ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ヨーキーチーム 

 いつもダラダラと長いブログですが

  今日はいつも以上に長いです
 





ヨーキーチームの体の状態は1月25日UPの

ヨーキーチームのドッグドック で紹介した通りです





ヨーキーチームの持病はもう治る事はありません 

人間なら移植・透析など出来るけど今の医療では

には無理なんです



怜斗の場合気管虚脱は手術も出来るけど

また元に戻る可能性が大きいとの事

しかも怜斗は癲癇持ち・シルバーなので

麻酔のリスクが若く健康コの数十倍に。。。

だから癲癇もMRIにかければドコから?何から来るのか

分かるけど 調べていません 

その代わり癲癇日記を付けその日のお天気・気温

食べた物行動(発作が起きる前・後)

発作中の様子・時間を細かく書き出し

どんな時に起こるのかが分かる様になりました

それからは以前より発作の回数は

減ったけど無くなりはしませんでした

でも陸斗がファミリーになった事で

その後1回発作があっただけです 

(なりかけは数回)

でも怜斗は癲癇持ちで治った訳ではありません



ヨーキーチームの持病は治りません

特に心疾患は症状が酷くならない様に

今の体調を維持して行くだけなんです

怜斗も美優もお天気の変化・気温差

気圧の変化などで体調が日々変ります





突然日記で美優さんの事を書き出したから

みんなに心配かけちゃったけど

前から手書きで書いていた『わんズ体調日記』を

ブログにUPしようと思い書き出しただけなんです

心配かけてごめんなさい





本当にその時が来たら

チャンとみんなに報告しますので

日記はあまり気にしないでください 


ヨーキーチームの事



コメントにも少し書いたけど。。。

ロンチーチームとばかりお出かけして

持病を持ってるヨーキーチームを邪険

にしてるように思うかもしれないけど

まず寒い日・暑い日にはヨーキーチームは

  お外には出れません

寒い外気は幾らお洋服を着せても
  口や鼻から入り込み心臓に負担をかけます
  また 暑くてもハァーハァーと体温を下げようと
  するので心臓に負担をかけます
  特に怜斗は気管虚脱があるので
  シャンプー後のドライヤーでも油断すると
  負担がかかり倒れる事もあります



今現在美優さんの方が病状は悪いです

『怜斗&美優さんとずっと一緒に居たい』

 の気持ちは強いです

でも悩む所でには陸斗・恋奈もいます

お出かけにはロンチーチームの社会性を付ける為
数年前までヨーキーチームは神奈川県に住んでましたが
   茨城県に越してきてみんな同士に
   ご挨拶をさせない事にしました
   お散歩でに会っても急に道を曲がったり
   通り過ぎるまで待っていたり
   そそくさと通り過ぎてしまったり。。。
   私と怜斗・美優・優姫は
   全然お友達が出来ませんでした
   でもココ数年ブームの為か
   みんなの意識も変りお散歩で会うと
   ご挨拶をさせたり立ち話をするようになりました
   でもドッグラン&ドッグカフェが出来る様になり
   陸斗の様に初めましてのコに
   吠えちゃうコやマナーが悪いコは
   嫌われる様になり
   ドッグラン&ドッグカフェのルールを
   教えないと遊びにも行けません)

極端に言えば

本当はお出かけはヨーキーチームとだけ

行った方がどんだけ気が楽か。。。


ロンチーチームと出かけるのは
  ヨーキーチームをゆっくり休ます為
ロンチーチームがヨーキーチームを遊びに誘ったり
  ロンチーチームが走り回ってるのを
  『うざ~い』って顔をして見る時があります
はお仕事や出かける時には必ずわんズに
  ○○に行ってくるね!○時頃に帰るねと
  どうして出かけるか・何時に帰るかを必ず伝えて出かけます
  お仕事!と言った時(服装はチェックされます)
  納得した時は誰も後追いしないけど
  納得がいかないと後追いをします
  だからが出かける時はにいたりもします
  特に美優はパパっ子なので週1回は
  とヨーキーチームだけの日を作るようにしています
ブログを見てもらって分かる様に
  お友達とお出かけの時はほとんどが
  当日 いきなりのお誘いが多いんです
  ブログ内ではなんて書いてるけど
  その方がありがたいんです
  約束を断るより当日のわんズの体調を見て判断出来るから   


ロンチーチームと出かけた日は
  帰るとほとんどの時間をお留守番のヨーキーチーム時間にしたりと。。。

ヨーキーチームがゆっくりしたそうな日は
  の場所やもお仕事の時でも
  ロンチーチームはお供犬でで待機の時もあります
  前ブログの『ずっと一緒。。。』から
  「恋奈初出勤♪」   ポチッ



この悩みは多頭の難しい所かなぁ 

最近はパパとヨーキーチームに
 介護が必要になった時はどうするか
 とかも話し合ってる所です

の気持ちは
  前ブログの『ずっと一緒。。。』から
  「ママのお誕生日 Part1」  ポチッ
   が今の  の気持ちです



今ヨーキーチームにしてあげれてる事

室温・湿度のキープ

手作り食での体調管理

『体重を落とした方が体が楽になる』
  と言われヨーキーチームは
  頑張って-600gのダイエットもして
  (60kg.の人だと-12㎏)
  今は現体重キープを頑張っています
  (週1で体重チェック)

お散歩に行けないので窓際で日光浴を兼ねて
  筋肉が衰えないようにマッサージ&運動



ヨーキーチームの病状報告
ヨーキーチームに対する考えは
こんな感じです 

 


いつも以上に長いのに
最後まで読んでくれたみんなぁ
『ありがとう』


 日記
今日も暖かったからか
美優さんのお咳は
出ていません

2008/01/31 18:20|ヨーキーチームトラックバック:0コメント:10
コメント

「いつも、ご苦労様 v-410
そうだね「ちゃんとやってるんだもんね」
人が「どうだ、こうだ」と言う事じゃぁ無いよね(反省v-390)

書いてある通り「何かあったらスグUPして教えてね」
何も出来ないけど「願い・祈る事ぐらいは」 何てたって神話の国の娘ですからv-421
みゆのお母さん #-|2008/01/31(木) 22:28 [ 編集 ]

どもどもv-274あやっちです
ヨーキーチームに対する心と年少組陸斗くん達に対する心の葛藤。。少しわかりますv-390人だけど
同居の父85歳母75歳 娘10代 なにかあるごとに立ち止まったり悩んだりします 世代が違うと愛を形にして伝えるのは大変です
でも 皆判ってるんだと思う。。。
「みんな大好きだよ 愛してるよ」っていう陸斗ママの気持ちを。。。
どこにいても「ずっと一緒。。。」
でしょ!ファイトだ陸斗ママv-354
  
あやっち #-|2008/01/31(木) 23:01 [ 編集 ]

美優ちゃん、咳が出なくて良かったねv-411
ママさんの“愛”ちゃ~んとワンズに伝わってるんだろぅなぁ~
こんなに愛されてるワンズは幸せですね
ママさんの日記を読んで私はルイをちゃんと
愛せてるかな?愛してもらぇてるかな?と考ぇましたv-356
そして1日1日を大切に過ごさなきゃな~と反省しました
ママさん、ありがとう!
これからもィロィロ教ぇてくださぃねv-421
kaota(ルイ母) #nlnTgiQk|2008/02/01(金) 00:08 [ 編集 ]
はじめましてm(__)m
陸斗ママの葛藤、お察しします。
多頭飼いならではの悩み、葛藤も多いと思います。
特に闘病中の子を持つ母としては
本当に日々悩みはつきませんよね・・・

一生懸命な陸斗ママさんの思いは
きっとわんずにも伝わってるし
こうしてブログを書くことで
ブログを通じて
お互いにイロイロなアドヴァイスができたり
また参考にしたりされたり・・・

イロイロ長々書いちゃいましたが
どうぞこれからもよろしくお願いしますm(__)m
さくらのママ #MByLbG9.|2008/02/01(金) 11:27 [ 編集 ]

美優さんの咳出なくなって良かったですね。
うちは正直まだトラ梅も元気で
介護ついて考えた事ありませんでした。
でも、いずれはそんな日も来るかもと思って
今からしっかり考えなくては思いました。
ぼーち #-|2008/02/01(金) 13:07 [ 編集 ]

To みゆのお母さん
>「人が「どうだ、こうだ」と言う事じゃぁ無いよね
v-154反省しなくていいんだよ v-410コメントにも書いたけどv-343
毎回『みゆのお母さん』のツッコミ楽しみにしてるんだから~ぁ
そのツッコミで改めて考えたりも出来るし今回もツッコミのおかげで今回のUPになったしv-411
これからもどんどんツッコミよろしくv-398

>書いてある通り「何かあったらスグUPして教えてね」
v-154 ま~まだまだ先の事だけどね ←そう願ってるぅ

神話の国の娘(娘なのv-236わかんないけどv-8
>「願い・祈る事」 
v-154みゆちゃんの事と一緒にわんズともどもお願い・お祈りの方
よろしくねv-218
陸斗ママ #-|2008/02/01(金) 21:09 [ 編集 ]

To あっやち
>「みんな大好きだよ 愛してるよ」
v-154ずっと伝わればいいんだけどねv-410
>どこにいても「ずっと一緒。。。

v-154そうだねv-344
あっやちありがとうv-398
陸斗ママ #-|2008/02/01(金) 21:36 [ 編集 ]

To ルイ母さん
美優さんの咳はここ数日落ち着いてますv-410

>ママさんの“愛”ちゃ~んとワンズに伝わってるんだろぅなぁ~
v-154とりあえず伝わっているみたいv-410

>ママさんの日記を読んで私はルイをちゃんと
>愛せてるかな?愛してもらぇてるかな?と考ぇました
>そして1日1日を大切に過ごさなきゃな~と反省しました
v-154こんなブログで考えてもらえる事が出来て『嬉しい』よ~ぉv-410
こちらこそ『ありがとう』

>教ぇてくださぃね
って私がみんなから教わるほうが多いよぉ~v-356
陸斗ママ #-|2008/02/01(金) 22:20 [ 編集 ]

To さくらのママ さん
遊びに来てくれてありがとうv-398

>多頭飼いならではの悩み、葛藤も多いと思います。
多頭は楽しみは数十倍だけどv-286同士・v-286個々とv-209の関係などを考えると大変な事も多いかもv-388

>特に闘病中の子を持つ母としては
>本当に日々悩みはつきませんよね・・・
本当にその通りですv-390

>ブログを通じて
>お互いにイロイロなアドヴァイスができたりまた参考にしたりされたり・・・
ブログって素敵ですよねぇv-343

こちらこそよろしくお願いしますv-352
陸斗ママ #-|2008/02/01(金) 22:31 [ 編集 ]

To ぼーちさん
美優さんはここ数日お咳があまり出なくて楽みたいv-343

v-209も優姫が産まれた時『障害が出るかも』って言われた時と
シルバー介護の事はここ数年になってからだよv-410
何か無いとあまり考えないもんねv-363
でもこんなブログで考えるきっかけが出来た事『うれしいなぁ』v-411
陸斗ママ #-|2008/02/01(金) 22:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/29-5d8bca3a
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
