ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

とっくに新年っ!!! 



みはね家
昨年はかなりの進化?があった年になり


1番の大変身は 恋奈
産まれて4年5ヶ月の間 一度もお散歩と言う事が無かったのに
1回のDogSchoolでトコトコと歩く様になり
今では自分から 歩く~! と
お散歩が出来る様になって自信もつき
ビビリからの虚勢を張る事もだいぶ減りました


陸斗は
以前は何処へ行っても 未去勢のコが居ると
玉 玉 玉 チェックでしかもご挨拶が出来ないコは許せずに
ワンコ界では教育的指導でも人間界では 困った君でしたが
群れ(恋奈・岳斗)意識を抜く事や
玉は頭から抜いてクモ(無視)を指示する事を繰り返し
玉付きのコやご挨拶が出来ないコもだいぶスルー出来る様になり
誰もが笑う?ママっコだったけど少しずつ
パパとのお散歩も出来る様になりました

岳斗は
流される事もだいぶ減り自分の意志で行動が出来るようになり
お友達を見つけると誰彼構わず相手の空気も読まずに突進だったけど
だいぶ空気が読める様になってお友達のテンションに合わせられる様になりました


   




ウェディングリゾート6月の森 オーベルジュ でクリスマス会

IMG_0663.jpg

みんな集まりだしまし
ママ達がお食事&おしゃべりを楽しんでいるあいだ

DSC_0101.jpg   DSC_0097_20120201144042.jpg
DSC_0099.jpg   DSC_0137.jpg
我家の わんズもこんな感じで。。。
20数頭の参加でしたが お店のオーナーさんが
「ま~ぁ!!! なんておりこうなコ達なんでしょう~
 どんな躾をしたらこんなにおりこうになるの?
 今まで来た わんちゃんの中で1番だわ~
 みんなにも見せたいから呼んで来ていいかしら?」
と お店の方総勢で登場! ナデナデしてもらったりしました
もちろん わんズも!
恋奈はオーナーさんにナデナデ&抱っこまでしていただきました


IMG_0665.jpg   IMG_0666.jpg

IMG_0667.jpg   IMG_0669.jpg

IMG_0675.jpg    IMG_0676.jpg



とっても美味しいお料理の後はお楽しみのプレゼント交換
DSC_0139.jpg
みんなで持ち寄ったプレゼントに番号カードを付け
おもちゃの裏には番号カードが付いていて
年上の わんこから順番におもちゃを選びママの所まで持って行きます
DSC_0164.jpg   DSC_0162.jpg

DSC_0152.jpg   DSC_0148.jpg

DSC_0143.jpg   DSC_0167.jpg

DSC_0162_20120201154613.jpg   DSC_0152_20120201154613.jpg

DSC_0148_20120201154614.jpg   DSC_0164_20120201154614.jpg

DSC_0172.jpg   DSC_0169.jpg
直ぐに決めるコもいれば選んで選んで持ってくるコそれぞれです
我家の代表は岳斗!
狙いを定めて飛びつきました。。。

NEC_0002 (1)                  NEC_0003 (1)
↑狙いを定めてキャッチ&テイクして来たおもちゃ         ↑咥え当てたプレゼント

岩塩のランプ...空間浄化やリラックス効果があり欲しかったの~
お香...お気に入りの香りの1つ
必要な物を咥え当ててくれました


楽しい時間は あっ と言う間で
全員集合ではなかったけど記念撮影をしました
DSC_0214.jpg
こんな感じで みんな穏やかなお顔です


DSC_0253.jpg

DSC_0262_20120201185945.jpg
ハーブ園にしか行った事がなかったので またお食事に行こうと思いました




12月18日
IMG_0619.jpg
朝起きてドッグショーに突然行こうと思い
陸斗と久しぶりの おでぃと
IMG_0620.jpg
(おめめが光ってて怖い)


誰ともお約束はしていなかったけど会場では
たっくさんのお友達・レオン様にも会えたしオヤツもget!
陸斗 一人なのにカートが必要なのはお買い物の荷物運びのため
帰りはカート山盛りのお荷物でしたぁ


そして私と陸斗が行くことをしり会いに来てくれた あのコ
IMG_0627.jpg

IMG_0631.jpg

IMG_0642.jpg
お買い物したり おしゃべりしたり楽しい時間を過ごせました 




年末もバタバタ過ごしてた みはね家です



昨年のお世話になったご挨拶も出来ないままでしたが
今年も みはね家 よろしくお願いします。


今年もアニマルコミュニケーターとしてのお仕事を無理せず頑張り
わんズとの時間を大切にし去年よりより良く関係を深め健康管理にも気を付ける
もう少しブログの更新も出来る様に時間を上手に使える様に頑張りま~す 





 












2012/02/03 11:16|わんズトラックバック:0コメント:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/307-f9091d93
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
