ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

わんズの気持ち ② 

また更新が遅れています 

わんズの体調を心配してくれてた みんな 
わんズはいたって元気です 
心配してくれてありがとう 
そして何度も見に来てくれてたお友達ありがとう 


 
   
 が 花粉症のために体調不良です 
体調不良の中 集中できる時間は短いけど
また わんズの為のお勉強をしていて時間が足りない毎日です
 の時間3日で1日分位にならないかなぁ 

そんなこんなで ブログ放置 
みんなの所もほとんど  からの読み逃げ状態。。。
本当に ごめんなさい 
まだお勉強が続くので 時間を見て少しずつ更新していこうと思います。



報告が遅れましたが10日に 
アニマルコミュニケーション お話を聞いてきました 





お話した事のすべてでは無いですが。。。 
 :質問・伝えたい事   :お返事  :メッセージ   感想・改善点


怜斗さん
 『病院で亡くなったこと』
 病院での記憶がない。。。本人はお家で亡くなったと思ってる
   優姫がお迎えに来た
   亡くなった月日が違うので終始じゃないけど一緒に居る
 (家族愛が強いので) 残してきた美優さんが心配
   美優さんの事 可愛い?してあげて
   これからも優姫さんと一緒にみんなを見守っていく
 意識が無くなり病院に連れて行き病院で息を引き取った事を
   少し後悔してる(お家の方が良かったかな?が死期を早めた?)
   気持ちがあったけど怜斗さんが『お家で逝った』と思ってると聞いてとても楽になれました 

 お出かけ中から具合が悪かった? 
   帰って来てから 心臓がドキ?ズキ?
   目が飛び出しそうな位頭も痛くてフラフラしてた
   お出かけは凄く楽しかった 
 とても辛かった事が分かりもっと何かしてあげられなかったかな~と少し思ったけど
   あの時は自分でも精一杯やれる事はしたので良かったと思ってます
   お出かけ中から辛かったのかな?と気になってたけど
   あのお出かけが怜斗さんにとって
   楽しいお出かけになっててくれて本当に良かった 

 優姫さんのお誕生日を選んだの?
 いい日でしょ~
 やっぱりに忘れられない日を選んだようです

   『 愛してるよ~ ありがとう 』 
 怜斗さんから 『こちらこそお世話になりました』 
  コミュニケーターの方に『凄く紳士で謙虚なコ』と

 陸斗が大人になったね~
   僕がいなくなってからとっても大人になったぁ





美優さん
 お出かけはしんどい?
 家のほうが落ち着くけど お出かけするならカートがいい
   『カートのクッションを ふわふわ にして!』
 クリスマスに新車にして美優さんが立ち上がってもお外が見やすい様に
   浅いものにしたので ふわふわクッションを使わなくなったんだけど 
   ふわふわが良いのね~
   早速ふわふわな物を入れてあげなくては 

 一人でもお留守番が出来るの?
 今の時点では一人になる事に対しての不安は無い
   恋奈と二人のお留守番は 『別に。。。』居ても居なくても変わらない
   陸斗が居るお留守番だと『陸斗の方から歩み寄ったり気にかけてくれる』
   『お留守番なら陸斗との方がいい』
 ここで  が『陸斗~頑張ってるんだね~ありがとうね~』と
   話しかけてると 『まあねっ!』 って答えたそうで 
   でも。。。陸斗とのお留守番は時間が長くなると今度は陸斗が不安になって
   美優さんを頼るので美優さんも不安になる様です 
 陸斗チョット生意気だけどちゃんと ねぇねぇ(美優さん)を気遣ってくれてて
   優しいコに育ってくれてとっても嬉しい 
   これからは短い時は陸斗・長くなっちゃう時は恋奈と
   お留守番の組み合わせを考えていこうと思います。 

  の姿が少し見えなくなると鳴くようになったのは?
 怜斗さんが亡くなって『自分が出来るだけみんなをみなくちゃ!』と思ってる
   怜斗さんのリーダーシップの取り方は 穏やかに温かく見守るタイプで
   美優さんは自分の番が来たと思っているけど
   怜斗さんの様には性格上出来なく注意する事しか出来ない
 これにはビックリで美優さんは自分がリーダー(より)になって頑張らねば!と
   思ってるようでこれは美優さんの為でもあるので
   『美優さんが言わなくていい!美優さんのお仕事じゃない!』と
   伝えていこうと思ってます
   が
   帰って来てから早速実行してたところ鳴くことはなくなりました 
   美優さんには ゆっくりマッタリ過ごして欲しかったのですが
   自分が!と かなりのプレッシャーを感じてたらしく 
   これでゆっくり出来ると思います 

 怜斗さんのこと
 『苦しそうなのが見ていられなかった。。。苦しんでる姿を見たくなかった
   私はあ~ゆうのは嫌
   『怜斗さんが居なくなって凄く淋しい』
 美優さんも見てて辛かったんだね
   優姫さんに続いて1年で怜斗さんまでだもんね
   淋しいよね。。。
   も突然のお別れは嫌だけど苦しむ姿は見たくないなぁ 
   美優さんとは穏やかな時間の中苦しむ事なく ゆっくりお別れしたいね
   お約束しようね    

 体調は?
 お口の臭いが嫌
 もう歯石取りは出来ないもんね。。。
   痛いのか10歳過ぎた頃からとても歯磨きを嫌がったよね
   それからはお水に入れるマウスクリーナーや液体ももちゃんで
   過ごしてきたけど  頑張ってみようか?
   で
   毎日 『はーみー(歯磨き)するコ~』 と言うと
   自分から来てくれるようになりました。
    が『お口臭~い』って言うし
   よっぽど嫌だったんだね。。。気づいてあげられなくてごめんね
   美優さん毎日残り少ない歯の歯磨き頑張ってます 

 食べたいものは?
 甘いもの。。。 だそうです 
 甘いものなんてあげてないのに。。。
   思いつくものは美優さんの大好きな果物かなぁ
   なるべくあげられるようにするからねっ 


陸斗

 寝る前に手足をピンと突っ張って 『ヒャン』となくのは?
 眠くても寝れず  の膝で寝たい時らしです
 膝と書いたけど  は腰痛を持っていて座る時は 『あぐらで』と
   で言われていてから何時もあぐらなんだけど
   説明された時もコミュニケーターの方があぐらをかき『ここに乗せて』と。。。
   で あぐら をかいてるのがバレちゃいました 
   この要求は出来る範囲で叶えてあげようと思います。


 恋奈と一緒だといっぱい吠えるのは?
 守って吠えてる時もあるけど恋奈が吠えてから吠える時は
   何に吠えてるか分からないけど恋奈が凄い吠えるから
   一大事だと思って陸斗も焦って吠えてる
 やっぱり恋奈にルールを教えていかないとダメだよね
   このままだと陸斗も恋奈も疲れちゃうもんね~
   これは  が頑張るばんだね 

 おりこうさんになったね~ 嬉しいよ
 『まっね~』 と得意げな感じで言ってるようです
  生意気です。。。
   でも陸斗は本当に変身したのでこれからもたくさん褒めてあげたいです 


 マザコン
 パパの事も好きなんだけど
   変えることは僕には難しい (ワンオーナー制で特にその意識が強い)
   恋奈はパパ
 直す事は陸斗はかなりの混乱を起こすと思うので無理みたいです
   でもお散歩くらい  とも出来る様になって欲しいなぁ

 怜斗のこと
 にぃにぃが具合悪い時 僕は静かにしていようと思った
  いなくなっちゃった後 僕は一生懸命  を励ましてたんだよ
 そうだね。 怜斗さんが具合悪い間から
  お空に昇って逝くまでずっと大人しかったもんね
  励ましてくれてもいたんだね
  ありがとうね 
  
 僕は健康だよ
 そっか そっか それは良かった 
  ずっと健康で居られるようにしょうね

 恋奈と一緒だとお友達と遊べない
   恋奈がほかのコと遊べないから。。。
   お友達と遊ぶ時は恋奈が居ない方がいい
 そんな事言わないでよ~ と恋奈
 陸斗の気持ちも分かるから難しいなぁ。。。
   陸斗もお友達と遊ぶのは上手な方じゃないけど
   恋奈には陸斗を見習って欲しいなぁ 



恋奈
 誰にでも抱っこされるのに降ろしたら吠える
   お出かけするとずっと吠えてる
 人でも  でも自分の都合で相手にする
   怖さもモチロンあるけど勝気さが上まわっちゃってる
   音が怖いし自信が無い
   コミュニケーターの方が『怖いんでしょ?』と聞いても
   『別に』 と答えてそこは知られたくない所だそうです
   人でもでも嫌いじゃなく勝気さで瞬間的に吠えてる
   根本は恐怖
  え~~~っ困ったコだよぉ 
   吠えるのを止めさせるのは陸斗より大変そうです

  の言ってる事分かる?
 よくわかんな~い 
   が『恋奈○○でしょダメだよ』 と言っても途中から聞いていない様です
   お話が長いと途中で 『もう面倒くさ~い』て
 まるで思春期のコギャルの様な性格の恋奈 
   陸斗は長いお話が好きで 『うんうん』 と聞いていて 
   それで愛情を感じるタイプだそうです   

 お散歩は?
 『抱っこで行くもん』 
   特にアスファルトが嫌   
   いつも高い位置でみんなを見てるのが好き
   陸斗を見習って歩くつもりも無い
  陸斗より恋奈の方がルールを教えるにはとても難しそうだけど
    恋奈のため。ファミリーのためにも頑張れねば 
    なるべく恋奈はスリングに入れずに歩かせる





今回も  &  笑いあり。涙あり。 

前回 アニマルコミュニケーションを受けた時に
優姫さんに 『パパにも居て欲しかった』 と言われたので
今回は  も一緒にお話を聞くことに
 は受ける前は 『聞きたい事ある?』 『別に』なんて言ってたのに
積極的にお話ししていました 

勘違いしてた所や
『そんな事を思ってたの~』など
とても貴重なわんズのいろんな気持ちを聞け 
これからの わんズとの生活にプラスになると思います 









 の わんズ はこんな感じでしたが
みんなの  は どんな事を考え思ってるでしょうね 

『 それではまた~ ごきげんよう 』







2月26日
5月10日 再更新
スポンサーサイト
2009/02/10 03:47|わんズトラックバック:0コメント:11
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/02/26(木) 10:03 [ 編集 ]

すごいね~いろんなメッセージも役に立つものばかり。
陸斗くんが大人になってたし!
あとは、恋奈ちゃんの気持ちを尊重しながら
しつけをがんばっていけばいいね。
怜斗くんも、おうちで逝ったと思ってくれてるし、
今は安心しているみたいだし~
パパさんも一緒に、聞けてよかったね。
がらがらどん #-|2009/02/26(木) 16:02 [ 編集 ]
ん~。
すごいですねぇ~ホントに。
…読みながら泣きましたけど(笑)。

蓮の事で一番困っているのは、最近電車や車に乗ると泣くんです★
車でおひざに居るとき、うろうろとしちゃってすんすん泣いて…。30分くらいすると諦めて寝たり、寝れずに横になってはまたウロウロと泣いて…。
電車でもひゅんひゅん泣いたり…。
私は、蓮は病院に連れて行かれると思って泣いてると思ってたんです。
手術を受けるたびに泣くのが酷くなってたし…けど…でも本当はどうなんだろう??

…と、思ってしまいました。
いつか良い方に出逢えれば、ぜひ一度お願いしたいですね。

ブログの更新教えて下さってありがとうございました!!
こぶた #Kbxb6NTI|2009/02/26(木) 16:58 [ 編集 ]

どんな結果だったかすごく楽しみにしてましたv-398

皆それぞれ個性があって、助け合って素敵な家族だなって思いましたv-353
陸斗君、大人になったんだね~v-344

イチローがどんなことを思って、どんな風に過ごしてるのか
私も知りたくなっちゃいました!
イチローママ #XcwjeAq2|2009/02/26(木) 19:48 [ 編集 ]
お久しぶりです。
皆さん、
ワン達の声を聞いて良かったって言うよね。
読ませてもらっただけでも
私も感動できました。ありがとう。
kei★ #tHX44QXM|2009/03/02(月) 20:28 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/03/03(火) 18:33 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/03/03(火) 23:35 [ 編集 ]
To がらがらどんさん
> すごいね~いろんなメッセージも役に立つものばかり。
> 陸斗くんが大人になってたし!
v-158 前回受けた時あたりは 
陸斗は小さいねぇねぇ(優姫さん)が急にお☆様になって
幼かった陸斗はかなり混乱したみたいで。。。
でもコミュニケーターのかたからのアドバイスで
まだ課題はたくさん有るけど今の様ないい関係が作れました v-411

> あとは、恋奈ちゃんの気持ちを尊重しながら
> しつけをがんばっていけばいいね。
v-158 う~ん。。。 陸斗の様にはいかないし
恋奈の方が時間がかかりそうです v-404

> 怜斗くんも、おうちで逝ったと思ってくれてるし、
> 今は安心しているみたいだし~
v-158 怜斗さんの事 心の中でチクチクしたけど楽になりました v-410
怜斗さん&優姫さんで見守っててくれているので
アタシも安心しました

> パパさんも一緒に、聞けてよかったね。
v-158 パパにも お☆様チームに対して
チクチクしたところがあったみたいで 
自分でお話出来てスッキリ出来たみたいですぅ v-411


今回も v-286 って私達と変わらない
感情を持ってるんだな~ぁって改めて思ったわぁv-410
みはね #BqEwgRj.|2009/03/05(木) 11:00 [ 編集 ]
To こぶたさん
> すごいですねぇ~ホントに。
> …読みながら泣きましたけど(笑)。
v-158 今回も涙あり・笑いあり・驚きありでした


> 蓮の事で一番困っているのは、最近電車や車に乗ると泣くんです★
> 車でおひざに居るとき、うろうろとしちゃってすんすん泣いて…。30分くらいすると諦めて寝たり、寝れずに横になってはまたウロウロと泣いて…。
> 電車でもひゅんひゅん泣いたり…。
> 私は、蓮は病院に連れて行かれると思って泣いてると思ってたんです。
> 手術を受けるたびに泣くのが酷くなってたし…けど…でも本当はどうなんだろう??
>
> …と、思ってしまいました。
> いつか良い方に出逢えれば、ぜひ一度お願いしたいですね。
v-158 問題行動があって『ルール』を教えるにも 
そのコが何を思ってその行動をとるのかの
意味が分かってルールを教えるのとでは
教え方が変わる様な気がするなぁ
蓮Kunも素敵な出会いがあるといいね v-410

みはね #BqEwgRj.|2009/03/05(木) 13:07 [ 編集 ]
To イチローママ さん
> どんな結果だったかすごく楽しみにしてましたv-398
v-158 楽しみにしててくれて ありがとう v-411

> 皆それぞれ個性があって、助け合って素敵な家族だなって思いましたv-353
> 陸斗君、大人になったんだね~v-344
v-158 本当に個性も豊かだし感情もそれぞれで
アニマルコミュニケーションを受けてからは
わんズとの生活が今まで以上に楽しくなりました v-238
前回のアニマルコミュニケーションを受けわんズに対する
v-208v-209 の考え・接し方がかなり変わってから
陸斗とも良い関係になれたので 陸斗も同じ様に
とっても楽になれたようです v-398

> イチローがどんなことを思って、どんな風に過ごしてるのか
> 私も知りたくなっちゃいました!
v-158 やっぱり気になるよね~
いい出会いがあるといいですね v-363
みはね #BqEwgRj.|2009/03/05(木) 13:17 [ 編集 ]
To kei★さん
こちらこそ お久しぶりです v-411

> 皆さん、
> ワン達の声を聞いて良かったって言うよね。
> 読ませてもらっただけでも
> 私も感動できました。ありがとう。
v-158 そんなに 感動出来るような内容では無いんだけど v-356
v-286 って言葉に出来ないだけで 
私達と同じ様に豊かな感情があることを今回も知れて
これからの わんズとの生活に役立てていこうと思います v-411
みはね #-|2009/03/05(木) 13:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/251-4e0928b3
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
