも、ジェイピーに何かあったら・・そう思うだけで、もう今からペットロス気味で・・・。
でも、そんな事を考えるよりも、今の瞬間、ジェイピーと生きている・・そう思って
毎日、後悔の無いように暮らしたい・・・。
みはねさんのブログを読んで、そう思いました。

優姫さんのお参りをさせてもらったら、天使が舞い降りてくれました。
優姫さんの事を何も知らなかった私ですが、優姫さんにも、優しさをもらったんですね。
ありがとう。
ジェイピーママ #-|2008/06/09(月) 07:47 [ 編集 ]

あっv-354 天国の優姫ちゃん見えた!!
みんなの事ニッコリ笑ってオメメくりくりさせて
見てるよ!!! えっv-354優姫ちゃん?
可愛らしいお洋服着て大きい友達・小さい友達と
毎日楽しく幸せに暮らしてるって!!!
家のジュニアとも遊んでくれてるみたいv-398
「パパ・ママいつもありがとう いつでも一緒だよ」
きっと。。。優姫ちゃん言ってるね
あやっち #-|2008/06/09(月) 09:34 [ 編集 ]

『優姫ちゃんごめんね!』Comment遅れちゃったねぇ *o*
決して忘れていた訳じゃないよ。『この日はオバちゃん?の結婚記念日だから』
*そっと、優姫ちゃんには教えてあげるね *o* きっと!ママも知らない事だから

ママはいろいろ思い出っぽく書いてるけど、優姫ちゃんは今も一緒だよね
だって『ずっと一緒だもん ^o^ 』

みゆのお母さん #-|2008/06/09(月) 09:48 [ 編集 ]

優姫ちゃんの命日だったのですね・・。
私もお参りさせてもらいますね!!

可愛い可愛いお姫様みたいな女の子だったのですね!!
たくさんたくさんの愛をもらった優姫ちゃん・・・今はお空から
みんなのこと見守っていてくれてますよね!!

大切な家族だからいつまでもいつまでも一緒なんですよね!!
みっちん #xHucOE.I|2008/06/09(月) 18:09 [ 編集 ]

優姫との突然のお別れはとっても辛かっただろうね。
まだみはねサンと仲良くなりたてで、優姫とはあまり遊べなかった。
もっと遊んでおけば・・・って言うのが今の後悔です。
全然りっちゃん達は優姫が亡くなったのを知らなくて、みはねサンがずっと元気がなかったのを、すごい覚えてます。
私も優姫の亡くなったのを聞いて、すごいビックリしたんだ!!!
もっとラン友のみんなとたくさん遊びたかったよね?優姫!

優姫と陸斗で仲良く寝てる写真、本当に幸せそう♪
会ってから2日で、こんなに仲良く寄り添って!
本当に仲良しだったんだね。
もっと遊びたかったカナ?
ケド優姫はランで思いっきり走ってるんだよね?
だって陸斗が誰もいない所で吠えてたもんね(*´∀`*)

ずっと優姫の事忘れないよi-236
優姫のミサンガもお星様の上付けてくれてる?
ちょっと短いかもしれないよね((笑
おててに付けてねヾ(´・ω・`)ノョロシク

怜斗・美優・陸斗・恋奈と一緒に安全に遊ぶから優姫は心配しないでね(´∀`)
りっちゃん #-|2008/06/09(月) 20:33 [ 編集 ]
To フラワースター☆さん
>まずは、今日頂いたスープやミルク、とっても役に立ちました。
カミさんブログに書いてありますが、いままでこのような経験がなかったので、どうしようかと悩んでいた最中でした。
v-158 少しでも役に立てて とても嬉しいです v-411

>1年前のブログ見ました。今日が優姫ちゃんの1周忌だったんですね。とても辛い経験でしたね。でも、ママやパパ、ワンちゃんたちに看取られて天国に行ったのですから、優姫ちゃんも幸せだったんじゃないかな。
v-158 あまりにも突然で何もしてあげられなくて
とても辛く直ぐには受け入れられない事でしたv-409
みんなで見送ってあげられたのは本当に良かったと思います v-410

>我が家の1代目キャバリア樹飛太はクリスマスの晩に天国に行ってしまいました。風貌がフランダースの犬に似ていたのですが、その日まで同じでした。その時は、状態がおかしいと病院に連れて行ったら即入院、それが最後の別れになるとは思ってもいませんでした。カミさんは、最後を看取ることができなかったのを悔やんでいます。
そんなできごともあったので、カミさんは、「まりなは動けなくなっても介護して最後まで看取る。」と言っています。いま、まさに介護の時が来てしまいました。
v-158 樹飛太Kunにも会ってみたかったなぁ
樹飛太Kunにしてあげられなかった事
その分も まりなちゃんに。。。
v-258 のヨーキーチームも いつ介護の時期が来ても。。。
私は介護は今までの 『ありがとう』 を伝えられる大切な時間
と思っているのでその時が来たら
自分に出来る事は何でも!その子が望む事は何でも!
と思っています v-410

>これからも「わんとも」として、アドバイスよろしくお願いします。
v-158 お互いに情報交換していきましょうね v-363
みはね #-|2008/06/13(金) 07:23 [ 編集 ]
To さくらのママさん
>優姫さんのご命日だったのですね。
一周忌ですか・・・
遅ればせながら、お花供えさせていただきましたm(__)m
過去ブログも拝見しました。
つらいつらいご経験だったとお察しします。
v-158 お参りありがとうv-343
いつか来る事だけど
今までのコ達は 『ありがとう』の時間(介護期間)があったけど
優姫さんは あまりにも突然過ぎたし。。。
かなり辛かったです v-406

>人でも他の動物でも、亡くなってからも
こうしてずっとずっと心の中で生きていられるのは
やはりとてもとても幸せな事だと思います。
優姫さんは幸せわんこ^^
これからも天国から家族みんなを見守っててね^^
v-158 そうですよね v-411
優姫さんもたくさん楽しかったと言ってくれたので
幸せだったと。。。v-343
今でもみんなに お参りをしてもらって幸せだと思います v-363
みはね #-|2008/06/13(金) 07:42 [ 編集 ]
To イチローママさん
>優姫さんの一周忌だったんですね。
一年前のブログも拝見しました。
読みながら胸が締め付けられる思いでいっぱいでした。
ただ一つ言えるのは、優姫さんは幸せだったんだろうなって
v-158 いつかは必ずくる事で分かっていても v-406
そしてどんなお別れをしても私はいつも後悔が残ってしまう
でも優姫さんはあまりにも突然で。。。
本当に辛かった 
でも今は 優姫さんは『楽しかった』と言ってくれたので
幸せだったと思える様に v-410

>これからもずっと心の中で一緒ですね
v-158 はいv-364 
みんなずっと一緒。。。です v-398
みはね #-|2008/06/13(金) 07:51 [ 編集 ]
To ぼーちさん
>優姫さんの命日だったんですね。
一年前のブログも読みました。
読んでて涙が…。みはねさんのブログを読んでて
本当に優姫ちゃんを愛してたんだなって思いました。
優姫さんは天国で皆を見守ってくれてますよ!
v-158 いつかは必ずくるお別れです
私の愛がどの位かは分からないけど
いっぱい いっぱい愛してました v-410
その事が伝わってか 
ブログには書ききれないほど
優姫さんとの たくさん たくさんの思い出があります v-398
優姫さんは おv-354様になって
ママ達が逝くまでいつでも見ててくれてると思います v-364
みはね #-|2008/06/13(金) 08:00 [ 編集 ]
To ジェイピーママさん
>ジェイピーの事を心配して、気にかけてくれる
みはねさんの優しさのわけが、分かった気がしました。
悲しい事を乗り越えると、人は優しくなれるのでしょう。
v-158 私は優しい人ではないので
『優しい』なんて言われると照れちゃうな~ぁ v-398
優しくする って言う事はとっても難しい事だと思うので
ジェイピーママさんに言ってもらえた様に
『優しさ』を持ってる人になれる様に
これからも日々勉強?しま~す v-220
 
>こんなに、愛されて、今もずっと愛されていて
優姫さんは、幸せな生涯だったと思います。
そして、今も 空のむこうでずっと 笑っていると思います。
v-158 はいv-364 
今でもずっと笑っていてくれてると。。。 v-411
あっでも時々私のボケボケぶりに
『また~?』って呆れ顔になっているかも v-391

>私はペットを亡くした経験がありません。
なので、当時のみはねさんの苦しみは、本当のところ
わかってはいないのかもしれません。
でも、ジェイピーに何かあったら・・そう思うだけで、もう今からペットロス気味で・・・。
でも、そんな事を考えるよりも、今の瞬間、ジェイピーと生きている・・そう思って
毎日、後悔の無いように暮らしたい・・・。
みはねさんのブログを読んで、そう思いました。
v-158 いつかは必ず来るお別れです
今まで お空に送り出したコも 個々で一緒にいた時間も違うので
そのコによって思いでも違いますが
『今の瞬間、ジェイピーと生きている・・そう思って
毎日、後悔の無いように暮らしたい・・・。 』
↑その気持ちはとっても大切で素敵だと思います v-398


>優姫さんのお参りをさせてもらったら、天使が舞い降りてくれました。
優姫さんの事を何も知らなかった私ですが
優姫さんにも、優しさをもらったんですね。
ありがとう。
v-158 お参りありがとう v-343
優姫さんも優しさをもらって喜んでると思います v-398
みはね #-|2008/06/13(金) 08:34 [ 編集 ]
To あっやち
>あっ 天国の優姫ちゃん見えた!!
みんなの事ニッコリ笑ってオメメくりくりさせて
見てるよ!!!
v-158 優姫さんはそんな感じだと思う v-411
優姫さんがおv-354様になって少し経った頃
姪っ子が突然 『優姫!』って言い出して
『何してる?』って聞くと『笑ってる』って言ってた v-398
 
>えっ優姫ちゃん?
可愛らしいお洋服着て大きい友達・小さい友達と
毎日楽しく幸せに暮らしてるって!!!
家のジュニアとも遊んでくれてるみたい
v-158 優姫さんはいつも私にピッタリくっいてたコだから
一人になって大丈夫か心配だったけど
痛いところも癲癇の発作も無く
みんなと美味しい物を食べて
楽しくしてると思うよぉ v-398

>「パパ・ママいつもありがとう いつでも一緒だよ」
きっと。。。優姫ちゃん言ってるね
v-158 うん v-363
いつでも みんな ずっと一緒。。。 v-343
みはね #-|2008/06/13(金) 10:13 [ 編集 ]
To みゆのお母さん
>『優姫ちゃんごめんね!』Comment遅れちゃったねぇ *o*
決して忘れていた訳じゃないよ。『この日はオバちゃん?の結婚記念日だから』
*そっと、優姫ちゃんには教えてあげるね *o* きっと!ママも知らない事だから
v-158 そうだったんだぁv-363
遅くなっちゃったけど 『おめでとう』 v-424
何周年になったのかな v-361
これからも末永くお幸せに v-344

>ママはいろいろ思い出っぽく書いてるけど、優姫ちゃんは今も一緒だよね
だって『ずっと一緒だもん ^o^ 』
v-158 思い出もあるし今も優姫さんは
いつもパパ&ママの胸に姿を変えて
お風呂以外は わんズより 
いつもどこでも一緒の時を過ごしてるよ v-398

いつでも みんな ずっと一緒。。。だからねぇ v-363
みはね #-|2008/06/13(金) 10:24 [ 編集 ]
To みっちん さん
>優姫ちゃんの命日だったのですね・・。
私もお参りさせてもらいますね!!
v-158 ありがとうございますv-343
優姫さんも喜んでいると思います v-410

>可愛い可愛いお姫様みたいな女の子だったのですね!!
たくさんたくさんの愛をもらった優姫ちゃん・・・今はお空から
みんなのこと見守っていてくれてますよね!!
v-158 お姫様とはチョット違ったかなぁ v-356
パパ(怜斗)・ママ(美優)がいて優姫さんだったのでとっても甘えん坊で
いつも私にピッタリくっいている様なコでした v-398
わたしの方がたくさん愛をもらったかなぁv-363
v-354様になって見ててくれてると思います v-410

>大切な家族だからいつまでもいつまでも一緒なんですよね!!
v-158 はい v-363
いつまでも みんな ずっと一緒。。。です v-411
みはね #-|2008/06/13(金) 18:37 [ 編集 ]
To りーちゃん
優姫との突然のお別れはとっても辛かっただろうね。
まだみはねサンと仲良くなりたてで、優姫とはあまり遊べなかった。
もっと遊んでおけば・・・って言うのが今の後悔です。
v-158 あまりにも突然すぎて。。。
優姫さんはいつも私にぴったりで
自分からは3m以上離れた事が無いって言う位v-356
v-258 でも暑い時期でも私の腕枕で寝てたし
私がお風呂の時も扉の前で待ってるし
本当に離れた事が無いコだったなぁ v-398
そんな優姫さんだったから 
v-354様になった事が受け入れられなくって。。。

そうだね。。。
優姫さんはあまり りーちゃんと遊べなかったね v-388
後悔なんてしないでv-363
優姫さんの分も怜斗さん・美優さん・陸斗・恋奈と
遊んであげてね v-398

>全然りっちゃん達は優姫が亡くなったのを知らなくて
みはねサンがずっと元気がなかったのを、すごい覚えてます。
私も優姫の亡くなったのを聞いて、すごいビックリしたんだ!!!
もっとラン友のみんなとたくさん遊びたかったよね?優姫!
v-158 そうだね
ありママ・ななママにしか言わなかったからね v-356
みんなランで楽しく遊んでるのに何となく
言いずらかったんだぁ
ごめんね v-435

>優姫と陸斗で仲良く寝てる写真、本当に幸せそう♪
会ってから2日で、こんなに仲良く寄り添って!
本当に仲良しだったんだね。
v-158 優姫さんとは陸斗が来た日から
二人は寝るのも何をするにも一緒で
優姫さんは自分の子供の様に面倒をみて
陸斗はママ?と思ってか優姫さんにピッタリだったんだよv-398

>もっと遊びたかったカナ?
ケド優姫はランで思いっきり走ってるんだよね?
だって陸斗が誰もいない所で吠えてたもんね(*´∀`*)
v-158 そうだね
優姫さんは いっぱいいっぱい走ってると思うな~ぁ v-410

>ずっと優姫の事忘れないよ
優姫のミサンガもお星様の上付けてくれてる?
ちょっと短いかもしれないよね((笑
おててに付けてねヾ(´・ω・`)ノョロシク
v-158 きっとお空でミサンガを着けてると v-343
そして優姫さんは りーちゃんにとっても感謝してると思う v-343
だって りーちゃんは必ず『優姫の分も』って。。。
私も優姫さんの事を覚えててくれている
りーちゃんの気持ちにいつも 
『ありがとう』って思ってるんだぁ v-343

>怜斗・美優・陸斗・恋奈と一緒に安全に遊ぶから優姫は心配しないでね
v-158 いっぱい いっぱい遊んであげて~ぇv-411
みはね #-|2008/06/13(金) 19:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/20-d9f2284e
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
