ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

陸斗 おめでとう 

9月11日

 
IMG_6305.jpg


ランに行きお友達にも
IMG_6319.jpg
たくさんの おめでとう をもらいました にこ



なのに なのに。。。
IMG_6341.jpg

IMG_6342.jpg

IMG_6343.jpg

IMG_6344.jpg

IMG_6349.jpg

IMG_6350.jpg





IMG_6354.jpg





お友達と記念写真を撮ろうと 普段は乗せないベンチに乗せると
IMG_6392.jpg

IMG_6393.jpg

IMG_6402.jpg



結局こんな感じ
IMG_6429.jpg
まっ 記念ってことで 




暗くなるまでタップリ遊んで 
IMG_6471.jpg

 もう少々お待ち~~~ぃ


やっと
IMG_6474.jpg



あれれれれぇ      (ポチッで拡大)
IMG_6486.jpg  IMG_6521.jpg  IMG_6530_20090914092437.jpg


それではカボチャさんを切って 召し上がれ~~~ 




IMG_6537.jpg
上右から。。。

 大豆&コンニャク
 大豆・コンニャク
 見たまんま 鶏がらスープで大豆が柔らかくなるまでコトコト
  与える時は大豆の皮を取って潰して。。。
  コンニャクはお腹のお掃除に小さく小さく切って

 サーモンテリーヌ
 サーモン・お豆腐・ひじき・インゲン・舞茸・
   スキムミルク・パプリカ(レッド・オレンジ・イエロー)
 テリーヌは普段からよく登場するメニューです
  柔らかめに作り食欲低下時や体調不良の時など
  胃腸や消化に体力を使わせたくない時にも

 パスタ
 パスタ・トウモロコシ・アルファーファ
 トウモロコシはお友達に頂いて
  今までに食べた事が無い!位に甘~いトウモロコシです
  アルファーファは飾り忘れ食べる時に。。。  

 クスクス
 クスクス・鶏ガラスープ・鶏胸肉・小松菜・ミルク
 クスクスをガラスープでふやかして? 
   ソースにもガラスープとその他の食材を
   クスクスも我が家の定番です

 エビ&アサリ
 エビ・パセリ  アサリ・パプリカ(レッド) 椎茸の戻し汁・卵白・片栗粉
 エビ&アサリは茹で冷ましたあと
  戻し汁を少し加えミルサーでペーストに
  その後卵白・片栗粉と混ぜ合わせ茹でました

 砂肝炒め
 砂肝・ゴマ油
 少量のゴマ油と炒めただけです
  美優さんの分はスジ?を取って柔らかく煮てゴマ油を垂らしました

 まぐろハーブ
 まぐろ・バジル・ローズマリー・オレガノ・タイム・マジョラム
 まぐろに細かく刻んだハーブをまぶして
   オリーブオイルで焼くだけ
   これも我が家の定番です

 サイコロステーキ 
 ステーキ用和牛
 わんズ達の一口の大きさに切り分け
  ノンオイルで焼きました
  他の事をしながらだったので焼き過ぎちゃった 

 ビックリかぼちゃ
 かぼちゃ・鶏胸挽肉・キャベツ・モロヘイヤ・ニンジン・ごぼう
   パプリカ(レッド・オレンジ)・しめじ・椎茸
 小さなカボチャが手に入ったので わんズ用に
   



今回も 
『俺の誕生日は。。。』  『お前達はいいよな~ぁ』
 と イジケ発現 
わんズの為なら朝から時間をかけ頑張れるけど。。。
 『いいじゃん わんズのお誕生日の度に 食べれるんだから~』
 『あっそうか~』
なんとも単純な  で良かったわ~ぁ 


  用には
 大豆&コンニャク
 大豆・コンニャク・ニンジン・ひじき・さつま揚げ
 食材・調味料を足して煮物

 サーモンテリーヌ
 そのまま 
 濃い目のコンソメスープを作りトロミをつけてソースに

 クスクス
 同じ
 ソースのミルクは わんズ用なので
  ミルクを牛乳に変え塩・コショウ

 エビ&アサリ
 そのまま 
 貝だしスープに入れみず菜を加え少しお醤油を垂らしました

 砂肝炒め
 同じ
  のおつまみに切り方を変え 塩・コショウ

 まぐろハーブ
 同じ
 塩・コショウ・バター・お醤油

 サイコロステーキ 
 そのまま
 普通に焼いて。。。 
   付け合せにポテトサラダ・パプリカ(レッド・オレンジ・イエロー)の素焼き

  ビックリかぼちゃ
  そのまま
  小さいカボチャで作ったので  の分は考えて無かったのに
    『食べる』 というので。。。
    和風のスープにしめじ・えのきを加えトロミソースをかけて・・・





 は お友達にも頂いてるんですが
 からのがまだ揃っていないので後日アップします 


たくさんの  & お祝い  ありがとうございました 



陸斗へ

3歳 おめでとう 

1歳前 大好きな優姫さん 小さい ねぇねぇがお星様に。。。
2歳前 頼りにしていた怜斗さんが お星様に。。。
3歳前 ばーちゃんが心筋梗塞で倒れ 保育園に通う日々。。。
陸斗にとっては波乱万丈な犬生だね 

みんなを守る為に 『山登りなどをして強くなりたい』 と 
 が もっと強ければ陸斗にそんな思いをさせずに済んだのに
本当に ごめんね  
でも そんなに頑張らなくていいよ 
陸斗や美優さん・恋奈の為に
たくさんのお友達が見守り助けてくれてるしねぇ 

陸斗が元気で楽しい毎日を過ごしてくれればそれでいいのよ 

お誕生日・半年毎に変身していく陸斗
3歳はどんな変身をしてくれるのかがとっても楽しみです

まだまだ手をやかす陸斗だけど そんな陸斗が大好きだよぉ 


陸斗
 の所に来てくれて ありがとう 







9月14日 更新
後日日付を変更します

11月16日 再更新
2009/09/11 23:36|陸斗トラックバック:0コメント:12
コメント

陸斗~メール見てくれた???
遅れちゃったのは許してね☆

今回も美味しいご飯食べれて、みんなに見守られながら大きくなれたね~
そんな陸斗の応援の1人はりーこだからね(σ^▽^)σ

これからも元気な陸斗サンでいてください。
りーこ #-|2009/09/14(月) 22:13 [ 編集 ]
こんばんわ~♪
この前、陸に逢ったのに直接「おめでとう」って言うの忘れちゃったv-356
プレゼントもまだだった~ごめんね~(;´∀`A)
オバチャン、元気な美優さんに逢えたのが嬉しくって興奮しちゃってたんさ~
でも、ほんっとにごめんねv-436

美味しそうなゴハンの写真が見れないんだけどアタシだけ?
もう先に見せてもらっちゃったから良いけど~v-413

確かに陸が頑張らなきゃいけないのは弱虫なママのせいだよね~
ストレスでハゲチャビンにならないように気をつけてね~v-396
さ~て来月はドコに行こうかね~♪♪♪
オバチャンは陸が好きな危険な場所には行けないから
またゆっくり、まったり出来るとこにしてね~
あ、陸のプレゼント買いに行こう~v-392
kaota #nlnTgiQk|2009/09/14(月) 23:41 [ 編集 ]
はじめまして♪
陸斗くん、お誕生日(11日)おめでとうございますe-343
お祝いのお料理やらプレゼントやらメッセージやら
パパさんママさんの愛情いっぱいのお誕生日ですねe-266e-266

うちも12日に誕生日の子がいたんですけど
料理もなければプレゼントもこれといってなくて・・・
ケーキだけ買ってきたよ~っで終わり^^;
多頭飼いだから~は理由にならないですね
お恥ずかしいv-393
少しでも見習わなければと反省しましたv-410

これからも陸斗くんらしく、ママさんを守ってあげてね
おめでとうv-398

jujuam #-|2009/09/15(火) 01:26 [ 編集 ]
オメデトーございます♪
こんにちは~♪(^o^)/
陸斗くん、はじめまして・・そして
3才のお誕生日おめでとうございます♪

ウチの子、ミリーというのですが(ペコリ)
5月に4才になりまして・・ソレまでは何かにつけて
「まだみっちゅなのにポッコリどんべ~」と言っては
ポンポンをナデナデして遊んでいましたが・・・さすがに
「よっちゅ」ではナンカ面白くなくて~
でも言ってますけどね!
「ミリーちゃん、まだよっちゅなのにぽっこりどんべ」って!

みはねさんのお宅は全部手作りなのですか???
スゴイですねぇ!(=^o^=)
パパ&ママのお食事かと思いました~(^-^i
(美味しそう♪)
大切にされてお子ちゃまたちとってもシアワセですね~!p(o^-^)q
ルリキア #-|2009/09/16(水) 13:43 [ 編集 ]

こらこら  そうだ!!!
少年 誕生日だったんだv-82

おめでとう!!!! 少年から青年か???
これからも さくりん先輩の事を尊敬し あやっちの
美しさに敬意をはらって頑張るんだよv-354

すごい ご馳走v-410
しかし。。。。。。。パパは なんで単純に
まんまと騙されるのか!!!
誕生日には豪華なご馳走 作ってもらってね
そして。。。。おすそ分けして~
あやっち #-|2009/09/16(水) 23:15 [ 編集 ]
To りーちゃん
> 陸斗~メール見てくれた???
> 遅れちゃったのは許してね☆
v-158 見たよ~ v-352  
陸斗に見せて読み聞かせ 『りーちゃんからだよぉ』 って言ったら ニッコリ v-411
ありがとう v-343

> 今回も美味しいご飯食べれて、みんなに見守られながら大きくなれたね~
> そんな陸斗の応援の1人はりーこだからね(σ^▽^)σ
>
> これからも元気な陸斗サンでいてください。
v-158 まだまだヤンチャな僕だけど
これからもいっぱい遊んでね v-345
by 陸斗
みはね #-|2009/09/18(金) 10:30 [ 編集 ]
To るいママ
> この前、陸に逢ったのに直接「おめでとう」って言うの忘れちゃったv-356
> プレゼントもまだだった~ごめんね~(;´∀`A)
> オバチャン、元気な美優さんに逢えたのが嬉しくって興奮しちゃってたんさ~
> でも、ほんっとにごめんねv-436
v-158 ねぇねぇ の事喜んでくれてありがとう v-343
でも僕の事も忘れないで。。。v-409
『おめでとう』はv-5でももらったから v-357

> 美味しそうなゴハンの写真が見れないんだけどアタシだけ?
> もう先に見せてもらっちゃったから良いけど~v-413
v-158 僕も見れたり見れなかったり。。。
何でだろうね? ママも分からないらしい v-390

> 確かに陸が頑張らなきゃいけないのは弱虫なママのせいだよね~
> ストレスでハゲチャビンにならないように気をつけてね~v-396
> さ~て来月はドコに行こうかね~♪♪♪
> オバチャンは陸が好きな危険な場所には行けないから
> またゆっくり、まったり出来るとこにしてね~
> あ、陸のプレゼント買いに行こう~v-392
v-158 弱虫なママが大好きだから
僕はハゲチャビンにはならないから大丈夫 v-391
来月はドコに行けるのかな~ぁ?楽しみだよう
僕と一緒に橋の手摺に座ってみる v-362
みはね #-|2009/09/18(金) 10:42 [ 編集 ]
To jujuamさん
> 陸斗くん、お誕生日(11日)おめでとうございますe-343
> お祝いのお料理やらプレゼントやらメッセージやら
> パパさんママさんの愛情いっぱいのお誕生日ですねe-266e-266
v-158 ありがとうございます v-343
まだまだヤンチャな陸斗なので3歳???って感じですが
自分で色々考え行動するコに育ってくれていて嬉しいです v-410

> うちも12日に誕生日の子がいたんですけど
> 料理もなければプレゼントもこれといってなくて・・・
> ケーキだけ買ってきたよ~っで終わり^^;
> 多頭飼いだから~は理由にならないですね
> お恥ずかしいv-393
> 少しでも見習わなければと反省しましたv-410
v-158  ジュリアちゃんとは1日違いだね~
おめでとう v-424
v-371v-25 が無くても 『おめでとう』と伝える事が出来れば v-410

> これからも陸斗くんらしく、ママさんを守ってあげてね
> おめでとうv-398
v-158 ありがとうございます v-343
まだまだヤンチャですが
自分で考え行動の出来るコになりつつあるので嬉しいです v-410
みはね #-|2009/09/18(金) 11:25 [ 編集 ]
To ルリキアさん
> こんにちは~♪(^o^)/
> 陸斗くん、はじめまして・・そして
> 3才のお誕生日おめでとうございます♪
v-158 ありがとうございます v-343

> ウチの子、ミリーというのですが(ペコリ)
> 5月に4才になりまして・・ソレまでは何かにつけて
> 「まだみっちゅなのにポッコリどんべ~」と言っては
> ポンポンをナデナデして遊んでいましたが・・・さすがに
> 「よっちゅ」ではナンカ面白くなくて~
> でも言ってますけどね!
> 「ミリーちゃん、まだよっちゅなのにぽっこりどんべ」って!
v-158 何歳になっても Babyちゃんですもんね v-410
流石に美優さん位になるとBabyって感じでは無くなりますが。。。 v-353

> みはねさんのお宅は全部手作りなのですか???
> スゴイですねぇ!(=^o^=)
> パパ&ママのお食事かと思いました~(^-^i
> (美味しそう♪)
> 大切にされてお子ちゃまたちとってもシアワセですね~!p(o^-^)q
v-158 v-258の v-286v-371は手づくりです v-410
なのでv-286のお誕生日は v-208v-209
v-286v-371のお裾分け?になります v-391
みはね #-|2009/09/18(金) 11:42 [ 編集 ]
To あやっち
> こらこら  そうだ!!!
> 少年 誕生日だったんだv-82
>
> おめでとう!!!! 少年から青年か???
> これからも さくりん先輩の事を尊敬し あやっちの
> 美しさに敬意をはらって頑張るんだよv-354
v-158 ありがとう v-343
チンピラやんちゃ坊主からいつになったら卒業できるのか v-361
また マザコンからの卒業が早いか? v-391

さくりんは尊敬できても あやっちの美? 美!?は。。。
でも寛大さ おおらかさ には 敬意を v-218
by 陸斗

> すごい ご馳走v-410
> しかし。。。。。。。パパは なんで単純に
> まんまと騙されるのか!!!
> 誕生日には豪華なご馳走 作ってもらってね
> そして。。。。おすそ分けして~
v-158 わんズのお誕生日は 
『生まれてv-258に来てくれて ありがとう~

至らないv-209でごめんね~』の日だから v-410

v-208を騙してるなんて~~~ v-412
v-208のお誕生日には あやっち母からのご馳走を。。。 v-411
みはね #-|2009/09/18(金) 12:21 [ 編集 ]
りっくーん!
お久しぶりにコメントさせていただきますv-413
ブログお引越しされてからは初めてかも…v-356

遅ればせながら…りっくん、3歳おめでとうv-20
これからもドンドン体を鍛えて、たくましいチワワになってねv-91v-352
…でもほんとはネムネム~なお顔のりっくんの方が好きだったりするので、
たまにはそんなお顔もお願いしまーすv-10

はりー #-|2009/09/20(日) 22:16 [ 編集 ]
To はりー さん
> お久しぶりにコメントさせていただきますv-413
> ブログお引越しされてからは初めてかも…v-356
v-158 いいのよ~ 気にしないで v-410

> 遅ればせながら…りっくん、3歳おめでとうv-20
> これからもドンドン体を鍛えて、たくましいチワワになってねv-91v-352
> …でもほんとはネムネム~なお顔のりっくんの方が好きだったりするので、
> たまにはそんなお顔もお願いしまーすv-10
v-158 ありがとう v-343
体もだけど 心も鍛えて欲しいよね~
いつか ぷ~Kunがそばに来てもビビらない陸斗に v-391
陸斗はいつでもドコでも寝るからね。。。
ランでも みんなが居る時間はお昼寝Timeになってるもんね v-393
みはね #-|2009/09/29(火) 18:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/276-d4bd63f4
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
