ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

いつかは。。。 

 10数年前からとっても 憧れてるがいるの

それは

レオン・ベルガー

『レオン様』

10数年前に図鑑で見て
ひとめぼれ ズキュン  ズキュン 
でもずっとの中やで見るだけで
会った事が無かったの
パパに話しても『ふ~ん』位で

でも でもね
2006/11/4
インボイスSEIBUドームでの『スーパードッグカーニバル』で
ついに ついに会えたんだぁ

おそるおそる近づいてて
『あの。。。もしかしてレオン・ベルガーですか?』
『そうです』


           
体も声も震えちゃうし
油断すると涙でちゃいそうだし
きっと『変な人』って思われたと思うけど
本当に感動しちゃったんだぁ
その後はポ~ッとしちゃって
帰りのの中でパパに
撮らせてもらえばよかったのにって 

あまりの感動・感激で撮らせてもらうの忘れちゃって
パパにやつ当たり
そのあと 
でもパパも『いいなぁ』と言ってくれて
改めて『レオン様』が大好きになっちゃった




                              


次に会えたのは2007/4/1
パシフィコ横浜での『ジャパンペットフェア』
この時は忘れずに
でもだったしが震えちゃって

レオン
ベルグちゃん


がいっぱいでした


                              

次は2007/9/2
一年前に初めてあったインボイスSEIBUドームでの
「スーパードッグカーニバル Part1」  ポチッ


実際に『レオン様』に会ってから
ベルグちゃんのパパにお話しを聞いたり
情報収集をしたけど今の所
国内での向かい入れは難しいそうで。。。
頭数が少ないため近親でのかけ合せが多く
  体に異常が出るコが多いとの事
  『本当に欲しいなら海外から』と


でも
「Part4だよ♪」 ポチッ
那須のドッグフレンドメロディさんで
『海外から入れるなら力になる』と言われ


2007/10/7にお友達と 「茶臼岳 Part 2」  ポチッ
その時に『レオンが1頭入るんだよ』って
しかも 記事「Part4だよ♪」を見た埼玉県の方が
『レオン様』をドッグフレンドメロディさんで頼んだそうで
日本にまた『レオン様』が増えます
でもね残念な事に海外から入れる場合
  国内と違い2ヶ月位から手元に来る事は無いんです
  検疫などの法律上の関係で
  会えるのは8~9ヶ月になってからだそうです
  しかもその間にかかる養育費?もあるので
  日本に入れるには金額的にも『100万円』を超え
  今回もグレードのいいKカーが買える金額でした




環境や周りの状況が整えばいつかは

『レオン様』 が我が家に来る事を夢見てます




でもこんな近くにも レオン・ベルガー ポチッが
お友達の『あやっち』の所に
もっと早くあやっちとお友達になっていたら
『迷惑だ!帰れ~~』 と怒鳴られたとしても
居座り『レオン様』と一緒に居たかったなぁ
今度↑『ベール』に会いに行こうと思ってます


いつかは『レオン・ベルガー』叶うといいなぁ



日記

今日の美優さん落ち着いています
やっぱりお薬が効きだしてるみたい
お薬のおかげでもお咳が止まってよかったぁ
もうお薬に頼るしかないけど
それでも『成人式 目指そうね』


2008/02/05 16:10|ママトラックバック:0コメント:10
コメント

憧れの犬!?
レオン様初めて見ました~
でも、可愛い。
私もセントバーナードに憧れてて
母の耳元で呪文のように言い続けた結果
今では4匹v-290

ぼーち #-|2008/02/05(火) 18:38 [ 編集 ]

「レオン・ベルガー」?
初耳でしたー!!!
ドンとしていてかっこいいねー!
美優ちゃん、お咳が楽になってよかったね!!!
雪で固まっちゃう陸斗くんも
かわいぃーーー(>_<)
さくらのママ #MByLbG9.|2008/02/05(火) 18:41 [ 編集 ]

レオン・ベルガー・・・私も初めて聞きました
元々はどこのぉ国のワンコさん?
成犬だとどれくらぃの大きさになるんですか?
昔、親戚の家でシェパードを飼ってぃて幼かった自分は遊びに行く度に大泣きしてたので
大きぃワンコはチョット怖ぃかも?
でも陸斗ママさんちのコだったら仲良くしてもらぇるかな?
夢、実現すると良ぃですね~私も楽しみにしてまぁ~すv-354

美優ちゃん、ぉ薬が効ぃて良かったね このままドンドン元気になりますよぅに~v-352
kaota(ルイ母) #nlnTgiQk|2008/02/05(火) 21:17 [ 編集 ]

To ぼーちさん
>レオン様初めて見ました~
v-158知名度低いんだよねv-409

セントバーナードもいいよねぇv-411
モデル犬は別のコだけど私の中の『パトラッシュ』はセントバーナードって感じなのよねぇv-398
でも4頭にはv-405

ヨーキーもいつかはv-363v-286だったけど
『レオン様』もいつかはv-363なんだよねv-343
陸斗ママ #-|2008/02/06(水) 08:44 [ 編集 ]

To さくらのママさん
「レオン・ベルガー」?
v-158知名度低いんですv-388
デカイけど優しいお顔だし性格も優しいんですv-410

>美優ちゃん、お咳が楽になってよかったね!!!
v-158お薬が効いてくれてる様ですv-353

>雪で固まっちゃう陸斗くんも
かわいぃーーー(>_<)
v-158ヘタレでv-405です
陸斗ママ #-|2008/02/06(水) 08:49 [ 編集 ]

To ルイ母さん
>レオン・ベルガー・・・私も初めて聞きました
v-158本当に知名度低いんだぁv-406
>元々はどこのぉ国のワンコさん?
>成犬だとどれくらぃの大きさになるんですか?
v-158原産国はドイツで
体高/65~90cm・体重 /40~80kg
私は叶うならとにかくデカイコがいいのよねぇv-411

>大きぃワンコはチョット怖ぃかも?
v-158私も大きいv-286はチョッと怖いんだけど
『レオン様』は温厚で優しいコが多いのよv-343

叶うといいけどそれにはクリアしていかないといけない事がいっぱいあって
まだまだ先になるかなぁv-410
陸斗ママ #-|2008/02/06(水) 09:12 [ 編集 ]

どもどもv-207レオンベルガーと暮らした事がある あやっちですv-218
陸斗ママが夢中になるのも 判ります  あの瞳!!ベルは現在つくば
わんわんらんどに居るけど あの目だけは赤ちゃんの時のままなんです
不思議いっぱいの わんこだよね~
しかし!v-467わんわんらんどで「ベル~~かーちゃんが
きたぞう」と言うと吠えながら
後ずさりするのは許せんe-224なんで あやっちだけに
あんな態度するんだ~~
あんなにv-24してあげたのに~~~~~

あやっち #-|2008/02/06(水) 09:56 [ 編集 ]

私も初めて「レオン・ベルガー」の名前を知りました。
憧れのワンちゃん分かりますe-266
私も気品で溢れるボルゾイが好きで、さくらが家族になる前はボルゾイが良いと思っていました。
ただ、我が家は転勤族で自宅も持家ではないので、マンションだと小型犬に限られてしまったりして・・
いつか家族に迎えることが出来たら嬉しいです。
みじゅき #pxxjxOTw|2008/02/06(水) 19:41 [ 編集 ]

To あっやち
>どもどもレオンベルガーと暮らした事がある あやっちです
v-158感じ悪いぞv-359

>「ベル~~かーちゃんがきたぞう」と言うと吠えながら後ずさりする
v-158何か嫌な想い出があるんじゃv-361 v-389

でもでもでもうららまし~ぃv-353
会いに連れてってv-343
陸斗ママ #-|2008/02/07(木) 09:59 [ 編集 ]

To みじゅき さん
>私も初めて「レオン・ベルガー」の名前を知りました。
v-158やっぱり。。。でもココで知ってもらえればv-411

>私も気品で溢れるボルゾイが好き
v-158お友達のv-258にいるけど大人しいし本当に
Prince&Princessって感じだもんv-352 ←名前もそのまま
でもあの姿でアジやジャンプをガンガンやっちゃうのがv-405

>我が家は転勤族で自宅も持家ではない
>いつか家族に迎えることが出来たら嬉しいです。
v-158そうなんだぁv-390
いつかさくらちゃんとボルゾイでアジが出来るといいねv-411
陸斗ママ #-|2008/02/07(木) 10:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/34-6e49c401
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
