ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

陸斗&岳斗合同お誕生日 

今日10月28日は岳斗2歳のお誕生日です

岳斗 引っ張らない
少し前まではお外に出るとほぼ2本足で立って引っ張って歩いてましたが
最近は“スロースロー”や“ゆっくり~”と声を掛けると
並んで歩けるようになってきました




今日はちょうど岳斗の日でランでの様子
初めまして!
ご挨拶もどうにか上手に出来る様になりました


お座り
遊んでいても呼び戻しをすると戻って来てお座り!


ボサ
お気付きかと思いますが岳斗の毛
右半分は手足・体はママカットで短くなってますが
お顔と左半分は手足は少しカットしてますが
体・トップ・しっぽは生まれてこのかた1度もハサミを入れてません
体はラップしているので体高以上に伸びています
お顔も伸ばしたかったけどご飯の都合上&ママのものぐさで
ラップが出来なく伸びていませんが
なんちゃって半分体だけフルコート?を卒業しようかと。。。

岳斗もトップ&しっぽがあれば“良い”との事
ずっとママだけの楽しみだったけど最近時間が取れなくなってきたので
近いうちにトップ&しっぽを除きママカットの予定です
(トップ&しっぽは“可愛い”と褒めてもらう事が多いので
 カットすると淋しいそうです)




朝からお誕生日のお話はしていましたがランに向かう車の中で
ママ:岳斗~今日は岳斗2歳になったんだよ~
岳斗:2歳??? 2歳って何?
ママ:生まれてから1年ずつお兄さんになるんだよ
  岳斗は生まれて2年経ったから2歳になったんだよ!
岳斗:ふ~ん。。。 2歳なんだぁ~
ママ:おめでとうの日だよ!
  生まれてこれて感謝!生まれてきてくれて感謝!の日だよ!
岳斗:分かった! 僕2歳!
2歳
(マロンママに捕獲?され2ショット)
やっぱり分かってなかったみたいです 




お家に帰りお誕生日記念用のセッテイングをしていると
さすがに陸斗&恋奈は
お誕生日=おめでとうの日=お誕生日ディナーとインプットされているし
いつもは前日から下ごしらえなどをするのですが
昨日はちょっとパパの用事のお供で1日つぶれ
朝から頑張ってたので ソワソワ待ちきれない様子です
5歳
これから
あっ! 陸斗のお誕生日はしてあげられなかったので
ディナーは陸斗&岳斗のリクエストで作りました



ファミリー出演の恋奈
恋奈
相変わらずの恋奈


で!岳斗はと言うと
2歳
怒られる?
こちらも相変わらず にぃにぃ(陸斗)には頭が上がらず常に陸斗の様子を伺ってます



今回のディナー
ディナー
豚鍋 おいもケーキ

陸斗&岳斗のリクエストは小松菜の胡麻和え以外で
恋奈のリクエストが小松菜の胡麻和え
豚鍋でこんにゃくなのは岳斗のリクエスト!
本当は“しらたき”なんだけど“しらたき”は
細すぎるしブニョブニョで気持ち悪いんだって!
岳斗も生意気な事を言う様になりました。
大根は恋奈のリクエスト!

今回もみんな“うまうま~”と喜んで食べてくれました。


お誕生日の感想
陸斗:俺5歳。
 これからもママを守る!
 家族を守る!
 お留守番も頑張る!
 だから もっとパパとお出かけがしたいし
 ママ~もっと甘えさせて~
ママ:守ろう!なんて頑張らなくていいよ!
   本当の陸斗でいてくれれば十分よ~
   甘えん坊は1番さんになっても5歳になっても1番だね
   お出かけはパパのお仕事がお休みの時ね!

岳斗:2歳になったんだよね?
   僕2歳
   にぃにぃよりお兄ちゃんになれるの?
   ピィピィしてごめんなさい
   もっと強くなるね!
ママ:にぃにぃよりお兄ちゃんになる事は。。。難しいかも
   岳斗は分かってるけどピィピィしちゃうんだよね~
   そこは頑張ろう! 
   最近はペロって合図が出来る様になってきたね~
   いい感じだよ!
   岳斗が周りに流されずに強いコになる事期待してるよ!

恋奈:アタシは美味しいもの食べた~
   お誕生日って美味しい日!
ママ:恋奈は食べる事大好きだよね~
   最近はたくさん歩くしお腹も空くね
   たっくさん食べてたくさん運動しよう
   





 




みはね家
みんな速さは異なるけど わんズもママもパパも日々成長中
他にも わんズ関連のお勉強中ですが
来月アニマルコミュニケーターとしてデビューする事に決めました!
日々動物さんから温かなメッセージが聞けて私の心もあったかです。
何より わんズとお話し出来る事がすっごく幸せなのです。
これからも みはね家 前進して行きま~す!!!


2011/10/28 23:59|わんズトラックバック:0コメント:2
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/10/30(日) 21:22 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/11/01(火) 20:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/301-e3f0319a
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
