ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

赤ちゃんが欲しい♪ 

あのコの事やらあのコの事たくさん書くことがたまってるけど
パパの現場お仕事に出たり事務仕事をしたり
自分のお勉強したりでお写真が整理する時間がなく。。。

はい!言い訳です 




我家のコ達との事で。。。


先日の朝 我が家の娘 恋奈が突然
“赤ちゃんが欲しい~!”と言いだし ビックリ 
とりあえず聞こえなかった事にして 

でもヒートも近く気になったので聞いてみた 
自分で産むのでは無く
“もう少し経ってママが楽になったら妹が欲しいなぁ”との事
理由を聞いてみると
“ママが可愛がってくれた様に私も可愛がって子育てがしたい”
との事で恋奈は下に岳斗がいてもやっぱり男のコと女のコは
違う様で“可愛い女のコがいい”と。。。
ちなみにパパと私の間では次に迎えるとしら のお話に出ているコは
ヨーキー女のコ・トイプー男のコor女のコ・レオン男のコ
恋奈に聞いてみると
“ヨーキーでもトイプー(どちらでも)ママがいい!と思ったコでいいけど
レオンで男のコだと子育て出来るかしら~?”と悩む恋奈 
“もしレオンを迎えたとしても恋奈だけにお任せしないから安心して”
と伝えると“良かった~ママも手伝ってね!”って子育てする気マンマンです 

恋奈



陸斗に↑の事を聞いてみると
陸斗: 来てもいいけどパパとママは大丈夫?深めてる時だけど。。。
ママ: 直ぐにじゃなくみんながもう少し落ち着いたらのお話だよ”
陸斗: レオン!!!
    パパにもママにもどっしり落ち着いてるコがいいよね~
    でももう少し落ち着いてからね!
ママ: 小さいコだったら?
陸斗: 恋奈みたいに可愛いコ!
ママ: 恋奈は可愛い?
陸斗: だって可愛いじゃん!

陸斗


同じ質問を岳斗にしてみると
ママ: 岳斗の下。。。
岳斗: (私の言葉が終わる前に)
    ヨーキーの女のコ!!! ねえねえ(恋奈)みたく可愛いコ!
ママ: じゃあレオンだったら?
岳斗: 。。。。。。。僕。。。みえなくなっちやう。。。
ママ: ???ん???(違和感)
    岳斗~~~ 
    にいにいがお友達(大型犬)の中に居るとみえない?
岳斗: うんん。良くみえる。。。
ママ: (やっぱり 気持ちの問題かぁ 
    岳斗がチャント ちいさいにいにい になれればみえるよ!
岳斗: じゃあ ちいさいにいにい になれる様にメキメキする!!!

岳斗





質問に対しての答えに対する私の心の中
恋奈
自分で産みたい!と言われたら。。。とドキドキしたけど
下に迎えるならいつか叶えてあげられるかな~

陸斗
ごもっとも 
やっぱり良く見られてる。。。
見抜かれてる。。。

岳斗
ねえねえ(恋奈)みたく可愛いコ! ←陸斗のマネ
見えなくなっちゃう ←大きさ?とも思ったけど突っ込んでみたら
やっぱり。。。の答えだった


答えに対する私が引っ掛かった?点
陸斗: パパとママは大丈夫?深めてる時だけど
恋奈: もう少し経ってママが楽になったら
岳斗: メキメキ=頑張る になっていてマイブーム
    メキメキって言えばいいと思ってる所が多々あり
↑って
みんな変わっていってる事を理解しているけど。。。
なんだかとってもパパ&ママ思い?に思うけど。。。
もちろんパパ&ママも頑張るけど
あなた達も頑張ってくれないとどうにもなりませ~ん   

お友達と集合写真
 


恋奈から始まった?質問だけど
それぞれの考えの違い思い
とてもいいお話が出来ました 

お友達集合

   


2011/12/10 10:49|恋奈トラックバック:0コメント:8
コメント
おぱにょ[i:63898]
もしかしてと思って携帯から見てみた
話しで聞くのと文章とでは やっぱり伝わり方が違うね
ワンズそれぞれの想い…
「ふんふん、なるほどね~」って感じと「プッ(笑)」かな
それと家族愛の強さ?深さ?を凄ぉぉぉ~く感じた

ルイの おさらい? の内容も中途半端になっちゃってたから
時間ある時に続きをお願いしま~す

誰かに撮ってもらった? みんな良い表情してるね
kaota #nlnTgiQk|2011/12/11(日) 08:13 [ 編集 ]

ステキな写真だね~

それぞれに良き表情v-20

いよいよ 新たなる道を進むんだね
そうなると・・・・・ みはね夫人の素晴らしい おさしんも必要かと!!

新しい門出に向けて  あやっちオバアより一言
「頑張りんしゃい」

いつか・・・・・ レオン 迎えられたら良いね~
あやっち #-|2011/12/12(月) 20:05 [ 編集 ]

意味不明
あの? #-|2011/12/13(火) 02:13 [ 編集 ]

恋奈ちゃん、妹or弟がほしいんですね~^^
大きいコもいいですね!新鮮かも♪

私もみはねさんみたいに3わんとお話できて羨ましいです><
きっと毎日楽しいでしょうね^^!

それにしても、お写真がとてもお上手ですね!
どれも写真集みたい~♪♪
エリ #-|2011/12/14(水) 16:12 [ 編集 ]
To kaota さん
>話しで聞くのと文章とでは やっぱり伝わり方が違うね
 ワンズそれぞれの想い…
 「ふんふん、なるほどね~」って感じと「プッ(笑)」かな
 それと家族愛の強さ?深さ?を凄ぉぉぉ~く感じた
↑今はまだ愛の強さ?深さ?も成長途中。。。
 まだまだ~~~!!!
 これからも みはね家を温か~く見守ってねっ♪
 
>ルイの おさらい? の内容も中途半端になっちゃってたから
 時間ある時に続きをお願いしま~す
↑そうですね~っ
 年内中に頑張ります!

>誰かに撮ってもらった? みんな良い表情してるね
↑混ぜこぜ~
 穏やかなお顔でしょ(笑)
みはね #-|2011/12/16(金) 22:42 [ 編集 ]
To あやっちさ~ん
>ステキな写真だね~
 それぞれに良き表情
↑ありがとう♪
 みんな穏やかなお顔でしょ(笑)

>いよいよ 新たなる道を進むんだね
 そうなると・・・・・ みはね夫人の素晴らしい おさしんも必要かと!!
↑アタシの おさしん はいりません!

>新しい門出に向けて  あやっちオバアより一言
 「頑張りんしゃい」
↑ありがとう~
 頑張ります!

>いつか・・・・・ レオン 迎えられたら良いね~
↑本当に
 いつかは。。。
みはね #-|2011/12/16(金) 22:47 [ 編集 ]
To あの? さん
>意味不明
↑確かに!
 良かったら 新しい記事を見てみてください!
 意味が通じると思いますぅ (笑)
みはね #-|2011/12/16(金) 22:50 [ 編集 ]
To エリさん
>恋奈ちゃん、妹or弟がほしいんですね~^^
 大きいコもいいですね!新鮮かも♪
↑恋奈は小さい妹希望なんですけどね~
 こればかりは縁なのでどうなるかしら。。。

>私もみはねさんみたいに3わんとお話できて羨ましいです><
 きっと毎日楽しいでしょうね^^!
↑楽しい事もあれば今回の様にドキッとさせられる事や
 いろんな事がありますよ~(笑)

>それにしても、お写真がとてもお上手ですね!
 どれも写真集みたい~♪♪
↑写真はカメラ・撮る人にもよるし
 今回は わんズのとても穏やかなお顔・心が写っていて
 私もお気に入りです!
みはね #-|2011/12/16(金) 22:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/305-21f9881c
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
