ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

怖かったよぉぉぉ 

今日も野木町ドッグランに行った  けど。。。

P1130516.jpg


ランの駐車場に着くとランから『ワンワン』とずっと吠えてる声が。。。
ランに入るとけんちゃん(パグ)がダックスにずっと吠えまくられていて
僕も吠えちゃうけど流石にビックリ
僕がランの中に入ったとたんそのダックスが僕の方に
『来るな~ぁ』と思ってたのにやっぱり僕のところに来て『ワンワン』
ママに『吠えたらダメ』って言われてたから僕我慢したんだけど
僕がプ~プゥするまでずっと『ワンワン』されたんだぁ
保護者の人は知らん振り~


そしていつもの様にランの中をぐる~っと1周
取り忘れのが無いかママとチェックして
バッグのある所まで戻ってリードを外してもらったとたん
フレブルの子が来て
僕 猫パンチをされて少しおメメが痛かったんだぁ
少し泣いちゃった

その時はフレブルの保護者が来て
『コッチに来なさい』  『遊ぶなら大きい子にしなさい』って
抱きかかえられて少し離れたんだけど降ろされたとたん僕に一直線
僕は分けの分からないうちに仰向けにされて
押さえつけられて首の辺りを『ガブガブ』噛まれたの
『やめて~』 『ママ助けて~』って叫んだんだぁ
僕 おメメが開いたままになっちゃったりして。。。
ママがすぐに抱っこして
『大丈夫!落ち着いて~』ってなでてくれたから
僕はパニックも起こさないですんだんだぁ
『怖かったよぉぉぉ』
その後ママは僕が怪我をしてないかの
チェック・チェック・チェック
ママのマフラーとママがすぐに助けてくれたから
怪我もなかったけど『でも本当に怖かったよぉぉぉ』
普段僕が転げさせられても笑ってるママだけど今日は流石にしたって


フレブルの保護者の人
ママに『大丈夫ですか~?』
自分のに向かって『だから大きい子と遊びなさいって』
そんな感じでした

そしてフレブルとダックスを抱っこして離れるんだけど
(そうです!吠えまくるダックスと同じ保護者です)
その後も何回も僕に向かって来るのに
保護者の人はリードを付けるでもなく二人で来てるのにあまり見てるわけでもなく
僕がカッチン(リード)して遊んでたんだけど何回も僕の所に来るの。。。
珍しくママは何回も抱っこしてくれたね



ママが『帰る?』って言ったんだけどいつものお友達もきだしたから
あの子をチェックしながら少し遊んだんだ

P1130518.jpg       P1130525.jpg
僕はママに心配をかけない様にあの子が来るとすぐママの所に 




あの子が帰ってから余裕が出た頃にはお友達も少なくなっちゃってて


                お首見て~お揃いだったんだよ
P1130535K.jpg        P1130537.jpg
ママぷ~Kunのは見えないよ

     
                    ありさは相変わらず震えてます
P1130530.jpg        P1130533.jpg



ぺちゃのお姉ちゃん『りーちゃん』に抱っこしてもらったよ
P1130541K.jpg        P1130542.jpg
最近僕とぺちゃはラン内で二人旅によく行くんだぁ



今日はいつも楽しく遊んでるランでとっても怖い思いをしちゃった
今度行った時には楽しく遊べるといいなぁ



 陸斗が襲われて
   なんですぐに怪我のチェックをしないのと思われた方へ

『大丈夫!落ち着いて~』ってなでたのは
パッと見骨折&出血がなかったけど目が見開いちゃってたし
もし怪我などをしててショック状態などに陥ったり
ラン=怖い場所・他の=怖い
の関連付けを防ぐ為です
私なりの考えですから~ぁ
 陸斗に『大丈夫!落ち着いて~』って言いながら
 自分に言い聞かせてました

でも陸斗は今日まだ短い犬生だけど
こんなに怖い思いをしたのは『初めて』だったと思う
最近私と陸斗は少しずつだけどお互いを理解し始めたのに影響がないか?
ラン&お友達や初めてのを怖がらないか?
少し不安。。。
ランに来るフレブル子達はガーッと来ても
手前でキュッと止まって挨拶をしてくれるんで
私も油断してたのでもう初めての子だったから
もう少し良く見ててあげれば倒された時点で
助けてあげられたと思うと。。。反省です



陸斗~怪我が無くてよかったね
今度から初めての子とはもう少し様子を見るからね
ラン&お友達&初めての嫌いにならないでね
ママの事も
2008/01/23 01:52|陸斗トラックバック:0コメント:22
コメント

動物社会の行動(小さい=弱い)には納得。俗に言う「焼肉定食」
どうしても、小さい陸斗君がターゲットになるよね v-409
*オイオイ!それを言うなら「弱肉強食」だろ v-412

その飼い主さんの行動にも驚きだけど、取り忘れのe-283のチェックにv-405

先日、初めて行った「ランでも」気が付いたんだけど「さみしぃよね」

陸斗ママさんたちの努力に「頭の下がる思いです」
みゆのお母さん #-|2008/01/23(水) 09:48 [ 編集 ]

v-276降ってきましたね
でも さくりんは本日シャンプー
だから平気なのさv-426なにしろ とーちゃんと一緒だから夜まで帰ってこないのです~

大変だったね~v-292その後 陸斗くんの様子は?
りんごも以前ランで不意打ち食らってケガは なかったけどムーンフェイスになったから決して人事ではないのです!v-378ランには
いろいろな飼い主さんやわんこが来るものね~
陸斗くんのホームグランド野木のラン。。怖い所にならないといいね
でも ランは陸斗くんにとって
大勢の大好きな友達がいる大好きな場所だから きっと大丈夫v-290
手作りマフラー可愛いe-461さくりんのは2月でいいからね!ワハハハ  ついでに私の毛糸パンツも犬柄でね!e-245 



あやっち #-|2008/01/23(水) 10:01 [ 編集 ]

To みゆのお母さん
何で陸斗が襲われたか訳わかんないんだよね~ぇi-195
吠えてた訳でもないしv-393

野木のドッグランでのv-294の忘れ物i-198はだいぶ減ったけど あるんだよね v-409
たまにのわんズの何日分だよ~ぉぉぉって程拾う時もあるんだぁ~v-356
うっかりはしょうがないとしても
わざとはチョッとねv-405
v-294はの体調管理上は必ずチェックする物なのにね v-390

ココのドッグランにはボランティアの人が数人いて毎日鍵の開け閉めや
お掃除・v-294拾いをしてくれるんだけど
行った時にボランティアの人がいない時は町外しかも県外なのに無料で使わせてもらってるし
v-294が落ちてる所で遊ばせるのは気分も悪いし体調にもよくないから拾ってるんだぁv-411
陸斗ママ #-|2008/01/23(水) 12:14 [ 編集 ]

To あっやち
降ってきたねv-356
さくりん達はシャンプーの日でパパと一緒に出勤なのね!v-410
でもさくりん達がいないと淋しくないv-361

その後の陸斗は大丈夫だけど今度ランに行った時・初めての子
今までのフレブルのお友達とどうなるか?それが心配かなぁv-388

マフラーi-198何で2月v-361
v-286柄パンツ私も欲しい~ぃv-410 
陸斗ママ #-|2008/01/23(水) 12:25 [ 編集 ]

陸斗くん大変でしたね~
怪我が無くて本当に良かったです。
うちの梅さんも犬生始めてのドッグランでチワワ2匹に追いかけられて大変でしたv-356
全力で逃げてる梅さんの顔がもう恐怖でいっぱいで可哀想でした。
一段と犬嫌いに拍車が掛かったような気がします(o´д`o)=3
ぼーち #-|2008/01/23(水) 14:28 [ 編集 ]

そーゆう人に限って自分のワンちゃんがされた時に騒ぐんですよねhttp://blog31.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
前にティアラが遊んでた子の歯が当たって目から流血した時も相手の飼い主はポケーっとしてました。「お前何かしたの?」みたいな感じで自分のワンちゃんを見てましたが…。

ランでのケガやケンカはどうしても有り得る事なので飼い主さん同士がきちんと見守ってなきゃダメですよねhttp://blog31.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

陸ちゃんが大怪我しなくて本当によかったです。。
tiaママ #-|2008/01/23(水) 15:20 [ 編集 ]

ムッカーッv-363フレブルとダックスぅ~つぅか飼い主ぃ~v-359
そんな風にしちゃぅ家族はランに行く資格無しだと思ぃますッv-359v-359
陸斗くんが怪我しなかったから良かったものの何かぁってからじゃ遅ぃんだからぁ~v-412v-355
犬を飼ぅ者として人間として、最低限のルールやモラルを持ってほしぃですねv-363
って熱くなっちゃたv-411v-356
kaota(ルイ母) #-|2008/01/23(水) 15:47 [ 編集 ]

ランでもv-294そのままな人っているんですね~
陸斗くん怪我なくてよかったです。
うちも結構吠えるんで困ってますが
知らない顔はしてませんよ~
ペコペコ謝りっぱなしです(≧▽≦;)
ちょっと許せない飼い主さんですね!!
りこたん #H8Em3lUo|2008/01/23(水) 18:05 [ 編集 ]

え~!!飼い主さん、同じ人だったんですか~?!
ガウガウしたのは自分の子のせいにしてますけど、それっておかしいですよねe-281
パニックになった陸斗君をまず安心させる陸斗ママさん、陸斗君もママさんの声で安心したでしょうね。

さくらも小さい時に大型犬の子にパンチされたり転がされたりしたことがあるので、お気持ち良く分かります。
しかも、その子のオーナーさんはやっぱり何もしませんでしたし・・e-263
みじゅき #pxxjxOTw|2008/01/23(水) 18:12 [ 編集 ]

陸斗くん、大変だったね~
トラウマになったかなぁ・・・・
でも、ママが逆に興奮したら、よくなかったかもね。
とっさの判断でさすがでっすv-426
ママのマフラーは、あったかいだけじゃなく、
噛みにもなって、よかったねv-363
うちは、噛み付きはしないけど
吠える方なので、相手さんへの対応とかにも気をつけなくっちゃ。
がらがらどん #-|2008/01/23(水) 19:56 [ 編集 ]

To ぼーちさん
ビックリしたけど怪我が無かったのが幸いでしたv-411
やっぱりみんな経験があるのねv-390
梅さんはトラウマになっちゃったのかなぁv-361
陸斗ママ #-|2008/01/23(水) 23:33 [ 編集 ]

To  tiaママ
>自分のワンちゃんがされた時に騒ぐんですよね
v-154やっぱりそう言うものかなぁv-361
流血してるのにv-405それは無いよねv-412

今回の事で本当に勉強になったわぁv-352これからはもっと気を付けなくちゃv-364

本当に怪我が無かったから良かったよv-365ほっ
陸斗ママ #-|2008/01/23(水) 23:46 [ 編集 ]

To ルイ母さん
普段は多少転がされようが追いかけられようが
スパルタママはほっておくんだけど
今回は流石にv-399

保護者は少し離れた所にいて私が『NO~!』って叫んで
慌てて持ち上げたから気が付いて寄って来た
って感じだったんだぁv-388
だから保護者はたぶん転がした位にしか思ってないんだと思うv-292

人の振り見て我が振り直せv-364
で陸斗も初めての子には『ワンワン』しちゃうからこれからもっと
気合入れて直していかなくっちゃv-390
陸斗ママ #-|2008/01/23(水) 23:59 [ 編集 ]

To りこたんさん
少なくはなって来てるけどv-294落ちてますv-393

陸斗も初めての子にはご挨拶が終わるまで吠えちゃうんだけど
今回はご挨拶どころの話じゃ無かったからv-405でしたv-356
陸斗は前より少しは良くなってきてて
ご挨拶中に『Speak No』と声を掛けておくとだいぶ吠えなくなってきたよv-411
それでも吠えちゃうと私もペコペコとv-404
どうしてもダメな時はカッチン(リード)して様子を見てますv-390
お互いに吠え癖が無くなる様に頑張りましょうねv-410
陸斗ママ #-|2008/01/24(木) 00:10 [ 編集 ]

To みじゅき さん
カップルで来てたんで。。。v-388

陸斗もかなりのパニック状態だったからもし反撃に出たりしたら
収まり付かなくなると思ってv-390
この対応が正しかったのかは分からないけどとにかく怪我が無くて
一安心でしたv-411

普段パンチはおメメが心配なので止めるけど
転がされる位はほっておくんですけどねv-405

やっぱり小さい子はみんな経験してるんだぁv-388
陸斗ママ #-|2008/01/24(木) 00:20 [ 編集 ]

To がらがらどんさん
v-399v-405でした
トラウマ。。。それが心配なのよねぇv-388

今回の私の行動が良かったのかはv-362なんだけど
本当にマフラーがなかったら。。。v-399
意外なマフラー効果でしたv-411

陸斗も吠えるから初めましての子にはペコペコ謝る事が多いんですv-409
お互いに吠え癖改善作戦頑張りましょうねe-343
陸斗ママ #-|2008/01/24(木) 00:28 [ 編集 ]

陸斗ママお久しぶり!
またダックスなんかい!!!?
ていうか、ひとり1頭っていう決まりだけど飼い主は2人だったの?
また野木ランではダックスの評判悪くなっちゃったね・・(TT)ため息。。

でも悪いのは犬でなくてマナーや基本の躾ができていない飼い主だよねー!
ドッグランを利用するならちゃんと愛犬を監視する事とルールを守ってもらわないとね!
同じダックスを飼ってる飼い主としてはかなり不愉快な気持ちになります。(話で聞いてるからまたか…って感じよ)
犬種本来の性格やその子の性格も考えてトラブルにならないよう利用してほしいものですね。
陸斗ママならビシッと言えそうなのに~~??(苦笑)
れんママ #YrGnQh/o|2008/01/24(木) 01:50 [ 編集 ]

To れんママ
久しぶりだね!
ダックスじゃ無くフレブル!!!
もちろんカップルで2人だよv-292

ダックスは登録数が多いから目立つだけじゃん?来る子も多いしねv-291

陸斗も吠え癖があるから言えないんだけどさぁ~v-11
チョッとマナー違反かなぁと思ってさぁv-293

ランでも何でなにも言わなかったv-361って聞かれたけど
陸斗がフレブルにガウガウされる前に
ダックスを見てたし同じ保護者ってわかってたから
言っても無駄そうだったからさぁv-293
陸斗が怪我でもしてたり
また今度来た時にやられたら間違いなくプッチ~ンv-412v-41だよv-364
陸斗ママ #-|2008/01/24(木) 03:19 [ 編集 ]

読んでるだけでも
プンプンですU`・(エ)・´Uプンプンッ
ごめんなさい!が先ですよね!
ランは自由に遊べる場所でも
飼い主さんがしっかり見守ってないと!
りっくん怖かったでしょうね。
ままさんもドキドキだったでしょうが
その後無事に過ごせてよかったです♪
まみかつを #-|2008/01/24(木) 16:43 [ 編集 ]

To まみかつを さん
この保護者さんのはv-405でした。。。
だけど自分も『気を付けないと』と再確認出来た事もありましたv-410

その後の陸斗もまだランには行ってないけど普通に過ごせているので一安心v-411
陸斗ママ #-|2008/01/24(木) 20:48 [ 編集 ]

読んでいて手に汗が出ちゃいました。大丈夫だったようですが、心配です…
私もマサが1歳になる前に散歩中に犬に襲われて飼い主さんも犬を連れてから声も掛けず逃げられて経験があるんです。
その時マサは抱っこしてたのでよかったですが、私ががぶりとかなりやられてそれからちょっとワンコが怖くて。今はだいぶよくなりましたが、こういうことっていつ身にかかるかわからないので怖いですよね。
陸斗君がラン嫌いにならないように!!!
かな #-|2008/01/25(金) 10:16 [ 編集 ]

To かな さん
ご心配かけましたが陸斗は元気で~すv-221

やっぱりみんな経験があるんだよねv-409
大きい子だと特に怖いよねv-390
私も今回だけでなく怜斗が小さい時にハスキーに咥えられて振り回されて飛ばされた事があるんだぁv-409
初めての子は大きさ問わずに注意だねv-364
陸斗ママ #-|2008/01/25(金) 14:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/22-7804c6e2
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
