ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

いつものお散歩 

11月21日   の事です  


いつものお散歩コース
P1470549.jpg
美優さん・陸斗は元気に歩いていますが
恋奈は最初からカートinです 



しばらくすると
1228358758.gif
美優さんもカートin

美優さんはもう少し。。。って所だけど
陸斗はカートと平行でカートの動きを見ながら上手に歩けます 
もちろんスパルタ方式  で教えましたケド 


教え方 
ただリードを短くしてカートと一緒に普通に歩くだけです 
カートに轢かれて? 『キャン』と鳴いても普通に歩ければ知らん顔。。。
その繰り返しで 3~4回轢かれて?覚えました 
ひっ ひど~い 
と思われがちですが 陸斗は小型犬の扱いでは
全然ルールを覚えてくれず
小さい時から 大型犬の様な扱いでルールを教えました
だからお友達のママなどに『ママはスパルタ』と言われる事や
他人から  されるような叱り方をする時がありますが
その子にあった方法でルールを教えないと
教える方も覚える方も悲劇だと思っています

恋奈に陸斗の様な教え方をしたら
超~~~人間不信でいじけたコになるんでしょうね 



お話がそれちゃいましたが。。。
美優さんカートinで少し休憩するといつも
1228361113.gif
こんな状態です 



公園に着くと 
普段歩くペースが全然違う二人だけど
美優さんと陸斗ペアーでリードを繋ぎ遊ばせると
陸斗は美優さんのペースで歩いて仲良く遊んでいますが
たまにこんな事も。。。
P1470573.jpg



みんなが遊び終わると次は  が遊ぶ時間です 
P1470582.jpg
おほほっ~  がそんなに綺麗で細くて眩しいの 


P1470603.jpg
だ そうです。。。
そんな事ないでしょ?
あっ  は細くて可愛いのかな 


な~んて言ってたら
1228362924.gif
みんなから ブ~イング
陸斗なんて 『ありえない… ありえない・・・』
スリスリで現実逃避 


そんなに否定しなくても 
 は 遠くに居てもあなた達が見つけやすい様に
頑張って?太ってるのよ~ 
お肌がカサカサなのはあなた達のkissで
油分を持ってかれてるからなのよ~ 


そんな言い訳をしてて
虚しくなっちゃいました 





気を取り直し もう少し付き合ってもらうわよ 
P1470623.jpg


美優さん~  陸斗~
P1470630.jpg




あ~~~~ロンチーチーム  
P1470638.jpg


P1470642.jpg
はい  です 




いつもこんな感じの みはね家ママのみの時の
お散歩シーンです 














 日記


足・腰の事で みんなにご心配おかけしてますが
毎年のこのシーズンの事なので 大丈夫です 


この前いっそう更新が遅れる と書きましたが
 で じ~っとして お出かけも控えてる為
ある程度の日記はメモ程度の下書きが済んでるので
UPが進んでいます 

みんなの所へは読み逃げが多くなってるけど
少し時間をくだい 

これを機会に日付のズレを無くそうと思います 


ずっと一緒。。。  読み逃げ  なので
今はUPに専念させて下さい。。。
あっ 頂いたコメには遅れてでもコメはお返ししますので  


今後も  ずっと一緒。。。
       ヨロシクお願いします  




12月5日  更新
12月15日  再更新
2008/11/21 23:31|わんズトラックバック:0コメント:7
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/12/05(金) 22:39 [ 編集 ]

陸斗ママ、こんちは☆
足、腰辛い時はゆっくりとね。
今週末はワンダーズにも我慢してもらって大掃除しちゃおうと思って^^
でも天気良いからウズウズしちゃうけど~ww
絶対2日間じゃ終わらないのは分かってるんだけど、
後半はできるだけゆっくりしたいから頑張るぞー
陸斗ママも更新頑張って~~!!
れんママ #YrGnQh/o|2008/12/06(土) 13:03 [ 編集 ]

みはね家の3ワンのそれぞれの移動の仕方 v-361
“ む む む む むッ v-391 御主達出来るな! ”
にしても ・ ・ ・ 恋奈ちゃん!ズルイぞッ v-410

イィよねぇ~。ワン達にはバレないから “ この勝手なアテレコ ”
3ワン達がページを回覧できたら ・ ・ ・ ビックリだよ!きっと
“ ん?ん?なに?なに? ? ? ? ”
そうかぁッ 体型はそうコジツケればイィのね。
“ 勉強になります v-410 メモしとこ!メモしとこ! ”  

みゆママ #-|2008/12/07(日) 09:55 [ 編集 ]

その子に合った方法って大事ですよね~。
最低限のルールは守れないと楽しく暮らせないもの。
これから、勝負の我が家に沁みるお言葉でした~。

美優さんが歩いてるの見ると幸せな気持ちになるなぁ・・・。

ママさんお大事に!やいやい言うのはやめときまーす(笑)
くみぶー #-|2008/12/07(日) 21:11 [ 編集 ]
To れんママ
>足、腰辛い時はゆっくりとね。
v-158 また毎年恒例の辛い時期が v-356

>今週末はワンダーズにも我慢してもらって大掃除しちゃおうと思って^^
でも天気良いからウズウズしちゃうけど~ww
絶対2日間じゃ終わらないのは分かってるんだけど、
後半はできるだけゆっくりしたいから頑張るぞー
v-158 私も先週末は大人しく少しお掃除 v-410
お互い後半はゆっくり出来る様に頑張ろうね v-220

>陸斗ママも更新頑張って~~!!
v-158 ありがとう v-422
みはね #BqEwgRj.|2008/12/09(火) 02:00 [ 編集 ]
To みゆのお母さん
>みはね家の3ワンのそれぞれの移動の仕方
“ む む む む むッ  御主達出来るな! ”
にしても ・ ・ ・ 恋奈ちゃん!ズルイぞッ
v-158 陸斗には少し痛い思いをして覚えてもらいました v-410
恋奈はいつもこんな調子なんだよね。。。
マイペース過ぎ v-393

>イィよねぇ~。ワン達にはバレないから “ この勝手なアテレコ ”
3ワン達がページを回覧できたら ・ ・ ・ ビックリだよ!きっと
v-158 いつもUPすると 一人一人に見せて内容説明してるから
いつもの事~ って思ってると思うよ v-411

>“ ん?ん?なに?なに? ? ? ? ”
そうかぁッ 体型はそうコジツケればイィのね。
“ 勉強になります メモしとこ!メモしとこ! ” 
v-158 そうだよ v-363
この体系も わんズの為だもん v-391
これも いつも言い聞かせてます v-221 

みはね #BqEwgRj.|2008/12/09(火) 02:12 [ 編集 ]
To くみぶーさん
>その子に合った方法って大事ですよね~。
最低限のルールは守れないと楽しく暮らせないもの。
これから、勝負の我が家に沁みるお言葉でした~。
v-158 そうだよね~今一番大変な時期だね v-410
でも焦らずその子に合った方法を見つける事だよね!
ルールを教える事は一生続くからね~
美優さんはお耳が遠くなってるから お尻チョンチョンで『お座り』・お尻ポンポンで『待て』
って教えてるんだ~ぁ
怜斗さん と一緒にやってたけど今は一人で頑張ってるよ v-363
お歳を召してる分 覚えは遅いけどね v-410 

>美優さんが歩いてるの見ると幸せな気持ちになるなぁ・・・。
v-158 和んでもらえて美優さんも嬉しいと思うよ v-411

>ママさんお大事に!やいやい言うのはやめときまーす(笑)
v-158 ありがとう v-343
お出かけの事かな?
痛みが出てからはかなり控えてますよ v-363
みはね #BqEwgRj.|2008/12/09(火) 02:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/214-ac8f069d
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
