ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

やっと会えた “ドスコイ”ちゃん  前編 

11月3日(木)文化の日


DSC_0099。。。
お父さん・お母さん・お姉さん・えりさん・ミニーちゃん
4時間かけて つくわんへ

初めましてのお友達
えりとミニーのドタバタ日記。 の えりさん&ミニーちゃんドスコイ コンビ 
えりちゃんは闘病中だけど元気いっぱい とっても可愛い女子で
ミニーさんは8ヶ月こちらも元気いっぱい無邪気な女のコ
いつもブログからpowerをもらっていましたが
会いたい!会いたい!と言いながら実現する事が無かったのですが。。。
やっと会うことが出来ました~ 


まずはいつものミニラン
出すもの   スッキリ

ドスコイ
ミニーさんやる気満々ですが。。。


1
さくりん姉さんついていくだけで    


バテバテ


陸斗&恋奈
陸斗は慣れたもので危険?と感じると動きを止めたり
 ひょいっ と身軽にかわし
 恋奈は自分のキャパが分かっているので動きを止めますが
 ただ一人? 彼の場合は。。。



観戦中
ミニーさん絡みたいけど絡み方がわからずで
りんごはミニーさんが気になるけど それは さくらが許さず  
個々で思いが違います
ミニーさんは観戦中
私は観察?中  楽しい~


そしてミニーさんターゲット変更
こいつ
どれどれ
ミニーさん  甘い!!!
しつこくクンクンした陸斗に一喝
“しつこい!”と怒られたミニーさん
その後は走り回ってても陸斗の目の前に行くと急ブレーキ!
わんこ社会を上手に学べてるようです 笑


ミニーさん
陸斗にも絡み挑戦したけど撃沈
恋奈はあまり動かないので興味なし
↑で書いた 
陸斗は慣れたもので危険?と感じると動きを止めたり
 ひょいっ と身軽にかわし
 恋奈は自分のキャパが分かっているので動きを止めますが
 ただ一人? 彼の場合は。。。

彼(岳斗)
ついこの前までは “楽しければ何でもOK!”
初めましてのコでも大きなコでもガンガンイケイケでしたが
陸斗&恋奈の後ろ盾も外し素の彼で居られる様にはなったけど
なんせキャパが狭い。。。
ミニーさんに追いかけられパニックになり
後ろだけを気にしながら逃げていたので日除けテントの太いワイヤーに激突
“キャンキャン”=“痛い!痛い!怖い~~”となきまくって
私に助けを求めに。。。
とりあえず
“逃げる前に どうすればいいか考えなさい”
“追いかけられたら止まりなさい”と言い聞かせ放牧?~
その後またミニーさんに絡み挑戦され
“僕 ムリ。。。”と周りを確認せずに走り出した彼は
自分達のカートに激突。。。
その後はず~っと。。。静かに。。。気配を消し。。。座ってました 
岳斗~ 
これからもたくさん色々な事を経験して
キャパを広げようね!





りんご びょ~ん
りんご 興奮しすぎて びろ~~~~ん


笑顔
さくりん達に絡み挑戦に疲れチョッとつまらなくなると
ミニーさん 私に笑顔を浮かべ何度もアタックしに。。。
私が持ってるカメラが気になり “それ何? 何? 楽しいの?”
私と言うよりカメラに向かってアタックするので
私が“待って~~~止めて~~~”となるのが楽しくなっちゃってました



3_20111110100136.jpg
4_20111110100135.jpg

見てなさい


その後もミニーさん さくりん姉さん方に何度も絡み挑戦したけど
結果は同じで撃沈?されまくりのミニーさん
頑張れ~~~


5_20111110100842.jpg
恋奈 歩く様になってかなり自信がついたので
岳斗が撫でられたりしていると
自分から “私も撫でて~”と。。。
前は “私怖いの~ だから抱っこして~”と
抱っこ目当てでしたが少し成長!




えりさん家族がふれあいに移動するので
ラブズチームはクールダウンもかねてランから退場
楽しかった



ミニランからラブズの姿が無くなると。。。
恋奈岳斗       恋奈岳斗。
岳斗       岳斗
恋奈       恋奈



それぞれ


陸斗

恋奈

岳斗
貸切状態のランで素の状態のわんズ
これからも個々のキャパを広げようね~




後半へつづく











スポンサーサイト
2011/11/10 11:22|お出かけトラックバック:0コメント:7
コメント

おお~    さすがに凄い!!!   素晴らしい     ワンダフル~

おさしん(お写真)も ド迫力v-275

お世話になりました!!
いつも いつも すいませんです

念願の えりさん・ミニーちゃんに会えて嬉しかったネ
えりさんは みはね夫人に いろいろな事が聞けて
本当に良かったと思います
今度は 私達が 日本一の山とドスコイミニーさんから
パワーをもらいに行かなくてはね~

りっくん達は 改めて見ると 本当にかわったね
恋奈ちゃんは 歩けるようになって 余裕さえかんじるように・・・・

しっかしさー   どこのデブが写ってるのかと思ったら
私じゃ あーーりませんか!!!   やせねば!!!  今度は細く見える
レンズを使って撮影してね~
あやっち #-|2011/11/10(木) 16:20 [ 編集 ]

おはよーございます~!

怒涛のおさしんですなぁ~~~(笑)
どれ見てもきゃわいいー♪♪
連荘のつくわんありがとうございました^^
ミニーちゃんに逢いたかったなぁ~
あちらのブログも楽しく拝見してきましたよお❤

岳斗くんのかっとび姿・・・すごいー!!
続きがまたまた楽しみですっ♪
momo&heartyママ #-|2011/11/11(金) 09:31 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2011/11/11(金) 11:12 [ 編集 ]

どのワンコものびのびしてて楽しそうですね~♪
やっぱりドッグランはたくさん連れて行ってあげたいですね!

貸切状態になってからのはしゃぎ様、可愛い~~♡
待ってました~~って感じですね^^
岳斗くんの「ひゃっほ~い」ってすっごく勢いのあるお写真!
ナイスショットです(笑)

クリフは犬見知りでうまく遊べるか分かりませんが、
いつかお会いできますように^^♪
エリ #-|2011/11/11(金) 15:48 [ 編集 ]
To あやっち
おさしん(お写真)も ド迫力
↑もっと上手に撮れる様に頑張る~ぅ

お世話になりました!!
いつも いつも すいませんです
↑こちらこそお世話になりっぱなしで。。。

念願の えりさん・ミニーちゃんに会えて嬉しかったネ
えりさんは みはね夫人に いろいろな事が聞けて
本当に良かったと思います
今度は 私達が 日本一の山とドスコイミニーさんから
パワーをもらいに行かなくてはね~
↑本当にやっと念願叶った~って感じだったね!
 えりさんが 良かった と思ってくれてたらいいんだけどねっ
 いつか会いに行こうね

りっくん達は 改めて見ると 本当にかわったね
恋奈ちゃんは 歩けるようになって 余裕さえかんじるように・・・・
↑本当に大変身だよね
 私が わんズの成長についていけてないかも(笑)
 恋奈は自分でも 少し余裕が出た!って 言ってるけど
 その余裕がよかなる方向に向かない様に注意しなくちゃ! だわぁ

しっかしさー   どこのデブが写ってるのかと思ったら
私じゃ あーーりませんか!!!   やせねば!!!  今度は細く見える
レンズを使って撮影してね~
↑そんなレンズがあったら私も欲しいし自分も撮りたいよ~
みはね #BqEwgRj.|2011/11/18(金) 14:52 [ 編集 ]
To momo&heartyママ さん
怒涛のおさしんですなぁ~~~(笑)
どれ見てもきゃわいいー♪♪
連荘のつくわんありがとうございました^^
ミニーちゃんに逢いたかったなぁ~
あちらのブログも楽しく拝見してきましたよお❤
↑こちらこそありがとうございました!
 ミニーちゃんパピーPower全開っで可愛かったですよ~

岳斗くんのかっとび姿・・・すごいー!!
続きがまたまた楽しみですっ♪
↑一人テンションが上がってました(笑)
みはね #BqEwgRj.|2011/11/18(金) 14:58 [ 編集 ]
To エリさん
ここでは初コメですよね~
ありがとうございます!

どのワンコものびのびしてて楽しそうですね~♪
やっぱりドッグランはたくさん連れて行ってあげたいですね!
↑自由に遊べるし性格もよくわかるので
 わんこ社会のルールを覚えたり教えたりするには
 ドッグランは楽しいですよね~

貸切状態になってからのはしゃぎ様、可愛い~~♡
待ってました~~って感じですね^^
岳斗くんの「ひゃっほ~い」ってすっごく勢いのあるお写真!
ナイスショットです(笑)
↑陸斗&恋奈は大型犬がいてもある程度の対応が出来るけど
 岳斗はまだまだ経験不足でどうしていいのか?がわからず
 みんなが居なくなって はっちゃけちゃってます

クリフは犬見知りでうまく遊べるか分かりませんが、
いつかお会いできますように^^♪
↑犬見知り。。。と思っていても
 その場に居るだけで わんこ達は情報交換をしたりしてるので
 絡んで遊べなくてもいいと思いますよ~
 お会い出来るといいですね♪
みはね #BqEwgRj.|2011/11/18(金) 15:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/303-a787b673
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
