ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

2013年になりましたねっ! 

毎年恒例!?で今更ながらですが
おめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。



2012年ご飯食べにお泊り以降も 
いつものことやらバタバタと過ごしておりました。


4月の出来事
HP.jpg
美優さんのメモリアルフォト やっぱり美優さん可愛いわぁ~
その勢い?で母の日のプレゼントのスィートピーとバラを作り
つくばわんわんランドに わんズの自主練? 威嚇、ハイテンションセーブ
DogSchool 犬として人間と暮らすマナー
わんズが繋げてくれた わん友達と春の酵素作り


5月 (恋奈のお誕生日は別記事で…)
5月。。。
笠間の焼き物市なのに食べるがメインに…
わん友とBBQ 食べる!に夢中で肉も犬も写真無し
雹がふった 大きい物は卓球の玉位あって怖かった
ドッグランでもマーキングをしない!させない!
モアナと歩いてみたり 似合ってるかな!?
。。
ルイファミリーと“らうかふぇ”でランチ・おしゃべり、公園散歩
。。。。
金環日食 野生のパワーか?暗くなりだすと落ち着きがなくなった
ママのSchoolのお供 陸斗

6月
6
ママが一人でお泊り 人生初!
シュロッセで恋奈のお誕生日 恒例だね
お預け・お泊り 陸斗以外は初めて
ママのSchoolのお供 岳斗
ドッグマッサージ 恋奈はヒート中で陸斗・岳斗で参加
物件探し わんズが遊べる庭が欲しい・レオンを迎えたい
マットの上でお昼寝 気持ちいいね~

7月
。。。。。。。
お庭でキャベツの塊 それぞれキャベツと戦ったね(笑)
ワルが出て木に繫がれた 
不思議で綺麗な空を見たね

8月
8
わんズ 初キャンプ 陸斗は今度はパパも一緒がいいと…
8
家が見つかりママがセルフリホーム
仮ミニラン
ベッドでマッタリ

9月 (陸斗のお誕生日は別記事で…)
a_20130120080610.jpg
石と戦った岳斗 咥えるのに時間がかかったね
ばーちゃんが約束した南瓜を忘れても南瓜を待つ陸斗 約束はずっと覚えてるね
初めて靴を履いてロボットになった岳斗 パパに遊ばれた
ママが作業中ヒズメを齧ったりお昼寝したり遊んでた
a_20130120082405.jpg
ルイファミリーが現場状態の家に遊びに来てくれた

10月 (岳斗のお誕生日は別記事で…)
a_20130120083533.jpg
ママがお勉強に行った
作業を見学
立ち上がって匂いを取ってみた
ラブ友と笠間の焼き物市
びりーぶ・じゃすてぃす・さくら・りんご・兵庫から遊びに来てくれたSpankyちゃん
a_20130120084449.jpg
犬友祭
海に行った
陸斗は相変わらず砂浜に降ろすと車に戻ろうとして呼び戻し
恋奈はマイペースでトコトコ
岳斗は小さいブイ?を見つけ笑顔
a_20130120085100.jpg
運動会で
陸斗はスティ種目で2位
オモチャ・オヤツ・主催者さんのスティ解除の誘惑などなど
色々な誘惑にも惑わされなかったけど最後はママの意識が惑わされた…
恋奈はスティで3位・紙テープ競争で完走
スティでも頑張り、紙テープ競争もオモチャ・フード・う〇ち(オモチャ)拾いなど
難関はあったけど一緒にゴール出来たね
岳斗はかけっこで2位
スティも頑張っていたけど後ろのコが前に出てきて釣られたね
かけっこは早かったよ
伸ばすところ・課題もみえた運動会

11月
a_20130120092130.jpg
ウッドデッキを作ってからはデッキで日向ぼっこが増えた
a_20130120105018.jpg
a_20130120105343.jpg
a_20130120105633.jpg
アニマルコミュニケーター同志の研修旅行
ハイランドパークや動物王国に行きましたがただ見るのでは無く
動物のエネルギーを感じたり、そこでの暮らしの楽しみを聞いてみたり
コミュニケーター同志なので動物の感情の共感が出来たり
同じエネルギーを感じたり今までとは違う楽しみ方が出来ました
泊り先ではその日に気になった仲間のコとお話したり
宿泊先の にゃんコとお話したり
翌朝も従業員さんのわんコとお話したり
コミュニケーション三昧の1泊2日になりました。
お供には岳斗を連れて行ったけど帰宅後1週間、
特に3日間は寝言も人間の様な“ギャー”に近い悲鳴、誰が触れても悲鳴・・・
ママメインの研修旅行なので岳斗は特に何をしたわけでもないのだけど
普段から、にぃにぃ(陸斗)・ねぇねぇ(恋奈)が居ないと
どうしていいのかが分からず挙動がおかしくなるので
2日間の事が頭と心のバランスが取れずにもがいていました。
おかしくなる予兆は宿泊先のランで遊んでいる時に
注意をしていたけど、やたらとマーキングが増え叱ると
その場から一歩も動く事が出来なくなり
仲間が“岳斗~切り替えな~”と優しく促してくれたのに
岳斗は “キ・リ・カ・エ ? ? ?”と
気持ちを切り替える事さえテンパってました。
岳斗にはまだまだ経験が必要だね




12月
a_20130120093430.jpg
スティ・呼び戻しなど自制心の強化
仲間のカフェ
イベントでたくさんのレオン・パピーに会えた
珍しく素の恋奈 
a_20130120095240.jpg
クリスマス会
BBQ・キムチ鍋を頂きプレゼント交換
アニマルコミュニケーター仲間のプレゼント交換は
オモチャに番号が貼ってあり わんコがママのプレゼントを選ぶ
迷いながら選ぶコもいれば、直感で選ぶコも
でもね。ちゃんとママに必要な物だったり、欲しかった物やシンクロが起こる
去年は岩塩ランプが欲しいと思ってたら岳斗が引いてくれた
今回、特大のバナナの抱き枕とバスタイムセットのプレゼントを用意したんだけど
今年も岳斗に選んでもらったら迷い迷ってバナナのオモチャをテイク
咥えた瞬間に吹き出しちゃった
同志と過ごす時間って学びや不思議が多いなぁ~


さっと(これで?サラっとしすぎ?)振り返った みはね家の2012年
わんズもパパ・ママもチャレンジし学びも多い年になり
まだまだ現場状態の家だけど引っ越しも済ませ

2013年わんズ共々
新たなチャレンジ・学び・出会い
身も心も豊かな年にしていきます!

ブログの更新もこまめに・・・とは思うもの
不定期更ですが書いていきます。







2013/01/20 21:57|わんズトラックバック:0コメント:4
コメント

おお!!  ホントだ  更新しとる!!

去年は いろいろあったね!!
こうやって 振り返ると激動の一年だったね
目指す道もはっきりしたし それに向けて着々と事柄も進行して
今年は更に充実した年になりそうですね^^

お互いを高め合い 共感する友人も沢山 出来たことはかけがえのないことだと
思います

業務連絡
雪・・・・ やだね~ 降るのかな?
あやっち #-|2013/01/20(日) 23:37 [ 編集 ]

はじめまして♪

あやっちさんのブログのコメを見て、すっ飛んで参りました^^
初めましてなのに、みはねさんのお話伺ってたせいか
ず~っと前から知り合いのような気になってます!

あさって、とても楽しみにしてます!!
どうか雪、あまり降りませんように~
お気をつけてね
グーももママ #-|2013/01/21(月) 13:33 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おお!!  ホントだ  更新しとる!!
v-154 忘れられたコロに更新してみたv-411

> 去年は いろいろあったね!!
> こうやって 振り返ると激動の一年だったね
> 目指す道もはっきりしたし それに向けて着々と事柄も進行して
> 今年は更に充実した年になりそうですね^^
v-154 まとめて更新もいいもんだね
  自分でも1年の流れが良く分かった v-364
  いろいろあったけど学び多い年だったよ~
  今年は新たなチャレンジ?も控えてるし更に充実した年になりそう v-411

> お互いを高め合い 共感する友人も沢山 出来たことはかけがえのないことだと
> 思います
v-154 本当にかけがえない仲間もたくさんできて心身共に健康
  毎日に学びがあり楽しいよ~

> 業務連絡
> 雪・・・・ やだね~ 降るのかな?
v-154 降らなくて良かったけど・・・
  行けなくて すっごく残念 v-406
  次回は参加するぞ~~~ v-220>
みはね #-|2013/01/25(金) 17:54 [ 編集 ]
To グーももママ さん
> はじめまして♪
v-154 はじめまして~

> あやっちさんのブログのコメを見て、すっ飛んで参りました^^
> 初めましてなのに、みはねさんのお話伺ってたせいか
> ず~っと前から知り合いのような気になってます!
v-154 私も同じで、すっかりお友達気分です v-410

> あさって、とても楽しみにしてます!!
> どうか雪、あまり降りませんように~
> お気をつけてね
v-154 雪も降らなく良かったのに・・・
 タイミングの悪い私 v-406
 次回は参加!で v-411
みはね #-|2013/01/25(金) 17:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/312-619c0ce3
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
