ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

新たな挑戦 


の調子が悪くブログを書くどころかみんなの所にも遊びに行けない状態で
からの読み逃げばかりでしたがやっとがおニュー?になりました 

ご無沙汰のみはね家ですが。。。
陸斗のお誕生日UPもされていないけど?
とのお電話&メールをいただいて説明させてもらいましたが
昨年9月11日陸斗BD まさかと思いきゃ 
我が家きっての女優犬 美優さんが演技?でもしてるかの様に
怜斗さんに続き忘れられない日を選んでお☆様になったので
今年の9月11日だけは美優さんの日となりました。
昨年同様 陸斗のBDは岳斗のBDと合同になります。
あっ!9月に陸斗の大好きなシュロッセでは家族でお祝いしました




さてタイトルの新たな挑戦とは。。。
 この歳?からお勉強を始め講習会やSchool通い 
お仕事に向け日々お勉強の毎日
でもこのお勉強がとっても楽し事や感動する事がたくさんあって
笑いあり涙あり毎日とっても充実しています 


そして わんズもDogSchoolに通ったり
 と日々お勉強したりで日々変身中~
陸斗:お外に行くと常に頭の中は “玉~玉~”だったのが
上手にクモ(無視しなさい)の指示が聞ける様になったり
遠吠えをせずに  とお留守番が出来たり
 と歩く事が出来る様になったり
ドッグカフェでも周りのコを気にせずリラックス出来たり
まだまだな所もあるけど日々成長中です 

恋奈:4年間ほとんどお外では歩く事が無く
今年に入りお外でピッピ&プゥープゥーが出来る様にはなっていたけど
なんと 最近はお散歩が出来る様になったり
あれだけ?わんわん吠え体温上昇で
冬でもお外では凍ったペットボトルが手放せなかったのに
最近は夕方お外だと寒くて震えてます 

岳斗:テンションが上がり過ぎちゃう事も少なくなり
お散歩や車から降りると2本足でグイグイ引っ張って歩いてたけど
“早いよ~”と声を掛けると だいぶ横に付いて歩けるようになりました
楽しければなんでもOKのコだと思っていたら…
ただ単に周りに流されていたり にぃにぃ(陸)のマネをしてただけで
簡単に言えば 自分が無いコ と判明
多頭の問題(良い事も悪い事もあり)になる
群れ意識が働き 本来の岳斗でいられないので
最近は  と 岳斗だけの時間を作っています

運動&気分転換は美優さんがいる時は
午前中 女の子チーム美優さんカート 恋奈スリングのお散歩?
午後は男の子チームはランへ行って
美優さんがお☆様になってからはフルメンバーでドッグラン
以外は毎日ドッグランにフルメンバーで行っていたけど
陸斗・恋奈・岳斗の順で1日交代
これからお留守番の時間も多くなるので
順番の日以外はお留守番の練習をしています
特に陸斗は小さい頃から誰もが言うマザコン?だったけど
実は  が分離不安?で 
 がいい意味で わんズとの距離を置ける練習をしています 

 もお勉強 わんズもお勉強
でも わんズの成長ぶりに  ついていけてないかも 


色々と飛んでますが
みはね家近況報告でした  

2011/10/17 00:51|ママトラックバック:0コメント:2
コメント
お元気そうで何よりデス!
お久です!
美優さんのこと、残念でしたね。
でもみはねさん、新しい挑戦がとっても楽しそう!!
みはねさんのワクワク感が読ませていただくこちらにも
伝わってきますよ!
元気をありがとうデス♪
これから寒くなるけれど身体に気をつけて頑張ってくださいね!
陰ながら応援していまーす(^▽^)/~
ルリキア #-|2011/10/19(水) 14:41 [ 編集 ]
To ルリキア さん
> お久です!
↑こちらこそお久しぶりです。

> 美優さんのこと、残念でしたね。
↑はい。。。
でも出来る事はしてあげられたし美優さんにとっての“いい日”だったと思います v-410

> でもみはねさん、新しい挑戦がとっても楽しそう!!
> みはねさんのワクワク感が読ませていただくこちらにも
> 伝わってきますよ!
> 元気をありがとうデス♪
> これから寒くなるけれど身体に気をつけて頑張ってくださいね!
> 陰ながら応援していまーす(^▽^)/~
↑責任もあるし辛い時もありますがそれ以上に得る事が多いです
 やりがいもあるので頑張ります v-220
 いつも見守ってくれてる事 感謝です
 ありがとうございます v-411
みはね #-|2011/10/30(日) 21:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/300-1a03f1fe
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
