ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

美優さん 今度は。。。   そして ばーちゃんまでも。。。 

 復活しました 





本題ですが…
5月の月1(23日)でルイにお邪魔した時(まだupしていませんがぁ
美優さんのピッピに血が混じったり混じらなかったりで
次の日 日曜日からは ずっと血尿
月曜日になると ポタ②
でもまた膀胱炎と思い軽い気持ち?で
月曜日(5月25日)に連れて行き 『膀胱炎でしょう』との診断 


膣の筋腫 [過去ポチッ 美優さんの報告です] も気になったので
『膀胱&子宮&膣のエコー』をお願いした所…
膀胱に影が 
先生も  も同時に『あっ
1.2mmの物がありました

膀胱ポリープor腫瘍 
とりあえず2週間タビリッド(抗菌薬)を飲ませ小さくなればポリープ 
ならなければ腫瘍 

膀胱炎だと軽い気持ちで行ったので
陰が見えた時はヘナ②に 


 膀胱炎→軽い気持ち
と書いていますが 膀胱炎もチャント完治させないと怖いですが
美優さんの場合
歳で免疫が下がってる事などもあり膀胱炎になりやすいし
少し前にも膀胱炎になっているので。。。
まさか 膀胱に腫瘍がある なんて思っていなかった為です






そして2週間(6月6日)お薬を飲ませた結果




小さくはなりませんでした
美優さん今度は膀胱腫瘍になってしまいました 


 膀胱の腫瘍も膣の筋腫も 大きくなると尿が出なくなり
尿毒症になり死に至ります
エコーを撮ってもらった時 膣の筋腫も以前より成長していて(0.4mm大)
ピッピが出るのに2つ障害が…


小さくなるどころか1.6mmと聞き
泣き虫  は 
また 『寿命が先がいいね。。。』 と言われました

そして25日からずっと出血が止まらないし出血量が多かったので
タリビット と ニコルダ(止血剤) をもらって帰ってきました

27日から10日間以上 オムチュ 
オムチュはストレス  と思ってオムチュはさせたくなかったけど
出血が気になってずっとペロ②して寝れない程になってしまったので
オムチュをする事にしました
オムチュをしたらペロ②が出来ないのでグッスリ寝てくれる様になり 
IMG_0042_20090616130521.jpg

 が効いたのか 月曜日(8日)にはかなり減り
9日からは少し垂れていたけど オムチュ解禁に 

美優さんの大嫌いな  タビリットを飲ませてる為か
心臓の  も飲まなくなったり  も食べてくれなくなったりで
 を困らせてる美優さんですが
と~っても元気です 

IMG_0141.jpg


ただ。。。
6月6日に腫瘍は1.6mm
これが5cmになると尿は出なくなるし
膣の筋腫も膨らんだままなので
いつまで尿がでるのか 
それまでに美優さんの心臓が止まってしまうのか 
誰にも分かりません

腫瘍・筋腫が大きくなり尿が出なくなったら
そのまま  で過ごさせるか 
オペ で腫瘍・筋腫を取り除くか 
もちろん心疾患がなければ直ぐにオペを受け
問題解決?なんだけど。。。
膣内平滑筋腫の時も凄く悩んだけど
今はまだピッピも出るし 


これからの時間
 が笑う事 = 美優さんが安心
美優さん と たっくさ~~~ん 遊んで笑う 
IMG_1655.jpg





と思ってた矢先
 の母
近くの救急  に行ったけどソコでは処置出来ず救急搬送で大学  へ 
心筋梗塞ですって 
先生からのお話も聞けました
(怜斗さん・美優さんのおかげ?で
 心疾患は自分なりにお勉強していたので
 先生のお話が十分に理解する事が出来ました  )
かなり危なかったそうで もう少し遅かったら 
まだ集中治療室ですが カテーテルでのオペでステントも挿入し今は落ち着いていますが
左心室に2本あるうちの太い血管の元に血栓が詰まって
かなりのダメージがあり肺水腫も起こしているので合併症が心配との事



 心筋梗塞の合併症
1.心破裂 2~3日が要注意 (2週間経過して破裂した方もいるそうです)
2.不整脈
3.心不全 (肺水腫などでも)
今 心配なのは 1・3です

ですが昨日は顔色もだいぶ戻り
本人も 『助かっちゃったぁ』 なんて言ってるので 


でも今のところ毎日  に行ってるので ヘロ②です 
母の事  美優さんの事  父(家の事含)の事
色々あるし  を開ける時間が増えたので
 超マザコン陸斗が!!!
今までは マザコン  って笑ってられ気長に直して行くつもりが
陸斗には また突然の試練が 
陸斗が淋しくなって 体調不良(嘔吐・下痢など)を起こす分には
『慣れろ~~~試練だ~~~』 と言う所だけど。。。
前にも書いたように 陸斗はイジケルだけなんだけど
陸斗がソワ②落ち着かない 遠吠えをするなどから
美優さんが寝れなかったりで体調不良を起こすので。。。

6月13日(土) 1日目 あやっち保育園に初登園 (時間がよめなかったので)
そのうち あやっち  ラブラな毎日 に書かれると思うけ
 やっぱり へたれだったそうです 

6月14日(日) 2日目  で みんなでお留守番
(集中治療室なので面会時間は15分なので3時間位のつもりで
お留守番させたけど 先生からの説明があったりで6時間弱のお留守番になってしまいました)
6時間のお留守番で 陸斗はイジケ虫
そして美優さんに影響が出て  甘えっこ&少し軟便 

6月15日(月) 3日目 じーちゃん&妹も行くので 陸斗もお供犬
集中治療室は2人までしか入れないので
妹&陸斗で  でお留守番してもらいました
この日救急外来?から循環器科の集中治療室に移ったのと
入院手続きなどで  滞在時間だけで3時間以上かかってしまいました 

6月16日(火) 4日目  お休み
 ヘロ②だし 合併症の1.はとりあえずClearしたので 


これをきっかけに 陸斗とは心の距離は縮めて
時間の距離を広げていこうと思います 
また あやっち保育園に登園する事があると思うけど
あやっちには 『居る日なら何時でもいいよ~』 
と言ってもらってるので とても心強いし 
あやっち先生 陸斗の行動をとても楽しんでるようで 







みはね   またバタ②です 
お出かけも 当分 控えめになりますねっ
当然  UPも今まで以上に遅れるので。。。


また みんなには迷惑かけますが
 こんな みはね  を今まで以上にヨロシクお願いしま~す 


2009/06/16 14:50|美優トラックバック:1コメント:8
コメント
大変だったのね
美優ちゃんも大変で
お母様も大変な事が起きていて
みはねさん、大丈夫ですか?
お身体に気を付けてくださいね
笑顔の源は・・・健康第一ですものね。

美優ちゃん、頑張れ~
そして、
お母様、早く退院できますように。
kei★ #tHX44QXM|2009/06/16(火) 18:50 [ 編集 ]

こらこら 大丈夫か???

人生 いろいろ障害にぶつかる事もあるけど
母上と美優ちゃん きっと元気になるさ!!!

少年は あやっちママがいるから大丈夫
なにしろ。。。美人で知的で。。。まるで聖母マリアv-354
そのうち 少年もメロメロだよ~ん

今が頑張り時
みはねさん 頑張れ~~~
あやっち #-|2009/06/16(火) 20:44 [ 編集 ]

みはねサンが体を壊さないことが第一だょ!
みんな心配しちゃうから気をつけてね♪
一番心配しちゃうのは、優姫&怜斗だと思うよ…

落ち着いたらまた遊びに来てね☆
最近美優サンとも会ってないから。。。
体調がいい時に、りーこのハラの上に遊びに来てください((笑

みんな体調には充分気をつけよ(´ω`)
りーこ #-|2009/06/16(火) 22:18 [ 編集 ]

みはねさ~ん!
先日はお目にかかれず残念でした・・・
どうぞ身体に無理の無い程度でガンバですぅ~♡
お大事になさってくださいね^^
momo&heartyママ #-|2009/06/18(木) 18:14 [ 編集 ]
To kei★ さん
> 美優ちゃんも大変で
> お母様も大変な事が起きていて
> みはねさん、大丈夫ですか?
> お身体に気を付けてくださいね
> 笑顔の源は・・・健康第一ですものね。
v-158 ありがとう v-343
今のところ私は大丈夫!?です v-410

> 美優ちゃん、頑張れ~
> そして、
> お母様、早く退院できますように。
v-158 美優さんにとって心穏やかな時間が流れてくれれば。。。
と思っています
ばーちゃんは。。。
退院してきてからが大変そうで 怖いわぁv-404
みはね #-|2009/06/19(金) 14:52 [ 編集 ]
To あやっち
> こらこら 大丈夫か???
v-158 ご存知の通りへロ②だぞ~ぉ v-411

> 人生 いろいろ障害にぶつかる事もあるけど
> 母上と美優ちゃん きっと元気になるさ!!!
v-158 ばーちゃんは先生にお任せだけど
美優さんはね~ぇ 
でも今のところ元気だから少し安心かなぁ v-410

> 少年は あやっちママがいるから大丈夫
> なにしろ。。。美人で知的で。。。まるで聖母マリアv-354
> そのうち 少年もメロメロだよ~ん
v-158 『帰らない~』 なんて言い出すかなぁ v-361 
そしたら陸斗は あやっち v-258に里子に出さないと。。。 v-391

> 今が頑張り時
> みはねさん 頑張れ~~~
v-158 いつも応援&サポート ありがとう v-343
でも なんだか頑張り時が長くない v-362

みはね #-|2009/06/19(金) 15:02 [ 編集 ]
To りーちゃん
> みはねサンが体を壊さないことが第一だょ!
> みんな心配しちゃうから気をつけてね♪
> 一番心配しちゃうのは、優姫&怜斗だと思うよ…
v-158 ありがとう v-358
体調管理には気をつけないとね~
りーちゃんも気をつけてね v-410
 
> 落ち着いたらまた遊びに来てね☆
> 最近美優サンとも会ってないから。。。
> 体調がいい時に、りーこのハラの上に遊びに来てください((笑
>
> みんな体調には充分気をつけよ(´ω`)
v-158 美優さん りーちゃんのお腹の上が大好きだからね v-398
落ち着いたら遊びにお邪魔するね~ v-353
みはね #-|2009/06/21(日) 17:42 [ 編集 ]
To momo&heartyママ さん
> みはねさ~ん!
> 先日はお目にかかれず残念でした・・・
> どうぞ身体に無理の無い程度でガンバですぅ~♡
> お大事になさってくださいね^^
v-158 急な予定変更になってしまって。。。
本当に残念でした v-409
お土産 ありがとうございました v-343
次回は必ずお会いしたいですぅ v-410

最近へロ②ですが 頑張ります v-220
みはね #-|2009/06/21(日) 17:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2009/06/18(木) 05:35
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/267-a0e61a49
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
