ずっと一緒。。。

アニマルコミュニケーターになったママと ヨーキーチーム&ロンチーチーム&ラブラドールの日記

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ブログ内検索 ☆

CATEGORY

最近の記事+コメント


--/--/-- --:--|スポンサー広告

僕 ひとりぽっち。。。 

昨日いっぱいが降ったのに
 が『ラン行こう~』って!
いつもはが降った次の日は行かないのに。。。

が言うには今日は風がいっぱい吹いたから
 乾いてるかもよ~~~ぉ
という事でした 笑顔
まっ 僕はお出かけ出来るならドコでもいいんだけどね にぱ~





 『風が強いから早めに行って早く帰ってこようね』
僕: OK!

ランにGO! 

ランに着いてみると
P1160328.jpg
ヒュ~ゥ ヒュ~ゥ 風はスゴイし誰もいない。。。



着いてすぐに僕『プゥ~プ』が出たからカッチンを取ってもらったけど

『僕 ひとりぽっち。。。』
1202913189.gif
by3

誰か来ないかなぁ~
1202913978.gif
by5



ママとプゥ~プの忘れ物が無いかのチェックして~
(悲しい事にでっかいの2つ 小さいの1つまた忘れ物です)



 さ~ぁ 何して遊ぶ 
僕:ママ~僕寒いからもう  に帰りたい うるうる
   だよねぇ。。。
往復30分チョッとラン滞在時間10分 
こんな風が強い日に連れてきたママが悪いよね


トボトボ  に戻り帰ろうとした所に
P1160363k.jpg
ぷ~Kun登場


ぷ~Kun ひさしぶり~~~~ぃ にっこり♪
1202916226.gif
by3

ぷ~Kunとご挨拶をして
ママとぷ~Kunお姉ちゃんは少しお話しをしてから
 に帰りました pikachu


今日はとっても寒かったし
風が強くて 僕。。。飛ばされちゃいそうだったよぉ 困ったな




 日記

今日はカジキを買って来たので


カジキマグロごはん 
1202917069.gif
by2



材料
カジキマグロ
桜海老
めかぶ
青海苔
舞茸
トマト
白菜
キャベツ
パプリカ
にんじん
小松菜
しょうが
にんにく
ごま
おふ
高野豆腐
豆乳粉
無糖ヨーグルト (恋奈はミルク)
オリーブオイル

最近恋奈の涙やけが気になるから  は止めて
 で様子を見てみようかと。。。
ヨーキーチーム ロンチーチームともに  と高野豆腐で
たんぱく質は十分取れるからOKでしょう!
お肉はたまに  刺しをあげて。。。

どうなる?恋奈の涙やけ


2008/02/13 23:59|わんズごはんトラックバック:0コメント:16
コメント

今日は千葉もかなりの強風でしたよぉ~v-355
スーパーの前に置ぃとぃたチャリの
方向が勝手に変わってたくらぃですv-356
なのにママさん、ランですかぁ~
チャレンジャーですね~v-398
ワンズごはん、真ん中のピンクのはなぁに?ぉ麩ですか?
種類がイッパイで凄ぃです~v-425
涙やけってゴハンと関係ぁるんですか?
知らなかったv-399
kaota(ルイ母) #nlnTgiQk|2008/02/14(木) 01:09 [ 編集 ]

そっか~やっぱり風の強い日とかは
ランに誰もいないんだねv-40うちも先日そんな日があったもんねー  やっぱり誰もいないと
さみしいよねv-393今日も
寒いけど朝6時30分にはヤル気満々の さくりんと散歩してきましたv-406
鼻水でてもリードで両手が塞がって
いるので たれたまま家に到着v-288 鼻水も凍る寒さでした。。。

いつもながら わんこ達の手作り
ゴハンには脱帽ですね
えらい!v-467
あやっち #-|2008/02/14(木) 10:18 [ 編集 ]

あらら~せっかくランに行ったのに
誰~もいなくてさびしかったね~!

わんこごはん、おいしそうですねー!
栄養も満点!!!
寒い冬も、愛情ごはんで
ラクラク乗り切れそうですね^^
さくらのママ #MByLbG9.|2008/02/14(木) 13:15 [ 編集 ]

ハートマークのプーくん可愛い

ティアラは寒くても外は大好きなんですけど、“プシュン プシュン”くしゃみをしちゃって部屋との気温差に適応しずらいみたいで‥‥心配ですぐ帰ってきちゃいます

それにしてもいつもワンズごはん美味しそぉそんなに材料が豊富なのは冷凍でストックしてるんですかすごいなぁ~
tiaママ #-|2008/02/14(木) 13:21 [ 編集 ]

せっかく行ったのに
誰もいなくて残念でしたね(´・ω・`)
ホントいつも美味しそうなワンご飯!?
材料も豊富で栄養満点ですね!?
ぼーち #-|2008/02/14(木) 15:05 [ 編集 ]

e-266昨日は本当に風が強かったですね(^_^;)
陸斗くん、飛ばされなかったかな?
偶然でもお友達に会えるのは本当に嬉しいですよね♪

カジキマグロごはん、とっても美味しそうです。
栄養たっぷりですね
みじゅき #pxxjxOTw|2008/02/14(木) 20:00 [ 編集 ]

寒い中お出掛けしたのに「ホント、残念だってねv-409
うちのみゆちんなら車移動だけで大満足の所だけど。

恋奈ちゃん「涙やけ」早くよくなります様に
ヨーキーちゃんたちの調子はここの所はいいのかなぁ
週末までは寒い日が続くそうです。
みゆのお母さん #-|2008/02/14(木) 22:14 [ 編集 ]

風が強いと散歩も悩んでしまう飼い主です・・・。

手作りご飯すごいなぁ・・・。
栄養ありそう。
病院でドライフードでOKと言われてそうしているんですが。

なんでも食って関係ありそうですね。

リンク早速させてもらいます(><)
ありがとうございますv
kumimoss #-|2008/02/14(木) 23:36 [ 編集 ]

To ルイ母さん
強風だけどなんとなく行っちゃいました。。。

>ワンズごはん、真ん中のピンクのはなぁに?ぉ麩ですか?
v-158正解です!
書き忘れ食材 お麩と高野豆腐 加えておきましたv-356

>涙やけってゴハンと関係ぁるんですか?
v-158ごはんだけじゃないけど恋奈はもしかして鶏がv-358なのかも。。。
鶏のご飯が続くと涙の量が増えるんだよね~ぇv-388
陸斗ママ #-|2008/02/15(金) 03:00 [ 編集 ]

To あっやち
>風の強い日とかはランに誰もいないんだね
v-158そんな事ないよぉ!
平日はお昼過ぎからPM3:00頃って
来る人が少ないんだよv-410

>朝6時30分にはヤル気満々のさくりんと散歩してきました
v-158夏場はヨーキーチームのお散歩は朝5:00頃から行くけど
冬なんて絶対に嫌!って言うか行けない。。。
でも さくりんはパトロールだもんね!お疲れ様v-410

>わんこ達の手作りゴハンには脱帽ですね
v-158 えらくないよ!
あやっちだって家族のごはん作ってるでしょv-361
陸斗ママ #-|2008/02/15(金) 03:07 [ 編集 ]

To さくらのママさん
>誰~もいなくてさびしかったね~!
v-158 寒いとあまり遊ばない陸斗なので誰もいないと
『ピッピ&プゥ~プ』をしたらすぐに『帰ろう~』って。。。

>寒い冬も、愛情ごはんでラクラク乗り切れそうですね
v-158 そうだといいんですけどねぇ v-410
陸斗ママ #-|2008/02/15(金) 03:14 [ 編集 ]

To  tiaママ
>ハートマークのプーくん可愛い
v-158その下の写真みたいに周りが大きく撮れちゃったから
切り抜いてみたのよぉv-343

>部屋との気温差に適応しずらいみたいで‥‥
v-158そうだよね~ぇ
肺や心臓が心配だよね。。。
私もお外に出す前は別部屋に移したり徐々にお外の温度に慣らして
連れ出すようにしてるよぉ!
でも陸斗はブルブルだけどねv-411

>材料が豊富なのは冷凍でストックしてるんですか
v-158冷凍ストックもあるけど自分達が食べる食材を使ってるだけだよ!
でも一人暮らしだと難しいよね。。。
そんな時はフリーズドライ製品が色々出てるから利用してみてはv-361
v-258もお世話になってますよぉv-411
陸斗ママ #-|2008/02/15(金) 03:26 [ 編集 ]

To ぼーちさん
>せっかく行ったのに誰もいなくて残念でしたね
v-158 いつも行く時間帯とずれていたから~ぁ
ルールのお勉強をしに行く時はいいんだけど。。。淋しかったぁv-409

>材料も豊富で栄養満点ですね!?
v-158 心疾患があるヨーキーチームには食材も豊富ならいいって
言う訳でもないんだけどなんとなく少量でも食材を多くした方がいいような。。。
陸斗ママ #-|2008/02/15(金) 03:32 [ 編集 ]

To みじゅき さん
> 陸斗くん、飛ばされなかったかな?
v-158一生懸命にはむかって?ましたぁv-411

>偶然でもお友達に会えるのは本当に嬉しいですよね♪
v-158特にぷ~Kunとは久しぶりだったんで嬉しかったですぅ
名前を呼んだら駆け寄って来てくれたしv-415

>カジキマグロごはん、とっても美味しそうです。
v-158 お試しあれ~~!
ただしお魚ごはんの後は少し生臭いですけどv-411
陸斗ママ #-|2008/02/15(金) 03:37 [ 編集 ]

To みゆのお母さん
>うちのみゆちんなら車移動だけで大満足の所だけど。
v-158気分的にはv-448移動だけで満足みたいなんだけど
体力的に有り余るとヨーキーチームに遊ぼう攻撃?をするから
ランで思いっきり走らせて体力的に満足させないととんでもない事にv-409

>恋奈ちゃん「涙やけ」早くよくなります様に
v-158涙やけって訳でもないんだけど
恋奈は元々目の周りクルット赤茶?のアイライン?が入っているから
涙がいっぱい出ると涙やけみたいに見えてブチャイクなのよぉv-409
最近鶏を使ったごはんが多くて涙が増えた様な気がするから
今週からお魚ごはんに変更して様子をみようかとv-410

>ヨーキーちゃんたちの調子はここの所はいいのかなぁ
>週末までは寒い日が続くそうです。
v-158うんうん!お蔭様で
怜斗さんも美優さんも調子いいよv-343

陸斗ママ #-|2008/02/15(金) 03:48 [ 編集 ]

To  kumimoss さん
>風が強いと散歩も悩んでしまう飼い主です・・・。
v-158普段は行かないんだけど 陸斗のPowerが有り余ってから
行ってみたけど。。。失敗?だったv-409

>手作りご飯すごいなぁ・・・。
v-158凄くないよ!
みんな家族の為・好きな人の為にごはん作ってるでしょ?
同じ事だよv-411

>病院でドライフードでOKと言われてそうしているんですが。
>なんでも食って関係ありそうですね。
v-158 v-100はだいたい『ドライフードでOK』って言うよねぇ
v-100の先生でフードの勉強をしてる先生って少ないから
『何をあげればいいですか』の質問に答えられなかったり。。。と
でも最近手作りごはんを応援してくれるv-100もチラホラ聞くけど。。。

わんズ達が手作りごはんにして良かった事は
e-23まず怜斗は小さい頃から胃腸が弱くて1週間に1回は下痢をしていたけど
今は全然下痢をしなくなった
e-23ピッピ&プゥ~プの臭いがかなり減った
e-23毛艶が良くなった
e-23添加物などの心配がなくなった

でもデメリットも。。。
e-23作る手間がかかる
e-23栄養が足りてるか気になる

e-24手間の事は手抜きはしないで手間は抜く!(まとめて作り置き・冷凍でストック)
パパのごはんは手抜き・作らないはあるけどわんズごはんは毎日あげてま~す
e-24栄養の事は基本だけ。。。
お母さんは栄養士だった?違うけど私育ったもん!私のごはんでパパも元気だもの。。。
勝手な解釈だけど今は2たつとも解決v-411

長くなったけどごはんはそんな感じv-411
私がストレス感じて作ってたらわんズにも悪影響だからねv-410

>リンク早速させてもらいます
v-158こんなツマンナイのでいのかな?
陸斗ママ #-|2008/02/15(金) 04:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://remiyuriko.blog31.fc2.com/tb.php/41-df21eb8e
わんズメモ 




お☆様チーム
ヨーキー
怜斗(れいと)・♂ 
1994年10月12日生
13歳 8ヶ月14日
2008年 6月26日
お☆様になりました

美優(みゆう)・♀
1995年11月 2日生
14歳10ヶ月 9日
2010年 9月11日 
お☆様になりました 
                         優姫(ゆうき)・♀
1998年 6月26日生
8歳11ヶ月12日 
2007年 6月 7日
お☆様になりました

お参りしてあげてください 




優姫さん ← ポチッ
2007/6/7 お☆様になりました



  - お知らせです -  

みんなへ



  優姫のお参りの回数が 
日々増えています
誰がお参りしてくれたかは
分からないため
個別にお礼が出来ないけど
優さんもとても喜んでると
思います

優さんのお参りをしてくれて
ありがとう
 

 



-- E N D --
.
.





怜斗さん ← ポチッ
2008/6/26 お☆様になりました


 
  - お知らせです -  



  応援&さよならメッセージ 
本当に  本当に
ありがとうございました

怜斗さんもとても喜んでると
思います

ありがとう
 

  6.30



-- E N D --
.
.





画像ペッタンBBS 

メール待ってます♪ 

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード 

QR

友達申請フォーム 

この人と友達になる

ブログペット 

管理メニュー 




トータル カウンター 

C-PREVIEW 

日本語→英語 自動翻訳 

English
♥. ♠. ♣Alice

Copyright(C) 2007 ずっと一緒。。。 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
