ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

美優さん そして ばーちゃん 

またまた みはね  
みなさんにご心配おかけしています 



ばーちゃんですが 
19日(金) 『○○大学  ですが~』 と突然の  で

『へっ? 死んじゃったの!!!』 と

お葬式になる~ 髪染めなきゃ~ 
美優さん達・・・陸斗また保育園にお願いしなくちゃ~
などいろんな事がめぐり 
一瞬のうちに頭の中は パニック  心臓はバク② 


で 次に聞いた言葉が
 『本日 循環器科の一般病棟に移られました』 と聞き
『あ~~ビックリした~ぁ』 と思わず 
『驚かせてすみません・・・』 と言われ 『こちらこそすみません』
なんて変な会話の  になりました 


でも  名を聞いた瞬間に 『死んじゃった』と思い
本当に一瞬のうちに  には書けない事?など
もっといっぱいグ~ルグル 
ICUからCCUに移る時には連絡が無かったし
実家にかかってくるならまだしも 私の所にかかって来るなんて。。。
 の心臓がヤバかったよぉ 

お蔭様で ばーちゃんは一般病棟に移りました 
これから起き上がったりリハビリが始まります 








お話は変わって  美優さんですが
20日(土)  に行って来ました

 全ての  はクリックで拡大します)
P1580865.jpg P1580866.jpg


また大きくなっていて 『悪性だろう。。。』 と 
腫瘍だけで考えると 1年はもたないとの事
 もたない とは
腫瘍が5cmになると 尿が出なくなるので
尿毒症→死に至る


 尿毒症とは。。。
老廃物(毒素)が血液中に溜り神経が侵され
嘔吐・食欲不振・尿臭のする息・体重減少・貧血・
体温低下・痙攣・昏睡など多くの異常な症状が起こります

排尿困難に伴う苦痛
尿毒症になるとかなりの痛み・苦しみがあるとの事。。。




普通?の尿毒症は腎炎・腎不全から・尿道結石などが多いので
輸血や利尿剤で尿を多く作り出し有害物質である尿毒素を
排出させるようにすれば緩和・完治するけど

美優さんの場合
膀胱の出口が腫瘍でふさがれてしまうので
↑の治療は無意味です



P1580876.jpg P1580870.jpg


優姫さん・怜斗さんの時同様
なんて  は無力なんだろう。。。

  


20日(土)はかなり    
朝から美優さんの   ばーちゃんの 
夕方 陸斗をランに連れて行き。。。

夜は~~~
P1580891.jpg P1580893.jpg P1580899.jpg
スモークタン           手羽先の甘辛炒         モツ煮


P1580900.jpg P1580903.jpg P1580906.jpg
???ピザ            あん肝              エビチリ

P1580908.jpg P1580911.jpg P1580915.jpg
カキとエビフライ         ほうれん草ときのこ炒め    若鶏の下克上

P1580918.jpg P1580919.jpg P1580920.jpg
ゲソのワタホイル焼き      ???ピザ             ???ピザ

P1580922.jpg P1580923.jpg P1580924.jpg
チーズスティック 枝豆     ガーリックトースト      オムライス



他にも  忘れの物が多数
サラダやパスタ デザート も あります
ビールは発泡酒では無く 生 
焼酎・カクテルもアリ
嬉しいのはソフトドリンクが充実してる事 
チョコレートドリンク・イチゴミルクなんかもあるの 
 アルコールがダメな  には 

そして。。。
飲み物 ~ 食べ物 
すべて    す べ て   税込み ¥315  
もちろん↑の  の食べ物です 
モツ煮以外全て当り 

 ママ 6人
PM7:00~11:30過ぎまで 飲んで食べて大満足 




気分転換も出来き
 が 美優さんにしてあげられる事を色々と考え寿命が後?の時  
やがて来る痛みを少しでも遅らせ軽減させてあげる事。。。


今日 美優さんの主治医に 
『 抗がん剤治療を考えたいので 東大への紹介書を書いて下さい 』

主治医は 『膀胱腫瘍で何頭か行ったけど。。。』 
副作用が強い事 血尿が続く事 もかなりかかる事 など
チョットしぶり?気味だったけど
 の事を含め東大へ行って
美優さんにしてあげられる最善の事をしてあげたいので  と
押し切っちゃいました 


完治は無理だとしても 毎日成長している腫瘍を
少しでもゆっくりの成長にさせたいし
出来れば。。。 小さく




膀胱が腫瘍でいっぱいになり 苦しむ美優さんを
見ている自信が無い。。。
そうなれば 安楽死を間違いなく進められると思うけど
美優さんからの タイミングを  は
見逃さずに受け取れるか。。。
ダメな  
 の我がままかな~ぁ


美優さんの望んでる事は 


東大へ行っての お話し
7月7日(火)に AC(アニマルコミュニケーション)の
予約を入れているので 美優さんとも相談しながら
美優さんとの時間を過ごしていこうと思います 




膀胱腫瘍・膣平滑筋腫・心疾患の情報
なんでもいいので 下さ~い 
ヨロシクお願いします 





2009/06/23 22:07|美優トラックバック:0コメント:8
コメント

母上様 順調で よかったね~ v-410
こっちは よし!!!
後は。。。。。。。美優ちゃん
難問だよね。。。v-388 これからの試練を
乗り切るために パパ・ママも健康には気をつけて
美優ちゃんのために最良と思う道を見つけてね
美優ちゃんは いつも見てるから。。。
元気な顔を 笑顔を忘れずに。。。ねっ!!!
あやっち #-|2009/06/23(火) 22:46 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/06/24(水) 00:01 [ 編集 ]

ばーちゃんほっとしましたね。
でも、美優ちゃん、まだまだ心配は続きますね~
みはねさんも、心配しすぎてダウンとかしませんように
お大事にね!
がらがらどん #-|2009/06/24(水) 07:42 [ 編集 ]

おばあ様・・・良かったわ
リハビリ大変だと思うけど
頑張って欲しいですね。

美優ちゃんの事・・・
不安がいっぱいですね。
何が一番いいのか?その答えを出すのって
とっても難しいですよね。

腎臓が悪いうちのプリンも
この先、苦しい思いをするのかと思うと
毎日、ハラハラするし不安です。
「もっと今より悪くなったら苦しいの?」って
先生に聞いた事もあります。


前に腫瘍とかできた時に
〈病理は良性だったけど〉
もしも、、、
癌とかになったら~とかの話になって
その時、抗がん剤はどうなのか?
そんな話になったんだけど
うちの先生は、「治療は、かなりワンコも辛い思いするしお金もかかりるよ」と
同じ事をおっしゃってましたよん
治療でワンコの体調も不安定になるから
家に帰れず入院の日々が続く日も多くなったりするそうです
なので、うちの獣医さんは
「あまり・・・僕、個人的には進めないけど
飼い主さんの希望があればやります」って感じの話でした

「もしもそうなったら最後は、辛い治療より
飼い主さんと一緒の時間を過ごすほうがいいよ」
と、言われたのを思い出しました。

でも、
その時、その瞬間でさえ、答えを見つけにくい問題だよね。
kei★ #tHX44QXM|2009/06/24(水) 10:36 [ 編集 ]
To あやっち
> 母上様 順調で よかったね~ v-410
> こっちは よし!!!
v-158 退院してくるのが怖いわ~ぁ v-388

> 後は。。。。。。。美優ちゃん
> 難問だよね。。。v-388 これからの試練を
> 乗り切るために パパ・ママも健康には気をつけて
> 美優ちゃんのために最良と思う道を見つけてね
> 美優ちゃんは いつも見てるから。。。
> 元気な顔を 笑顔を忘れずに。。。ねっ!!!
v-158 美優さんには
穏やかな楽しい時間を過ごして欲しいv-364
それだけだよね。。。
v-209 の元気を保つ為にpowerをもらいに
またお邪魔しま~す v-411
みはね #-|2009/06/29(月) 12:04 [ 編集 ]
To あやっち
> 母上様 順調で よかったね~ v-410
> こっちは よし!!!
v-158 お蔭様で。。。
もう少しで退院もできそうです v-410

> 後は。。。。。。。美優ちゃん
> 難問だよね。。。v-388 これからの試練を
> 乗り切るために パパ・ママも健康には気をつけて
> 美優ちゃんのために最良と思う道を見つけてね
> 美優ちゃんは いつも見てるから。。。
> 元気な顔を 笑顔を忘れずに。。。ねっ!!!
v-158 美優さんの為にできる事は何でも v-220
でも1番やらなくちゃいけないことは 笑顔だよね v-411
みはね #-|2009/07/03(金) 09:53 [ 編集 ]
To がらがらどん さん
> ばーちゃんほっとしましたね。
v-158 お蔭様でもうすぐ退院できそうです v-410

> でも、美優ちゃん、まだまだ心配は続きますね~
> みはねさんも、心配しすぎてダウンとかしませんように
> お大事にね!
v-158 美優さんの心配はつきないけど。。。
美優さんのためにも v-209 がダウンしてる場合じゃないのよね~
ご心配 ありがとう v-343
頑張ります v-220
みはね #-|2009/07/03(金) 09:58 [ 編集 ]
To kei★ さん
> おばあ様・・・良かったわ
> リハビリ大変だと思うけど
> 頑張って欲しいですね。
v-158 お蔭様でそろそろ退院できそうです v-410

> 美優ちゃんの事・・・
> 不安がいっぱいですね。
> 何が一番いいのか?その答えを出すのって
> とっても難しいですよね。
v-158 本当に難しいけど望む事はただ1つ v-364
苦しまないで。。。って事だけなんだけどね~

> 腎臓が悪いうちのプリンも
> この先、苦しい思いをするのかと思うと
> 毎日、ハラハラするし不安です。
> 「もっと今より悪くなったら苦しいの?」って
> 先生に聞いた事もあります。
v-158 そうだよね。。。
苦しい思いだけはさせたくないよね
プリンちゃんにも穏やかな時間が流れて欲しいよぉ

> 前に腫瘍とかできた時に
> 〈病理は良性だったけど〉
> もしも、、、
> 癌とかになったら~とかの話になって
> その時、抗がん剤はどうなのか?
> そんな話になったんだけど
> うちの先生は、「治療は、かなりワンコも辛い思いするしお金もかかりるよ」と
> 同じ事をおっしゃってましたよん
> 治療でワンコの体調も不安定になるから
> 家に帰れず入院の日々が続く日も多くなったりするそうです
> なので、うちの獣医さんは
> 「あまり・・・僕、個人的には進めないけど
> 飼い主さんの希望があればやります」って感じの話でした
>
> 「もしもそうなったら最後は、辛い治療より
> 飼い主さんと一緒の時間を過ごすほうがいいよ」
> と、言われたのを思い出しました。
>
> でも、
> その時、その瞬間でさえ、答えを見つけにくい問題だよね。
v-158 本当に悩む。。。
大学病院に行ったら副作用のことやら色々聞いたうえで
抗がん剤治療などに進むかまた考えたいと。。。
美優さんにとっての最善は 私達が決めないといけないから
慎重に②考えてできる事を。。。って v-410

心配してくれて ありがとう v-343
みはね #-|2009/07/03(金) 10:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/269-5630ec70
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
