ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

犬友祭 

11月9日  の事  


つくばわんわんランド 第1回 犬友祭 に行って来ました 


メンバーは
あやっち・娘2号&さくりん
ありパパ・ママ&ありさ
ちーちゃん&犬ちゃん
ひなパパ・ママ&ひなちゃん
れんママ&獅子丸・春・桜

みはねパパ・ママ&美優さん・陸斗・恋奈



犬友祭とは
わんわんランドグループ校の
つくば国際ペット専門学校
つくば明研高等学院
合同で行われたお祭りです



まずは看護科コースの生徒さんに
1227577593.gif
体重・体高・体長を測定してもらい




次は ドキドキの体脂肪チェック
DSC_0096.jpg
一番体脂肪などが気になる美優さんですが
微弱の電流が流れる為 心疾患がある美優さんは


DSC_0095.jpg
計る前に消毒用エタノールで皮膚上の皮脂を拭取ります


DSC_0092.jpg
何をされるのか分からない恋奈は目を閉じ
見えない見ない作戦で現実逃避。。。


結果は
P1450984.jpg
体重・体長は洋服・ハーネス・リードを着用のままなので
かなりの誤差がありますが。。。
① ひぇ~~~2.9㎏ で怒られちゃいます
  でも大丈夫!先日では2.6㎏でした
② ずっと2㎏の陸斗・・・これはど~ゆう事 
④ 陸斗とほぼ変わらず・・・なんて事は無いよね
  恋奈も怒られちゃいます でも1.6kgなので大丈夫です

一番ビックリしたのは
③・⑤ 陸斗はスリム 恋奈はポッチャリなのに
体脂肪は1%しか変わらないなんて
しかも 理想体脂肪率は23%なのに
二人とも足りないの 


IMG_0018.jpg
ギリギリ適正範囲内かしら 


みんなも





次は
DSC_0105.jpg

  クイズに参加  
何科の生徒さんだったんだろう
DSC_0116_20081125124428.jpg
このクイズ 難しかった~ぁ
関係なんだけどアニメに登場するの性別など
みんな直ぐに撤収 



次はトリミング科の生徒さん達に
爪切り・お耳掃除・お髭切り・ブラッシングをしてもらいました
陸斗・恋奈ママ以外の初めてのお手入れです
良い子に出来るかなぁ

二人ともとっても良い子でした
美優さんは体の負担を考えパパと休憩中です



お昼ごはんを食べた後は みんなでランへ


午後からは風も出て寒くなったので休憩組みも
DSC_0234.jpg


1227589766.gif
さくりん・柴のコ達と遊びたかったけど
仲間に入れなかったみたいです 


恋奈が居ないと思ったら
DSC_0270.jpg
娘2号とお友達とでママごっこが始まっていて
『私がママよ~』 と代わる代わる抱っこされていました 

そのうち撮影モードに入ったようで
DSC_0237_20081125142246.jpg



DSC_0281.jpg

DSC_0285.jpg
結局遊べませんでした 




わんわんでたくさんお土産をもらったよ
P1450972.jpg



生徒のみなさん ありがとう
第2回 犬友祭も期待してますよ 




わんわんランドに  して
あやっち・娘2号&さくりん
ちーちゃん&犬ちゃん
れんママ&獅子丸・春・桜

つくばのTOMONYでお買い物をし

キッチンリゾート ソヌーテ で ディナー
p1050780.jpg
残念ながらメニューはありませんが 店内 

月1遊ぼう会 Part2 ぽちっ
このお店は8月の月1の時。。。 
みはね家にとってはリベンジ になるお店です

P1450884.jpg


P1450905.jpg P1450908.jpg



お店も綺麗だし本当にリゾートに来た感じ
メニューも豊富でみんな真剣に悩んでます
P1450919.jpg
↓の方なんてセレブちっくなポーズ 

と思ったら を撮ってる事に気づき
P1450921.jpg
いきなり変顔 


a_20081125154621.jpg
自称 美少女あやっち。。。美少女が台無しだよ 





飲み物は不思議な味が
P1450956.jpg



良い臭いに我慢が出来なくなったらしく
P1450942.jpg

P1450944.jpg

P1450969.jpg
流石 美優さん分かってるのねぇ 
 に帰って 食べようね~

また行きたくなっちゃうお店でした
ただ。。。があればもっといいのになぁ






  

わんわんランドは楽しかったし
ソヌーテは美味しかったし
また みんなと楽しい1日を過ごす事が出来ました  ありがとう  






 ひなちゃん 別行動が多かったから  が無い。。。
   一緒のお出かけ初めてだったのに 
   ごめんね 

 つくばの さくらちゃん
  偶然会えて舞い上がっちゃって  撮り忘れちゃった
  ごめんなさい 












11月25日  更新
12月3日   再更新
2008/11/09 23:23|お出かけトラックバック:0コメント:10
コメント
いいね~
犬友祭♪
色んな事をやっていもらえるんだねぇ・・・
それにお土産もたくさんだね。
近かったら
爪切りしてもらいたかったわぁ~うふふっ
ディナーは、とってもおしゃれなお店だね
室内オッケーが
この季節大切よねぇ~
おしゃれなお店でもテラスだけって言われると
がっかりてだもん。
kei★ #tHX44QXM|2008/11/25(火) 22:06 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/11/26(水) 01:44 [ 編集 ]

色んな物があるんですね~
陸斗君も恋奈ちゃんも測定結果が適正範囲内で良かったですねー
梅さんの体脂肪率測るのが怖い(^_^;)
「キッチンリゾート ソヌーテ」お洒落なお店ですね。
ぼーち #-|2008/11/26(水) 17:40 [ 編集 ]

この日は大変 お世話になりましたv-278
娘まで一緒に アリガトウ

なんだ なんだ  この体脂肪の数値は嫌味か!!!
どんだけナイスボディなんだ
さくりん。。。。。。。。。。。泣けるぜv-388
来年は人間用の体脂肪計も準備してもらって皆で泣きましょうね

食事は美味しかったネ!!!
来年もこのコースで行きたいv-411
みんなでワア~~~~っと行こうね!!!
あやっち #-|2008/11/26(水) 22:26 [ 編集 ]

こんにちは~^^
わんわんランド誘ってくれてありがとう~
とても楽しい1日でした☆
粗品のキティちゃんのおもちゃ、3つももらってきたのね!
さすが~陸斗ママ!!!
あたしも3つもらっちゃえばよかったな~(゚m゚*)プッ
あのカールも??(笑)

またお出かけの時は誘ってちょー♪
れんママ #YrGnQh/o|2008/11/28(金) 11:39 [ 編集 ]
To  kei★さん
>犬友祭♪
色んな事をやっていもらえるんだねぇ・・・
それにお土産もたくさんだね。
近かったら
爪切りしてもらいたかったわぁ~うふふっ
v-158 第1回だから 『どんな内容になるか分からないよ~』
と言われ行ったけど 楽しかったv-411
また来年も参加予定です v-220
お手入れしてもらえてお土産までいただいちゃって v-353
来年は一緒にどうですか~ v-361

>ディナーは、とってもおしゃれなお店だね
室内オッケーが
この季節大切よねぇ~
おしゃれなお店でもテラスだけって言われると
がっかりてだもん。
v-158 おされ~だし美味しかったので また行く予定ですv-410
この時期のテラスは v-404
テラスでもストーブがあったり あったかな所ならv-433なんだけどねv-364
みはね #BqEwgRj.|2008/11/29(土) 10:58 [ 編集 ]
To 秘密さん
v-395 寝すぎですv-364
やっぱり歳には勝てないか~ぁ v-388

ソヌーテ美味しかったよv-363
また行くつもりで控えめに食べたから次回はガッツリ とv-220
我が家は美味しい外食する為にv-258v-371は お茶漬け にするよv-356
v-371と v-286v-371 は別だけどね v-391

みはね #BqEwgRj.|2008/11/29(土) 11:09 [ 編集 ]
To ぼーち さん
>色んな物があるんですね~
v-158 こんなに色々とあるとは思わなかったから v-405 でした
他にもいっぱいあったんですよ v-363

>陸斗君も恋奈ちゃんも測定結果が適正範囲内で良かったですねー
梅さんの体脂肪率測るのが怖い(^_^;)
v-158 陸斗は痩せ過ぎ・恋奈は肥満気味?と思ってたのに
二人とも痩せ気味に近かったのには v-405 でしたぁ
見た目と体脂肪はやっぱり違うので
トラKun&梅さんもお試しあれ~v-363

>「キッチンリゾート ソヌーテ」お洒落なお店ですね。
v-158 店内 v-433 だし美味しかったので
また行ってみるつもりです v-411
みはね #BqEwgRj.|2008/11/29(土) 11:19 [ 編集 ]
To あっやち
>この日は大変 お世話になりました
娘まで一緒に アリガトウ
v-158 こちらこそお世話になりました
今度は娘1・2号 も一緒にお出かけしたいね v-411

>なんだ なんだ  この体脂肪の数値は嫌味か!!!
どんだけナイスボディなんだ
さくりん。。。。。。。。。。。泣けるぜ
来年は人間用の体脂肪計も準備してもらって皆で泣きましょうね
v-158 体脂肪が多いと何かあって手術の時にも困るから
さくりんも計ってもらえば良かったのに…
人間用 v-364 来年までにはスリムにならなければ v-220
ムリか。。。v-404

>食事は美味しかったネ!!!
来年もこのコースで行きたい
みんなでワア~~~~っと行こうね!!!
v-158 うんうん v-411
このコースで決まりだね v-221
みはね #BqEwgRj.|2008/11/29(土) 11:31 [ 編集 ]
To れんママ
>わんわんランド誘ってくれてありがとう~
とても楽しい1日でした☆
v-158 楽しかったね~

>粗品のキティちゃんのおもちゃ、3つももらってきたのね!
さすが~陸斗ママ!!!
あたしも3つもらっちゃえばよかったな~(゚m゚*)プッ
あのカールも??(笑)
v-158 うん3つもらったよv-364
身体測定・トリミングで
カールはトリミングの所でもらったんだよv-363
なんで カール ?って思ったけどね v-411

>またお出かけの時は誘ってちょー♪
うん またね v-422
みはね #BqEwgRj.|2008/11/29(土) 11:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/209-932b4a1c
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
