ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

美優さんの報告 

お久しぶりです 
みんな~ぁ 元気かなぁ 


美優さんの  報告をする予定のまま
ジェットコスター(あやっち風)に乗っている様な毎日を
過ごしていました 
心身ともに疲れ果ててる日もありましたが
楽しい日も過ごしていて やっと心の整理も付き
心配してくれてる みんなに報告を書こうと思います
報告&状況  の気持ちなども書くので
いつもの事でなが~~~くなります


  の苦渋の決断に賛否両論はあると思いますが。。。



7月8日(水)
ばーちゃんの退院の日と重なりましたが
ばーちゃんからも美優さんを。。。と言ってもらえ
主治医にAM10:30の予約をつけてもらい紹介状を握り締め 
東京大学農学生命科学研究科付属動物医療センターに 

 には前日のACと2日連続でお仕事はお休みしてもらい
家族みんなで行ってきました
カーナビ&地図を見ても周りを見ても 東大なんだけど
入り口が分からずウロウロ。。。
 は 『合格発表以来だからなぁ。。。』なんて
訳の分からん事を 


IMG_3402.jpg

どうにか辿り着いて 受付
たくさんの   が診察を待っていました

AM11:30に呼ばれ 今までの病歴などをお話し
『検査に1時間半位かかるのでPM1:00頃待合室に戻って来てください』
と言われ美優さんを預けて 陸斗&恋奈の待つ  に。。。
『お昼でも食べて来て下さい』と言われましたが
検査の為 美優さんも朝から何も食べないで頑張ってるのに 
しかも ドキドキでお昼ご飯なんて食べれる訳がありません 
 も同じ気持ちで もちろん朝ご飯も食べてませんが
PM1:00になるまで みんなで  で待機
少し前に 待合室に戻り 検査結果待ち。。。
1:30 2:00 2:30 まだ呼ばれません
3:00過ぎると診察室の奥から かすかに美優さんの声が~~~
3:30 まだ呼ばれず 美優さんの鳴き声だけが聞こえてきて
ストレスや吠えてチアノーゼが出てないか?
心不全を起こすんじゃないか?と鳴いて欲しくないけど
心配で かすかに聞こえてくる美優さんの声に耳を澄ませ。。。

4:00になり我慢出来ずに受け付けへ
『1:00に戻って来てくれと言われ今まで待ってますが呼ばれません
 診察室から聞こえて来てる声は家のコだと思うので
 検査が終わっている様なら一度手元に戻して下さい』
そう伝えると先生に連絡してくれて
『今 検査が終わったそうでもう暫くお待ちください』 と 
 ドンだけ検査してるん 
15分後 美優さんが連れてこられ
『検査結果をまとめるので暫くお待ちください』
で。。。  
美優さんは   の顔を見てホットしたのか腕の中で直ぐに 
よほど疲れたのかビクともせずに爆睡
美優さんの寝顔を見ていたら 
少しこのに連れて来た事を後悔しました
P1590042.jpg



PM4:30 結果を聞く前に 心がボロボロだったけど
やっと呼ばれ結果を聞くことに 


検査結果
血液検査・レントゲン・エコーなどの検査で
膀胱はほぼ悪性に間違いない
膣も転移か別に出来たかは分からないけど悪性の可能性
肺ににも腫瘍が見えていて恐らく悪性
腎臓にものう胞が出来ています

今後の方針
とりあえず  CT検査 → 膣・膀胱の手術 
CTを撮るのに軽い麻酔をかける事になりますが
リスクは同い年のコが1万分の1 で 美優ちゃんは100分の1です
その後 手術となると深い麻酔になるのでリスクは上がります

肺・腎臓は 悪性でも手の施し様がありません
心臓の方は今までの治療法


  『手術をするのとしないとでは?』
Dr. 『しないコは来ないので分かりませんが 半年もつかどうか?
   手術をすればそれなりに。。。
   でも肺や腎臓の方があるので分かりません』

『手術をするなら  でCTの予約を取ってください
 急げば今日の会計に間に合うので。。。』
せかされる様に診察室を後にし会計へ
どうにか間に合い会計を済ませ  に。。。

疲れきっている美優さん
ずっと   で待っててくれた陸斗&恋奈を見て
待ち時間&診察結果を聞きクタクタになってる心が悲鳴をあげ
は泣き出してしまいました
心配そうに見つめる6コの瞳
IMG_3426.jpg

IMG_3454.jpg


帰りの  の中は 美優さんのイビキが響くだけで
みんなシ~ンとしていました 
 の頭の中はグルグル 頭の中に大型台風  が来ている様でした


 に着いても
 も無言   も何から話せばいいか分からず
わんズに  を食べさせ。。。
美優さんは疲れのせいか 食欲もあまりなく
いつもより咳き込みが増え本当にお疲れモードでした 

 はモチロン食欲などあるハズが無く
 も  が進まず 『明日 話そう。。。』 と





次の日も その次の日も
二人でじっくり話し合い(結婚後こんなに話し合いをしたのは初めてかも)
美優さんを抱き・撫で・お顔を見て 出した結果は

無治療


もちろん今までの白内障や心疾患などの治療は続けますが
悪性腫瘍の手術・治療はしない事にしました
神様から美優さんの命を預かり今まで大切に大切に育てて来て
本当に 二人で悩み 悩み抜き
今 心疾患・膀胱・膣の事でも お薬が無いとどうなるか分からない状態だけど
グッタリもしてなく お咳や出血はあるけど 元気?な美優さんです
CT検査の麻酔で 旅立たせてしまったら。。。
手術に耐えられなかったら。。。
手術をしても寿命を全う出来るかは分からない。。。
手術後は美優さんの大好きなお散歩&お出かけも控えなくてはいけないし
体力もかなり奪われるし。。。

東大で聞いて来た今後の方針に
デメリットは浮かんでもメリットが 。。。

それに東大まで通うストレス
何しろ今回程の待ち時間は無いとしても 

そんな事で 決断しました






後日 主治医に心疾患&止血剤のお薬をもらいがてら
我が家の決断の報告をしに行きました
『 それもひとつの治療だね  その代わり 
  ?あの時  と考えないように
  ?お別れの事(安楽死)も考えておいてね 』 と
その時に主治医とお話した事で自分でも どうなの? と
思う事なんだけど。。。
今の状態での美優さんとのお別れで考えられる事は
寿命・心不全・膀胱内が腫瘍でいっぱいになり尿毒症で旅立つ事
なので 寿命より尿毒症になり長い時間苦しむより
心疾患疾患で飲んでるお薬をコントロールして心不全の方が
苦しみが少ないかも。。。との事

このことで
心疾患が分かってから少しでも体が楽に長生きしてもらいたいと思い
 や生活を気を付けて来たけれど
その事が逆に美優さんを苦しめる結果になってしまうのか 
また頭の中が  グ~ルグル


 
 の決断は 今 出来る事をする 
主治医では 今まで通りに投薬の指示を受けながら続け
何か症状が出た場合にはその時々の治療をしてもらう

 的治療?は
 も今まで通り与えマッサージ・サプリ・ハーブ・アロマ・
フラワーレメディ・パワーストーンなども使い日常生活で出来る事をして 
少しでも みんなが  笑って過ごせる様に。。。

美優さん・陸斗・恋奈 みんな一緒に
穏やかで楽しい時間 時にはハードに お出かけも め~いっぱい楽しむ 
みはね  の決断です



最近の美優さん
以前から続いている出血が止まらなくなり食欲もなくなり
止血剤の量・回数も増やしましたが効果無し
9月1日(火)に血液検査をしたところ
BUN(尿素窒素)の数値が正常範囲よりかなり上まわり
CRE(クレアチン)の数値は正常範囲内なので
軽い尿毒症。。。
心不全(循環器不全)の状態になっていて
1日おきに水分+ビタミン剤の皮下点滴に通っています
心臓には負担がかかる治療になるけど今は水分を入れ循環を良くする事
その代わりに心臓のお薬は確実に飲ませる!!!
 での水分摂取量は1日 150ml まで
 はタンパク質を制限して 
与えていいのは 炭水化物&糖質 デンプン系

主治医に今だけでも フードや処方食を与えた方がいいの?
と聞いたけど主治医の回答は  の物を与えればいいよ
と あっさりなお返事。。。

そんなんで今は 美優さんの献立に悩まされています 
10日間近く食欲が落ちていた美優さんですが
皮下点滴のおかげで体が楽になった様で食欲も回復してきていますが
まだ皮下点滴治療中は  の制限もかかってるし
食事量も今までの半分に制限されているので
食欲がない時も困ったけど制限がかかってて
食べたがっているのにあげられないのも辛いなぁ 


タンパク質を押さえ 炭水化物&糖質メインの
手づくりごはん  レシピ募集です 




今回も長文を読んでくれて ありがとう 

美優さん
みはね を心配&応援してくれてる みんな
ありがとう 

これからも 半年遅れ位になりましたが
美優さんの事も報告しつつ 
UPしていくので ヨロシクお願いします 






9月5日 (土) 更新
後日 変更します
スポンサーサイト
2009/09/05 11:08|病院 美優トラックバック:0コメント:8
コメント

美優サン、変わりなく元気?
いろいろ悩みはあるようだけど…
ケド、美優サンの最高の笑顔を少しでも長い時間みたいな~
美優サンのかわいい姿、大好きだ(*´∀`)
だから頑張って病気と闘ってね!
超応援してるんだから。
だから、これからも大声で美優サ~ンって呼ぶからね(*゚ェ`d)
だって小さい声だと聞こえないでしょ?
腹の底から声出しちゃうぞ~
みはねサン、ジェットコースターみたいに忙しそうだけど、怜斗サン・優姫サンに心配されないようにね(^▽^)

りーこも学校で毎日クタクタだよ・・・。
りーこ #-|2009/09/04(金) 20:38 [ 編集 ]

こんにちは。
全部しっかり読みました。
美優さんに、少しでもいい方法を一生懸命考えて
選択しているみはねさん。
大変ですが、美優さんもがんばってくれますように!
がらがらどん #-|2009/09/05(土) 13:23 [ 編集 ]
初めまして。
突然のコメント失礼します。<(__)>
kaotaさんのブログからやってきました。
くりままと申します。

病気・・・どんななんだろう?と思い、読ませていただきました。
読んでいて本当に・・・難しい苦渋の決断だったのではないかと思います。
でも、ほんとに美優さんのことを考え、考えて・・・
やっぱり少しでも大好きな人たちと一緒に、楽しい嬉しい時間を過ごす事が
一番なんだなって思います。

献立等、大変だと思いますが、何気ない毎日が笑顔で過ごせますように・・・
頑張ってくださいね。

びっくりしたことがあったのですが。。。美優さん、我が家の姉御「くんちゃん」と
同じ年なんです。
同じ年のお友達ってなかなかいないので・・・美優さん、頑張ってね。

くりまま #m3UJqFyI|2009/09/08(火) 01:09 [ 編集 ]

こらこら 私だ

美優ちゃん 元気かな???
病気と向き合う事って難しいね
本当にパパ・ママ 美優ちゃんの事を一番に
考えて頑張ってると思うよ!!!
頭も下がるけど オケツも下がるv-392
過ごしやすい季節になってきたから美優ちゃん
きっと元気を取り戻すね
一緒に遊びに来てね!!! パワーあげちゃうよ~
あやっち #-|2009/09/10(木) 22:26 [ 編集 ]
To りーちゃん
> 美優サン、変わりなく元気?
> いろいろ悩みはあるようだけど…
> ケド、美優サンの最高の笑顔を少しでも長い時間みたいな~
> 美優サンのかわいい姿、大好きだ(*´∀`)
> だから頑張って病気と闘ってね!
> 超応援してるんだから。
> だから、これからも大声で美優サ~ンって呼ぶからね(*゚ェ`d)
> だって小さい声だと聞こえないでしょ?
> 腹の底から声出しちゃうぞ~
> みはねサン、ジェットコースターみたいに忙しそうだけど、怜斗サン・優姫サンに心配されないようにね(^▽^)
v-158 美優さんは元気になったよ~ぉ
美優さんも りーちゃんの事 好きだもんね
これからも大きな声で美優さんを呼んであげてね v-410
わんズに心配されない様に頑張ります v-220

> りーこも学校で毎日クタクタだよ・・・。
v-158 夏休み明けだから余計に疲れるよね~
でも りーちゃんは今はまだ学生だから平日は学校で頑張って
休日はパグまみれ ランでたくさんのv-286達に癒されてね v-411
みはね #-|2009/09/12(土) 15:25 [ 編集 ]
To がらがらどん さん
> こんにちは。
> 全部しっかり読みました。
> 美優さんに、少しでもいい方法を一生懸命考えて
> 選択しているみはねさん。
> 大変ですが、美優さんもがんばってくれますように!
v-158 自分で選択の出来ない v-286 達。。。
私達が選択した事なので その時々で出来る事を v-220
美優さんは その時まで頑張ってくれると思います v-410
みはね #-|2009/09/12(土) 15:29 [ 編集 ]
To くりまま さん
> 突然のコメント失礼します。<(__)>
> kaotaさんのブログからやってきました。
> くりままと申します。
v-158 ようこそ~ v-410

> 病気・・・どんななんだろう?と思い、読ませていただきました。
> 読んでいて本当に・・・難しい苦渋の決断だったのではないかと思います。
> でも、ほんとに美優さんのことを考え、考えて・・・
> やっぱり少しでも大好きな人たちと一緒に、楽しい嬉しい時間を過ごす事が
> 一番なんだなって思います。
v-158 本当に辛い決断でしたが。。。
少しでも美優さんに穏やかで楽しい時間が流れてくれるように
私達も願うばかりです v-421

> 献立等、大変だと思いますが、何気ない毎日が笑顔で過ごせますように・・・
> 頑張ってくださいね。
v-158 こうした応援で 美優さんはもちろん 
みはね家一同 頑張っています
応援ありがとうございます v-343

> びっくりしたことがあったのですが。。。美優さん、我が家の姉御「くんちゃん」と
> 同じ年なんです。
> 同じ年のお友達ってなかなかいないので・・・美優さん、頑張ってね。
v-158 お互いに 目指せ成人式ですね v-410
今度の ヨーキーのオフ会 参加されるのかしら v-361
我が家はまだ決めかねている所ですが
今度はお話が出来たら。。。と思っていますので v-410
みはね #-|2009/09/12(土) 15:47 [ 編集 ]
To あやっち
> こらこら 私だ
v-158 はいはい 園長さん

> 美優ちゃん 元気かな???
> 病気と向き合う事って難しいね
> 本当にパパ・ママ 美優ちゃんの事を一番に
> 考えて頑張ってると思うよ!!!
> 頭も下がるけど オケツも下がるv-392
v-158 美優さんは元気になったよ v-410
考えているけど美優さんも同じかは。。。?
でも同じ気持ちだと信じて突っ走ってま~す v-220

> 過ごしやすい季節になってきたから美優ちゃん
> きっと元気を取り戻すね
> 一緒に遊びに来てね!!! パワーあげちゃうよ~
v-158 寒くなる前にたくさん楽しい事しなくちゃだわぁ v-398
またお邪魔しま~す v-352
みはね #-|2009/09/12(土) 15:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/274-ff7e3fd7
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
