ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

12日 お迎え決定! 

今日から出て長野県までNewFaceをお迎えに行ってきます。

もうご存知のお友達もいますが
今回 お迎えするコは現在おおよそ7㎏くらいだそうです
今のメンバーの3倍以上の体重です 恋奈からすると4倍かも~


犬種は  LabradorRetriever   20012・12・6 生 
      ♂  イエロー 
名前は Pitt です 



いつかは“レオン”と言い続けてた我が家には以外らしく
お友達みんなにビックリされ「何で?」の質問が多かったです(笑)
“いつかはレオン”には変わりがありません!
今回レオンも探しましたが“このコ!”と思えるコが居なかった・・・
なので今回は みはね家に今必要なコ
ゆったりまったり、タフで遊べて家族のサポートをしてくれる
サポートの言葉の中にはいろいろな意味が含まれ
・みはね家を1つの輪にする
 (陸斗曰く大きな輪にママ・陸斗・恋奈・岳斗が居て
  その大きな輪に小さな輪がくっついていて
  パパはそこに居るそうです
  最近パパの意識も良い方向に向いていますが
  自分達のエネルギーでは足りない事を知って新たなコが入る事で
  真剣に向き合って欲しいとの思いです)
・陸斗の負担を減らす
 (上記理由やその他の事でも陸斗は頑張り過ぎてしまう事が多く
  エネルギーを借りて負担を減らす)
・新たな犬育てがしたくなった
 (今のメンバーを放置する訳ではなく今まで以上に絆を深めるため)
・犬ともっと四季折々を楽しみたくなった
 (川や海など水遊びなども)
・私のお仕事のサポートが出来る
 (緊張・警戒などのコを落着かせれるエネルギーがある)
などの理由から大型犬と思い今いるメンバーと暮らせる犬種
その結果  ラブラドールになりました。
ラブラドールなら上記サポートも出来る素質が十分だし
あとは私の育て方次第!って事に~(汗)

陸斗:パパとママが ゆったりまったり出来るコがいいね
  (頼もしい弟になるといいね)
恋奈:そんなに大きいと子育てできるかしら~
  (ママのサポートで十分ですから~)
岳斗:僕、見えなくなっちゃう
  (↑心の問題です… 弟と一緒に成長しようね)



本当は2月下旬生まれで4月下旬にメンバー入りするコを
予約したけど妊娠しなかった為
2月に入り また1からパピー探しをし12月生まれのコが居る!との事で長野県から来る事に。。。
最初の予定より2ヶ月以上 早く来るのでバタバタしましたが
何とか環境・用品もそろい
心穏やかに落ち着いてラブパピを迎えられそうです!

そして今回アニマルコミュニケーター仲間と胴体を入れる事になり
ますます犬育てが楽しみです。

みはね家 
小型犬のイメージが強いと思いますが
NewFaceのPitt共々宜しくお願いします

2013/02/11 07:35|わんズトラックバック:0コメント:4
コメント

こんにちわんこ♪
とうとうその日が来ましたね~!
楽しみっ❤
道中気をつけてー!
momo&heartyママ #-|2013/02/12(火) 11:06 [ 編集 ]

新しい家族 おめでとう^^

みはねファミリーなら大丈夫!!
きっと ステキな少年に育つよ   落ち着いたら遊びにきてね~

あっ 業務連絡

びーちゃんちより
五月・日光はチワワちゃんズも来るので一緒にいかが?って言ってました!!
あやっち #-|2013/02/17(日) 20:20 [ 編集 ]
To momo&heartyママ さん
お返事遅くなりました~ v-356
とうとうやって来ました (笑)
毎日 楽しいで~す v-410
みはね #-|2013/03/09(土) 11:24 [ 編集 ]
To あやっち
お返事遅くなりました v-356

> 新しい家族 おめでとう^^
↑ありがとう~
 とうとう来たわ(笑)

> みはねファミリーなら大丈夫!!
> きっと ステキな少年に育つよ   落ち着いたら遊びにきてね~
↑どう育つのか?楽しみだよ~
 素敵な少年に育つように頑張ります!
 また大きくなったよ

> あっ 業務連絡
> びーちゃんちより
> 五月・日光はチワワちゃんズも来るので一緒にいかが?って言ってました!!
↑聞いた~
 5月にPittがどんな様子になっているか・・・
 ラブ初心者には想像がつかず まだわかりませ~ん 
みはね #-|2013/03/09(土) 11:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/318-4a1fbcc2
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
